名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホーム一宮大宮ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 一宮市
  6. 大宮
  7. 名鉄一宮駅
  8. 藤和シティホーム一宮大宮ってどうですか?
ZR [更新日時] 2008-01-25 11:27:00

一宮駅周辺でマンションを探していますが、藤和シティーホーム一宮大宮ってどうですか?

[スレ作成日時]2006-05-20 01:47:00

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和シティホームズ一宮大宮口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    黄色い花は「商談中」の意味なんでしょうか?
    もう半分も売れているんですねー
    びっくり^^;
    いやーオレにはそんな勇気なかったっす(汗)
    高額な一生に一度の買い物だし、やっぱり近隣住民ともうまくやって
    快適に暮らしたいからね

  2. 43 匿名さん

    藤和の黄色い花は商談中のようです。
    今日、ライオンズ一宮栄を見てきました。
    ライオンズのセキュリティはすごいですね。
    正直びっくりしました。
    ライオンズも結構売れてましたよ。
    値段が高いから迷いますがライオンズがいいかな・・・藤和の大宮と本町もよかったんですけどね。

  3. 44 匿名さん

    「売れたらOK!!!」的な営業の仕方で,
    契約した途端,仕事が疎かになる,連絡がこないなど,
    建設状況の報告もないまま 不安になっていらっしゃる
    購入者も多いらしいのですが。
    このあたりどうなんでしょうか
    最後まで誠心誠意きちんと対応して欲しいですけど
    いまいち信用できません

  4. 45 匿名さん

    >43
    ライオンズのセキュリテイってどう凄かった?
    モデルへは行く勇気が無いので教えて下さい!

  5. 46 匿名さん

    一宮ではないですが、うちの藤和の営業マンはいろいろ力になってくれましたよ。
    いい営業マンにあったったかもしれないが、誠心誠意対応してくれましたよ。
    よかったです。

  6. 47 匿名さん

    44の方へ

    建設状況の報告は定期的に来てますよ。
    MCRというもの。
    あなたは購入者ですか?書き方からみて違いますよね。
    噂だけでここに書き込むのは営業妨害だと思います。
    他の不動産会社の悪口ばかり言って(藤和、エムジー)ブランドを自慢するばかりのライオンズよりは好感持てました。

  7. 48 匿名さん

    ご近所さんと言ってもほとんどマンション住民との交流はありません。
    駅周辺なら尚更だと思います。
    町内会などもマンション単独で組織されますので安心かと。
    (町会長は何かと仕事があり大変らしいのですが年交代の持ち回りが多いです)
    もし不都合が生じたら一宮市役所に問い合わせればすむ事です。
    地域交流、情報と言われますが田舎と違って近隣との付き合いはほとんどありません。
    それで不都合や不便を被ったこともありませんし町内会としてもないそうです。
    (マンション町内会で最初の人は勝手が分からず大変だったらしいですが、役所に聞いて対処したとのこと)(最初は時間にゆとりのある定年退職後の人にお願いしました)(毎年やる事は一緒らしいです)

  8. 49 匿名さん

    >47
    たぶん44さんは「グランノア瑞穂公園」のスレを参照されたのかと。
    グレードを高く設定している「グランノア」シリーズでその対応だと
    やはり購入検討者からすると心配になると思いますよ。
    尋常じゃなく高い買い物ですし。。。

  9. 50 匿名さん

    >45
    どの階でも全部の窓にマグネットセンサーが付いてるようですしエレベーターも鍵を持ってないと
    乗れないみたいですよ。

    ちなみに本日もライオンズ一宮栄と藤和の大宮に行ってきました。
    大宮も土日で結構売れたみたいで残りが20軒ぐらいになってましたよ。
    ライオンズは残り10ぐらいだったかな。

  10. 51 匿名さん

    >48さん
    ズバリ、業者の方ですか?
    いろいろとよくご存知のような話ぶりなので。
    なぜ地域との交流が薄いと断言できるのか、
    またなぜ町内会など突然に持ち出して購入者を安心させるような話を
    し出すのか、しかも定年の人に町会長をやって頂くとかポイントをよくご存知
    のようで、とても不思議です。

    たまたまあの辺に知り合いがいて購入を検討しているのですが、
    駅に近いと言っても、昔ながらの土地柄なので、「オレ流」を通しづらい雰囲気
    はあるようですよ。
    だから猛烈な反対運動が起こっているんだな、と理解してるのですが。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ダイアパレス一宮本町
  12. 52 匿名

    本当にセキュリティーは大切だと思いました。数ヶ月前うちにドロボーが入りました。うちは分譲マンションで10階建ての8階だったけど、バルコニーの窓から入られました。鍵はかけてましたがきれいに鍵のまわりだけガラスを切られて鍵を開けられたみたいです。あいにくうちは貧乏で盗られたのは現金3万円だけだったけど・・。後ほどその犯人は捕まったけど実はその犯人は窃盗だけではなく傷害もおこしている人だったらしいんです。うちがドロボーに入られた時は幸いうちの妻子は買い物に行っていたらしく無事だったんですけど、もし家でそのドロボーと出くわしていたらと考えるとゾットしてしょうがありません。それ以来セキュリティーのことばかり考えるようになりました。僕の住んでいるマンションは全くセキュリティーがないのでせめて自分の部屋だけはと思って部屋にセキュリティーをつけたのですが、結構高くつきました。維持費も結構してます。最初からマンションについていれば良かったのにと改めて思ってますが、まあしかたないですね!ただ本当にセキュリティーは重要だと思いますよ!

  13. 53 匿名さん

    怖いですね・・・こんな話を聞くと・・・
    セキュリティーでいえば、ライオンズとモアーグレースがいいですね
    実際見学してそう思いました。
    モアーグレースは鍵を持っているか、本人(指紋検証)でない限り
    エレベーター自体が作動しないシステムになっていて、とてもいいなぁと思いました。
    うちは運悪く、程度の悪い営業の方に当ってしまったからぁ・・・
    他社の悪口(大京・MG)ばかりいって、自社マンションの自慢ばかりするので
    信用できませんでした・・・
    出逢いがよければ、購入していたかもしれません

  14. 54 匿名さん

    購入にあたって不動産屋の知人に色々相談しています。
    (この辺りの3社とは別の不動産会社ですが)
    エレベーターのセキュリティについては、
    「エレベーターが動かなくても、階段があるから意味無し」
    と鼻で笑われました。
    非常階段にもセキュリティがついているなら別ですが、
    それはそれで避難時に困りますし・・
    私はすごくいいなと思ったのですが、そう言われると
    完璧なセキュリティって難しいと思いました。

  15. 55 匿名さん

    >>48
    駅周辺のマンションを購入したものですが?
    事実をお話させて頂いているだけです。
    ほとんど町内との交流はありません。

  16. 56 匿名さん

    藤和のここの物件と、ライオンズ一宮栄と天秤で検討してきた者です。
    結論、藤和は止めました。

    主な理由の一つがエレベーターの仕様。

    まず防犯面。
    以前住んでいた賃貸マンションは誰でも乗れたため、不審者とおぼしき人と偶然二人きりに
    なった時はそれはそれは怖い思いをしました。非常階段ならまだ逃げ場はありますが、
    エレベーターは逃げれません。
    なのでエレベーターのセキュリティーはあった方が無難です。

    次に快適性。
    これだけの世帯が入るのに、藤和はエレベーター1基だけ。
    毎日の通勤やゴミ出しを考えると待ち時間がかかってストレスでうんざりすると読みました。
    非常階段を使うにも、私は上の階を希望してたので、下りるのも一苦労です。
    しかも結構狭いので、子供が生まれたらベビーカーを載せるのもかなり不便と感じました。

    最後に非常時の心配と耐久性。
    1基だけだと、何かあって故障したら階段を使うしかない。
    しかも2基と比較すると常にフル稼働なので故障し易さは倍増するかなと。

    私は、エレベーターはやはり最低2基は必要との結論に到りました。

    安物買いの銭失いにだけはなりたくないので。

  17. 57 匿名さん

    No.56さんと同じく、藤和マンション大宮とライオンズで比較しています。

    やはりエレベーターは2つ欲しいですね。
    ライオンズだと寝室の前がベランダになっているから、寝室の前を人が通らないのにも惹かれますね。
    田舎の一軒家で暮らしているせいか、他人が自分の寝室の目の前を通る事に抵抗を感じてしまいます。
    角の部屋なら問題ないんですが、先立つものが・・・

    こんなことばかり気にしていたらマンションには住めないでしょうか?

  18. 58 匿名さん

    >55
    非常に参考になりますが、一宮の駅近といっても地区ごとに特色は結構あると思うのですが。
    住んでしまったら 馴染んでいくんでしょうけどね。

  19. 59 匿名さん

    >>58
    確かにそれはあるかもしれません。
    一宮での地域活動は連区単位の町内会や子ども会で動くことが基本です。
    各町費からこういった活動が行われている為、会計上でも交流は難しいそうです。

  20. 60 匿名さん

    もうひとつの藤和マンションを見学した時、免震じゃ無いとダメ
    と営業の方に言われました。こちらのマンションも免震ですか?

  21. 61 匿名さん

    免震は本町の物件のことですね。
    ここの大宮の物件は耐震構造ですよ。
    これからの時代、主流は免震構造だそうですが、耐震構造に比べると価格は高くつくそうです。
    ここの物件の価格で免震構造を採用するのは、難しいのではないでしょうか。
    ところで、本町の営業さんが耐震を否定するような発言をしてるのが本当なら、
    いくら営業トークといえ、行き過ぎですよね。
    藤和さんの他の物件はまだまだ耐震構造が多いですから。
    53>さんは営業の当たりが悪かったとお見受けしましたが、
    ひょっとするとウマシカな営業さんが多いのでしょうか。
    私もその手の営業に当たってしまい、血の気が引いた口ですよ。

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK、2LDK、3LDK

48.36平米~91.57平米

総戸数 335戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸