名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティコーポ正木サティスフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 中区
  8. シティコーポ正木サティスフォートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2008-03-19 23:34:00

前に高速が走っているのが気になるところですが、
お値段控えめなのでどうしようかなと思っているところです。
どなたか決められた方、MR見に行かれた方など、
幅広くご意見募集いたします。

[スレ作成日時]2005-10-20 00:22:00

シティコーポ正木 サティスフォート
シティコーポ正木 サティスフォート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区正木1-401(地番)
間取:4LDK
専有面積:93.27m2
ダイアパレス金山フォレストフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティコーポ正木 サティスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    どう考えても高速より上の階はうるさいと思うが。
    上だと高速の音拾っちゃうでしょ。
    どっちかっていうと下の方がましだとおもうけど。

  2. 64 匿名さん

    すぐ近くのマンションに住んでいますが、高層階は高速道路の音がうるさいですよ。
    特に高速道路は、左右を壁に囲まれているので、音は上にしか抜けることが出来ません。
    現物を出来れば夜間に見学される事を、お奨めします。
    ただし、この手の音は3ヶ月も住んでいると、生活騒音として慣れてしまいます。
    それよりも、春〜秋の夜12時くらいに通る暴走君とパトカーの追いかけっこの方が、気になるかも。
    国道沿いなので、どうしても暴走君のルートとなるみたいです。
    ま、5分くらいで抜けていきますが(苦笑)

    それ以外は、街中としては住環境は悪くは無いです。
    小中学校も近いし、金山・東別院と地下鉄駅も充分に徒歩圏内。
    スーパーもチャリ圏内にありますので。

  3. 65 匿名さん

    そうなんですか。都市高速より上の方がうるさいとは知りませんでした。上の方は売れてしまっているので
    あきらめていたのですが、下の方が上より住みやすいならば空きがまだ少しあるようなので、もう一度
    考えてもいいかな。

  4. 66 匿名さん

    排気ガスは下の階の方が濃度濃いんじゃないの?
    音は我慢できても空気が悪くて窓開けられないなら無意味。
    結局どっちもイヤってことで。

  5. 67 匿名

    高速道路に面しているのは北側つまり通路側で、南側は日当たり良いのだから何階でも我慢できるのでは。
    その分安いのだから。

  6. 68 匿名さん

    値引きしてくれるらしいですよ?

  7. 69 匿名

    ほんとですか?公社は商売する気ないので売れないならそのままにしとくのでは。もともと安いので。

  8. 70 匿名で

    安い安いといっても、ほんとにお買い得というなら10階以上でないと。

  9. 71 匿名さん

    今日入居説明会へ行ってきました。来月25日以降入居可能です。でもまだ空きがかなりある様です。

  10. 72 匿名さん

    角部屋でもまだ空きありますか?

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    レ・ジェイド名古屋
  12. 73 匿名さん

    角部屋はすべて4LDKで、さすがに東側は埋まってましたが、西側の部屋はかなり空きがあったような
    気がしました。

  13. 75 匿名さん

    今日は住宅点検の日で現地へ行きましたが、西側の角部屋で10階、7階まだ空いてましたよ。

  14. 76 匿名

    はじめて参加します。今日住宅点検行ってきました。確かにドアや窓を開ければうるさいかも知れませんが、
    締めたら全く聞こえなくなりましたよ!南側は前面に日が差してとても気持ちが良いです。
    決めてからもかなり悩みましたが、今日購入した部屋へ入り吹っ切れました。
    説明などもしっかりしていますし悩んでいらっしゃる方がいらしたら前向きに検討してみてください。

  15. 77 匿名さん

    3LDKならまだ上層階でも空いてるようです。さすがに4LDKは下の階しか空いてないようです
    が、高速環状線側の北側は通路なので、全面に日が差す南側を考えればどの階でも住みやすいと思う
    のですが。

  16. 78

    まだ現地でモデルルーム開いているようだけど、まだ空きがあるのでしょうね。

  17. 79 匿名さん

    住民のみなさま、住み心地はいかがですか?

  18. 80 住人

    思っていたより高速の車の音は気になりませんね。もう慣れてしまったのかも。不便といえば金山
    総合駅まで徒歩で20分近くかかることぐらいかな。でも地下鉄や名鉄の駅には近いし、一家に1台
    の平面駐車場は確保(2台の家もある)されているし、スーパーに歩いて行けるのは便利です。

  19. 81 匿名さん

    まだ空いてる部屋ありますか?

  20. 82 住人

    このGW中も現地4階でモデルルーム開いてますよ。ただし4LDKは完売されていて、残っている
    3LDKもあと4、5戸らしいです。

  21. 83 匿名さん

    もともと安い物件だから階数にこだわらなければ買っても問題ないと思う。
    一日中、景色を見ながら生活する訳じゃないから、
    希望階数から2〜3階違っててもいいのでは。
    今からの時代、ファミリーなら3LDKが主流だと思う。
    両親と子1人の世帯が多いから。
    将来もその傾向は続くと思うから、
    いつか売るつもりなら3LDK。

  22. 84 匿名さん

    今日この前を通ったら、分譲マンションという旗がいくつか立っていた。まだ完売してないみたいです。

  23. 85 匿名で

    昨日の朝刊のチラシに入っていましたよ。販売戸数は10戸で、3LDK、4LDKで2,383万円〜2,832万円とありました。新築マンションとしてはお値打ちだと思いますが。

  24. 86 住人

    昨日は午後9時すぎまで、南側のバルコニーから熱田祭りの大花火をしっかりと見ることができました。入居してから2カ月が過ぎようとしていますが、いたって快適です。金山総合駅は徒歩圏だし
    地下鉄や名鉄の駅も徒歩10分前後で行け、小中学校、公園、スーパー、病院も近く、建設は民間
    でしっかりした作りで、販売は住宅公社でお値打ち価格。残りあとわずかなようですよ。

  25. 87 匿名さん

    まだ空いてますか?

  26. 88 住人

    先週公社の人とエレベーターに乗り合わせたときに聞いてみたらあと3戸だそうですよ。
    今日もお引っ越しされてましたし、もうすぐ完売かな?
    引っ越し屋さんとエレベーターに乗り合わせた時も『ここのマンションは広いですね〜』とおっしゃっていました。
    前向きに検討してみてくださいね!

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 89 匿名さん

    安いけど、駅からは遠いよ。
    永住するつもりなら買ってもよいのでは。

  29. 90 匿名さん

    小泉さんが行ったのは、メンフィスのマンショングレースランド。名古屋では名古屋城あたりですか?まさかアパートメントハウスのことは間違ってもマンションとは言いませんよね。というわけでアパートメントコミュニティをたちあげときます。

  30. 91 住人B

    駅から遠いと言っても、名鉄山王駅やJR尾頭橋駅へは徒歩10分以内、地下鉄東別院駅へ徒歩10分、金山総合駅へも徒歩圏内で自転車なら5分で行け、各方面への交通は不便と感じないし、目の前の都市高速の音にも慣れ、近くにスーパー、病院、学校、公園もあり快適に生活してます。4LDKの部屋が1戸、3LDKがあと3、4戸空いてると2、3日前に聞きましたけど。

  31. 92 匿名さん

    でもさ、今工事してる高速ってもっとマンション寄りに建っちゃうんでしょ?
    名港まで開通したら、もっと交通量も増えるだろうしね。山王カーブ辺りは事故多いし。
    5〜7階あたりは結構影響ありそうな気がしますが…。
    4LDKって西角2階が空いてるっぽいけど。
    やはりこのマンションは値段だけで見るべきでしょうな。

  32. 93 匿名さん

    安いと言っても免震構造だし、設計・施工は矢作建設でバンベールシリーズと同じ作りでしっかりしていて、管理人も日中常駐でお値打ち新築物件として決めました。まだ少し空いてるようでした。

  33. 94 匿名さん

    現地MRへ行ってきましたが、4LDK3LDKともあと2戸ずつ空いてました。93㎡強の広さの新築が2810万円で購入できるのは魅力でしたが、目の前の高速道路拡張工事していて、騒音や排気ガス等が気になりました。

  34. 95 匿名さん

    高速道路を拡張しているのに購入?
    とんでもない。
    健康に悪すぎる。
    価格が安いだけで購入するのはどうかと思う。

  35. 96 住人B

    高速道路に面しているのは北側、つまり通路側で窓を閉めればほとんど音は聞こえないし、洗濯物をほすバルコニーのある南側は、このマンションの平面駐車場になっており、将来的にも何か建つ心配ないし、全面に日が差込み快適ですよ。

  36. 97 匿名さん

    要するに窓は開けれないっていう環境。

  37. 98 匿名さん

    北側は通路側でプライバシー上、どっちみち窓開かないからあまり影響ないと思うけど、それよりも設計・施工が名鉄系の会社で構造的に不安です。

  38. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 99 匿名さん

    HPを見ると、販売戸数5とまだ空きあるようですが、値引きしてくれるのかな。

  40. 100 匿名さん

    もともと安いから値引きはしないでしょう。公社も強引な商売しないし。

  41. 101 住民

    住み始めてから数ヶ月経ちますが、目の前の道路の騒音はほとんど気にならないし、道路側は通路側なので窓は開けていません。バルコニー側の南側は日当たり抜群、新築のこの広さでこの価格、大変満足しています。あと4戸空いてるようなので、永住志向の人考えてみては。

  42. 102 匿名さん

    新築物件の中では、確かにお値打ち価格なのはわかるけど、どの駅に行くのも時間がかかるので、通勤・通学には不便。スーパーや病院等は近くにあるので、それなりに便利な面もあるとは思いますが。

  43. 103 匿名さん

    広い新築でお値打ち価格、なのにまだ完売していないのは何かあるのでしょうね。

  44. 104 匿名さん

    主要道路と高速沿いが完売できない理由でしょうが、車があればすごい便利と言うこともできますね。金山総合駅徒歩圏としては無理があるかもしれませんが、部屋の広さを考えればお買い得物件。

  45. 105 匿名さん

    今日朝刊のチラシに入ってきたけど、確かに4LDKが93㎡超の広さで2811万円、3LDKが80㎡超で2526万円で購入でき、ペットも飼えるし、構造的にも問題ないと思うので、あとは主要道路沿いの騒音と排気ガスに妥協して納得できるかどうかだけ。

  46. 106 匿名さん

    道路沿いの騒音等は、2、3ヶ月過ぎれば生活騒音として慣れてしまうと思う。

  47. 107 匿名さん

    何か事件があったて聞いたけど、どんな事件なの??

  48. 108 匿名さん

    車上荒らしや自転車盗難では?

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    レ・ジェイド名古屋
  50. 109 匿名さん

    車上荒らしや自転車の盗難等の事件は、今だにあちこちのMSで発生しているようですね。

  51. 110 匿名さん

    今日、この前を通ったら分譲マンション販売中の旗はもう出ていなく、公社のHPからも消えていたので、やっと完売したようです。

  52. 111 入居済み住民さん

    かなり良い物件ですが入居者の一部の方に見られますが子供に対する躾が出来ていませんね。
    特に騒音など親が躾すべきですが親が無関心のようですね。
    入居者の方で高級外車に乗られている方から普通の方まで色々な方が入居されていますよ。
    今後は入居者どうしが団結力のあるマンションにしたいですね。

  53. 112 匿名さん

    NO.111さんの言おうとしている意味がよくわからないのですが、子供がいる家族だけが住んでいる訳ではないという事かな?

シティコーポ正木 サティスフォート
シティコーポ正木 サティスフォート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区正木1-401(地番)
間取:4LDK
専有面積:93.27m2
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸