横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 鳥浜駅
  9. クレッセント横浜シーサイド
入居予定さん [更新日時] 2023-05-03 16:21:08

既に入居されている方も、今後の入居予定の方も、よりよいマンション生活のため、活発な意見交流の場としてご活用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-10 10:34:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント横浜シーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 142 住民さん

    たしかに南部市場には興味ありますね。
    食堂等、情報欲しいです!

  2. 143 住民さんE

    駐車場に関して。車検証のコピー提出のお知らせがありましたね。一人で数台分借りている方がいるみたいで、駐車場が足りないのでしょうか?1台だけしか借りていない方は車検証の提示はしなくても良さそうに思うのですが・・・・・マンション購入時には、駐車場100%完備と聞いていたもので、納得がいかきません。もし足りない場合は2台以上借りている方から、強制的に返上する仕組みになっていたはずでは・・・・。みなさんどう思われますか?ご意見お聞かせください。

  3. 144 住民Aさん

    143さんはどういう状況なんですか?

    1だい借りてる?
    これから借りるが空きがない?

    まぁ2台分借りた人もあとからこうなることは判ってたはずですからね。速やかに明け渡す以外選択肢はありませんよね。

  4. 145 わんぱく

    車検証の提出済ませました。
    車検証の提出に反対する理由もないので。

    駐車場の規約では、車を所有していない、6ヶ月以内に所有予定がない人は借りれない内容になってますから、各家庭に一台っていう認識は少し違うかなと。

    役員の方たちがお休みの日に集まって一生懸命やられてるのでそこで決められたことに対しては極力協力してあげれればなと思います。

  5. 146 マンション住民さん

    休みの日集会所に役員の方だと思いますがよく集まっているのをみかけます。
    ホントご苦労様です。
    第一期なので大変だと思いますがよろしくお願いします。
    うちも車検証早く出そうと思います。

  6. 147 マンション住民さん

    昨日・・・もちろん部屋の中でですが、大音量でカラオケをしてる非常識な住民がいました。
    ベランダでも廊下でも聞こえてまいたねー

    他の部屋ですが、やはり犬の鳴き声も気になりますね。
    特に夜は・・・

    自転車や駐車場の件も、そうですが集合住宅での生活を勘違いされてる住民の方が、かわいそうですね。

  7. 148 住民

    >>147
    どこからかカラオケの音が聞こえてきて、気にはなっていたのですが、まさか住民だったとは!
    生活をしていくと、色々問題が出てきますね。

  8. 149 入居済みさん

    入居者さんの結構並木の団地に入っていた方が多いそうですね。
    元々並木って素行の悪い多と有名なので仕方ないですね。
    今の世の中、モラルが低下していて、他人の文句は言うが、注意はしない人
    ばかりなので仕方ないと思います。

  9. 150 住民さんF

    149さん
    せっかく同じマンションに住んでいるのですから、攻撃的な発言はひかえませんか?
    それとも、住民と見せかけて書き込んでいる人でしょうか?

    並木に限らず、どこの地域でも非常式な人はいると思います。
    まるで、並木から引っ越してきた人はモラルが低下している・・・・と言わんばかりの発言はどうかと思います。
    どこの地域でも非常識な人はいますし、地域限定で誹謗中傷する事こそ、モラルの低下した発言ではないでしょうか?

    有意義な意見交換をしている方が多い中、残念です(TT)

  10. 151 マンション住民さん

    >140・142さん

    南部市場結構いいですよ。野菜やお肉お魚が結構安い!スーパーで買うより新鮮だし。
    土曜日は土曜市というのをやっていて色々安かったりします。

    食べるところは知る人ぞ知る感じで全然目に入らないところにあります。
    入り口から入って右ずっと奥に2Fに上がる坂がありますが、そこを登っていくと1つだけのぼりが立っているところがあります。社員の食堂のような感じですが、一般の人も入れて、そこの海鮮丼は新鮮でおいしいです。テレビのもしツアーでやっていたようです。

  11. 152 マンション住民さん

    >>151さん
    情報ありがとうございます^^
    今度行ってみます♪
    行ったらまた書き込みますね

  12. 153 マンション住民さん

    南部市場楽しそうですね!!!私も行ってみます!! 近所に美味しい飲食店ありますか?!良かった教えてください!!

  13. 154 素行の悪い並木住人

    151さんのおっしゃるとおり、南部市場の食堂は安くてボリュームがあって美味しいです。
    市場前のSLという焼肉屋もグッド(まだあるかちょっと分からないのですが)。
    あとは、ベイサイドマリーナのレストランが並ぶ通りの一番端にあるイタリア料理店(ピザ屋)の
    デザートはどれも美味しいです。とくにティラミスは甘すぎなくて大人の味。

    南部市場はお菓子も安く買えるので、お子様のいるご家庭はよいかもしれません。
    あと、駄菓子屋などにあるクジのようなものを1セットまとめて買うことができます。
    子ども会などのパーティーに持ってこいですよ。

  14. 155 住民Cさん

    みなさんゴミどうしてます?指定通りの分別、曜日や時間など。
    ゴミ捨て場いくといつ見ても分別もされてなければ曜日もメチャクチャです。
    係の方が仕分けしてくれてるからあまりシビアにならなくてもよいのでしょうか?

  15. 156 マンション住民さん

    101さん・102さん・103さん
    その後、煙草の臭いはどうですか?
    うちは隣り夫婦が朝から夜遅くまで1日に何度もベランダで煙草を吸うヘビースモーカー!
    その度に煙草の臭いが部屋に入ってきます。窓を閉めていても空気口からも入ってきます。
    うちは家族みんな煙草が大嫌いなので、喉が痛くなり咳き込んだり頭が痛くなります。

    他のマンションでは、管理組合でベランダ・庭も禁煙にした所もあります。
    今は禁煙の時代!当マンションもベランダ・庭を禁煙にして欲しいです!!

  16. 157 マンション住民さん

    154さんありがとうございます!!南部市場行くの楽しみになりました!!ベイサイドの中華料理のお店も個人的には好きです!!ティラミス食べに行ってみます!!

  17. 158 マンション住民さん

    ペットの鳴き声について官吏組合から注意文が入っていましたね。
    そんな感じでたばこの件も管理組合に言ったら注意を促していただけるのでは?
    たばこを吸っている人は、たばこの煙が周りにどれほど入っているかはわからないと思いますからね。しかも周囲の人のほうがたばこの影響は大きいと言いますし、、、
    たばこを吸う人は十分気をつけて、周りのことを考えて吸っていただきましょう。
    私も管理組合に1票入れておきますので、不快に思う皆様も入れてみてください。

  18. 159 マンション住民さん

    156さん!

    たばこに効くか分かりませんが、ウチはある日、通気口のクロスに油汚れの筋が一本
    ついてまして(TT)ソッコーで拭き取りましたが、お隣の料理の油なども通気口から
    入ってきますよ!
    他のマンションなどは通気口に金属のカバーがあったりしたのを見たことがありますが、
    シーサイドの通気口はちょっとちゃち(^^;)な割に換気扇や吸い込みが強く、
    構造上、色々な物を吸い込んでしまうみたいですね!

    その後、ウチでは通気口の外側にフィルターを買ってきて、貼っています。
    一ヶ月経ちましたが臭い&汚れは気にならなくなり、フィルターを外してみたら
    結構黒くなっていてビックリ!!しました。フィルターはダイクマなんかにあったと
    思いますよ!
    参考にしてみてください!

  19. 160 マンション住民さん

    158さん
    ありがとうございます。
    確かに不快に思う方、皆さんが管理組合に投函して頂けたらありがたいです。


    159さん
    ありがとうございます。
    早速フィルターを買って試してみます。

  20. 161 匿名さん

    ついに完売したようですね♪
    \(≧▽≦)丿

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸