埼玉の新築分譲マンション掲示板「アップルガーデン【若葉駅前】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. アップルガーデン【若葉駅前】その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-11 05:36:23

天然温泉付き分譲ガレージ有り、駅1分369世帯の大規模マンション。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38574/

[スレ作成日時]2006-08-11 21:36:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルガーデン【若葉駅前】その2

  1. 223 匿名さん

    >>222
    まぁまぁ、偽装の”疑惑”を知りながら引き渡しをした廉で詐欺に問われた人もいるわけだし。
    今の技術で考え得る全ての手段を用いて偽装の事実が無い事を証明して販売すれば良いでしょう。
    建築の手順に十分な時間を取らなかったツケが回ったってことなんでしょうね。

    >>221
    まず、彼の言うとおりに検査してみれば良いだけ。
    正しくなければその費用を藤田氏に請求し、名誉毀損?(威力業務妨害が正しいのかも?)で訴えればいい。

  2. 224 匿名さん

    ヒュー小嶋は、偽装を知ってて引き渡したから詐欺罪が成立した。
    偽装事実の認識は検察にはごまかせないことをapaが知った。そして藤田が騒いだから
    apaは自分も小嶋の二の舞になることを心配した。よって、手付けを返してでも
    引渡を回避した。これが推測として合理的なのではないか?

    少なくとも、偽装はあった。問題は、それをAPA側が知っていたかどうか、だ。
    不自然な期間の長さで工事を中断するのは、偽装の有無を調べていたからではなく
    偽装を知っていた自分たちの保身を検討していたからだ。

    結論としては、無期限工事停止とすることで購入者を利害関係から切り離した。
    ただ土地は買ってしまっているし工事代金も払わなきゃいけない。刑事起訴されるリスクは
    回避できたが、収支として今後どうしていくか。これが社内の検討事項だったはずだ。

  3. 225 匿名さん

  4. 226 匿名さん

    今日明日は解約客でMRいっぱいでしょう

  5. 227 匿名さん

    >>221 問題なければ、販売中止なんか普通しないよ。会社としては大損。中小デベなら1件中止で倒産?もありえる話し。

    アパは間接的に認めた事になる。

  6. 228 匿名さん

    >約199万棟以上の偽装建築物を国と地方行政が偽装を見過ごし、
    >そして隠蔽してきました。これは真実です。

    藤田に言わせれば日本に200万棟の隠避された偽装物件建ってるらしい
    これが真実なら確かに建築業界は崩壊するな
    余程の覚悟がないと簡単にはメスを入れることは出来ないのもうなずける
    自分が総理の立場だったらどうするだろうか・・・・

  7. 229 匿名さん

    アパが関連したマンションは買うべきでないし、ホテルにも泊まりたくないね。
    あの女社長の顔を見ると、ムカついてくるね。

  8. 230 匿名さん

    >これが真実なら確かに建築業界は崩壊するな

    崩壊なんかしないって!

    それでも国民は自民党に票をいれるんだから・・・

  9. 231 匿名さん


    崩壊じゃない?
    藤田に言わせれば15%だっていうし
    下請け含めて倒産・逮捕者続出するんじゃない?
    ここみると設計士では暗黙の了解で良くやってることらしいし
    http://radcliffe.at.webry.info/200606/article_1.html

  10. 232 一秀
  11. 233 匿名さん

    アパ代表は森前総理と大変仲が良いそうだ。
    地元も石川県なんでね。。。
    大いに意味ありかな?
    しかし、うっかり大阪のマンション買うところだったよ。
    俺は藤田氏に感謝!!
    契約されていた方は金が戻るまで頑張って下さい。

  12. 234 匿名さん
  13. 235 匿名さん

    >>234
    アパを擁護する人がまだいるのですね。不思議です。
    3月に工事中止命令が出てから7ヶ月、ちゃんとした構造計算書があるのなら、
    とっくに建築許可が出ているはずです。
    成田の物件のスレ 61にあるように、アパから県に再提出書類が出ていない。
    おそらく、若葉も同じ状態では。
    再提出書類出したくても、ちゃんとした構造計算書が出来ないから、
    出せない状態なのではないでしょうか。
    これがあれば、マスコミも耐震偽装の裏が取れ報道できるのでしょうが。
    書類も出さず、購入者を解約し、現建物を壊せば、全て闇に葬れますから。
    一般市民は、これを明らかにする力はありませんので、せいぜいアパ関係の
    悪口を書き込み、不買運動を起こすくらいしか出来ません。
    >>231
    そのブロクの内容は若葉にはもう当てはまりません。
    若葉の審査は当の昔にイーホームズから離れています。
    ちゃんとした構造計算書があるなら、すでに建築許可出ています。
    7ヶ月たっても埼玉住宅検査センターから建築許可でない理由の説明になっていません。

  14. 236 匿名さん

    >234
    らくちんランプ: 藤田東吾社長の告発文の内容は真実です。
    http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/4369557.html
    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/
    建築がストップしているマンションってどのくらいあるの?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3080/

  15. 237 匿名さん

    ウチは、例の構造セミナーで、完全にアパを信用してしまった。
    おかげで散々でしたよ。このことが原因で夫婦喧嘩も絶えなかったし。
    結果的にお金は増えたけどさ。

    こういう企業は広告費にいくらかけても意味がないと思う。
    誠実な仕事をするのが一番じゃないのかな。

  16. 238 匿名さん

    初めて参加しました。悪口言い放題でおとがめなしなんて!ストレス発散できそうです!!!

  17. 239 匿名さん

    アップルタワーの契約者は、羨ましがっているのではないでしょうか?

    悪い評判のたったアパから手を切れ、手付け倍返しや違約金が入りそのおかげで財閥系のマンションの購入も視野には入り、、、、

  18. 240 匿名さん

    マンションは止めて戸建にしようと思って、安易に戸建に飛びつかないように・・・
    埼玉の東武東上線沿線地域は、なかなか強烈な業者が多数存在してますから
    よく勉強と情報を集めてジックリと探してくださいな。

  19. 241 匿名さん

     アパは安倍首相の後援会「安晋会」の有力後援者で、同社の広報誌には、自らCMにも登場するアパホテルの元谷芙美子社長らと安倍首相がワインをたしなむ写真が掲載されている

  20. 242 匿名さん


    つーかこれはマスコミが酷すぎるだろ、明らかにおかしい。
    藤田の告発を黙殺したのも馬鹿だが、藤田が官邸に行った時のあの報道はなんだ?
    何で藤田が官邸に行ったのか、そこは一切報道せずに藤田が逆ギレして騒ぎを起こしたという偽装報道。
    知る権利だとかジャーナリズムがどうとか普段言ってるくせに、なんなんだよこれは?
    こんなあからさまな情報操作して・・・とっくにバレてるっつーの。

    ネットで騒ぎになってるのにいまだに黙殺し、それどころか権力に媚びるその姿勢。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸