埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. アップルガーデン【若葉駅前】その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】その2

  1. 283 匿名さん

    >>280

    マスコミかぁ・・私は報道されることが全て真実だと思ってたおめでたい人だったけど、ライブドア事件辺りから信用できなくなって、今回の耐震偽装の件で「真実の報道」などまったくしないということがはっきりしましたよ。

    仮に他殺された人がいて、マスコミが自殺であったといえばほとんどの人がその人は自殺であったと
    思うのだ。 それぐらいマスメディアというものは大きな権力をもっているのに・・・・この国の正義はどこにいってしまうのでしょうね

    うちが住んでるマンションも耐震基準が弱いマンションなのかな、いやだな

  2. 284 匿名さん

    「アップルガーデン若葉駅前」と「アパガーデンパレス成田」、そして、「川崎市内の物件」の3件ともすべてが、耐震偽装物件であるとする告発の真偽はまだ明らかになっていない。つまり、藤田さんが指摘している耐震偽装の疑いは依然として存在している、ということです。
    告発内容は、生命身体の安全に関わることですから、販売会社、設計事務所、関係機関、あるいは報道機関によって、真相が確認され、開示されるべきであると思います。

    http://blog.livedoor.jp/somiyaseiyu/archives/50735100.html

  3. 285 tokumei

    金金金…違約金だの、倍返しだの…
    あなた方は殺人マンションに住まなくなった。それで、命が助かったんじゃないの?
    金もいいけど、命を大切にしてください。
    そして、今、殺人マンションに住んでいる人たちが何万人もいるだろう。
    あなた方は、殺人マンションに住むはずだった経験をどうするのですか?
    金をもらったから、もういいや、ですか?
    政治もマスコミはだめだと、あなたたちが一番感じているでしょ?
    他の人があなた達とおなじ様にならないために、殺人マンションに住んでいる人たちのためも、
    殺人マンションを買わされそうになった、あなた達の経験を世の中にいかしてください。

  4. 286 匿名さん

  5. 287 私は賃貸派

    突然失礼します、昨今の藤田元社長の騒動で偶然このサイトを知った者です、皆さんマンションの購入を検討されておられるようですが、私の友人の元鉄筋工の話によると、仮に設計図がまともでも

    「現場では手抜きは当たり前、まとも工事してる方が少ない、みんな知らぬが仏で住んでいる、自分ではぜってぇ〜マンション買ねぇ〜」とのこと、ちなみ私は親から相続した一戸建を売って賃貸暮らしです、地震も近いことだしねぇ・・・人それぞれですがご参考までに・・・

  6. 288 僕も賃貸派

    購入契約を結ばれたみなさん、入居予定日はいつでしたか?予定日からあまりにも日数が経っている
    などの事情があるならば、アパ側の債務不履行責任を追求できる可能性があります。大切なのは、たくさんの人数でかたまることです。被害者の会ってやつです。皆さんが、マンションに入居できると信じて待っていた時間は、損害賠償として取り戻すことできる場合があります。ただ、金額はそれほど多くない(むしろ、残念に思うかも)です。

  7. 289 匿名さん

    みなさん、お疲れ様です。アパの擁護をするのはそういう書き込みをし、都合の悪い書き込みを監視して削除するよう雇われている会社があるからと思いますよ。2chでは、ウィルスコードを何度も貼り付けてきますし。ここまでするか?という胡散臭さです。
    話が飛ぶように見えるかもしれませんが、共謀罪が成立したら、このようなBBSも存在できなくなるかも・・お手軽ワイドショー的TVニュースと新聞が、垂れ流すオハナシしか日本では存在できなくなるのかも知れません。現にそんな時代もあったし、今でもそんな国があるんだから、驚くことではないと思われ。

  8. 290 匿名さん

    そんなに日本が嫌なら亡命しては?

  9. 291 匿名さん

    失礼、亡命じゃなくて移住ですね。
    日本人なら受け入れてくれる国はあまたありますよ、わざわざ嫌いな国でストレスためるよりは幸せに慣れるのでは?

  10. 292 匿名

    アパは地方の銀行員から猛スピードでここまで伸してきた企業、彼らが本当に正しいのであればこのように大きな損害となる事件を静観している訳がありません。藤田氏が必死に訴えるには多分当初は個人的な事情もあったかもしれませんが、少なくとも今は命懸けで正義感と多くの人々の命を守る為にこのような行動をしていることは疑う余地も有りません。
    国を揺るがす大事件になったのに、何故今回は真実の究明の為に国とマスコミは動かないのでしょうか?
    正義感に溢れた精神の美しい日本を創る為、是非とも当マンション契約の関係者の皆様に御尽力頂く事を切にお願いしたします。その対価として倍返しでも違約金でも請求すべきです。しかしそれだけに留まらず、アパの行動の事実と皆様の意見をまとめて国に提出して頂きたいです。そして、これをきっかけに政治やマスコミに美しい精神をもたらすことが出来れば、日本国民全員が大きなメリットを享受することが出来るのです。日本国民は安晋会の奴隷ではありません、北○○ではないのですから。こんな時にこそ野党にもっと頑張ってもらいたいですね。

  11. 293 匿名さん

    281さん安倍首相が国民を不安にさせるはずがないじゃないですか!って何を根拠に言ってるんですか?アパとつるんでいる安倍首相を私は全面的には信用していませんよ。会ったことも無い人だし。
    285さんあなたはここの契約者ではありませんよね。あなたが殺人マンションの被害者なら大変お気の毒ですが、私達はただ金金と言っている訳ではありませんよ。当然の権利を主張しているだけです。マンションの契約には仕事を休んで列んだり、説明を受けにいったり、何度も何度も足を運んで労力を使い、夢を見て、その夢を潰されて、なのに自分も被害者面しているアパに誤ってもらいたいんですよ。入居の遅れには、工事の停止を指摘されてからもさらに工事を続けて6階まで作ってしまったアパにも責任はあるんです。殺人マンションを買わされそうになった経験を世の中にどうやって生かすのですか?私はまず、合意解約ではなく、契約金の倍返しという形で、アパ側が非を認めることから始まると考えています。

  12. 294 匿名さん

    「きっこさんの日記」でこの事件を知りました。役所もこの問題を本腰で調査すると、疑惑だらけで国家としての威厳も何も吹っ飛んでしまい、おさまりが付かなくなってしまうから、あえて知らん振りをしているのではないでしょうか。問題を長引かせ、例えば何処かでかなり大きな地震が起こるとか、ミサイルが発射されるとか言った自分たち以外の責任で何かが起こったとすると、そちらに耳目が集中してしまうので、今回の事件の責任者たちは一時的には胸を撫で下ろすでしょうね。事件の風化を願っているのです。やはり野党に頑張ってもらうしか手立てはないと思います。

  13. 295 匿名さん

    293です。このマンションの建設は中止ではなく、計画はなくならず、延期、建て直しとされています。今回の契約者の方々は非常にに残念ですが、危険な物件のまま引き渡しにならずに、本当によかったです。アパと関係者の方々にはしっかりと反省して、今度は安全でしっかりした建物を作って欲しいですね。日本全国の物件が安全であるかを再調査するというのが本当なら、1日も早くやって欲しいですね。それを聞いて、すぐにでも自ら補強工事を行なう業者が出てくるといいですね。

  14. 296 匿名さん

    「きっこの日記」きっこさんのブログからここへきました。”NO.287by私は賃貸派さん”の意見、手抜きしてるのはあたりまえって・・・・・・。怖い。怖すぎます!でも実際そのような事が容易に行われているのでしょうね。
    入居予定だった方々はNO.293の方みたいに大変努力をされていたと思います。
    もし藤田東吾さんがアパを暴いてくれなっかたらって思うとすくんでしまいます。藤田東吾さん有り難うございます。です。

  15. 297 ふんがーぽぽ

    藤田社長が正しいのか?そうではないのか?この問題は本当に徹底的にやってほしいと思います。でないと、この問題をスルーするマスコミや現政権が悪いのか、その逆で左翼系?アジテーターの方々が満足するだけのイベントだったのかがうやむやになってしまうと思うのです。某有名ブログもけっこう言い放しでうやむやって感じも多いもので・・・。買ってしまった方々は精神的にも身体的にもかなり辛いとは思いますが、冷静に一部アジテーターに煽られる事無く事を進めていって欲しいと・・・個人的には藤田社長のメッセージや数々の皆さんの意見を拝見して絶対マンションは買わないと決意しておりますが・・・。

  16. 298 匿名さん

    大阪 朝日放送 ムーブ でも 話題になりました  藤田氏の マスコミ批判に対して コメンテーター の 大谷氏が 少々 不快感? 宮崎氏が 藤田氏 擁護発言    コメンテーター も 出身の立場違いで ゆがんだ コメントになってしまうんでしょうか....  この問題 検察の正義感のなさに  国民は 泣いてますよ

  17. 299 匿名さん

  18. 300 匿名さん

    少しだけマスコミも取り上げたね。
    でもさー、その前に”きっこ”とかって
    かなりアヤシゲだよね。

    参考URL http://tinyurl.com/yl7vs8

    ここ見ると納得するんだけど
    ”きっこ”って何人いるんだろう?

  19. 301 匿名さん

  20. 302 匿名さん

    契約者は今真剣なんです。今後の対応も考えて行きたいし。冷静な話し合い、情報交換の場であって欲しいと思います。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸