名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「穴吹の名古屋初物件 サーパス浅間町はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 浅間町駅
  8. 穴吹の名古屋初物件 サーパス浅間町はどうですか?
匿名希望 [更新日時] 2009-11-27 11:17:08

名古屋駅に近く、その割りに低価格である西区でマンションを
物色中ですが、穴吹工務店の名古屋初物件であるサーパス浅間
町はどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
サーパス浅間町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 16:34:00

サーパス浅間町
サーパス浅間町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区新道1丁目12-32
交通:名古屋市営鶴舞線浅間町駅 徒歩8分
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス浅間町口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    値段はなかなかお安いですね。
    設備、内装はごく普通のつくりです
    自分的にはあまり惹かれる間取りがないです。なんか全部同じに見える。
    あと気になるてんが床暖房。どうせならリビングは全部にしてほしいのに、タイプによっては
    リビングの半分だけです。しかも普通はキッチン前をなくして、テレビやソファをおくほうに床暖房を
    つけるのにキッチン前には床暖房あるけど一番大事なくつろぐスペースにない!
    なぜでしょう。

  2. 3 匿名さん

    スラブ厚が若干薄いのが気になります。遮音性はどうなんでしょう?

  3. 4 匿名さん

    この掲示板のマンションデベロッパーの評判は?の穴吹のサーパス

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48102/

    のスレを読むと天井が低い、音の問題で結構盛り上がっています。
    この物件に関しても注意が必要かと思います。
    なんせ名古屋ではほとんど聞きなれない物件ですからね。

  4. 5 匿名さん

    リビングは2400はひくすぎ。最低2450はほしい。2600以上だとよっぽど広いリビングではないと
    バランスてきに余計狭くみえる感じがします。
    上のスレ見たけど音の問題はやっぱりスラブ厚と遮音シート等の工夫が甘いからでしょうね。
    ノンボイドスラブ構造なら225㎜以上250㎜あればベスト、ボイドスラブ工法なら水廻りの下がりスラブの箇所で
    225㎜以上、その他のリビング等が250㎜以上300㎜以上あればベストと思います。
    最終的には上に住む人、個人の感覚によりますけど。
    よっぽど変な人が住まない限り大丈夫と思いますけど。

  5. 6 匿名さん

    サーパスって名古屋以外では売れてるの?

  6. 7 匿名さん

    ?

  7. 8 匿名さん

    ?

  8. 9 匿名さん

    2004年(度?)の全国供給戸数ランキングが2位になったらしいです。
    1位は例年通り大京です。

  9. 10 匿名さん

    サーパス浅間町、契約しました。営業担当者はよく勉強されてて、
    対応良かったです。工事がかなり進行していた為、フローリングの
    色が選べなかったのが残念です。他に契約された方いらっしゃいますか?

  10. 11 匿名さん

    見に行きました。
    周辺の物件と比べてもお値打ちですが、廊下側の面格子が、昔ながらのタテの柵だったのが非常に気になりました。
    そのあたり、10さんはどうお感じになりましたか?
    契約されたということはきっと周辺のほかの物件とも見比べた結果だと思いますので、意見を下さると参考になります。
    どうしようか悩むばかりでなかなか契約に踏み出せません・・・。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 12 匿名さん

    面格子、言われてみればそうでしたね。私としてはあまり気にならなかったです。
    気になったのは、5さんの言う通りリビングの天井高ですね。
    でも今までたくさんの物件を見ましたが、完璧なものなんてないんですよね〜。
    結局どこかで妥協しなければいけないので…
    この物件の魅力はやはり価格と立地条件です。
    私の場合は特に地域を絞らず、地下鉄沿線(徒歩5分圏内)で探してきましたので
    ここの周辺では他は見ていません。参考にならなくてすみません。

  13. 13 匿名さん

    面格子以前に、部屋に面して共用廊下があるのって嫌だなぁ。
    人が歩いて通ったりすると思うとすごく気になる。
    買うなら2邸に1基のエレベーターで、北側に共用廊下がないマンションがいい。
    でも価格は上がるけど。

  14. 14 匿名さん

    西区周辺で売り出しているマンションはほとんどが11さんが言われているタテの柵だったように思います。
    ただ、簡単には取り外せないような設計になっているらしいし、どうせ部屋側にカーテンつけるなら関係ない
    ように思います。
    個人個人がどこまで妥協するかですね。
    あくまでも個人的な意見ですが、西区周辺のマンションではここのMRは良い方ではないでしょうか?
    立地、価格も魅力的ですし。。。

  15. 15 11

    近くのダイアパレスは、面格子がルーバーだと営業さんが言っていました。
    でも、駅から遠いし、値が張るし・・・。
    サーパスと違って実際に物件を見たわけではないので判断しかねるのですが、MR自体は天井も高くて素敵でしたよ。
    ただ、あくまでMR。間取りも違うし、実際に見られるサーパスのほうが信用はできますよね。

  16. 16 匿名さん

    MR見ましたけど価格を考えると総合的にはよいかなって感じでしたよ。
    リビングの天井は私は気になりましたけど、駅からそんなに遠くないし価格もお値打ちです。
    13さんのいうとおり2邸に1基のエレベーターが理想ですけど値段と管理費を考えるとちょっとって
    感じですね。
    人それぞれの価値感ですから。
    私もスレ主さんと同様駅から近いところを第一に探しています。

  17. 17 匿名さん

    はじめまして。私も契約しました。一番の魅力は立地。
    浅間町、浄心あたりで探していましたが、浄心駅は使いづらいのでとにかく浅間町希望。
    あのあたりは高速道路を作っているし、騒音と排気ガスが心配だったけど、1本奥に入っているから静かだし、
    価格も魅力的。天井は全く気にならなかったです。あれって低いんですか?

  18. 18 匿名さん

    お寺の跡地にたつときいたんですけど、気にすべきとこでしょうか?

  19. 19 17

    お寺の跡地←私もちょっと気になって、担当者さんに聞いてみました。墓地ではなかったし、今は気にしてません。
    買うぞ!と本気になってからは、小さな事もいろいろ気になって、質問攻めにしてみましたが、全部クリアになりました。
    南側はマンションの敷地にもともと住んでらした方達に、代わりに提供した住宅が建ってます。
    新築の一戸建てが並んでいるから、少なくとも20年くらいは目の前にマンションが!!って事にはならないだろうし。
    良い決断だったなぁと思ってます。というか、思いたいです。

  20. 20 匿名さん

    あれってお寺の跡地だったんですか・・・。
    なんか、南面にある3階建ての民家は土地を提供してもらい、移ってもらったので、サーパスで家を提供したといっていましたが。
    残る土地がお寺だったということですか・・。それは気になりますね。
    お寺ということはお墓もセットであったのでは?

  21. 21 匿名さん

    名古屋市内は大きな霊園に全て墓地を移動させているから、少なくともここ数十年はあの土地が墓地だったということはないと思います。
    お寺とお墓が必ずセットかどうかもわかりませんが。
    私は気になりませんが、気にする方も多いでしょうね。それよりも気に入った場所に、気に入った間取りで、お手ごろなマンションが見つかった嬉しさの方が大きい。

サーパス浅間町
サーパス浅間町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区新道1丁目12-32
交通:名古屋市営鶴舞線浅間町駅 徒歩8分
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸