中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アプローズ戸畑駅 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅 住民板

広告を掲載

神涼 [更新日時] 2024-01-14 11:19:46

検討板から住民板へ移行していきましょう

[スレ作成日時]2007-07-12 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

1. 2 神涼

この住民板が、どこまでマナーを守って住民の方だけが利用できるかは分かりませんが、良い形で活用できていければいいなと思い立ち上げました。私自身、書き込んでいけるかは分かりませんがよろしければ仲良くやっていきましょう。

2. 3 コンチワ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!

神涼さん

こんばんは〜

アプローズ戸畑駅の住民板を作ってくれてありがとうございました★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今以上に快適なマンションになっていけばいいですね!
    これからもよろしくお願いしま〜す。

3. 4 神涼

コンチワ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!さんへ

早速の書き込みありがとうございます。良かったら名前を作って頂けるともっと嬉しいです。毎回コピーして「コンチワ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!」さんへってするより名前があると楽なので(^▽^)。

4. 5 成宮です

神涼さん
    コンチハ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ッ!!

住民板はなんか新鮮な感じですね

台風も被害がなくてホットしています。

はやく他の方も住民板に移ってくれるとイイですね★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

5. 6 まりも☆

こんばんは。さっそくこちらへ移行してみました(*^_^*)

聞いてください!また、新聞の盗難にあいました。今日で4回目。。。。

しかも、いつも土日の管理人さんがいないときなんです。はぁぁぁ。

このマンションの中で、犯人探しはしたくないのですが、盗難にあっているのは事実で、どうしょうもありません。掲示板に、注意文章が貼っているでしょ?あれって、我が家が管理会社に電話して依頼したものです。

話は変わって、マンション前の踏み切りの所に新しいガードレール等(安全対策)がされているでしょ?あれも、私が引っ越した当初に北九州市役所にメールしてお願いした分ですよ☆ベランダから工事をされているのを見た瞬間、とても嬉しかったです(*^_^*)甲斐あり☆

6. 7 じゅん①

こんばんは☆
    台風接近の最中に引っ越して、漸く最低限の生活が出来るようになったので、早速訪れてみました!
    これからもどうぞよろしくお願いします!(*^-^*)/

で、提案があるのですが、↑のように、HNの後に良ければ館名を入れませんか?(例:①=壱番館、②=弐番館、③=参番館など)
    今後人が増えた時に便利かなと思いまして。
    いかがでしょうか?(^-^)

7. 8 ご近所さん

そぼくな疑問なんですが
    皆様が言ってる『壱番館』って館名盤に記入していませんよね
    あくまでも『アプローズ戸畑駅』としかないですよね
    どこから壱番館ってきたのかなって
    くだらない疑問ですみません

8. 9 まりも☆①

こんにちはー、私も①と記入しました☆

ところで、じゅんさまへ・・。

きっと、じゅんさま宅は我が家の隣だと思います。(いや、間違いない)

えっとー、私は玄関の右隣の者です(*^_^*)

9. 10 スカンジナビア吉田(名探偵)

まりもさん
    新聞紙の盗難の件ですが、新聞配達の人の入れ間違いとかはないんですかねぇ・・(まりもさんの所だけ入れ間違いってのは考えにくいけど)
    新聞紙が朝、新聞入れにあったのに消えた
    ってのは確実に盗難だけど、
    最初からなかったってのはどうなんでしょう??

朝新聞を取りに行くときに前日の新聞を入れておいて
    その前日の新聞がなくなったら確実に盗難ですね^^;
    もしよかったらこのトラップしかけて見てくださいw

ってか、そもそも新聞パクって何の意味があるんでしょうか・・??
    意味がわかりませんねw
    嫌がらせして楽しいんですかね??
    このマンションの住民にそのような人がいないことを信じたいですね。。

あと余談になりますが友達が同じような被害にあって、
    この場合の新聞入れに友達が
    『カメラ設置しました。』
    って赤い字でメッセージを入れておいたら事件は解決したって言ってました。w

10. 11 まりも☆①

スカンジナビア吉田(名探偵)さまへ

トラップ・・・、実は仕掛けましたよ☆
    でも、でも、確実に4回盗難にあってまして・・。

みなさんに、報告です!

以前から「盗難事件発生!」と、嘘のようなネタを書いていたので、みなさん信じていなかったかのしれませんが・・・

犯人(子供)が分り、管理人さんから注意していただき、直接管理人さんに親御さんと謝りに来られたようです。

どこの家の子供かは私は知っていますが、今後このようなことがないように気をつけてもらいたいですよね!!!!

11. 12 神涼①

こちらの方へ続々と引っ越してきていてスレッド作者としては嬉しく有難い気持ちです。

>成宮さんへ
    名前を付けて頂いてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

>ご近所さんへ
    住民の方だと何となく分かっていることなのかもしれないですけど、ご近所さんからすれば表示のない「壱番館」のフレーズに「???」ってなるのも分かる気がします。まぁ、単純に言えば通称ってところですかね。ここを購入する段階で弐番館、参番館が建設されるのは説明があっていて「まぁ、壱番館みたいなものです」っていう感じでした。

>まりも☆さんへ
    とりあえず良かったですね。これで落ち着くんじゃないかなって思います。
    まりも☆さんからすれば、たまったものではないとは思いますが、やはり善悪の区別はなかなか理解していないことが多く、私もひとりの親として難しいところだと感じています。子供のとき、小さいイタズラのつもりが他人や親に迷惑をかけているなんていう気持ちは誰かに注意されない限り分からないもんでした。
    あとは、その子供も含めて再犯がないことをお祈りします。

花火大会もとりあえず終わりましたね。天候が悪かったので、あまり良い見え方にはなりませんでしたが、来週には祇園もあるので楽しみです。
    上に上がってみていたのですが、参番館の方とお友達になって見るのが多分ベストじゃないかなって思います(^▽^)。

12. 13 まりも☆①

神涼①さんへ

ありがとうございます(*^_^*)みんなで、居住生活をよりよいものにしていきたいですね☆

花火、ちょっと風の向きも悪く、ハッキリ見えませんでしたね^_^;
    でも、天候がよかったら、どんなに素晴らしいことかと思いつつ、来年をまた楽しみにしまーす。音は、すごかったですね。

今日、主人が車で出かける際に、駐車場から電話があって、「駐車場がすごいことになってるから、玄関出てみて!」というから、上から眺めると・・・花火の破片の紙くずが沢山散乱状態!!いかに、近いってことですよねー。でも、あれって管理人さんが掃除するのかな。。。。

13. 14 スカンジナビア吉田①

>まりも☆さんへ
    トラップ仕掛けてたんですねww
    でも悪意のある犯行じゃなくってよかったです(よかったのかな?^^;)
    とりあえず一安心ですね。。

昨日は雨降ってたし花火ないだろうなぁーって思ってたので寝てましたw
    寝てたらすごい音がしたのですぐ起きました。
    近くということもあってすごい迫力でしたね!音だけは!w
    三番館から見たらすごいきれいなんだろうなぁ〜

14. 15 まりも☆①

スカンジナビア吉田① さまへ

(名探偵)というのが取れましたね?面白かったので、インパクトありました!しかし、花火があった時間は8時ですよね?そのころ、いつも寝てるのですか??

15. 16 じゅん①

こんばんはー!怒濤の一週間を何とか乗り切りましたー!
    親は来るし、様々な手続きに走り回らないといけないし、仕事は連休の影響で忙しいし、前の家の掃除もあるしで、なかなか大変でした…(^^;)

さてさて、皆様、館名を入れて下さって、ありがとうございます!

成宮様、スカンジナビア吉田様
    初めまして。これからどうぞよろしくお願いします!

まりも☆様
    やっぱり、お隣りはまりも☆さんのお宅だったんですね!!
    実は私も、まりも☆さんの初書込みの時から、もしかして…と思っていました!(*^-^*)
    福岡との二重生活云々もですが、投稿いただいた画像が、うちのベランダからの風景とそっくりだったもので…(笑)
    私は夜型生活なので、何かとご迷惑をおかけすると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>
    あ、あと、まりも☆さん宅側でペットを飼っています。ハムスターなので多分大丈夫とは思いますが、回し車の音などが煩い場合は遠慮なくおっしゃってくださいね!(その前に、人間の方が煩いとは思いますが…(^^;))

16. 17 まりも☆①

じゅんさまへ

お隣なのに、メールで会話するのも変ですね^_^;でも、私も週の半分は福岡だし、なかなか昼間、玄関先で会うことは無いでしょうね(*^_^*)

ハムスター飼ってるんですね☆まったく、聞こえないので分りませんでしたよ〜。うちはペットいません。しかし、うちも主人が帰宅するのが遅いので、ガタガタうるさいでしょ??

でも、あの投稿の写真の角度で分りました??すごいです!我が家が特定されないように、ピントをずらしたつもりだったんですが・・^_^;
    この前、土曜日の朝、じゅんさまのお父様とベランダで挨拶を交わしました。おもいっきり、私は寝起きでボサーっと髪もしていたので、恥ずかしいでした。。。

17. 18 じゅん①

まりも☆さまへ

本当ですね(笑)<メール
    平日は夜しかいない私と、週の半分福岡のまりも☆さん。再びお会いすることは出来るのでしょうか??(^^;)
    …なんて思っていたら、うちの父の方が早くまりも☆さんにお会いしていたのですね!うわぁ〜…、恥かしい…//////うちの父こそ、起きぬけの一服で、顔もろくに洗ってない状態で。。。大変失礼いたしました…!(>_<)

ハムスターの件、安心しました!一応サイレンスホイールを使ってはいるのですが、何しろ、飼い主同様、夜行性なもんで…(^^A
    ご主人様の帰宅音ですか?まったく聞こえませんよ??私の入浴音の方が響いているのではないかと心配なくらいです。。。

あと、デジカメ画像ですが、判りましたよ?(笑)お隣りじゃないにしろ、私の部屋の周辺の方だって確信してました(笑)

何にせよ、まりも☆さんがお隣りさんで嬉しいです!(*^-^*)/

18. 19 スカンジナビア吉田(学生)①

まりも☆①サン
    テスト中ということもあって朝まで勉強してたので、
    つい寝てしまいました^^;
    いっつも寝てるぐうたら人間ではないですよ!!w

あと結構前からだけど玄関先によくカナブンがいます。天井とかに。
    玄関先で最初カナブンがいたときは
    そのカナブンが黒かったので
    『カブトムシだ!!』
    って思わず言っちゃいましたww
    よく見たら
    『カナブンかよ・・・』
    っていっちゃいましたw
    みなさんの階には偽カブトいますか?
    ただそれだけですw

あと左側のエレベータの奥に鍵がありますよね?
    あれって何であるか分かりますか??
    昨日友達から聞いて始めて知りました。

それと僕の名前は吉田じゃないのでw
    ご近所に吉田さんがいたら
    『こいつスカンジナビアか??』
    って思わないでくださいね^^;
    ご近所の吉田さんは確実にスカンジナビアじゃないのでw

19. 20 まりも☆①

じゅんさんへ

私は、今日帰宅しました。主人はここに一人で昨日過ごしたようです。
    そういえば、先日、うちの主人とエレベーターで朝、一緒だったんでしょ??主人が、「あっつ、じゅんさんだ。けど、なんて話したらいいのか・・」と帰宅して、話していましたよ(*^_

スカンジナビア吉田(学生)さんへ

学生さんだったんですかぁぁぁぁぁ?未成年???

それはそうと、エレベーターの鍵、あれは点検扉かもしれません。
    よく、エレベーター点検の時に、業者がエレベーターのワイヤーの磨り減りや油を注したり、たまに、乗り場の隙間に自転車の鍵等を落とした時などに、進入して落下物を取ったりするのですよ。えへー。私は詳しいでしょ??不動産管理に関することは、結構知っていますよ(*^_^*)
    点検自体は、10分あれば終わるような簡単な作業なんですが、建物の年数が行くと、エレベーターの吊ワイヤーのベルトが磨り減ったりして、交換などの時期がくるはずです!

あと、カブトのようなカナブンですが、少し色の抜けた茶色のですか?

この前、うちの玄関の前で死んでいました・・・。

20. 21 じゅん①

こんばんは!

まりも☆さんへ

私もご主人に気付いたものの、照れと、人違いだったらというのと、朝から掃除機を抱えていたので(会社帰りに退去した部屋を掃除に行くためです(^^;))、会話なく過ごしてしまいました(笑)
    あ、一階の掲示板に深夜・早朝の騒音(生活音)の貼紙がありましたね。上の階の音が然程気にならないので、私も普通に過ごす分には大丈夫だろうと思っていたのですが、仕事で帰宅が遅い上に、夜型ですので、お風呂の音など大丈夫だろうか?と急に不安になりました。何かあったら、ここには書きにくいでしょうから、郵便受にメモでも入れておいていただけると助かります。よろしくお願いします!<(_ _)>

スカンジナビア吉田さんへ

学生さんだったんですね!高校生くらいかな?(*^-^*)テスト、どうでした??(笑)

お二人へ

EVの鍵ですが、私は緊急ボックスだと思ってました。救急車の担架や、自宅で葬儀を執り行う際に棺を運ぶなど、長い(奥行がある)ものを乗せるためのスペースだと…。ちなみに、うちの会社はそうです。EVの機種にもよるのでしょうけれど、点検は天井を外してEVボックスの上に上がるようになっているようです。
    …と、ここまで書いて思ったのですが、点検用なら管理会社を通すだろうからいいんですが、緊急用だとすると、管理人さんがいない時間帯はどこに鍵をもらいに行ったらいいんでしょうね??11階から病人を搬送するのに、あの非常階段はあり得ないと思うんですよね…。う〜ん…(^^;)

21. 22 たけ①

いよいよ弐番館の入居開始まで秒読みになりました。
    引越の準備が本格化してきました。。。毎日整理で汗だくです。(^^ゞ
    入居も近いので、こちらにも顔を出させていただきました。

役所の移転届けは完了したのですが、電話番号がまだもらえません。
    弐番館自体がまだ登録されていないとのことで、週明けになりそうです。
    5つほどの候補から選んでくださいと言われました。

鍵の引き渡しの日にエアコンの取り付け許可を頂きました。
    でないと、引越の日に建物の中で熱射病になりそうで・・・(^^ゞ
    ホントは新規購入家具なども入れたかったのですが、
    流石にそれはまずいと思い、止めました。。。

ニ○リは午前か午後かしか指定できないと言われ、
    ナ○コはどの時間でも良いですよと言われました。(^^ゞ

エレベーターの使用時間の絡みがあるので、
    ニ○リはチャーター便を出すことになりました。
    送料がちょっとした家具分くらいかかります。。。(T.T)

>No.19 スカンジナビア吉田(学生)①さん
    初めまして、お勉強大変ですね。
    うちの子供等も大学と高校受験を控える学生です。(T.T)
    どこに行ってくれるやら・・・私学は勘弁して欲しい親心。。。(^^ゞ
    エレベータの件ですが、ストレッチャーや長物をエレベータに
    積むための“ニゲ”のスペースだったと思います。
    ちなみに正面の鏡は車椅子の方用のための物ですね。(^^ゞ
    エレベーターの中では方向転換できないので、
    後ろ向きに出るための後方確認用だったと聞いてます。

22. 23 じゅん①

弐番館、参番館の皆様へ

「検討板と住民板のルール」に
    > 住民板
    > 契約後の方、入居済の方専用。
    > 契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    > ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    とあります。

つまり、契約がお済みの弐番館、参番館の方も、住民板をご利用になることが出来る訳です。
    今のところ壱番館の方しか書込みがないので、ちょっと気になっていました。
    もしご覧になられていらっしゃいましたら、ぜひご参加ください!(*^-^*)

一緒に、美味しいお店情報の交換など、いろいろ盛り上がりましょう♪

追伸:先日皆様お薦めの「八福」「おおむら亭」に行ってきました!美味しかったです〜vv情報提供、ありがとうございました!
    昔八幡駅前にあった(今は八幡西区に移転した)「銀河のちゃんぽん」を思い出しました!もっとも、あちらはチキンカツでしたけど ^-^
    と、言う訳で、私も甘いもの情報をちょっと(笑)
    http://www.kokura-kurukuru.com/news/0603.html
    以前にご紹介した「ア・ラ・モード洋菓子店」や、追加推薦(笑)の「リーフ〜いとうづの森〜」など、情報豊富ですので、ご参考までにv

23. 24 こう①

ご無沙汰しております。
    私もこちらに移ることにしました。

何日か経ちますが、梅雨も明け、今週末は戸畑祇園山笠ですね。
    楽しみにしていらっしゃる方々は、いよいよですね。
    うるさく感じられている方々は、週末まで辛抱されて下さい。
    無論、私は前者です。

このマンションからも多数のお子様方が参加されるとの事で、
    とてもうれしく思っています。
    来年の今頃は、参番館までのお子様が多数参加されることが予想され、
    より活気付くと思ってます。

銀座の子供山笠に大勢の子供さんが参加され、このマンションはもちろん、
    町内全体が活性化されれば、それはとても良いことだと思っています。

私の子供の頃(20年前)に比べ、町内の大人&子供みんなでワイワイやる
    行事が減ってきたような気がしてまして…。
    先日の花火大会や、週末の戸畑祇園がとても楽しみなのです。

参加したくても参加し難かった方がもしおられましたら、
    銀座子供山笠の運行関係者のみなさん、とても気さくな方々
    ばかりですので、気軽に出てみてください。

参加予定の皆様
    当日、暑くなりそうですが、元気いっぱいで行きましょう!
    怪我なく楽しく行えるよう、私も微力ながら頑張らせていただきます。

以上、いつも祭りの事ばかり書いてすみません。

24. 25 じゅん①

…と、投稿したら、入れ違いで「たけ様」が…(笑)

たけ様

いらっしゃいませvvこれからもよろしくお願いしま〜す!(*^-^*)/
    お引越しは大変かと思いますが、頑張ってくださいねv
    うちは一人のクセに新婚家庭より荷物が多いので、そりゃあ大変でしたぁ…(遠い目…)。まあ、自業自得ですけどネ(^^;)
    私の家具屋お薦めはナ○コです。O塚家具はマ○ベほどではなかったけど、ちょっと雑でした。業者委託だからでしょうか?ただ、家具屋自体の方針もありますが、配送担当者の性格・技量によるものも大きいようですので、良い方に当たるといいですね(^-^)

*ちなみに、私達がつけている①は壱番館の意味ですよ〜(笑)

25. 26 スカンジナビア吉田(未成年)①

エレベーターの鍵の事みなさん知ってたんですね^^;
    確かに棺おけとか担架はあの階段では運べないですよねー
    友達から聞いてカナリ感動したんですけどねw

まりも☆さんの所にも偽カブト出現しましたか!?
    ってかカブトムシと思ったのは僕だけなんでしょうねw

> こうさん
    こうさんは祭り大好きなんですね^^
    僕は花火大会のとき寝てたぐらいですから祭りにあまり詳しくないんですよねー
    今週末バイトがあるので行けるか分かりませんが行けたら行こうと思います。。

あとテストなんですが最悪でした>д<w
    確実に追試だなぁー・・・・・
    もうテストの事は忘れますw

って言うか、すっかり挨拶忘れてましたねw
    これからもよろしくお願いしますねー
    文章打ったりするの苦手なんでそのへんは勘弁してください

*ちなみに、私がつけている"w"は(笑)の意味ですよ〜w

26. 27 まりも☆①

みなさん、私のエレベーターの件、違っていたようで・・・。確かに、長いものを運ぶ為に・・ということも、聞いたことありました!でも、機種によって違うみたいですね☆このマンションは、ニケのスペースでしょう(*^_^*)

ところで、スカンジナビア吉田さんは、未成年だったんですねぇぇぇ。
    しっかりした文章を書かれているので、想像もつきませんでした!
    でも、そんな若さで、このマンションのためを思って、いろいろなお話に参加されていることに尊敬します☆☆

私は、北九州に誰一人知り合いがいないので、このレス仲間と、こうやって会話することに毎日楽しみをもっています☆まるで、オタクみたいですが、けっしてそんなことありませんよ(*^_^*)でも、正直、ある程度年齢をいったら、いきなり友人なんか出来ないし、キッカケが無いですもんね。

主人は帰宅が遅いし、お隣の じゅんさん も夜型だし(o^-^o)

じゅんさんの夜型の生活音は、まったく聞こえませんし、お風呂の音も
    聞いたことありません。むしろ、「住んでるの?」って感じですよぉ。

スカンジナビア吉田さんの「W」 は笑いだったんですね☆私は、てっきり
    悲しいマークの(+_+;)みたいなリアクションと思っていました(笑い)

27. 28 たけ②

すみません、②としたつもりだったのですが、ついうっかりしてました。(^^ゞ
    私は弐番館です。。。いよいよ引っ越しカウントダウンに入りました。
    まあ、引っ越しのゴミが出ること出ること。。。(T.T)
    もう、1トン位出したんじゃ無かろうかと言うくらい捨てました。(^^ゞ

古本、新聞、段ボール、缶ビン、ペットボトルは日曜日に
    スピナに持って行きます。無料収集やってくれるので助かります。(^0^)/
    今後も利用すると思います。
    缶ビン用、ペットボトル用の袋を使わなくて良いので、袋代が浮きます。(^^ゞ

>No.24 こう①さん
    戸畑祇園は見に行きたいのですが、土曜日は夜勤。。(T.T)
    来年は見に行こうと思います、歩いて。。。\(^O^)/
    そうそう、先日戸畑区役所に行って初めて気がついたのですが、
    区役所自体が観覧席になっているのですね。知りませんでした・・・(^^ゞ
    通りすがりしか見たこと無かったので、今まで気がつきませんでした。
    あの観覧席は抽選か何かあるのでしょうか?

28. 29 こう①

たけ様

区役所の観覧席(桟敷席)ですが、市のサイトを見ると、
    先着500席。一席3000円。と記載されていました。
    あっという間に、なくなるのでしょうね。
    以上、取り急ぎ、ご連絡まで。

私、仕事中なのに頭の中で太鼓と鐘の音が鳴り響いています・・・。

29. 30 こぶたママ①

今までほぼ毎日検討板を見ていて、ここにレスする事は一生ないな・・・と思っていましたが、この住民板の方々は皆いい人そうなので勇気をだして参加してみました。
    今日から戸畑祇園ですねO(≧∇≦)O イエイ!! こうさんはお祭り好きみたいですが、元から戸畑の方なのですか? わたしは、1年で1番この山笠の時期が大好きです!というかお祭り好きですね。先週も小倉祇園に行ってきました(^-^)vそして来週はわっしょい百万夏祭りがありますね(でももちろん戸畑祇園が1番ですよ!)
    うちの旦那さんも毎年戸畑祇園に出ていますが、今年は夜勤のため最終日1日のみ(しかも夜勤明け)しか出られなくて、ここ最近グチばっかり言っています。

あとアラモードのケーキ本当においしいですよね 何食べてもはずれなしで
    ケーキ&甘いもの好きの私も、一押しのお店です
    アプローズの近くのこうふく亭は、さすが大人気のおおむら亭で働いていた方が出されているだけあって、おいしいですよね! うちは忙しい時など何度か、こうふく亭で出前をたのみました。

最後にわたしはパソコンは詳しくないし、用語もよくわからないので、わからない事は質問させてください。 誤字脱字、文も読みにくかったらごめんなさい
    これから、どうぞよろしくお願いします(o^v^o)

30. 31 こう①

こぶたママさま

はじめまして。
    宜しくお願いいたします。

お察しのとおり、子供の頃から戸畑在住です。小学校の頃は、
    子供山笠も引っ張っていました。(大人になった今もですね・・・)
    私も、花火大会や祭りが連続するこの時期の戸畑が一番好きです。

祭りが終わっても、太鼓や鐘の音が耳鳴りのように残るのも
    悪くないと思っています。

旦那さんと同じ山かどうか判りませんが、夜勤は残念でしたね。
    出来る事ならば三日間、仕事を休み、祭り三昧に浸りたいところですが、
    今年は土・日だけになりそうです。
    昼は子供と子供山笠を引っ張り、夜は大山をかつぐ予定です。
    年に一回の贅沢です。

31. 32 ぶるちゃん

私は参番館ですが、契約済みなので
    こちらに移ることに決めました

まりもさん、畳の情報ありがとうございました!
    私は白とバーチが好きなので
    変更しました
    畳の縁の色が気になってたので良かったです
    こだわる部分にはお金をかけたいと思います
     住民版へのアクセスの仕方も教えていただき
    本当にありがとうございました。
    皆さんと 共有の場があるのは嬉しいです!

参番館、はやくみんな売れたらいいですね
    管理費・修繕費もマンションに入ってこないということですよね

32. 33 こぶたママ①

№30の訂正です。
    こうふく亭ではなく、こおふく亭ですね 失礼致しました m(_ _)m

33. 34 まりも☆①

ぶるちゃんさまへ

畳の縁の色は、いいのありましたか?
    私は、畳と同化した色にしていますよ(*^_^*)

レスでありましたが、バーチ って何ですか??色ですか?

我が家も、家具は全て白を基調として、ラグマットや小物は赤やワインレッドです☆テレビボードを大きいのを置いているのですが、その壁一面、レンガのクロスにしていますぅ。

34. 35 たけ②

No.29 こう①様

早速のレスを有り難うございます。
    結構な値段を取るのですね。。。(^^ゞ
    確かに特等席ですからね。。。
    一度あの席から見てみたいものです。(^0^)/

No.32 ぶるちゃん様

あと約半年、楽しみですね。
    でも、過ぎてみればあっと言う間でした。(^^ゞ
    あれをして、これをしてと考えていたのですが、
    今になって、何も出来ていないんです。。。(T.T)

管理費、修繕費は売れるまでは理研が払うと思います。
    長期修繕計画が狂うので、払って貰わないと困りますし・・・(^^ゞ

そうそう、長期修繕計画書を見ましたが、
    25年目まで計画されていて、総支出額は3億5700万円あまり・・・
    12年目と24年目に少し大きな修繕の計画がありますね。
    足りるのかな。。。今度ゆっくり計算してみます。(^^ゞ

35. 36 じゅん①

こう様へ

こうさんは本当にお祭りが大好きなんですね!(*^-^*)
    私もお祭りは嫌いじゃありませんし、祇園の鐘(?)の音を聞くと、北九州の夏だなぁって気がしますv

まりも☆様へ

生活音が気にならないとのことで、安心しました!私もまりも☆さんのお宅の音はまったくと言って良いほど聞こえませんよ。夜、マンションに帰る時、電気がついていたら「いらっしゃるのかな?」くらいのもので(*^-^*)
    私も今北九州市に友人・知り合いがほとんどいません。学生時代の友人はいなくなっちゃいましたし、北九州の職場の知り合いも自宅に招くほどの方は…。何しろ今の勤務地での勤務が8年になるので、以前こちらで勤務していた頃の後輩もみんないなくなってしまいました…(T-T)残っているのは両親くらいのもんです。私も淋しい生活ですよぉー!ダーリンもいませんし(>_<)
    戸畑祇園、今日が本番ですよね。出掛けたいんですが、一人で行くのも淋しいし、こちらの職場の人に一人で祭りに参加しているとこも見られたくないし、かと言って、両親は興味なさそうだし、県内の友人達にわざわざ集まってもらうには規模が小さいし…。やっぱりこの歳になると家庭を持たない自由な友人も少なくなりますしね。指をくわえて見ているか、商店街くらいをフラフラするしかなさそうです…(T-T)
    まりも☆さんはご主人とお出掛けですか?

こぶたママ様

初めまして!同じ壱番館ですねvよろしくお願いしまーす!(*^-^*)/
    「ア・ラ・モード」美味しいですよね!私も大好きですvチーズケーキはちょっとした差し入れによく利用してますv
    北九州ではないのですが、私のお薦めのスイーツのお店をご紹介しますね。ドライブなどでお近くにいらした際はぜひどうぞvv

【飯塚市】『セゾン(saison)』
    http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/saison/index.html
    何を食べてもハズレがないのですが、私のお薦めは、店名がついた「セゾン(420円)」ですv200号線からちょっと入ったところですから、大宰府、鳥栖などにお出掛けの際は帰りにお立ち寄りくださいv
    【鳥栖市】『カフェ・ド・ブルー』
    http://gourmet.gyao.jp/0002138519/
    南福岡では有名なお店です。ケーキやドルチェも美味しいんですけど、何と言ってもココの売りはパフェ!常時130種類以上あるので選ぶのが大変!(*^-^*)TVや九州ウォーカーなど雑誌でもよく紹介されてますv食事も充実してるので、甘いものが苦手な方もOKですよ!

北九州(戸畑)情報じゃないんですけど、趣味に走って、特にお薦めのお店を紹介してしまいました!(^^;)

36. 37 じゅん①

あ、補足です。
    『セゾン』のHPは「四季のうつろい」で季節のスイーツを見ることが出来ますvメチャメチャお薦めの店で、友人などは1時間かけて遠賀から買いに行ってます(笑)私もドライブがてら行っては、1個のつもりがいつも3、4個…(^^;)

37. 38 まゆみ③

戸畑祇園行ってきました。すごい特等席で見ました!実は友人が戸畑区役所横のマンションを購入し、今日初めておじゃまして引越し祝い方々チョッとしたパーティーがありまして、ついでに提灯山笠の競演会も見させてもらったのですが・・・これがすごいのなんのって。。。!目の前を提灯山が駆け抜けて行く様と担ぎ手達の熱気とで大迫力でした。暑い人ごみの中で立ちっぱなしで疲れながら見ることもなくビール片手に、ここのマンションの方が羨ましくなりましたョ(一年に一度ですけどね)
    友人のマンションは物凄くベランダが広くて各部屋全部に明るい外窓が付いていて、さすが有名な建築家がデザインしただけのことあるなぁと
    感心しました。でも値段を聞くと、とうてい手が出ませんね・・(~_~;)
    早く参番館も内覧会ないかなぁ。楽しみです。

38. 39 まりも☆①

じゅんさんへ

こんばんは。今日はマンションですか?
    実は、私も一人きりで・・。

今日の夕方に福岡から帰宅したのですが、戸畑祇園に行こうにも、旦那は仕事でいないし・・。一人で行くのは、寂しいですよね。今夜の夜ご飯は一人なので作るのがダルイので、サティに買い物に行きました。すると、若いカップル達が可愛い浴衣を着てて、か・な・り・・・ミジメな気分になり、ビールと寿司を買って一人で夕食を終えました。

このレスを見ていなかったので、サティに行く前に、「あっ、じゅんさん祭り行くかな?」と思い、インターフォンを押そうとしたのですが、
    「お友達と行くかもね」と思い・・(*^_^*)

じゅんさんは、マンションに完全に1週間まるまる住んでるのですか??

39. 40 じゅん①

まりも☆さんへ

こんばんは!今は完全に引越したので、毎日こっちですよー!
    仕事から帰っては、ビールを空ける干物女的生活実行中です(笑)

実は、今日の夕方は私もサティにいました!
    バルサンを焚いたので、避難してた…というのが正解ですが(笑)
    で、18時以降だと映画が1000円なので、ついでにハリーポッターを観て、
    つまみを買って帰ってきて、さっきまで福岡の友人と電話で長話をしていたところです(^^;)
    私も浴衣を着た若い子達を見て、ちょっと淋しく思いましたけど、まりも☆さんはまだいいじゃないですか!今日はお留守のようですが、カッコイイ旦那様がいらっしゃる訳ですし、お祭りはまたありますから!(次はわっしょい百万夏祭りになるのかな?)

でもでも!お誘いいただくのは大歓迎ですよー!ただ、既に酔っ払いになっている可能性が高いですけども…(>_<)
    ちなみに、明日・明後日は人間ドックのため不在(明後日の夜には帰りますが…)です。と言う訳で、留守の間、よろしくお願いします<(_ _)>

…お互い様、こういうことがあるので(まりも☆さん宅も不在がちですし)、掲示板以外の連絡方法を考えた方がいいかも知れませんね。
    いきなりインターホンではマズいタイミングもあるでしょうから(*^-^*)

40. 41 アイス①

じゅんさんへ

はじめまして。
    ちょっと気になったので初レスです。

…新築なのにバルサン??
    荷物入れたあとにバルサン??

ちょっとビックリです。

…何か虫でも出ました??

41. 42 まりも☆①

じゅんさんへ

アイスさんに、のっかって、じゅんさん!バルサンですか??

でも、今は家具があっても大丈夫なタイプが売っているんでしょ??
    うちは、入居前にバルサンしてなかったです・・・そういえば。。

じゅんさんもサティいたのですか??私は、最近サティばかりいます。
    夕涼み〜って感じです。主人は帰宅が遅いし、一人で家にいてもツマラナイので、夕方暑い時間帯にサティで滞在!ちょっと冷房代の節約★

明日は人間ドックですか?頑張ってください!

私は、明日はマンションにいますが、また週末にかけて居ません。またすれ違いですね。でも、今度会いましょう。ってか、隣なんですけどね〜なかなかタイミング合わないですね。。掲示板の他の連絡手段ですか〜。じゃ、ポストにお手紙入れておきます。お楽しみに。

42. 43 じゅん①

アイス①様へ

初めまして。同じ壱番館ですね!今後よろしくお願いします!(*^-^*)
    バルサンの件ですが、引越し後、泊まりにきた親がかゆいと言うので、念のためです。可能性があるので。
    私は約3ヶ月、週末度に壱番館で過ごしましたが、そういう思いはしたことがなかったのですが、今月の本引越しの際、押入れの奥に仕舞ったままの段ボールを何箱も持ち込んだので、紙ダニその他が一緒についてきてしまった可能性はありますから。うちは書籍や書類が多いので、可能性大なんです(^^;)
    と言う訳で、マンション自体の問題じゃなく、私の荷物の問題です。
    ホントにいた場合、荷物開きで虫に食われるのはイヤですからね(>_<)

43. 44 じゅん①

まりも☆さんへ

お手紙ですか!うわぁ!めちゃめちゃ楽しみです〜♪

バルサンはマンション向けのものが出ていますので、結構手軽に出来ますよー(でも、念のため、管理会社には連絡して実行しました!)。
    ハムスターと観葉植物だけお風呂場に避難させて、霧タイプを実行。一応5分程玄関前で待機して(霧が噴出すのが1〜3分程度なので)、火災探知機が鳴らないのを確認して出掛けました。バルサン開始後30分以内に鳴った場合は誤報との連絡も管理会社から警備会社にしてもらっていましたが、念のため…。
    ダニやノミっていつの間にかいるものだし、畳や布団だけでなく、本やクッション、ぬいぐるみ、普段着ない服などにもつくので、新居云々に関わらず、定期的にやる方がいいですよ。あと、可能なものは日干し。
    今回、姿を見た訳じゃないですけど、念のため。皮膚が弱いので、噛まれると痕になりやすいので…(T-T)蚊もそうなんですが、そう言えば、蚊は見ないなぁ…。

44. 45 まゆみ③

最近、個人の方にあてたプライベートな書き込みが目立ちますが
    この掲示板の主旨とする住民同士の情報交換、意見等の場とする点から
    ズレているような気がします。

あえてHNは出しませんが、ある方の部屋番号までだいたい察知できる
    くらいの内容もあったりするので、ご本人の為にもあまり個人的な
    情報提供はしないほうが良いかと思いました。住民板に移行したとはいえ
    住民以外の方(検討中の方なども含め)不特定多数の方もご覧になって
    いるでしょうから・・・。
    少し気になったもので、ご忠告までです。

45. 46 こぶたママ①

我が家のフローリングは、すでに2cm位のヒビが入っているところが2箇所あります。子供がオモチャなどを落としたりしたのかなぁ・・など考えたりもしましたが、そんな重いオモチャなんてないですし。 
    あとフローリングの汚れですが、入居前の説明ではワックスがぬってあるので、汚れてもすぐふき取れば、取れるという事だったのですが(油性ペンとかは無理ですけど)、うちはソファの足の裏の滑り止め・へこみ防止のゴムの後がソファを動かすたびに、増えていきます。
    後は子供の車のオモチャのタイヤのゴムの跡ですね。すぐにふけば取れるのですが、気づかず放置していると、うっすら残って、どんどん黒いしみの様なものが増えています。 へんに洗剤など使うとワックスがはげてしまったりしても困りますし。特に我が家のフローリングは一番白い色にしているので、目立つのだと思うのですが。皆さんのところはどうですか? 何か洗剤など使っていますか?

こう様
    戸畑祇園お疲れ様でした 怒涛の3日間だったのではないでしょうか!
    市外県外から越されてこられた方もたくさんいらっしゃるでしょうから、
    今後お子様達の子供山笠なども参加が増えて更に戸畑が活気づくといいですね

46. 47 こう①

こぶたママ様、皆様

戸畑祇園、無事終わりましたね。
    非常に名残惜しいですが、年に3日間だから良いのでしょう。

銀座子供山笠の子供たちも3日間、怪我無く、無事に
    終えることができました。

父母の皆さん、運行関係者の皆さん、銀座の皆さん、
    本当にお疲れ様でした。

町内が活気付けば、少なからず、近所の防犯にも役立つと思っています。
    昔は良く見た、よそんちの子でもダメなものはダメと親の変わりに
    叱ってくれる【近所のおじさん】と【子供】のような関係も、私は
    大事だと思っています。
    地域のお祭りなどを通じて、ちょっとしたこのような関係が築ければ
    良いんじゃないかなと思っています。(個人的な意見ですよ・・・)

今回の祭りの最中に、アプローズ①の住民の方(とても気さくなご家族)
    と知り合いになり、色々と話す事ができた事も良かったです。

今回、詳しくは書きませんが、土・日で大人だけの山笠(西大山笠)にも
    参加してきましたが、予想以上に楽しく、とても満足しています。
    息子と担ぐその時までは、西大山笠に参加し続けたいと思っています。
    (日々のトレーニングが大事ですね・・・)

以上、戸畑祇園(銀座周辺)の報告でした。

47. 48 まりも☆①

まゆみさんへ

№45のレスの件ですが・・・私のレスも含まれているご指摘だと思いますので、お返事申し上げます。

確かに、私の場合を申し上げますと、お隣の「じゅんさん①」と親しくさせて頂いています。しかし、引越しの挨拶を1度交わしただけで、まったくそれ以降会えていません。

「何のために隣とやりとりしているの?直接話せば??」とお思いの方が
    きっといらっしゃることでしょうが、私は事情により、ほとんどこのマンションに住まず、福岡に住んでいます。なので、ご近所付き合いで大切にしたいお隣さんと分ったところ、あのような部屋番号が分るようなレスになってしまいました。

この前起きた、火災報知機誤作動の件もありましたが、もしあの時、本当に火災が起きていたら・・と考えると・・。確かあの時お隣のじゅんさんは不在でした。不在なので、知らせようにも連絡知らないし・・とすごく不安になったのは事実です。以前、不動産管理会社に勤務していた頃、小さなビルでしたが、火事が起きて放水したので3階下まで水浸し・・ということがあって、たまたま当事者以外は不在で、何も知らないで帰宅したほかの部屋の住民は、水浸しの自宅を見て、唖然としていました。そのことと比較しているわけではありませんが、ご近所付き合いが大切だな〜と痛感したのですよ^_^;

ご心配してくださったのに、抗議したのではありませんから〜ごめんなさい、まゆみさん。

私は、じゅんさんのポストにお手紙を入れたので、そこに連絡先を書いて渡しました。なので、これからは個人的な話で盛り上がったりも少なくなるでしょう。。。

48. 49 SNOW②

盆明けに弐番館入居予定です。
    一斉入居のマンションの場合、あいさつ回りなど
    皆様どのようにされましたでしょうか・・。
    今一番気がかりなことです。色々調べてみると
    後から入った方が何かを持って挨拶に行くのが普通とか・・
    もちろん挨拶には伺うつもりでいますが、どのタイミングで
    行ったらよいものか迷っています。引越し前にちょこちょこ
    小さい荷物を運ぶこともあるかもしれませんし・・・
    もしよろしかったらご意見お聞かせください。
    この掲示板での見当違いの質問だったら申し訳ありません。

49. 50 こぶたママ①

SNOW② 様

私も入居時わからなかったので、ネットで調べたんですけど、
    新築マンションの引越しは一斉入居がほとんどなので、ご挨拶は行かないという意見も多かったです。
    我が家の場合は両隣、下階に行きました。
    子供やペットがいるお宅は一言伝えておいたほうがよいのではないでしょうか。
    ご挨拶のタイミングですが、当日が一番いいみたいですね。 
    我が家は少し遅く入居したのですが、両隣の方が先にご挨拶に来られたので、
    申し訳ない・・といった感じでした。
    引越し当日はバタバタしていたので、引越しが終わり、落ち着いてから、改めてご挨拶に行きました。
    引越し前に荷物を入れたりしに行く事があるのであれば、いついつ引っ越してきます。など 引越し時の騒音等のお詫びも含めて先にご挨拶しておくのもいいのではないでしょうか。
    ご挨拶まわりの品ですが、タオルや石鹸が定番ですが、今はお菓子、インスタントコーヒー、台所雑貨なども増えていますよ。 
    ご挨拶のみで品物はなしという意見もありましたよ。
    私もどれが正しいとかはわからないのですが、参考になれば嬉しいです(o^o^o)

50. 51 SNOW②

こぶたママ①様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    一斉入居とは言え、やはりこれから長いお付き合いに
    なるので両隣と階下の方にはご挨拶に行くことにします。
    引越しの際音を立てたりしてうるさくなる可能性があるので
    引越しの少し前にご挨拶に行くのがいいかもしれませんね。
    挨拶回りの品、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸