横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-08 10:08:12

皆さんで情報交換をして良いマンションにしていけたらと
思っております。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
パークスクエア湘南茅ヶ崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-08 13:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア湘南茅ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 827 マンション住民さん

    人それぞれ、で良いでしょう。
    住み心地サイコーのひとは言う事なし
    不満アリの人は、妥協できなければ住み替えも良し
    失敗や教訓を次に生かせます。

  2. 828 マンション住民さん

    悩みや不満があった人で、個人的に解決したことってあるのでしょうか?

  3. 829 住宅3

    毎週末、引っ越してきますね

  4. 830 マンション住民さん

    人それぞれ、悩みは多いでしょう・・・住民が増えるたび。。

  5. 831 入居済みさん

    違反ごみも、以前より増えてますね。
    一ヶ月くらい放置されて、管理会社スタッフが仕方なく処理しているのでしょうね。
    大規模で、住民数が増えると、こういう現象も仕方ないのかな。

  6. 832 契約済みさん

    入居予定です
    どこでもメリットもデメリットもありますが、ここに決めました
    みなさんとうまくやっていけたらと思ってます

  7. 833 匿名

    そうです。戸建だろうと小規模マンションだろうと悩みなんて少なからず有るものです。ここは周りになんでも揃っていて、メリットの方が多いです。

  8. 834 マンション住民さん

    個人の価値観によって住み心地の良し悪しも様々なのですから、単に自分は満足だとか不満足だとかの書き込みは無意味だと思います。

  9. 835 住民

    市民病院行きミニバスですがマンション前にも停留所が欲しいと思う人はいませんか?

  10. 836 住民

    書き込みは、個人の自由ですから、満足・不満足の書き込みは無意味ではないと思います。
    様々な考えや思いがあるわけでしょうから、別にいいと思います。

  11. 837 マンション住民さん

    またまた騒音の注意喚起の貼り紙。

    うちの上も煩くて困ってる。でも、申告はしていない。
    うちの他にも、迷惑している住民さんがいるんだなぁ、と溜息。

    それに、毎度毎度、共用廊下を騒ぎながら走る親子。

    以前から貼り紙やらで通達しているのに変わらないんだよね。

    管理組合に申告しても変わらないのは歴然だから、言わないけど。

  12. 838 住民さんA

    玄関ポーチにあらゆるものを置いてる人がいるが・・・。
    共有部なので少しは遠慮してもらいたいものだ。

  13. 839 住民さんA

    自分も共用廊下に関しては、騒々しさを入居以来相当感じている。
    朝は親が子供と一緒にエレベーターまでばたばた走っているようでものすごく響く。それもハイヒールか響く靴で・・・。ただでさえ、寝室は廊下側にあるし、夜は何度廊下の響く音に目が覚めたことか。
    自分の階だけでなく、上階の廊下音の走る音も。廊下が長くてエレベーターが遠いとこんな状況になるんだなと感じる。
    子供が西廊下EVに向かって、ばったばった走る姿や、遊具(?)走行する等諸々・・・。

    生活音はある程度お互い様だし仕方ないと考えるが、共用部は考えて行動して欲しいものだ。

  14. 840 住民

    まだ売れていない階の下の住民は、騒音に関しては分からないでしょう。
    上階が入居したら、上階の生活音や深夜・早朝の騒音の意味が分かるでしょうね。

  15. 841 マンション住民さん

    最近、空き部屋だと思って、玄関のチャイムを鳴らすいたずらをするこどもがいるらしい。

    みなさん、気をつけたほうがいいですよ。

  16. 842 入居済みさん

    最近ではないですが、ピンポンダッシュされた事、何度かありますよ。
    その度に、取り逃がしましたが。

  17. 843 入居済みさん

    うちもいたずらありました。朝早くだったのでおかしいと思い、出ませんでしたが。
    今まで何度かありました。
    玄関に録画機能付きのカメラがあったらいいとつくづく思います。

  18. 844 住民3

    当然、表札つけますよね?

  19. 845 住民でない人さん

    個人の自由じゃあないですか?

  20. 846 マンション住民さん

    子供は悪さするからね・・・。これだけ世帯あるんだから。
    これからもどれだけ物が破損するか心配。

  21. 847 住民さんC

    自転車盗難事件って?
    駐輪場内で?
    だとしたら防犯機能はどうなってるの?
    住民に詳細を通知してくれないと対策の仕様が無い。

  22. 848 匿名

    マンション内の問題をこんな所に書き込んでも、なんにも解決しませんよ。この掲示板は公開掲示板です。

  23. 849 入居済みさん

    住民版なのだから、情報交換の意味でも良いと思います。
    こういう板が存在るす以上、いろんな書き込みがあるのは仕方ないでしょう。

  24. 850 匿名さん

    住民板と名前はついていますが、当然、住民以外の人も見れるし書き込めます。公開掲示板に、自らマンションの評価を下げるような書き込みをするバカな住民がいるのでしょうか?
    どの住民板にもいえることですが信憑性が乏しい掲示板で意見交換など無意味ですね。

  25. 851 マンション住民さん

    こういう議論こそ無意味。
    掲示板の書き込みの信憑性は、読んだ人それぞれが判断するでしょう。
    バカな住民?の書き込みが不愉快なら、掲示板を閉鎖すればいいですよ。


  26. 852 住民さんA

    マイナス材料になる書き込みでも、事実は否定出来ない。
    住民が、日頃の不満をここに書き込む気持ちは理解出来る。
    だって申告しても改善も解決もしないのだから。仕方ない。

  27. 853 マンション住民さん

    850 は正しいと思うけど、結局、部外者が見ても、ただの煽りにしか見えないから放置でいいのでは?
    852 のように、申告して改善しないから書き込んでる???
    ここに悪さ加減を書き込むと気が晴れると言うのは部外者の煽りにしか読み取れませんね~。

  28. 854 入居済みさん

    マンション内の事件や事故・貼り紙に関しては、ここの住民なら、書き込みが事実か否か分かるはず。
    事実無根の書き込みなら、否定すればいいだけの事。

    こういう場所は、住民が悩みや困り事について、書き込みたくなるのは分かります。
    それに対して、同じ住民として、思いやりのない書き込みの方が、嫌な気持ちになります。

  29. 855 住民さんC

    玄関ポーチに子どもの自転車を置いている家庭をよく見かけるけど、これはいけない行為ですよね?
    自転車置き場に置けばいいことなのに、わざわざ共有のエレベーターで玄関まで運ぶ行為は信じられない気がします。皆さん、きちんと置いているのに、不平等ですよね。
    どうして、管理職員も巡回しているのに伝えないのか・・・?と思います。

  30. 856 住民さんA

    傘立てやベビーカー等を黙認しているので、だんだんエスカレートするのでしょうね。

    管理会社の仕事って何なのでしょう。

  31. 858 マンション住民さん

    家の中は運動場ではありません。
    下の階に凄く響くので、家の中では子供さんを走らせないように、しつけて下さい。
    お願いします。

  32. 859 入居済みさん

    他の住民とエレベーターで一緒になっても、自転車を運べる勇気ありますか?自分はありません。
    というか、初めから自転車は置き場だという認識でした。大半の人はそうだと思います。
    一部の住民によって規律が乱されるのはたまりませんね。

    管理がその住民に注意するなり、しっかりしてくれないとなんのための存在なのか分かりません。

  33. 860 契約済みさん

    こんにちは
    こんな掲示板があるなんてびっくりしました。
    すでに入居済みの皆さんにお聞きしたいのですが
    ベランダの梁の部分にかなりの亀裂が存在します。
    販売員の話では0.3㍉以下の物は建築基準法で
    OKということですが・・・
    本当なのでしょうか、すでに契約を済ませてから
    気がついたのでちょっと不安です。

  34. 861 契約済み

    皆さんこんにちは!先週契約してGWに入居予定の者です。これから宜しくお願いします。 早速ご質問です。廊下側のエアコンホースにカバーをかけてるお部屋が多かったのですが、あれはどこの電気屋でも頼めるのですか?それともシスコンさんの専売ですか?

  35. 862 住民でない人さん

    861さん
    エアコンを取り付ける時に業者がどうするか聞いてくると思いますよ。
    どこの電気屋さんで頼んでもやってくれます。
    ただカバー代金として取り付け代金とは別料金で請求されますのでご注意を。なにげに高いですよ。

  36. 863 契約済さん

    エアコンの件ありがとうございます 今日電気屋さんで相談してみます

  37. 865 入居済みさん

    うちも、クロスの剥がれや、床鳴り、サッシのきしみ音等、入居から一年を過ぎた頃から、あちこち感じ始めました。
    が、マンションはこんなもんかな、と、あまり気にしないようにしています。

    今度の定期点検時(6月頃)に、指摘してみたらどうでしょう。

  38. 867 マンション住民さん

    864さんは本当に住民Aさんですか?

    どこに連絡すればいい?なんて購入者ならば絶対有り得ません。

    そこら中に連絡先が書いてあるし、コンシェルジュに言ってもいいですよね。

    前にも書き込んで、皆にスルーされていましたね。

    何者?

    おっと、削除はなしね。スレで返して。

  39. 869 入居済みさん

    リビングにいて、共用廊下からの音(靴音、ハイヒールやこどもの大声、どんどんと走る音)が聞こえてくることがあります。廊下に面した部屋ならそうでしょうが、リビングまで廊下からの音が聞こえるのは何か原因があるのか、換気口の関係なのか?分かりません。
    分譲ってこんなものなのでしょうか?
    皆さんには聞こえてきますか?

  40. 870 入居済みさん

    聞こえますよ。
    共用廊下の音は反響するので。
    キッチンの換気扇からの臭いで、近隣の食事のメニューが分かったり。
    マンションってこんなものかと、2年住んで、だいぶ慣れました。



  41. 871 入居済みさん

    廊下の共鳴音、特にハイヒールとかばたばた走る音は周囲に特に響きます。入居してしばらくは落ち着きませんでした。

    住民のモラルの問題ですよね。

    周囲からの窓や換気口からの臭いはよく入ります。換気扇からはまだありませんが。

  42. 872 内覧前さん

    梁のヒビに関してはヘアークラックならほぼ問題ないでしょう。
    どんなコンクリートでも乾燥・収縮の過程で多少のヒビは発生します。
    そこから水などが入り込まないように、タイルを貼ったり、吹き付け塗装をして保護しているわけです。

    ただ、下記のレポートのような場合は要注意かも。
    http://www.archisuketto.co.jp/blog/2010/04/post_327.html

  43. 873 入居予定さん

    騒音に関して不安です。そんなに色々と煩いものですか。
    子どもの足音がどの位のものか、教えてください。

  44. 874 住民さんE

    それぞれの「普通」や「常識」というものが、皆さん違う。
    マンションって、そういう人達の集まりだから、仕方ないんですよ。
    それでも、社会人としての「一般常識」というのは、あると思いますが。

    だから、近隣住民の騒音に迷惑を被っている住民も、そうでなく、快適に暮らせてる住民もいるのが実情です。

  45. 875 入居済みさん

    入居して、色々な騒音に関して言われていますが、隣人のペット(犬)の騒音(鳴き声)に関して悩んでいます。
    深夜の鳴き声が窓を閉めていても壁を伝って響いてきます。
    ダックスかスピッツなのか分かりませんが鳴き声が相当大きいです。こちらのマンションもペット可なので仕方ないかもしれませんが、寝ていて起こされてしまいます。
    入居して浅いのですが、直接お隣に言うべきなのかどうなのか今考えています。
    管理の方に言っても解決するのかどうかわからないので・・・。
    ペットのことで悩まれている方っておられますか?



  46. 876 住民

    家も近隣にペット飼っています。ワンちゃんのようです。
    時々激しく鳴くようで聞こえてきます。ファミリーが不在の時や、訪問者に対してうなったり、よく吠えていますねー。
    しつけはどう???って思います。
    犬種によってよく鳴くのや、おとなしい性質があるようですね。マンションに住むには、近隣に迷惑のかからないペットを飼うことや、しつけでしょうね。

    時々、住民が共有部でワンちゃんを離したまま歩かせているのを見かけます。飼い主も規約を理解してないまま飼っているんだなあ~って思います。


  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸