埼玉の新築分譲マンション掲示板「レリアコート志木立教前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 志木駅
  7. レリアコート志木立教前
ほくろ [更新日時] 2015-06-13 19:30:49

レリアコート志木立教前のモデルルームを見学しました。駅からの距離が気になりますが、部屋の間取りがとても気に入って、購入しようか検討しています。不安要素としては、売主が「トラスト・ファイブ」という聞いたことのない会社であるということ。施工も地元の工務店が実施しているため、どの程度信用できるのか判断に迷います。営業の担当者はとても良い方だったのですが・・・。

[スレ作成日時]2006-10-12 16:30:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レリアコート志木立教前口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    トーメン×
    ニチメン○

  2. 4 匿名さん

    久しぶりに広告が出ましたが売れ行きどうなのでしょうかね。

  3. 5 匿名さん

    そのレリアコートに住んでいる者です。
    トラストファイブ自体は,小さい会社ですが,対応はまぁ普通かな,といった感じです。
    建物の些細な変更にもひととおり変更契約を交わしていましたので,いい加減な感じは受けませんでした。

    谷口工務店,ちょっと仕上げが雑な感じはします。内外装タイルが平坦に仕上げられていないというのは,さすがに酷すぎると思います。共用玄関の壁面なんかは,非常にみすぼらしい。仕上げに気を使えるほどの金額で請け負ってないのかもしれませんが。これは大いに不満です。
    ちなみに,日常のアフターサービスは迅速で,全く不満はありません。

    躯体がどうか,という話になると判りかねます。ただ,竣工時の確認申請は民間ではなく新座市を利用していました。目立った不具合は今のところありません。躯体にまつわる些細な不具合はそれなりに出ていますが,たいした問題ではありません。きちんと対応してもらえています。(せいぜいクラックが入ってるといった話しで,コンクリートの建物では当たり前のことばかりです)

    レリアコート志木アルフォス・プラシア(2棟ありますので,可能であれば両方ごらんになって下さい)の見学は,営業さんに相談してみても良いかも知れませんね。ただ,管理組合と調整する必要がありますから時間はかかると思います。見学といっても,実際見れるのはせいぜい共用廊下ぐらいでしょうか。

    高級なマンションではありませんので,全般に「それなり」感漂うというのが住んでみての感想です。高級感というのはまるでありません。一方,間取りや部屋の作りは工夫がされてて,実用的かと思います。価格面でも非常にリーズナブルでした。

    立教大前に関してどうかというのは私では判りませんが,一つの参考情報としてごらんいただければと思います。

  4. 6 匿名さん

    長く住むのでしたら実用的なものが一番ですね。トラストファイブも新興企業にしては地味で堅実な感じがします。市内の同時期の物件の広告を比較してもそう感じます。

  5. 7 匿名さん
  6. 8 匿名さん

    モデルルームに来場したものです。間取りはかなりインパクトがあって収納や家族のコミュニケーションが良く考えられている間取りだと思いました。私の場合は戸建てを購入することになり、このマンションの購入は見送りました。
    志木では実績ある会社のようですね。昨年売り出した2物件はその当時発売されたマンションの中で最短で完売したと言っていました。確かに半年ぐらいで完売していたような。
    営業マンの対応は真面目な感じです。堅実な感じがしました。

  7. 9 匿名さん

    レリアコート志木はすぐに売れましたが、(価格はおてごろ)
    その後の物件は全部苦戦しているように見えます。
    (中浦和、志木立教前 等) 調子にのって?販売価格くなっているのが原因でしょうか。

  8. 10 購入経験者さん

    立地の悪さじゃないでしょうか。
    レリアコート志木は駅から近い上に閑静ですが,立教前は駅から遠い上に広めの道路沿い。価格帯があまり変わらなければ,そりゃ売れ行きに差がでてしまうというもの。
    もういっそのこと,レーベンハイム並みの価格に落とせばよく売れるんじゃ。

  9. 11 匿名さん

    立教前もアフフォス・ブラシアも同じ志木街道沿いの物件。

  10. 12 ご近所さん

    近所に住んでいるものです。
    立地はあまり悪くはないんじゃないでしょうか?
    世界一(スーパー)やファミレスやドラッグストアも近いですし、何しろ中学校と小学校が近いのが良いですね。駅前に住んでいる友達の子供も第2中学校で徒歩25分ぐらいかかるって言っていました。マンション探している友達に勧めましたが、立地が悪いと思ったら勧められません。

  11. 13 周辺住民さん

    アルフォスは志木街道には面してないはずですが...まぁ志木街道沿いといえば沿いなんですけどね。直接面してるのとしてないのじゃ環境面で大違い。

    それより,一般的にマンションが駅から徒歩10分以上離れるとぐっと人気が落ちるものだと思いますが,いかがでしょう?まあ,車通勤の方には関係ありませんが。
    中学生なら30分ぐらい歩く方が,体が鍛えられて良いとも思います。ただ,小学校がそれだとチョット心配ですね。

  12. 14 匿名さん

    レリアコート志木(=志木1:アルフォス、志木2:プラシア)と見れば志木街道に面しています。プラシアは奥なので単品では面していませんね、確かに。
    志木1,2は確かに徒歩圏ですが、志木3:立教前は駅から2kmはありますから徒歩圏と言うには無理があります。バス停が建物の前なのでそれが救いでしょうかね。
    学校は東野小と隣の二中まで10分程度ですから無問題でしょう。。

  13. 15 匿名さん

    完売したね

  14. 16 匿名はん

    一戸復活したね。値段を下げても売れない系かな!!

  15. 17 周辺住民さん

    不良の溜まり場みたいになっている部屋がありますよ!!朝まで騒いで眠れない!!残り一戸はその辺も慎重に

  16. 18 サラリーマンさん

    マンションの営業ってさみしい職業だな・・・

  17. 19 匿名さん

    完売した

  18. 20 匿名さん

    立教はいいね。

  19. 21 匿名さん

    すごい久々のレスですが、何か動きがあったのでしょうか。
    中古とか出てますか?

    駅からはけっこう離れているようですが、住民の皆さんは不便ありませんか?
    バスを利用されているのか、徒歩なのか、駅を利用されていないのか、そのあたりもちょっぴり気になります。

    間取りは個性があるようなことが他のサイトに書かれていましたが、どんな特徴があったのでしょう?

  20. 22 匿名さん

    ≫52
    間取りはどこで見られるのですか?

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸