中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

1. 2 神涼

この住民板が、どこまでマナーを守って住民の方だけが利用できるかは分かりませんが、良い形で活用できていければいいなと思い立ち上げました。私自身、書き込んでいけるかは分かりませんがよろしければ仲良くやっていきましょう。

2. 3 コンチワ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!

神涼さん

こんばんは〜

アプローズ戸畑駅の住民板を作ってくれてありがとうございました★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今以上に快適なマンションになっていけばいいですね!
    これからもよろしくお願いしま〜す。

3. 4 神涼

コンチワ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!さんへ

早速の書き込みありがとうございます。良かったら名前を作って頂けるともっと嬉しいです。毎回コピーして「コンチワ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!」さんへってするより名前があると楽なので(^▽^)。

4. 5 成宮です

神涼さん
    コンチハ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!

住民板はなんか新鮮な感じですね

台風も被害がなくてホットしています。

はやく他の方も住民板に移ってくれるとイイですね★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5. 6 まりも☆

こんばんは。さっそくこちらへ移行してみました(*^_^*)

聞いてください!また、新聞の盗難にあいました。今日で4回目。。。。

しかも、いつも土日の管理人さんがいないときなんです。はぁぁぁ。

このマンションの中で、犯人探しはしたくないのですが、盗難にあっているのは事実で、どうしょうもありません。掲示板に、注意文章が貼っているでしょ?あれって、我が家が管理会社に電話して依頼したものです。

話は変わって、マンション前の踏み切りの所に新しいガードレール等(安全対策)がされているでしょ?あれも、私が引っ越した当初に北九州市役所にメールしてお願いした分ですよ☆ベランダから工事をされているのを見た瞬間、とても嬉しかったです(*^_^*)甲斐あり☆

6. 7 じゅん①

こんばんは☆
    台風接近の最中に引っ越して、漸く最低限の生活が出来るようになったので、早速訪れてみました!
    これからもどうぞよろしくお願いします!(*^-^*)/

で、提案があるのですが、↑のように、HNの後に良ければ館名を入れませんか?(例:①=壱番館、②=弐番館、③=参番館など)
    今後人が増えた時に便利かなと思いまして。
    いかがでしょうか?(^-^)

7. 8 ご近所さん

そぼくな疑問なんですが
    皆様が言ってる『壱番館』って館名盤に記入していませんよね
    あくまでも『アプローズ戸畑駅』としかないですよね
    どこから壱番館ってきたのかなって
    くだらない疑問ですみません

8. 9 まりも☆①

こんにちはー、私も①と記入しました☆

ところで、じゅんさまへ・・。

きっと、じゅんさま宅は我が家の隣だと思います。(いや、間違いない)

えっとー、私は玄関の右隣の者です(*^_^*)

9. 10 スカンジナビア吉田(名探偵)

まりもさん
    新聞紙の盗難の件ですが、新聞配達の人の入れ間違いとかはないんですかねぇ・・(まりもさんの所だけ入れ間違いってのは考えにくいけど)
    新聞紙が朝、新聞入れにあったのに消えた
    ってのは確実に盗難だけど、
    最初からなかったってのはどうなんでしょう??

朝新聞を取りに行くときに前日の新聞を入れておいて
    その前日の新聞がなくなったら確実に盗難ですね^^;
    もしよかったらこのトラップしかけて見てくださいw

ってか、そもそも新聞パクって何の意味があるんでしょうか・・??
    意味がわかりませんねw
    嫌がらせして楽しいんですかね??
    このマンションの住民にそのような人がいないことを信じたいですね。。

あと余談になりますが友達が同じような被害にあって、
    この場合の新聞入れに友達が
    『カメラ設置しました。』
    って赤い字でメッセージを入れておいたら事件は解決したって言ってました。w

10. 11 まりも☆①

スカンジナビア吉田(名探偵)さまへ

トラップ・・・、実は仕掛けましたよ☆
    でも、でも、確実に4回盗難にあってまして・・。

みなさんに、報告です!

以前から「盗難事件発生!」と、嘘のようなネタを書いていたので、みなさん信じていなかったかのしれませんが・・・

犯人(子供)が分り、管理人さんから注意していただき、直接管理人さんに親御さんと謝りに来られたようです。

どこの家の子供かは私は知っていますが、今後このようなことがないように気をつけてもらいたいですよね!!!!

11. 12 神涼①

こちらの方へ続々と引っ越してきていてスレッド作者としては嬉しく有難い気持ちです。

>成宮さんへ
    名前を付けて頂いてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

>ご近所さんへ
    住民の方だと何となく分かっていることなのかもしれないですけど、ご近所さんからすれば表示のない「壱番館」のフレーズに「???」ってなるのも分かる気がします。まぁ、単純に言えば通称ってところですかね。ここを購入する段階で弐番館、参番館が建設されるのは説明があっていて「まぁ、壱番館みたいなものです」っていう感じでした。

>まりも☆さんへ
    とりあえず良かったですね。これで落ち着くんじゃないかなって思います。
    まりも☆さんからすれば、たまったものではないとは思いますが、やはり善悪の区別はなかなか理解していないことが多く、私もひとりの親として難しいところだと感じています。子供のとき、小さいイタズラのつもりが他人や親に迷惑をかけているなんていう気持ちは誰かに注意されない限り分からないもんでした。
    あとは、その子供も含めて再犯がないことをお祈りします。

花火大会もとりあえず終わりましたね。天候が悪かったので、あまり良い見え方にはなりませんでしたが、来週には祇園もあるので楽しみです。
    上に上がってみていたのですが、参番館の方とお友達になって見るのが多分ベストじゃないかなって思います(^▽^)。

12. 13 まりも☆①

神涼①さんへ

ありがとうございます(*^_^*)みんなで、居住生活をよりよいものにしていきたいですね☆

花火、ちょっと風の向きも悪く、ハッキリ見えませんでしたね^_^;
    でも、天候がよかったら、どんなに素晴らしいことかと思いつつ、来年をまた楽しみにしまーす。音は、すごかったですね。

今日、主人が車で出かける際に、駐車場から電話があって、「駐車場がすごいことになってるから、玄関出てみて!」というから、上から眺めると・・・花火の破片の紙くずが沢山散乱状態!!いかに、近いってことですよねー。でも、あれって管理人さんが掃除するのかな。。。。

13. 14 スカンジナビア吉田①

>まりも☆さんへ
    トラップ仕掛けてたんですねww
    でも悪意のある犯行じゃなくってよかったです(よかったのかな?^^;)
    とりあえず一安心ですね。。

昨日は雨降ってたし花火ないだろうなぁーって思ってたので寝てましたw
    寝てたらすごい音がしたのですぐ起きました。
    近くということもあってすごい迫力でしたね!音だけは!w
    三番館から見たらすごいきれいなんだろうなぁ〜

14. 15 まりも☆①

スカンジナビア吉田① さまへ

(名探偵)というのが取れましたね?面白かったので、インパクトありました!しかし、花火があった時間は8時ですよね?そのころ、いつも寝てるのですか??

15. 16 じゅん①

こんばんはー!怒濤の一週間を何とか乗り切りましたー!
    親は来るし、様々な手続きに走り回らないといけないし、仕事は連休の影響で忙しいし、前の家の掃除もあるしで、なかなか大変でした…(^^;)

さてさて、皆様、館名を入れて下さって、ありがとうございます!

成宮様、スカンジナビア吉田様
    初めまして。これからどうぞよろしくお願いします!

まりも☆様
    やっぱり、お隣りはまりも☆さんのお宅だったんですね!!
    実は私も、まりも☆さんの初書込みの時から、もしかして…と思っていました!(*^-^*)
    福岡との二重生活云々もですが、投稿いただいた画像が、うちのベランダからの風景とそっくりだったもので…(笑)
    私は夜型生活なので、何かとご迷惑をおかけすると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>
    あ、あと、まりも☆さん宅側でペットを飼っています。ハムスターなので多分大丈夫とは思いますが、回し車の音などが煩い場合は遠慮なくおっしゃってくださいね!(その前に、人間の方が煩いとは思いますが…(^^;))

16. 17 まりも☆①

じゅんさまへ

お隣なのに、メールで会話するのも変ですね^_^;でも、私も週の半分は福岡だし、なかなか昼間、玄関先で会うことは無いでしょうね(*^_^*)

ハムスター飼ってるんですね☆まったく、聞こえないので分りませんでしたよ〜。うちはペットいません。しかし、うちも主人が帰宅するのが遅いので、ガタガタうるさいでしょ??

でも、あの投稿の写真の角度で分りました??すごいです!我が家が特定されないように、ピントをずらしたつもりだったんですが・・^_^;
    この前、土曜日の朝、じゅんさまのお父様とベランダで挨拶を交わしました。おもいっきり、私は寝起きでボサーっと髪もしていたので、恥ずかしいでした。。。

17. 18 じゅん①

まりも☆さまへ

本当ですね(笑)<メール
    平日は夜しかいない私と、週の半分福岡のまりも☆さん。再びお会いすることは出来るのでしょうか??(^^;)
    …なんて思っていたら、うちの父の方が早くまりも☆さんにお会いしていたのですね!うわぁ〜…、恥かしい…//////うちの父こそ、起きぬけの一服で、顔もろくに洗ってない状態で。。。大変失礼いたしました…!(>_<)

ハムスターの件、安心しました!一応サイレンスホイールを使ってはいるのですが、何しろ、飼い主同様、夜行性なもんで…(^^A
    ご主人様の帰宅音ですか?まったく聞こえませんよ??私の入浴音の方が響いているのではないかと心配なくらいです。。。

あと、デジカメ画像ですが、判りましたよ?(笑)お隣りじゃないにしろ、私の部屋の周辺の方だって確信してました(笑)

何にせよ、まりも☆さんがお隣りさんで嬉しいです!(*^-^*)/

18. 19 スカンジナビア吉田(学生)①

まりも☆①サン
    テスト中ということもあって朝まで勉強してたので、
    つい寝てしまいました^^;
    いっつも寝てるぐうたら人間ではないですよ!!w

あと結構前からだけど玄関先によくカナブンがいます。天井とかに。
    玄関先で最初カナブンがいたときは
    そのカナブンが黒かったので
    『カブトムシだ!!』
    って思わず言っちゃいましたww
    よく見たら
    『カナブンかよ・・・』
    っていっちゃいましたw
    みなさんの階には偽カブトいますか?
    ただそれだけですw

あと左側のエレベータの奥に鍵がありますよね?
    あれって何であるか分かりますか??
    昨日友達から聞いて始めて知りました。

それと僕の名前は吉田じゃないのでw
    ご近所に吉田さんがいたら
    『こいつスカンジナビアか??』
    って思わないでくださいね^^;
    ご近所の吉田さんは確実にスカンジナビアじゃないのでw

19. 20 まりも☆①

じゅんさんへ

私は、今日帰宅しました。主人はここに一人で昨日過ごしたようです。
    そういえば、先日、うちの主人とエレベーターで朝、一緒だったんでしょ??主人が、「あっつ、じゅんさんだ。けど、なんて話したらいいのか・・」と帰宅して、話していましたよ(*^_

スカンジナビア吉田(学生)さんへ

学生さんだったんですかぁぁぁぁぁ?未成年???

それはそうと、エレベーターの鍵、あれは点検扉かもしれません。
    よく、エレベーター点検の時に、業者がエレベーターのワイヤーの磨り減りや油を注したり、たまに、乗り場の隙間に自転車の鍵等を落とした時などに、進入して落下物を取ったりするのですよ。えへー。私は詳しいでしょ??不動産管理に関することは、結構知っていますよ(*^_^*)
    点検自体は、10分あれば終わるような簡単な作業なんですが、建物の年数が行くと、エレベーターの吊ワイヤーのベルトが磨り減ったりして、交換などの時期がくるはずです!

あと、カブトのようなカナブンですが、少し色の抜けた茶色のですか?

この前、うちの玄関の前で死んでいました・・・。

20. 21 じゅん①

こんばんは!

まりも☆さんへ

私もご主人に気付いたものの、照れと、人違いだったらというのと、朝から掃除機を抱えていたので(会社帰りに退去した部屋を掃除に行くためです(^^;))、会話なく過ごしてしまいました(笑)
    あ、一階の掲示板に深夜・早朝の騒音(生活音)の貼紙がありましたね。上の階の音が然程気にならないので、私も普通に過ごす分には大丈夫だろうと思っていたのですが、仕事で帰宅が遅い上に、夜型ですので、お風呂の音など大丈夫だろうか?と急に不安になりました。何かあったら、ここには書きにくいでしょうから、郵便受にメモでも入れておいていただけると助かります。よろしくお願いします!<(_ _)>

スカンジナビア吉田さんへ

学生さんだったんですね!高校生くらいかな?(*^-^*)テスト、どうでした??(笑)

お二人へ

EVの鍵ですが、私は緊急ボックスだと思ってました。救急車の担架や、自宅で葬儀を執り行う際に棺を運ぶなど、長い(奥行がある)ものを乗せるためのスペースだと…。ちなみに、うちの会社はそうです。EVの機種にもよるのでしょうけれど、点検は天井を外してEVボックスの上に上がるようになっているようです。
    …と、ここまで書いて思ったのですが、点検用なら管理会社を通すだろうからいいんですが、緊急用だとすると、管理人さんがいない時間帯はどこに鍵をもらいに行ったらいいんでしょうね??11階から病人を搬送するのに、あの非常階段はあり得ないと思うんですよね…。う〜ん…(^^;)

21. 22 たけ①

いよいよ弐番館の入居開始まで秒読みになりました。
    引越の準備が本格化してきました。。。毎日整理で汗だくです。(^^ゞ
    入居も近いので、こちらにも顔を出させていただきました。

役所の移転届けは完了したのですが、電話番号がまだもらえません。
    弐番館自体がまだ登録されていないとのことで、週明けになりそうです。
    5つほどの候補から選んでくださいと言われました。

鍵の引き渡しの日にエアコンの取り付け許可を頂きました。
    でないと、引越の日に建物の中で熱射病になりそうで・・・(^^ゞ
    ホントは新規購入家具なども入れたかったのですが、
    流石にそれはまずいと思い、止めました。。。

ニ○リは午前か午後かしか指定できないと言われ、
    ナ○コはどの時間でも良いですよと言われました。(^^ゞ

エレベーターの使用時間の絡みがあるので、
    ニ○リはチャーター便を出すことになりました。
    送料がちょっとした家具分くらいかかります。。。(T.T)

>No.19 スカンジナビア吉田(学生)①さん
    初めまして、お勉強大変ですね。
    うちの子供等も大学と高校受験を控える学生です。(T.T)
    どこに行ってくれるやら・・・私学は勘弁して欲しい親心。。。(^^ゞ
    エレベータの件ですが、ストレッチャーや長物をエレベータに
    積むための“ニゲ”のスペースだったと思います。
    ちなみに正面の鏡は車椅子の方用のための物ですね。(^^ゞ
    エレベーターの中では方向転換できないので、
    後ろ向きに出るための後方確認用だったと聞いてます。

22. 23 じゅん①

弐番館、参番館の皆様へ

「検討板と住民板のルール」に
    > 住民板
    > 契約後の方、入居済の方専用。
    > 契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    > ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    とあります。

つまり、契約がお済みの弐番館、参番館の方も、住民板をご利用になることが出来る訳です。
    今のところ壱番館の方しか書込みがないので、ちょっと気になっていました。
    もしご覧になられていらっしゃいましたら、ぜひご参加ください!(*^-^*)

一緒に、美味しいお店情報の交換など、いろいろ盛り上がりましょう♪

追伸:先日皆様お薦めの「八福」「おおむら亭」に行ってきました!美味しかったです〜vv情報提供、ありがとうございました!
    昔八幡駅前にあった(今は八幡西区に移転した)「銀河のちゃんぽん」を思い出しました!もっとも、あちらはチキンカツでしたけど ^-^
    と、言う訳で、私も甘いもの情報をちょっと(笑)
    http://www.kokura-kurukuru.com/news/0603.html
    以前にご紹介した「ア・ラ・モード洋菓子店」や、追加推薦(笑)の「リーフ〜いとうづの森〜」など、情報豊富ですので、ご参考までにv

23. 24 こう①

ご無沙汰しております。
    私もこちらに移ることにしました。

何日か経ちますが、梅雨も明け、今週末は戸畑祇園山笠ですね。
    楽しみにしていらっしゃる方々は、いよいよですね。
    うるさく感じられている方々は、週末まで辛抱されて下さい。
    無論、私は前者です。

このマンションからも多数のお子様方が参加されるとの事で、
    とてもうれしく思っています。
    来年の今頃は、参番館までのお子様が多数参加されることが予想され、
    より活気付くと思ってます。

銀座の子供山笠に大勢の子供さんが参加され、このマンションはもちろん、
    町内全体が活性化されれば、それはとても良いことだと思っています。

私の子供の頃(20年前)に比べ、町内の大人&子供みんなでワイワイやる
    行事が減ってきたような気がしてまして…。
    先日の花火大会や、週末の戸畑祇園がとても楽しみなのです。

参加したくても参加し難かった方がもしおられましたら、
    銀座子供山笠の運行関係者のみなさん、とても気さくな方々
    ばかりですので、気軽に出てみてください。

参加予定の皆様
    当日、暑くなりそうですが、元気いっぱいで行きましょう!
    怪我なく楽しく行えるよう、私も微力ながら頑張らせていただきます。

以上、いつも祭りの事ばかり書いてすみません。

24. 25 じゅん①

…と、投稿したら、入れ違いで「たけ様」が…(笑)

たけ様

いらっしゃいませvvこれからもよろしくお願いしま〜す!(*^-^*)/
    お引越しは大変かと思いますが、頑張ってくださいねv
    うちは一人のクセに新婚家庭より荷物が多いので、そりゃあ大変でしたぁ…(遠い目…)。まあ、自業自得ですけどネ(^^;)
    私の家具屋お薦めはナ○コです。O塚家具はマ○ベほどではなかったけど、ちょっと雑でした。業者委託だからでしょうか?ただ、家具屋自体の方針もありますが、配送担当者の性格・技量によるものも大きいようですので、良い方に当たるといいですね(^-^)

*ちなみに、私達がつけている①は壱番館の意味ですよ〜(笑)

25. 26 スカンジナビア吉田(未成年)①

エレベーターの鍵の事みなさん知ってたんですね^^;
    確かに棺おけとか担架はあの階段では運べないですよねー
    友達から聞いてカナリ感動したんですけどねw

まりも☆さんの所にも偽カブト出現しましたか!?
    ってかカブトムシと思ったのは僕だけなんでしょうねw

> こうさん
    こうさんは祭り大好きなんですね^^
    僕は花火大会のとき寝てたぐらいですから祭りにあまり詳しくないんですよねー
    今週末バイトがあるので行けるか分かりませんが行けたら行こうと思います。。

あとテストなんですが最悪でした>д<w
    確実に追試だなぁー・・・・・
    もうテストの事は忘れますw

って言うか、すっかり挨拶忘れてましたねw
    これからもよろしくお願いしますねー
    文章打ったりするの苦手なんでそのへんは勘弁してください

*ちなみに、私がつけている"w"は(笑)の意味ですよ〜w

26. 27 まりも☆①

みなさん、私のエレベーターの件、違っていたようで・・・。確かに、長いものを運ぶ為に・・ということも、聞いたことありました!でも、機種によって違うみたいですね☆このマンションは、ニケのスペースでしょう(*^_^*)

ところで、スカンジナビア吉田さんは、未成年だったんですねぇぇぇ。
    しっかりした文章を書かれているので、想像もつきませんでした!
    でも、そんな若さで、このマンションのためを思って、いろいろなお話に参加されていることに尊敬します☆☆

私は、北九州に誰一人知り合いがいないので、このレス仲間と、こうやって会話することに毎日楽しみをもっています☆まるで、オタクみたいですが、けっしてそんなことありませんよ(*^_^*)でも、正直、ある程度年齢をいったら、いきなり友人なんか出来ないし、キッカケが無いですもんね。

主人は帰宅が遅いし、お隣の じゅんさん も夜型だし(o^-^o)

じゅんさんの夜型の生活音は、まったく聞こえませんし、お風呂の音も
    聞いたことありません。むしろ、「住んでるの?」って感じですよぉ。

スカンジナビア吉田さんの「W」 は笑いだったんですね☆私は、てっきり
    悲しいマークの(+_+;)みたいなリアクションと思っていました(笑い)

27. 28 たけ②

すみません、②としたつもりだったのですが、ついうっかりしてました。(^^ゞ
    私は弐番館です。。。いよいよ引っ越しカウントダウンに入りました。
    まあ、引っ越しのゴミが出ること出ること。。。(T.T)
    もう、1トン位出したんじゃ無かろうかと言うくらい捨てました。(^^ゞ

古本、新聞、段ボール、缶ビン、ペットボトルは日曜日に
    スピナに持って行きます。無料収集やってくれるので助かります。(^0^)/
    今後も利用すると思います。
    缶ビン用、ペットボトル用の袋を使わなくて良いので、袋代が浮きます。(^^ゞ

>No.24 こう①さん
    戸畑祇園は見に行きたいのですが、土曜日は夜勤。。(T.T)
    来年は見に行こうと思います、歩いて。。。\(^O^)/
    そうそう、先日戸畑区役所に行って初めて気がついたのですが、
    区役所自体が観覧席になっているのですね。知りませんでした・・・(^^ゞ
    通りすがりしか見たこと無かったので、今まで気がつきませんでした。
    あの観覧席は抽選か何かあるのでしょうか?

28. 29 こう①

たけ様

区役所の観覧席(桟敷席)ですが、市のサイトを見ると、
    先着500席。一席3000円。と記載されていました。
    あっという間に、なくなるのでしょうね。
    以上、取り急ぎ、ご連絡まで。

私、仕事中なのに頭の中で太鼓と鐘の音が鳴り響いています・・・。

29. 30 こぶたママ①

今までほぼ毎日検討板を見ていて、ここにレスする事は一生ないな・・・と思っていましたが、この住民板の方々は皆いい人そうなので勇気をだして参加してみました。
    今日から戸畑祇園ですねO(≧∇≦)O イエイ!! こうさんはお祭り好きみたいですが、元から戸畑の方なのですか? わたしは、1年で1番この山笠の時期が大好きです!というかお祭り好きですね。先週も小倉祇園に行ってきました(^-^)vそして来週はわっしょい百万夏祭りがありますね(でももちろん戸畑祇園が1番ですよ!)
    うちの旦那さんも毎年戸畑祇園に出ていますが、今年は夜勤のため最終日1日のみ(しかも夜勤明け)しか出られなくて、ここ最近グチばっかり言っています。

あとアラモードのケーキ本当においしいですよね 何食べてもはずれなしで
    ケーキ&甘いもの好きの私も、一押しのお店です
    アプローズの近くのこうふく亭は、さすが大人気のおおむら亭で働いていた方が出されているだけあって、おいしいですよね! うちは忙しい時など何度か、こうふく亭で出前をたのみました。

最後にわたしはパソコンは詳しくないし、用語もよくわからないので、わからない事は質問させてください。 誤字脱字、文も読みにくかったらごめんなさい
    これから、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)

30. 31 こう①

こぶたママさま

はじめまして。
    宜しくお願いいたします。

お察しのとおり、子供の頃から戸畑在住です。小学校の頃は、
    子供山笠も引っ張っていました。(大人になった今もですね・・・)
    私も、花火大会や祭りが連続するこの時期の戸畑が一番好きです。

祭りが終わっても、太鼓や鐘の音が耳鳴りのように残るのも
    悪くないと思っています。

旦那さんと同じ山かどうか判りませんが、夜勤は残念でしたね。
    出来る事ならば三日間、仕事を休み、祭り三昧に浸りたいところですが、
    今年は土・日だけになりそうです。
    昼は子供と子供山笠を引っ張り、夜は大山をかつぐ予定です。
    年に一回の贅沢です。

31. 32 ぶるちゃん

私は参番館ですが、契約済みなので
    こちらに移ることに決めました

まりもさん、畳の情報ありがとうございました!
    私は白とバーチが好きなので
    変更しました
    畳の縁の色が気になってたので良かったです
    こだわる部分にはお金をかけたいと思います
     住民版へのアクセスの仕方も教えていただき
    本当にありがとうございました。
    皆さんと 共有の場があるのは嬉しいです!

参番館、はやくみんな売れたらいいですね
    管理費・修繕費もマンションに入ってこないということですよね

32. 33 こぶたママ①

№30の訂正です。
    こうふく亭ではなく、こおふく亭ですね 失礼致しました m(_ _)m

33. 34 まりも☆①

ぶるちゃんさまへ

畳の縁の色は、いいのありましたか?
    私は、畳と同化した色にしていますよ(*^_^*)

レスでありましたが、バーチ って何ですか??色ですか?

我が家も、家具は全て白を基調として、ラグマットや小物は赤やワインレッドです☆テレビボードを大きいのを置いているのですが、その壁一面、レンガのクロスにしていますぅ。

34. 35 たけ②

No.29 こう①様

早速のレスを有り難うございます。
    結構な値段を取るのですね。。。(^^ゞ
    確かに特等席ですからね。。。
    一度あの席から見てみたいものです。(^0^)/

No.32 ぶるちゃん様

あと約半年、楽しみですね。
    でも、過ぎてみればあっと言う間でした。(^^ゞ
    あれをして、これをしてと考えていたのですが、
    今になって、何も出来ていないんです。。。(T.T)

管理費、修繕費は売れるまでは理研が払うと思います。
    長期修繕計画が狂うので、払って貰わないと困りますし・・・(^^ゞ

そうそう、長期修繕計画書を見ましたが、
    25年目まで計画されていて、総支出額は3億5700万円あまり・・・
    12年目と24年目に少し大きな修繕の計画がありますね。
    足りるのかな。。。今度ゆっくり計算してみます。(^^ゞ

35. 36 じゅん①

こう様へ

こうさんは本当にお祭りが大好きなんですね!(*^-^*)
    私もお祭りは嫌いじゃありませんし、祇園の鐘(?)の音を聞くと、北九州の夏だなぁって気がしますv

まりも☆様へ

生活音が気にならないとのことで、安心しました!私もまりも☆さんのお宅の音はまったくと言って良いほど聞こえませんよ。夜、マンションに帰る時、電気がついていたら「いらっしゃるのかな?」くらいのもので(*^-^*)
    私も今北九州市に友人・知り合いがほとんどいません。学生時代の友人はいなくなっちゃいましたし、北九州の職場の知り合いも自宅に招くほどの方は…。何しろ今の勤務地での勤務が8年になるので、以前こちらで勤務していた頃の後輩もみんないなくなってしまいました…(T-T)残っているのは両親くらいのもんです。私も淋しい生活ですよぉー!ダーリンもいませんし(>_<)
    戸畑祇園、今日が本番ですよね。出掛けたいんですが、一人で行くのも淋しいし、こちらの職場の人に一人で祭りに参加しているとこも見られたくないし、かと言って、両親は興味なさそうだし、県内の友人達にわざわざ集まってもらうには規模が小さいし…。やっぱりこの歳になると家庭を持たない自由な友人も少なくなりますしね。指をくわえて見ているか、商店街くらいをフラフラするしかなさそうです…(T-T)
    まりも☆さんはご主人とお出掛けですか?

こぶたママ様

初めまして!同じ壱番館ですねvよろしくお願いしまーす!(*^-^*)/
    「ア・ラ・モード」美味しいですよね!私も大好きですvチーズケーキはちょっとした差し入れによく利用してますv
    北九州ではないのですが、私のお薦めのスイーツのお店をご紹介しますね。ドライブなどでお近くにいらした際はぜひどうぞvv

【飯塚市】『セゾン(saison)』
    http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/saison/index.html
    何を食べてもハズレがないのですが、私のお薦めは、店名がついた「セゾン(420円)」ですv200号線からちょっと入ったところですから、大宰府、鳥栖などにお出掛けの際は帰りにお立ち寄りくださいv
    【鳥栖市】『カフェ・ド・ブルー』
    http://gourmet.gyao.jp/0002138519/
    南福岡では有名なお店です。ケーキやドルチェも美味しいんですけど、何と言ってもココの売りはパフェ!常時130種類以上あるので選ぶのが大変!(*^-^*)TVや九州ウォーカーなど雑誌でもよく紹介されてますv食事も充実してるので、甘いものが苦手な方もOKですよ!

北九州(戸畑)情報じゃないんですけど、趣味に走って、特にお薦めのお店を紹介してしまいました!(^^;)

36. 37 じゅん①

あ、補足です。
    『セゾン』のHPは「四季のうつろい」で季節のスイーツを見ることが出来ますvメチャメチャお薦めの店で、友人などは1時間かけて遠賀から買いに行ってます(笑)私もドライブがてら行っては、1個のつもりがいつも3、4個…(^^;)

37. 38 まゆみ③

戸畑祇園行ってきました。すごい特等席で見ました!実は友人が戸畑区役所横のマンションを購入し、今日初めておじゃまして引越し祝い方々チョッとしたパーティーがありまして、ついでに提灯山笠の競演会も見させてもらったのですが・・・これがすごいのなんのって。。。!目の前を提灯山が駆け抜けて行く様と担ぎ手達の熱気とで大迫力でした。暑い人ごみの中で立ちっぱなしで疲れながら見ることもなくビール片手に、ここのマンションの方が羨ましくなりましたョ(一年に一度ですけどね)
    友人のマンションは物凄くベランダが広くて各部屋全部に明るい外窓が付いていて、さすが有名な建築家がデザインしただけのことあるなぁと
    感心しました。でも値段を聞くと、とうてい手が出ませんね・・(~_~;)
    早く参番館も内覧会ないかなぁ。楽しみです。

38. 39 まりも☆①

じゅんさんへ

こんばんは。今日はマンションですか?
    実は、私も一人きりで・・。

今日の夕方に福岡から帰宅したのですが、戸畑祇園に行こうにも、旦那は仕事でいないし・・。一人で行くのは、寂しいですよね。今夜の夜ご飯は一人なので作るのがダルイので、サティに買い物に行きました。すると、若いカップル達が可愛い浴衣を着てて、か・な・り・・・ミジメな気分になり、ビールと寿司を買って一人で夕食を終えました。

このレスを見ていなかったので、サティに行く前に、「あっ、じゅんさん祭り行くかな?」と思い、インターフォンを押そうとしたのですが、
    「お友達と行くかもね」と思い・・(*^_^*)

じゅんさんは、マンションに完全に1週間まるまる住んでるのですか??

39. 40 じゅん①

まりも☆さんへ

こんばんは!今は完全に引越したので、毎日こっちですよー!
    仕事から帰っては、ビールを空ける干物女的生活実行中です(笑)

実は、今日の夕方は私もサティにいました!
    バルサンを焚いたので、避難してた…というのが正解ですが(笑)
    で、18時以降だと映画が1000円なので、ついでにハリーポッターを観て、
    つまみを買って帰ってきて、さっきまで福岡の友人と電話で長話をしていたところです(^^;)
    私も浴衣を着た若い子達を見て、ちょっと淋しく思いましたけど、まりも☆さんはまだいいじゃないですか!今日はお留守のようですが、カッコイイ旦那様がいらっしゃる訳ですし、お祭りはまたありますから!(次はわっしょい百万夏祭りになるのかな?)

でもでも!お誘いいただくのは大歓迎ですよー!ただ、既に酔っ払いになっている可能性が高いですけども…(>_<)
    ちなみに、明日・明後日は人間ドックのため不在(明後日の夜には帰りますが…)です。と言う訳で、留守の間、よろしくお願いします<(_ _)>

…お互い様、こういうことがあるので(まりも☆さん宅も不在がちですし)、掲示板以外の連絡方法を考えた方がいいかも知れませんね。
    いきなりインターホンではマズいタイミングもあるでしょうから(*^-^*)

40. 41 アイス①

じゅんさんへ

はじめまして。
    ちょっと気になったので初レスです。

…新築なのにバルサン??
    荷物入れたあとにバルサン??

ちょっとビックリです。

…何か虫でも出ました??

41. 42 まりも☆①

じゅんさんへ

アイスさんに、のっかって、じゅんさん!バルサンですか??

でも、今は家具があっても大丈夫なタイプが売っているんでしょ??
    うちは、入居前にバルサンしてなかったです・・・そういえば。。

じゅんさんもサティいたのですか??私は、最近サティばかりいます。
    夕涼み〜って感じです。主人は帰宅が遅いし、一人で家にいてもツマラナイので、夕方暑い時間帯にサティで滞在!ちょっと冷房代の節約★

明日は人間ドックですか?頑張ってください!

私は、明日はマンションにいますが、また週末にかけて居ません。またすれ違いですね。でも、今度会いましょう。ってか、隣なんですけどね〜なかなかタイミング合わないですね。。掲示板の他の連絡手段ですか〜。じゃ、ポストにお手紙入れておきます。お楽しみに。

42. 43 じゅん①

アイス①様へ

初めまして。同じ壱番館ですね!今後よろしくお願いします!(*^-^*)
    バルサンの件ですが、引越し後、泊まりにきた親がかゆいと言うので、念のためです。可能性があるので。
    私は約3ヶ月、週末度に壱番館で過ごしましたが、そういう思いはしたことがなかったのですが、今月の本引越しの際、押入れの奥に仕舞ったままの段ボールを何箱も持ち込んだので、紙ダニその他が一緒についてきてしまった可能性はありますから。うちは書籍や書類が多いので、可能性大なんです(^^;)
    と言う訳で、マンション自体の問題じゃなく、私の荷物の問題です。
    ホントにいた場合、荷物開きで虫に食われるのはイヤですからね(>_<)

43. 44 じゅん①

まりも☆さんへ

お手紙ですか!うわぁ!めちゃめちゃ楽しみです〜♪

バルサンはマンション向けのものが出ていますので、結構手軽に出来ますよー(でも、念のため、管理会社には連絡して実行しました!)。
    ハムスターと観葉植物だけお風呂場に避難させて、霧タイプを実行。一応5分程玄関前で待機して(霧が噴出すのが1〜3分程度なので)、火災探知機が鳴らないのを確認して出掛けました。バルサン開始後30分以内に鳴った場合は誤報との連絡も管理会社から警備会社にしてもらっていましたが、念のため…。
    ダニやノミっていつの間にかいるものだし、畳や布団だけでなく、本やクッション、ぬいぐるみ、普段着ない服などにもつくので、新居云々に関わらず、定期的にやる方がいいですよ。あと、可能なものは日干し。
    今回、姿を見た訳じゃないですけど、念のため。皮膚が弱いので、噛まれると痕になりやすいので…(T-T)蚊もそうなんですが、そう言えば、蚊は見ないなぁ…。

44. 45 まゆみ③

最近、個人の方にあてたプライベートな書き込みが目立ちますが
    この掲示板の主旨とする住民同士の情報交換、意見等の場とする点から
    ズレているような気がします。

あえてHNは出しませんが、ある方の部屋番号までだいたい察知できる
    くらいの内容もあったりするので、ご本人の為にもあまり個人的な
    情報提供はしないほうが良いかと思いました。住民板に移行したとはいえ
    住民以外の方(検討中の方なども含め)不特定多数の方もご覧になって
    いるでしょうから・・・。
    少し気になったもので、ご忠告までです。

45. 46 こぶたママ①

我が家のフローリングは、すでに2cm位のヒビが入っているところが2箇所あります。子供がオモチャなどを落としたりしたのかなぁ・・など考えたりもしましたが、そんな重いオモチャなんてないですし。 
    あとフローリングの汚れですが、入居前の説明ではワックスがぬってあるので、汚れてもすぐふき取れば、取れるという事だったのですが(油性ペンとかは無理ですけど)、うちはソファの足の裏の滑り止め・へこみ防止のゴムの後がソファを動かすたびに、増えていきます。
    後は子供の車のオモチャのタイヤのゴムの跡ですね。すぐにふけば取れるのですが、気づかず放置していると、うっすら残って、どんどん黒いしみの様なものが増えています。 へんに洗剤など使うとワックスがはげてしまったりしても困りますし。特に我が家のフローリングは一番白い色にしているので、目立つのだと思うのですが。皆さんのところはどうですか? 何か洗剤など使っていますか?

こう様
    戸畑祇園お疲れ様でした 怒涛の3日間だったのではないでしょうか!
    市外県外から越されてこられた方もたくさんいらっしゃるでしょうから、
    今後お子様達の子供山笠なども参加が増えて更に戸畑が活気づくといいですね

46. 47 こう①

こぶたママ様、皆様

戸畑祇園、無事終わりましたね。
    非常に名残惜しいですが、年に3日間だから良いのでしょう。

銀座子供山笠の子供たちも3日間、怪我無く、無事に
    終えることができました。

父母の皆さん、運行関係者の皆さん、銀座の皆さん、
    本当にお疲れ様でした。

町内が活気付けば、少なからず、近所の防犯にも役立つと思っています。
    昔は良く見た、よそんちの子でもダメなものはダメと親の変わりに
    叱ってくれる【近所のおじさん】と【子供】のような関係も、私は
    大事だと思っています。
    地域のお祭りなどを通じて、ちょっとしたこのような関係が築ければ
    良いんじゃないかなと思っています。(個人的な意見ですよ・・・)

今回の祭りの最中に、アプローズ①の住民の方(とても気さくなご家族)
    と知り合いになり、色々と話す事ができた事も良かったです。

今回、詳しくは書きませんが、土・日で大人だけの山笠(西大山笠)にも
    参加してきましたが、予想以上に楽しく、とても満足しています。
    息子と担ぐその時までは、西大山笠に参加し続けたいと思っています。
    (日々のトレーニングが大事ですね・・・)

以上、戸畑祇園(銀座周辺)の報告でした。

47. 48 まりも☆①

まゆみさんへ

№45のレスの件ですが・・・私のレスも含まれているご指摘だと思いますので、お返事申し上げます。

確かに、私の場合を申し上げますと、お隣の「じゅんさん①」と親しくさせて頂いています。しかし、引越しの挨拶を1度交わしただけで、まったくそれ以降会えていません。

「何のために隣とやりとりしているの?直接話せば??」とお思いの方が
    きっといらっしゃることでしょうが、私は事情により、ほとんどこのマンションに住まず、福岡に住んでいます。なので、ご近所付き合いで大切にしたいお隣さんと分ったところ、あのような部屋番号が分るようなレスになってしまいました。

この前起きた、火災報知機誤作動の件もありましたが、もしあの時、本当に火災が起きていたら・・と考えると・・。確かあの時お隣のじゅんさんは不在でした。不在なので、知らせようにも連絡知らないし・・とすごく不安になったのは事実です。以前、不動産管理会社に勤務していた頃、小さなビルでしたが、火事が起きて放水したので3階下まで水浸し・・ということがあって、たまたま当事者以外は不在で、何も知らないで帰宅したほかの部屋の住民は、水浸しの自宅を見て、唖然としていました。そのことと比較しているわけではありませんが、ご近所付き合いが大切だな〜と痛感したのですよ^_^;

ご心配してくださったのに、抗議したのではありませんから〜ごめんなさい、まゆみさん。

私は、じゅんさんのポストにお手紙を入れたので、そこに連絡先を書いて渡しました。なので、これからは個人的な話で盛り上がったりも少なくなるでしょう。。。

48. 49 SNOW②

盆明けに弐番館入居予定です。
    一斉入居のマンションの場合、あいさつ回りなど
    皆様どのようにされましたでしょうか・・。
    今一番気がかりなことです。色々調べてみると
    後から入った方が何かを持って挨拶に行くのが普通とか・・
    もちろん挨拶には伺うつもりでいますが、どのタイミングで
    行ったらよいものか迷っています。引越し前にちょこちょこ
    小さい荷物を運ぶこともあるかもしれませんし・・・
    もしよろしかったらご意見お聞かせください。
    この掲示板での見当違いの質問だったら申し訳ありません。

49. 50 こぶたママ①

SNOW② 様

私も入居時わからなかったので、ネットで調べたんですけど、
    新築マンションの引越しは一斉入居がほとんどなので、ご挨拶は行かないという意見も多かったです。
    我が家の場合は両隣、下階に行きました。
    子供やペットがいるお宅は一言伝えておいたほうがよいのではないでしょうか。
    ご挨拶のタイミングですが、当日が一番いいみたいですね。 
    我が家は少し遅く入居したのですが、両隣の方が先にご挨拶に来られたので、
    申し訳ない・・といった感じでした。
    引越し当日はバタバタしていたので、引越しが終わり、落ち着いてから、改めてご挨拶に行きました。
    引越し前に荷物を入れたりしに行く事があるのであれば、いついつ引っ越してきます。など 引越し時の騒音等のお詫びも含めて先にご挨拶しておくのもいいのではないでしょうか。
    ご挨拶まわりの品ですが、タオルや石鹸が定番ですが、今はお菓子、インスタントコーヒー、台所雑貨なども増えていますよ。 
    ご挨拶のみで品物はなしという意見もありましたよ。
    私もどれが正しいとかはわからないのですが、参考になれば嬉しいです(o^o^o)

50. 51 SNOW②

こぶたママ①様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    一斉入居とは言え、やはりこれから長いお付き合いに
    なるので両隣と階下の方にはご挨拶に行くことにします。
    引越しの際音を立てたりしてうるさくなる可能性があるので
    引越しの少し前にご挨拶に行くのがいいかもしれませんね。
    挨拶回りの品、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

51. 52 ぶるちゃん

たけ②様
     後半年・・・楽しみな毎日です
    管理費等、未入居の場合、未納の状態が続くマンションもあるそうで・・
    アプローズは理研さんが払ってくれるといいです!

まりも☆さん
     バーチは木材で、こげ茶色です
    また色々 情報交換しましょうね!

52. 53 まりも☆①

ぶるちゃんさんへ

お久しぶりです!バーチは、こげ茶色なんですねー。実は我が家も、白と、そのバーチが好きなんですが、(以前、そういうインテリアの部屋に住んでいました。)今回は、白と赤にしました(*^_^*)なんだか、同じようなセンスを持っているような気がします☆これからも、よろしくお願いしますねー。

なんだか、検討版のレスは、激しい内容になっていますねー。怖いです。

53. 54 たけ②

こんばんわ〜引越荷物が全然片付きません。。。
    部屋の中に段ボール山積みです・・・(T.T)

壱番館の方々、イーキュービックはその後どうですか?
    相変わらず切れたりしてますか?

弐番館はそんなに入居者も多くないはずなのに
    速度は6〜10Mbps位しか出ませんし、接続できないことが多いです。
    こんな状態ではとても使えないです。。。

大事なメールが入る予定や、調べ物があるときに
    接続できないなんて、やっぱり安さに負けて契約してしまったのは
    失敗だったかと、思い始めてきました。(T.T)

こういう緊急時の連絡先もないし、いい加減頭に来てます。

54. 55 こぶたママ①

入居後もネットは繋がっておらず、サポートセンターに電話をして状況を伝えると、「話を聞く限りだとPCが古いので、何かを(もう忘れたのですが)再インストールして下さい」や、「LANボードがおかしくなっている可能性が高いので、電気屋で新しく買って交換した方がよい」などと言われたのですが、PCも見ていないのに、原因がわかるのかが疑問だったので、一度来てもらうようにお願いしました。
    しかし来るだけで出張費として何千円(もう忘れたのですが)か必要とのこと。イー○ュー○ックの方がこちらに用のある時に、ついでによるぶんにはお金が必要ないとの事でした。その為2週間程待ち、来てもらうとEV前の配線のところの接触が悪く、すぐ直りました。
    サポートセンターの人に言われるがままLANボードの交換なんかしなくて本当によかったです。しかしその後も、半日近くネットが繋がらないなどが多々あり、サポートセンターに電話をしても、NTTの不具合ですなどと言われました。
    通販で服を頼んでいて、色の交換をしたかったのですが繋がらず、やっと繋がった時には、服は配送済みとのメールが入っており、本当に頭にきました。
    交換の送料など自己負担になりますし、こういう時や、仕事で使用される方は本当に困りますよね。
    あまりにも不具合が続くので、産まれて初めて苦情のメールを送りました。
    結局入居しても1ヶ月近く不具合が続いていましたね。
    その後は、切れる事も無く、今のとこ何も問題なく使えています。

55. 56 匿名

参番館を購入済みの者ですが・・・
    海が見えるという理由で角部屋にしました。

門司に海が見え、散歩道や森が敷地内に綺麗に
    整備されているマンションがあると知り・・・
    オール電化も気になり・・・
    正直、解約しようか悩んでいます。

解約金も覚悟の上です・・・

戸畑のよさ・アプローズの良さを教えて頂けませんか?
    こんな質問をして本当に申し訳ありません。

56. 57 契約済みさん

弐番館、参番館ともに数件のキャンセルが出ていると聞きました。理由は詳しく教えてもらえなかったので、なんとも言えませんがアプローズの掲示板(戸畑に限らず)を拝見させて頂くと少なからずとも良い評判ばかりではありません。私も参番館を契約していますが、今の時点ではまだキャンセルできるので考え直しているところです。私は戸畑に移住したいので戸畑の物件を探しているのですが、遅くともあと一、二年以内に戸畑に2軒建つ予定があるようです。(値段はアプローズ並か若干高いくらいだそうです)でもせっかく契約してここまで待ったのだから、今更キャンセルも・・・。と思いますが。私もNo.56 by 匿名さん同様、壱番館、弐番館にすでに入居されている方から実際住んでみて良いところなどの朗報がお聞きしたいのですが・・・。

57. 58 特森②

おはようございます。そして皆様、タイヘンご無沙汰しております。

引越しも、ナントカ無事終わり、ネットも無事開通致しました(^_^;)

思えば入居まで、色々、いろいろ、イロイロ、ありましたが…

晴れて、住人となりましたので、皆様宜しくお願い致します(^^)

>こぶたママ①さんへ

はじめまして。イーキュービックさんの件ですが、ワタシんとこに
    関しては、非常にラッキーだったのでしょう。。入居翌日にイーキ
    ュービックさんが、来て下さって、無事開通致しました。。。
    板を拝見したところによると、ワタシはかなり、というか、とって
    もラッキーだったのでしょうか?(^_^;)

こんなトコで、運は使いたくはないですけど。。。

58. 59 特森②

>No.56 by 匿名さんへ
    >No.57 by 契約済みさんへ

はじめまして。かなりお悩みのご様子ですね。。
    ご参考になるかは分かりませんが。。。

ワタシは、通勤で戸畑駅を利用するのですが、これはタイヘン近いです。
    わたしにとっての一番のメリットだったので、当該物件を選びました。

シンプルでしょ?

これだけ駅に近いのなら間違いなく、他のデベさんの物件でも購入して
    いたと思います。。。

ご入居前とのことですから、逆を言えば、まだ解約できる状況ですよね?
    他の物件で気になるのが、あれば、そちらを購入してしまうというのも
    ひとつの手だと思いますよ、ワタシは。。

長い目で、考えると、今ウン十万円の損失でも、結果的に良かったと
    思えるかも知れませんからね。。。投資と同じです。。。

まず、ご自身にとっての優先順位を整理すべきではないでしょうか?

住環境が第一か、オール電化が第一か、利便性か。。。

あと、忘れてましたが、ワタシの場合、検討板の頃からの「ナマカ」
    さんの存在も大きかったかな。良識ある方が、たくさんいらっしゃる
    から、それも大きなマンション購入への原動力になったかな。。。

うまく、まとめすぎましたか。。たまには、良いでしょ。。

59. 60 こぶたママ①

No.56 匿名様 No.57 契約済み様

壱番館に入居しています。駅が近いので交通の便は申し分ないのですが、予想以上にJR、貨物列車の音がうるさいです。良いところといえばSATYに近いのと、年に一度の花火大会が部屋、又は屋上から見られるという事でしょうか。 

私は戸畑に一生住みたいとの思いがあり、旦那の職場に近いのと、値段の安さで、即決でスピート契約しましたが、やはり住んでからいろいろ気づいたり、他のマンションも見たりして決めた方が良かったかなぁ・・と今頃考えます。 
    やはり安い買い物ではないので、他に気になる物件があるのなら、いろいろ見て納得した上で購入された方がいいですよ。

やはり知人・友人の住んでいる新築マンションを見に行くと、値段が違う分、広さ、設備が全然違いますし、オール電化は当たり前ですもんね。
    ガス代もいらないし、電気代も安いみたいですよ。 
    ただIHクッキングヒーターで料理するのは、難しいと言っていました。
    ガスの方が火力も強いし、料理もおいしくできるそうです。 
    これは前○建設の方も言っていました。 
    私も入居時コンロだけIHにしようか迷いましたが、皆の話を聞いて辞めました。 
    ただご心配されているように、アプローズの掲示板(検討板)を見るとあまりいい事は書かれていませんが、住民以外の人がおもしろがって書いている可能性などもありますし、実際住んでみて、皆さん挨拶をしたり、EVなどで一緒になって、話しかけて頂いたり、私の知っている限りでは、住民の方は感じのいい方が多いですけどね(^ー^) 

特森② 様

初めまして!弐番館も、もうたくさんの方が入居されているようですね
    質問なのですが、どうして特森②さんのお宅は入居翌日に
    イーキュービックの方が来られたのですか?

60. 61 たけ②

ご無沙汰しています。
    イーキュービック、ようやく安定したかと思えば、
    先日は終日繋がらなかったです。翌朝は繋がってましたが。。。
    課金開始の9/1以降もこうなら、クレーム入れます。

私の場合ですが、入居予定日を前もって知らせていたので、
    その前日から使えますとのことでした。
    ですが、全然繋がる気配がなかったので、電話をかけました。
    色々調べてもらうと、コネクタの接続忘れ。。。¢(`=`)_ρヤッテラレン
    その後なんとか繋がるようにはなりましたが、
    今度はぶつぶつ切れ、速度も全然出ないと言う有様。。。(T.T)
    大元から自宅が離れているので、ゲインが落ちているらしいとのことでした。
    間にブースターを入れて頂きまして、ほぼ現在は快適に使えていますが、
    光ファイバーにしてはまだ物足りない速度ですが。。。(^^ゞ

61. 62 匿名

お返事ありがとうございました。

購入直前で・・・他のマンションが良く見えてしまいました
    が、アプローズの良さも改めて感じます

IHは今でも、白血病の可能性が高いと聞きますし、
    新店の有名料理屋さんは、これからもガスとお聞きし
    オール電化も良し悪しとわかりました

こぶたママさんの住民の方とのEVの
    やりとり、嬉しく思いました

ありがとうございました

62. 63 特森②

>こぶたママ①さんへ

ウチの場合は、内覧会の時に説明を受けて、イーキュービックさんと
    契約したんです。当たり前ですが。。

で、その時に話した内容が、LANの差込口っていうのでしょうか?
    それを4箇所選んで、「入居後に工事します。」っていう話で契約し
    たんですよね。
    だから、引越した日にイーキュービックさんに電話したんです。

ありがたいことに、光電話は、モジュラーを接続するとすぐに
    使用できました。

イーキュービックの担当の方と、電話で話すことができて。
    「入居なさいましたか?ちょうど明日、北九州に用件があります
    ので、伺います。」ということになったんですよ。

だから、ワタシの場合は、ストレスフリーでした、ネットに関しては。。

運が良かったのでしょうね。。きっと。。

接続も全く問題ないし、アタリだったのでしょうか??

63. 64 こぶたママ①

特森②様

そうだったのですね 我が家は入居前にLANの差込口を作っておくようになっていたんですよ。壱番館は全部そうなっていたと思います。たぶん・・・
    でも入居後も繋がらなくて、連絡したんです。

イー○ュー○ックさん、検討板の方にもけっこういろいろ不評な事、書かれてるから、それもあって弐番館はしっかりサポートされているのかもしれないですね

64. 65 弐番館入居者

>No.56 by 匿名さんへ
    >No.57 by 契約済みさんへ

皆様のおっしゃるとおり、優先順位を何にするか?だと思います。

我が家は、戸畑でここまでの立地でこの価格は、後にも先にもないと思い、購入しました。(もちろん欠陥住宅ではないことが前提です)

迷っているのならキャンセル料を払ってでも、やめたほうがいいと思います。

私は、後悔していません。確かに、この価格なので、高級感があるとか、設備が充実している(オール電化、浴室乾燥機など)ことは期待できません。ごく基本的な設備です。

門司の関門海峡のほうが眺めが良いかもしれませんが、交通の便では戸畑が良いですし、家族の勤務先にもよると思います。

掲示板は、良い事よりも悪い事の投稿が多いと思いますが、参考程度にし、納得いくまで、業者に聞いたりしてみてください。

具体的に、こういう設備はあるの?とか質問してもらえば、皆様も具体的に答えてくれると思います!

多くの方が一生に一度の経験ですので、悔いのないよう、がんばってください。

私もかなりの労力がかかりました・・・

65. 66 サクラ①

皆さん、初めまして!これから宜しくお願いします。
    初めては無い方々が多いかな?ご無沙汰しています。

壱番館の前の空き地ですが、壁の取り外しが行われていますが、何らかの工事が始まっています。駐車場?公園?道路?気になります。
    神涼さんはご存知ですか?
    住民板の投稿をすべて見ました。はっきり言えることは、じゅんさん、まりも☆さんの投稿が少なく寂しいです。空き地の件にしても何らかの情報は入手しているでしょう!お待ちしていますよ!!

66. 67 まりも☆

久しぶりに、レスを見たら私の名前が・・
    サクラさん、私は健在でーす(*^_^*)

表の工事、何でしょうか?私も気になりますねー。車の量が増えたから道路かな?と思ってたけど、今一わかんないですよねー^_^;

67. 68 ぶるちゃん

すでに入居済みの方に質問があります!
     管理費・修繕費の未納の方はいますか?
    毎月把握しないと
    大変なことになると聞きます!
    修理費用も、滞納者はださずに恩恵を受けることに
    なります。

68. 69 弐番館入居者

うちは、朝が遅いので、、、

今日、工事の音で目が覚めました。

まあ、3番館ができるまでの我慢ですし、それを承知でしたが、工事の音で目が覚めるのって、やっぱり嫌なものですね…

69. 70 たけ②

ご無沙汰してました。
    ネットの方もようやく安定して使えるようになり、一安心してます。

No.66 サクラ①さん。
    壱番館の前の空き地、なんでしょうね。私も気になります。
    ただ、海側から川沿いに通勤に行くものとしましては、
    塀が無くなり、見通しが良くなったので少し嬉しいです。
    変なものが出来ないことを祈っております。。。
    川沿いの道が広くなるのが一番嬉しいのですが・・・

No.69 弐番館入居者さん。
    今日は仕事があったので、8時少し前に起きましたが、
    マイクの音で気がつきました。
    朝礼をやって、シュプレヒコールのようなものをやってから
    作業に取りかかっているようですね。
    前田建設さん、事故に気をつけて丁寧な仕事をお願いいたします。m(__)m

70. 71 サクラ①

>まりも☆様、たけ様
    お返事ありがとうございます。
    見晴らしを良くする為に、へいの取替えをしていますね。一時的のようにも思えます。

先週の土曜日からイーキュービック(IE)使用不可の状態でした。本日、10日(平日)になって使えるようになりました。頭にきている状態で仕事に行きます。通信不可の時間は、料金を差し引いて頂くことも検討したいです。

71. 72 まりも☆

サクラさんへ

うちも、イーキュービックです。
    いろいろ調べ物とかあったので、インターネットしようとする時に限って、いつも回線が繋がらないんですよねー。ホント、頭にきますよ!

72. 73 契約済みさん

駐車場。
    うちは車を使用しないので、別の2台使用の方に貸す事になりました。
    お互い助かっていい感じです。よかったー。

73. 74 弐番館②

こんばんは、やっと引越したのでまたお仲間に入れてください。

ただ、匿名が・・。
    当初は「私は弐番館ですが・・・」ということが主張したいがために
    匿名を「弐番館」にしてしまいましたが、
    今になると陳腐ですね。
    それで次回から匿名を「にこ②」に変えます。
    宜しくお願いします。

駐車場☆☆☆ミ
    貸してくださ〜い☆
    8,000円で☆
    無理ですか?

近隣の駐車場 3箇所に空き待ちをしていますが
    まだどこからも連絡がありません(ToT)
    (「空あり」って書いていますが、空いてないですよ。)

変な募集をしてしまいましたが、
    これからも宜しくお願いいたしま〜す。
    (#^.^#)

74. 75 あいり③

はじめまして。
    まだ入居前ですが、既に入居されている方のご意見を伺いたく、おじゃましました。
    インターネットの契約について迷っています。
    イーキュービックはかなり問題があるようですね。
    私は現在BBIQを利用していますがほとんどストレスを感じることはありません。
    アプローズ戸畑駅でイーキュービック以外でインターネット接続されている方はいらっしゃいますでしょうか。
    可能であれば比較検討したいと思っているのですが。

75. 76 たけ②

今日は中秋の名月ですね。
    月見団子を買って帰ろうと思ったら売り切れでした。。。(T.T)
    仕方ないので、みたらし団子とあん団子で我慢しました。

参番館も駐車場の区画線も書き終わり、土木工事も終了
    土曜日の朝、祭日の朝も静かになりました。。。(^^ゞ
    上から見ていると、駐車場所によっては出入り口からかなり離れますね。(T.T)

にこ②さん、うちも上の子がもうすぐ免許を取る年齢になります。
    車を購入したら駐車場が必要になりますので、
    人ごとではありません。。。(T.T)

76. 77 たけ②

No.75 あいり③さん、はじめまして。
    イーキュービックは私の所では今のところ安定して使用できています。
    当初、5〜10Mbps程しか出なかったのですが、
    PCの設定をいじりましたら30Mbps以上は出ています。
    サーバーの場所によっては50〜60Mbps出ることもあります。

申し訳ありません、光での選択肢は調べていません。。。
    あとはADSLしかないかも知れません。。。
    或いは電力線を使用するPLC(対応状況は不明)などでしょうか?

77. 78 NO②

戸畑で、駐車場の物件を得意とする不動産屋は、2件くらいしかないようです(会社名を出すとまずそうなので控えます)。

とりあえず、戸畑中の、不動産屋に問い合わせてみたら、あたりますよ。

戸畑渡し場周辺まで範囲を広げれば、鳥旗とか元宮とか空きがありますよ。

2ヶ月くらい前に聞いたら、3箇所の空きがありましたよ。

78. 79 あいり③

たけ②さま
     さっそくの回答ありがとうございます。
     ADSLはたぶん無理だと思いますので、一度BBIQに相談してみようかと思っています。
     先日イーキュービックに確認したところ、宅内への工事費として1万数千円いただくとの事でしたので、まるっきり不可能ではないように思えたのですが、ただ、ある程度加入者が見込めないと月額が安くならないようなので、何人か既に利用されている方がいればなと思った次第でした。

今後ともよろしくお願いします。

79. 80 参番かん③

あいり②さまはじめまして。たけ②さま、ほかの皆様お久しぶりです。
    やっと参番館も入居ができる状況までたどり着きました。

パソコンの件ですが、私もどうもイーキュービックには抵抗があります。なので、NTTに相談するか、BBIQに加入できないものかと考えています。
     聞いた話では、BBIQは加入件数が多いほど割引料が増えるとのことでした。接続状況も問題ないようです。
    本当は、組合ができてからの話でしょうが、その前にイーキュービックでの問題がわかっているのに加入はしたくないのが正直な考えです。

また、新たな情報がわかりましたら、情報提供をよろしくお願いいたします。私のほうもご報告させていただきます。

これからもよろしきお願いたします。

80. 81 ②喜び

初めて投稿します。 イーキュービックの件ですが、
    先週末に繋がらなかったので、自宅のPC(2台)の設定や
    ルーター、風呂場の上のハブの状態から
    ハブの先のルーターのバグではないですか?と
    イーキュービックに電話したところ、数時間後
    「そのとうりでした」との電話連絡がありました。
    ルーターもPC同様固まることがありますが、メーカーや
    機種によってエラーの頻度が違ってくるようです。
    頻繁に固まるようでしたら、ルーターの機種を聞いて
    安定性のある機種へ変更するようにお願いしたいと
    思ってます。  ペコリ

81. 82 あいり③

参番かん③さま
     はじめまして。先日BBIQに相談しましたところ、これまでにアプローズ戸畑駅での契約実績はなく、管理組合等で導入を決めてもらえば可能だと思うが、少なくともそれから2ヶ月位はかかりますとの事でした。
     今日の入居説明会で他社インターネットの導入について質問しようと思っていたのですが、形ばかりの説明会で、質問の場は設けてもらえず、出口の理研の担当者に質問してもわからないという回答しか得られず、担当の営業に聞いてくれとのことでした。
     たけ②さんや②喜びさんはうまくいっていらっしゃるようですので、あきらめてイーキュービックと契約するしかないかなと思い始めています。
     何か新しい情報がありましたら、また教えてください。

82. 83 鷹党②

みなさん、イーキュービックには抵抗があるようですね。
    かくいう私もイーキュービックには抵抗があったので、フレッツADSLにしております。

ちなみにADSLはフレッツ光・マンションタイプを導入するまでの暫定措置で
    住民総会で同意を得られれば、すぐにでも導入手続きが出来るようNTTとは
    事前折衝しております。

83. 84 太勝②

>②喜びさん
    頻繁に固まるようでしたら、ルーターの機種を聞いて
    安定性のある機種へ変更するようにお願いしたいと
    思ってます。

はじめまして。うちもイーキュービックさんで契約しています。
    多分、喜びさんと同時期にネットがつながりにくくなり、同じ
    ことを申し上げ、

「他の住民の方からクレームはありませんか?」
    尋ねたのですが、
    「今のところ、全くありません。」
    と簡単に言われちゃいました(^_^;)

ただ、休み明けくらいから、何事もなかったかのように、繋がって
    ますから、きっとルーターをリセットされたんでしょうね。
    あまり期待もしていませんが、今後こういう対応されると、考えて
    しまいます。

84. 85 サクラ①

皆さん、”アプローズ戸畑管理組合設立総会”お疲れ様でした。色々と書き込みしたいですが、ここでの投稿は控えます。鋭い意見を管理会社にしていた方々の中で、女性がいましたけど多分○○○さんでしょう。積立金には極力、手をつけたくないですね。自治会のアンケートはどうなるのかな?今回選出された管理組合役員16名、頑張ってください。出来る限りの協力はいたします。

85. 86 あいり③

みなさまこんにちは。(こちらの掲示板がまだ開いていることを願います。)
     昨日鍵の引渡しでしたので、早速PCを持ち込み、インターネットに接続してみた所、無事につながり、まずは一安心しました。
     ただし、スピードは3M程度とADSL並みでしたが。
     PCの設定を変更して早くなったと言う方がいらっしゃいましたが、よろしければどのような所の設定を変更されたのかご教示願えないでしょうか。

86. 87 たけ①

No.86 あいりさん、初めまして。
    >PCの設定を変更して早くなったと言う方がいらっしゃいましたが
    多分、私のことかも知れませんね。。。(^^ゞ
    http://zx.sokudo.jp/
    こちらのページで速度をお調べになってください。
    私のところでは上りも下りも40〜50Mbps以上出ています。
    もし遅いようでしたら、ページの下の方にある、
    >速度向上のポイント
    のページに進み設定されてみてはいかがでしょうか?
    私はこの設定で動かしております。m(__)m

87. 88 あいり

たけ①さま
     詳しい情報ありがとうございました。
     ご紹介いただいた、「速度.JP」ですと、20〜40Mbps程度しか出ていません。(前に住んでいた所のBBIQでは確実に40以上出ていたのですが。)
     速度向上のポイントを参考に少しいじってみましたが、あまりはやくなったような実感がありませた。もう少しじっくりいじってみようかと思います。
     まずは、お礼まで。

88. 89 あいり③

先週末に引っ越しを終え、とりあえずテレビとPCはセットできました。
     ところで、皆さんのお部屋ではBSはきちんと映っていますか?
     日曜日、BS-Hiでスケートを見ていたのですが、電波が弱いときのようなノイズだらけなのです。
     これって、うちだけでしょうか。
     昨日はそんなに天気悪くなかったんですけどね。

89. 90 ぞえ

はじめまして。参番館のぞえと申します。
    入居して早いもので、もう三ヶ月となります。
    やっと自分の生活リズムを作れた気がします。
    ココで色んな情報交換させて頂きたく参加させてくださいm(ーー)m

皆さんは、お気になお店見つけましたか?ちなみに私のお気に♪

焼肉   満福   値段・味共に五つ星
    ラーメン 八福   なんと言っても安い!!早い!!チャンポン大好き♪
    中華   中山楼  何となく庶民派?坦々麺グッド♪

あと、お役立ち情報!!収納が金属のレーン?みたいな棚になってますよね?
    あれの棚の段数を増設しました♪スペースワールド前のナフコで金属フック?というのかな?
    ともかく同じ規格の物を発見。同店で寸法を伝えると、板選び・カットまでしてくれました。
    格安でデッドスペース激減、家の中もスッキリ♪

90. 91 にこ②

こんにちは。弐番館の”にこ”です。

ぞえさん いろいろな情報 ありがとうございました。

満福や八福は私も大好きですが、中山楼には行ったことがありませんでした。
    是非 行ってみたいと思います。
    今、寒いのでほとんど外出をしていない私のお気に入りはパステルです。
    プリンがおいしいと聞いていましたが、パスタもとってもおいしかったです。

それからお役立ち情報!! 助かります。
    スペースワールド前のナフコには時々行きますが、
    そんな便利グッズ(?)があったとは知りませんでした。
    今はまだ寒いので春になったら始めたいと思います。

さっきから寒い、寒いと言っている私ですが、
    マンションは暖かいですね〜♪
    実家は戸建てなので帰ると寒くて寒くて・・・。
    最近はなくなりましたが、天気のいい日の日中は暖房なしでも寒くなかったです。
    (猫のように日向を追いかけています(*^_^*))

はやく暖かくなるといいですね。

91. 92 ぞえ

にこさんはじめまして♪なんかうれしい(笑)
    パステルのプリンは俺も好きです。パスタは今度行ってみますね♪

最近は週末、少し足を伸ばして、鞘が谷のピッソリーニに行ってます♪
    ピザ・パスタがオーダーバイキングになってます!!
    お値段はランチで1500円位(税込)二時間位は居座ってますね(^^;)

三号線沿いの青い麦。ココも同額でバイキングだけど、ピッソに比べたら落ちるかな?

あと、SATY内のケーキ屋・イチリュウ。俺はお気に入りです♪
    何よりも近いから買いやすくてついつい寄ってしまいます(笑)

92. 93 あいり③

ぞえさん、にこ②さん、 こんにちは。
    もうこの掲示板は固まってしまったのかと思いましたが、久々に覗いて書き込みがあったのでうれしくなりました。E-naviがあてにならないため、ここだけが便りですのでよろしくお願いします。

ところで、ぞえさま。
     昨日のお昼、中山楼に行って見たのですが、坦々面はメニューにありませんでした。裏メニューなのでしょうか。

93. 94 あいり③

便り → 頼り でした。
     ちなみに我が家のお気に入りですが、食事処はなかなか見つかりません。特に歩いていける所は。
     車でも良ければ、喫茶店はいくつかお気に入りができたのですが。
     この前、渡船に乗って若松側を探検したのですが、渡船場近くの「cafe&zakka NEKONOJI」はちょといい雰囲気でした。 http://plaza.rakuten.co.jp/cafekuronekoya/

94. 95 にこ②

ぞえさん あいりさん レスありがとうございます。
    とっても嬉しかったです。

『ピッソリーノ』がオーダーバイキングになっていたとは知りませんでした。
    息子が大好きなお店なので、近々行きたいです。

また『ねこのじぃ』もすてきなお店ですね。
    ここは暖かくなってからかな。。。

ところで本日は大切なお知らせがあります。
    もっと早く気がつけばよかったのですが・・・。

2月5日より3日間 ウェル戸畑の多目的ホールで確定申告ができます。
    ローンを組んでマンションを買った方は住宅ローンの特別控除を受けると思います。
    2年目からは会社にお任せできますが、今年は自分で確定申告をしなければなりません。

その確定申告がすぐそこのウェル戸畑で出来るのです。
    私は行って済ませてきました。

必要書類は、
    1.登記簿謄本(法務局にて取得)
    2.住民票(区役所にて取得)
    3.売買契約書のコピー
    4.住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書
    5.源泉徴収票
    6.印鑑
    7.還付金を送金してもらう銀行の通帳
                    以上です。

書類さえ揃えていれば あとは何とかなります。
    記入方法がわからない場合でも
    住所と氏名等わかるところだけ記入しておけば大丈夫です。

あと2日あります。
    時間のとれる人はウェル戸畑へ!!!

95. 96 にこ②

ぞえさん あいりさん レスありがとうございます。
    とっても嬉しかったです。

『ピッソリーノ』がオーダーバイキングになっていたとは
    知りませんでした。
    息子が大好きなお店なので、近々行きたいです。

また『ねこのじぃ』もすてきなお店ですね。
    ここは暖かくなってからかな。。。

ところで本日は大切なお知らせがあります。
    もっと早く気がつけばよかったのですが・・・。

2月5日より3日間 ウェル戸畑の多目的ホールで確定申告ができます。
    ローンを組んでマンションを買った方は住宅ローンの特別控除を受けると思います。
    2年目からは会社にお任せできますが、今年は自分で確定申告をしなければなりません。

その確定申告がすぐそこのウェル戸畑で出来るのです。
    私は行って済ませてきました。

必要書類は、
    1.登記簿謄本(法務局にて取得)
    2.住民票(区役所にて取得)
    3.売買契約書のコピー
    4.住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書
    5.源泉徴収票
    6.印鑑
    7.還付金を送金してもらう銀行の通帳
                    以上です。

書類さえ揃えていれば あとは何とかなります。
    記入方法がわからない場合でも
    住所と氏名等わかるところだけ記入しておけば大丈夫です。

あと2日あります。
    時間のとれる人はウェル戸畑へ!!!

96. 97 にこ②

ごめんなさい。<m(__)m>

PCの調子が悪く 同じ投稿をしてしまいました。
    長い文章だったのに申し訳ありません。

97. 98 あいり③

にこ②さま

確定申告の受付、もうやっていたんですね。2/18からだとばかり思っていました。

ところで、登記簿謄本は必要なんでしょうか。
     私は国税庁の確定申告コーナーのHPを見ながら必要書類をそろえていたのですが、そこでは、「家屋の登記事項証明書、請負契約書の写し、・・・」とありましたので、先日(どこかの事務所から)送られてきた茶色い表紙の書類(名前を忘れました。)のコピーを付ければいいのかなと思っていたのですが。
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2007/pdf/11.pdf

ウェルとばたにちょっと聞きに行ってみようかな。

98. 99 ゆう

今日ウェル戸畑行って来ました。
    書類さえ揃えて行けば凄く簡単ですね!
    全部、税務署の人が書いてくれたので楽に終わりました。
    にこさん情報有難うございました。

あいりさん
    登記簿は茶色い表紙のでは無く、法務局(小倉北署の裏)に行って貰わなくてはいけません。
    地番さえ分かれば1000円かかりますがすぐにくれます。
    地番は住所では無いので気を付けてください。
    分からない時は電話で聞いたらイイです。
    銀行の残高の用紙も無いので電話して用意してもらいましたので

自分は税務署と法務局に電話して聞きました。何度も行くのが面倒なので
    明日迄ですが、自分でやるより楽なので時間がある方はオススメですね。

99. 100 にこ②

こんにちは、(^o^)丿

ゆうさん お疲れ様でした。
    お役に立てて嬉しいです☆

あいりさん
    ゆうさんも書いていますが、登記簿謄本は必要です。
    実は私もあいりさんと同じ考えで
    『先日(どこかの事務所から)送られてきた茶色い表紙の書類』
    を持っていったのです。ウェル戸畑に。
    でも税務署の人がそれを見て目点になっていました。
    しかし 気を取り直し、隣の職員さんにその書類で代用できるかどうか
    確認してくださいましたが、不可でした。
    だから やっぱりダメなのだと思います。

ところで控除期間のことは決めましたか?

http://buy.catchup-j.com/jloan/calc/loan/kojo.html

上のサイトで簡単にわかりますよ。
    我が家は10年にしました。

では。

100. 101 あいり③

ゆうさん、にこ②さん、 ありがとうございました。

実は昨日うちも、例の書類を持って、ウェル戸畑に、これでいいですかと聞きにいったのですが、いいですと言われてしまいました。人によって見解が違うようですね。
     私は休みを取って税務署に行くつもりなのですが、税務署と法務局が反対方向なので、最初から登記簿謄本を準備しておく方が無難ですね。

控除期間ですが、私は余命いくばくもないので(^_^)、迷わず10年にしました。

101. 102 にこ②

こんばんは。(*^_^*)

あいりさん
    >実は昨日うちも、例の書類を持って、ウェル戸畑に、これでいいですかと聞きにいった
    >のですが、いいですと言われてしまいました。人によって見解が違うようですね。
    そうなんですね。
    ありがちですが、人によって見解が違うなんて困ってしまいますね。

今日は気が向いて 午後9時15分からの映画をみてきました。
    帰りは11時過ぎてしまいましたが、『ここに住んでいると
    こういう楽しみ方もできるのだなぁ』と実感しました。

102. 103 あいり③

にこ②さま

我が家も映画は基本、夜割りです。
     引っ越してからは歩いていけるようになったので、1階の居酒屋でちょっと一杯やってから映画を見ようとしたことがあるのですが、その時は映画のほぼ全編で寝てしまい、大失敗でした。
     そこで先日は映画の後で、サティの前の通りにある赤提灯によって帰りました。午前1時まで営業しているそうで、激安でしたので、我が家の映画の後の定番になりそうです。

103. 104 神涼①

登記簿の件は私も目がウロコでした。ただの物知らずなのかもしれませんが…(苦笑)。
    そこでいろいろ見ていたら、平日法務局行けない人や遠い人のために書類の郵送もしてくれるというのを見ました。もちろん代行業者は多々ありましたが、自分で法務局へ書類の請求依頼を出せば郵送してくれるみたいです。詳しいことは↓に。
    http://www.moj.go.jp/MINJI/MINJI79/minji79.html

それにしても立ち上げた私がいうのも何ですが、またココが賑わってたんですね。
    これを機会にまた良い方向で掲示板を活用して頂ければ嬉しいです。

104. 105 ぞえ

返レス感謝♪確定申告が…仕事でした(><)もう普通に八幡まで行くしかないようですね。

中山楼の坦々麺の件ですが、食べたのが随分前なんです。
    ひょっとしたらメニューから消えたのかもしれないですね。ゴメンなさい(><)

お詫びに又情報。これまた近くのチャンポン専門店「こおふく亭」
    値段は八福に比べると割高ですが、麺が良い♪
    出前もするので、是非一度お試しあれ。

出前と言えば、幸町のそば処 大久。ここの蕎麦もなかなかいけます。

後釣り情報(笑)最近夜、ストレス解消でハマってます。
    参番館前の所で15cmくらいのメバル。
    セイゴ〜フッコが混じります。最大60cm♪

若戸大橋下でサイズは不明ですが、コウイカ 5匹釣れたそうです。
    早速今晩狙います♪夜はお刺身予定(笑)

105. 106 たけ②

ご無沙汰しています。そうか〜確定申告がありましたね〜
    めんどいんですよね、これが。。。(^^ゞ

法務局は小倉が管轄、税務署は八幡が管轄。。。右へ左へ。。。(T.T)
    私も平日はなかなか休みが取れませんので、
    No.104 神涼①さんの情報で、送ってもらおうかと思ってます。
    神涼①さん、情報有り難うございます。

税務署の方はまだ確認していないのですが、2/24,3/2の日曜日は
    八幡が開いているのでなるべくその日にやれればいいなと思っています。(^^ゞ

No.105 ぞえさん。
    以前、洞海湾でカゴを沈めて、車エビが捕れるというのを聞いたことがあります。
    今はどうなんでしょうね。。。(^^ゞ
    コウイカはスッテで良いのですか?やはり灯が必要なのでしょうか?(^^ゞ
    昔良くあちこち行ってましたけど・・・最近は全然釣りはやってないです。。。
    今の時期が美味しいのでしょうけど、なんと言っても寒いです。。。(^^ゞ

今日、サティに新しくできた、日本妖怪の名前みたいなラーメン屋さんに行ってきました。
    う〜ん。。。私的には次はないかなってところでした。。。(^^ゞ
    入居時から気になっているのは駅裏の食堂、結構人が多いのですがどうなんでしょうね。。。(^^ゞ

106. 107 残り物②

皆様、お久し振りです。
    以前、検討版の方で、ちょこちょこ顔を出していた、残り物です。
    (住民版は、初投稿です)

引越しは、昨年8月に終えていたのですが、
    9月より、ほとんど出張つづき・・・
    最近、やっと荷物の整理も一段落して、PCもセットできました。

携帯で、いつも見ていましたが、
    最近は、書込みが少なくて、ちょっと寂しいような・・・
    ここは、それだけ平和?なのかな。

そうそう、(弐番館改め)にこ② 様。
    確定申告の情報、ありがとうございました。
    おかげ様で、我が家も無事、申告出来ました。
    本当に、書類持って行ったら、全部(向こうの)担当の方が、
    書いて下さったので、10分位で終了でした。
    登記簿は、例の茶色の書類でOKでした。
     「最後の3ページが必要」
    とのことでした。
    逆に考えれば、一部の担当の方が、(最後の方に書類が入っているのに)
    気付かなかったとか。
    無いですかね?

たけ② 様
    新しいラーメン屋、私も食べました。
    お味の方は・・・

皆さん、一度食べてみて下さい。

107. 108 あいり③

残り物②さま

確定申告情報ありがとうございます。私は来週水曜日に休みを取って行くつもりですので、自信を持ってまっすぐ八幡方面に向かいたいと思います。

ところで、みなさま

サティの中にはもう一件ラーメン屋があったかと思うのですが、そちらのほうはどんなもんでしょうか。
     たまにラーメンが食べたくなり、ガイドブックで探して行ってみるのですが、まだ定番に出来そうなお店が見つかりません。

108. 109 残り物

こんばんは、、残り物② です。

確定申告について、追記しておきます。
    (多少なり、参考になれば幸いです)
    インターネットでの申告方法は、知りませんが。

必要な書類は、
    >95 にこ② 様
    の書込みを参照して下さい。
    但し、通帳に関しては、書類を郵送 も可能です。
    (封筒ももらえます)

コピーを取る(提出する)のは、
     登記簿:”茶色の書類”の最後3ページ と
     売買契約書:(購入時にサインした白い書類) 1ページ
    の4枚です。
    念のため、書類は全部持って行った方がいいでしょう。

現地(?)で、「確定申告書」 とか、「控除の計算明細書」 等の書類をもらって、
    順番待ち(多分並んでいる)の時間に、住所とか名前を書くといいと思います。

取得額は家屋と土地に分かれています。
    (算出方法は、私は書いてもらったので、不明)
    また、床面積もパンフレットの数値ではなく、登記簿上の数値です。
    数値に関しては、担当の方と相談して書いた方が無難かも。

控除期間は、10年と15年の選択。
    10年の場合は、最初6年間が1%、後4年間が0.5%
    15年の場合は、最初10年間が0.6%、後5年間が0.4%
    単純に計算すると、両方とも8%になりますが・・・
    私も10年にしました。

あいり③様
    サティのもう一軒のラーマン屋?
    中華料理のお店のことですか。
    (名前忘れた)
    或いは、31の隣のフードコートのこと?
    他にもまだありましたかねぇ。

私が意外と気に入っているのは、390カレーです。

109. 110 ぞえ

ご無沙汰してます。

サティの新しいラーメン屋は、尾道だったと思います。
    最初の一口は「アリかな?」って感じだったのですが…
    中盤あたりから、豚骨スープのとろみで具合が悪くなり残してしまいました。
    ラーメンを残したのは生まれて初めてです(笑)
    ラーメンは好き好きなんで、一概に善し悪し言えませんが(ーー;)

共立病院近くにある 王林の味噌ラーメン。味噌濃い目、これも好き嫌い分かれそうな感じです。
    でも、普通のラーメンも期待できそうな味でした。後日報告します

中山楼ですが、坦々麺ではなくゴマ味噌ラーメンでした。失礼m(ーー)m
    久しぶりでしたが、味はグゥー!!(笑)テーブルの上にある自家製?ラー油を入れると…
    正に俺好みのピリカラになります♪
    あと、中華丼も美味いですよ。大盛りたのむと、洗面器みたいな皿で出てきて圧倒されます(笑)

最後にまた釣り情報(笑)
    ファミマ前の橋周辺〜船留あたりのメバルが活発になってきました♪
    一時間で6匹。10〜20cm ラッキーな事にスズキ60cmのおまけ付き♪
    メバルの味噌汁、スズキの刺身と食卓が華やかになりました。

コウイカの質問がありましたが、俺は灯はなし…持ってないし(笑)
    ポイントで、グローマックス夜釣りタイプってのが売ってますので、シューとふりかけ、
    ライトを当てると蓄光して光ります。効き目抜群…ポイントの受け売りです(笑)
    エビについては聴いた事無いですね。カニは良く入りますよ。
    夏頃は家族連れで、ライトと玉網持ってカニ取りに来てるのを良く見かけます。

そろそろバチ抜け始まったかも?これからはスズキが楽しみです。
    それにしても俺…ラーメン食い過ぎ(笑)

110. 111 じゅん①

こんにちは!お久しぶりです!皆様お元気なようで嬉しいです♪(*^-^*)

ちょっと書き込みする気持ちが萎えて遠ざかっているうちに仕事が忙しくなってしまい、そのうちにココも沈んでしまったので、ますます遠ざかっていましたが、久しぶりに覗くとまた賑わっていて嬉しくなってしまいました!また寄らせていただきますので、どうぞよろしくお願いしますvv

今週確定申告に行ってきました!トラブル発生にアタフタしましたが、何とか無事終わりました。
    ほとんどのことは、皆さんが既に書込み済みですが、私も補足で少し。
    【必要書類】
     ○登記簿謄本(法務局(小倉警察署の裏の合同庁舎2F)で取得。地番(住所ではない)を控えて
       行けば大丈夫。あとは係の方が教えてくれます。所要経費1000円。所要時間約10分。皆さん
       が言われている茶色の封筒の書類の一部が貰えます。このコピーで良いのなら法務局に行く
       必要はないのですが、何度も行き直す時間がなかったので、私は法務局に行きました。)
     ○住民票の写し(区役所で取得。300円)
     ○売買契約書のコピー(購入時に理研ハウスと2部同じ書類を作成した白い書類です。収入印紙
       を添付してある頁のみのコピーで可。うちは理研ハウスが収入印紙を添付し忘れていたた
       め、確定申告途中に郵便局に走る羽目に…(T-T)。理研ハウスに電話して返金してもらうこ
       とになりましたが冷汗ものでした。)
     ○住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書
     ○平成19年源泉徴収票
     ○還付金を送金してもらう銀行の通帳
     ○印鑑(書類申告者のみ。認印で可。)

八幡税務署はちょっと路地を入ったところにあるため、土地感のない方はお早めにお出掛け下さい。一応大通りからもゆっくり走行していれば看板は見えます。小さなお子様は可能であればお連れにならない方が良いと思われます(空気悪いし、人が多いので)。

税務署では係の方に不動産取得の所得税の確定申告に来たことを告げ書類を見せれば、ほとんど係の方が書いて下さいます。ネット環境にあることを告げれば、書いた書類に基づいてNET申告を勧められます。と言っても、順番に待っていれば係の方が丁寧に教えてくれ(と言うか入力してくれ、その内容を確認するだけでOKです)、申告が終わります。NET申告する場合は印鑑は不要で、還付も早くなります。少しでもお役に立てば幸いです。

壱番館ではペットに関する貼紙が出ていましたね。私も被害者の一人です。多分直後にEVを利用しました。うちもペットがいるので、禁止になると困ります。皆でマナーを守りたいものですね。

ちなみに、うちでは今月ペットに13匹の子供が産まれ、只今育児真っ最中です。…ハムスターなので、ケージが一つ増えただけですけどね(^^;)里親さん探しでネットを再開したところでした。

では、また近々グルメ情報で参加しますvv

111. 112 たけ②

今日の日曜日、確定申告に行ってきました。まあ〜人の多い事。。。(^^ゞ

書類は総て揃えたはずだったのですが、住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書
    これが銀行から届いていなかったようで、何処を探してもない。。。
    結局、銀行から送ってもらうことにして、その他の計算とe-TAXの打ち込みまで完了させて来ました。(T.T)
    銀行によっては請求しないと送ってくれないのでしょうかね。。。(T.T)
    NCBなんですがね。。。

あとは書類が揃えば、税務署のポストに投函してくれればいいと言われ帰ってきました。。。(^0^)

112. 113 ぞえ

最近カキコ多くて賑わってきましたね♪

戸畑で人気と言われてる「みんずラーメン」行ってきました。
    特筆すべきは、やっぱり豚骨スープ!!コクがあって、懐かしい?
    子供の時食べた元祖長浜ラーメン…思い出しました。
    手堅く美味い!!といった印象ですね♪久しぶりにまた来よう…と思わせるラーメンでした
    ただ、麺が中麺?絶対細めんの方が合うのに…もったいない(笑)
    休みは月曜。昼と夜が営業時間のようですね。

たけさん。
    エビの話しが以前でましたが、若戸大橋下で車海老の養殖実験?やってるようです。
    昨日気がつきました。死の海以前は、取れてたのかな?

若戸大橋下の港にはイカ墨の後がいっぱい!!一体誰が、何杯釣り上げたのか?
    とにかくコウイカシーズン突入のようです♪

113. 114 あいり③

先日行われた、参番館管理組合の第1回理事会の議事録が郵便受けに入っていました。(理事の皆さん、ご苦労様です。)
    そこに、新規インターネットの早期導入が全員賛成で可決されたことが出ていましたが、私も大賛成です。
    とにかく、E社の対応は悪すぎますよね。だいたい、料金を引き落としておいて、明細が送られてこない(もしくはネットで確認できない)というのはアリなんでしょうか。
    乗り換えるとなると違約金か何かを取られそうですが、それも致し方ないかと思います。
    ちょっと気になることは、監視カメラの映像が見られなくなることですが。

ところで、あの監視カメラの設置には結構お金かかってると思うのですが、それだけ有効に活用されているのでしょうか。特に駐車場1のカメラはいつも壁ばかりを撮していて、警備会社等で利用されているとは思えないのですが。

1. 先日行われた、参番館管理組合の第1回理事...
  114. 115 残り物②

残り物②です
    ただ今出張中。
    携帯で書き込みしています。
    111>じゅん様
    お久しぶりです。
    お待ちしておりました。
    やっぱりこのサイトはじゅんさんがいないと寂しいです。

114>あいり③様
    二番館の監視カメラも変な場所、写していますよ。
    (最近直ったけど)
    1台なんか自分(カメラ)のカバーを写してたんですから。

インターネットの件、二番館でも議題になっているようです。
    役員じゃないので、詳細はわかりませんが。
    実際に、出来るでしょうか (費用は誰が負担する?)

先日、還付金が振り込はれました。
    申告して、3週間くらいでした。
    何か得した気分。
    それだけ借金があるってことですが。

115. 116 あいり③

ぞえ様

少し前の話題ですが、今日「いちりゅう」のケーキを初めて食べました。
     結構おいしいですね。値段もそれなりにお手頃で◎だと思います。
     今回はモンブランとチーズケーキを食べましたが、次はロールケーキを試してみたいと思います

116. 117 残り物②

皆様、こんばんわ。

最近、気付いたのですが、
    理研ハウスのHPから、参番館が無くなっていました。
    (壱番、弐番は、はるか昔に消滅)
    完売したのでしょうか?

壱番館は、そろそろ一年点検だと思いますが、
    不具合等、如何でしょうか。

117. 118 あいり③

おはようございます。
    今日はなんかすごい雨降りですね。
    不具合ではないですが、住んでみると色々不満な点が見つかりますね。
    今日は、やっぱり車寄せが欲しいなと思いました。

118. 119 じゅん①

残り物②さま

お久しぶりですv覚えていていただいて嬉しいです!(*^-^*)

参番館のHPの件は把握していませんでしたが、壱番館、弐番館のHP(の一部)を消すように
    理研ハウスに連絡したのは私です。

昨年7月に私が壱番館に引っ越した時点で、壱番館(4月から入居開始)のタイプ別間取り、
    各部屋の広さ、価格が、すべて見えていました。
    この時点で、何故か参番館は売れ残っている部屋だけの情報になっていました。
    そこで、理研ハウスに連絡して、個人情報保護及び防犯等の観点から、壱番館、弐番館についても
    売れ残っている部屋だけの情報に変更して欲しいと要望しました。
    「即対応します!」との返事の3日後、売れ残っている部屋だけの情報に変わるのではなく、
    HP自体がなくなっていました(アクセスエラーが表示される状態)。

参番館は1月中旬の時点で事務所になっている部屋も併せて3部屋だったので、完売したのかも
    知れませんね。

119. 120 あいり③

我が家にも春到来です。
    昨日還付金が振り込まれていました。
    税務署は結構仕事早いですね。

我が家のお気に入り、ロイヤルホストの春の新メニューでお祝いだー。

120. 121 ぞえ

あいりさん「いちりゅう」気に入ってもらえたようで何よりです。
    俺はイチゴのロールケーキが好きです♪

先日、戸畑の名店 みんずラーメンに行って来ましたが、ガッカリ。
    友人にも聞いたんですがムラがあるとのコト。門司の みんずの方が美味いらしいです。
    みんずと並ぶ、戸畑の名店 竜王?龍王?はまだ行った事ないんで今週末にでも行こうと思います。

最後に釣り情報(笑)
    参番館前の汽水域でセイゴ〜フッコが本格的に釣れだしました!!
    これはココだけの話しなんで、他言無用でお願いします。
    この時期はルアーよりも青虫・浮釣が数出ます。満潮から下げ潮がオススメ♪
    ご一緒の時は釣るポイントを手解きしますんで、遠慮なく声掛けてください。
    首からケータイ下げてるからすぐわかると思います

121. 122 残り物②

皆様、こんばんは。
    残り物②です。

>119 じゅん① 様
    勿論、忘れていませんよ。
    何と言っても、じゅんさんの書込みにを、参考にさせて頂きましたから。
    (勝手に)感謝しております。
    一度、お会いしたいものですね。
    (じゅんさんに限らず、他の方々とも顔合わせしたいな、と思っていますが)

HPの件は、そうでしたか。
    確かに、ストレートに価格表 出していました。
    理研ハウスの自信?
    弐番館のHPが無くなった時は、ちょっと寂しい気もしましたが。

本日、サティの映画館。
    全作\1000
    家内と映画のハシゴをしてしまいました。
    映画も気軽に行けて、やっぱりここは、便利ですね。

122. 123 あいり③

4月になって引っ越してこられた方も結構いるみたいですね。もしかして、賃貸なんでしょうか。

123. 124 住民でない人さん

前のスレにもありますが、幸町のそば処 大久 とても美味しいですよね!
    出前もしてますし、お店も座敷があってとても落ち着ける空間です。お蕎麦もとても美味しいですよ。

124. 125 ぞえ

前話してた、戸畑の龍王行ってきました。
    店に行くと既に行列が!!高まる期待を持って並びました。
    スープはちょいエグ、濃い目の白濁。博多系?麺は中麺。
    …味は70点といった感じ(笑)
    なぜ人が並んでたんだろう?首をひねりながらの帰宅となりました。
    う〜ん不思議(ーー;) 並んでラーメン食ったのは子供の時以来だったのにぃ!!

それから職場の友人に誘われ魁龍?(字違うかも)行ってきました。
    ド豚骨が売りで、ホークスの選手も通ってるらしい…
    店に入ると満員!!店員もやたら多い!!高まる期待!!
    まずスープを一口…?!口の中がざらざらする(笑)
    麺を食べるとあまり気にならないが…後口はやっぱりざらざらする(激沈)
    何でも、豚骨の骨粉がスープに残ってるとか…ダメじゃん!!
    二度と行く事は無いでしょう…

なんか腹立つから、名店紹介(笑)小倉北区大畠の珍念。
    派手さは無いけど、真面目で平均点の高い味。
    チャー丼(チャーハン丼)はTVでも紹介されました。

珍念からすぐ近く。元小文字病院に程近い、無法松。
    ココはラーメンランキングの常連で、化学調味料一切無し。
    コラーゲンたっぷりで、麺は細麺!!
    特徴は替え玉しても味が落ちない!!これはココならではだと思う。

最近仕入れた情報では、桜吹雪・ぎょらん亭・二八ラーメン・門司のみんずラーメン等、
    北九にはまだまだ美味い店があるらしい…やっぱり遠征しなきゃね。

そういえば、戸畑の商店街にある、えっちゃんの坦々麺。
    期待してなかったんだけど、豚骨スープの坦々麺。食べ味が新鮮で意外。なかなか良かったです♪

昨日、中山楼にゴマ味噌ラーメン食べにいきました。
    ラー油を入れてピリ辛に♪相変わらず手堅く美味い♪
    2千円から出前もしてくれるそうです。
    中華丼もオススメ。大盛りは洗面器の様な器でくるので女性は注意(笑)

長々書いてたら、こんな時間なのに腹減ってきた(笑)
    今日はリバーウオークの中華バイキング、香港燕龍+飲み放題予定♪
    このコース三千円でいけるんで大好きです♪

最後に釣り情報♪(笑)最近は夜釣りのアジにはまってます♪
    日明海釣り公園の橋の入り口近辺で25cm前後。時に30も!!
    遠投・上かご・オキアミかサシアミで釣れます♪
    身が硬いアジはなかなか食べられないので、今がオススメです♪

125. 126 じゅん①

お久しぶりです。皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
    私は、前半こそ親孝行しましたが、後半はグータラして、温泉三昧+友達と駄弁りまくって
    おりました。。。

で、温泉(と言うか、スパ?)好きの私は、早速日明の「コロナワールド」を試しに出掛けた
    のですが、GW+オープン間がないこともあって、人が多くて、深夜になるまでゆっくり入浴
    出来ませんでした。人が落ち着けば良いのかも知れませんが、料金はちょっとお高めなので、
    毎週家族で出掛けるには辛いかも知れません(スタッフも慣れてなくて混乱気味でしたし)。
    それにしても、「シーサイドスパ」や「極楽湯」はともかく、すぐ近くに「日明の湯」(ネット
    カフェなども)がある上に、映画館はサティも近いし、ましてや道路挟んで目の前が「ラウンド・
    ワン」なのに、すごい自信だなぁ…と。
    選択肢が広がる分には嬉しいですけどね(^-^)
    競合してサービスが向上すると、もっと嬉しいですけどねv

>No.122 by 残り物②さま
    実は私も皆さんにお会い出来ればと、密かに、以前掲示板でお話があった「忘年会(オフ会)」を
    楽しみにしていたんですけど、ちょうどその時は、板が沈んでいましたしね。。。
    機会があるといいですね。
    あ、今更ですが、壱番館には1年点検の案内が来ましたよ。5/8までにアンケート(?)を提出する
    ことになっています。点検は5月末、修繕は6月です。参考になれば幸いです!

>No.125 by ぞえさま
    いつもグルメ情報、ありがとうございます!楽しみに拝見しています!
    私も東篠崎の久留米ラーメン「魁龍」は苦手です。理由はやっぱりザラザラ感。
    豚骨の骨粉で丼の底が見えませんでした。。。
    濃厚と言えば濃厚ですし、ニンニクを自分で潰して入れられるところなんかは 男性受けするの
    かな、と思いますが、脂コッテリに見えて、キツくないラーメンが好みの私は、もう行くことは
    ないと思います。
    でも、これも好みですからね。常連さんも多いようですし、支持されるラーメンなのでしょうね。
    ちなみに、私は近場では新池の「昭和ラーメン」、嫌いじゃないですよー!(*^-^*)

126. 127 残り物②

皆様 こんばんは。 
    残り物② です。

GW 私は、石見銀山〜出雲大社を回って来ました。
    一応、既婚ですので、縁結びは関係ありませんが。

コロナワールド。
    オープン当初に行ってきました。
    確かに、競争相手が周りにいっぱい有るのに、
    凄いですね。

温泉は、混んでいたので、入っていませんが、
    ボーリング(オープン特価で1G300円)は、やりました。
    レーンは新しいのですが、ボールと靴は中古?。
    ピンも少し軽目な様でした。
    スリーパー(縦一列)が、普段より簡単に、スペア取れましたから。
    モニターに犬・猫が出てきて、楽しかったです。
    家族で行かれるのも、楽しいかも。

今度は、温泉も行って見ようと思います。
    ただし、映画館に関しては、サティの方に頑張ってもらいたいですね。

126>じゅん① 様
    1年点検の情報、ありがとうございます。
    弐番館は、やっぱり4ヶ月遅れ、ってところでしょうか。

先日、扉に不具合があったので、1年点検を待たずに、修理をお願いしました。
    (部品の取寄せ等)多少、時間はかかりましたが、
    前建さんの対応は、非常に良かったですよ。

あと、「オフ会」ですが、
    年末頃は、確かに沈んでいましたね。
    私も沈めた一因ではありますが・・・
    当時は、ネットが繋がっていませんでした。(言い訳)

じゅん① さんが、一声掛けると(何時、何処に集合 等)
    皆さん集まると思いますが、
    如何でしょうか。

127. 128 ぞえ

随分前に話してた明治町の「王林」にまた行ってきました♪
    前回は味噌ラーメンだったので、今回は豚骨!!淡い期待!!(笑)
    作るのはおばちゃん一人…少し不安
    出てきたラーメンは龍王系?コッテリ?
    スープを一口…アッサリで悪くないけど何か足りない…
    麺はどうだろう?と、一口。
    極細のツルツル麺。アタラシィー!!が、何か足りない…(笑)
    そこで、おばちゃん登場。漬物食べて…糠漬け美味い♪
    テーブルを見回すと、ラーメンダシ・紅しょうが・ゴマ・胡椒等等トッピング多し!!
    入れすぎないように…注意しながらトッピング。
    味を見て…OK♪美味いぞ、このラーメン♪塩分控えめだったのね(笑)
    食べる途中極細麺が、ソーメンちっくに感じたが許容範囲。
    久々の完食とあいなりました♪75点なり。近いし、また行くと思います
    ちなみに出前はしてないそうです。焼酎がたくさんあったから、夜は飲み屋と化すかも。

じゅんさんこんにちわ♪
    魁龍はホント好き嫌いが分かれる味ですね、同感です♪
    新池の昭和ラーメン今度行ってみます。ラーメン情報ありがとうございます♪

残り物さんこんにちわ♪
    じゅんさんも、残り物さんも、コロナワールドもう行ってきたんですね!!前の道はよく通るんだけど、いつも車が沢山止まってるんで気が引けてしまいます。
    あと、一ヶ月もすれば行ってみようかな♪

オフ会ですが以前皆様にお世話になった、嫁の三番かんと一緒に参加したいです。
    子供もまだで、戸畑に知り合いもいないので、皆さんと仲良くなりたいです。

128. 129 じゅん①

残り物②さん、ぞえさん

こんばんは!オフ会、いいですね!私も友達を作りたいので、ぜひと思うのですが、お誘いしてみることが出来るのは、まりも①さんだけですよ?(笑)
    問題はここを今どのくらいの方が見ていらっしゃるかですよね。どうなんでしょう?(;^_^A

129. 130 ぞえ

じゅんさんお返事ありがとうございます。
    ホント、どれぐらいの方が見てるんだろ?とりあえず、このまま参加者を募ってみるのもいいかも。
    こんな時代だからこそ、コミュニティー必要だと思うんですよね。
    ウザイって言われるだろうけど、近所に知ってる方がいるってのは心強いものです。
    せっかくの集合住宅ですから尚更です。

それにしても…ココの板重くないです?開くのに5秒程かかり、一番下まで持ってくのが最近おっくうに思います…(ーー;
    どうせならもう少し使いやすい掲示板欲しいですね。
    贅沢かな?

130. 131 にこ②

こんにちは(^o^)/、
    ひさびさに覗いてみると とても楽しい話題が♪
    は〜い♪
    にこ② オフ会 参加したいで〜す!

残り物さんのおっしゃるように じゅんさんからの
    一声で参ります♪
    みなさんにとってもお会いしたいです。
    私の知人はたけ②さん夫婦のみですが、
    この板を見ていないときにはお知らせしますよ。

ところで15日の深夜
    参番館の駐車場にパトカーが来ていましたね。
    何があったのかご存知の方はいませんか?
    気になっています。

131. 132 ぞえ

にこさんこんちわ♪
    パトカーですか?気がつきませんでした(ーー;)
    気になりますね…
    あと、超簡単にHP作ってみました…今よりいいかもしれませんが、正直使いにくいです。
    はじめての試みですので許しておくんなましm(ーー)m
    http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=zoeltuteru

132. 133 残り物②

皆様 こんばんは。 残り物② です。

何か、急に書込みが増えましたね。
    皆さんも結構、「オフ会」やりたかったんですね。

>129 じゅん① 様
    まりも①さん とは、確かお隣さんでしたね。
    まりも①さん も、如何お過ごしでしょうか。

確かに、依然と比べて、皆さんの書き込みは減ったと思いますが、
    見ている人は、多いかも。
    ぞえ さん も仰っているように、取り合えず
     ”顔見せ” してみては如何でしょうか。
    何人集まるか判りませんが、一回で終わることは無いと思いますし。
    (多分)長〜い、お付き合いになると思います。

>ぞえ 様
    こんばんは。
    ぞえ さんは、”三番館”さんのご主人様 だったんですね。
    気付きませんでした。
    何処かで、書かれました?

僕も、家内と2人暮らしです。
    オフ会も、多分2人で参加します。
    (家内は書込みしていませんが)

>131 にこ② 様
    こんばんは、お久し振りです。
    確定申告の時は、ありがとうございました。

え〜っ、たけ② さんと、お知りあいになってたんですか?
    何時の間に?
    僕も仲間に入れて下さ〜い。
    (多分、階数は近いと思います)

P.S.
    オフ会ですが、
    希望としては、日曜日の昼間がいいのですが・・・

133. 134 ぞえ

残り物さんこんちわ
    参番かんは、妻です。鬼嫁(笑)ちなみに以前、検討版?の方に書いたような気がします。内容不明(笑)
    ちなみにHP更新しました。勝手にパスワード設定になってたからカキコでけんかったようです。
    仕事先の鬼嫁から、HP作ったの教えても無いのに指摘メールきました(笑)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=zoeltuteru

134. 135 たけ②

久々に書き込みます。
    と言いますのも、GW中に250GBのHDDがいやな音を立てて危篤状態になりまして、
    慌てて500GBを買ってきまして、昇天前になんとか膨大なデータ群の待避に追われていました。
    その時にどこをどういじったのか、OSも不安定になりまして、ついでに再インストール・・・
    お気に入りをショートメニューにするためにめぼしいところを回っている途中でここに来ました(^^;;;

ラーメンの話題が盛況ですね。
    隗龍も竜王も一度いったっきりです。。。私は苦手でした。。。
    みんずの戸畑店に一度行ってみたいと思いつつ、未だに行ってません。(^^)
    戸畑には「戸畑ちゃんぽん」と言うブランド(?)があるらしいのですが、
    どの店がそうなのかよくわかりません。。。
    八幡東区中央町の「中央軒」のちゃんぽんがそれに近いと思われます。
    細麺の縮れ麺系で、中央町に勤めているときはよく行きました。
    カウンターしかありませんが、いつも多いです。
    ラーメンは、私がいた当時は日によって濃さが変わってましたし、
    作り手によって面の堅さが変わりますので、好みの堅さを言った方がいいと思います。
    一回だけでは判定は難しいと思いますが、ベストの時は結構イケルと思います。
    あと、ここは餃子がおすすめですね。(^^)

その中央町に向かう途中、山王町に「栗ちゃん」ラーメンもよく行ってました。
    ここはこってり系で、辛子高菜がおいしかったです。

オフ会ですか?いいですね〜と言いたいのですが、私も家内も人見知りする方でして。。。(^^;;;
    まあ、管理組合、自治会のようなものですし、一度はお会いしたいですね。

残り物②さん、
    >え〜っ、たけ② さんと、お知りあいになってたんですか?
    >何時の間に?
    にこ②さん、初めて会ったのいつでしたかね?? ^-^; もうかれこれ・・・(。_・☆\ ベキバキ
    残り物②さん、私らの階数は想像つきますか?(^^) 
    契約から2年以上経つので、検討板にそれらしいこと書いたかもしれませんね。。。^-^;
    隠し立てするようなことではありませんし。。。(^0^) 
    まあ、ここは一応オープン板ですので、とりあえず上の方とだけ・・・

実は系列会社の人が弐番館に居住されているのを知りました。
    顔見知り程度でほとんどお会いしませんが、お互い驚きましたね。
    もしかしたら、まだ知ってる方がおられるかもって期待しちゃいました。。。(^0^)/

そういえばJ-ComのCATVのことが議題に上がっていたようですが、
    これは是非入れていただきたいと思ってます。(^0^)
    前のマンションで導入してもらったことがあるのですが、
    工事に関してマンション側はお金を払わなくてもいいですし、
    風雨でも、衛星電波が途切れることはないので安心です。
    将来のアンテナ取り替え代が不要になるのが大きいと思います。これが高いんです。(; ;)
    CATVに申し込まなければ住民に一切負担はかかりません。

決してjcomの回し者ではありませんから〜(^0^)/ 
    CS110が観たいと思っているチャンネルを選ぼうとすると、
    かなりの金額になるので、思案中でした。
    CATVなら基本セットにかなりのチャンネルが入ってるので是非再契約したいと思ってます。

あ、地デジもちゃんと送波してくれますので、大丈夫です。
    BSはちょっとわかりません。。。

135. 136 残り物②

>135 たけ② 様
    こんばんは、お久しぶりです。

僕のパソコンも、知人から1万円で買った中古ですので、
    何時お迎えが来てもおかしくないと思いますが、
    まだ現役で頑張っています。
    にこ②さんとは、仕様変更の時期が近かったので、
    階数的には近いのかな、と思っています。
    一応僕も、半分より上に住んでいます。

僕も、偶然ですが、同じ会社の人が、
    弐番館を購入されていました。
    アプローズは、会社へも近いので、
    3棟の中に一人くらいはかも、
    と思っていましたが。

世の中、意外と狭い?

PS
    今晩、消防車がいっぱいでしたネ。
    夜のニュースでも言ってました。

136. 137 じゅん①

こんばんは!皆さん、お久しぶりです♪
    掲示板が賑やかになって嬉しいです(*^-^*)

オフ会、私も楽しみにしつつ、ものすごく気恥ずかしくもありますよー?
    私だけ一人での参加でしょうし。
    たけ②さんのおっしゃるように、初めての組合の会合に参加するくらいの気で?(笑)

ところで、日曜日の昼間のご希望が出ていましたが、本当にオフ会をするのであれば、時間は何時頃がいいんでしょうね?最初が忘年会という話だったせいか、私は「夜に居酒屋で」のイメージで
    いましたよ(笑)単に私が飲み助なだけですか?(笑)昼間だと、お食事会になるのかな?(^-^)

うちのPCは2〜3年しか経ってないんですが、やっぱり重いです。今や3年も経つと性能がかなり遅れるのでしょうか?一応100GBあるんですけど、どうでしょう?

火事は仕事から帰ってきて、ニュースで知りました。こんなに近かったならサイレンも凄かったんでしょうね。

137. 138 ぞえ

ホムペ作ったけど、どうやら一人相撲だったみたいですね(笑)
    とりあえずココの板に書き込みすることにします。

火事の件ですが、かなりの消防車が出動してましたね。30分ぐらいサイレンがなってました。
    ちょうどその時風呂に入ってたので、もしやココか?と少し焦りました(笑)

ウチの部屋は最上階だったので、下の階からの見物の方も何人かいらっしゃってました。
    火は見えませんでしたが、煙が上がってたのを見て背筋がゾッときました。
    マンションだから、火が出たら他の人にも迷惑かけちゃいますもん。

北九州は災害伝言ダイヤルはないようですね。代わりにこんな物見つけました。
     http://topics.city.kitakyushu.jp/saigai/navi/

たけさんへ
    ラーメン情報さんきゅです。戸畑チャンポンってのは八福の事だと思ってました。
    変わらぬ味って新聞にも載ってたし。商店街の入り口あたりにも、そんな看板あげてるとこありましたね。

残り物さんへ
    俺も同じ会社の人が知ってるだけで5世帯ほど(^^;
    不思議とニアミスすらありませんが、下手な事は出来ません(笑)
    ホント、世間はせまか

じゅんさんへ
    私ものんべですので、オフ会=飲み会と勝手に思ってました(笑)
    ウチのPCは200GBで4年目です。ココみたいな長い板は重いですが、それなりに使えてますが…
    保障期間も過ぎ年数的に不安です。アプライドで安い二台目のPC購入しようか迷ってるとこです。
    イーキュービックはPC台数に制限ない所が気に入ってます。安いし(笑)

138. 139 残り物②

じゅん①様、ぞえ様。
    オフ会ですが、仰るように”のみ会”の方が良いですね。
    個人的には、
     1、平日は仕事
     2、土曜日は(毎週ではありませんが)用事が入る事が多い
     3、月曜日のことを考えて
    日曜の昼希望と書きましたが、
    そんなに遅くなるとも思えないし、
    多少はお酒が入ったほうが和むと思います。
    ですので、夜の居酒屋に賛成です。

138>ぞえ様
    会社の知り合いが5世帯とは凄いですね。
    僕も、気付いていないだけで、他にもまだ居るかも。

火事は、ほんと怖いですね。
    一応、タバコも吸わないし、部屋内に火の気は殆ど有りませんが、
    気を付けたいものです。

131>にこ②様
    ちょっと古いですが、
    パトカーの件は、駐車場内で接触事故があったそうです。
    僕も何回か危なかったことがありました。
    (勿論、実際に事故は起こしていません)
    標準的な大きさかもしれませんが、決して広くはないので。

こんど、弐番館の臨時総会があります。
    インターネットの追加やCATV、町内会、来客駐車場の件 等が
    議題になる様です。
    工事費が業者負担らしいので、賛成したいと思います。
    町内会の規約の中に、”参番館と一体になり”云々と、ありますが、
    壱番館は?
    部屋数が多いので、壱番館は独立ですか?

前回の総会は、出張で参加できませんでしたが、
    今回は、是非出席したいと思います。
    という訳で、
    にこ②さん、たけ②さん
    もしよかったら、総会ご一緒しませんか。

139. 140 にこ②

こんばんは。 (^o^)/

早速ですが、残り物さん
    遅くなってしまって申し訳ありません。
    総会のことですが、
    主人が出席できるので、私は今回は出席しないことにしました。
    せっかく誘っていただいたのに申し訳ありません。
    また、返事が遅くなり重ね重ねお詫びいたします。

それに駐車場情報ありがとうございました。
    事故は本当に怖いですね。
    気を引き締めて今以上に気をつけようと思いました。

ぞえさんへ
    申し訳ありません。m(__)m
    せっかくHPを作ってくださったのですが
    何処に書き込めばよいのかわかりませんでした。
    ごめんなさい。m(__)m
    このまま この板でお願いできませんか?

140. 141 たけ②

こんにちわ。
    残り物②さん、お誘いありがとうございます。
    今日の総会は出られない可能性が高いのです。
    夕方から用事が入ってまして、戻れるかわからない状況なのです。m(__)m
    申し訳ありません、次の機会にはご一緒させていただきます。m(__)m

141. 142 あいり③

みなさま、ご無沙汰しております。
     しばらくここを見に来ることを忘れていて、久しぶりに来たので、読み返すのにすごく時間がかかりました。

ラーメン情報参考にさせていただいております。
     うちの奥さんは博多ラーメンは好きですが、久留米系はちょっと苦手としております。
     先日、戸畑の商店街入り口付近にある「清瀧」に行ってみましたが、結構気に入っているようでした。ちなみに私は戸畑チャンポンを食べたのですが、私もどちらかというとラーメンの方がおいしく感じました。
     関東に住んでいるときは、豚骨ラーメンが食べたくて仕方なかったのですが、こっちに来てみると、たまにはさっぱりした湯麺が食べたくなります。どこかいいお店はないでしょうか。

参番館にパトカーが来てたのは知りませんでした。接触事故ですか。
     実は私も、まだアプローズののぼりが並んでいるときにそちらに気を取られて、隣の車バンパーをこすってしまいました。
     幸い隣の方が良い方だったので、穏便に済ませてもらい、警察沙汰にはしませんでした。

我が家のインターネット環境ですが、イーキュービックと縁を切るべく、現在KDDI
    と手続き中です。ただし、イー社に違約金を払うのがシャクなので、電話は残して、インターネットだけ乗り換えようと思っているのですが、うまくいくのかどうかまだわかりません。工事の下見に来た人にアプローズ戸畑でで実績ないかと聞いたら、我が家が最初だと言われてしまいました。今週木曜日に開通予定ですので、楽しみにしています。

142. 143 残り物②

遅くなりましたが、先週の総会
    お疲れ様でした。
    初めて理事長見ました。
    出席が30数世帯と、ちょっと少ない気もしましたが。

にこ②様、たけ②様。
    今回は、残念でしたが、次の機会には、
    是非ご一緒したいですね。

インターネットやケーブルTVの件は、
    殆ど質問も無く承認されましたが、
    来客駐車場については、色々出ました。
    皆さん、結構不満があった様です。

この土日に、早速KDDIの説明会がありました。
    もっと人が来ているかと思いましたが、
    意外とガラガラ状態。
    一応、話は聞きましたが。

来週のNTTとJ:COMの話も聞いてから決めたいと思います。
    イー社を解約するかどうか・・・。

143. 144 あいり③

こんばんは。
    本日KDDIの工事が終わり、無事インターネットも開通しました。
    あした早速E社に契約変更の電話しようと思います。
    スピードも少し速くなったような気がするのは気のせいでしょうか。
    まずは何よりメデタシメデタシです。

144. 145 かずや②

はじめまして、
    たまたまこの掲示板をみつけてやってきました。

145. 146 じゅん①

かずや②さま

こんばんは!はじめまして!
    最近バタバタしてて、なかなか覗けなかったので、私も久しぶりです(^-^)
    棟は違いますが、ご近所さん。
    いろいろな情報や意見を交換出来たらいいなって思ってます。
    よろしくお願いします!(*^-^*)

146. 147 かずや②

じゅん①さま
    こちらこそ、よろしくお願いします。

実は今、出張で北海道にいて、妻からインターネットが繋がらなくなったと連絡があり、
    イーキュービックに電話をしたが電話も繋がらない。この会社大丈夫か調べて、ということで
    検索しているうちにここを発見しました。

8月まで帰れないので、こちらでいろいろと情報を書き込んでいただけたら幸いです。

147. 148 残り物②

皆様 こんいちは。 残り物② です。

先日(26日)、コロナの湯 に行ってきました。
    温泉というより、スーパー銭湯の感覚に近いと思います。
    大人1回700円。
    6日と26日は”風呂の日”(26日は判るけど、6日は??)だそうで、
    タダ券貰えました。
    1回350円と考えると安いかも。 ”くきのうみ花火大会”

今年は7月18日です。

今年は3棟そろって見ることができますね。
    私は、残念ながら出張中のため、見ることは出来ませんが。
    屋上は、やっぱり込み合うのでしょうか?
    上層階の人は、廊下から見るようにした方がいいかも。
    一番館は、昨年どうでしたか?

かずや② 様。
    初めまして。
    (新しい方は、久し振りのような気がします。)
    同じ弐番館です。
    今後とも宜しくお願いします。
    現在 北海道とのこと。 遠いですね。
    私も、結構出張が多いのですが、北海道はまだ行ったことがありません。
    (関西方面が多いです)
    私もイー社を使っていますが、今のところ、特に支障なく使えています。

148. 149 かずや②

残り物② 様。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

”くきのうみ花火大会”
    残念ながら私も見ることが出来ません。

先日不具合があったインターネットは、各階にある”ルーター?”が悪かったようで、
    すぐに復旧したようです。

149. 150 あいり③

かずや②様
     はじめまして。よろしくお願いします。
     イー社についてですが、とにかくサポート体制がひどすぎます。ネットで問い合わせても返事がこないし、電話で問い合わせてもまともな回答はえられない。
     いい加減頭に来たので、インターネットはKDDIに乗り換えました。
     本当はきっぱりと解約したかったのですが、丸々違約金を取られるのが悔しいので、インターネットと電話の利用から電話だけの利用にコース変更することにしました。
     またその申し込みを6月中にしたのですが、日割り精算はしていなく、しかも変更は1ヶ月前までに行うことになっているので、コース変更は8月からだと言われました。
     しかも正式にメールで申し込んでも受付されたかどうかの回答がなく、電話で再度確認しましたが、その後何の反応も返って来ず、果たしてちゃんと手続きされるかどうか不安で仕方ありません。

150. 151 あいり③

7/18の花火は楽しみにしていますが、屋上の利用についての注意事項の貼り紙を見て、ちょっとがっかりです。
     うちはキャンプ用のテーブルと椅子を通路にセットして見ようと思っています。
     ご近所の皆さんには多少ご迷惑かもしれませんが、よろしくお願いします。

ところで、最近また気になることがあるのですが、郵便受け付近の出入口のドアの隙間が広いことです。あれは施工不良ではないでしょうか。試しに車のキー差し込んでみたのですが、簡単にドアが開きました。

151. 152 入居済みさん

>キャンプ用のテーブルと椅子を通路にセットして

非常識にもほどがある…

152. 153 かずや②

あいり③
    はじめまして。よろしくお願いします。

確かにイー社は対応が遅いし、悪いと思います。
    乗り換えたいんですが、2年契約をしているので・・・
    妻はほとんど使わないし、私は1年のうち、9割くらい家にいないので、このまま放置?

仕事の方はやっとめどがついたので、8月の頭くらいには帰れそうです。

入居済みさんはどの棟ですか?
    よろしければハンドルネーム?を
    これからもよろしくお願いします。

153. 154 ルーキー②

はじめまして。花火大会楽しみですね。私は仕事のため、多分見ることが
    できないとは思いますけど。最近はお天気もあまりよくない日が続いてい
    たので、本日は壱番館の住民の方が布団をベランダにかけてある光景を見
    ました。壱番館の住民の方にお願いがあります。布団が下に落ちると危な
    いので、どうかやめていただけませんか?

弐番館の総会で、住民のどなたかが発言されて少なくとも弐番館の住民の
    方は規則を遵守されているように思います。思い上がりかもしれませんが。
    壱番館の方がこちらを御覧になられて、理事会の方へ提言していただけな
    いでしょうか?ルールを守って、生活をするというのは、大人として当然
    の義務だと思うのですが。

154. 155 にこ②

こんにちは、皆様。
    ご無沙汰しています。

いよいよ花火大会の日が来週末になりました。
    待ち遠しいです。
    あいりさんと同じく通路に椅子を置いて見たいです。
    通行のじゃまにならいように端っこで椅子を並べます。
    ごめんなさい。
    家から見えることは超嬉しいのですが、屋台が遠いですよね。
    それが少し寂しいです。

かずや②様
    ルーキー②様
    はじめまして、宜しくお願いいたします。
    今年の花火大会は残念ですね。
    (残り物②さんも 残念ですね。)
    でも1年は、あっという間です。
    来年 ゆっくりと見ることができるといいですね。

155. 156 かずや②

にこ②様
    こちらこそ宜しくお願いいたします。

自分の場合、一年のほとんどが出張でマンションから花火を見れるのはいつになるか(ToT)

156. 157 あいり③

本日出張や残業だったみなさま、お仕事ご苦労様です。

私は若松側で働いているのですが、定時に速攻で帰ってきて、予定通り玄関脇でビールを飲みながら、花火が始まるのを待ちました。

花火大会は最初はなんだか寂しい感じでしたが、最後のほうは結構盛り上がり、それなりに楽しめました。

わざわざ出かけてまで見なくてもいいかもしれませんが、自宅でゆったり見られるというのはやっぱりいいものですね。

1. 本日出張や残業だったみなさま、お仕事ご苦...
  157. 158 にこ②

こんにちは、(*^_^*)
    花火 きれいでしたね〜♪

私も玄関脇でカクテル(甘いほうが好きなので)片手に見ました〜(*^^)v
    屋上にも探検に行きましたが、人がいっぱいで・・・。
    でもやっぱり屋上のほうがきれいに見えたので
    最後のあの盛り上がりは屋上で見たかったです。

ところでオフ会の話が出なくなりましたね。
    たけ②さんとは花火大会の後で飲みましたが、
    皆さんとも是非、飲みたいです。

8月などいかがでしょうか?
    2日(土)?・23日(土)などは?

また場所は、サティの中の庄屋や益正あたりでよいのでしょうか?
    他にお薦めはありますか?

皆さんのご意見をお待ちしていま〜す♪

158. 159 にこ②

こんばんは、お知らせがあります。

この板には いちりゅうのメンバーズ ポイントカードをお持ちの方が多いと思います。
    このカードNo.の下3桁が、002・165・227・349・453・614・736・871 のかた!
    7/31までにカード提示で「ショートケーキ3個 プレゼント♪」だそうです。

とても魅力的な話でしょう。

是非 ご確認ください。(^o^)丿

159. 160 あいり③

うちも何度か、いちりゅうで買ってるはずなんですが、ポイントカードがありませんでした。
    残念!

160. 161 じゅん①

こんばんは。お久しぶりです。花火、綺麗でしたね!私も見ましたよ!

にこ②さんへ

オフ会、いいですね☆予定が合えば参加したいです!
    8月の23日(土)は未定ですが、2日(土)は仕事が入らなければ、空いてます!(=´ー`)ノ
    私はビールが飲めればOKですが、やっぱり近場がいいですよね!
    そういう意味では庄屋や益正は近くていいですね。サティ前の焼鳥屋さんも徒歩圏内ですよ。
    お子さんをお連れになる方がいらっしゃるなら、焼肉のウエストでもいいかも?
    サラダバーとかデザートもあるし。

あと、いちりゅうの情報ありがとうございます!
    でも、私もポイントカードもらってませんでした。。。何故?

あいり③さんへ

花火の写真UPありがとうございました!
    参番館は障害になるものもなくて、綺麗だったでしょうね!羨ましいです!

161. 162 にこ②

こんにちは、

あいりさん じゅんさん
    レスありがとうございました。

実は私もいちりゅうのポイントカードを失くしてしまって、
    新しく作りました。(^^ゞ
    でも最近久しぶりにアラ・モードのケーキを食べたのですが、
    やっぱりアラ・モードのケーキのほうが好きでした。

そしてじゅんさん。オフ会のレスもありがとうございました。
    す〜ごく 嬉しかったです。
    でもみおくりになる可能性が高いですね。
    やっぱり強引過ぎですね。
    短気なもので・・・。
    反省します。

たった二人のオフ会でもよければ
    実施しますよ♪
    レスをお待ちしています。

でも とりあえず今回のオフ会はチャラということで・・・。

ありがとうございました。

162. 163 じゅん①

にこ②さんへ

こんばんは!私もこの辺ではア・ラ・モードが一番好きですよ!(*^-^*)
    オフ会は残念ですが、またの機会と言うことで。
    私は2人でも大丈夫(…奥様は?)ですが、またゆっくりご相談しましょう。
    出来れば、もう少し賑やかな方がいいですしね!
    その時を楽しみにしています♪ご連絡ありがとうございました!

163. 164 にこ②

じゅんさんへ

早速のレス ありがとうございました。
    了解しました。
    オフ会はまたの機会で・・・。

ただ、にこ②こと私は、
    以前のHNは、弐番館です。
    男性ではないですよ。

じゅんさんとは古くからのお友達!
    という気がして たとえ二人だけでも
    「じゅんさんと飲みたい〜♪」
    と思っているのです。

また機会があれば
    宜しくお願いします。(*^_^*)

164. 165 あいり③

おはようございます。
    暑い日が続きますが、今日から8月ですね。早いものです。

にこ②さんは女性でしたか。
    ちなみに私はオトコですが、オフ会の際には夫婦2人で参加します。
    明日の夜は参加可です。(って、反応が遅すぎですね。)

オフ会やるなら、土曜の夜がいちばん参加しやすいです。あまり先まで予定は立ちませんけど。

165. 166 かずや②

皆さんお久しぶりです。
    とはいっても、ほとんどここには書き込んでいませんが・・・

昨日やっとこちらに帰ってきました。
    しかし、北海道と九州の温度差にびっくりしました。
    やっぱり九州は暑いですね!

166. 167 じゅん①

にこ②さんへ

弐番館さんでしたか!たけさんと飲んだと言われていたので男性かと…。
    私も弐番館さんには特別な思いがあります!弐番館さんがいらっしゃらなければ、
    きっとここに残ってないですよ!嬉しいです!!ぜひぜひ、ご一緒させてください!
    土曜日の夜なら結構都合がつくので、二人でも、皆さんとでも、ぜひ!
    今週は多分大丈夫ですよー!どうですか!?(=´ー`)ノ

あいり③さんへ

あいりさんは男性なのですね(^-^) 奥様とご一緒にぜひぜひ!
    ちなみに、今更ですが、私は一応女性です(笑)

かずや②さんへ

お帰りなさい!長い出張でしたねー!九州はやっぱり湿度が高いですか?(*^-^*)

167. 168 あいり③

いやはや、「にこ②」さんも「じゅん①」さんも女性でしたか。
    確かに、ケーキの話題で興味を示す男性は私くらいですかね。
     (先週末、門司の「けろっとプリン」なるものを食べましたが、その件はまた今度・・・。)

ちなみに弐番館には「にこちゃん」というかわいいチワワの女の子がいて、お父さんが散歩に連れて歩いてあったので、その方に「にこ②さんですか?」聞いてしまいましたが、外れでした。

例の件ですが、今週末は我が家もOKです。

では、また。

168. 169 残り物②

先週、土曜の夜に出張先から、帰国しました。
    かずや② 様 も、お疲れ様でした。

あいり③ 様
    写真のUP、ありがとうございます。
    雰囲気が良く判ります。
    来年こそは、是非ともマンションから見たいものです。

にこ②様、じゅん①様
    オフ会の返事、出来なくて申し訳ありません。
    (2日は、無理でしたが)
    私も、にこ②(弐番館)さん、じゅん①さん とは、
    是非ともお会いしたいですね。

オフ会には、参加したいのですが、私の場合、
    ちょっと趣味で活動している事がありまして、
    土曜日は、そちらに行くことが多いです。
    特に(夏休み期間の)8月は。
    ということで、今週末は、私は無理です。
    9月に入ると、土曜でも時間が取れると思います。

弐番間にも、1年点検の書類が来ています。
    弐番館の方々、指摘事項ありますか?
    我が家は、小さな点を何点か指摘しようと思っていますが、
    それ以外は、殆どありません。
    扉の歪みは、1年点検を待たずに、
    修理してもらいましたが。

169. 170 にこ②

こんにちは、(^o^)/
    遅くなってごめんなさい。

かずや②さん 残り物②さん
    おかえりなさい。
    お疲れさまでした。<(_ _)>
    でも暑いですね・・・。
    寒いときもそうですが、暑いのも苦手で
    外に出ることができずに”ひきこもり”になっています。

あいり③さん
    かわいいチワワのお父さんに声をかけたお話!
    ごめんなさい。大爆笑でした。
    そして なんだか すご〜く 嬉しかったです。
    ありがとうございます。

オフ会の件ですが、
    残り物②さん ごめんなさい。
    今週末に第1回目を行いたいと思います。

今週末であればOKの人が現在4人います。
    じゅんさん・あいりさん夫妻・私(にこ)です。

他に参加できそうな人も書き込んでください。
    よろしくお願いします。<(_ _)>

じゅんさんとあいりさん夫妻に質問ですが、

土曜日なので時間は、6時でもいいですか?
    それとも7時?

益正で 料理12品+飲み放題で 3,980円 にすれば
    おまかせで楽かな? と考えています。
    ただ 私は益正に行ったことがないので
    おいしいかどうかわかりません。
    また、それよりも単品のお料理をたくさんとるほうが
    楽しいでしょうか?

大人だけなので近くでなくてもよいかもしれません。
    お薦めのお店があれば教えてください。
    よろこんで変更します。

ご意見をお待ちしています。
    ただ、もしも 3,980円のコースの場合
    木曜日には予約しなければなりません。
    もちろん予約などは私がしますが、
    木曜日の夜9時くらいまでにはレスをお願いします。

時間がなくて申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。<(_ _)>

170. 171 残り物②

にこ② 様。
    土曜日のオフ会の件。
    了解です。
    勿論、私に合わせる必要はありません。

で、家内と相談したのですが、
    私は無理ですが、
    家内だけでも参加したいと思います。

場所は、サティ内を希望します。
    サティの中であれば、お店は特にありません。

名前(本名)、部屋番号、メールアドレス 等、
    お互い紹介できたら良いと思います。

PS
    直接 お店に行くより、
    時間を決めて、何処かに(例えば弐番館の入口)
    集合する方が良いと思いますが、
    如何でしょうか。

171. 172 じゅん①

今夜は遅いので、急ぎの用件のみ書き込みます。

にこ②さんへ

了解しました!私は18時でも19時でも大丈夫ですよー!
    お店は、この辺りだと美味しい焼肉屋さんとか焼鳥屋さんがあるし、小倉辺りまで
    出掛けても構わないのですが、第1回目ですので、まずは近場でメニューバランスの
    良い「益正」でいいと思いますよ!味は、普通のチェーンの居酒屋さんです。
    もちろん、ご希望があれば他の店でもOKですv好き嫌いはありません。
    人数も、4人はもちろん、2人になっても、もっと増えても大歓迎です♪
    よろしくお願いします!(*^-^*)

あいり③さんへ

お会い出来るのを楽しみにしていますね!奥様にもよろしくお伝えくださいv残り物②さんへ

お久しぶりです!私もぜひお会いしたいです!
    でも、希望者全員の都合が合う日と言うと、いつになるか判らないので、今回は
    にこ②さんのおっしゃるようにさせてくださいね。
    個人的には第2回、第3回と続けばいいなと思っていますので、次回はぜひぜひ
    ご一緒しましょう!楽しみにしています♪ (=´ー`)ノ

172. 173 じゅん①

残り物②さんへ

さっきの書き込み、改行間違えちゃいました。すみません(>_<)
    奥様は参加出来るのですね!楽しみにしています♪

待ち合わせですが、ここに連絡先を載せる訳には行きませんので、やはりサティか
    駅のどこかが良いと思いますよ。全員揃ってお店に行きましょうv
    マンションの前は……ちょっと…かな?(^^;)

173. 174 あいり③

にこ②さま

今回は幹事(?お店の予約など・・・)よろしくお願いします。
     場所、時間、メニューについては特にリクエストはありませんので、お任せします。

よろしくお願いします。

みなさまへ

今回、第1回目ということで、5人くらいでも良いと思いますが、この掲示板を見ていて、ちょっと気になってる方がいらっしゃいましたら、勇気をふりしぼって名乗りをあげてくださいね。

では、楽しみにしています。

174. 175 にこ②

こんにちは。(^o^)/

今週の土曜日に時間があって
    少しでもオフ会に興味がある方 お待ちしていま〜す☆彡

じゅん①さん・あいりさん③夫妻・残り物②さんの奥様 へ
    1、土曜日は6時集合で、益正へ行く
    2、料理は 飲み放題(120分)付 3,980円(12品)
       1.活平目の姿造り
       2.天然まぐろの中トロ刺し
       3.新鮮鮮魚の2種盛り
       4.益正サラダ
       5.選べる鍋(博多もつ鍋orキムチチゲ鍋)
       6.鶏の赤辛揚げ
       7.明太だし巻き
       8.海老と根野菜のフレーク揚げ
       9.自慢のマルゲリータ
      10.八宝菜
      11.炊き込みご飯のおにぎり
      12.日替わりデザート
    3、集合場所は、サティのラーメン屋さん(前に話題になりましたが、名前不明)前?・横?
      飲食店街の入り口を入ってすぐの所です。座るところもあります。
      遅れた場合は・・・。6時になったら一度お店に移動しますが、
      5人揃うまでは、10分毎に私が集合場所に戻ります。
      遅れた場合、お店で探すこともできますが、
      (今のところ 男性 1人・女性 4人のグループを探す)
      よくわからない時は集合場所でお待ちください。

以上です。
    これで 良いでしょうか?
    最終確認です。飲み放題(120分)付 3,980円(12品) コースで良いのかどうか気になります。

また、コースでよかったら博多もつ鍋とキムチチゲ鍋のどちらがいいか教えてください。
    どちらかは「食べられない!」という意見は最優先します。
    またどちらでも良い場合もひとつだけ選んでみてください。多数決にします。

いろいろ質問ばかりで申し訳ありません。

では、参加者もそしてまだ名乗りを挙げていない参加希望者も
    よろしくお願いいたしま〜す。(^o^)/

175. 176 にこ②

ふたたび こんにちは。(^o^)/

今 やっとたけさんと連絡が取れて
    オフ会 参加するそうです。

これで 男性2人 女性4人 計6人になりました。

喫煙席をとる予定にしていましたが、
    喫煙者がいない時は”愚”なので
    おうかがいします。

どなたか喫煙席を希望する方はいらっしゃいますか?
    いない場合は禁煙席にしたいと思います。

他にもコースでよいのか?
    その場合は、博多もつ鍋かキムチチゲ鍋か?

等の質問にも回答をお願いいたします。
    よろしくお願いいたしま〜す。(^o^)/

176. 177 弐番館こっちゃん

久々の書込みです!!オフ会、私も参加させて下さい。女一人です。旦那と子供は留守番です。皆さんよろしくお願いします。

177. 178 じゅん①

にこ②さんへ

予約ありがとうございます!詳細も助かります!
    お料理は足りなければアラカルトで追加しましょう。
    飲み放題がついているので、そのあたりは安心ですね。
    私はタバコは吸いませんが、禁煙が取れなければ喫煙でも大丈夫ですよー。

弐番館こっちゃんさんへ

お久しぶりです!大歓迎です!お会い出来るのを楽しみにしていますね!

オフ会参加の皆様へ

18時「益正」とのことですので、5分前にラーメン屋さん集合でv(*^-^*)
    万一遅れる方がいらっしゃる場合は、待ち人がいることを受付に伝えておきますね。
    案内してもらってくださいv楽しみですvv(=´ー`)ノ

178. 179 じゅん①

にこ②さんへ

追加です(^^;)
    お鍋はどちらでも大丈夫ですが、どちらかというと「もつ鍋」希望です。
    本当に何から何まですみません(>_<) よろしくお願いしまーす!(^-^)/

179. 180 あいり③

にこ②さま

お手数かけます。
    鍋はどちらでもいいんですけど、しいてあげるなら、もつ鍋に2票です。
    たばこは吸いません。

よろしくおねがいします。

180. 181 かずや②

こんばんわ かずや②です。

土曜日は夕方から用事があって参加はできませんが、ご挨拶だけならいけそうです。

ちょっと顔を出してもいいでしょうか?

181. 182 にこ②

こんばんは、(^o^)/

今 予約しました♪

9日(土曜日)18時に7名
    飲み放題付きのコースを”もつ鍋”で予約しました。
    (全員 もつ鍋希望でした。)
    席も禁煙席がとれましたが、畳席はなかったのでテーブル席になりました。

集合についてですが、さすがじゅんさん。
    > 18時「益正」とのことですので、5分前にラーメン屋さん集合でv(*^-^*)
    > 万一遅れる方がいらっしゃる場合は、待ち人がいることを受付に伝えておきますね。
    > 案内してもらってください。
    すばらしいです。

弐番館こっちゃんさんへ
    ようこそ☆ 
    ご主人とお子さんは留守番でひとり参加! 私も一緒です♪
    お会いできるので嬉しいです♪

最後になりましたが、
    じゅん①さん・あいり③さんご夫妻・残り物②さんの奥様・たけ②さん・弐番館こっちゃんさん
    お会いできる土曜日を楽しみにしています。
    短い時間でいろいろなご協力 ありがとうございました。

では、土曜日の5時55分にラーメン屋さん横で!
    (^o^)/

182. 183 にこ②

かずや②さんへ

はい。喜んで!
    7時か8時くらいになりますか?
    受付に連絡しておきますので案内してもらってください。
    では、お待ちしています。

183. 184 じゅん①

かずや②さんへ

私も大歓迎です!
    良かったら、お名前、部屋番号、連絡先をメモしたものをお持ちください。
    私も持って行きますので、交換しませんか?
    挨拶はしたものの、全員の連絡先を聞けなかった…と言うのは淋しいですので(^-^)
    メモの交換なら短い時間で出来ますし、バタバタせずにゆっくりご挨拶出来ますから。
    じゃあ、当日楽しみにしていますね!

にこ②さんへ

本当に本当にお疲れさまです!ありがとうございます!
    今からとても楽しみです♪

184. 185 たけ②

ご無沙汰してます。PCの熱対策に没頭してアクセス忘れてました。。。m(__)m
    ちょっと来ない内にとんとん拍子に話が決まっているようで。。。何よりです。\(^O^)/

オフ会のことは にこ②さんからの直電で知りました。(;^_^A アセアセ…
    家内と子供は留守番となります。。。

あんまり飲める口ではありませんが、少量のお酒でテンション上がるたちです。(;^_^A
    そんな私ですが、よろしくお願いいたします。m(__)m

最後になりましたが、にこ② さん、幹事ご苦労様です。m(__)m

185. 186 弐番館こっちゃん

わ〜い☆嬉しい!!楽しみ!!オフ会初めてで緊張するかも!?よろしくお願いします。

186. 187 残り物②

にこ② 様。
    今回の幹事役、ありがとうございます。
    お店の予約等、本当に、ご苦労様でした。

明日は、名詞みたいな物を作って、
    家内に持たせる予定です。
    10枚位あると、足りるかな。
    じゅん① さん が仰るように、
    皆さんと交換できたらいいですね。

私はというと、明日は、
    ちょっと早く帰れるかもしれません。
    (普段は10時頃まで活動しています)
    最後の最後に、ちょっと顔を出すかも、です。
    その時は、皆様宜しくお願い致します。
    (家内は最初から参加です)

弐番館こっちゃん 様
    お久し振りです。
    同じ弐番館の住人です。
    今後とも、宜しくお願いしますね。

それでは、皆様、
    明日は宜しくお願いします。

187. 188 じゅん①

こんばんは!

今日のオフ会に参加された皆様、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
    思い切って参加して良かったです〜vvvすごく楽しかったでーす♪
    もの凄く盛り上りましたね!二次会のカラオケも楽しかったし、お店の方も「今日初めて
    会ったメンバー」には見えなかったと思います☆(´∀`)
    次は9月か、10月か…。お会い出来たものの、参加出来なかったかずや②さんの為にも
    第2回を開きましょうね!楽しみにしています♪(*^-^*)
    あと、オフ会だけでなく、個人的にもお食事、カラオケ、温泉など、お声をおかけ下さい!
    暇してるので、お供させていただきます!(^-^)/
    今日は本当にありがとうございました!

*掲示板をご覧の皆さまも、ぜひ参加されませんか?皆さん、すごく良い方ですよ?(^-^)v
     年齢も広いのでご心配なく。参加をお待ちしていまーす!(=´ー`)ノ

188. 189 あいり③

昨日のオフ会に参加されたみなさま、大変お疲れ様でした。
     みなさん、げんきですか〜?
     私は元気です。(若松の汐入の里に日の出を見がてら、犬の散歩に行ってきました。)

しかし、昨日は初対面の方ばかりなのに、どうしてあんな事になってしまったのか、どうしても思い出せません。
     私の反省としては、もうちょっと皆さんと自己紹介等をしあえれば良かったかなと思っています。
     特に、残り物②さんはせっかく遅れてかけつけていただいたのに、ほとんど話も出来ずにちょっと残念でした。

でも、これが最後と言うわけではありませんので、楽しみはまた今度ということで。

189. 190 にこ②

こんにちは、(^o^)/

昨日のオフ会に参加されたみなさま お疲れさまでした。
    楽しかったですね〜☆

またこうしてこの板を読むときも
    じゅんさんやあいりさんのお顔が思い出されます。
    オフ会ができてよかった〜☆☆☆☆☆

それにしても
    あのオフ会直後にこの板にカキコするじゅんさんも
    翌朝 日の出を見に行くあいりさんも
    げんきですね〜♪

私はお酒に弱いほうなのに、昨日はかなり飲み過ぎたので
    昨夜はよれよれでした。
    (今日はもう元気ですが)

1回目が終わったばかりですが、第2回目のオフ会を楽しみにしています♪

190. 191 弐番館こっちゃん

昨日はお疲れ様でした。時が経つのを忘れるほど盛上りましたね。憧れのじゅんさんにも会えたし(*'o'*) 皆さん素敵な方でしたから本当に楽しかったです。また参加したいです♪( ^o^)\(^-^ )♪

191. 192 かずや②

みなさん、オフ会お疲れ様でした。とても盛り上がったようですね。

次回はぜひ参加したいと思います。

192. 193 じゅん①

こんばんは!

あいり③さん、お疲れ様でした!奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいv
    今度、ぜひ、焼酎を飲みに行きましょう(笑)
    それに、おっしゃるとおり、二次会ではゆっくりお話出来なかったので、次は席替えが出来る
    ようなお座敷を取って、いろいろなお話をしながら、ゆっくり飲みましょうね。
    その時にはぜひ、かずや②さんにも参加していただけるといいですね!

残り物②さん、せっかくかけつけてくださったのに、酔っ払いのノリでカラオケにお連れして
    ごめんなさい!次はゆっくりお話ししましょうね。
    あと、奥様にはとてもお世話になりましたvどうぞよろしくお伝えください!
    たけ②さんとももっとお話がしたかったのですが、次回のお楽しみにしておきますね!

にこ②さん、幹事他、いろいろ気配りいただき、ありがとうございました!
    おかげで、とても楽しく参加することが出来ました!感謝ですっ!(*^-^*)
    美人で、明るくて、思慮配慮が出来るにこ②さんの、ますますのファンになりましたv

弐番館こっちゃんさん、私もお会い出来て嬉しかったですvv
    すごく可愛い方で、一目惚れ(笑)ですv
    昨日は席が離れていたのが残念でした。またお会いしてゆっくりお話ししたいです!

皆さん、いつも一人で暇にしてますのでお声をおかけくださいv待ってますv

あと、第2回オフ会も今から楽しみにしていますv
    詐欺の情報や、美味しいお店の情報など、すごく助かりました。
    詐欺のことは全然知りませんでした…!びっくりです。
    これからも、掲示板で、オフ会で、こういう情報を交換していければいいですね。
    末永く、よろしくお願いします!

193. 194 あいり③

オフ会では、掲示板には書きにくいような話や情報交換も出来て、掲示板とはまた違った良さがあると感じました。

話は変わりますが、昨日のお昼は、まだちょっと胃が重かったので、噂の「アラ・モード」のイートインにしました。
     うちの奥さんはモンブラン好きなのですが、それ故判定基準が厳しく、ぎりぎり合格だそうで、それよりも、まるごと桃のケーキがとてもおいしかったとの事です。
     ちなみにうちの奥さんは多少値段が高くても、和栗のニョロニョロがたっぷり乗ったのが好きですが、私は値段はそこそこでニョロニョロの下にちゃんとスポンジがあるのが好きですので、私的には大満足でした。

194. 195 たけ②

遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした。m(__)m
    すみません、あまりの暑さにバテてしまいまして、言葉少なくなりました。。。(;^_^A アセアセ…
    昼間の大掃除がコタエたようです・・・(^O^)
    次回は少し涼しい季節でしょうし、2度目ですから少しはハジけるかも知れません。。。(;^_^A

回数を重ねるごとに参加者数が増えると良いですね。\(^O^)/
    次回の目標は二桁参加でしょうか。。。(^O^)

まだインターネットが無い時期、パソコン通信と言われていた時代からネットしてますが、
    今までに何度もオフ会に参加してきました。
    何が大変かと言えば、顔を知らないもの同士がどうやって会うのか。(;^_^A
    それが今回は参加者全員がまるで旧知の仲のように一瞬で揃ったのには驚きました。(^O^)
    昔は目印を持ったり、細かい場所指定したりしたものですが、
    今回は6時5分前にラーメン屋の前! 見事でした。。。(^O^)

追伸:会の時にお教え頂いた、北側の換気口ですが、うちも錆が出てました。(T^T)
       まだ1年ですよね。今度の点検時に言えば交換してもらえるのでしょうか?
       1年でアレならあと2〜3年もすればかなりの錆になる気が。。。

195. 196 あいり③

残り物②さま

オフ会の写真をわざわざ配達していただき、ありがとうございました。
     中身は怖くてまだ見ていませんが・・・。

残り物②さんは天文が趣味ですか?(それともプロかな?)
     私も高校の頃は地学部に所属して星を眺めるのが好きでした。
     星に関する知識はほとんどなく、寝袋にくるまってただボーっと見ているのがほとんどでしたが、「いるか座」は小さいけど、はっきりしているので大好きでした。
     高橋製作所のP2型を買って、前原の雷山に担いで登ったこともありましたが、働きだしてからはすっかり足が遠のき、結婚して引っ越しをする際に望遠鏡も処分してしまいました。

流れ星もひさしく見てないなー。

196. 197 たけ②

残り物②さん、写真CDをありがとうございます。

最近のデジカメは画素数が多くて画面全体に表示されて恥ずかしいです。。。(;^_^A アセアセ…
    下の子が小学生の頃、星が好きで色々二人で勉強しましたが、
    もうすっかり忘れてしまいました。。。(;^_^A アセアセ…

197. 198 じゅん①

こんばんは!

残り物②さん、写真CDありがとうございました!
    ただ・・・。「ファンクションが間違っています」とのメッセージが出て、見ることが
    出来ませんでした。ネットで調べてみましたが、私にはよく判らず・・・(>_<)
    何か機能が足りないのでしょうか??
    いよいよになったら、友人のところでデータをUSBメモリか何かに移してくるつもりですが。
    早く見たかったのですが、残念です・・・(T-T)

それにしても、お忙しい中、人数分コピーいただいて、本当にありがとうございました!
    感謝です!(*^-^*)

198. 199 あいり③

じゅん①さま

「ファンクションが間違っています。」なんて言われても困りますよね。
    でも、たいていはドライブのレンズが汚れているとか、CDにキズが入っているとかが原因のようです。

一応気になったので、うちに頂いたディスクの封印を解きましたが、ちゃんと見ることが出来ました。
     もう、うちはコピーが終わりましたので、このディスクを後ほど(犬の散歩がてら、)回覧しておきますね。
    (これも見れなかったら、ドライブのほうを疑ったほうがいいかも。)

199. 200 たけ②

じゅん①さん、こんばんわ。
    「ファンクションが間違っています。」は私の経験からでは
    ブランクCDを入れたときによく出ていたような。。。
    CDの記録面を見て、内周から8mmぐらいまでの色が違うようであれば
    記録されていると思われますが、全面同じ色だと未記録もしく生焼けだと思います。(;^_^A
    何枚か連続で焼くと稀にこういうディスクが出来ることがありました。

あいり③さんからのCDで見れると良いですね。\(^O^)/

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,190万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸