埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2011-01-24 21:14:59
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

浦和駅、中浦和駅、浦和駅、北浦和駅、南浦和駅、どの辺が教育環境と子育てにはいいですか、小学校入学前の子供がいるので、周辺
小中学校の評判をご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。その辺でマンションを買うつもりです、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-11 16:10:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉浦和区の周辺文教エリアと言われてますが、

  1. 602 匿名

    無知って怖いね。

  2. 603 匿名さん

    601さん、602さん、こんな所で悪うございました(笑)

    ここが気に入って買って住んでるだけで、みなさん一生懸命書かれている浦和駅中心(岸町、常盤、高砂、仲町)が高級住宅地だなんてちっとも思ってません。

    学区もたまたま附属や常盤小の学区だっただけの話で、子供の学区の為にわざわざ高いお金出して家買うなんて愚行ですよ。

    浦和至上主義の方々には怒られそうですが、皆さんが声高に仰るほど、周りはそんなには評価していないっていう気がしますよ。都心から越してきた身としては

    「浦和?環境が良さそうなところみたいですね、行った事ないから知らないけど」と言われます。

    そんなもんです。

  3. 604 匿名さん

    知らない人は知らない。
    知っている人は知っている。
    良さを知っている人は評価する。
    それだけです。
    学区のために転居してくる方はいます。
    それが愚行かどうかは、その方の価値観というものです。

    浦和駅周辺は高級住宅地なのですか?
    私はてっきり、その辺は商業地か普通の住宅地で、
    高級住宅地は豪邸の建ち並ぶ別の地区のことかと思いましたが。

  4. 605 住まいに詳しい人

    高級住宅地は豪邸の建ち並ぶ別の地区は浦和にはありませんね。
    残念でした。

  5. 606 匿名さん

    地区って程ではないけど、明らかに土地代で1億以上の邸宅が建ち並ぶ所は浦和でもそれなりにあるけど。
    いわゆる駅近ではないけどね。室町時代からの、、とか色々ありますよ。
    都内とは全然額が違うから(せいぜい土地代2億までだから、、、)人によっては豪邸とみなすかどうか?
    私にとっては土地で1億は豪邸なので羨ましいですホント。
    でも出る物件はよくて切り売りミニ化、ほとんどは相続or2世帯化だからなかなか物自体がでないんですよ。
    巣立った子供が子育て時期に多く戻る(近居含む)、地域の寺社が荒廃せず保たれている等という点は、
    ニュータウン等と異なり世代永続性のある良い住宅地の証左です。

  6. 607 匿名

    605
    ぷっ。
    どこに住んでるの?
    北のほう?

  7. 608 周辺住民さん

    607

    ごめんな。常盤だよ。
    土地建物の評価が数億円ってのはあるけど、大豪邸はないってことさ。
    わかった?お馬鹿さん。

  8. 609 匿名

    常盤は一般的な庶民の住宅街ですが、何か?

  9. 610 匿名

    608
    誰が常盤を高級住宅地って言った?
    日本語分かりますか?

  10. 611 匿名さん

    文教エリアと言えば、埼玉大学付属中正門と同付属小を結ぶ通り沿いに全12棟の分譲地が出ましたね。
    場所は浦和区仲町4丁目18-17。以前は大手企業の寮が建っていた場所です。
    なかなか新築物件の出ない浦和鹿島台の更に閑静な第一種低層住居専用地域。
    周囲には文化住宅や生け垣など昭和初期の鹿島台アトリエ村の面影が残っています。
    南側公道が4区画ありました。
    ただし建築条件付ですが。

    埼玉HOME'Sの物件情報で現地のパノラマ画像が見られます。
    http://www.saitama-homes.net/ 買う>土地>浦和区

  11. 612 匿名さん

    書こうと思ったら早速先を越されましたw
    そう、常盤は普通の住宅街ですね。古家やアパート、ミニ戸もあります。
    608のような勘違いの人は賃貸組に多いです。
    学区も最上位層は都内私立です。
    上の物件は典型的なコマ切れ開発物件ですね。

  12. 613 周辺住民さん

    612
    ごめんな、賃貸じゃないんだよ(笑)
    その電源開発社宅地の建築条件付の近くに住んでるよ。
    普通の住宅地のね。

    文脈読めないんだね。誰も常盤が高級住宅地だなんて言ってないんだけどねぇ。
    ま、頑張ってくださいな。

  13. 614 匿名さん

    ↑この人、朝からずーっと監視していて、お馬鹿さんとか(笑)とかもう頑張り過ぎ。
    パソコンの電源切って外へお出かけしたら?

  14. 615 匿名

    あなたもお出かけしなよ~。
    張り付いてないでさっ!

  15. 616 匿名さん

    もう、みんなでお出かけしなよ~。
    張り付いてないでさっ!

  16. 617 匿名さん

    常盤には大手企業社宅が多いから、庶民的で平和な空気が流れていますよ。
    高級とは違うなあ。

  17. 618 匿名

    608=613ですか?
    自分がいいところに住んでるって自慢したいのでしょうが、所詮「平民」。ドングリの背比べですよ。ネットでしか威張れない人って、哀れですねえ。

    年収が億単位の方でしたらお詫びしますけど、それでもこんな性格の方とのお付き合いはご免ですね。

  18. 619 匿名さん

    粘着の人ばっかりなんですねぇ。
    618さんも、周りからそう思われているのが気がつかないのかしら?

  19. 620 匿名

    619
    見張りご苦労!

  20. 621 匿名

    どこにでも619みたいな嫌みな輩はいますから、いちいち相手にしていたらキリがありませんよ。スルーしましょう。

  21. 622 匿名さん

    常盤に社宅ある大手企業ってどこの企業ですか?
    このへんは帰国子女は多いの?

  22. 623 ご近所さん

    あら?あれだけ浦和に詳しかった方々、どうしちゃったの?

    せっかく622さんが質問されてるのに、どうして黙っちゃったんですか?
    とっても偉そうなこと書いていらっしゃった浦和に詳しい方は「自称」なのかしら?(笑)
    それとも浦和に住んでいらっしゃらないのかしら?

    ちなみに自宅の近くに東京の地銀の社宅はありますよ。

  23. 624 匿名

    うちの近くも、生保とか地銀とか官舎、JRの社宅とかですかね…。
    でもNTTみたいに、社宅の看板をあげずに民間賃貸を借り上げて
    実質は社宅のようにしているところもあるから、
    外からではよく分からないですね。

  24. 625 匿名

    623みたいに性格の悪い方が多いから、みんな黙ってただけですよ。

  25. 626 匿名さん

    で?623のお近くにはあるんですか?

  26. 627 匿名さん

    埼玉県に高級住宅街はありません。
    常盤、岸町、別所、盆栽町、どこも至って普通の住宅地。

    東京ではないですから地価が安いのは当然ですが物件価格の高低ではなく、敷地の規模、区画・道路の整備状況、建物、樹木などによって複合的に形成される街並みの美観、雰囲気、成熟度といった視点から見ての話です。

    埼玉県とくにさいたま市には経済的・社会的な属性の高い方々もたくさんいるのに、
    それに相応しい住宅地が不足していると痛感しましたね。

  27. 628 いつか買いたいさん

    >高級住宅街
    どこに行けばあるって言うの?
    あなたの言う
    >敷地の規模、区画・道路の整備状況、建物、樹木などによって複合的に形成される街並みの美観、雰囲気、成熟度といった視点
    で見た高級住宅街って?

  28. 629 匿名さん

    文教エリアって子供が巣立ったら何か意味ありますか?

  29. 631 匿名

    ↑文教地区に相応しくないドキュソのくせに、浦和に興味があってすぐに首を突っ込む輩。

  30. 633 匿名さん

    ↑文教地区の住民さんてこの程度ですか?

  31. 634 匿名さん

    >>628
    東京にたくさんあります。神奈川にもあります。

  32. 635 匿名

    632
    知能指数が低く、論理的に反論することが出来ない上、自分の感情も抑制出来ないため、すぐに四文字言葉を使うドキュソ。

  33. 636 いつか買いたいさん

    >東京にたくさんあります。神奈川にもあります
    具体的にはどこでしょう?
    埼玉に高級住宅街が全く無いってどう言うところと比較してなんでしょうか?
    私も埼玉に高級住宅街があるかどうかは知らないのですが、断定的すぎるので
    参考までに教えてください。

  34. 637 ご近所さん

    >627

    >東京ではないですから

    だから東京と比較すること自体がナンセンスなんですよ。あなたと同じでね。
    浦和が高級住宅地ったって、もちろん埼玉のなかではに決まってるでしょ。


    埼玉県に高級住宅街はありません。
    常盤、岸町、別所、盆栽町、どこも至って普通の住宅地。

    ここら辺が普通だとしたら、埼玉県のほとんどはスラム街ですね。
    もちろんあなたもスラム街の住人なのは分かっていますが。

  35. 638 いつか買いたいさん

    埼玉県のほとんどはスラム街
    酷い物言いですね。

  36. 639 匿名

    東京は言うまでもありませんが、横浜市緑区や東急田園都市線沿線、東急東横線沿線など埼玉とは比較にならない位、高級住宅街がありますよ。

    自分としては、平地の埼玉の方が住みやすいとは思いますが、神奈川とは格が違うと思いました。

    終点の中央林間でさえ、坪100万円位するんですよ。埼玉や千葉とは別世界ですよ。

  37. 640 いつか買いたいさん

    >終点の中央林間でさえ、坪100万円位するんですよ。埼玉や千葉とは別世界ですよ。
    結局価格なんですね。
    もう少し高級住宅街の定義と言うか成り立ちの説明でも聞けるものと期待しましたが、
    価格でしたら結構です。調べれば分かる事ですから。

  38. 641 匿名さん

    >>636

    たくさんありすぎて書ききれません。
    ○○区などとエリアを限定していただければお教えしますよ。

  39. 642 匿名さん

    639と641さんは同じ方?さぞやお詳しいのでしょうね。
    で、その詳しいあなたはどちらにお住まい?
    住んでもいないのに詳しいのかしら?そういう方多いですから。
    東急田園都市線沿線と、東急東横線沿線と最初に出してくる所がイマイチのセンスと思いますが。

    両沿線はとっても素敵な住宅街が多いのは承知してますけどね。

  40. 643 匿名さん

    別人です。
    私は田園都市線の横浜エリアは全く評価しておりませんから。

  41. 649 サラリーマンさん

    >>646
    高崎市出身、浦和勤めです。

    すみません高崎市に行かれたことがない方なんでしょうか。。?
    高崎市は住むには困らないし、良いところですけどそんなに栄えてる町じゃないです(汗
    浦和と規模が全然違います。。こんなこと書いてあったらもし鵜呑みにして高崎に来た人がいたらびっくりしますよ(汗

  42. 673 購入検討中さん

    都合の悪い書き込みが軒並み消されてますね・・・。

    なぜ浦和の人は北(大宮など)を馬鹿にするくせに、南(東京、神奈川)に馬鹿にされると異常に怒るのでしょうか?

  43. 674 匿名さん

    >なぜ浦和の人は北(大宮など)を馬鹿にするくせに、南(東京、神奈川)に馬鹿にされると異常に怒るのでしょうか?

    世間の狭い根っからの原住民がそう言ってるんでしょう。
    今は入植者が60%を越えている地域ですから、大多数の住民はそんな風には思ってませんよ。

  44. 675 匿名さん

    そうなんです、私は、
    松涛に住んでることを教えたら、ものすごい勢いで噛み付かれました。
    しかも真夜中まで、執拗に・・・・
    住んでるところを聞かれたから答えただけなのに・・・・・

    浦和の人って、都内や神奈川にものすごい劣等感を持ってるようですね。

  45. 676 ご近所さん

    >>675
    自分大宮在住ですけど、一連の流れみててあなたが一番コンプレックス丸出しでしたよ?
    松涛の人がなぜ浦和地区のスレに常駐してるのか?
    松涛の有名な美術館がなぜ答えられないのか?

    結局アンチ浦和の住人が浦和民を騙って周辺地域の悪口を言ってるんですよ。
    本当の浦和周辺住人は大宮以北を馬鹿にしたりしません。
    都内や神奈川に劣等感が無いといえば嘘になりますが、>>675さんがお持ちの劣等感よりは
    ましです。

  46. 677 匿名さん

    さいたまで文教地区は浦和の他にどこがあるのだろう?

  47. 678 匿名さん

    志木じゃないですかね。

  48. 679 匿名さん

    >>675

    思わずPCのモニター見て吹き出しちゃいました。
    面白い方ですね。

    浦和の住人だけど、特別ほかに秀でているとも思わないし。ごく普通の平和な街だと思ってますよ。
    大宮も、大宮以北も、神奈川も東京の例えば城南地区に対して張り合ってるとかコンプレックス感じないですよ。

  49. 680 匿名さん

    >>679
    ところが、そうでもないのですよ。

    しつこく住んでいる場所を聞かれたので、答えました。
    そして私も、住んでる所を質問したのですが、無視して怒涛の質問攻撃にあいました。
    しかも深夜2時や3時ですよ。

    人に質問に答えさせておいて、自分への質問へは完全無視でした。
    とても非常識な人間ですよね。

    それだけ彼の劣等感に火をつけ、激高させたようです。

  50. 681 匿名

    >>680
    ところで、なんであなたはこのスレに書き込みをしているのですか?
    浦和に住んでいないのに…何がしたいのですか?

  51. 682 匿名

    勘弁してあげて下さい。

  52. 683 入居済み住民さん

    関西出身、都内生活経験を経て浦和在住。利便性、文化水準考えても浦和は良いところですよ。都内の一部よりは私は好きです。

  53. 684 匿名さん

    「松濤にお住まい」の方こそしつこいですね。
    相手に「コンプレックスがある」と強く感じるのは、
    「自分だったらそう思う」という自分の判断基準を
    元に判断しているからでしょう。

    683さんが言うように、浦和は、利便性、文化面・商業面、住宅環境等を
    考えて、住みやすい場所だと思いますよ。
    繁華街的な猥雑さもほとんど見かけませんし。
    古くからある街ですから、小さな商店や狭い路地などがありますが、
    それはそれで良いものですよ。
    最近の駅近のドミノマンションも、「浦和」と考えればどうかとはお思いますが、
    商業・公共施設等が集まった地域で駅に近く、と考えれば、それを選ぶ人が
    いても特に不思議はありません。

    浦和の相場は特段割高ではないと思いますけどね。安くもないけどね。
    「それなり」ですよ。(値引きも含めて)

  54. 685 匿名さん

    浦和を見れば埼玉の住宅地のレベルが分かります。
    この極めて並レベルの住宅地が埼玉県内ではトップクラスの住宅地だというんですから…。

  55. 686 匿名さん

    浦和はゴミゴミしたところが多くて嫌い。

  56. 687 匿名

    ドライブスルーのスタバがあるのって浦和でしたっけ?
    あの辺の街並みが美しい気がしたが・・・。

  57. 688 匿名さん

    あのスタバはドライブスルーじゃなくて、ドライブインなんですね。

    近くに住んでます。

  58. 689 匿名

    中の上ですね。

    上を見れば限りないし、
    でも下を見ても限りないです。

    子供の成績と一緒です。

  59. 690 匿名さん

    そもそも
    「埼玉」の中の「浦和」に関するスレなので、埼玉に限った浦和の話で良いんじゃないでしょうか?
    他の都道府県と比較してもあまり意味が無いです。

  60. 691 匿名さん

    浦和の『文教力』に関するスレなので他の文教都市と比較するなどは意義があると思います。

    東京都文京区東京都国立市などの文教都市は、小石川高校や国立高校などの公立進学高校に加えて東大、お茶の水女子大、一橋大などトップクラスの公教育機関が存在します。
    浦和も浦和高校や浦和一女など優れた公教育機関がありますね(大学については埼大がありますが、在京大学志向の地域)。

    また、公教育が充実した地域には、医者、弁護士などの知的ワーカーに加えて公務員官舎や一流企業社宅が集積し、子女教育に熱心な家庭が集まります。

    一方、文教都市の交通網は多少不便で街に派手さはありません。
    浦和も新幹線や湘南新宿ラインが停まらない不便さがありますが、近年急速に都市開発と交通網整備が進んできたので、文教都市としては利便性の高い街になりつつあると思います。

    優れた公教育機関を中心とした地域性は新興住宅街が一朝一夕に真似でるものではありません。便利な川口や大宮ではなく、『浦和』に住みたいという根強い人気は底固いと思います。

  61. 692 匿名さん

    そういえば埼玉ってまともな私立の進学校が一つもないね
    渋幕のある千葉にさえ負けてる
    やっぱり風土からして田舎なんだなあ

  62. 693 匿名さん

    まともな私大の付属校があるからいいんじゃない?

  63. 694 匿名さん

    >>629
    >文教エリアって子供が巣立ったら何か意味ありますか?
    生活環境がいいこと。
    治安がいいこと。

    県庁所在地浦和駅前は文教都市なのか
    http://tokyodeep.info/2010/01/481.html
    http://tokyodeep.info/2010/01/482.html
    >商店街のどこを歩いてもやはり大宮のようなガラの悪さはどこにも感じられない。
    >並んでいる居酒屋などもどこかしら品がある小奇麗な店ばかり。
    >いつもの埼玉クオリティだったらここらで風俗店の一つくらいはあっても
    >おかしくはないはずなのだが、浦和の路地裏に限ってはそんな事も全く無いのである。

    同じさいたま市でも大宮駅前になると・・

    さいたま赤線地帯「大宮北銀座」
    http://tokyodeep.info/2009/11/434.html
    http://tokyodeep.info/2010/04/703.html
    http://tokyodeep.info/2010/04/704.html
    埼玉最強の**歓楽街「大宮南銀座」 
    http://tokyodeep.info/2010/04/436.html
    http://tokyodeep.info/2010/04/699.html
    http://tokyodeep.info/2010/04/700.html
    大宮駅東口
    http://tokyodeep.info/2009/11/433.html
    http://tokyodeep.info/2009/11/435.html
    >一番街を出て付近の街頭を練り歩くとあちらこちらに姿を見せる、
    >埼玉県警察による「警察緊急通報ボタン」の存在。もし街頭犯罪に遭ったら
    >このボタン一発で警察が飛んでくるというもの。池袋や歌舞伎町ならともかく
    >地方都市の街頭でこんなものを見かけるのは大宮が初めてだ。

  64. 695 匿名

    ほら出た。北を馬鹿にする浦和人。

  65. 696 匿名さん

    私は以前、千葉の文教区区に住んでました。千葉大、附属近辺です。その後浦和に住み、今は大宮ですが、とにかく教育環境は浦和が一番です。理由は過去のレスの内容通りです。
    中学受験の私立校も、千葉は渋幕、市川、プラス数校ぐらいでは?埼玉がひけをとっているとは到底思えません。

  66. 697 匿名さん

    今度は千葉を馬鹿にしますか。

    何度指摘されても理解できない様ですね。

    さすが宇宙一の文教地区ですね(笑)

  67. 698 匿名さん

    どこからどう読んでも馬鹿にした内容ではないよ。
    そこで行動分析。

    国語が理解できない。
    学歴コンプレックス。
    浦和に買えない僻み根性。

    まあ、最もネガティブな自分の存在に気付いてないKYさんであることは間違いないね。

  68. 699 匿名さん

    一般的に埼玉より千葉のほうが上です。

    千葉市に対抗して、大宮、浦和、与野を無理矢理合併したのは、痛かったね。

    埼玉県人の自分も恥ずかしい思いをしました。

  69. 700 匿名さん

    神奈川≧千葉>埼玉

    埼玉人は皆自覚してるよ。これからは北関東ナンバー1を目指せばいいさ。

  70. 701 匿名さん

    どこに住んでもばかはばか、利口は利口。
    開成、築駒通える地区なら問題なし。
    小、中は学校より塾。
    って考えれば、何も文教地区に拘ることはない。
    田舎でなければ十分だ。

  71. 702 匿名さん

    埼玉は完全に田舎だよ。
    田舎っぽい都会ではなく完全なる田舎。
    風土、風紀、文化、風習、気質全てが生粋の田舎そのもの。

  72. 703 周辺住民さん

    あの~。
    本来のスレッドの主旨と随分違ってきているような…。埼玉県が田舎なのはおっしゃるとおりですので。

    そろそろスレッドの主旨に合った書き込みをし合いませんか?

  73. 704 匿名さん

    公立は地区内対象者全入なので評判があてになるかは??ですね。
    確実なのは試験で選抜してるとこを選ぶこと。
    付属、私立いろいろあります。
    考えなければいけないのは、でも、中受は塾で勝負ってこと。
    中受で塾なしでもOKの小学校はないから。
    そういう意味での環境は浦和区はとてもいい。
    しかし、いずれにせよ、本人次第なのはどこにいても不変。

  74. 705 匿名さん

    浦和は住みよいよ。教育環境も良いし、東京サイド、新宿サイドにもアクセスよい。
    東京の下町より、よほど良い環境だよ。

    自分が住んで良いと思うところに、住めば良いのでは。何回か投稿してる、東京にも住んだ経験のある
    関西人でした。



  75. 706 匿名さん

    >705さん

    そのとうりですよね。浦和のよさは住めば必ず分かります。

    ただ、ここで浦和の批判している人たちは住みたくても住めない人たちだから仕方ないんですけど。

  76. 707 匿名さん

    また余計な事を言う。
    浦和なんて東京神奈川に比べたら激安なんだから、そういう虚勢を張らないの。

  77. 708 匿名さん

    そうそう、環境が良くて便利なのに値段は何とか手が届く。派手さを求めなければ住みやすい。
    都内は買うということは考えられない値段だし、神奈川はそこそこ便利な場所に住んでたけど
    子育てには向かない、一生住みたいとは思えない街なのに浦和より2割ぐらい高かった。

  78. 712 匿名はん

    浦和?

    文教?

    はすっかな連中の品のなさが際立つ

    そんなとこですよ

    張り付いた笑い顔のその裏に未消化の不純物が堆積してるんだ

    学歴競争に勝ちはするが

    人の上にたち

    人を踏みつけにして生きる

    そんな人間を生み出しているだけですよ

    -偽りの街の住人より

  79. 713 ご近所さん

    攻撃はやめましょう。

    馬鹿にするのもやめましょう。
    馬鹿にされたと思ってしまうのも、やめましょう。

    浦和、いいとこですよ。ほんと。
    思った以上です。住んでみて、そう思います。

    公立小学校も、感じいいですよ。


    そういえば、先日、浦和一女のあたりを初めて通りましたが、
    神明ですか、素晴らしい住宅群がありましたね!
    それこそ品がよく、明るく、広く、洒落ていて、ステキでした。

  80. 714 匿名さん

    さいたま そんなによけりゃ 一生 住んでろ orz

  81. 715 匿名さん

    >>707
    >浦和なんて東京神奈川に比べたら激安なんだから、そういう虚勢を張らないの。
    神奈川で浦和より高いのは横浜と川崎の一部だけ。

    平成22年都道府県地価調査・東京圏の市区の住宅地の平均価格等
    http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/2010/11.html

    埼玉県

    さいたま市浦和区 254,100

    参考
    さいたま市大宮区 229,100
    川口市 181,700
    川越市 144,900
    所沢市 162,100
    上尾市 115,900
    -------------------------------------------
    東京都

    平均価格浦和区以上
    23区、武蔵野市三鷹市府中市調布市小金井市国分寺市国立市狛江市西東京市

    平均価格浦和区以下
    八王子市立川市青梅市昭島市町田市小平市日野市東村山市福生市東大和市
    清瀬市東久留米市武蔵村山市多摩市稲城市羽村市あきる野市
    -------------------------------------------
    神奈川県

    平均価格浦和区以上
    横浜市(中区港北区青葉区) 川崎市(川崎区幸区中原区高津区)

    平均価格浦和区以下
    横浜市(鶴見区神奈川区西区、南区、保土ケ谷区磯子区戸塚区港南区
    旭区緑区瀬谷区栄区泉区都筑区) 川崎市(多摩区宮前区麻生区) 
    横須賀市平塚市鎌倉市藤沢市小田原市、茅ケ崎市逗子市三浦市相模原市
    秦野市厚木市、大和市、伊勢原市海老名市座間市南足柄市綾瀬市
    -------------------------------------------
    千葉県

    平均価格浦和区以上
    浦安市のみ

    参考
    千葉市美浜区(千葉市最高価格) 191,200
    -------------------------------------------

  82. 716 匿名さん

    浦和って埼玉で一番高いんだろ?

    つまり東京神奈川は勿論、千葉以下ってことか
    やっぱり激安だな

  83. 717 匿名さん

    716って小学校のときに国語のお勉強してきました?

    文章読解力がからっきし無いような。
    ごめんね、はっきり言っちゃって。

  84. 718 匿名さん

    やめてよ 浦和区単位で比べたら低くなっちゃうじゃん

    浦和価格って言われるのは、学区のよい浦和駅周辺でしょ。せめて駅単位で比べてよ。

    駅周辺なら、23区内の駅と比べても、浦和のほうが高いとこも少なくないよ。

  85. 719 匿名さん

    そんなに必死になるなよ。
    土地価格だけでどこが上でどこが下なんてことはないんだから。
    それとも、あんた不動産屋さん?

  86. 720 匿名

    ↑いい加減荒らすようなレスやめてくれません?ろくにさいたま市のこと知らないでしょ。まして文教地区の話題に関係ない生活送っているのがわかりますよ。スレ違いですよ。何で書き込むんですか?生活に密着した良いスレだったのに、台無しです。

  87. 721 匿名さん

    荒らしはスルーが一番ですよ。
    反応するのはやめましょう。

  88. 722 ご近所さん

    常盤中に隣接している常盤北小はどうですか?
    常盤小とは別物?ボビーの子どもたちも通っていますよね。

  89. 723 購入検討中さん

    試合後、敵地にもかかわらず、選手バスが待機するスタジアム裏に約50人が殺到。選手、監督を罵倒(ばとう)した。「オ〇ニー・サッカー。オ〇ニー・フィンケ」―。フィンケ監督がバスから降り、コールリーダーと約10分の会談。坪井、阿部も“暴徒”との話し合いに巻き込まれた。仙台の選手バスが通り過ぎる際には外国籍選手に向かって人種差別発言を合唱し、野卑な狂想曲が終わった。

     これまでも一部の浦和サポーターが幾多の問題を起こしてきた。にもかかわらず、宮城スタジアムのガラス戸をドンドン蹴りつける者に、それを見守る浦和スタッフ。橋本社長は「仙台の方には謝罪した。それだけのこと。詳細は知らない」とまるで人ごとのよう。だが、仙台側は人種差別発言に関し、何らかのアクションを起こす可能性があるという。

  90. 724 匿名さん

    人種差別はダメだろ。

  91. 725 匿名さん

    浦和レッズの熱狂的サポーターは**が多い。
    別に浦和住民とは関係ないけどね。

  92. 726 匿名さん

    最低な地区ですね

  93. 727 匿名

    川口あたりの住民が荒らしてるの?

  94. 728 匿名さん

    同じ埼玉でも大宮サポーターはこんな事しないのに。

  95. 729 住民さん

    一時外国人FWのおかげで優勝しちゃったものだから、常勝チームと勘違いして変なサポーターが増えてしまったのが原因です。

    元来の浦和サポーター(浦和人)は悪くありません。大半は浦和外のチンピラです。

  96. 730 匿名さん

    浦和レッズ観戦者調査(2006年12月2日実施)概要
    http://www.urawa-reds.co.jp/tools/page_store/nimages/news_3391.pdf

    旧浦和市 19.4
    東京都 10.5
    旧大宮市 5.1
    川口市 6.7
    神奈川県 3.1
    旧与野市 2.8
    春日部市 2.8
    千葉県 2.6
    上尾市 2.2
    北葛飾郡 2.2
    (数値はいずれもパーセント)

    旧浦和市住民 19.4パーセント
    旧浦和市住民以外 80.6パーセント

    >観戦者の職業は、男性は「専門職・技術職」「管理職」合わせて47.2%と圧倒的に多く、
    >女性は「主婦」に次いで「事務職」「専門職」と続いた。
    >最終学歴は大学院3.0%、大学48.3%


    [2008年7月23日]
    ペットボトル投げた浦和サポーター逮捕
    朝霞市在住の■■■容疑者(無職=21)が22日未明、暴行容疑で逮捕された。

    [2009年7月30日]
    浦和サポーターを傷害容疑などで逮捕 フジ社員らに暴行
    埼玉県警浦和東署は30日、暴力行為法違反と傷害の疑いで、
    >浦和レッズサポーターでさいたま市中央区■■の無職、■■■■容疑者(29)を逮捕した。

  97. 731 ご近所さん

    は~い さいたまに一生住みまーす*
    気に入ってるもん。
    だから浦和に家買ったんだもん。
    なんて先のことは分からないが。

    横浜の実家に住んでいた頃は、上野は北の玄関というイメージだったから、
    赤羽に友達が引っ越すと聞いて、「え~そんな北に~?」
    と思ってた。

    結婚して、蕨に住んだときは、会社の友達に「何でそんな遠くに行っちゃったの?」
    と言われた。

    浦和に住むまでは、さいたまも浦和もイメージ悪かったです。
    偏見でした。

    よかった。いいとこで。

    先日、横浜の中学時代の友達と、渋谷で久しぶりに会いました。
    田園都市線奥の友達と、横浜駅奥の友達と待ち合わせて、
    浦和からの私が一番短時間で着きました!
    へ~、意外とやるじゃん、浦和。

  98. 732 匿名さん

    暴行:バス運転手を走行中に殴る 容疑で飲酒の76歳男逮捕--さいたま /埼玉


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000090-mailo-l11

  99. 733 匿名さん

    大宮以北がどうとか言ってるけど、赤羽以北なんかありえないよ。

  100. 734 匿名さん

    私と一緒に大宮アルディージャを応援しようよ♪

  101. 735 匿名さん

    >>733
    それを言うなら池袋以北だろ。
    板橋や北区なんて東京であって東京じゃないし。

  102. 736 733

    そうですね。失礼しました。

  103. 737 匿名さん

    >>718
    >浦和価格って言われるのは、学区のよい浦和駅周辺でしょ。せめて駅単位で比べてよ。
    >駅周辺なら、23区内の駅と比べても、浦和のほうが高いとこも少なくないよ。

    >>715の調査でも、浦和のほうが高いとこも少なくないと分かるよ。

    浦和区
    平均価格  254,100 (単位:円/m2)
    上位の価格 347,000 ←その「浦和価格」地区の価格
    下位の価格 157,000 

    練馬区
    平均価格  337,600 ←浦和以上(しかし、浦和の「上位の価格」より下)
    上位の価格 470,000 ←浦和以上
    下位の価格 220,000 ←浦和以上(しかし、浦和の「平均価格」より下)


    1 下位の価格が浦和の平均価格より低い区
    練馬区足立区葛飾区江戸川区
    -----------------------------------------------
    2 下位の価格が浦和の上位の価格より低い区
    墨田区江東区世田谷区練馬区中野区、北区、荒川区板橋区足立区葛飾区江戸川区

    3 平均価格が浦和の上位の価格より低い区
    墨田区練馬区足立区葛飾区江戸川区

    4 上位の価格が浦和の上位の価格より低い区
    墨田区
    -----------------------------------------------
    5 下位の価格が浦和の上位の価格より高い区
    千代田区中央区港区新宿区文京区台東区品川区目黒区大田区渋谷区杉並区豊島区


    浦和の平均価格地区>練馬、足立、葛飾、江戸川の下位価格地区。

    浦和の上位の価格地区>墨田全域。練馬、足立、葛飾、江戸川の平均価格地区。江東、世田谷、中野、北、荒川、板橋の下位の価格地区。

  104. 738 匿名さん

    必死さを通り越して悲壮感が・・・・
    文教地区と地価は関係ありません。
    恥ずかしいのでやめてください。
    ますます浦和がバカにされちゃいますよ。

  105. 739 匿名さん

    >>729
    浦和サポーターはJFL時代からガラの悪さで有名でしたよ

  106. 740 匿名さん

    すごいね。
    北関東なのに都内より高いんだ。

  107. 741 匿名さん

    埼玉県さいたま市浦和区

    都内では普通にバカにされます。

    バカにされてる地区なのに、他の地区をバカにするなんて田舎根性丸出しです。


    本当の文教地区の住民より

  108. 742 匿名さん

    >>737のように結局は序列の中に生きている浦和民

    東京や神奈川からは一段下に見られて分が悪いので張り合わないそぶりを見せるけど
    実際はものすごく気にしてるんだよね

    さいたまの他エリアに対してはやたらといきがるし(笑)

  109. 743 匿名さん

    >>738
    >>737はあくまで地価の比較。
    この掲示板「マンションコミュニティ/e戸建て」は不動産購入検討者が情報交換する場。
    浦和を嘲笑する荒らしに対して(検索したら2ちゃんねるにリンクされていたと判明)、
    「小学校のときに国語のお勉強してきました? 」>>716
    「文教地区の話題に関係ない生活送っているのがわかりますよ。」>>720
    などと下品に反応するより、客観的な比較情報がある方が検討者にとっては有益。

    浦和の文教エリア購入希望者は今後も増えるよ。

    「プレジデントファミリー 2010年7月号」
    >全国1947、教育レベルをランキング
    >日本のすべての町を比較
    >住民の大卒率と、年収・教育出費の平均額

    さいたま市浦和区、すべて要素で県内トップ。全国でも上位。

  110. 744 匿名さん

    737が余計な書き込みするから反発きたじゃない。東京に元々住んでて仕事も東京だけど、少なくとも自分の周りには浦和をばかにするひとはいない。

    どこより良い悪いとか、このスレに限らず、自分の住んでいない地域をネット上で誹謗中傷する。どんだけ心の淋しいひとが多いのよ。
    大好きで、ずっと住みたいと思ってる浦和を、余計に持ち上げたり、余計に非難したり、気分悪いわ。ほっとけよ。

  111. 745 匿名さん

    「プレジデントファミリー 2010年7月号」

    >全国1947、教育レベルをランキング
    >日本のすべての町を比較
    >住民の大卒率と、年収・教育出費の平均額

    さいたま市浦和区、すべて要素で県内トップ。全国でも上位。

    教育スコアベスト15
    (大学・大学院卒業者割合、平均所得、家計支出教育費比率、各種教室単位面積あたり軒数を指数化)

    東京都渋谷区
    東京都港区
    東京都千代田区
    東京都新宿区
    東京都豊島区
    東京都目黒区
    東京都文京区
    東京都武蔵野市
    東京都中央区
    10東京都世田谷区
    11さいたま市浦和区(旧浦和市)
    12福岡市中央区
    13名古屋市中区
    14東京都杉並区
    15大阪市中央区

    30さいたま市南区(旧浦和市)
    44さいたま市大宮区(旧大宮市)
    45さいたま市中央区(旧与野市)
    62さいたま市北区(旧大宮市)
    108さいたま市緑区(旧浦和市)
    123さいたま市見沼区(旧大宮市)
    129さいたま市桜区(旧浦和市)
    209さいたま市西区(旧大宮市)
    283さいたま市岩槻区(旧岩槻市)

    大学・大学院卒業者比率ベスト15
    12浦和区 35.2(パーセント)

    就業者平均所得額 545.8万円

  112. 746 匿名さん

    客観的な比較データが有益っていうのもわからんでもないが。

    データはデータだし、判断の材料の一部でしかない。
    買った後、安心するための保険のようなもの。

    俺はは自分の足を使って情報を集めて買ったけどね。

  113. 747 匿名さん

    なんだ全国トップ10に入ってもいないのに自慢してたんだ。恥ずかしい。

  114. 748 匿名さん

    必死に検索して、都合のいいデータだけを抜き出してますね。

    涙ぐましい努力です。

    心理学的に分析すると、それだけ劣等感が大きいということです。

    不幸な人生ですね。

  115. 749 匿名さん

    データでもイメージでも浦和が埼玉一だとは思うんだけど…。

    必死に東京と比較したり、埼玉の他地区を見下す人間が品位を下げてるね。
    もう止めたら?

  116. 750 匿名さん

    747と748はそろそろ退場だな。

    自分に矢印を向けてみなさい。
    あんたらどんだけの人なんだ。

  117. 751 匿名さん

    >>746
    このスレのやりとりは有益。浦和のお受験ママたちの内面が知れて。
    足を使ってもなかなか得られない情報じゃないか?

    >>749
    データの比較、検討も重要だよ。
    たとえば旧大宮市北区と旧浦和市桜区の新築マンションが長らく比較されていた。
    桜区マンション側の売りの中に文教都市旧浦和市というのがあったが、
    >>745にあるように旧大宮市北区の方が教育スコア順位が上だった(平均所得が年25万違う。子供手当並)。
    文教都市浦和を求めて選択した購入者には知っておきたかった情報かもしれない。
    あの辺は荒れてますよたぐいの匿名情報より、客観的データの方が参考になる。

  118. 752 匿名さん

    こんばんは
    私は長野県の松代地区から浦和に引越してきました。
    ご存じではないとは思いますが、長野県は教育県と言われ、その中でも松代が中心とされてます。
    真田幸貫公以来の伝統とされてます。

    そんな私も、たまたま浦和に引越してびっくりしたのが、
    浦和の方の自尊心の高さです。

    浦和に教育熱心な人は多いと思います、それは否定しません。
    しかし浦和の方は、変に数字と言うか、他との比較をします。
    実際に私の子供の成績から、夫の会社や学歴まで聞かれます。

    私が両親や地域のおじさん、おばさんや学校の先生から教えていただいたのは
    「勉強も大切だが、その前に人間として成長することが大前提だぞ」
    と教えられ育ちました。

    浦和に来て残念なのは、表面上の教育よりもっと大切なものが欠けてることです。
    このサイトを見て、ますます強く感じました。

    まとまりのない文章になり申し訳ありません。

  119. 753 匿名さん

    浦和に住むのは文教都市であるからではなく、都内への通勤に比較的便利で、価格がリズナブルだからです。

  120. 754 匿名さん

    752さんに、同意します。

    品格のよさは感じませんね。

  121. 755 匿名さん

    残念なのは、自分の周囲だけや、匿名掲示板だけで地域全体を批判してしまうことです。
    表面上の教育よりもっと大切なものが欠けてるのでは?

    教育県・長野県の中心、 真田幸貫公以来の伝統の地、松代の方は自尊心がお高いのでびっくりしました。

    勉強も大切だが、その前に人間として成長することが大前提だぞ!

  122. 756 匿名さん

    しかしレスが伸びましたね。

    相変わらずアンチ浦和の浦和ファンは多いなあ。気になるんだよね。
    書き込まずにはいられないっていうか、、、。
    そういう人達にも支えられているのだろう。

  123. 757 匿名

    失望。落胆。

  124. 758 匿名

    >>752
    いくらなんでも身の回りの人の印象と、匿名の掲示板を根拠に15万人の浦和区の人をひとくくりに「大切なものがかけてる」とまで断言してしまうのはいかがでしょう?

    752さんのご両親やご近所の方が言っていた「人間として成長する」というのはそういった先入観や偏見で人をみない、ということも含まれているのではないでしょうか。

  125. 759 匿名さん

    なんか脱線しまくってるようですね。

    最近の雑誌に収入が1000万円以上の世帯率で浦和区は全国で7~8位でした(1位は港区)。それで200万円以下の世帯率で少ない順で浦和区は3位でした(1位は横浜市青葉区)。東京はお金持ちも多いですけど、そうでない人(学生なども含む)も多く住んでいるのでランクが下のほうになると解説されていました。
    私は治安や教育においては収入の少ない世帯が少ないというのは非常に重要な因子だと思います。浦和はおそらく学生や独身の人は好んで住まないでしょう。住むのは子供を持ったある程度収入がある家庭ということになります。そうした似た家庭(家族構成や収入など)が形成する地域環境が良くなるというのは住んでみて実感できることです。

    しかしこればっかりは実際住んでみないと分からないことなんですよね。

  126. 760 匿名さん

    >>759

    また金ですか・・・

    全ての基準が金銭なんですね。
    子供の教育に悪い影響をあたえますね。

    ここの浦和住民を見ると、浦和のレベルがわかりますね。




  127. 761 匿名さん

    と、典型的な浦和派vsアンチ浦和の浦和ファンのふれあい。

    続く

  128. 762 匿名さん

    >>753

    その通りですね。
    浦和は都心に近いけど、イメージが悪いので安いですよね。

    浦和や川口、蕨、越谷、春日部、などイメージを我慢すればいい買い物ですよね。

  129. 763 匿名さん

    結局のところ、東京に近いかどうかでしか価値が見出だせない県ということですね。

  130. 764 匿名さん

    今まで相模原、横浜、千葉、浦和、大宮と住んできましたが、最も街が落ち着いていて住みやすいのは浦和、住民の質が?なのも浦和でした。
    一番感じたのは県内他地域への敵対心というか差別というか・・・。

  131. 765 匿名

    川口って響きがいいけどな~。

  132. 766 匿名さん

    >760

    >また金ですか・・・

    とはいっても収入の多い家庭というのは親の教養レベルが高く、その子供の教育レベルも高くなるというのはまぎれもない事実であり、否定されることではない。

    >全ての基準が金銭なんですね。

    と考えてしまうあなたがねたんでるだけなのでは?
    まあこんなこと書き込むと、また必至に反論されるんでしょうけど。

  133. 767 近所をよく知る人

    おいおい、浦和の人が他と比較したがるとかあるけど、そんなの都市部じゃあ当たり前の話でしょ。どんだけ田舎に住んでたの?ってことでしょ。

    そんなんじゃ、都心部に住んだら生きていけないぞ。

  134. 768 匿名さん

    埼玉が都心部?

  135. 769 匿名さん

    アンチ浦和の人って、埼玉のどのあたりのエリアに住んでる方々が多いんですかね?

    詳しい方、教えてください。大宮?川口?戸田?
    生物学的に興味ある(笑)

    ちなみに自分は、アンチ浦和の標的の的である浦和区の住人。

  136. 770 匿名

    都心の意味さえ分からない人が住むところです。

  137. 771 匿名

    浦和が都心と言っているわけではなくて、都心なら他との比較が更に激しいよ!という文意でしょう?
    アンチ浦和さんも反射的にムキーッてならずに落ち着いて文章を読みましょうよ。カキコミするのが嬉しいんでしょうけれど。

  138. 772 匿名

    >769さん
    私も興味あります。戸田は仕事で行くことありますが、他がどうとかっていう意識は低い印象です。大宮の人で浦和嫌いな人は確かにいましよね。ただひがみ系の感情がないと、ここまで粘着に書き込まないと思いますのてで一般的な評価が浦和より低い地域であることは間違いないと考えます。そこがどこなんでしょうね?

  139. 773 匿名

    http://allabout.co.jp/finance/gc/12758/

    古いデータだけど面白い

  140. 774 匿名さん

    >770さん

    あのね、埼玉のどのあたりのエリアに住んでる方々が多いんですか?

    の質問なわけ。

    で答えが

    都心の意味さえ分からない人が住むところです。

    これって答えになっていないんだよ。
    あんたは浦和の住人を都心の意味さえわからない人が住むという考えはわかったよ。
    だから、あんたみたいな人っていったいどういうエリアに住んでいるのかなっていう質問。

    773の情報って面白いですね。自分の実感とはちょっと違ってました(笑)

  141. 775 匿名

    友人が浦和でセレブ気取ってるけど、出身は福島。
    どこもそんなもんなんだよ。都内もね。

  142. 776 匿名

    774さん 落ち着いて!日本語になってないから(笑)

  143. 777 匿名さん

    浦和が都会?セレブ?
    笑っちゃいますね。

    まだ大宮の方が比較にならない位、都会的ですよ。
    規模が違います。

  144. 778 匿名

    やはり大宮だったようです。浦和へのコンプレックスが根強いからねぇ、、。

  145. 779 匿名さん

    埼玉は東京、神奈川へのコンプレックスが根強いからねぇ。

  146. 780 匿名さん

    このスレを見てると浦和サポーターが人種差別問題を引き起こしたのも頷ける。
    東京への異常なコンプレックス、その捌け口として埼玉他地域を執拗に見下す気質。

    根が深いな。この問題は。

  147. 781 周辺住民さん

    776

    文章読解力ある?(笑)

  148. 782 匿名さん

    大宮住民だけど、正直、浦和なんて見下してる。
    都会的というのであれば、大宮>>>>>浦和。
    もちろん渋谷とか横浜なんかには、とても敵わないのは分かってるけど、
    浦和ごときに下に見られると腹立つわ。
    さいたま市になる前は、大宮が県庁所在地だと思ってる人が結構居たくらいマイナー都市のくせに。

  149. 783 サラリーマンさん

    私は所沢が県庁所在地だと思っていました。

  150. 784 匿名さん

    ここまで県内でいがみ合ってるのはある意味すごいな。
    そんなことばっかりしてるから神奈川、千葉に遅れをとるんだよ。
    仲良くしましょ。

  151. 785 ご近所さん

    大宮が浦和をけなすのは今に始まったことじゃないから、まぁ頑張ってもらうとして。

    千葉に遅れをとってる?
    ばーちと??聞き捨てならんな(笑)

  152. 786 匿名さん

    781さん

    日本語での文章のみ読解可能です。

  153. 787 近所をよく知る人

    あぶりだされてきたね。
    荒らしはやはり大宮住民だったようです。

  154. 788 匿名さん

    千葉の湾岸地域に比べると、浦和はクソみたいなもんだよ。

  155. 789 匿名さん

    浦和を馬鹿にするやつは許さないぞ!
    浦和を卑下する書き込みに関しては、否定的な指摘のほとんどが事実だとしても、少しでも盲点があれば揚げ足取ることで対処してやる!
    揚げ足をとることで否定的な指摘から話をそらしてやる!


    って感じですか。涙ぐましい浦和愛ですなあ~。

  156. 790 近所をよく知る人

    ↑ というあまりに意味のない書き込みをするあなたに涙がとまりません!!

  157. 791 匿名

    789などは典型的なアンチ浦和の浦和ファン。朝から晩まで浦和が気になって気になって、、、。住民よりも浦和に関心があるし、浦和に関わりたい。書き込まずにいられない。
    我慢しないでいいですよ。書き込んでも。アンチさんあっての浦和人気です。

  158. 792 匿名さん

    埼玉人の中でも浦和人は典型的なアンチ南関東の南関東ファンですね。

  159. 793 匿名さん

    浦和の住人は大宮がより発展しているというのは否定しないと思う。
    むしろ感謝しているのではないかな。
    まるで周辺の守衛さん。北から、周辺からの歓迎すべからざるものを全て引き受けてくれる。
    政治・文化の浦和、経済・歓楽の大宮。良い住み分けですよ。
    大宮に下る時は新幹線で北に行く時くらいだけど新幹線も提供してくれてありがとう。
    いつもは新幹線駅のはいらないしね。
    これからもよろしく。ペコリ。

  160. 794 匿名さん

    大宮に住んでいて住民税すごく払っているけど、
    その多くが浦和の開発に使われてしまうのが許せない。
    箱モノや道路だけでなく、祭りの費用まで浦和優先らしいね。

    大宮出身のある議員のレポートを読むといろいろわかるよ。

  161. 795 匿名さん

    大宮独立!大宮独立!!

    浦和への吸収合併にはもともと反対だったのに!

  162. 796 匿名さん

    793さんの意見に同意します。
    文化や教育を重視する人は浦和に住み、
    買い物や娯楽、便利さを重視する人は大宮に住む。

    どちらも、気に入った方がそれぞれ住めば良いのではないでしょうか。
    一般的に都会=買い物や娯楽、便利さが優れているので、
    どちらが都会かと言われれば大宮なのでしょう。
    お互いの弱点をつつきあっても、生産性はないですよね。

    私は浦和住民ですが、大宮のほうが都会といわれても別に腹は立ちません。
    ましてや都内と比べて全然下だなんて、言われなくても分かってます。
    埼玉の中で、自分の価値感、総合評価から浦和に住むことを選択しています。

  163. 797 匿名さん

    これ以上の発展には複雑な思いの住民も多いのではないでしょうか。
    個人的には湘南新宿や東京延伸も微妙。現状で満足なので。繁華街や商業施設もこれ以上いらないし。
    東京ガー、都心ガー、ヨコハマガーなど色々なアンチ浦和(ファン?)さんがいらっしゃいますが、
    ちょっと違うというか、ピンとこないというか、、、、、。

  164. 798 匿名さん

    個人的には川越の町に文化を感じたな。浦和は大正期の埼玉県のホワイトカラーが作った町ですね。

  165. 799 匿名

    浦和も大宮も早く再開発が進んで、きれいな街になってほしい。浦和の東口は、オアシスの辺りまできれいにしてほしかった。市長も代わったし、大宮の再開発も順調にいくとよいな。
    埼玉は海が無いので、その分イメージアップが厳しいですね。
    大宮駅も新幹線は上越、長野方面ですからね。

  166. 800 匿名さん

    浦和と言えば浦和レッズ。
    でも過激なレッズサポのせいで浦和の印象が悪くなっているような気がします。
    他チームのサポーターと揉めたり、椅子を壊したり、選手に人種差別発言したり…。

    浦和在住ではないサポも多いはずですが、街のイメージダウンになっていませんか?

  167. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸