名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】ってどうですか〜??!
匿名さん [更新日時] 2007-09-01 11:58:00

駅前再開発で稲沢駅周辺はこれからどうなるのでしょうか?
情報提供をお願いします。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-15 19:06:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 930 契約済みさん

    最近契約したものです。みなさんは、オプションどうしましたか?
    フロアコーティングとUVガラスぐらいにしようかなあと検討中です。
    あと、カーテンはレール込みで幾ら位が相場なのかな?

    いずれにせよ、オプションでつけると高いですね。どこか良い業者を知っている方があれば、教えて下さい。

  2. 931 匿名さん

    >>930
    個人的な意見なので気に障ったら御免なさい。

    フロアコーティングはまだまだ技術の浅い業界です。
    ネット上では20〜30年保証とかうたってますが、そもそも
    20〜30年経過した施工済みフローリング自体が存在しません。

    業者に頼むとサンプルが貰えますが、傷がつかない訳ではありません。
    光沢があるから逆に角度によっては傷が凄く目立ちます。
    また、日常生活上、フローリングをまんべんなく歩く事はありえません。
    いつも同じところを歩くので、どうしても磨耗の差が生じます。
    コーティングといえど歩くところと歩かないところでは磨耗の差が生じますが
    結果として光沢がある所と光沢の無い所が出来てしまいます。

    日頃歩いているラインだけ光沢が無いとみっともないですよね?
    この症状が1年後に出るか5年後に出るか、それは硬度にもよるかと思います。

    コーティングしてない場合も勿論同じですが、ようは数十万かけても
    結局は同じなんです。それどころか、補修がし辛い(出来ない)コーティングもあるので
    かえってしない方が良いのです。

    日頃からこまめに掃除しているだけで十分ですし、その方が逆に清潔ですよ。

    あと、UVガラス(フィルム?)については1年住んでみて、日光の入り方を
    春夏秋冬経験してからでも遅くはありませんよ。
    こちらの場合は生活しながらでも施工できますから。

    これらの予算が浮いた分でお洒落な家具買ったり、アクセント壁紙に張り替えたり
    オーダー家具を取り付けたりした方が満足感が高いですよ!

  3. 932 入居予定さん

    アピタの件は確かにはっきりしないですね。
    稲沢2号店に現社長が否定的な可能性はありますが,
    いくら民間とはいえ,
    これまでの経緯,特にグリンスパーク計画における立場を考えると,
    簡単に手を引くことはしないのではないかと思います。
    規模も現計画をあからさまに縮小するようでは,
    集客面で還って悪影響でしょうし。
    大型ショッピングモールは,春先か秋口の開店が原則です。
    おそらくオープン時期は来年春が濃厚ではないでしょうか。
    逆算すると10月ごろの着工でも十分間に合うと思うので,
    入居ごろにどんな状態か見てみたいと思います。

    エムズ北側の新マンションは,
    前回の手続き会で聞いた長谷工の会場での責任者だった人の話では,
    いまのところ,エムズと同レベルの間取りと機能を予定しているようです。
    階数・戸数とも縮小。
    価格は予想としてかなりアップするとのことでした。

    でも新マンションが仮に200戸で,両マンションとも完売を想定した場合,
    両マンションで合計500戸。
    1戸あたり月2万円アピタで買えば,単純計算で年1億以上の売上げ。
    みんながみんな行くわけじゃないし,買い物量もまちまちだから,
    かなり乱暴な計算ですかね〜。

    500戸といえば,各戸のばらつきを平均して,
    通勤や通学に300人がJR名古屋方面を利用するとして,
    4-5本のダイヤに集中するとそれだけで,1列車あたり60-70人増。
    いまでもかなり混んでるらしいですが,
    ラッシュはつらくなりそーですよね。。。数字遊び余談でした(^-^;

  4. 933 購入検討中さん

    北側のマンションのお話、皆様ありがとうございました。
    長谷工さんが、高くなるというのであれば、やはり
    今のエムズを考えた方が利口ですよね。
    迷います。
    マンション計画を考えはじめたのが遅かったので、
    残りの戸数の中から決めたり、内装の色などを決めれたり出来ない事に
    なんとなくひっかかって、もっと早くマンション購入計画をしておけば
    よかったって思ってます。。。
    もう少しいろいろと検討してみます。

    でも駅から遠くなるのに高くなるって。。。
    う〜ん。どうなんだろう・・・。

    アピタは確かに稲沢に②店舗もいらないような気がしないでも
    ありません・・・。でも、数年前からアピタ建設予定地という
    看板があって、電車の中からいつになったら出来るんだろうって
    毎日思ってました。。。
    アピタが出来たら、前の道は混みそうですよね。

  5. 934 契約済みさん

    933さん

    金利や環境は目まぐるしく変わります。
    たとえば、エムズで色や間取りが選べたころに購入を決めた人は、どれくらい金利が上がると予想されていたでしょうか。
    現在の金利をピタリと予想されていたとしてもショックはショックだったかと思います。
    また、契約してから待っている1年間で、アピタがすぐにできることを期待して購入した人はがっかりしたでしょうし、その他、掲示板に出てきたようなマイナス要素は把握できていなかったことと思います。
    (プラス要素もたくさん出てきましたが、それはラッキーだったということで ^^ )
    933さんは、すべてのマイナス要素を吟味した上でエムズの購入を決められます。
    しかも建物の現物も確認できますよね。
    すでに契約した私としては933さんの立場は結構うらやましいです。


    ちなみに私は近くにアピタができるということが契約を躊躇っていた最大の理由でした。
    一番うれしいシナリオはアピタがユーストア等の食品スーパーレベルにとどまり、北側マンション計画は白紙、辺りが通常の低層住宅街になることです。
    もちろん、アピタができたらできたでうれしいですけど(笑)

  6. 935 入居予定さん

    934さんのおっしゃる通りですね。
    ウチも昨年契約した当初と金利が違うので実際の支払いは
    一体いくらになるんだろう?と不安です。
    でも、私は自分達の現在の状況を考えれば。
    今がマンション買い時だと自分なりに確信しております。
    間違った選択はしてない。だから入居が本当に楽しみです。

    アピタの件は正直腹が立ちました。アピタもここの購入の要因だったからです。それなのに今頃?騙された気分でした。
    説明会の時エムズの担当者に確認したら今年秋頃から着工予定で
    早ければ来年春オープンと言ってました。
    ただ、その時の理由に空港のアピタ建設でこちらが遅れてる?と
    言ってましたので先日空港跡地を見てきましたが・・・
    なーんにも工事なんてやってませんでした。
    大体あそこにアピタができるのか?どこにもアピタの文字は見当たらない

    ひょっとして、その新社長が軒並み計画を保留してる?

    でも最近、アピタが出来ないならその方がいいかも?と思えてきました。
    エムズ稲沢を選んだ理由の一つ「のんびりとしてて静かだから」。
    アピタが出来ればきっと今の静かさは無くなるし、治安も。。

  7. 936 購入検討中さん

    934さん
    935さん

    ありがとうございます。
    確かにおっしゃるとおりですね。
    でも、金利は、変動するのは仕方ないですよね。
    幾らになるか分からないからドキドキしないといけないけど、
    でも家族の為、自分の為、マンション購入を決めたのだから、
    仕方のないことのように思います。

    934さんと935さんのご意見を参考にまた考えて
    みようと思います。

    私は、アピタが出来たら、道が混んだりするのはイヤだなぁって
    思うけど、でも実際出来たら、重宝するだろうし、それはそれで
    イイと思います。でも出来るんだったら出来るって確実にして
    欲しいと思うし、出来ないんだったら、出来ないで土地の活用を
    また考えていって欲しいと思います。

    何よりもいいのは、駅から近いことが私には魅力的です。
    一宮もいいなぁと思ったけど、一宮はゴチャゴチャした感が
    あるから(一宮の方ごめんなさい悪気はないです)稲沢の
    のんびり感がいいなぁと。。。

    マンションや住宅購入も、結婚と同じでタイミングのような
    気が最近します・・・。

  8. 937 入居予定さん

    「北側のマンションはエムズと同レベルの間取りと機能になる予定ですが、建築資材の高騰などで価格は高めになります」
    と、長谷工の方から説明を受けた時、
    「またまたそんな事言って〜。エムズを完売させたいからそんなこと言ってるんでしょ」
    なんて勉強不足だった私は思ってしまったのですが、
    たまたま注文住宅を建築中だった知り合いが、
    「資材が高くなったから建築費が予定していたより1・5倍も高くなってしまった。」
    と、嘆いていたのを聞いて改めて長谷工さんの話を理解しました。

    どうしても角住戸がいいとか、高層階がいいとか
    床の色は自分の気に入った色がいいとか、こだわりがある場合は
    北側のマンションの完成を待つ方がいいんじゃないかなって思います。
    大きな大きな買い物ですしね。 
    でも・・・完成は1年後とかですよね?
    その頃の金利とか考えると、ちょっと怖いです〜。
    というわけで、うちはエムズに決定しました。

  9. 938 入居予定さん

    7月のところでは2%近くあった長期金利も、サブプライム問題の影響を受けてついに1.6%を切るところまできましたね。
    多くの契約者のかたは9月に住宅ローンの融資金利確定を迎えることになるかと思いますが、来月はずいぶんと金利が下がるかもしれませんよ。

  10. 939 入居予定さん

    938さん
    そうだといいですけどね〜。金利確定まであと2週間。
    かなりドキドキですよ〜。

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    葵クロスタワー
  12. 940 入居予定さん

    <<936

    名古屋空港跡地に予定されているユニーの商業施設は、大型商業施設開発をいくつか手掛けているいる「リックプロデュース」という会社が店舗開発に加わっているようですが、HPを見るかぎり計画はすすんでいないようです。
    でも、この上記会社とユニーはこれまで群馬県前橋の「けやきウォーク前橋」の開業や、今秋オープン予定の岐阜県大垣の「アクアウォーク大垣」の開発等で実績があるようですよ。
    この稲沢アピタ東店(仮称)も「リックプロデュース」の手を借りるのかもしれませんね。

    ただ、今月14日に8月中間期の連結最終損益が27億円の赤字になりそうだと発表したユニーの台所事情は、僕らが考えているよりも厳しいのかも。
    この赤字発表も店舗開発が遅れている1つの理由なのかな??

    そのような状況でもユニーさんには、是非この稲沢東地域に他がうらやむぐらいの良い店をつくっていただきたいです。

    皆さん、あわてないで当面は静かにのんびりとマンションライフを楽しみましょう。

  13. 941 入居予定さん

    940です。

    <<936は誤りで、正しくは<<935でした。
    訂正させていただきます。

  14. 942 匿名さん

    一応指摘しておきますが、レス番を指す時は「<<」じゃなくて「>>」ですよ。

  15. 943 匿名さん

    アピタ稲沢東が出来ないとなると、日々の買い物に大変不便を感じてしまいそう。
    跨線橋を夕方に越えるのは混雑しそうです。
    あそこを通らずに行けるスーパー等が出来るといいのですが。
    計画を見るとJRをくぐる道路がありますよね。
    いつ頃開通するのか近くの方々ご存じですか?

  16. 944 入居予定さん

    940さん

    935です。
    リックプロデュースのHP見てみました。
    空港跡地は確かに予定はあるんですね〜。
    そう言えばアピタ稲沢東建設予定のところ、以前看板がたった時
    敷地はパネルに囲まれてましたがそれが取られていました。

    確かに943さんのおっしゃる通り日々の生活にはとても不便ですよね。
    でも、あの土地がそのままの状態でずっとあるとは思えません。

    なので私もの〜んびりマンションライフを楽しみます♪

  17. 945 入居予定さん

    >>943さん
    稲沢西春線のアンダーパスのことですか?
    確か完成は平成21年頃だったと思いますが。
    (間違っていたらごめんなさい。)
    ちなみに、工事は始まっていますよ。
    この掲示板でも話題になったことがありますので
    前の方を読んでみてください。
    稲沢市のHPにも書かれていると思います。
    探してみて下さいね。

  18. 946 入居予定さん

    >>943さん

    現在、稲沢西春線の計画進捗状況は、線路西側(長野地区)の用地買収が80%強すすみ、同じ西側地区でおこなわれている埋蔵文化財発掘調査は9月終了予定。本年度中には橋梁の下部工に一部着手し、順調にいけば22年度末に供用開始となるようですよ。

    完成まで約3年ですね。
    長いように思えますが、3年という年月はあっという間にくるのではないでしょうか。
    間違いなく計画はすすんでいますので、しばらく辛抱することにしましょう。

  19. 947 匿名さん

    アピタというかユニーグループは自分で自分の首を絞めるような
    出店ばかりしますね。

    あの周囲には、アピタ稲沢本社の他に、ユーストア伝法寺、妙興寺、苅安賀、サンテラス一宮、アピタ木曽川、ユーストア西春などがあります。

    現在、赤字の状態で新規出店は難しいと思います。
    食料品も食品専門スーパーに比べればはっきり言って高い。
    周辺のダイヤモンドシティキリオやワンダーシティと比べても
    専門店街の造りが田舎臭い。


    あの場所にイオンなんて稲沢に本社があるユニーグループは許さないでしょうがどれだけ行政に圧力がかけれるやら。
    あそこにマックスバリュなどが来たら周辺住民は便利で嬉しいかも知れませんが、ユニーグループ稲沢周辺店舗はかなり厳しくなるでしょう。

    スレから話題が反れました。これにて失礼します。

  20. 948 入居予定さん

    ゆっくり開発してください。駅近5分で十分ですから。渋滞はいやですし。

  21. 949 契約済みさん

    すでに火災保険に加入された契約者の方に質問です。

    現在、数社で見積りを取っている状態なのですが、
    どれも似たような金額なので、どの会社にしようかと悩んでいます。
    やはり、名鉄から紹介された損保の火災保険に
    加入される方が多いのでしょうか?

    名鉄紹介の損保に加入された方、何が決め手になりましたか?
    名鉄紹介の損保と比較して、あえて他の損保で加入された方、
    何が決め手になりましたか?

    ご意見をお聞かせ下さい。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

MID WARD CITY
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸