名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
匿名さん [更新日時] 2007-09-01 11:58:00

駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。

こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

隣の区画ですが、確かに重機が入って土の敷き均しをしていますね。
    しかし、建築確認などの看板が出ていないので、どこのデベが応札した
    のかわかりませんね。

2. 202 匿名さん

タイキ、白から赤茶のグラデーションのわりと地味な感じですね。
    個人的には「閑静な住宅地」というのもいいだろうけど、
    駅前なんだしいろいろあってにぎやかな方が活気があっていいなあと思ってます。
    近くの南北の道も拡張工事がはいってるし、お店とかもっとふえるといいなあ
    薬局、カフェ、コンビニ、本屋、ガソリンスタンド、ファーストフード店あたりできてくれないかな

3. 203 匿名さん

近くを通ったら、イーストの東側のシートがはずされていて
    CHタイプ(確か・・)の姿が見えました。
    一部ですが、イーストの廊下側も見えましたよ。

4. 204 匿名さん

すごーい!早いですねー!
    もうそんなにできたんですか〜^^
    イーストって一番高層の棟ですよね
    名古屋市内の夜景が一望できていいですね☆

5. 205 匿名さん

見に行ってきました。

最初はサウスを見ていたのですが、ウエストの空いている所も勧められました。
    でも、西って向きが気になって・・・風も強くて考えさせられました。
    値段は安くて魅力的なんですが、迷って帰ったのですが、
    すぐに担当の子から電話があって、もう売れましたって、
    今、帰ったばかりなのにそんなに早く売れるのかな〜って?
    ま〜販売の方はそんなものですけどね。

後、一宮の駅近くの物件も見たのですが・・・?でした。
    広さが稲沢の方が広かったので、大きな物を買うんですから迷いますよね。

みなさんは、どんな所を重視されていますか?
    お金?施工?とか・・・

6. 206 匿名さん

契約した者です。

私の場合は、もちろん金額的に手のとどく範囲ってのが一番ですが、
    (この辺りは、田んぼが多くてまとまった宅地が少ないせいか、
     商業施設などの利便施設が少ない割には高いかなと思いますが・・・)
    とにかく駅に近いというのを重視しました。
    車中心の生活でも、駅に近いことで行動範囲と自由度は随分広がります。

あとは、敷地に建物だけ(園地がない)ってのは息が詰まりそうなので、
    周りも含めて敷地に余裕があることかな。
    駐車場がでかいので、もちょっと配置なんとかしたら、
    園地広がるんじゃないのか〜 って思います。

風は確かに強いですね、冬場の伊吹おろしでビル風みたいになるのかな〜?

7. 207 匿名さん

No206さん、ありがとうございます。

やっぱり駅ですか?
    家は仕事も車なので・・・どうしても車は必需です。

駅も快速が止まるといいですね。
    朝は本当にすごいですから、
    人が増えるんだから、駅側も考えてくれるといいのですが。

マンションの周りを歩いたのですが、
    ウエストに行くほうは、歩くのが大変な位風がすごかったです。

8. 208 匿名さん

207さんへ
    私もスケールのある大きな住戸数のマンションを選び比較しています。
    いままでは稲沢で考えていましたがすこし地域を広げてみると判ったのは一宮駅です。
    JRと名鉄線の2線使えしかも快速便が多く速く遠方地にいけます。
    交通で駅で考えるのならぜひ参考にして下さい。
    その駅に近いのに、駐車場も100%で同じように大きな規模のマンションも確かありましたよ。

9. 209 匿名さん

利便性を考え、稲沢駅周辺に引っ越そうかと考えておりますが、いずれ稲沢駅が現在より北へ移転する計画があるとのことですが、現在の稲沢駅はなくなるのでしょうか?なくなるとすれば引越先を変更しようと考えております。何方かご存知であればご教示ください。

10. 210 匿名さん

ウチは最初、名古屋・稲沢・一宮でマンションを考えていたのですが
    最終的に稲沢に決めました。
    名古屋市内に住む事も考えましたが、別に電車で名駅まで10分の距離ならいいか〜と。
    一宮は以前住んでいたことがあって、駅も大きいし便利な町だとは思います。
    でも、一宮駅近くには住む気にはならなかったですね〜。落ち着かない環境というか・・・。
    それに、一宮駅近くの新築マンションは機械式駐車場が多かったと思います。
    機械式は面倒です><

11. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    プラセシオン昭和御器所
  12. 211 匿名さん

209さんへ

移転の計画ではなく新駅の計画があるようです。
    この地域の再開発計画の中で、アピタのもうひとつ北側の区画に計画されているようです。

(ここからは単なる感想)
    今の稲沢駅とあまり離れていないし、その辺りに大規模なオフィスビルでも建てば別ですけど、
    新駅の実現性は薄いんじゃないかと思います。
    JRは、一宮駅程度の乗降客が見込めれば新駅を作るそうですが、
    名鉄との乗換客も含めた一宮駅並みの乗降客数って無理な話だと思います。
    JRとしては、新駅が増えればコストも増えるし、停車時間も増えて電車も遅くなるので、
    ある程度の乗降客が見込めないと新駅には消極的なんでしょうね、
    新駅が出来たところで、既存の稲沢駅の乗降客が減れば意味ないし、
    移転だったら、JRは移転費用を行政が出してくれればいいよって、
    思うのかもしれませんが、移転では行政も納得しないだろうな。

13. 212 匿名さん

新駅の計画は、アピタの北ですか?
    マンションより遠くなりますね(実現すると)

No210番さんへ
    一宮駅近くのマンションは、タワー式と機械式でした。
    平地だと何万もするみたいです。
    機械やタワーは朝のラッシュには困りますよね。
    待ってるだけで・・・何か微妙ですよね。
    町は土地がないから仕方ないかな〜って思うところもありますが。

No208番さんもお探しですか?
    色々比較はしてるんですけど・・・

14. 213 匿名さん

新駅の計画は、アピタの北側のようです。
    今の稲沢駅から一宮側に1.2〜1.4キロぐらいのようなので
    現実的ではないと思います。
    稲沢市のホームページに載ってます。
    http://www.city.inazawa.aichi.jp/shisaku/ekikaihatu.html

15. 214 匿名さん

新駅の噂は地元では有名な話ですよ。でも、まったく現実的ではないですよね。

むしろ・・これから、稲沢駅利用者が増え、ダイヤ改正されて、
    稲沢駅で乗降できる快速が増えることのほうが
    新駅より可能性が高いのでは?と思います。
    これは希望でもありますが^^;
    もともと、稲沢駅はどんな快速も利用できる駅でした。
    また、そんな風になってほしいです。

ちなみに・・・
    稲沢駅の駅舎は新しくなって、まだ10年未満。
    あの立派な駅舎はJRだけでなく稲沢市もお金を出して
    完成したらしいですね。

16. 215 匿名さん

>209
    私も稲沢駅の事が気になっていました。
    以前住宅の広告を見ていたら、現在の駅からずい分北のほうに
    「新駅」との表示がありました。
    またぁ〜。売りたいのはわかるけど、駅が出来るのは初耳だぞ?と
    その時は深く考えませんでした。
    私の情報は住宅の広告からですが、どこの会社の広告か忘れました。
    209さんはどこから聞きましたか?

17. 216 匿名さん

そんなに稲沢駅の将来のことが不安なら、総合駅一宮駅で考えたら。各駅停車のみの駅だし名鉄もないし。しかも乗車数が少ないと将来がどうなのか。一方、一宮駅は将来駅舎も新しくなる構想が出来ているし図書館やフィットネスの案もあるみたい。駐車場もタワー式なら防犯上有利なのでは。なにせ車上荒らしが多いエリアなのでかえって安心です。住んでいる人口も多く乗車数も多いとマンションの資産も安定するのでは。

18. 217 匿名さん

>216さん

そんな一宮びいきのあなたがナゼこの稲沢のマンションの掲示板にいるのか不思議です(笑)

19. 218 匿名さん

215です。 私もあちこちの掲示板を読みますので
    だれが参加しても良いのではないかな?

私の場合は稲沢駅の将来が不安と言うよりは、
    駅がどこかに移転するのが本当ならば、近くの宅地の価値が
    上がるのかな。と気になりまして・・・。
    マンションか一戸建てかで検討していました。

駐車場が機械式やタワーだと敬遠されていますが、
    タワーだと車は保護されますね。
    メリットとデメリットはそれぞれありますね。

20. 219 匿名さん

前の方でCHタイプのモデルルームが他のタイプに変わるって情報がありましたが
    その後どうなったのかご存知のかたいらっしゃいますか〜?

21. 220 匿名さん

線路沿いの仮設道路工事始まってますね
    工事期間は3/20までって書いてましたよ

22. 221 匿名さん

>219さんへ

年末に聞いたときには、CAタイプにすると言っていましたよ。
    1月末くらいにオープンすると言っていたような気がしますが、
    まだ工事中のようでした。
    イーストの東側のシートに続いて、イースト全体の下のほう
    (4階くらいまで)のシートがはずされていました。
    (夜、駅のホームから見たのでよくは見えませんでしたけど・・・)

23. 222 匿名さん

>221

情報ありがとうございます。

ところで、私も昨日近くを自転車で通った時に
    イーストの下のシートがはずされているのを
    見ました。
    イーストの工事を一番早く進めているのでしょうか?
    他の棟も早く見たいです。

24. 223 匿名さん

新駅のことスルーしてた(´・ω・`)
    今の駅のままでいてほすぃ
    ところで北側の空き地も長谷工らしいですよ

25. 224 匿名さん

223さんへ

え〜本当ですか!?北側も長谷工なんですか?
    それって、施工が長谷工ってことでしょうか?
    売主は名鉄?それとも別の会社?
    質問ばかりですが、ご存知でしたら教えて下さい〜

26. 225 匿名さん

住宅選びで総合駅は複数の線が絡んでいるため駅の移動、撤廃もリスクが低く、人口集中するため不動産価値も安定するらしいですね。
    名古屋駅は別格で除くとして、金山駅・八田駅等そして近くなら一宮駅が当てはまります。
    お客様側にたった不動産会社は将来の資産安定のためにその駅から歩ける近くの土地を選んで造っているそうです。
    稲沢駅も国府宮とくっつけばいいですけど・・・ありえないか。
    教えてもらったので参考まで。

27. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド金山グランデ
  28. 226 匿名さん

223ではありませんが

長谷工の事業の特徴は「持ち込み」と呼ばれるビジネスモデルです。
    マンション用地を仕入れてデベロッパーに譲渡して、その代わりに施工を請け負う仕組みです。
    詳しくはわかりませんが、自ら売主にならないので、売れ残りとかのリスクを抱えなくて済むので、
    なかなか賢い仕事のやり方だと思います。

用地を取得したのが「長谷工」であれば、施工は「長谷工」でしょう。
    売主はどこになるのかな? 名鉄の次は、三交(アトレ)とか?
    (単なる推測ですよ。)

29. 227 匿名さん

>225
    この物件も『駅から歩ける近くの土地』という点ではなんとか当てはまってますね(笑)
    残念ながら稲沢は総合駅じゃないけど〜〜。

“不動産価値の安定”という点で考えると、225さんの内容は一理あると思います。
    しかし、子育てという点で考えると少々難しいかな〜と感じます。
    人口が集中するということは、いい事ばかりではないですし。

総合駅近くの物件というのも良し悪しかな〜なんて思います。

30. 228 匿名さん

北側も長谷工に決まったんですね。

いつから工事が始まるのかな?

まだ、今のマンションの販売が終わっていないからまだまだですよね、
    来年かな?
    この辺では、長谷工さんってあまり有名ではないのですか?

31. 229 匿名さん

新駅まで約800m位ありそうですね
    現駅は直線の歩道が出来て約300mだから
    徒歩だと倍以上の距離になる。
    時間的には不便になるけど、何の価値もないパチ屋の前を通るより
    買い物できて飯も食べれるアピタの中を通るほうが絶対いい
    うん、新駅が出来てもエムズシティは良い所だよ。

32. 230 匿名

明日から、新しいモデルルームの見学ができるみたいですよ。

33. 231 匿名さん

今日の新聞に入ってた広告、めちゃめちゃ大きかった〜〜。

34. 232 匿名

そうなんですか〜同じ市内なのに家には入らなかったです。

35. 233 匿名さん

223さん 226さんへ、もし、知っているのならもっと北側のマンションの内容教えて下さい。
    完成入居日や売り出し日とか、広さや何階建て超高層か、設備グレードや値段等いろいろ知りたいです。ひとまわり大きな空き地なので興味があります。検討の参考にしたい場合どこでだれにきいたらいいのでしょうか。

36. 234 匿名さん

次のマンションにはお風呂場にテレビ、天井裏エアコンといった装備(オプションではない)を必ずつけてほしい。その分当然高くなってもいい。
    また、建物性能は住宅性能評価書鑑定書がしっかりと取得できる内容に拘ってほしい。当然高くなっても検査鑑定を堂々と受けるものであってほしい。
    あと、駐車場も一家に2台の時代。どこのどのマンションも平地が少なく機械式やしかも一家に一台あまりじゃ少なすぎ。
    アピタは好きで、気になる場所なのでこれからのニーズに入れてほしい。

37. 235 匿名さん

北側は南側よりも敷地が広いので、やっぱり大型マンションじゃないですか?
    そうなると、南側と同レベルくらいじゃないですかね?
    施工も一緒なんだし。なにはともあれ売主次第でしょうね。
    できれば、その情報がほしいですね。

エムズシティ稲沢の中でもけっこう価格差があります。
    サウスの一部やイーストは結構高めの価格設定だと思います。
    名古屋市内に比べれば安いかもしれませんが)
    北側は南側より設備を良くして高く・・・とは言っても
    コレくらいの価格帯が限界じゃないでしょうかネ。
    (憶測ですけどね。)

38. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    ダイアパレス一宮本町
  39. 236 匿名さん

モデルルーム見てきました。
    全戸でカラーが2種類あるわけですが,
    新設の方は,ダーク(チャコール)系の方です。
    建設現場の方も,下の数階部分の防塵ネットが取り除かれてました。
    外観が見える状態になっています。
    北側にアンダーパス道路が予定されていますよね。
    工事を前倒しして,早めにできてほしいですね。
    このアンダーパス道路が完成すると,
    エムズとその周辺道路への外部からの交通は遮断されるので,
    静穏は確保できそうです。
    。。。ただ,大型商業施設にありがちな俗に言う”マイカル渋滞”が
    67号に発生するようだと困りますよね〜。

40. 237 匿名さん

>235さん
    イーストが高めの価格設定なのは,
    名古屋からの転居を考えている人の好みなのだそうです(^-^;
    名古屋の人は東南〜東向きの住居に人気が集中する傾向にあるそうで。
    一時は,ホームページやカタログにあるように,
    駅からのアクセスが公共施設予定地を迂回するルートで
    計画されていることも一因かと思っていましたが,
    現在線路沿いに直結道路が作りかけです。(もう路盤まで完成してた)
    だから駅からだとサウスの方がアクセスいいことになりますね。。。
    駅から5分というふれ込みですが,
    駅の階段から2〜3分じゃないかな〜。

41. 238 匿名さん

>233さん

226です。残念ながら推測で書いているので内容はわかりません。
    ただ判っていることから推測を続けると、
    この大きな街区は、3つに分かれています。
    一番駅に近いの区画がエムズで、今回土地が売り出されたのが真中の区画、
    JRを立体交差する道路に一番近い区画(この立体交差する道路の反対側がアピタの用地です。)
    は、まだ売りに出されていないようです。

都市機構のHP↓
    http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=311&bango=2872

エムズの隣の敷地は面積が、11千㎡で容積率が200%なので、建てられる建物の延べ床面積は、
    最大22千㎡になるので、1戸90㎡として、約250戸のマンションが建てられます。
    売る側(建てる側)としては、容積率はぎりぎりまで使って、
    建物の高さも建築基準法の規制が変わる高さ45m(15階建て)までで計画したいでしょうから、
    敷地の長手(東西)方向に長い建物と、西側に線路と平行に建物をL字に配置すると、
    15階建てで250戸くらい配置できそうです。

土地の入札価格は、どれだけの建物を建てられるか(いくらで売れるか)を勘案した上で、
    算定しているはずですから、大まかな計画は持っていると思います。
    土地を落札したのが「長谷工」であれば、
    エムズのモデルルームで、教えてもらえるかも知れません。

42. 239 223

エムズクラスがあと2つできて合計1000戸近くになるといってたような…
    面積から考えると250戸ですか…ガセネタかなだったかな?
    まあ、アピタに近いから価値あるよね。将来駅が引っ越して近くれば最高だし。
    新しい所の情報ってなんだか気になるけどスゲー辛くなるわorz…

43. 240 匿名さん

アピタ稲沢東店別棟の概要が出てますね
    地上2F建てフィットネスジム75万平米
    6月着手ですって

M's北側、長谷工敷地の北面道路近く、
    確かに下向きにレベル出し&盛土していますが
    線路の向こう側は何もしていません。

44. 241 匿名さん

>240さん

ヨシズヤ名西店も工事が始まったら
    あっという間に工事が進んで完成したような印象がありました。
    アピタも本格的に工事が始まったら意外と早いかもしれませんね。

ところで、線路の向こう側とはどこのことですか?

45. 242 匿名さん

>241さん
    240さんの線路の向こう側とは,
    多分,236さんのアンダーパスに対するレスだと思います。
    エムズの北側アピタとの間の線路の下を通る道路が計画されている件のことでは?

46. 243 匿名さん

>242さん

お返事ありがとうございます。
    なるほど、そういうことかもしれませんね。

ところで、エムズの北側アピタとの間の線路の下を通る道路とは
    稲沢西春線という名称の道路のことでしょうか?

もしそうならば、エムズ周辺の渋滞緩和のためにも
    早く完成してもらいたいです。

47. 244 匿名さん

向こう側に住むものです。稲沢西春線が計画されているところです。もうほとんど買収されており、南大通線の渋滞解消効果が少なくとも表れると思われます。結構大きい道路ですので、騒音が心配です。市によると平成21年に完成だったような気がします。

48. 245 匿名さん

240です
    >242さん補完ありがとうございます
    稲沢西春線アンダーパスの件で正解です
    ただ、気になるのは線路の西側(向こう側)に
    JRの送電設備があるのでもっと西側まで長く潜って
    いけるのかな?(長く掘ればお金が掛かる気がして。)

6月メドといえば新駅前の公園(貨車が2両置いてある)
    の整備が6月で完成ですね

49. スポンサードリンク

MID WARD CITY
    ジオ覚王山
  50. 246 匿名さん

名鉄不動産長谷工連名で
    北側敷地についてのお知らせが来ました
    2/8土地取得の契約をした事、用途は共同住宅である事が
    書かれていました
    計画の詳細につきましては未定でございます。
    ですって。

51. 247 匿名さん

ということは、北側の土地の売主も名鉄ってことでしょうかね?
    もしそうなら、名鉄頑張りますねぇ。

52. 248 匿名さん

エムズ稲沢の契約者ですが、私のトコにも長谷工からお知らせが郵送されました。
    長谷工が都市機構と土地売買契約し、名鉄不動産他との共同住宅事業を行うとのこと。
    長谷工が関東(東京テラスなど)で展開しているように、住友不動産など他企業との提携もあるかも。

53. 249 匿名さん

名鉄不動産が買ったということは、売主も名鉄不動産でしょうな
    名前もずばり、エムズシティ稲沢Ⅱだったりして
    施工元は長谷工コーポレーションほか共同事業体とのこと。
    どことJVするんだろ

54. 250 匿名さん

>248さん 素朴な疑問ですが
    私の入手した文章では(建設新聞)
    名鉄不動産㈱と㈱長谷工コーポレーション他共同事業体が
    都市再生機構から土地取得し、
    用途は共同住宅とありました。
    名鉄と長谷工が買った土地を住友に渡すかなぁ?

55. 251 匿名さん

近隣施設の営業時間って気になるのですが。
    アピタって夜何時まで営業するんでしょうか?
    別館フィットネスジムって何時まで営業するんでしょうか?
    ちなみにパチンコ屋は法律で決まってるのでしょうけど何時まででしたっけ。
    。。。コンビニの計画なんてわかりませんよね(^-^;

56. 252 匿名さん

西の方で営業している稲沢のアピタは夜9時までですよ。
    レストラン街はもう少し遅かったけれど。

東側はどうなるんでしょうね。。

57. 253 匿名さん

コンビニとは限りませんが
    エムズ北側敷地の東側公園の
    道を挟んで北側(ややこしいな)
    フィットネスの東側で稲沢西春線沿いに
    店舗ができる。・・・かも(確定した話ではありません)

58. 254 匿名さん

パチンコタイキは9:00-22:45です
    タイキのホームページでご確認くださいませ

近隣施設として個人的にはケンタッキー来ないかなぁ
    稲沢から撤退しちゃったから再チャレンジしてほしいな
    半年に1回くらいは食べるけど。

マクドナルドはどうせアピタの中に出来そうだし。(^_^;)

59. 255 匿名さん

希望だけ勝手に言うならココストア。
    長野にあるようなココストアに来てほしいな。

そういえば、ノースのシートがはずされて
    姿が見えてきましたね。

60. スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 256 匿名さん

>255
    どんなココストアなの?

62. 257 匿名さん

>名鉄と長谷工が買った土地を住友に渡すかなぁ?
    最近の名鉄が売主の物件では販売会社は名鉄不動産ではなく、
    住友不動産販売にしているようです。

63. 258 匿名さん

確か、三郷のエムズは住友不動産販売だったような記憶が・・・。

64. 259 匿名さん

250です
    へぇ〜。それは知りませんでしたm(__)m
    長谷工アーベストで販売できるのにわざわざ
    他社に渡すなんて、もったいないと思いましたが、
    施工の売り上げだけに絞って、販売時のリスクは背負わないのも
    賢いやりかたかも。

65. 260 匿名さん

じゃぁ、ココみたいに長谷工アーベストが販売代理するのは珍しいことなんでしょうか。
    契約者にはどちらでもいいことですけどね。

66. 261 匿名さん

見に行ったら新築の駐車場になんと汚い車が何百台と乱雑に駐車している。
    住む人の新築駐車場では。
    これって中古マンション?使用済みマンション?新築でしょう。
    お部屋の中ももしかしたら・・・・
    お部屋をいついっても見せてもらえないのはなぜ?
    管理が不十分ではないのか。

67. 262 匿名さん

アピタ稲沢東店
    2階建てモール型
    アピタは東側
    ファッション、ペット、リビング、スローフード(フードコートは2階)等々
    別棟はアクティビティ
    交通渋滞と交通事故が心配。住宅用道路が抜け道にならなければいいのだが・・・。

68. 263 匿名さん

稲沢駅再開発地区のアピタ建設予定地に看板が立ち工事着工は6月1日から
    みたいです。
    ショッピングセンター棟(本館)とフィットネス&店舗(別館)の二棟が予定されています。
    かなり大きい店舗みたいです。
    完成は来年の夏ごろですかね!!

69. 264 匿名さん

完成は5月予定です。

70. 265 匿名さん

私はここをあきらめました。
    夜中の貨物列車に遭遇したのですが結構うるさい・・・。
    あと、快速がほとんど止まらないから電車のブレーキによる鉄粉は少ないようですがバルコニーが心配でした。
    外観も見えてきましたけど、鉄粉が目立たない色にしてるのはOKですよね。
    でもアピタできると今度は排気ガスが嫌です。
    パチンコ屋も含めてやはり子育てはできないかなと。
    北側もあまり環境は変わらないと思いますが、今よりグレードがいいのでしょうか。

71. 266 匿名さん

コンビニ情報
    旧国道沿いの稲沢西春線アンダーパス(建設予定)の道にぶつかる交差点付近にコンビニの予定の
    情報がありますよ。
    地元の情報ですけど!!!
    どこのコンビニかは不明ですが旧国道の工事2車線化の工事終了後に工事予定みたいです。

72. 267 匿名さん

ほとんどの駐車場が汚く使われ全く中古になっている。これっていいの。
    だれかの了解とったの。

73. 268 匿名さん

>267
    まだ引渡しされてないから施工業者(長谷工?)の持ち物ですよ
    もっと言えば工期が残っているから駐車場を施工した下請け業者の物かも知れません
    長谷工が下請け業者にお金を払わないなんて事になると
    下請けさんが立体駐車場を解体して持って帰るかも知れません
    引渡しまで待ちましょう
    新品買った下着が、実は誰かが試着してたなんて気分が悪いでしょうが。

引渡しの時に汚れが目立つ様なら
    自分の区画だけやり直してもらえば良いんじゃないかな

74. 269 匿名さん

>265さん

北側に建つマンションの方が稲沢西春線に近くなりますから
    騒音も排気ガス量もエムズ周辺より若干上かと思います。

すでに子育てをされているのでしょうか?
    確かにパチンコの存在は子育てをする上で少々心配ですが
    トータルで考えると
    子育てに決して向かない環境でもないと思いますよ。

75. 270 匿名さん

>267

これって、工事現場の中に入っていって見学したってことなんですか?
    すごいな、そんな事が出来るとは知らなかった〜。

しかし、マンション横の道路に
    工事車両を並べて駐車しておくことも出来ないでしょうし
    周囲の住宅や、道路を行き来する一般車両に迷惑をかけないためにも
    それぐらいのことはしょうがないのではないでしょうか。

268さんのおっしゃるように、
    引渡しの時に汚れが目立つならやり直してもらえばいいと思います。

ただ、267さんの指摘で、
    引渡しのときは駐車場もチェックしないと!と気付かされた
    契約者もいるはず。 感謝です。

76. 271 匿名さん

268です
    どこの物件でも最終引渡しの前に
    ハウスクリーニングの業者を入れるのが当たり前でしょう
    引渡し後でも、修繕要求する機会はあるんですからあまり神経質にならなくても良いかと。

手に触れる所の業者(クロス屋さんとかペンキ屋さん)は、他の業者と仕事がかち合うのを
    非常に嫌うそうです。施工したあとから汚されると仕事が終わらないんで、業者も気を使っているようです。

鉄骨・躯体関係は知りませんよー。
    建てたらおしまい。すぐ次の物件に行きますからねぇ。

ちなみに今は、電気屋さんが7階あたりまで仕事を進めている様子。
    部屋はまだ間仕切りもない場所も多く、がらんどうでした。

77. 272 匿名さん

契約者です。
    みなさんの意見を読んでいて不安な点。
    それは新駅の事なんて一度も聞いた事なかったから
    「えーーー」って感じです。
    単に駅ができるだけならぜんぜん問題なしですが
    移転になんてなったら騙された!ってかんじですよ。
    エムズを選んだ最大の理由は駅近で安いってとこなのに。

78. 273 匿名さん

移転の事が決まってたら名鉄系の会社なのでわかってるはずだね。公表されてたら契約時の重要事項説明時に宅建法上の説明義務があるはずです。無条件で解約かのうです。

79. 274 匿名さん

名鉄系の会社が分かるのかな。目の前を走っているのはJRだけど?

80. 275 匿名さん

273さん、レスありがとうございます。
    そうなんですか。解約可能なんですね。
    せっかく気に入った物件なので解約はできるだけ避けたいですが
    やっぱりどうしても引っかかる事なので慎重に考えたいと思います。
    それ以外はほぼ希望の100%に近い物件なのになぁ。なんだかショックだわ。

81. 276 匿名さん

う〜ん,当初からこのレスを見てきているのですが,なんか話しが一人歩き?しているような気がするのですが。。。そう思うのは,私だけでしょうか???
    私も購入した一人なのですが,駅移転が本当ならイタイところなのですが,新駅なら構わないなぁ〜って思っているところです。。。
    本当の話はどうなんでしょう。。。
    噂話しが先行して話しが大きくなっているような気がしてならないのですが。。。

私は購入した以上,何とか住み良いマンションにしていきたいなぁ〜って思う次第です。
    (噂話しでマイナスの考えばかりが先行しているみたいで,もう少し良いところを見つけて購入して良かったなぁ〜と思いたいものです。。。)

82. 277 匿名さん

皆さん勘違いしてませんか?
    現在の稲沢駅は移転なんかしませんよ!
    新駅は稲沢駅から北に約1キロの所に建設予定ですよ!
    新駅の前の場所(更地)は愛知県が購入済みでなにが出来るかは不明ですけど
    でも新駅できるのかな!!!

http://www.city.inazawa.aichi.jp/shisaku/ekikaihatu.html

83. 278 匿名さん

>272さん
    購入者です
    率直な意見です
    案外、家の購入に対して下調べしないで買う方もいらっしゃるんですね

新駅の話にしろ、子供の通うだろう小・中学校の事、昔、その土地がどう使われていた場所なのか、
    地震・洪水が起きたらどうなる土地なのか、なぜ隣の土地に買い手が付きにくかったのか

大事な買い物ですよ。いろいろな疑問点・噂話に対して惑わされず自身で納得してから購入したほうが良いのでは?
    一度、解約して、納得できるまで調べて、購入意思が揺らがなければ
    隣のマンションを買うのもいい方法かも。
    もしかしたらエムズより装備が良かったりして。

私自身、隣がこんなに早く話がまとまるとは思いませんでしたので
    隣のマンションの価格、装備が気になります。

84. 279 匿名さん

>278さん

購入者です。

なるほど、色々と下調べされたんですね。
    うちも下調べしたつもりでしたが、278さんほどではなかったかも。

ぜひお聞きしたいのですが、隣の土地に買い手が付きにくかったのはなぜですか?
    エムズに決めたことに後悔はしていませんが、隣も気になる・・というのが本音ですので。

85. 280 匿名さん

隣の情報を早く教えて。
    いつ発売。
    知っているなら教えてくれてもいいのでは。
    グレードは同じ?やはり高くなるの?
    階数は?高層タワー?
    今のマンションとなにかと違うの?差別化するの?
    日当たり日照、眺めはどう影響するの?
    知っている人はだれか教えてちょうだい。

86. 281 匿名さん

278です
    あまり一方的、批判的な意見は書きたくありません
    申し訳ありませんがご自身でお調べください

あたりさわりの無いところで、
    最初に手を挙げたのは三菱地所?でしたっけ?
    資金繰りがつかないのか、費用対効果に見合わないとの判断か
    降りてしまいました
    名鉄は地元ということもあり、応札したようですが
    エムズ稲沢が予想以上の集客で、この土地でも行けると判断したのかも知れません
    北側は2匹目のドジョウですかね

87. 282 匿名さん

稲沢市の都市計画図を調べてみました

以前話のあったJPを跨ぐOR潜る道路ですが
    アピタ予定地の北側に2本、アピタとエムズの間に1本、
    現下津陸橋の南トヨタ部品センターの南に1本、合計5本通る計画みたいですね

一番現実味があってしかも交通量の多くなりそうなのが
    アピタとエムズの間の1本のようです
    JRを潜る道路ですから、陸橋みたいに排ガスが風で拡散する効果は期待できませんね
    坂道を登るトラックがアクセルを踏み込んで濃い排ガスが溜まるかも
    騒音では下を潜るほうが騒音地域は狭くなるだろうけど。
    http://www.city.inazawa.aichi.jp/ka_annai/toshikeikaku/soukatuzu/youto...

88. 283 匿名さん

281さん、肝心なことは知っているのに話さず、すかさずセールス。営業の人は参加しないで下さい。

89. 284 匿名さん

279です。

278さん、お答えありがとうございました。

280さん、そんなに色々気になるのなら
    エムズの営業さんにでも聞けばいいのに(笑)
    っていうか、まだ、そこまで何も決まってないかもしれませんよ。

ちなみに〜
    稲沢市ではマンションは建っても最高15階までです。

90. 285 高いとこすき

どのマンションも14か15階止まり。
    それ以上の階数だからひときわ抜けて景色がいいのに。
    そんなマンションは将来も日当たり景色は安心ですね。
    どこかにないかな。
    誰か教えて。

91. 286 高いとこすき

どのマンションも14か15階止まり。
    それ以上の階数だからひときわ抜けて景色がいいのに。
    そんなマンションは将来も日当たり景色は安心。
    どこかにないかな。
    誰か教えて。

92. 287 匿名さん

この地区には、高さの制限はないと思われるので、
    15階以上のマンションも可能性としてはあります。
    ただ、敷地の条件(容積率、斜線制限)もあるので、
    ここには、そんな高い建物は建たないでしょう。

14階、15階のマンションが多いのは、建物の高さが45mを超えると、
    建築基準法の基準が変わるからだと思われます。

93. 288 匿名さん

あれー営業マンにされちゃった
    噂話より正確な情報をやり取りした方が良いかと思ったんだけど
    ちなみに稲沢西春線は交通量が多く、アンダーパスなので
    マイナス評価で書いたつもりでしたが、
    誤解された方、表現力が乏しくてすみません
    以後気を付けます
    (話題を変えたかったのは事実ですねぇ)

94. 289 匿名さん

既存のアピタの隣には某パチンコ店(名前を出してはまずいかな?)出店される場合が多いようです。情報をお持ちの方がお見えでしたらお教えください(アピタに直接きけば済むことかも知れませんが、パチンコ屋はぎりぎりまで公開しないもので・・私はパチンコファンです)スレッドに関係なくすみません・・

95. 290 契約済みさん

今朝

1. 今朝
  96. 291 匿名はん

随分できてきましたね。私は契約者です。
    ここは今は何もありませんよね。
    周りも何もなくて最初はびっくりでしたが、
    周りに何も無いからこそ、これから色々とできるなぁと思い契約しました。
    コンビニないのが残念ですが1件はできるようなんですね。
    希望を言えばマンション前の土地(地域交流センター?)が
    大きな公園になってくれれば・・・それは無いかな。
    あとこのあたりは病院が少ないようですが・・

97. 292 申込予定さん

まな板はオプションですよね

98. 293 匿名さん

>292

ですね〜。

99. 294 契約済A

お風呂にテレビをつけると
    いくらくらいするのですか?

100. 295 匿名さん

線路沿いの歩道が完成していました。
    街灯もついていたんですが、街灯用の電源線が架空で街灯の間にかかって、
    とても目障りです。埋設にしたってそんなにお金もかからないのに。
    駅前の土地はパチンコ屋に売るし、稲沢市のやることにはあきれるばかりです。

以前に仮設歩道と書いてあったので、そのうちやり直すのか?
    だったら、何のための仮設? エムズが完成するまでは、誰も通らないと思うけど・・・

101. 296 購入検討中さん

検討中です。駅から5分は本当に魅力、ただ、現段階では暗くなってからは、やはりこわいような気がする。10年先は栄えると、付近の人は言っています。多分、契約するつもりです。自治体として稲沢市の財政状態はどうなんでしょうか?いろいろ見ましたが、これだけ駅近はここぐらいです。魅力ですよね。資産価値も上がるかな?

102. 297 周辺住民さん

稲沢市の財政状態はいいほうです。
    経済雑誌の破産ランキングで日本の市、約1850市で1600代ぐらいです。愛知県の市はいいほうです。
    ちなみに豊田市で1800代ぐらいです、名古屋市で300代ぐらい、夕張市でも10代です。夕張市よりも
    悪い市があるようです。
    今後も稲沢駅再開発で資産価値は上がると思います。
    今日エムズシティ稲沢のマンションの北の裏の更地にたくさんの人がいました。
    新しい業者の下見でしょうか?

103. 298 契約済みさん

18日の夕方です。『廃棄物を出さない工夫を!』だそうです

1. 18日の夕方です。『廃棄物を出さない工夫...
  104. 299 匿名さん

稲沢市の事がよくわかりませんが、治安的にはどうなんでしょうか?公立中学校はけっこう荒れていると聞きました。と言うことは、地域的にあまり良くないのかなと思ってしまいます。下見でJR稲沢駅のエレベータを見ましたが、傷つけらていて、恐い気がしました。エムズはけっこうよさそうな人が多そうかなと思いますが、地域環境はとても大切な問題ですからね。

105. 300 匿名さん

>299

公立中学がけっこう荒れていたのは随分昔の話だと思いますよ。
    それこそ・・20年くらい前かな〜。
    最近はあまり聞きませんけどねぇ。

それよりも、最近、塾が増えたなぁという印象が強いですね。
    JR稲沢駅周辺(西側)、南大通り線沿い、国府宮駅周辺などなど。

稲沢駅のエレベーターが傷つけられていたのは残念ですが、
    全体的に見ると、キレイな駅だと思います。

106. 301 通りすがり

稲沢駅は比較的最近に立て替えられてるからね〜
    アピタができて、周囲に人が増えたら便利な駅になりそう。
    今は単なる通勤・通学駅だもんな。
    学校は…。 熱く語る方々もいるけど、正直 公立中学は大してどこも違わないと思うな。

107. 302 匿名さん

稲沢市の中では、次郎丸中が評判悪いですね。
    こちらのマンションは線路の反対側なので、別の中学になるのでしょうか?
    また、稲沢市って町内会費が高くないでしょうか?
    月500円って普通ですか?

108. 303 匿名さん

鉄道騒音 鉄道鉄粉 道路渋滞 治安不安 パチンコ店、大型商業施設の集客による外部者の往来
    以上の理由からこのマンションの検討をやめようと思います。

109. 304 匿名さん

へー、月500円ってけっこう高いですね。もちろん、きちんとした使われ方をしていれば別ですが。私の町内は月200円ですよ。町内会費は、その他、赤十字、赤い羽根、社会協力費があるので、月500円って、それらを含めてでは?町内会にはきちんと入って、きちんと払うつもりですが、その意義と大切さを理解しているので。でも、町内会費だけで500円なら、高いですよ。

110. 305 匿名さん

んー、いろいろな考え方がありますが、駅近にしてはなかなか良い環境だと思いましたよ。パチンコ店も気になりましたが、見に行って、すっきりしているので、少しびっくりしました。すべて満足なんていう物件もなかなかないですしね。生活とか、人生とかを考えると、駅に近いというのは豊かな人生、特に老後は、と思います。そう言っている、友人も多かったのでここにしましたが。

111. 306 匿名さん

鉄道の騒音は確かにちょっと気になりましたが夜に聴きに行ったら
    そんなにうるさくは無かったですよ。逆に電車の音が風情があったぐらい。
    パチンコ屋も気にはならなくて。上記にあった舗道の外灯?がちょっと
    気になったので今週末にでも見に行こうかな。
    あと鉄道鉄粉ってそんなにすごいんですか??
    そこは何も考えなかったです。
    でも、確かにここは駅に近いわりには広くて値段も手ごろでいいマンションですよね

112. 307 匿名さん

稲沢の町内会費は、国府宮神社への寄付が含まれている(裸祭りのときの奉納のお餅とか)から割高なんだと思います。

113. 308 匿名さん

へー、ならしかたないでしょうね。氏子ですから。

114. 309 匿名さん

国府宮神社のある稲沢市に住む以上、町内会費が割高なのはしょうがないですよ。その代わり、国府宮のお札(難追のお札?)が頂けますから、それで厄除けをされてはいかがでしょう。

線路沿いの仮設歩道、見てきました。
    何のための仮設道路なのかよく分かりませんが、あの街灯も仮設じゃないでしょうか〜?
    随分低い位置にある街灯だし、あまり耐久性もなさそうだし^^;
    いつになるのか分かりませんが、南側の市の土地の工事が始まったら
    土地を囲っている木の柵と一緒にこの街灯もなくなるような気がします〜。

115. 310 匿名さん

色々な価値観の人がいるのだなぁと改めて思う。鉄道の鉄粉なんて、この掲示板読むまで全く気にしていなかった(笑)そもそも、そんなに飛んでくるものなのだろうか?厳密に言えば、鉄粉は体には有害かもしれない。しかし、鉄粉が飛んできて体に入って病気になる確率より、生活習慣病で体を壊す可能性の方がウンと高いような気がする。

116. 311 匿名さん

鉄道鉄粉は人体に対する影響よりも、金属のさびの発生の原因になります。
    特に自動車の塗装表面に突き刺さり、キズ/さびの原因になります。

117. 312 周辺住民さん

稲沢駅周辺で、鉄粉のせいで車にキズ・さびがついて大変だったなんて聞いたことないですよ。

118. 313 匿名さん

線路沿いが影響大で、駅は関係ありません。
    逆に駅周辺は電車の速度が落ちているので、影響小です。

見た目上、極端にさびがでるようなことは無いでしょう。
    手で触るとざらついているとか、顕微鏡で見ると突き刺さっている程度ですよ。
    車の査定に影響があるかな?
    鉄粉除去粘土で掃除すれば問題ないのかな?

119. 314 契約済みさん

鉄粉被害といえば車の塗装への被害だと思いますがエムズの駐車場は建物の反対側だし
    屋根もあるので車への被害はないでしょう。
    ただ、建物に付着した鉄粉が雨で流れて赤く錆びるっていうのが最悪な事態ですかね。

120. 315 匿名さん

細かいこと言い出したらキリがないですね。
    マンションなんか買えなくなる。
    ウチはココにして、だいたい満足してます。
    もちろん、実物を見るまで安心はできませんが。

121. 316 賃貸住まいさん

そしたら車にカバーをかけとけば少しは防げるかな。
    315さんの言うように細かすぎる事きにしてたら
    ほんとマンションなんか買えなくなりますよね。
    ウチも契約しましたよ。はっきり言ってココ以上に
    私達の条件を満たしてるマンションはなかったです。
    でも、前にどんな施設が出来るのかは心配です。

122. 317 匿名さん

鉄粉なんて、マジ気にしてる人いるの?
    被害って言うほどの害なんてないよ。

123. 318 契約済みさん

なんか,この掲示板見てると,契約した人を不安にさせているような記載が多いような気がします。
    契約した私には,あんまり良い感じがしませんね。
    もっと,地域の良い情報とか記載してもらい,教えて頂きたいなぁ〜って思います。
    他の契約した人はどのように思っているのでしょうか???
    なんか自分の買ったマンションを契約していない人に変に言われるのは良い気がしないと思うのですが・・・
    私も,316さんのように前にどのような施設が出来るのかは心配ですね。
    何かご存知の方は,教えてください。。。。

124. 319 契約済みさん

『臭いものには蓋をしろ!』ですね

125. 320 契約済みさん

掲示板ですからね、不安をあおる目的て書いている人(他のマンションの営業さんとか)もいるかもしれませんよ。一宮市など稲沢市周辺でもマンションが多数建設されているみたいですからね。
    気にせず、エムズの完成を楽しみにして待ちましょう。

126. 321 契約済みさん

皆さんこんにちは。
    ローンのことで迷ってます。
    フラット35でエムズ提携以外のところで契約された方っていますか?

127. 322 契約済みさん

私はエムズの提携フラット35以外のものでローンを考えています。
    って言ってもフラット35ではないですけどね。
    良く銀行のフラット35の内容を見ると,書かれていないところでお金がかかるんですよね。
    団体信用保険料等・・・
    金利だけは他の物より低いかもしれませんが,長い目で総合計で見ると以外にフラット35
    って良いようには思えないんですよ。。。

128. 323 匿名さん

>317さん
    >被害って言うほどの害なんてないよ。
    被害って言わない程度の害があるんですよ。
    車を大事にする人は、非常に気になりますよ。

>316さん
    >そしたら車にカバーをかけとけば少しは防げるかな。
    ホームセンターなんかで売っている銀色の安価なカバーは逆効果ですよ。
    カバーのバタつきによるスリ傷が車全体につきます。(カバーで車を磨いているようなもの)
    高級品は内側にキズ防止のボアが付いています。

129. 324 匿名さん

321 322 さん
    契約済みのものです。
    私も提携以外のローンを組もうと思っています。
    フラット35ではない銀行のローンを考えています。
    全期間固定のローンでも、団信料を入れると、322さんの書いてあるとおり、
    フラット35より安い商品もあります。
    (優遇金利なので、給与振込みに使うとかの条件は付きますが)
    それに、ローンの金利は、固定期間が長いほど金利が高くなります。
    35年かけて返済するのであれば、フラット35はとても金利が低くて魅力的ですが、
    実際には、15年〜20年くらいで返済するつもりなので
    (年齢的にそれくらいで定年になりますから・・・)
    全期間固定よりも、15年固定とか、20年固定とかのほうが、最終的にはもっと安くなります。
    これから、いくつかの銀行に本審査を申請する予定です。
    提携でないので、どれだけ売主が銀行と調整してくれるのかが不安ですが・・・

130. 325 契約済みさん

エムズの場合、いくつかの銀行と提携しているみたいですが
    みなさん、どこを選んでいらっしゃるのでしょうか。
    それぞれの家庭で金銭的な事情が違いますから、一概にココがいいとは言えないと思いますが
    他の契約者さん達がどんなローンの組み方をされているのか気になります。
    我が家もフラットが良かったのか、他が良かったのかと考え中です。

131. 326 契約済みさん

325です。

すみません、324さんを読まずに書いてしまいました。
    我が家も、ローン計画を再度見直したほうが良さそうだなって思いました。

132. 327 匿名さん

歩道が整備されたら駅まで3分くらいですよね。駅3分は検索してもそう見つかりません。イーストはまだ残っているようですが、様々な点で勝っていると思います。イーストを契約しましたが、値段は高いですが、良かったと思います。ただ、建って、住むまではわかりませんが・・・・アピタができたら完売するでしょうね。でも、値段を下げるようなことはないと思いますよ。稲沢に住んでいる人がここはお薦めって言ってましたよ。

133. 328 契約済みさん

値段が下がるより、価値が上がれば、高くても売れるのでは?エムズの近くの一戸建てもなかなか品が良さそうだし、開発されれば、見違えるほどいい区域になるのでは?(希望)と思って買ったのです。スーパー銭湯も近くにできるらしいですよ。豊かな地域になりそうな気がしてわくわくしています。が、マンション自体も重要なので、欠陥のない、良いマンションを作ってください。内覧会は一級建築士を連れていきます。

134. 329 匿名さん

北側の大きな敷地のマンションは何階建てになるのか、知っている方情報教えて。
    名古屋以上のハイグレードの超高層タワーなら理想。
    どうしてもどうしてもグレードや階数、値段が気になる。
    失敗しない住み替えするために早めに知りたい。

135. 330 匿名さん

>名古屋以上のハイグレードの超高層タワーなら理想。
    稲沢ですよ!

136. 331 通りすがり

うんうん 周囲と合わんね〜

137. 332 匿名さん

エ〜、最高でも15階くらいまででいいよ〜。
    そんなの後ろに建っちゃったら超圧迫感><

138. 333 契約済みさん

北側に何ができるのかわかりませんが、なぜ、そんなに気になる人が多いの?エムズより大規模マンションではないのでは?マンションの条件では、大規模マンション、駅に近い、あとは、それに合った、自分に合った値段では?と思っていますが、エムズはそれに合っていますが。まっ、評価書がついていないのは迷いますが、それだけ自信があるということでは?と勝手に信じています。何かあればすぐに解約しますよ。だって、住む家だもの、他のマンションでも、買う意志が高い人にはサービスしてくれるしね。契約した方、厳しい目で、温かいマンションになるようにがんばりましょうね。

139. 334 契約済みさん

名古屋のようにならなくてもいいよ。ある程度、静かで、のんびりしてて、活気もあって(子供もいて)、都心に近い、そして、生活が便利、稲沢のここ、いいんでない?間違いなく、10年後は伸びるでしょうね。これだけ駅に近いマンションは一つ、持っておくといいですよ。子供が自立したら、大きい家は子供にあげて、親がマンションで老人が暮らすのもいいのでは?一戸建ては年をとると、掃除も維持も大変で、実際、知人の一戸建てに住んでいる人の中には。こじんまりしたマンションの方がよいと考えている人も多いよ。

140. 335 ビギナーさん

超高層タワーマンションって首都圏か関西圏に限られてるよね。
    しかも駅前などの大都市部で立地が狭いところ以外で建てられるケースはほとんどない。
    景観いいだのいっても、つまり狭い一等地で多世帯を収容するにはタワーしか方法ないわけ。

都市部の中層マンションと超高層タワーマンションの物件価格を比較しても、前者は敷地が広い
    分土地の占める割合が多く、後者は建物の占める割合が多いだけで、そんなに価格は変わらなか
    ったりする。超高層タワーは建物の構造自体がSRC造になるし、消火設備も厳重にしなければ
    ならないから建物自体の建築単価が大幅に上がる。いくら田舎に建てたとしてもマンションの値
    段はそんなに安くはならない。結果として、

郊外のマンション買う人の購買希望価格帯から著しく高くなる=作っても売れない

って構図になるわけ。

ちなみに稲沢市には15Fだと届かないくらいのはしご車しかないよ。

エムズ稲沢の北側の土地を落札したのは長谷工です。
    ただしあの大きな土地の南側半分だけね。
    集合住宅用区画を3分割したところの南2区画が長谷工の落札分、
    一番南側がエムズ稲沢、真ん中の区画が329さんが気にしてる区画。
    さらも北側の区画にもマンション建つ可能性あるのに普通タワーは建てないでしょ。

141. 336 契約済みさん

後からできる建物の方が見た目は良い物ができると思います
    北側が柵の建物は作らんでしょうw
    エムズの方が若干駅に近いのが良いじゃないですか
    安かったし・・・

142. 337 匿名さん

329さん、かわいそうに〜。ご希望の情報が全く出てきませんね。
    ここで何度聞いても無理だと思いますよ。新しいスレッド立てて他で聞くか、稲沢じゃないけど、名古屋に新しく建つライオンズのタワーぐらいで妥協して下さいな。 頑張れw

143. 338 匿名さん

316です。323さん、ありがとうございました。
    ボアつきなんてあるんですね。
    でもエムズでは鉄粉は全然気になるワケないよ〜と聞いたので気にするのやめます。
    みなさんが言ってるように私もものすごく楽しみです♪
    もうすぐオプション会始まりますね。
    でもそのときには食洗機はなさげですよね?
    食洗機はいつ注文するんだろう??

144. 339 契約済みさん

契約したんだけど、イーストがけっこう空いていますね。でも、早く手を打ったほうが、いろいろ選べるから、まっいいか。あせったわりには、結構余裕で空いてるから。まっ、ここは完売するわな。

145. 340 匿名さん

電車の騒音が少ないのはイーストでしょうね。

146. 341 契約済みさん

イーストは管理棟だから、新聞とかも取りに行くのが近いんですよね。それなりの人が買っているという話もちらっと聞きましたが・・・・しばらく行ってませんが、売れ行きはどうかな?

147. 342 匿名さん

それなりの人ってことはお金持ちってことか?
    するとだいたい世帯収入どんなもんなんだろう?

148. 343 匿名さん

列車から発生する鉄粉より全入居者の自家用車(100台以上)から発生するブレーキダストの方がたぶん多いですよ
    特に外車やスポーツカーなど
    ホイールがブレーキダストで黒いでしょ?
    列車の鉄粉は気にならないですよ!!

149. 344 契約済みさん

>>342
    個人的な思い込みですが
    2500万の部屋…年収500万←・・・・・・私はココ
    3000万の部屋…年収600万
    3500万の部屋…年収700万
    4000万の部屋…年収800万
    といった感じではないでしょうか?

150. 345 匿名さん

>343
    >全入居者の自家用車(100台以上)から発生するブレーキダスト
    駐車場を走行したくらいではブレーキダストなんかほとんど発生しませんよ。

>ホイールがブレーキダストで黒いでしょ?
    鉄道鉄粉とブレーキダストは飛散成分が全く違います。
    (汚れるという点では同一だが)

勘違いしないようにね。

151. 346 ビギナーさん

345=323=311=303かなw(間違ってたら失礼)

そこまで鉄粉に拘る人が、駅近がウリのこのMSを少しでも検討してたってのが
    ちょっと違和感あるなあw。

鉄道鉄粉ってのはレールと車輪が摩擦することによって発生するものと、
    車のブレーキと同様にディスクやシューによって発生するものと2種類あるんだが。
    旅客用の電車ってのは通常鉄粉が発生しない電気ブレーキを使用するし、レールと
    車輪が摩擦するようなことがあれば乗客から文句言われるんで、そんなことは滅多に
    起こらない。まあカーブしてる箇所にある駅だったら別だか。。。

ここで問題になるのは、貨物列車なんだが、貨物列車ってのは1台ないし2台の機関車に
    数十台にも上る貨車を引いていて、これらの貨車ってのが電動機を積んでいるわけでは
    ないので機械式のブレーキが必要になる。つまりブレーキダストが発生するわけ。
    さらに乗客がいるわけじゃないんで、レールと車輪がこすれるようなブレーキをかける
    こともたまにある。

稲沢駅はJR貨物の基幹駅だから、そういう意味では他の駅より鉄粉被害は多いかもしれん。
    まあ車をスゴク大事にしてて、気になる人はやめといたほうがいい。

ちなみに2kmほど北にいったとこの沿線に住んでるが、鉄粉が普通より多いって感じたことは
    ないなあ。年間2万キロ以上走るから鉄粉付いてても何が原因がよくわからんし。。。

152. 347 匿名さん

>345さん
    343の者です
    ご指摘ごもっともです
    勉強不足でした
    ありがとうございました

どっちにしろブレーキダストは気にならないってことです!!

黄砂の方が厄介です

153. 348 匿名さん

344さん。342です。
    返事ありがとうございました!
    うちも344さんと同じです(^^)

154. 349 匿名さん

提携外でローンを組まれた方に質問です。
    最近、提携外のローンに惹かれています。
    前の方で、「提携でないので、どれだけ売主が銀行と調整してくれるのかが不安ですが・・・」と、
    書かれている方もいらっしゃいますが、やはり提携外だと色々と面倒なんでしょうか?提携外で組もうとして、販売代理の長谷工もしくは売主との間でトラブルなど特にありませんでしたか?まぁ、あまりいい顔はしないでしょうが。

155. 350 契約済みさん

提携外で組む人はそのローン会社の人にに話をして
    HAの担当と直接話をしてもらえばいいです
    ローンのことはお任せでできますよ。

156. 351 契約済みさん

私も契約したものです。
    周りが本当に良い環境になると良いですね。
    市の計画地には交流センター?ではなく
    是非、保育園や住民票などが取れる施設を作って欲しいです。
    二つの大きなマンションもあるし、戸建も多いですからね。

157. 352 周辺住民さん

市役所がそのあたりに移転するんでしょ?
    昔の広報に載ってましたよ。

158. 353 契約済みさん

市役所ですか?特にうれしくないですね。351さんの言う通り、住民票が取れるものの方がいいですね。ところで、稲沢駅に夜行ってみましたが、恐いですね。マンション移っても、夜遅くは帰って来られないなーと思いました。駅5分って、歩くからかえって危険なことに遭遇するかも。気をつけなきゃと思って帰ってきました。開発されるまでは気をつけましょう。

159. 354 周辺住民さん

市役所ではありませんよ!
    地域交流センター(予定)です。

160. 355 匿名さん

地域交流センター・・・何なんだろ?気になる。
    前に稲沢のホームページ見たら何だかよくわからん事がのってた。
    稲沢って植木?種苗?とかが有名なんだって。
    それに関する施設だか何だかができるって。
    まーそれでもいいけど、もし施設ができるんなら
    その施設の駐車場はマンション側にはできてほしくないなぁ
    うるさいかもしれないし。

161. 356 匿名さん

交流センターでもなんでもいいけど、巨大な施設は勘弁してほしいな。土地の一部はコンビニにしてくれないかなぁ。エムズから駅へ行くまでの間にコンビニあったら便利なのになぁ。

162. 357 契約済みさん

オプションのカタログを送付しますって言ってたのが3月末なんだけど
    皆さんのところには届きましたか?

163. 358 契約済み

>357さん  4月12日に発送したと担当者が言ってましたよ。月曜日には届くのではないでしょうか。こちらから電話しないとだめなんて頼りない気がしますが・・・・

164. 359 匿名さん

担当者にもよるのかもしれないけれど、売る方は「契約したらハイおしまい」って感じだから、その後のことは、こちらからドンドン言っていかないと知らないところで損しちゃうことってあるかもしれないですね。小さな物件じゃないし。うちも気をつけよ〜っと。

165. 360 契約済みさん

あれ?
    先週聞いた時には4月下旬になります と言われたんだけど。
    明日ぐらいに届くんですかね?

166. 361 買い換え検討中

契約済みの方 値引きできましたか?話によると値引きはしないと聞いてますが

167. 362 契約済みさん

今の時期では値引きはないんでは?引渡しの時に売れ残ってたら別ですけどね。
    でももう結構売れてきてますから値引きはないと思います。
    というか契約した身としてはないと信じたい!

168. 363 稲沢住民契約者

オプションカタログ13日に届きました、
    全体的にちょっと高め。
    厳寒ミラーは魅力的かな。

169. 364 匿名さん

カタログきましたね。
    あれもこれも、としているとすぐに100万なんていきますね。
    でもフロアシールドは絶対したいし、カーテンもつけたいな。
    みなさんはどんな物を考えてますか?

170. 365 匿名

買おうか迷っています。
    でも、売り出してからかなりたっているようですね。
    周りのマンション所有者に聞くと、「何ヶ月もたっているのに完売してないところは止めておけ。」
    とか、「駐車場代は将来修繕費の原資になるから高いほうが良い。」とか、「大規模マンションだと、積立金等払わない人が出てくる。」など言われます。
    このマンションは駅近、広い、手ごろな価格など、いい面もあるんですけどね。
    踏ん切りが大事なんだろうけど、迷いますね。

それと、私は駅前に住んでますが、電車はあまり気になりませんよ。夜に警笛が多少聞こえるくらい。それと、パチンコ近くを歩いても音は外に漏れないし、柄の悪い人が歩いているわけではありません。
    あと鉄粉なんて、考えたこともないし、新車を買って3年ですが、塗装は全く問題ありません。
    日々のメンテナンスをしっかりすれば問題ないと思いますよ。

171. 366 契約済みさん

んー、迷っています。3000万近い買い物ですから。いろいろ捜していますが、ここほど条件に合っているところはありませんね。駅に近いということは資産価値はかなりあります。私の知り合いも稲沢に住んでいましたが、開発され、すごく土地の値段が上がったそうです。その方がここもそうなると言っていました。売れる時は一気に売れますから急がねばと思いますが、ここんとこ忙しくてなかなか集中できません。売れ残って値が下がるなら、それを狙えれば、いちばんラッキーですが、そんな幸運な事ないわな。ここを見に行った人もけっこういて、悪い事を言う人は一人もいなかったしな。んー、決断ができない。

172. 367 匿名さん

あとどれくらい残ってますか?
    2割くらいかな?

173. 368 契約済みさん

そうです。2割くらい残っています。
    先週日曜日時点で約60戸(全291戸中)残っていました。
    売り出してからかなり経ってはいますが、少しずつ小出しに
    売っていたので、売れ残っているというよりは売らなかった
    といった感じはします。
    とは言え、私の記憶では正月時点では残り90戸くらいだった
    ので少し、売れ行きは落ちだした気もします。
    残りがここでは一番高いイースト棟と言う事が原因かもしれません。

174. 369 匿名さん

>>368
    名鉄不動産の営業マン自演?

175. 370 購入検討中さん

イースト棟が残っていますね。イースト棟ってなぜそんなに高いのか、具体的に教えてください。名鉄不動産の営業マンさん。残っても売れるほど自信あるの?でも正直は正直だよね、売れてないところは澄みマークが貼ってないもんね。他のずっこい所は売れてなくても貼ったりしてる所もあるらしい。それにしても売らなかったってどういうこと?そんなに自信あったの?では、あてがはずれたってこと?

176. 371 契約済みさん

あれ、営業マンの自作自演になっちゃった????
    私は11月に契約した者で、数ヶ月に一回モデルルーム見学
    とかに行くついでにどれだけ売れているのか、チェックして
    いただけなのですが・・・・。
    と言う訳で、370サンは直接電話でもして聞けば良いのでは
    ないでしょうか?
    マンションと言うのはフリーペーパー見れば分かりますが、
    3回か4回に分けて分譲するのが一般的ですよ。
    あと、イーストと言うのはウエストより売れるのが普通なので、
    (名古屋人は西日を嫌うそうです)値段も高めです。
    なぜ、ウエストから売り始めたのかは名鉄と長谷工の営業戦略
    なので全く分かりません。悪しからず。

177. 372 契約済みさん

>370
    イースト棟がなぜ他の棟より高いのか私も分かりませんが、
    やはり370さんがおっしゃるように、この地域の傾向だと思います。
    私自身、ここ以外にもいくつか見学に行きましたが、
    東側の住戸が西側より高いところがほとんどでしたね。
    それに・・イースト棟が高いとはいっても、全てが高いわけではなく
    中住戸はエムズの平均的な価格帯に近かったように記憶しています。

それにしても、長谷工と名鉄の売り方はウマいなぁ。

178. 373 契約済みさん

イーストを契約したものですが、
    やはり線路から遠いっていうのを重視しました。
    窓など閉めれば変わらないと思いましたが
    せっかくそこそこのバルコニーがあるので
    バルコニーでも少しでも静かな方が良いと思ったので
    価格には目をつむりました。
    あとは気に入った間取りと階数が
    もうイーストしかなかったというのもありますし。
    決めた時にもなんでイーストばっかり売れ残ってるのかな?
    なにか嫌なところがあるのだろうか??と思ったりしました。

179. 374 契約済みさん

ウエストを契約した者です。
    イーストが売れ残っているのは、
    建物正面にある某施設が影響しているのかなと
    思いますが、いかがでしょう。
    ただしイーストは静かでいいと思います。

180. 375 契約済みさん

イースト契約者です。某施設のことはかなり考えましたね〜。
    やはり、目の前に見えちゃいますからね。
    でも、すぐ隣の土地に建っているわけではないし
    ネオンも思ったほど派手ではなかったし、
    少しでも静かな方が良かったので決めました。
    それより、すぐ隣の土地に建つモノの方が気になりますね。

181. 376 購入検討中さん

イースト検討中、某施設はずーっと存在するのだろうか?個人の勝手な想像であるが、やがてあの駐車場は公共駐車場になり、某施設はもっと利があるところに移転するんでは?上位階ではほとんど気にならないと思います。何度も通っているけど音も全くしない。でも、稲沢市の考え方はよくわからんな。

182. 377 契約済みさん

368と371に書き込んだものです。
    私はサウス契約者です。
    イーストは一番静かだし、名駅の夜景が見えるし、
    多少高くても一番売れそうだとMSが判断し、昨年末
    の第3期までほとんど売らなかったのだろうと思っ
    ています。
    皆さんパチンコ屋ってそんなにいやなのですか?
    尾張地区ならどこでも人の集まりそうなところには
    ありますよ。
    まあ、開発区の先頭を切ってパチンコ屋ができた
    ということに市のセンスを疑うと言うところは
    皆さんと同意見ですが・・・・。

183. 378 契約済みさん

373です。
    確かに稲沢市のセンスを疑うのは間違いないですが、
    私としてはパチンコ屋には永続してほしいと思っています。
    特に気にならないのでむしろ別の何か嫌なものが建つぐらいなら
    今のままの方が良いです。
    375さんと同じようにすぐ隣の方がよっぽど気になりますね。
    あのままなのも嫌だし、変なものが建っても嫌だし、
    最悪市の予算が無くてどっかに売られてしまうかもしれないですし。

184. 379 匿名さん

名鉄不動産の営業マンではないですが、MRで担当者に聞いた話では「隣の稲沢市所有土地(地域交流センター?の予定地)の建物の計画がわからないので、積極的には売ってなかった。」と言ってました。サウスのベランダ側の正面は、市の土地が三角地になっているので、おそらく建物は建たないと考えると、正面に何が建つかわかりませんでは、売りにくい気持ちもわからないではないですが・・・ 今現在でも市の計画はわからないと思うので、ちょっと言い訳っぽい気もします。西向きに比べれば東向きがいいと思うのはみなさん同じ気持ちでしょう。その気持ちを価格にした時に、やはり少し設定が高かったのではないでしょうか。(感想です。)

185. 380 購入検討中さん

エムズ稲沢の書き込みが多くなりましたね。とても参考になりますが、たまには営業マンみたいな人も入っているのかなとも思うので、自分で冷静に判断します。イーストの上階を望んでいますが、最近行ってないので。ただ、建設中の(スケルトン)建物も見てみたいと思うのですが、ここはだめなのかな?一宮駅近、金山駅近、千種駅近にもたまに中古物件はありますが、自分は住みたいと思う所ではないと思いました。八事や覚王山ではかなり高い中古物件も考えましたが、やはり新品がよいと思いました。隣に何が建つのかはとても大きな問題ですよね。しかし、いくらなんでも稲沢市、300近い軒数のマンション住民が不満をもつような物を建てないでしょう。私は、たとえ買ってもマンションだって、住むにくいとなれば、そこに住民税を払う気もなくなるので、転居するつもりもありますが。

186. 381 快適

名鉄不動産さんて、一声300万引いてくれますよ。
    一宮駅前のマンション見学したときに、言われました。
    もっと引いてくれるかも・・・。
    あと、照明・カーテン・エアコンも付けてくれるって
    言ってました。
    結局、売れ残りだから違うマンション買いましたけどね。

187. 382 匿名さん

一宮のエムズのことでしょうか?381さんが見学された頃は、売り始めて一年以上経っても残り数邸がど〜しても売れなかった最後の最後の時期じゃないですか?確か、残っていたのは狭い中住戸や西側住戸だったはず。周辺地域にチラシなど配って頑張ってましたよね。ココはまだそんな時期じゃないと思いますよ〜というか、そんな大幅な値引きをしないで完売してほしいと個人的には思ってます。

188. 383 契約済みさん

382さんと同じで値引はなるべくなしで完売して欲しいです。
    自分としては納得して契約したのですが
    やっぱりすぐ下の階が値引されたりすると
    ちょっとと思っちゃいますよね。

189. 384 ビギナーさん

値引きはよっぽど売れ残った物件ですよ。竣工後1年以上は待たないと値引きは無いですよ。

190. 385 契約済みさん

値引きなんてありえないでしょう。イーストがもし売れ残ったとしても、高層階や自分の欲しい部屋は無理でしょう。私もイーストの高層階を契約しましたが、できあがったら夜景はそれなりにきれいだろうなと思うので、完売すると思いますよ。アピタができたらまず売れますよ。一宮は駅から遠かったですよね。こことは、条件がちがいますもん。名鉄もここは、強気に出るでしょう。設備とかはすごくいいと思いますよ。安全面も良いと感じました。今のところ一押しですよ。私は内覧会もしっかり建築士を連れて行きますよ。ただ、広告をどこに出しているのかわかりませんが、大きな家に老人2人で住んでいそうな区域に出すべきでは?3分の駅近のマンションなんてこれからもそうは出ませんよ。エムズはお値打ちな価値のあるマンションだと思います。私は営業マンではありません、色々なマンションを見て決めたものです。子供さんが多いマンションはきっと活気もあるでしょうね。

191. 386 契約済みさん

385さん、すごいですね。内覧会はやっぱり建築士を連れて行ったほうがいいんですかねぇ。
    うちはオプションで完全に予算オーバーになりそうなので、内覧会で建築士さんを同行できるかどうか疑問です(泣)是非、内覧会後の感想を聞きたいですね。

ところで・・この掲示板で「上階」とか「高層階」って言葉が時々でてきますが
    エムズの場合、高層階って何階以上ぐらいのことなんでしょう。やっぱり10階以上!?
    我が家は夜景・・・どうなんだろう(泣)

192. 387 契約済みさん

高層階は何階からを言うのかわかりませんが、7階以上は夜景は良いのでは?友人のマンションは9階ですが、とてもきれいでした。ただ、夜景は生活するのにそれほど大きな要素とも思いません。やはり、音とか、環境でしょうね。内覧会後、結果や感想を書きます。

193. 388 購入検討中さん

このマンション、高額で売れるマンションの条件をけっこう満たしている。んんー。迷う。

194. 389 匿名さん

内覧会にはできれば建築士を頼んだ方がいいらしい。5万円くらいだと聞きましたが。

195. 390 匿名さん

このマンション、書き込みが多いと言うことは、人気があるんですか?

196. 391 契約済みさん

人気があるかどうかは分かりませんが、
    人気は出て欲しいですね。

ところで契約した方はオプションどのようなものをつけますか?
    普通エアコンなどは後から量販店でつけたりするのでしょうか。
    オプションのものよりは安くできそうな気がするのですが。
    オプションでつけると良いことありますかね?
    10月入居だと11月あたりにでも取り付けても良いかな
    なんて考えてるんですが。

197. 392 周辺住民さん

人気があるのかどうか分かりませんが、興味を持って見ている人はけっこういると思います。マンション購入を考えている人だけでなく、周辺住民もね。

198. 393 ・・・

契約済みさん
    大型マンションってたくさんの人が住むし、子供もたくさんいて活気もありますけどその分マンション敷地内は汚くなりますよ。うちのマンションがそうでしたから。
    近くに大型ショッピングセンターができるということは羨ましいですね。
    だけどたくさんの人が買い物に来るからマンションの出入りは渋滞で大変そうですね。

199. 394 苦労しました

393の言う通りかも。前に住んでたマンションは200件ぐらいのマンションで、子供がたくさんいてうるさくて大変でした。売りに出しても同じマンション内でたくさん出ていてなかなか売れませんでした。買ったときの営業の方に売りやすい、貸しやすいと言われましたが嘘つかれた感じです。
    さらに、いろんな人がいるから管理組合も大変そうでしたよ。毎年大きな部屋を借りて総会を
    しましたが、人も集まらないし、たくさんの意見があるのでなかなか決まらないし、住んでから大変苦労した。今は30世帯の小さなマンションに買い換えました。前と違って静かで快適です。
    エムズシティ稲沢さんって、JR駅近くですよね。でも普通電車・・・。
    名鉄さんなのになんでJR近くに建てたんですかね?

200. 395 購入経験者さん

オール電化の家って停電したらおしまいですよ。
    使ってて実感してます。
    ご飯作るときもガスと違ってうまく作れないときありますしね。

201. 396 契約済みさん

子供がいないお宅には申し訳ないのですが、
    うちの子供も汚してしまうかもしれないので
    気にならないぐらいの方が良いかな とも思ってます。

アピタが出来たら出入りの時間は考えないと行けないでしょうね。

202. 397 契約済みさん

あ〜らら^^; 書き込み見てると、確かに色々な人が掲示板見てるんだなって納得。

上で“色々詳しく”話されているように、
    大規模物件は色々な人が集まるから管理組合は大変だって聞きますね。
    しかし、大規模だからこそ小規模にはないメリットもありそうだと考えて
    我が家は契約してしまいましたけどね。
    (例えばセキュリティーとか?)

ところで、大規模物件とはいっても
    駅から遠い大規模物件と近い物件とでは価値が違ってくると思います。
    そう考えると、エムズ稲沢は比較的条件がいい方じゃないかな。
    普通電車でもいいのです、名古屋へは10分ちょっとの場所なんですから^^

203. 398 購入検討中さん

394さん ほんとですね!
    名鉄不動産なのに、名鉄沿線に作らないで
    JRの駅近に大規模物件作って集客して
    JRの売り上げに貢献するなんて、なんて素敵な会社なんでしょ☆

204. 399 匿名さん

私もそう思いました。なぜ?名鉄不動産JRは別に、普通でもいいでしょう。

205. 400 匿名さん

>>385

ここは徒歩3分では無く5分ですよ。
    購入した物件の価値が上がって欲しいと思う気持ちも理解できますが、
    購入検討する為に参考にするサイトなので、失礼ながら訂正させてもらいました。

一宮のエムズって駅から遠いと書かれていますが、あそこも徒歩5分ではないですか?
    30メートル程手前に建つ藤和の『リーデンスクエア一宮』は徒歩5分ですよ。

206. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円