中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 82 あいり③

    参番かん③さま
     はじめまして。先日BBIQに相談しましたところ、これまでにアプローズ戸畑駅での契約実績はなく、管理組合等で導入を決めてもらえば可能だと思うが、少なくともそれから2ヶ月位はかかりますとの事でした。
     今日の入居説明会で他社インターネットの導入について質問しようと思っていたのですが、形ばかりの説明会で、質問の場は設けてもらえず、出口の理研の担当者に質問してもわからないという回答しか得られず、担当の営業に聞いてくれとのことでした。
     たけ②さんや②喜びさんはうまくいっていらっしゃるようですので、あきらめてイーキュービックと契約するしかないかなと思い始めています。
     何か新しい情報がありましたら、また教えてください。

  2. 83 鷹党②

    みなさん、イーキュービックには抵抗があるようですね。
    かくいう私もイーキュービックには抵抗があったので、フレッツADSLにしております。

    ちなみにADSLはフレッツ光・マンションタイプを導入するまでの暫定措置で
    住民総会で同意を得られれば、すぐにでも導入手続きが出来るようNTTとは
    事前折衝しております。

  3. 84 太勝②

    >②喜びさん
    頻繁に固まるようでしたら、ルーターの機種を聞いて
    安定性のある機種へ変更するようにお願いしたいと
    思ってます。

    はじめまして。うちもイーキュービックさんで契約しています。
    多分、喜びさんと同時期にネットがつながりにくくなり、同じ
    ことを申し上げ、

    「他の住民の方からクレームはありませんか?」
    尋ねたのですが、
    「今のところ、全くありません。」
    と簡単に言われちゃいました(^_^;)

    ただ、休み明けくらいから、何事もなかったかのように、繋がって
    ますから、きっとルーターをリセットされたんでしょうね。
    あまり期待もしていませんが、今後こういう対応されると、考えて
    しまいます。

  4. 85 サクラ①

    皆さん、”アプローズ戸畑管理組合設立総会”お疲れ様でした。色々と書き込みしたいですが、ここでの投稿は控えます。鋭い意見を管理会社にしていた方々の中で、女性がいましたけど多分○○○さんでしょう。積立金には極力、手をつけたくないですね。自治会のアンケートはどうなるのかな?今回選出された管理組合役員16名、頑張ってください。出来る限りの協力はいたします。

  5. 86 あいり③

    みなさまこんにちは。(こちらの掲示板がまだ開いていることを願います。)
     昨日鍵の引渡しでしたので、早速PCを持ち込み、インターネットに接続してみた所、無事につながり、まずは一安心しました。
     ただし、スピードは3M程度とADSL並みでしたが。
     PCの設定を変更して早くなったと言う方がいらっしゃいましたが、よろしければどのような所の設定を変更されたのかご教示願えないでしょうか。

  6. 87 たけ①

    No.86 あいりさん、初めまして。
    >PCの設定を変更して早くなったと言う方がいらっしゃいましたが
    多分、私のことかも知れませんね。。。(^^ゞ
    http://zx.sokudo.jp/
    こちらのページで速度をお調べになってください。
    私のところでは上りも下りも40〜50Mbps以上出ています。
    もし遅いようでしたら、ページの下の方にある、
    >速度向上のポイント
    のページに進み設定されてみてはいかがでしょうか?
    私はこの設定で動かしております。m(__)m

  7. 88 あいり

    たけ①さま
     詳しい情報ありがとうございました。
     ご紹介いただいた、「速度.JP」ですと、20〜40Mbps程度しか出ていません。(前に住んでいた所のBBIQでは確実に40以上出ていたのですが。)
     速度向上のポイントを参考に少しいじってみましたが、あまりはやくなったような実感がありませた。もう少しじっくりいじってみようかと思います。
     まずは、お礼まで。

  8. 89 あいり③

    先週末に引っ越しを終え、とりあえずテレビとPCはセットできました。
     ところで、皆さんのお部屋ではBSはきちんと映っていますか?
     日曜日、BS-Hiでスケートを見ていたのですが、電波が弱いときのようなノイズだらけなのです。
     これって、うちだけでしょうか。
     昨日はそんなに天気悪くなかったんですけどね。

  9. 90 ぞえ

    はじめまして。参番館のぞえと申します。
    入居して早いもので、もう三ヶ月となります。
    やっと自分の生活リズムを作れた気がします。
    ココで色んな情報交換させて頂きたく参加させてくださいm(ーー)m

    皆さんは、お気になお店見つけましたか?ちなみに私のお気に♪

    焼肉   満福   値段・味共に五つ星
    ラーメン 八福   なんと言っても安い!!早い!!チャンポン大好き♪
    中華   中山楼  何となく庶民派?坦々麺グッド♪

    あと、お役立ち情報!!収納が金属のレーン?みたいな棚になってますよね?
    あれの棚の段数を増設しました♪スペースワールド前のナフコで金属フック?というのかな?
    ともかく同じ規格の物を発見。同店で寸法を伝えると、板選び・カットまでしてくれました。
    格安でデッドスペース激減、家の中もスッキリ♪

  10. 91 にこ②

    こんにちは。弐番館の”にこ”です。

    ぞえさん いろいろな情報 ありがとうございました。

    満福や八福は私も大好きですが、中山楼には行ったことがありませんでした。
    是非 行ってみたいと思います。
    今、寒いのでほとんど外出をしていない私のお気に入りはパステルです。
    プリンがおいしいと聞いていましたが、パスタもとってもおいしかったです。

    それからお役立ち情報!! 助かります。
    スペースワールド前のナフコには時々行きますが、
    そんな便利グッズ(?)があったとは知りませんでした。
    今はまだ寒いので春になったら始めたいと思います。

    さっきから寒い、寒いと言っている私ですが、
    マンションは暖かいですね〜♪
    実家は戸建てなので帰ると寒くて寒くて・・・。
    最近はなくなりましたが、天気のいい日の日中は暖房なしでも寒くなかったです。
    (猫のように日向を追いかけています(*^_^*))

    はやく暖かくなるといいですね。

  11. 92 ぞえ

    にこさんはじめまして♪なんかうれしい(笑)
    パステルのプリンは俺も好きです。パスタは今度行ってみますね♪

    最近は週末、少し足を伸ばして、鞘が谷のピッソリーニに行ってます♪
    ピザ・パスタがオーダーバイキングになってます!!
    お値段はランチで1500円位(税込)二時間位は居座ってますね(^^;)

    三号線沿いの青い麦。ココも同額でバイキングだけど、ピッソに比べたら落ちるかな?

    あと、SATY内のケーキ屋・イチリュウ。俺はお気に入りです♪
    何よりも近いから買いやすくてついつい寄ってしまいます(笑)

  12. 93 あいり③

    ぞえさん、にこ②さん、 こんにちは。
    もうこの掲示板は固まってしまったのかと思いましたが、久々に覗いて書き込みがあったのでうれしくなりました。E-naviがあてにならないため、ここだけが便りですのでよろしくお願いします。

    ところで、ぞえさま。
     昨日のお昼、中山楼に行って見たのですが、坦々面はメニューにありませんでした。裏メニューなのでしょうか。

  13. 94 あいり③

    便り → 頼り でした。
     ちなみに我が家のお気に入りですが、食事処はなかなか見つかりません。特に歩いていける所は。
     車でも良ければ、喫茶店はいくつかお気に入りができたのですが。
     この前、渡船に乗って若松側を探検したのですが、渡船場近くの「cafe&zakka NEKONOJI」はちょといい雰囲気でした。 http://plaza.rakuten.co.jp/cafekuronekoya/

  14. 95 にこ②

    こんにちは。弐番館の”にこ”です。

    ぞえさん あいりさん レスありがとうございます。
    とっても嬉しかったです。

    『ピッソリーノ』がオーダーバイキングになっていたとは知りませんでした。
    息子が大好きなお店なので、近々行きたいです。

    また『ねこのじぃ』もすてきなお店ですね。
    ここは暖かくなってからかな。。。

    ところで本日は大切なお知らせがあります。
    もっと早く気がつけばよかったのですが・・・。

    2月5日より3日間 ウェル戸畑の多目的ホールで確定申告ができます。
    ローンを組んでマンションを買った方は住宅ローンの特別控除を受けると思います。
    2年目からは会社にお任せできますが、今年は自分で確定申告をしなければなりません。

    その確定申告がすぐそこのウェル戸畑で出来るのです。
    私は行って済ませてきました。

    必要書類は、
    1.登記簿謄本(法務局にて取得)
    2.住民票(区役所にて取得)
    3.売買契約書のコピー
    4.住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書
    5.源泉徴収票
    6.印鑑
    7.還付金を送金してもらう銀行の通帳
                    以上です。

    書類さえ揃えていれば あとは何とかなります。
    記入方法がわからない場合でも
    住所と氏名等わかるところだけ記入しておけば大丈夫です。

    あと2日あります。
    時間のとれる人はウェル戸畑へ!!!

  15. 96 にこ②

    こんにちは。弐番館の”にこ”です。

    ぞえさん あいりさん レスありがとうございます。
    とっても嬉しかったです。

    『ピッソリーノ』がオーダーバイキングになっていたとは
    知りませんでした。
    息子が大好きなお店なので、近々行きたいです。

    また『ねこのじぃ』もすてきなお店ですね。
    ここは暖かくなってからかな。。。

    ところで本日は大切なお知らせがあります。
    もっと早く気がつけばよかったのですが・・・。

    2月5日より3日間 ウェル戸畑の多目的ホールで確定申告ができます。
    ローンを組んでマンションを買った方は住宅ローンの特別控除を受けると思います。
    2年目からは会社にお任せできますが、今年は自分で確定申告をしなければなりません。

    その確定申告がすぐそこのウェル戸畑で出来るのです。
    私は行って済ませてきました。

    必要書類は、
    1.登記簿謄本(法務局にて取得)
    2.住民票(区役所にて取得)
    3.売買契約書のコピー
    4.住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書
    5.源泉徴収票
    6.印鑑
    7.還付金を送金してもらう銀行の通帳
                    以上です。

    書類さえ揃えていれば あとは何とかなります。
    記入方法がわからない場合でも
    住所と氏名等わかるところだけ記入しておけば大丈夫です。

    あと2日あります。
    時間のとれる人はウェル戸畑へ!!!

  16. 97 にこ②

    ごめんなさい。<m(__)m>

    PCの調子が悪く 同じ投稿をしてしまいました。
    長い文章だったのに申し訳ありません。

  17. 98 あいり③

    にこ②さま

     確定申告の受付、もうやっていたんですね。2/18からだとばかり思っていました。

     ところで、登記簿謄本は必要なんでしょうか。
     私は国税庁の確定申告コーナーのHPを見ながら必要書類をそろえていたのですが、そこでは、「家屋の登記事項証明書、請負契約書の写し、・・・」とありましたので、先日(どこかの事務所から)送られてきた茶色い表紙の書類(名前を忘れました。)のコピーを付ければいいのかなと思っていたのですが。
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2007/pdf/11.pdf

     ウェルとばたにちょっと聞きに行ってみようかな。

  18. 99 ゆう

    今日ウェル戸畑行って来ました。
    書類さえ揃えて行けば凄く簡単ですね!
    全部、税務署の人が書いてくれたので楽に終わりました。
    にこさん情報有難うございました。

    あいりさん
    登記簿は茶色い表紙のでは無く、法務局(小倉北署の裏)に行って貰わなくてはいけません。
    地番さえ分かれば1000円かかりますがすぐにくれます。
    地番は住所では無いので気を付けてください。
    分からない時は電話で聞いたらイイです。
    銀行の残高の用紙も無いので電話して用意してもらいましたので

    自分は税務署と法務局に電話して聞きました。何度も行くのが面倒なので
    明日迄ですが、自分でやるより楽なので時間がある方はオススメですね。

  19. 100 にこ②

    こんにちは、(^o^)丿

    ゆうさん お疲れ様でした。
    お役に立てて嬉しいです☆

    あいりさん
    ゆうさんも書いていますが、登記簿謄本は必要です。
    実は私もあいりさんと同じ考えで
    『先日(どこかの事務所から)送られてきた茶色い表紙の書類』
    を持っていったのです。ウェル戸畑に。
    でも税務署の人がそれを見て目点になっていました。
    しかし 気を取り直し、隣の職員さんにその書類で代用できるかどうか
    確認してくださいましたが、不可でした。
    だから やっぱりダメなのだと思います。

    ところで控除期間のことは決めましたか?

    http://buy.catchup-j.com/jloan/calc/loan/kojo.html

    上のサイトで簡単にわかりますよ。
    我が家は10年にしました。

    では。

  20. 101 あいり③

    ゆうさん、にこ②さん、 ありがとうございました。

     実は昨日うちも、例の書類を持って、ウェル戸畑に、これでいいですかと聞きにいったのですが、いいですと言われてしまいました。人によって見解が違うようですね。
     私は休みを取って税務署に行くつもりなのですが、税務署と法務局が反対方向なので、最初から登記簿謄本を準備しておく方が無難ですね。
     
     控除期間ですが、私は余命いくばくもないので(^_^)、迷わず10年にしました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,190万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸