埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス大宮大門町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. テラス大宮大門町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-09-13 17:48:33

テラス大宮大門町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町3丁目156-1他(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
   埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
   東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
価格:未定
間取:2LDK-3LDK+DEN
面積:58.05平米-89.11平米

[スレ作成日時]2008-09-07 14:27:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス大宮大門町ってどうですか?

  1. 287 匿名さん

    管理組合に相談した方がいい。

  2. 288 入居済みさん

    私も気になって色々ホームページで調べてみました。

    床の構造ですが、このマンションはボイドスラブですよね。

    ボイドスラブと普通のスラブを比較すると、床の厚みが同じ場合、
    ボイドスラブは普通のスラブの75%~80%程度の遮音性になるみたいです。

    そして、普通のスラブは200mm以上の厚みがあるとあまり音が気にならないようです。

    このマンションのパンフレットを見ると、住戸(タイプor階数?)によって厚みが違うようで、
    250mm~275mmと幅があるので、250mmの住戸は少々気になりやすい、
    275mmのほうは、75%だとしても計算上は200mm以上にはなるのであまり気にならない、
    ということになるのかも。

    もしかすると、音の件で悩まれている住戸は、250mmのお宅に多いのかも知れません。

    我が家は、今のところはほとんど気にならないのですのですが、自分の家の厚みは知らないので、
    管理室の図面などを見せてもらえば、どちらなのか分かるのかな。

    いずれにしても、小さなお子さんの多いマンションなので、カーペットをひくなどの配慮はお互い大切ですね。






  3. 289 入居済みさん

    他のマンションの掲示板を読んで見ましたが、騒音や居住者マナーの問題はどこのマンションであるようです。このマンションは小さなお子さんを多く見かけるので、音が気になる部屋もそれに応じて多くなる傾向にあるんでしょうね。

    私のところは、上の部屋に小さいお子さんがいるのですが、足音は全然気にならないので、上の方が気をつけて下さってさえいれば、十分静かに暮らせるようです。
    ポイントは、気をつける必要性を認識してもらえるかなのでしょうね。
    自分の上の部屋が静かだと、下にも聞こえないと思いやすいですし。

    構造の話が出ていますが、当初は相当高額なマンションとして売り出されていましたし、大手の戸田建設の施工なので、音の面でもきちんと設計はされているのかな、とは思っています。
    実際に入居してみての感想ですが、スーパーやデパートが近くて生活には大変便利な場所ですし、一方で静かで緑の多い住環境でもあり、何より入居者の方は感じの良い方が多く、私は総合的にはとても満足しています。

  4. 290 マンション住民さん

    今日、管理組合からの案内を見て愕然としました。
    住民の方であれば見てらっしゃると思いますので内容はここには書きません。
    この件、当事者を特定すべき案件ではないでしょうか?
    私はそんな非常識な方は許せません。

  5. 291 住民さんA

    そんな人が居るように思えないですけどね・・・。
    来客者かもしれないですし。いろいろな人が居ますが
    玄関先を見ると、住んでいる人の感じが出ているなー。とは思いました。

  6. 292 マンション住民さん

    今回の案内は、階数を限定して配布したようですよ。
    特定するのは、お金が掛かるだろうし大変です。
    それよりは周りの方たちの目を光らせる意味での案内の方が効果的だと思います。
    今のところ、効いているようですね。

  7. 293 管理組合理事

    今回の書面は階数を限定(6~8階)して配布しておりますので、ご存じない方もいらっしゃいます。
    ただ、ここ数日で度重なっておりましたため、緊急的な措置であったこととご了承ください。

    また、No.290さんと同様のご意見が組合ポストに投函されていました。
    こうしたご意見が多い程今後の展開も変わってくるため、
    お手数ではございますが、ぜひご投函くださいますようお願い申し上げます。
    (この掲示板はどなたでも書き込めるため、居住者かどうかの確定ができません。)

    なお、本件は次回理事会で議題にする予定です。

    最後に、本件に限らず、皆様からの積極的なご意見をお待ちしております。
    より良い住環境を維持できるよう皆様のご協力をお願い致します。

  8. 294 入居済みさん

    このような、スレがあったのですね。
    理事の方もいらっしゃるようですし、とても便利ですね。
    私も気に成ることがありますので、ここに書かせて頂きます。

    正面玄関に自転車を止めるのは、美観的に良くないと思います。
    どのマンションを見ても、そのようなマンションはありませんし、
    並べてある場合も有りますが、自動ドアの前に、
    乱雑に置かれている時もあります。(本日もそうでした。)

    みっともないことですし、
    ゲストも住民に鍵を解除してもらい、
    駐輪場に置くようにした方が綺麗です。
    自分のゲストなので面倒なことではないと思います。

  9. 295 マンション住民さん

    自転車・・・確かに気になりますね。置き場がないのも理由の一つでしょう。土日に堂々と長時間駐車してある車もそうですよね。同じ車が良く停まってますよね。一時停車のプレート付けて。

  10. 296 住民さんA

    騒音で問題が出ていたファミリーさんが、余震の続く中、
    正面玄関前に堂々とワンボックスカーを30分以上にわたり駐車。
    避難に支障が出ることなど気がつかないのかしら?
    また管理人さんに注意してもうしかないですね。

  11. 297 匿名

    東電の節電で、電気もお水も泊まっちゃうしくみなんですかね。それも朝夕二回、不便ですね。

  12. 298 マンション住民さん

    管理組合さんから今回の地震でなにか構造上の問題があれば・・・って来られてましたがどうだったんでしょう?見たところ問題なさそうですが。浦和の某新築マンションはエントランスにひび入ったり、タイル剥がれたり、揺れで家具が倒れたって書いてたんで心配です。ウチは花瓶が1個倒れただけでしたけど。

  13. 299 匿名

    うちも花瓶が倒れ、割れました。
    あと、外壁のタイルにひびが入ったと聞きましたが。新築でも、あの程度は仕方がないんでしょうか?

    管理組合の皆様、お疲れさまです。

  14. 300 マンション住民さん

    えっ、水も止まるんですか?
    会社勤めなので、通勤情報を得るのに精一杯で、家の停電の事を考えていませんでした。

  15. 301 管理組合理事長

    ■当マンションの被害について
     ・上層階はかなり揺れたようで、食器や棚が倒れたとの報告もありました。

     ・地震による建物の損傷の中で最も判りやすい箇所として、北側窓下のタイル欠落があります。
      また、これに伴い、特例措置として真下の駐車区画の車に車寄せ脇への駐車許可を出しました。

     ・管理会社によると建物全体の構造上は問題ないようですので、ご安心ください。

    ■管理人さんの出勤について
     ・川越からバスで出勤していただいているため、出勤時間が遅れることがございます。
      止むを得ないこととしてご了承ください。(15日は出勤に4時間以上かかったそうです。)

    ■計画停電について
     ・当マンションは第3グループで、明日(16日)は18:20~22:00に停電が予定されています。
      この時間帯に帰宅予定の方は、足元等にご注意ください。

     ・すでに全戸配布したお知らせのとおり、マンションでは水をポンプアップして使用しているため、
      停電時には水道を使用出来なくなります。

     ・床暖房も電気で入り切りさせているので、利用できない可能性があります。
      適宜、タイマーをご利用ください。(18:00頃に切った方が無難です。)

     ・エレベーター、玄関の自動ドア、駐輪場の扉が使用できなくなると思います。
      その際は、ゴミ置き場側からか階段側の出入口を使用してください。

     ・駐車場のチェーンゲートは、停電時には降下すると説明書に記載してありますが、
      機械式駐車場はおそらく使用できませんので、お気を付け下さい。

                                            - 以 上 -

  16. 302 マンション住民さん

    昨日の東海地方での地震も揺れましたね・・・
    さほど被害が出ていないようで、何よりです。
    次いで気掛かりなのは、停電です。
    今日は夜間帯ですので、ガスやろうそくの利用も
    ありますし、換気扇も動かないでしょうから
    一酸化炭素中毒になりませんようにご注意下さい。

    あと防犯もしっかりしましょう。
    暗いと犯罪率が格段にアップします。
    セキュリティも停電時は怪しいので、お互い気を
    つけましょう。

  17. 303 匿名


    互いに助け合うのが大事。
    その通りです。

  18. 304 住民さんA

    議事録を拝見しております。
    理事の皆さんが、アグレッシブに
    活動下さっている様子に頭が下がります。

    「マンションは管理で買え。」と言われている様に
    管理会社に知恵を拝借しながら「管理できる組合」として我々も
    一層マンション向上のために、協力をしていきたいものです。


    ここのマンションは、クラシックの流れる素敵なマンションです。
    綺麗に丁寧に使って行きたいですね!!

    管理人さん&理事さん
    *エレベーター内の計画停電の張り紙は、とても助かっております。

  19. 305 匿名

    昨日も今日も余震ありましたね。揺れが長くて、建物がキイキイ音を立ててきしみます。大丈夫とわかっていても、辛いです。まだ住んで1年ですものね。

  20. 306 管理組合理事

    >304さん
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    (暫く掲示板を閲覧する機会に恵まれず、返信が遅くなってしまいました。。。)

    残りの任期が少なくなってきましたが、304さんの言葉を励みに、
    出来得る限り、次期へ検討事項を繰り越さないよう努めてまいります。
    今後ともよろしくお願い致します。

  21. 307 管理組合理事

    >305さん
    先日の地震被害に関するアンケートにはその旨をご記入頂けましたでしょうか。
    以前にも記しましたが、建物自体の構造には問題ないようです。

    ちなみに・・・床が軋むようになったという話をよく耳にします。
    我が家も軋むようになりましたが、305さん宅は大丈夫ですか?
    アフターサービスで対応してもらえたらラッキーですよね。

  22. 308 住民さんA

    >>建物がキイキイ音を立ててきしみます。

    我が家は殆ど前面で絨毯(タイル状のもの)を敷いているので
    軋む感じは全く感じませんよ。
    赤坂に在るサンゲツのショールームで購入しました。

    見本も貰えるので試してみては、如何でしょうか?

    当方様々なマンションで暮らしてきましたが、フローリングの場合
    何等か敷いた方が、軋む音の軽減に加えて、
    長い目で見る場合、床の痛みも少なく綺麗な状態が長持ちすると思いました。


  23. 309 マンション住民さん


    ここは、不特定多数の人も閲覧するので、
    マンションの不具合等があった場合、詳細は記入しないほうがいいです。
    詳しいことは、理事や管理会社に相談したほうがいい。

    何処のマンションスレもそうですが、売却時の売れ具合や値段に影響しますから。
    まだ新しいから問題ないとは思うが、今回の地震でいろいろなマンションの不具合をよく耳にします。

  24. 310 マンション住民さん

    むしろそういう情報が買い手には必要では?

  25. 311 匿名さん

    中古出てないよね?

  26. 312 マンション住民さん

    来月で今期理事会も半年ですが、前期理事会から検討していた防災等の部会や
    電子掲示板はどんな塩梅なのか気になりますね。
    (電子掲示板は協力できる方がいらっしゃらなかったとのことでしたが。)

  27. 315 住人

    私のフロアはとても静かでそのようなことを感じたことはありません。お気の毒とは思いますがこんなところに投稿するよりも管理人さんか理事の方に直接申し出たほうが良いと思います。

  28. 317 マンション住民さん

    私の部屋は7階に近い階ですが、私もそのような大きな話声は聞いたことがありませんでした。
    入居以来、大変静かなマンションだと感じていたので、音の聞こえ方は方角によるものかも知れませんね。
    このあたりは大きな駅の近くとは思えないほど閑静な住宅街なので、特に夜間は窓を開けて話していると、思いのほか音が響くのかと思います。
    近隣住民さんのお悩みが解消されることを願っています。


  29. 318 匿名

    夏休みになったせいか、近頃、また、朝晩、子供さんらしき足音の騒音に悩まされています。不規則な歩幅と重量感から言って、年齢のいったお子さんだと思います。

    折角以前の管理組合さんのご尽力で、よい方向にいっていたのに、喉元すぎれば…、で辛いです。
    ちなみにうちは騒音に対する書き込みは初めてです。他のかたたちは、もう大丈夫ですか?

    騒音ばかりは、まさに近隣にすむ人との運、ですね。

    でも引っ越し時、ずっとご不在でご挨拶できなかった人かな、と思ったりしてしまいます。やはり、入居時のご挨拶は大事ですね…。←今頃ですが。

  30. 319 マンション住人

    318
    ここに書き込みする目的は何でしょう?

    そんなことは直接管理組合に申し出ればよいことです。それとも自分は言えないので誰かに声をあげてほしいのですか?

    うちは中層階ですが一度も騒音を感じたことはありません。仮にあったとしてもここに書き込みなどせず自力で動きます。

  31. 320 匿名

    騒音、その後皆さんどうかな、と思って書き込んだだけです。そんなに強く全否定されるなら、わざわざ掲示板見なくてもよいのでは?

  32. 321 匿名

    320さん

    あなたのように神経質な方がいるご近所さんは
    大変ですね。

    あなたも夏休みだからってわかってるのに。

  33. 322 匿名さん

    煙草、騒音、ペット、この3つを言っておけば、どのマンションの荒らしが出来るよ。
    きっと近隣の人が嫌がらせで書いてるのよ。

  34. 323 住民ママさん

    >>319
    言い方がきついですね。
    もっと優しい気持ちでレスを付けては如何でしょうか?

    思うに>>318は、以前上がった騒音問題で
    解決した人からの良策、アドバイス等が
    レスで貰えると考えたのではないでしょうか?

    状況の把握なしに
    「一個人の想像」で神経質と言い切るのは良くないと思いました。

    うちも子育て世帯ですが、絨毯を敷いたり、
    お部屋では走らない、自分自身はスリッパを履いています。
    下の階の方とはよくお話もしますので、音が気になる時はお知らせ下さいと伝えてあります。

    元気が良いのとケジメの無さは違うと思っています。
    問題が解決されることを願っております。

  35. 324 前理事

    そろそろお願いする人が出る頃かなぁと思っていましたが、
    今年も騒音アンケートをまたお願いしますと、理事会ポストに投書する
    または、管理人さんに伝えるのが最善かと。

    ちなみに今期以降もアンケートを続けるということは
    前期に決定しています。

    なお、前回実施時には、効果テキメンだったようです。
    しかし、人は楽な方に流されるものです。
    今ので文句言われないなら明日もOK・・・の繰り返しで、
    だんだんOKの限度が上がっていくのが一般的だと思います。
    今のうちに手を打つ方が得策ですよ。

    簡単な状況説明とともに投函することをお勧めします。

  36. 325 マンション住民さん

    騒音アンケート実施されませんね。玄関前の私物の放置も多くなって来ました。初期のころの管理組合は良くやってくれてましたが今季の管理組合は?ですね。騒音アンケートは引き継ぎ事項だった筈ですよね。住民の声を反映した管理組合であって欲しい。輪番制の限界ですかね。早く理事の変更があればいいのにと思うばかりです。

  37. 326 マンション住民さん

    たしかに、今年の理事は騒音アンケートとっていないみたいですね?
    管理理事が機能しないとマンション運営にも支障がきたします。
    数千万の買い物をしたわりに管理には、無頓着すぎると思いました。
    チェック機能があってこそ、マンション老朽化にも歯止めがかかるものなんですがね。


  38. 327 前理事

    昨日は消防訓練おつかれさまでした。
    今年の煙体験はすごかったですね。(昨年は機材の調子が少し悪かったようです。)

    訓練後に管理会社の方とお話をしましたが、70名程度参加していたそうです。
    また、その際に騒音アンケートの件について伺ったところ、今年も実施予定だそうです。

    あと1or2回の理事会ですが、理事の皆様、もうひと頑張りお願いします。

  39. 328 住民A

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  40. 329 マンション住民さん

    宿願

  41. 330 匿名

    シーズン

  42. 331 住民

    今朝、1階のエレベーターホールに10cmオーバーのバッタがいましたね。
    久々にあんなに大きいの見て、びっくりしました。迷い込んだんですかね?
    朝から少しほっこりしました。

  43. 332 住民板ユーザーさん5

    上階のお子さんの走る音が地鳴りの様に響いて騒音となっている。一度事情を説明してお願いしたが、1ヶ月したらもとの状態に。下に人が暮らしているのになぜあんなに走りまわるのだろうか。

  44. 333 住民板ユーザーさん2

    先日のJ:COMの悪質な勧誘と管理会社の癒着関係は?
    皆様お疲れ様です
    先日、管理組合から回覧のあったJ:COMにおける「全住戸対象の電波障害調査」の件ですが。明らかに勧誘を目的とした行為であり、電波障害はでっち上げでした。
    最初は、このマンション内における障害調査なのかと思ったら、よくよく訪ねると、地域一帯の電波障害との事。
    「では、このマンションの受診元をまず最初に点検して居るんですよね?」と言うと支離滅裂な回答・・・?
    つまり各住戸を全部点検する必要など、全然無かったのです。
    挙句のはて最後は、特別プランの紹介と称して勧誘活動をされました。
    最初はマンションの保全行為だと思ってせっかく時間を作って待っていたのに、企業ぐるみの詐欺商法!!
    残念でなりません
    管理会社は、このような詐欺商法に加担して居るのだろうか?(バックマージン等得ているのでは)との疑念まで湧いてしまいます。
    以下は、ネットで見つけた内容ですので、真意の程はわかりかねますが、明らかに辞めて欲しい勧誘行為でした。(下手すれば、企業ぐるみの大規模な詐欺商法で、刑事事件です)

    【CATV】J:COMの点検ってなんなの?元従業員が真実を書いていく - WAROCOM
    http://www.warorince.com/entry/jcom-inspection-sales

  45. 334 住民板ユーザーさん5

    上の階のお子さんの走り回る音が響いている。お願いをしたのに2ヶ月で元通り。下階に人が住んでいるという配慮はないのだろうか。

  46. 335 マンション住民さん

    騒音問題、お察しします。
    騒音に関するアンケートは以前行われ、継続案件だったはずですが、いずこへ?の状況です。

    ちなみにここは、管理会社や元理事会の人が見ているか分からない掲示板です。
    住民以外の方が偽って書くことも出来ます。
    なので、仮に見ていても、正式に依頼されないとピックアップできないと思われます。

    メモ程度のものでも構わないと思いますので、管理組合ポストに投函することをおすすめします。
    (念のため、管理人さんまたは管理会社ポストにも同じモノを。)

    管理組合(住民全員。その代表が理事。)が主体で動き、管理会社はサポートすることしか出来ないことをお忘れなく。

    騒音アンケート、WEB掲示板、災害対策部会・・・投函または総会で挙手しかないですね。

    乱文、失礼しました。

  47. 336 マンション住民さん

      ↑
    ×元理事会の人
    ◯現理事会の人

    誤字、失礼しました。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸