横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレッセント横浜シーサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 富岡東
  8. 鳥浜駅
  9. クレッセント横浜シーサイド
入居予定さん [更新日時] 2023-05-03 16:21:08

既に入居されている方も、今後の入居予定の方も、よりよいマンション生活のため、活発な意見交流の場としてご活用下さい。

所在地:神奈川県横浜市 金沢区富岡東2丁目2555-41(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線「鳥浜」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-04-10 10:34:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレッセント横浜シーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居済みさん

    いやー犬の鳴き声相当キツイですよ (^^;)
    犬は一日中鳴いてるんですよ!
    鳴き声の躾さえ満足に出来ない飼い主に飼われている犬は可哀相だし
    今後絶対、フンやオシッコ、足洗い場の清掃問題が出てきますよ!
    飼う権利は分かりましたから、飼う義務もキッチリ果たしてもらうのが
    大人の常識だと思いますけどね。。。

    ここで文句ばかり並べても仕方ないので前向きな提案をしますが、
    ペット飼ってる人は講師を呼んで躾教室などを開催すれば躾のレベルも
    上がるんじゃないですかね!
    大事で可愛いペットの為なら講師を呼ぶお金や時間位、全然問題ないん
    じゃないですかね!

  2. 63 入居済みさん

    ↑イライラします。

  3. 64 入居済みさん

    しつけ教室、賛成です。犬の鳴き声ホントになんとかして欲しいです。
    ペット可のマンションだからってみんながみんな犬が好きな訳ではありません。
    他人に迷惑をかけないで下さい。 
    今日道を歩いていたおば様達が犬の鳴き声のする方を見上げていました。
    うるさいマンションだと思っているんだろうなあ・・・ちょっと恥ずかしかったです。

  4. 65 マンション住民さん

    ちなみに犬を飼っている家庭ってどれくらいあるんだろう?
    私は今までで2家庭見ました。どちらも南向きの方でした。
    鳴き声は南向きからするので、この間会った人かな。。。
    飼い主さんはどちらもとても感じのよい方でしたけど・・・

    このスレッド読んでくれていればいいですね。

  5. 66 入居済みさん

    私は西側で2匹ワンコを飼っています。(うち一匹は、怖がりです)

    躾はしていますが、どうしても吠えてしまう時があります。
    エントラスの呼び出し音では大丈夫なのですが、
    玄関の呼び鈴が鳴ると、その際瞬間的に驚いて”ワワワン”と、ないてしまします。(二匹のうちの1匹だけ)><。
    『コラッ静かに!と言って、御しりをポンット叩いたりします。その後は吠えませんが。。
    その呼び鈴がなる”瞬間”と、エントラスのインターホンから”相手の声がしたとき”どうしても吠えてしまします。
    それと私たち夫婦は自宅と外へと共働きしています。
    可哀想ではありますが、普段目の届かない時は、ゲージ内で飼育しています。
    見ていられる時のみ室内に出してあげます。
    その際2匹ではしゃいでじゃれあいますので、声を出します。しかし、それは数分で、何十分・何時間もや、朝早くや夜中ではありません。

    獣医さん・躾訓練にも相談し、躾の本も何冊か持っていますが・・・叱らず、良い事をしたときのみ沢山褒める・犬の嫌いな音を鳴らすなど・・・色々あります。色々試してみましたが、瞬間驚いて鳴いてしますのがどうしても直りません。

    人間でも驚いて声をあげる事・逆に声が出なくなる人。。色々人それぞれ様々と思います。

    努力しているご家庭もたくさんいらっしゃると思います。
    多少ご理解いただければと思います。

  6. 67 入居済みさん

    今話題になってる犬って南側でしょ?上の階の・・・

  7. 68 入居済みさん

    なんか個人攻撃みたいになってきてますね〜 住民板専用スレですが部外者もスレを観れるので絞った投稿はどうかと思うのですが…?集合住宅ですから細かい事を言うと切が無いしある程度の妥協は必要なのでは?(規約違反などは別です)もし妥協できないのであれば当事者と直接話し合うのが一番いいのではないでしょうか?新築マンションで快適に過ごしたい気持ちは皆さん一緒だと思います。その為に皆さんの情報や経験などを交換しあえるスレになればいいと期待しています。

  8. 69 住民の一人

    確かに当事者どうしで話し合うのが解決策の一つですが、実際は気まずい思いをしたくないから、
    ここに書き込んでいるのだと思いますよ。
    この掲示板を犬のオーナーが見てもらい、改善してくれればありがたいという思いでしょうね。
    確かに、どこかのベランダで犬が吠えているの事実ですし。。。その近所の人はお気の毒です。
    いずれにしてもこのマンションにも組合がありますので、今後その中で取り決めが出来、平和に
    解決する事を望んでいます。

  9. 70 入居済みさん

    >No.60さん
    近くの富田小児科ですが、医師会に入っていないと聞きました。
    入居前には考えていなくて、近くにあっていいなと思っていたのですが、残念です。
    医師会に入っていないと、母子手帳に付いている予防接種の無料券が使えないそうです。

    そもそも、医師会に入ってないって初めて聞きました。
    怖くて連れて行けません!!

  10. 71 入居済みさん

    湊設備っていう業者・・・・
    注意したほうがいいですよ!
    35年のリース契約なんてありえないですから・・・

  11. 72 マンション住民さん

    みなと設備うざいですね。。。
    2回も来て、ベランダの給湯器のやり方をお教えします。とか・・・
    インターホン上で断ったら、チェッっていう顔があからさまに映っていました!
    インターホン上に顔がドアップで映ってるのお忘れなく!って感じです。

  12. 73 マンション住民さん

    私は犬好きなので普段はあまり気にしてなかったですけど、
    今日はほんと犬の鳴き声うるさかったです。
    さすがに躾してよ!って思いました。来客があったときなど一時的に吠えるのはしょうがないと思いますが、今日のはずっとなのでただの無駄吠えです。吠えては駄目!と躾する必要があると思います。
    管理人さんに言いたくても、もうすでに色々な方の苦情を聞いているみたいで、これ以上苦情も聞きたくないだろうし・・・
    でも今後もずっとかと思うと少し悩ましいですね。。。

  13. 74 入居済みさん

    私も犬大好きだし、2匹飼ってもいますけど・・・確かに、ここ二日間は寝ていて初めて
    他のおうちのワンコさん達の鳴き声があちらこちらからと聞こえました!
    台風が来ていたからなぁ〜なんて思いましたが。。

  14. 75 入居済みさん

    そうなんですか・・・
    私は、東側の住民ですが犬の鳴き声は気になりません。

    バカな住民が・・・やっぱり存在するなんて・・・
    ちゃんと申し出たほがいいと思います。

  15. 76 住民さんA

    犬はかわいいけど、躾だけはしっかりとしてもらいたいですね。

  16. 77 入居済みさん

    犬がベランダでずっと吠えているのって近所迷惑だって飼い主はわかんないのかな? 
    常識のある人間だったら普通わかりそうなものだけど・・・
    ちょっと神経を疑うな。

  17. 78 匿名さん

    犬の鳴き声、まったく聞こえませんが…。
    そんなに酷いのですか…。
    ところで自転車置き場、空きが多いようですね。
    ポーチ内側に置いている方が多いですよね。一体、何まで置いて良いのやら。
    きちんと自転車置き場を借りているほうが損しているような気すらします。

  18. 79 マンション住民さん

    駐輪場2台目の抽選を行うのであれば、空き駐車場2台目も抽選にして欲しかったです。。。
    なんで自転車だけ???

  19. 80 マンション住民さん

    今うちには車ないのですが、よそが二台分の駐車場使われて、いざ車買ったら駐車場ないんじゃ困ります。

  20. 81 住民

    >80さん

    駐車場は1台は確保できるはずですよ。

    たしか規約上、1台目を希望した場合に空きがなければ、複数所有している方が区画を1ヶ月以内に明け渡すことになっています。

    当方、2台使用しておりますが、駐車場の契約の際に、その旨は管理会社さんから念をおされました。

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸