名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「緑区の分譲マンションどこがよいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 緑区の分譲マンションどこがよいですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-18 21:11:00

今は名古屋市外に住んでいますが緑区(鳴海〜滝の水ぐらい)で検討しています。ファミリアーレもあるし、ライオンズとか大和とかいろいろでてきそうですが、実際どうですか?個人的にはライオンズが気になりますが・・・

[スレ作成日時]2006-05-31 02:40:00

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

緑区の分譲マンションどこがよいですか?

  1. 2 ひよこ

    滝の水辺りに三井不動産住友不動産販売(栄泉不動産)がありますよ。
    隣同士ではりあってるかも・・。モデルルーム行ってみたらどうですか?

  2. 3 匿名さん

    鳴海も再開発が活発です。
    滝の水は鉄道が無いので、鳴海の方がいいかもしれません。

  3. 4 匿名さん

    鳴海の再開発って進んでるんですか?滝の水の方が環境が良いイメージがありますけど・・確かに交通の便は悪そうですね。実際に住んでる人はどうしてるんでしょうか?とりあえず三井不動産は見てみようかと思います。

  4. 5 匿名さん

    滝の水はいい土地ですが不便。車なら問題ないですが。
    鳴海以南は治安がいいとは思いませんが、個人的には好きです。

  5. 6 匿名さん

    あまり電車を利用しないなら滝の水が一番。
    永住しても良いぐらい街の雰囲気はいいですね、
    坂が多いのは難点ですが。
    電車通勤なら鳴海駅付近で。
    でも、地下鉄桜通線の延線工事してるんですよね。
    近い将来にできる駅の付近って考えもあります。

  6. 7 匿名さん

    名古屋に住むつもりなら鳴海でも滝の水でもなく、駅に近いわけでもないですが、
    お気に入り新築マンションがあります。子供の目線で選んだとしてですが、

    緑区姥子山というところで、名前がすぐに出てこないのですが、(確かマから始まる)
    私が気に入った点は一戸建ての利点を踏まえて造っているをモットーに・・・五階建て、
    総戸数14軒中11軒が角部屋・敷地内駐車場20台(二台目も置ける)・少ない戸数のわりに
    管理費修繕費が安い・小児科とドラックストアが徒歩一分以内、静かな住宅街。
    学校や駅もだいたい徒歩10〜20分前後でした。

    広告が出ていたのはGW中だったので、既に完売かもしれません。

  7. 8 匿名さん

    07です。
    ちなみに場所は二車線沿い広瀬内科クリニックのとなりです。
    36号線からバロー鳴海店の横の道を入ってまっすぐ走ればあります。
    鎌倉台中の近くです。

    確かまだモデルルームが見学できるので、近くまで来たらここも
    見て帰ってください。

  8. 9 匿名さん

    地下鉄の工事は始まっていますが、滝の水は徒歩圏内ではありません。

  9. 10 匿名さん

    滝の水の三井の物件見ましたよ
    悪くないですが、角部屋をおススメします。
    車で通勤なら欲しいマンションですね、土地も良いと思う。
    地下鉄の工事はしているものの近くに駅ができたとしても
    徒歩は無理なので、バスで駅に行くというのがネックですかね

  10. 11 ひよこ

    私も悩んでいます。隣同士の物件で・・・。1社は色々と頑張りますとアプローチされましたが隣の物件は建設中なので出来上がってから考えようかと思っています。でも・・・滝の水周辺は当分マンション建設ないのかな?

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 12 匿名さん

    ・徳重学区・小坂学区でファミリアーレ情報あります

  13. 13 匿名さん

    滝の水に関係ない話で申し訳ありません。
    有松方面でまた何軒かマンションが建つようですが(大高緑地の裏手ですね)、
    緑区内では有松の印象や位置付けはどういった感じなのでしょうか?
    ちらっと通ってみましたが、新しい一戸建て群や大きなマンションが沢山ありました。
    ご意見お聞かせ願えれば幸いです。

  14. 14 匿名さん

    競馬開催日に道路がやや渋滞しますが、湾岸道路など主要道のインターが近く、車での利用には便利です。

  15. 15 匿名さん

    >緑区内では有松の印象や位置付けはどういった感じなのでしょうか?

    有松は町並み保存地区などがある歴史的な街であります。
    今のところ、一番最後に名古屋市に編入合併された地域です。
    駅前を中心に開発が盛んです。
    但し、中心部に出るには、やや不便な所です。

  16. 16 匿名さん

    有松は町並みに関しては地区の取り決めがきびいしらしい。
    以前一戸建を建てた友人が建物の外観に制限があるとか言っ
    ていました。駅前の再開発ビルもサティが頓挫してしばらく
    進んでいなかったようですが、イオンが入るので今は期待
    大ではないでしょうか?ただ子供の教育を考えた時、学校は
    どうでしょうか?イメージ的にはあまりよくない気もしますが
    実際はどうでしょうか?

  17. 17 13

    皆様レスありがとうございます!

    子どもはまだおりませんが、学校のイメージというのが気になりますね。
    イオンに行ってみた限りはごく普通の家族連れ、といった客層でした。
    たまたま有松絞り祭り?の日でしたので、地元の方かどうかはわかりません。
    三河に比べればいい方かとは思ったのですが。

  18. 18 匿名さん

    絞り祭の時は、県外からも訪れる人が多いです。

  19. 19 匿名さん

    滝の水の三井の物件は駅から遠いを除いてはいい場所にあると思いました。
    桜通り線が徳重まで延びる予定もありますが、駅からは遠いままです。

    個人的にはライオンズ薬師山の方が便利な場所かと思います。
    アピタ/セブン/新海地公園には徒歩でいけます。鳴海駅までは徒歩16分ですが、ひたすら下り坂ですので行きは良いですが、帰りは少しつらそうです。
    教育的には鳴海小、片平小、鳴海中、千鳥が丘中がありますが、良い学校なのでしょうか?

  20. 20 ひよこ

    数年前は千鳥ヶ丘中学は荒れていると聞いています。今は分かりませんが・・・。
    ライオンズ建設地付近は公園やアピタもありますし自転車で野並に行ける範囲だと思うので良いのでは?ちなみに友達の話で滝の水小学校は良いみたいですが滝の水中学校は成績の評価が厳しく少しいじめもあるようです。

  21. 21 匿名さん

    緑区は子供の多い地域です。
    一昔前の学校のように人数も多く、大人しい子からやんちゃな子供までいる学校ばかり。

  22. 22 匿名

    ライオンズ薬師山ちかくの千鳥ヶ丘中どんな学校か知ってますか?

  23. 23 匿名さん

    近くで分譲戸建を販売している人に聞いたんですけど、千鳥ヶ丘中はやんちゃな子供が多いって話聞いたんですけど本当のところはどうなんでしょう?

  24. 24 まめ

    子供が一才のころに滝ノ水に住んでいましたが、公園には同じ年の子供が12人くらい来ていて、お友達はたくさんできましたよ。ただ、将来子供が大きくなったときに、通学・通勤が大変だと思います。実際私も栄で働いていましたが、市内なのにバスがなかなか来ないと、通勤に1時間半ほどかかりぐったりでした。近所のお子さんはヤンキーとかほとんど見ませんでした。

  25. 25 匿名さん

    教育環境重視なら滝の水がいいかもしれませんね。
    子供は多いみたいですが、いいんじゃないでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    緑区姥子山の新築マンション
    目の前に鎌倉台中があるのに、東陵中学区らしいです。
    遠いですね。

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 27 匿名

    転勤で名古屋に来ましたのでどなたか教えてください。噂話に聞きましたが、滝の水ってゴミ山なんですか?地盤最悪と聞いてますが?

  29. 28 匿名さん

    滝の水公園はゴミ山のはず。確か伊勢湾台風時、市内のゴミ処分地だったとか・・・。
    辺り一帯の地盤の良し悪しは調べたことないので分かりません。

  30. 29 匿名さん

    滝の水は昔から山です。地盤がゆるいということはないと思います。
    ただし、滝の水公園はごみを積み立ててつくったと聞きました。
    公園だけだと思いますよ。

  31. 30 匿名さん

    ファミリアーレの徳重物件の情報ってないですかね?

  32. 31 匿名さん

    滝の水は閑静でよいのですが、交通のべんがよろしくないですね。

  33. 32 匿名さん

    交通の便をもとめるなら徳重付近か、鳴海周辺、有松、左京山、大高
    ですね。閑静な住宅街で駅近というと徳重しかないと思います。

  34. 33 匿名さん

    地下鉄の建設は始まったのでしょうか?
    徳重まで伸びるのは何年頃になるのかな?

  35. 34 匿名さん

    2010年 平成22年に「徳重駅」完成予定みたいです。
    名古屋市中を見渡してもこれだけの住宅地に地下鉄の駅
    がある場所は数少ないと思います。緑区のネック「地下鉄がない」
    それが解消されれば、ここから出る必要はなくなります。

  36. 35 匿名さん

    徳重駅、名駅まで出るのに時間がかかりますよね。
    鳴海駅周辺で何か予定物件はないのでしょうか?

  37. 36 匿名さん

    名駅まで時間はかかるけど、始発駅(言葉が適切かどうか?になると
    座席に座れることが魅力ですね。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 37 匿名

    そうですね

  40. 38 匿名さん

    徳重駅から名駅はかなり時間かかる。

  41. 39 匿名さん

    JA向かいの ファミリアーレ オープンかな?

  42. 40 匿名さん

    男性が飛び降りてなくなったのは、どの物件かわかりますか?
    新聞には鳴海町とありました。
    いくつかの部屋を営業マンに案内されているうちに行方不明になり、探したら
    落ちてたとのことですが。
    多分新築の今売り出しているマンションじゃないかと・・・。

  43. 41 匿名さん

    >名駅はかなり時間かかる
    確かに名駅だけって考えたらむしろ名古屋市外考えた方がよさそうですね
    30分ぐらい時間かかりそうだし
    丸の内や久屋ぐらいに通う人で 緑が多いトコに住みたい人向けでしょうかね
    私も自然が多いところに住みたいんですが
    2010年まで果たして名古屋にいられるのか…

  44. 42 匿名さん

    NO40>何ですか?その話!!
    誰か、ちゃんとおしえてください!!

  45. 43 匿名さん

    中京競馬場前のライオンズガーデンは何かあるんでしょうか?
    なぜ、新中古なんでしょうかねぇ?

  46. 44 匿名さん

    名鉄の高架工事が進行中ですが、左京山は駅としてのこるのですか?

  47. 45 匿名さん

    NO>43 この地域にしては品質が高いもの(価格も高い)を建ててしまい、売れなかった
          と関係者から聞いています。チラシとか見ると今は大幅に価格を下げているようのので
          そのうち完売するとは思いますが。。。

  48. 46 匿名さん

    国一、競馬場前じゃ、うけなかったから。以上。
    綺麗な造りなんですけどね。

  49. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ジオ八事春山
  50. 47 匿名さん

    薬師山のライオンズ 乙子山のグラフォート
    あのあたりの環境はどうなんでしょう。。。
    子供にとって。。。。

  51. 48 匿名さん

    やはり利便性を考えて、名鉄鳴海駅や有松駅再開発計画がらみの物が良いのでは。

  52. 49 匿名さん

    鳴海駅徒歩圏のライオンズ薬師山が、立地、環境共お勧め一番でしょう。

  53. 50 匿名さん

    緑区なら鳴海駅徒歩圏が一番良い選択でしょうね。

  54. 51 匿名さん

    緑区のMSは全体的にお値段高めだから、価格だけなら港区も考えてみては。

  55. 52 匿名さん

    鳴海は土地柄を知ってしまうと・・・

  56. 53 匿名さん

    でも急行止まるからね。有松近くは?地下鉄が延びるまではやはり交通の便ではここらでしょ。

  57. 54 匿名さん

    >No.52さん
    鳴海の土地柄ってなんでしょうか?
    こちらの出身じゃないもので、そういう土地柄とかぜんぜんわからないんです。
    何か昔のことかな??
    有松は近くに桶狭間があるから、さすがに地元の人間じゃなくても「合戦跡地近くかぁ…」
    って思っちゃうんですけどね。鳴海もそういうことでしょうか?

  58. 55 匿名さん

    ヒント:上汐田

  59. 56 匿名さん

    ヒント:上汐田
       ↓
    答え : 海

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  61. 57 匿名さん

    Bですか?

  62. 58 匿名さん

    緑区はあと5年くらい先が熱くなる。H26年じゃなかったっけ?徳重まで地下鉄がのびるの。

  63. 59 匿名さん

    >>57
    卓球!

  64. 60 匿名

    はじめまして。初めて書き込みをさせていただきます。ダイワのDグラフォート契約しようと考えています。ライオンズ薬師山もよかったのですが、ダイワのが同じ立地条件でも価格が安めなので。ただ、マンションがお墓に面していて。。少し気になってます。同じように思ってる方いらっしゃいませんか?

  65. 61 匿名

    >NO.60さん
    はじめましてです。うちはダイワを見てほぼ即決というくらい気に入りまして、オール電化なのに値段も安めでここ以上はないと思っていました・・・。
    お墓があるとは聞いていましたが、別の日に周辺状況を確認に行きました。小さな規模のお墓で、おどろおどろしくはないですと営業の方に言われていましたが・・・!!おどろおどろしいです!
    私は霊的影響を受けやすい体質で、あっなんか駄目だ・・・。そして子供は遠くに一生懸命手を振っている・・・。周りは廃屋に、団地、神社となんだか暗い。
    詳しい方にお尋ねした所、ダイワは地下にトランクルームがありますよね?それがやばいそうです。
    トランクルーム→地下→お墓→お骨は地中に・・・=地下はつながっている。という事は・・。
    霊に敏感な方はおそらく住めません。気ならない方はいいと思いますが、もしお墓が気になっているとの事であれば、私はお勧めしません。
    うちもそれでやめました。土地が良くないから安いんだなと納得しました。
    環境ってやはり大事だと思いますので、じっくり検討してみて下さい。

  66. 62 匿名

    やはりそうですか・・。
    私は霊に敏感な訳ではありませんが、それでも現場を見に行った時ためらいました。周りからは気にすることないとは言われてるのですが・・。周辺にはライオンズ薬師山、玉善やトヨタホームの分譲住宅などが今後建つようでして町並みもキレイになりそうですし、さらに新海池公園など、子供にとっては良い環境と思ったのですが、やはりマンションとなると高い買い物なので、再度検討してみたいと思います。>61さん、ありがとうございました!!

  67. 63 匿名さん

    大京VS大和という図式ですかね。似たような場所にありますし。アピタも近いし。
    車通勤の方はいいのでは。ただ大和は外観の色に、うーんと思ってしまうのはわたしだけ?
    アピタの北にある大京のマンション綺麗ですし。でも価格は大和ですかね??

  68. 64 匿名さん

    緑区は徳重まで将来地下鉄がのびます。そう考えると若い人たちはここらにできるマンションを
    買った方がいいのかもしれませんね。2・3年後には徐々に価格が上がるのでは。

  69. 65 匿名さん

    大和さんには床暖房がないと聞きましたが本当ですか?

  70. 66 匿名さん

    大和を検討していたのですが、
    上の方同様、お墓の件などもあり止めようと思っているものです。
    確かに、標準では床暖房ないかも。(間取り図にないので)

  71. 67 匿名さん

    私も大和を見ましたが、床暖房は無いようですね。
    食洗機も無かったですよ。オール電化は良かったんですけど

  72. 68 匿名さん

    皆さん床暖房や食器洗い機がそんなに必要ですか?
    マンションは暖かいですよ。ダイワハウスは無駄な
    贅沢品にお金を掛けずに広さや価格で住みやすい
    マンションを創っていると思います。

  73. 69 匿名さん

        ↑
    あなた大和さんでしょ!
    この間見せてもらいましたけど、
    営業の方が同じセリフ言ってましたよ。
    私は贅沢なので贅沢品は必要です。

  74. 70 匿名さん

    床暖ないのははじめて。
    食洗記標準でないところは結構あるけど。

  75. 71 匿名さん

    床暖は結構ガス代かかるらしいから、あってても使わなくなるらしいですよ。
    ダイワ、3LDKでおいくらぐらいからですか?

  76. 72 匿名さん

    いや、床暖房は一度試すと快適で止められないですよ。

  77. 73 匿名さん

    床暖房ないんですか!?
    他の設備はちゃんとしてるんでしょうか?
    ちゃんと確認した方がいいかもしれませんね。

  78. 74 匿名さん

    この間大和ハウス見に行きましたけれど、
    間取りの話2時間は正直退屈でした

  79. 75 匿名さん

    ファミリアーレは?

  80. 76 匿名さん

    うちのマンションも床暖、食洗機ありませんよ。
    大和じゃありませんよ。ジュウタン敷けばあったかい。
    オプションにはありましたが、標準装備にして価格を高くするより、
    本当に必要なものをオプションでつけるほうがいいのでは。

  81. 77 匿名さん

    ここのマンションんは必要なものがついてません

  82. 78 匿名さん

    ↑その通り!

  83. 79 匿名さん

    別スレ立てたのですが、反応がないセントクレスト大高はどうでしょうか?

  84. 80 匿名さん

    セントクレスト森の里団地ですか?
    緑区なんですか?

  85. 81 匿名さん


    ひどい言いようですね。。。

  86. 82 匿名さん

    緑区は今後地下鉄や道路も高針〜大高と
    伸びるみたいなのでどこ買っても便利になりそうですね。
    どこのマンション選べば値上がりしそうかな?

  87. 83 匿名さん

    82いい書き込みだね。名古屋で一番土地が余ってるし、今後便利になるし。

  88. 84 匿名さん

    野並駅前の野村なんか駅前だからいいんじゃない?
    利便性&環境を求めるんだったら大和・ライオンズあたりか。
    徳重方面も今後期待できるかもしれないけど今選ぶのはまだ時期尚早、無謀だね。

  89. 85 匿名さん

    大和・ライオンズ、環境はよしとしても、利便性は疑問だね。
    やっぱりマンションは最低でも駅まで徒歩10分以内じゃないと。

  90. 86 匿名さん

    大和とライオンズを検討中でライオンズ優勢。
    ただライオンズはちょっとお高いのが・・・。
    値引きは厳しいですかね〜?人気あるみたいですし・・・。
    どなたかご存知ないですか?

  91. 87 匿名さん

    ライオンズ、売れ残ったら値引きして入れるんじゃない?
    竣工前の値引きはどうだろう?

  92. 88 匿名さん

    竣工後の三井とプラウドは値引きしてるから
    売れ残ったらライオンズも値引きするかなぁ・・・。
    あんまり評判良くないみたいだから
    どっちかといったら大和のほうが値引きは期待できそうだね。

  93. 89 匿名さん

    ダイワハウスへ行ったけどお客さん
    少なかったですよ。そういう意味では
    値引き期待大ですね。

  94. 90 匿名さん

    この間マンション買った友人が言っていましたけど、
    入居してからも販売しているマンションは住みにくいみたい。
    知らない人が頻繁に入って来たりするからセキュリティーの意味無いし、
    子供の友達からは売れ残りマンションと馬鹿にされるって言っていましたよ。
    一番大変なのは管理組合が出来たときに
    最初に買った人たちと後で買った人たちでいざこざの原因になるみたいですね。

  95. 91 匿名さん

    ダイワも大京もどちらも駅から遠いですよね
    駅から歩いたけどすごく遠いです
    毎日子供が駅まで行くのに大変な気がします
    皆さんも一度歩いてみてください
    雨の日はのぼり坂がキツイですね

  96. 92 匿名さん

    そうなんですよね。
    マンションなのに駅から遠いって、かなりマイナス要因ですよね。
    ウチはセントクレスト大高に決めました。
    これからイオンもできるし、駅から歩ける距離だし、スーパーも徒歩2分だし。
    聞いたことないデベなのでちょっと心配ですが、構造はしっかりしてるみたいですので・・。

  97. 93 匿名さん

    セントクレスト大高はセコムが標準なのもポイント大きい
    ほかの緑区のマンションよりきちんと説明してくれて好感が持てた

  98. 94 匿名さん

    ↑営業○ン?

  99. 95 匿名さん

    どこもまずまず。あえて今買う必要はないかも。地下鉄も延びこれから発展しそうなので、
    駅から遠い物件はどうかと思ってしまいます。でもいいマンションばかりですね。
    5年以内にばんばんできると思うし。

  100. 96 匿名さん

    ファミリアーレ潮見が丘、ちょっとビミョー。竣工前なのに販売34戸中あと残り14戸ということで、確かにあの場所で2000万円切る部屋があるのはお得かと思ったのですが・・・・以下はその報告です。

    ①近くに市民病院があって、救急車がよく通るのですが、そのために防音サッシが標準装備かと思いきや・・・。安さを売りにするのはいいけど、どうなの?ちなみに消防車もよく通るけど?
    ②ピロティっていうんだそうですが、1階は2部屋だけであとは駐車スペースというのも、東海大地震を叫ばれているこのご時勢にどうなの?耐震は充分配慮されていると言うのですが・・・。
    ③大形山の亀屋芳広が1070m、エイデン・バローが1100mってHPにも書いてあるけど、亀屋芳広からバローまでどう計ったら30mになるの?(ちなみにHPの地図古いし。UFJ銀行だし鹿山にエイデンあるし・・・ま、そんなこたどうでもいいけど。)

    ここの会社の物件はどれも安いし、社員だけじゃなくパートにも宅建取得を義務付けて毎週勉強会してるそうだし、悪いデベロッパーではないんだけどね。(と、ちょっとはフォローしてみたりして。)

    ・・・ということで、こんどは薬師山のダイワとライオンズをチェックに行こうと思っています。よい情報があればよろしく!!

  101. 97 匿名さん

  102. 98 匿名さん

    ディアクオーレ鳴子台はどうでしょう?

  103. 99 匿名さん

    No.96でMCからの商業施設の距離や、地図の古さを指摘されている会社のHP見たけど、直してあったΣ (-_\)(/_-)三( ゜Д゜)
    でも、他のまだモデルルームのない物件(徳重物件とか)の地図はそのまま(‾□‾;)
    掲示板チェック担当がいるなら、自社HPもちゃんとチェックすればいいのにwww (ё_ё)キャハ

  104. 100 匿名さん

    鳴海駅前に藤和が作るみたいですね。

  105. 101 匿名さん

    ブランドはグランノア?またリーデンとか?

  106. 102 匿名さん

    駅前の藤和だいぶ周辺の住民に反対されてるみたいだけど、大丈夫なのかね。

  107. 103 匿名さん

    あの辺の奴等かなりうるさいみたい。もともと住んでる奴等はよそ者を入れたくないらしい。たいした町でもないのに嫌だねー品が無くて。

  108. 104 匿名さん

    藤和シティーホームズじゃないですか?
    そんなに反対運動すごいんですか?
    それほど大きな物件ではないのに。

  109. 105 匿名さん

    お墓の跡地だからじゃない?

  110. 106 匿名さん

    お寺の跡地じゃない?

  111. 107 匿名さん

    スーパーの跡地じゃないかな?お寺は真後ろになります。

  112. 108 匿名さん

    お墓の跡地などの近くは人骨が出ると聞きますが・・

  113. 109 匿名

    そろそろ緑区のマンションでライオンズや滝の水の物件あたりは値引きを始めたのではないでしょうか・・・。でも値引きっていくらぐらいしてもらえば値引きっていうものなんでしょうか。
    緑区って以前このサイトにもありましたが、どこかのマンションで死亡事故があったとか。
    あれってどこのマンションか知りませんか?
    興味本位ではなく、これから買おうかと考えてる人間にとっては聞いておきたい話ですよね。
    もうすでに完売してしまっているマンションならあえて聞く必要はありませんが。

  114. 110 匿名さん

    完売してる物件ですよ。気にしなくてもいいと思います。

  115. 111 匿名

    110さんへ
    教えていただいてありがとうございました。

  116. 112 匿名

    鳴海駅近辺は古い町並みだと思うのですが、あの辺りだと駐車場が100パーセント完備されるのは難しいと思います。やはり新婚さんや、電車通勤の家族を中心とした間取りなのでしょうね。
    モデルルームができていると聞きましたが、どこにありますか?

  117. 113 匿名さん

    徳重にできるファミリアーレが気になります。工事してるし看板建ってました。
    価格が気になる。

  118. 114 匿名

    ファミリアーレの物件にしては高いですね。
    その価格に見合うだけの内容であれば納得できるのですが。
    将来的に、徳重辺りはたくさんマンションが建つのかも知りたいところです。

  119. 115 H

    ライオンズが完売したと聞きました。今となっては断然大和でしょう。あの内容にしては価格も安くお得だと思います。今後出てくるマンションで新日鉄や藤和も気になりますが、やっぱり立地環境を見ても断然いいと思います。もうほとんど売れちゃったみたいですが。

  120. 116 購入検討中さん

    緑区のライオンズはもうないんですか?

  121. 117 匿名さん

    >115
    棟内モデルルームにいきましたけどあまり売れてませんでしたよ。
    オ−ル電化はいいけどせめて床暖房や追い炊きぐらいはつけてほしかったです。
    その分価格はライオンズより安いですけど・・・。
    気になるのは足場がなくなってきて外観が見えてきましたが、壁がかなり汚れていますよね?
    もう掃除?(クリーニング?)しないのでしょうか?ああいう外壁の色?

  122. 118 匿名

    ここはオール電化に興味を持っていたのですが、お風呂に追い焚きはついてないのですか?
    やはりオール電化のマンションでは追い焚きはつかないものなのでしょうか・・・。

  123. 119 賃貸住まいさん

    あと20戸くらいじゃないですか?

    ポレスター有松や、バンベールも有松に計画ですよね。
    有松駅から15分ほどですけど、環境的にどうなんですか?

    鳴海や徳重の方が便利ですかね?

  124. 120 匿名さん

    >118
    コスト削減しただけでしょ。
    床暖房つけるだけで100万単位かわるからね。その分安くできてるのでしょう

  125. 121 マンション検討者

    >115
    今週価格表を見ましたが、あと22戸でした。
    70戸ぐらいうれているとのことでした。
    >119
    駅はどっちも同じだと思うけど、徳重は今後便利になるのと
    車で名古屋に出やすいのは鳴海だと思います。
    でも生活環境を考えると鳴海が一番住みやすいと思います。
    >120
    コスト削減っていいますけど、大きいトランクルームがありましたよ。
    他のマンションはついてないので、その分床暖房はいらないでしょ。
    床暖房は冬だけでしょ。それ以外に使い道があるほうがいいよ。

  126. 122 マンコミュファンさん

    超擁護派登場か

  127. 123 匿名さん

    121さん何回も登場してる気がする

  128. 124 121です。

    >123
    今回が初めてのカキこみです。
    気のせいじゃないですか。緑区のマンションを
    比較して感じたことを書き込みしただけですけど、、、
    間違ってますか?

  129. 125 古川

    緑区のマンションはほとんどみたけど、3LDKで80へーベーあって2380万だったポレスターはすごくないですか?有松は今から栄えそうだし、治安もいい。

  130. 126 匿名

    ただ有松のあの場所は静かでよさそうだけど、周りに何もないね。
    近くに牧場があるからのどかですね。
    ポレスターの横にもバンベールが建つみたいですけど、オール電化だから人気が出そうですね。

  131. 127 買いたいけど買えない人

    緑区の....の質問にまじめに(笑い)答えちゃいます。緑区を舐めるな!!豊明市と人口同等なんだぞー場所で環境まったく違うのに... 大体地価ぐらいは調べたら??

  132. 128 匿名さん

    宝不動産のマンションが沢山ありますけど、どれが一番いいんでしょう?ありすぎて迷っています。正直売れてないんでしょうか?心配です。

  133. 129 匿名さん

    >>127
    意味がよくわかりませんが。

  134. 130 住まいに詳しい人

    徳重周辺はどうですかね。五年後くらいには素敵な街になると思いますよ。間違いない。

  135. 131 契約済みさん

    ポレスターとバンベールの近くはまじで何もないけどこれから栄えたりするのかな?
    住宅性能評価書って必要?

  136. 132 H

    徳重でも駅から近かったらいいと思いますが、あの2物件はマンション立地としては厳しいのでは??ほんとに何も無い。あそこの場所なら戸建てを買います。安いには安いなりの理由があるのでは??

  137. 133 匿名

    徳重の2物件とは、一つはファミリアーレのことですよね。
    もう一つは何という物件ですか?

  138. 134 匿名さん

    いや、Hさんは徳重の物件のことをいっているのではなく、有松の二物件のことをいってるんだと思うよ〜。宝の徳重は駅から遠いし、桜通り線の終点だし。

  139. 135 匿名

    133です。
    勘違いな質問で失礼しました(^^;

  140. 136 ライタン

    確かに有松あたりは何にも無いよね。
    電車の本数も少ないし・・・
    本当に栄えるのかな?どうなんだろ

  141. 137 スコープライタン

    ライタン・・。藤和の鳴海駅前のはどなたか見られましたか??まだ販売は始まって無いんですよね。安いのかな・・。

  142. 138 匿名さん

    藤和の目の前はとおりましたが道が細く活気がなかったので入る気になれませんでした。たぶん駅から近いからそこそこ高いでしょう。緑区なのに機械式駐車場バリバリ入ってるしね。緑区は駅前生活より、車社会でしょう。

  143. 139 近所をよく知る人

    それよりあののぼりが気になる・・・。

  144. 140 匿名さん

    機械式駐車場を使った事が無いのですが、どうなんでしょうか?(私は通勤で車を使う予定です。)

  145. 141 匿名さん

    出し入れするのにいちいち下りなきゃ行けないんですよね。それが面倒なようです。
    次の人が待っていると焦るようですし。

  146. 142 賃貸住まいさん

    有松に2つの物件がならんで建っていますよ。広島のマリモっていう業者と地元の矢作の物件。

  147. 143 近所をよく知る人

    マリモか矢作なら商品的に矢作でしょ。でも価格と広さはマリモが勝利かな。矢作の目の前にマリモが建ってるから圧迫感がすごいね。

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
ザ・ライオンズ覚王山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸