中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名

    お返事ありがとうございました。

    購入直前で・・・他のマンションが良く見えてしまいました
    が、アプローズの良さも改めて感じます

    IHは今でも、白血病の可能性が高いと聞きますし、
    新店の有名料理屋さんは、これからもガスとお聞きし
    オール電化も良し悪しとわかりました

    こぶたママさんの住民の方とのEVの
    やりとり、嬉しく思いました

    ありがとうございました

  2. 63 特森②

    >こぶたママ①さんへ

    ウチの場合は、内覧会の時に説明を受けて、イーキュービックさんと
    契約したんです。当たり前ですが。。

    で、その時に話した内容が、LANの差込口っていうのでしょうか?
    それを4箇所選んで、「入居後に工事します。」っていう話で契約し
    たんですよね。
    だから、引越した日にイーキュービックさんに電話したんです。

    ありがたいことに、光電話は、モジュラーを接続するとすぐに
    使用できました。

    イーキュービックの担当の方と、電話で話すことができて。
    「入居なさいましたか?ちょうど明日、北九州に用件があります
    ので、伺います。」ということになったんですよ。

    だから、ワタシの場合は、ストレスフリーでした、ネットに関しては。。

    運が良かったのでしょうね。。きっと。。

    接続も全く問題ないし、アタリだったのでしょうか??

  3. 64 こぶたママ①

    特森②様

    そうだったのですね 我が家は入居前にLANの差込口を作っておくようになっていたんですよ。壱番館は全部そうなっていたと思います。たぶん・・・
    でも入居後も繋がらなくて、連絡したんです。

    イー○ュー○ックさん、検討板の方にもけっこういろいろ不評な事、書かれてるから、それもあって弐番館はしっかりサポートされているのかもしれないですね

  4. 65 弐番館入居者

    >No.56 by 匿名さんへ
    >No.57 by 契約済みさんへ

    皆様のおっしゃるとおり、優先順位を何にするか?だと思います。

    我が家は、戸畑でここまでの立地でこの価格は、後にも先にもないと思い、購入しました。(もちろん欠陥住宅ではないことが前提です)

    迷っているのならキャンセル料を払ってでも、やめたほうがいいと思います。

    私は、後悔していません。確かに、この価格なので、高級感があるとか、設備が充実している(オール電化、浴室乾燥機など)ことは期待できません。ごく基本的な設備です。

    門司の関門海峡のほうが眺めが良いかもしれませんが、交通の便では戸畑が良いですし、家族の勤務先にもよると思います。

    掲示板は、良い事よりも悪い事の投稿が多いと思いますが、参考程度にし、納得いくまで、業者に聞いたりしてみてください。

    具体的に、こういう設備はあるの?とか質問してもらえば、皆様も具体的に答えてくれると思います!

    多くの方が一生に一度の経験ですので、悔いのないよう、がんばってください。

    私もかなりの労力がかかりました・・・

  5. 66 サクラ①

    皆さん、初めまして!これから宜しくお願いします。
    初めては無い方々が多いかな?ご無沙汰しています。

    壱番館の前の空き地ですが、壁の取り外しが行われていますが、何らかの工事が始まっています。駐車場?公園?道路?気になります。
    神涼さんはご存知ですか?
    住民板の投稿をすべて見ました。はっきり言えることは、じゅんさん、まりも☆さんの投稿が少なく寂しいです。空き地の件にしても何らかの情報は入手しているでしょう!お待ちしていますよ!!

  6. 67 まりも☆

    久しぶりに、レスを見たら私の名前が・・
    サクラさん、私は健在でーす(*^_^*)

    表の工事、何でしょうか?私も気になりますねー。車の量が増えたから道路かな?と思ってたけど、今一わかんないですよねー^_^;

  7. 68 ぶるちゃん

    すでに入居済みの方に質問があります!
     管理費・修繕費の未納の方はいますか?
    毎月把握しないと
    大変なことになると聞きます!
    修理費用も、滞納者はださずに恩恵を受けることに
    なります。

  8. 69 弐番館入居者

    うちは、朝が遅いので、、、

    今日、工事の音で目が覚めました。

    まあ、3番館ができるまでの我慢ですし、それを承知でしたが、工事の音で目が覚めるのって、やっぱり嫌なものですね…

  9. 70 たけ②

    ご無沙汰してました。
    ネットの方もようやく安定して使えるようになり、一安心してます。

    No.66 サクラ①さん。
    壱番館の前の空き地、なんでしょうね。私も気になります。
    ただ、海側から川沿いに通勤に行くものとしましては、
    塀が無くなり、見通しが良くなったので少し嬉しいです。
    変なものが出来ないことを祈っております。。。
    川沿いの道が広くなるのが一番嬉しいのですが・・・

    No.69 弐番館入居者さん。
    今日は仕事があったので、8時少し前に起きましたが、
    マイクの音で気がつきました。
    朝礼をやって、シュプレヒコールのようなものをやってから
    作業に取りかかっているようですね。
    前田建設さん、事故に気をつけて丁寧な仕事をお願いいたします。m(__)m

  10. 71 サクラ①

    >まりも☆様、たけ様
    お返事ありがとうございます。
    見晴らしを良くする為に、へいの取替えをしていますね。一時的のようにも思えます。

    先週の土曜日からイーキュービック(IE)使用不可の状態でした。本日、10日(平日)になって使えるようになりました。頭にきている状態で仕事に行きます。通信不可の時間は、料金を差し引いて頂くことも検討したいです。

  11. 72 まりも☆

    サクラさんへ

    うちも、イーキュービックです。
    いろいろ調べ物とかあったので、インターネットしようとする時に限って、いつも回線が繋がらないんですよねー。ホント、頭にきますよ!

  12. 73 契約済みさん

    駐車場。
    うちは車を使用しないので、別の2台使用の方に貸す事になりました。
    お互い助かっていい感じです。よかったー。

  13. 74 弐番館②

    こんばんは、やっと引越したのでまたお仲間に入れてください。

    ただ、匿名が・・。
    当初は「私は弐番館ですが・・・」ということが主張したいがために
    匿名を「弐番館」にしてしまいましたが、
    今になると陳腐ですね。
    それで次回から匿名を「にこ②」に変えます。
    宜しくお願いします。

    駐車場☆☆☆ミ
    貸してくださ〜い☆
    8,000円で☆
    無理ですか?

    近隣の駐車場 3箇所に空き待ちをしていますが
    まだどこからも連絡がありません(ToT)
    (「空あり」って書いていますが、空いてないですよ。)

    変な募集をしてしまいましたが、
    これからも宜しくお願いいたしま〜す。
    (#^.^#)

  14. 75 あいり③

    はじめまして。
    まだ入居前ですが、既に入居されている方のご意見を伺いたく、おじゃましました。
    インターネットの契約について迷っています。
    イーキュービックはかなり問題があるようですね。
    私は現在BBIQを利用していますがほとんどストレスを感じることはありません。
    アプローズ戸畑駅でイーキュービック以外でインターネット接続されている方はいらっしゃいますでしょうか。
    可能であれば比較検討したいと思っているのですが。

  15. 76 たけ②

    今日は中秋の名月ですね。
    月見団子を買って帰ろうと思ったら売り切れでした。。。(T.T)
    仕方ないので、みたらし団子とあん団子で我慢しました。

    参番館も駐車場の区画線も書き終わり、土木工事も終了
    土曜日の朝、祭日の朝も静かになりました。。。(^^ゞ
    上から見ていると、駐車場所によっては出入り口からかなり離れますね。(T.T)

    にこ②さん、うちも上の子がもうすぐ免許を取る年齢になります。
    車を購入したら駐車場が必要になりますので、
    人ごとではありません。。。(T.T)

  16. 77 たけ②

    No.75 あいり③さん、はじめまして。
    イーキュービックは私の所では今のところ安定して使用できています。
    当初、5〜10Mbps程しか出なかったのですが、
    PCの設定をいじりましたら30Mbps以上は出ています。
    サーバーの場所によっては50〜60Mbps出ることもあります。

    申し訳ありません、光での選択肢は調べていません。。。
    あとはADSLしかないかも知れません。。。
    或いは電力線を使用するPLC(対応状況は不明)などでしょうか?

  17. 78 NO②

    戸畑で、駐車場の物件を得意とする不動産屋は、2件くらいしかないようです(会社名を出すとまずそうなので控えます)。

    とりあえず、戸畑中の、不動産屋に問い合わせてみたら、あたりますよ。

    戸畑渡し場周辺まで範囲を広げれば、鳥旗とか元宮とか空きがありますよ。

    2ヶ月くらい前に聞いたら、3箇所の空きがありましたよ。

  18. 79 あいり③

    たけ②さま
     さっそくの回答ありがとうございます。
     ADSLはたぶん無理だと思いますので、一度BBIQに相談してみようかと思っています。
     先日イーキュービックに確認したところ、宅内への工事費として1万数千円いただくとの事でしたので、まるっきり不可能ではないように思えたのですが、ただ、ある程度加入者が見込めないと月額が安くならないようなので、何人か既に利用されている方がいればなと思った次第でした。

     今後ともよろしくお願いします。

  19. 80 参番かん③

    あいり②さまはじめまして。たけ②さま、ほかの皆様お久しぶりです。
    やっと参番館も入居ができる状況までたどり着きました。

     パソコンの件ですが、私もどうもイーキュービックには抵抗があります。なので、NTTに相談するか、BBIQに加入できないものかと考えています。
     聞いた話では、BBIQは加入件数が多いほど割引料が増えるとのことでした。接続状況も問題ないようです。
    本当は、組合ができてからの話でしょうが、その前にイーキュービックでの問題がわかっているのに加入はしたくないのが正直な考えです。

     また、新たな情報がわかりましたら、情報提供をよろしくお願いいたします。私のほうもご報告させていただきます。

    これからもよろしきお願いたします。

  20. 81 ②喜び

    初めて投稿します。 イーキュービックの件ですが、
    先週末に繋がらなかったので、自宅のPC(2台)の設定や
    ルーター、風呂場の上のハブの状態から
    ハブの先のルーターのバグではないですか?と
    イーキュービックに電話したところ、数時間後
    「そのとうりでした」との電話連絡がありました。
    ルーターもPC同様固まることがありますが、メーカーや
    機種によってエラーの頻度が違ってくるようです。
    頻繁に固まるようでしたら、ルーターの機種を聞いて
    安定性のある機種へ変更するようにお願いしたいと
    思ってます。  ペコリ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,188万円

3LDK

75.48平米・90.07平米

総戸数 93戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,149万円

2LDK、3LDK

52.50平米~74.88平米

総戸数 130戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸