中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

1. 42 まりも☆①

じゅんさんへ

アイスさんに、のっかって、じゅんさん!バルサンですか??

でも、今は家具があっても大丈夫なタイプが売っているんでしょ??
    うちは、入居前にバルサンしてなかったです・・・そういえば。。

じゅんさんもサティいたのですか??私は、最近サティばかりいます。
    夕涼み〜って感じです。主人は帰宅が遅いし、一人で家にいてもツマラナイので、夕方暑い時間帯にサティで滞在!ちょっと冷房代の節約★

明日は人間ドックですか?頑張ってください!

私は、明日はマンションにいますが、また週末にかけて居ません。またすれ違いですね。でも、今度会いましょう。ってか、隣なんですけどね〜なかなかタイミング合わないですね。。掲示板の他の連絡手段ですか〜。じゃ、ポストにお手紙入れておきます。お楽しみに。

2. 43 じゅん①

アイス①様へ

初めまして。同じ壱番館ですね!今後よろしくお願いします!(*^-^*)
    バルサンの件ですが、引越し後、泊まりにきた親がかゆいと言うので、念のためです。可能性があるので。
    私は約3ヶ月、週末度に壱番館で過ごしましたが、そういう思いはしたことがなかったのですが、今月の本引越しの際、押入れの奥に仕舞ったままの段ボールを何箱も持ち込んだので、紙ダニその他が一緒についてきてしまった可能性はありますから。うちは書籍や書類が多いので、可能性大なんです(^^;)
    と言う訳で、マンション自体の問題じゃなく、私の荷物の問題です。
    ホントにいた場合、荷物開きで虫に食われるのはイヤですからね(>_<)

3. 44 じゅん①

まりも☆さんへ

お手紙ですか!うわぁ!めちゃめちゃ楽しみです〜♪

バルサンはマンション向けのものが出ていますので、結構手軽に出来ますよー(でも、念のため、管理会社には連絡して実行しました!)。
    ハムスターと観葉植物だけお風呂場に避難させて、霧タイプを実行。一応5分程玄関前で待機して(霧が噴出すのが1〜3分程度なので)、火災探知機が鳴らないのを確認して出掛けました。バルサン開始後30分以内に鳴った場合は誤報との連絡も管理会社から警備会社にしてもらっていましたが、念のため…。
    ダニやノミっていつの間にかいるものだし、畳や布団だけでなく、本やクッション、ぬいぐるみ、普段着ない服などにもつくので、新居云々に関わらず、定期的にやる方がいいですよ。あと、可能なものは日干し。
    今回、姿を見た訳じゃないですけど、念のため。皮膚が弱いので、噛まれると痕になりやすいので…(T-T)蚊もそうなんですが、そう言えば、蚊は見ないなぁ…。

4. 45 まゆみ③

最近、個人の方にあてたプライベートな書き込みが目立ちますが
    この掲示板の主旨とする住民同士の情報交換、意見等の場とする点から
    ズレているような気がします。

あえてHNは出しませんが、ある方の部屋番号までだいたい察知できる
    くらいの内容もあったりするので、ご本人の為にもあまり個人的な
    情報提供はしないほうが良いかと思いました。住民板に移行したとはいえ
    住民以外の方(検討中の方なども含め)不特定多数の方もご覧になって
    いるでしょうから・・・。
    少し気になったもので、ご忠告までです。

5. 46 こぶたママ①

我が家のフローリングは、すでに2cm位のヒビが入っているところが2箇所あります。子供がオモチャなどを落としたりしたのかなぁ・・など考えたりもしましたが、そんな重いオモチャなんてないですし。 
    あとフローリングの汚れですが、入居前の説明ではワックスがぬってあるので、汚れてもすぐふき取れば、取れるという事だったのですが(油性ペンとかは無理ですけど)、うちはソファの足の裏の滑り止め・へこみ防止のゴムの後がソファを動かすたびに、増えていきます。
    後は子供の車のオモチャのタイヤのゴムの跡ですね。すぐにふけば取れるのですが、気づかず放置していると、うっすら残って、どんどん黒いしみの様なものが増えています。 へんに洗剤など使うとワックスがはげてしまったりしても困りますし。特に我が家のフローリングは一番白い色にしているので、目立つのだと思うのですが。皆さんのところはどうですか? 何か洗剤など使っていますか?

こう様
    戸畑祇園お疲れ様でした 怒涛の3日間だったのではないでしょうか!
    市外県外から越されてこられた方もたくさんいらっしゃるでしょうから、
    今後お子様達の子供山笠なども参加が増えて更に戸畑が活気づくといいですね

6. 47 こう①

こぶたママ様、皆様

戸畑祇園、無事終わりましたね。
    非常に名残惜しいですが、年に3日間だから良いのでしょう。

銀座子供山笠の子供たちも3日間、怪我無く、無事に
    終えることができました。

父母の皆さん、運行関係者の皆さん、銀座の皆さん、
    本当にお疲れ様でした。

町内が活気付けば、少なからず、近所の防犯にも役立つと思っています。
    昔は良く見た、よそんちの子でもダメなものはダメと親の変わりに
    叱ってくれる【近所のおじさん】と【子供】のような関係も、私は
    大事だと思っています。
    地域のお祭りなどを通じて、ちょっとしたこのような関係が築ければ
    良いんじゃないかなと思っています。(個人的な意見ですよ・・・)

今回の祭りの最中に、アプローズ①の住民の方(とても気さくなご家族)
    と知り合いになり、色々と話す事ができた事も良かったです。

今回、詳しくは書きませんが、土・日で大人だけの山笠(西大山笠)にも
    参加してきましたが、予想以上に楽しく、とても満足しています。
    息子と担ぐその時までは、西大山笠に参加し続けたいと思っています。
    (日々のトレーニングが大事ですね・・・)

以上、戸畑祇園(銀座周辺)の報告でした。

7. 48 まりも☆①

まゆみさんへ

№45のレスの件ですが・・・私のレスも含まれているご指摘だと思いますので、お返事申し上げます。

確かに、私の場合を申し上げますと、お隣の「じゅんさん①」と親しくさせて頂いています。しかし、引越しの挨拶を1度交わしただけで、まったくそれ以降会えていません。

「何のために隣とやりとりしているの?直接話せば??」とお思いの方が
    きっといらっしゃることでしょうが、私は事情により、ほとんどこのマンションに住まず、福岡に住んでいます。なので、ご近所付き合いで大切にしたいお隣さんと分ったところ、あのような部屋番号が分るようなレスになってしまいました。

この前起きた、火災報知機誤作動の件もありましたが、もしあの時、本当に火災が起きていたら・・と考えると・・。確かあの時お隣のじゅんさんは不在でした。不在なので、知らせようにも連絡知らないし・・とすごく不安になったのは事実です。以前、不動産管理会社に勤務していた頃、小さなビルでしたが、火事が起きて放水したので3階下まで水浸し・・ということがあって、たまたま当事者以外は不在で、何も知らないで帰宅したほかの部屋の住民は、水浸しの自宅を見て、唖然としていました。そのことと比較しているわけではありませんが、ご近所付き合いが大切だな〜と痛感したのですよ^_^;

ご心配してくださったのに、抗議したのではありませんから〜ごめんなさい、まゆみさん。

私は、じゅんさんのポストにお手紙を入れたので、そこに連絡先を書いて渡しました。なので、これからは個人的な話で盛り上がったりも少なくなるでしょう。。。

8. 49 SNOW②

盆明けに弐番館入居予定です。
    一斉入居のマンションの場合、あいさつ回りなど
    皆様どのようにされましたでしょうか・・。
    今一番気がかりなことです。色々調べてみると
    後から入った方が何かを持って挨拶に行くのが普通とか・・
    もちろん挨拶には伺うつもりでいますが、どのタイミングで
    行ったらよいものか迷っています。引越し前にちょこちょこ
    小さい荷物を運ぶこともあるかもしれませんし・・・
    もしよろしかったらご意見お聞かせください。
    この掲示板での見当違いの質問だったら申し訳ありません。

9. 50 こぶたママ①

SNOW② 様

私も入居時わからなかったので、ネットで調べたんですけど、
    新築マンションの引越しは一斉入居がほとんどなので、ご挨拶は行かないという意見も多かったです。
    我が家の場合は両隣、下階に行きました。
    子供やペットがいるお宅は一言伝えておいたほうがよいのではないでしょうか。
    ご挨拶のタイミングですが、当日が一番いいみたいですね。 
    我が家は少し遅く入居したのですが、両隣の方が先にご挨拶に来られたので、
    申し訳ない・・といった感じでした。
    引越し当日はバタバタしていたので、引越しが終わり、落ち着いてから、改めてご挨拶に行きました。
    引越し前に荷物を入れたりしに行く事があるのであれば、いついつ引っ越してきます。など 引越し時の騒音等のお詫びも含めて先にご挨拶しておくのもいいのではないでしょうか。
    ご挨拶まわりの品ですが、タオルや石鹸が定番ですが、今はお菓子、インスタントコーヒー、台所雑貨なども増えていますよ。 
    ご挨拶のみで品物はなしという意見もありましたよ。
    私もどれが正しいとかはわからないのですが、参考になれば嬉しいです(o^o^o)

10. 51 SNOW②

こぶたママ①様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    一斉入居とは言え、やはりこれから長いお付き合いに
    なるので両隣と階下の方にはご挨拶に行くことにします。
    引越しの際音を立てたりしてうるさくなる可能性があるので
    引越しの少し前にご挨拶に行くのがいいかもしれませんね。
    挨拶回りの品、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

11. 52 ぶるちゃん

たけ②様
     後半年・・・楽しみな毎日です
    管理費等、未入居の場合、未納の状態が続くマンションもあるそうで・・
    アプローズは理研さんが払ってくれるといいです!

まりも☆さん
     バーチは木材で、こげ茶色です
    また色々 情報交換しましょうね!

12. 53 まりも☆①

ぶるちゃんさんへ

お久しぶりです!バーチは、こげ茶色なんですねー。実は我が家も、白と、そのバーチが好きなんですが、(以前、そういうインテリアの部屋に住んでいました。)今回は、白と赤にしました(*^_^*)なんだか、同じようなセンスを持っているような気がします☆これからも、よろしくお願いしますねー。

なんだか、検討版のレスは、激しい内容になっていますねー。怖いです。

13. 54 たけ②

こんばんわ〜引越荷物が全然片付きません。。。
    部屋の中に段ボール山積みです・・・(T.T)

壱番館の方々、イーキュービックはその後どうですか?
    相変わらず切れたりしてますか?

弐番館はそんなに入居者も多くないはずなのに
    速度は6〜10Mbps位しか出ませんし、接続できないことが多いです。
    こんな状態ではとても使えないです。。。

大事なメールが入る予定や、調べ物があるときに
    接続できないなんて、やっぱり安さに負けて契約してしまったのは
    失敗だったかと、思い始めてきました。(T.T)

こういう緊急時の連絡先もないし、いい加減頭に来てます。

14. 55 こぶたママ①

入居後もネットは繋がっておらず、サポートセンターに電話をして状況を伝えると、「話を聞く限りだとPCが古いので、何かを(もう忘れたのですが)再インストールして下さい」や、「LANボードがおかしくなっている可能性が高いので、電気屋で新しく買って交換した方がよい」などと言われたのですが、PCも見ていないのに、原因がわかるのかが疑問だったので、一度来てもらうようにお願いしました。
    しかし来るだけで出張費として何千円(もう忘れたのですが)か必要とのこと。イー○ュー○ックの方がこちらに用のある時に、ついでによるぶんにはお金が必要ないとの事でした。その為2週間程待ち、来てもらうとEV前の配線のところの接触が悪く、すぐ直りました。
    サポートセンターの人に言われるがままLANボードの交換なんかしなくて本当によかったです。しかしその後も、半日近くネットが繋がらないなどが多々あり、サポートセンターに電話をしても、NTTの不具合ですなどと言われました。
    通販で服を頼んでいて、色の交換をしたかったのですが繋がらず、やっと繋がった時には、服は配送済みとのメールが入っており、本当に頭にきました。
    交換の送料など自己負担になりますし、こういう時や、仕事で使用される方は本当に困りますよね。
    あまりにも不具合が続くので、産まれて初めて苦情のメールを送りました。
    結局入居しても1ヶ月近く不具合が続いていましたね。
    その後は、切れる事も無く、今のとこ何も問題なく使えています。

15. 56 匿名

参番館を購入済みの者ですが・・・
    海が見えるという理由で角部屋にしました。

門司に海が見え、散歩道や森が敷地内に綺麗に
    整備されているマンションがあると知り・・・
    オール電化も気になり・・・
    正直、解約しようか悩んでいます。

解約金も覚悟の上です・・・

戸畑のよさ・アプローズの良さを教えて頂けませんか?
    こんな質問をして本当に申し訳ありません。

16. 57 契約済みさん

弐番館、参番館ともに数件のキャンセルが出ていると聞きました。理由は詳しく教えてもらえなかったので、なんとも言えませんがアプローズの掲示板(戸畑に限らず)を拝見させて頂くと少なからずとも良い評判ばかりではありません。私も参番館を契約していますが、今の時点ではまだキャンセルできるので考え直しているところです。私は戸畑に移住したいので戸畑の物件を探しているのですが、遅くともあと一、二年以内に戸畑に2軒建つ予定があるようです。(値段はアプローズ並か若干高いくらいだそうです)でもせっかく契約してここまで待ったのだから、今更キャンセルも・・・。と思いますが。私もNo.56 by 匿名さん同様、壱番館、弐番館にすでに入居されている方から実際住んでみて良いところなどの朗報がお聞きしたいのですが・・・。

17. 58 特森②

おはようございます。そして皆様、タイヘンご無沙汰しております。

引越しも、ナントカ無事終わり、ネットも無事開通致しました(^_^;)

思えば入居まで、色々、いろいろ、イロイロ、ありましたが…

晴れて、住人となりましたので、皆様宜しくお願い致します(^^)

>こぶたママ①さんへ

はじめまして。イーキュービックさんの件ですが、ワタシんとこに
    関しては、非常にラッキーだったのでしょう。。入居翌日にイーキ
    ュービックさんが、来て下さって、無事開通致しました。。。
    板を拝見したところによると、ワタシはかなり、というか、とって
    もラッキーだったのでしょうか?(^_^;)

こんなトコで、運は使いたくはないですけど。。。

18. 59 特森②

>No.56 by 匿名さんへ
    >No.57 by 契約済みさんへ

はじめまして。かなりお悩みのご様子ですね。。
    ご参考になるかは分かりませんが。。。

ワタシは、通勤で戸畑駅を利用するのですが、これはタイヘン近いです。
    わたしにとっての一番のメリットだったので、当該物件を選びました。

シンプルでしょ?

これだけ駅に近いのなら間違いなく、他のデベさんの物件でも購入して
    いたと思います。。。

ご入居前とのことですから、逆を言えば、まだ解約できる状況ですよね?
    他の物件で気になるのが、あれば、そちらを購入してしまうというのも
    ひとつの手だと思いますよ、ワタシは。。

長い目で、考えると、今ウン十万円の損失でも、結果的に良かったと
    思えるかも知れませんからね。。。投資と同じです。。。

まず、ご自身にとっての優先順位を整理すべきではないでしょうか?

住環境が第一か、オール電化が第一か、利便性か。。。

あと、忘れてましたが、ワタシの場合、検討板の頃からの「ナマカ」
    さんの存在も大きかったかな。良識ある方が、たくさんいらっしゃる
    から、それも大きなマンション購入への原動力になったかな。。。

うまく、まとめすぎましたか。。たまには、良いでしょ。。

19. 60 こぶたママ①

No.56 匿名様 No.57 契約済み様

壱番館に入居しています。駅が近いので交通の便は申し分ないのですが、予想以上にJR、貨物列車の音がうるさいです。良いところといえばSATYに近いのと、年に一度の花火大会が部屋、又は屋上から見られるという事でしょうか。 

私は戸畑に一生住みたいとの思いがあり、旦那の職場に近いのと、値段の安さで、即決でスピート契約しましたが、やはり住んでからいろいろ気づいたり、他のマンションも見たりして決めた方が良かったかなぁ・・と今頃考えます。 
    やはり安い買い物ではないので、他に気になる物件があるのなら、いろいろ見て納得した上で購入された方がいいですよ。

やはり知人・友人の住んでいる新築マンションを見に行くと、値段が違う分、広さ、設備が全然違いますし、オール電化は当たり前ですもんね。
    ガス代もいらないし、電気代も安いみたいですよ。 
    ただIHクッキングヒーターで料理するのは、難しいと言っていました。
    ガスの方が火力も強いし、料理もおいしくできるそうです。 
    これは前○建設の方も言っていました。 
    私も入居時コンロだけIHにしようか迷いましたが、皆の話を聞いて辞めました。 
    ただご心配されているように、アプローズの掲示板(検討板)を見るとあまりいい事は書かれていませんが、住民以外の人がおもしろがって書いている可能性などもありますし、実際住んでみて、皆さん挨拶をしたり、EVなどで一緒になって、話しかけて頂いたり、私の知っている限りでは、住民の方は感じのいい方が多いですけどね(^ー^) 

特森② 様

初めまして!弐番館も、もうたくさんの方が入居されているようですね
    質問なのですが、どうして特森②さんのお宅は入居翌日に
    イーキュービックの方が来られたのですか?

20. 61 たけ②

ご無沙汰しています。
    イーキュービック、ようやく安定したかと思えば、
    先日は終日繋がらなかったです。翌朝は繋がってましたが。。。
    課金開始の9/1以降もこうなら、クレーム入れます。

私の場合ですが、入居予定日を前もって知らせていたので、
    その前日から使えますとのことでした。
    ですが、全然繋がる気配がなかったので、電話をかけました。
    色々調べてもらうと、コネクタの接続忘れ。。。¢(`=`)_ρヤッテラレン
    その後なんとか繋がるようにはなりましたが、
    今度はぶつぶつ切れ、速度も全然出ないと言う有様。。。(T.T)
    大元から自宅が離れているので、ゲインが落ちているらしいとのことでした。
    間にブースターを入れて頂きまして、ほぼ現在は快適に使えていますが、
    光ファイバーにしてはまだ物足りない速度ですが。。。(^^ゞ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,820万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円

2LDK

63.38平米

総戸数 90戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸