横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

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新川崎の今後について【6】

  1. 892 匿名さん

    川崎市 JR新川崎駅に南口改札の開設を要望
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121225400003.html

    いよいよ鹿島田側の悲願樹立の日が近づいてきましたね

  2. 893 匿名さん

    パークタワーは新川崎に直結しない予定です。それを実質直結とかって脳内変換してやたらパークタワーを持ち上げるのはなぜでしょう。

  3. 894 匿名さん

    >>892
    残念ですがこれはJR側からの実質ゼロ回答ですね。

    南口ができることで投資に見合うだけの利用者が増加することが条件となってます。
    パークタワーは南口に関係なくできることが決まってますから。南口ができることで急に利用者数が増加するとはとても思えません。

  4. 895 匿名さん

    シャリエはシンカ南とほとんど変わらない価格設定。
    そしてシンカと同じ長谷工の施工。
    違うのは外観と立地と学区かな。

    891待望のパークタワーが、現代を代表する建築家・隈研吾氏にデザイン監修を依頼したらどうするんだろう?
    もともと隈氏をデザイン監修に登用したのは三井の神楽坂が始まり。
    武蔵小杉のタワマンも?なデザインだし、パークタワーもあり得るかもよ?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  5. 909 匿名さん

    パークタワーはこの辺の住民の
    悲願でも有る鹿島田駅南口設立の可否にも大きく関ってくるから
    他のマンションとは意味合いが違いすぎる。

    鹿島田側が発展してくれば、今まで鹿島田から川崎経由で東京に通勤していた人も
    ペデストアンデッキを渡って新川崎を利用するようになり
    新川崎周辺の大きな発展が見込めると思うけど。市街地の存在しない加瀬側の開発と違って
    パークタワー住民の単純な増加だけでなく、相乗的な効果が期待できる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 910 匿名さん

    何でパークタワーに伴う開発が
    この地域で大きな期待を集めているのか
    歴史的な経緯も知らない

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 914 匿名さん

    >910
    パークタワーに伴う開発の歴史的な経緯って何ですか?

    地元商店街の反対で再開発の規模が半減されて中途半端なものに終わってしまい周辺住人からの反感をかってることですか?

    それとも2つの駅に直結すると思いきや使えない方の鹿島田駅にのみに直結し、さらに鹿島田駅に繋がるデッキも税金の無駄遣いだと住人から指摘されたことですか?

  8. 915 匿名さん

    子どもの頃からパークに住んでいた人は、ステップアップして白金あたりに住んでいるんじゃない?
    4300万円で白金のプラウドが買えちゃうご時世なんだから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  9. 916 匿名さん

    >>914
    鹿島田側住民の最終的な要望は
    南武線の高架化と新川崎駅南口の新設で
    パークタワーの建設はこの2つの実現に
    近づく物として期待されている

    また新川崎の開発で唯一成功と言える物は
    三井が開発したパークシティ新川崎で有り
    三井に対する周辺住民からの評価は高い

  10. 917 匿名さん

    >>915
    4300万ってたった44平米の1LDKでしょ。
    坪単価的にはパークタワー新川崎も多分変わらないよ。
    それでもパークシティ住民は新川崎を選択すると思うけど。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 918 匿名さん

    あれ?
    怨念ネガさんまた退治されちゃったよ。しばらくアク禁かな。懲りない人ですね。

  12. 919 匿名さん

    >909
    パークタワーが出来たところでそこの住人以外で新川崎駅の利用者が増えるとは思えませんね。
    鹿島田周辺に住んでいる人で都心に通勤する人はすでに新川崎を利用してますから。

    また南武線横須賀線の乗換駅はすでに武蔵小杉にその役割が移ってますのでパークタワーができたことによってわざわざ別料金がかかる鹿島田-新川崎で乗り換える乗客も望めないでしょう。

    鹿島田側の開発はパークタワーで一つの区切りとなり、以降の発展の延びしろは少ない気がします。

  13. 921 匿名

    パークタワーができたらパークシティからの乗り替え組ばかりでなく子供世代が戻ってくるんじゃないかな?

    シティは余りに高かったから売れず貸せずで逆に住民同士が仲良しらしいからいまさら買い替えるよりついのすみかなんじゃないかな?

    30年1億払って完済して2000〜3000万で売ってまた5000〜6000万のローンとなると生涯賃金は4億ぐらいないといけませんね。むしろ売却せずに貯金を生前贈与して息子夫婦とお目当てのお孫さんを呼び寄せるのが賢明ですよ。

  14. 923 匿名さん

    同等の仕様のタワマンで価格差が無いのであれば武蔵小杉でなく新川崎を選択する積極的な理由が乏しい気がします。

    武蔵小杉と同じ土俵で競ってもここまで差が開いてしまった以上勝負になりませんね。

    新川崎は武蔵小杉にはない違った価値観を訴求すべきでしょう。それがリーズナブルでありながらそこそこの交通利便性とターミナル駅でないため駅前でも静かな住環境といったところでしょうか。

  15. 924 匿名さん

    新川崎は再開発の規制により将来的にも駅前にパチンコ等がたたないことも武蔵小杉にはない魅力でしょう。

  16. 928 匿名さん

    新川崎の駅前に日吉側には京急ストアが入った商業施設がすでにできてますし鹿島田側もパークタワーの商業棟が建つ予定です。

    生活に必要な施設はできるいっぽうでパチンコやゲームセンターなどが駅前にできる心配が無いのは明らかに新川崎の魅力でしょうね。

  17. 929 匿名さん

    パチンコとゲームセンターがない街=文教地区で暮らしたことがない人には、理解できない魅力でしょうね。

  18. 931 匿名さん

    シリコンバレーみたいなイメージのね。

  19. 932 匿名さん

    ほぉ
    廃液で汚染されても新川崎ならしかたがないということですかね

  20. 933 匿名さん

    >>929
    本当の文教地区に住んだことがあるならわかると思うけど
    新川崎は文教地区では無いよ。

    新川崎が文教地区なら、駅前に何も無い
    あらゆる田舎が文教地区になってしまう。
    図書館でも小杉のパチンコ同居のしょぼい図書館じゃなくて
    武蔵野プレイスみたいのが建つ。

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