千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-04-25 07:32:11
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2に突入です。
引き続き情報交換しましょう。


千葉県でマンション購入を検討中です。売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいと考えています。新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

埼玉県板にもあったので、便乗してみました。

前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/

[スレ作成日時]2012-09-26 19:56:32

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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その2

  1. 966 匿名さん

    >963
    だから?
    このスレ自体に意味が無いと思うなら覗かなきゃいいじゃない。
    誰もマンション選びに関して、資産価値の維持が最も重要と言っているわけではない。
    ただ、このスレのテーマがそうなだけで。

    総武線が最も資産価値の棄損が低いという意見が多いだけ。
    その意見に異論があるなら、そう書き込んだら。

  2. 967 匿名さん

    このスレを最初から読みましたが、JR総武線沿線のマンション関係者ばかりですね。

    まずは総武線沿線以外の路線はライバルであっても総武線持ち上げに協力しあうが、市川だ本八幡だ船橋だ津田沼だとなったら自分たち自画自賛ネタ

    人それぞれ価値観が違うのだから、高いマンションが一番ではないはず

  3. 968 匿名さん

    人それぞれはわかるけど、資産価値が下がらないとこは?というスレッドだからさ。

  4. 969 匿名さん

    平成不動産バブルが崩壊した時、野田線を始めとする千葉の私鉄沿線は買い手が現れずに大暴落。
    もちろんJR線駅近も下落したが、それでも現在は市川で坪300万に迫る物件が出ているのは事実。
    スレのタイトルに従えば、この格差の事実を認めなければ議論にならない。

  5. 970 匿名さん

    946さん、それでは早期に完売したマンションは皆割安ということですね。

  6. 971 匿名さん

    総武線沿線で売り出し中か予定

     市川のタワー
     船橋のプラウド
     津田沼奏での森
     稲毛駅前大規模

    みんな大規模。このご時世

  7. 972 匿名さん

    プラウドは総武線ではないよ。やはり名前変えた方がいいよね。誰だって間違う。

  8. 973 匿名さん

    JR沿線に住まないといけないって、罰ゲームか何かですか?

  9. 974 匿名さん

    そーじゃなくて、スレッドから考えるとJRが強いだけ。コンプレックスすごいな…

  10. 975 匿名

    >973
    どこに住もうが構わんよ。
    ただスレの趣旨は理解しなよ。

  11. 976 匿名さん

    確かに千葉にも高価な物件はあることはあるが、都内のまともな物件とはるような価格が出るのは、千葉では市川しかない・・・

  12. 977 匿名さん

    スレタイ考えないで、感情的になる人っているんですね。

  13. 978 匿名さん

    >972

    ではあなたはどこの駅何分の場所に住んでるの?

  14. 979 匿名さん

    1分

  15. 980 匿名さん

    菊花賞はステイゴールド産駒のゴールドシップが勝ちましたね。
    自身は2着、3着の善戦ホースのイメージでしたが、種牡馬としてはトップクラスの実績です。

    同時期の同じような善戦ホースに、ステージチャンプ、ロイスアンドロイス、シャコーグレイド、
    ナイスネイチャ、マチカネタンホイザなどがいましたが彼らは種牡馬として成功しているとは
    言いがたいのが現状です。(中には乗馬や地方競馬へ行ったのもいますが)

    この違いはどこから生まれてくるのでしょうか?
    実はその答えと近しいことがマンションの資産価値にも言えるのです。
    分かる方いますかね?

  16. 981 匿名さん

    ステージチャンプ以下、それらの馬とステイゴールドは全然違う。
    ステイゴールドはちょっと場所は劣るけど都内で、それ以外は千葉県というくらい違う。

  17. 982 匿名さん

    >970
    抽選になった住戸はその販売時点では、割安だったのは事実でしょう。
    その値段で、他に欲しい人が複数いたのに購入できたのだから。
    それが、将来を保証する物ではありません。

    例えば、今値下がりの代表格のプラウド新浦安も一期販売では
    抽選が出るほどの人気でした。

    そういった意味ではプラウド船橋が早期完売したとしても、
    将来を保証する物ではありません。

    個人的には、野田線物件が資産価値を維持できるとはとても思えません。
    野村もそう思うから、新船橋ではなくて、プラウド船橋にしたのでしょう。

  18. 983 匿名さん

    競馬ですか。喩えるのは難しいですが、
    野田線新船橋は、馬刺し寸前だったのが、未勝利戦で勝ってようやく500万下というところでしょう。
    障害に回そうと思ってたら、意外に人気化して勝ったので、食品業者に卸すのをやめた。
    でも、これで重賞レース勝つとか、G1もと考えているのは、物件の購入者だけでしょう。

  19. 984 匿名さん

    とてもわかり易い例えだね。ありがとうございます。

  20. 985 匿名さん

    あらら

    負け惜しみにしか聞こえない

    結果が全て

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