京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

広告を掲載

  • 掲示板
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

またまた投稿数もかなり増え、2006年もスタートしましたので
=パート3=を作成いたしました!
引き続きいいムードで、情報交換していきましょう〜!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[スレ作成日時]2006-02-01 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

  1. 202 匿名はん

    >200
    やばいよ伏字で書かないと

    削除しとき

  2. 203 匿名はん

    利用規約読むべし
    >5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの

  3. 204 匿名はん

    これほどマンションが多くなると、マップは無理にしても、せめて
    新築中と、残戸数ありのマンションの一覧表(名称・所在地・階層・戸数・参考事項など)
    が欲しくなる。仲介業者じゃあるまいし、勝手な話か。

  4. 205 匿名はん

    >204の括弧内に階層としたのは、階数の書き誤りでした。訂正します。

  5. 206 匿名はん

    逆瀬川プロジェクト@野上3丁目、南口の駅前にMRを作りかけて
    いるみたいなんですが、全然OPENしない。なんでだろ?

  6. 207 匿名はん

    >206 南口駅近辺に作りかけのMRは見当たりません。ただ、
    ジオのMR(アベーラ隣)が9月4日から解体されます。
    その跡ではないでしょうか。

  7. 208 匿名はん

    逆瀬川プロジェクト 野上3丁目ですが、
    グランドメゾン武庫山のMR跡の横に、出来てますね〜っ。
    販売開始予定 2006年10月下旬とHPで記載されてたんで、
    OPNEは9月からではないでしょうか??

  8. 209 匿名はん

    >>207
    208さんも書いてますが、以前から2つ並んでモデルルームが
    立っている場所(ファミレスの並び)に、既に外観は立ってますよ〜。

  9. 210 匿名はん

    >209
    ありがとう、外観見て来ました。あの白黒トーンでしょうか。
    ちょっと圧倒されました。 207より

  10. 211 匿名はん

    レジデンシャルサロン。うーーん期待してたけど・・・。
    やっぱり高いのかなぁ?名前から違うし。

  11. 212 匿名はん

    タワーマンションの前の建設中のマンションは、ロイヤルメゾン宝塚 ダイドー建設 って書いてあったよ。
    MRも建ってないし、チラシも入ってないし、賃貸なのかな?

  12. 213 匿名はん

    野上1丁目および3丁目の雰囲気、暮らしやすいかどうかにつきまして、実際に住まわれている皆様教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

  13. 214 匿名はん

    今は南口のほうに引っ越してしまいましたが、以前住んでいました。
    野上は環境はすっごくいいです。
    静かですし、第一種低層地域が殆どですし、暮らしやすい地域だと。
    ただし、駅からは多少坂になっています。

  14. 215 匿名はん

    野上の三井不動産の物件、とても興味があります。
    周りの雰囲気も素敵ですし、予算が合えばぜひ購入したいと
    考えているんですが1つ気になることが・・・。
    この辺りは「砂防指定区域」「急傾斜崩壊危険区域」とあるんですが、
    実際に住まわれてる方は何か弊害はありますか?
    阪神大震災の時とかどうだったのでしょう・・・。

    何かご存知の方がおられましたら情報お願いいたします。

  15. 216 匿名はん

    >215
    宝塚は大阪湾より20キロほど北なので、台風被害は先ずありません。逆瀬川も武庫川も宝塚地区では南東に緩やかな傾斜で流れているので、水害も心配ないでしょう。(堤防の川ではないのです)
    確かに阪神淡路大地震の時は揺れました。地震の筋、地震のツボみたいなところがあって、それに当たるとペシャンコですが、10メートル離れた家は平気で残っていました。神戸、芦屋、西宮ほどひどくはありませんでした。野上は殆んどなだらかな高台で、地域の友人たちは満足しています。
    買い物は南口より、逆瀬川がうんと便利です。とにかく宝塚は善男・善女が住むいい街ですよ。
    「何とか区域」のことは市役所のお尋ねが手っ取り早いでしょう。

  16. 217 匿名はん

    >台風被害は先ずありません
    2年前のこと忘れたの?

  17. 218 匿名はん

    2004年10月20日、台風23号により武田尾温泉の吊橋が落ち、旅館に被害がありました。
    宝塚は「台風直撃などの大きな被害は少ないと考えられる」に訂正します。

  18. 219 匿名さん

  19. 220 匿名はん

    野上3丁目の三井不動産の物件、どなたかMR行かれましたか?

  20. 221 匿名はん

    ↑えっもう始まってたの?知らなかった!
    早速電話して、また報告します。

  21. 222 匿名はん

    >201
    >212
    タワーマンションの前の建設中のマンションは「店舗付ワンルームマンション」で,ファンドで資金を集めて,賃貸にするという話でした.
    花のみち自治会にある情報: http://hananomichi.msn.to/shoko.files/mukogawachouPJ_050720.pdf

  22. 223 匿名はん

    >217
    宝塚市が出した「台風23号への対応について 10月25日 15:00現在」から抜粋.
    7 主な被害状況
    (1) 人的被害
    ※ 現在のところ被害報告はありません
    (2) 家屋被害 棟数
    №/発生場所 全壊 半壊 一部損壊 床上浸水 床下浸水
    1 玉瀬 1 16 0 (17) 1
    2 切畑 0 6 0 (6) 0
    3 長谷 0 0 0 0 2
    4 大原野 0 0 3 0 1
    5 下佐曽利 0 0 1 0 1
    6 大成町 0 0 1 0 0
    7 仁川台 0 0 1 0 0
    8 仁川月見ガ丘 0 0 1 0 0
    9 光ガ丘 0 0 1 0 0
    10 泉町 0 0 1 0 0
    11 雲雀丘山手 0 0 1 0 0
    12 仁川北 0 0 2 0 0
    13 旭町 0 0 1 0 0
    14 三笠町 0 0 1 0 0
    15 向月町 0 0 1 0 0
    16 長尾台 0 0 1 0 0
    17 雲雀丘 0 0 0 0 1
    18 山本中 0 0 1 0 0
    合計 1 22 16 (23) 7 46
    ※ 他に3件調査中
    ※ 前回まで報告していた床上浸水23棟は、再調査の結果、浸水被害が大きいため、全壊1棟、
    半壊22棟として計上する。
    (3) 道路被害
    № 覚知日時 発生場所 内容 復旧時刻
    1 10月20日 14:00 市道八坂線(西谷1502 号線) 通行止め
    2 10月20日 15:30 大原野 農免道路 通行止め 20日19:25
    3 10月20日 17:00 向月町大堀川沿道 通行止め 20日18:30
    4 10月20日 16:00 県道塩瀬宝塚線(切畑〜玉瀬) 通行止め
    5 10月20日 16:25 県道切畑猪名川線(猪名川町域) 通行止め 21日10:30
    6 10月20日 19:15 県道生瀬門戸荘線(見返岩付近) 通行止め
    7 10月20日 23:00 市道1501 号線(上佐曽利) 通行止め 21日17:00
    8 10月20日 23:00 市道2494 号線(泉町) 通行止め
    9 10月21日 02:15 市道233 号線(千種4丁目) 通行止め 21日17:00
    (4) その他の被害
    № 覚知日時 発生場所 内容
    1 10月20日 17:45 武田尾橋 流失
    2 10月20日 公園被害 武庫川河川敷 1箇所

  23. 224 匿名はん

    >217
    西宮市緊急・災害情報(平成 16年10月21日 11:20更新)から抜粋
    2 道路の状況
    20日20時、西宮市は塩瀬町生瀬の武庫川に架かる森興橋は、橋脚がかたむいたため通行止めにしました。

    4 水道の状況
    武庫川水管橋が破損のため、青葉台、生瀬町、宝生ヶ丘、花の峰など約3000世帯が断水しましたが、現在は復旧しています。

    7 避難所の状況
    21日正午、市内4箇所で発令中の避難勧告は継続中。
    21日午前10時45分、下記に発令されておりました避難指示はすべて避難勧告に切り替えられました。
    20日23時20分、西宮市は、生瀬東町4番・5番・6番の避難指示を解除しました。
    20日21時15分、西宮市は、生瀬東町2番・4番・5番・6番の住民61世帯、161人に再度避難指示を発令しました。
    20時35分、西宮市は生瀬武庫川町1番(セルヴィオ5番館、避難対象世帯数:約77世帯)に避難指示を発令しました。避難場所は生瀬小学校。
    20日19時50分、西宮市は宝生ヶ丘1丁目16番(避難対象世帯数:12世帯)に避難指示を発令しました。20時35分、西宮市は生瀬武庫川町1番(セルヴィオ5番館、避難対象世帯数:約77世帯)に避難指示を発令しました。避難場所はいずれも生瀬小学校。
    20日16時10分、西宮市水防警戒本部は、武庫川の水位が上昇しているため、名塩木之元15番〜19番(通称:リバーサイド)の住民81世帯に対し、発令していた避難勧告を、「避難指示」に切り替えました。なお、避難場所は、市立塩瀬中学校(名塩木之元2−8)です。

  24. 225 匿名はん

    >223
    >224
    書き忘れましたが2004年の状況です.今年のことではありませんのでお間違えなきよう.

  25. 226 匿名はん

    >222
    このマンション、地上12階地下1階(店舗2住居49)とか。敷地が狭いから、ワンルームは致し方ないでしょう。これほど歌劇場に近いと、歌劇生は借りないにしても、遠方のファンがホテル代わりに借りるかも?まあ余計な心配ですか。

  26. 227 匿名はん

    タカラヅカ歌劇のファン(地方の資産家)の観劇用アパートですねー、どうみても。
    歌劇の劇団員は、こんな劇場の近くには住みません、ファンがわらわらしている
    傍にすんでも、落ち着きませんから・・・。

  27. 228 匿名

    これから宝塚、中山あたりにマンション建設予定はあるの?
    できたら年明けくらいに購入したいなぁ。。。

  28. 229 匿名はん

    『宝塚駅周辺』
    グラン・ブルー宝塚   :2007年3月入居予定
    ラ・ビスタ宝塚レフィナス:2007年3月入居予定
    リベール宝塚ラフィーナ :2007年3月入居予定

    『中山・山本・雲雀丘周辺』
    ハイネスクラウズ宝塚  :2007年2月入居予定
    中山ボスタージェ    :2007年2月入居予定
    雲雀丘花屋敷アインス  :2007年3月入居予定
    グランディア宝塚アソシア:2007年4月入居予定
    エフスタイル宝塚ビューテラス:2007年9月入居予定

    『逆瀬川』
    ワコーレ逆瀬川野上一丁目:2007年2月入居予定
    (仮称)パークコート逆瀬川プロジェクト:2007年7月入居予定

  29. 230 匿名はん

    阪急宝塚沿線のマンションって(売布、中山、山本あたりの)って
    宝塚の本駅、南口、逆瀬川辺りの物件と比べて、格安なイメージが
    あるんですが、住むにあたって何かデメリットがあるんでしょうか?
    利便性とかという意味で・・・

  30. 231 匿名はん

    むしろ便利ですよ。
    神戸方面に電車で行くのは、今津線のほうが速いですけど
    中山近辺は生活施設は充実していて
    宝塚あたりより日常生活の利便性は高いです。
    宝塚や南口は大型スーパーが少なく物価も高めです。
    阪急百貨店やイカリはありますけどね。

  31. 232 匿名はん

    宝塚でビル再々開発──関西初の再開発物件、高層マンションに
    http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/35416-frame.html

    1970年代に関西で初めて都市再開発法に基づいて建設された兵庫県宝塚市の「サンビオラ三番館」(地上12階建て)が
    来年にも建て替えられ、30階建て程度の高層マンションに生まれ変わる。
    70年代以降に関西で相次ぎ誕生した市街地再開発物件は商業施設が衰退しており、「再々開発」でもサンビオラ三番館が先陣を切る。
    同ビルは阪急今津線宝塚南口駅東側にあり、74年の完成。店舗が地下1—地上3階、中高層階は住宅が50戸ある。
    店舗経営者やマンション所有者がマンション建て替え円滑化法に基づいて組合を設立し事業主体になる計画。
    区分所有者8割以上の同意を得て、来年にも着工する。
    商業地域にあり、現在の容積率は500%。公開空地を設けて容積率の割り増しが受けられる制度を活用して800%まで拡大する。
    マンションは180戸程度に増やし、店舗は1—2階に入り、地下1階は駐車場にする。
    宝塚市は容積率割り増しで支援するが、建設費の補助制度は財政難を理由に適用しない方針。

  32. 233 匿名

    中山、宝塚あたりで購入を考えていますが車通勤なんです。
    朝だいたい6時台、7時台あたりは車混みますか?
    生瀬、名塩あたりまで範囲を伸ばすとそれこそ時間がかかってしまうと思ってるのですが、、、?

  33. 234 匿名はん

    宝塚南口、いかりスーパーより50mほど先の元三井生命?社宅跡に、ローソンの高級店(二階建て)が開店するとの噂を聞き、びっくりしています。現在は基礎工事中ですが、本当でしょうかね。

  34. 235 匿名はん

    >223〜225
    >>台風被害は先ずありません
    216へレスしてくれ

  35. 236 匿名

    逆瀬川野上の三井不動産の物件、だいたいいくらくらいだと思われます?
    野上あたりは環境もよいので高額物件のように思えるのですが。。
    まだ値段が未発表なのでモデルルームへ行こうか迷っています。。。

  36. 237 匿名はん

    >235
    216の台風被害に関しては、書き誤りで取り消します。直接上陸する湾岸部よりは被害が少ないかと思われる
    程度の意味でした。台風23号の詳細情報を拝見しました。

  37. 238 匿名はん

    234さん、そうなんですか?!
    工事をしてるのを見て、何ができるのだろうかと思ってたところです。
    ローソンの高級店ってどうなんでしょうね・・・。

  38. 239 匿名はん

    238さん、てっきり小振りなマンションを想像していました。西宮、芦屋にもある高級店という噂が本当なら、ナチュラル・ローソン(美と健康系)かも知れません。十二月に開店とも聞きます。嘘かホントかその内にわかるでしょう。楽しみです。

  39. 240 匿名はん

    宝塚南口のマンションに住んでいるものです。
    ローソンの高級店の話、本当だったら凄く嬉しいです。

    ショップ99はどうも、使いづらくて。
    お店の通路が狭すぎるし、なんか、がちゃがちゃした
    雰囲気が好きになれません。
    ガソリンスタンド近くにあったローソンがなくなって
    不便だったので、期待して待ちます。

  40. 241 匿名はん

    >>236
    凄く駅近というわけじゃないので、びっくりするほど高額では
    ないと思いますよ。

    3LDK 75㎡で4000前後と予想していますが、甘いでしょうか?

  41. 242 匿名はん

    >>232
    その情報、記事になっているということは本決まりなんですよね?
    でも、市の援助もなしにそんな大掛かりな開発が出来るくらいなら
    サンビオラ周辺はあんなに寂れてないと思うし、
    実際、過去に市が援助して開発しようとした時に住民の大反対が
    あり、今の状態になってるんですから、今更何を言ってるの?!?
    って感じが正直します。

    あと、花の道近くの丸紅のファミールの時、あれだけ地元の反対が
    あったのに、また30階建ての高層マンションというのが。。。
    違法でなくても、全てにとんちんかんな対応という気がしますよ。

    地元民より。

  42. 243 匿名はん

    >店舗経営者やマンション所有者がマンション建て替え円滑化法に基づいて組合を設立し
    >事業主体になる計画

    ↑これがね。もっと前にキチンと合意を取っていたら・・・サンビオラ内のマンション
    住民が「動きたくない」ってゴネまくり合意が取れなかったから、市が痺れを切らして
    話が頓挫したのいつだっけ?

  43. 244 匿名はん

    南口で武庫山一帯の方は気付かれたでしょう。噂のナチュラル・ローソンの二階建て鉄骨が早くも組み上がったようです。年末までには開店とか。唯、見たところ駐車スペースは四台くらいしかありません。

  44. 245 匿名はん

    最初はレストランかと思っていましたが、ローソンの自然派バージョン
    だったのですね。駅から3〜4分というところでしょうか?
    あの辺りだと、きっと利用者は多いと思いますよ。
    イカリスーパーにいったついでに、寄ってしまいそうです。(笑

  45. 246 匿名はん

    以前住んでいた苦楽園にも『ナチュラルローソン』があって、
    (関西1号店?だったような・・・)
    すごく上品で落ち着いたお店って感じで、いい雰囲気でしたよ〜。
    自然派の化粧品・洗剤・フレグランス系などや、
    焼きたてパン・作りたてコーヒーなどのイートインスペースもありました☆

  46. 247 匿名はん

    ナチュラルローソンはイカリが成功している街にコバンザメ商法でこれからどんどん新規出店すると思われ。
    イカリが失敗していない地域を選ぶとリスク低いからね。

  47. 248 匿名はん

    上にある、「サンビオラ3番館が高層マンションに〜」の記事、
    思い切り、ガセネタのようですよ、サンビオラ内で長年お店を
    やってる人が、そんなこと全く聞いてませんと。。。

  48. 249 匿名はん

    本当です。その人賃借人では?

  49. 250 匿名はん

    そうなのですか?でも、お店の人も知らないなんてね。
    「そうなったらいいな〜って言う、お金の算段もついてない企画じゃないか?」
    といっていましたよ。

  50. 251 匿名はん

    249さんに質問。

    もしも本当なら、どうやって資金調達したのですか?
    市の援助もなくなってしまった今、過去に出来なかったことが
    どうして今になって出来るようになったのでしょうか?

    そんな簡単に駅前の都市再生が出来るなら、あんなに寂れたり
    しなかったんじゃないでしょうか?
    そもそも、大反対して建替えを拒否、市が再開発から手を引く
    原因になったあのアパートの我侭住人達は今回は同意したの?

  51. 252 匿名はん

    >>249
    賃借人でも、マンション建替えの情報くらい耳に入るでしょう。
    自分達の生活にも関係あることなんだからさ。

  52. 253 匿名はん

    22年前、どうしても立体交差に出来なくて(神戸線は車庫、今津線は171号の高架橋)半分物笑いの種だった西宮北口の平面交差を、南北にぶち切るのは当時の阪急電鉄として大英断を要したでしょう。
    しかし、その北側路線を未だに今津線としています。仁川線とか武庫川線(並行している)などにする方が分かり易いと思いますが・・・・。

  53. 254 匿名はん

    ↑これは誰に対するレス?誤爆でしょうか?

  54. 255 匿名はん

    野上3のパークコート逆瀬川野上を検討しています。

    周辺の情報や資産価値などご存知の方いらしたら教えて頂けませんか?

  55. 256 匿名はん

    254さんへ レスでも、誤爆でもありません。お遊びの起爆でした。
    いつまでも今津(北)線ではおかしいかなと思ったまでです。
    西宮北口の大発展を祈念して、いっそ開業当時の西宝(にしほう)線が宜しいかとも。
    真面目な話に割り込んで失礼の段、お許しのほど。

  56. 257 第三者

    256さん、大いに結構。顔が見えないと必死でやり取りする短気親父が
    多い中? 有難うございます。私も北口の発展を祈念しております。

  57. 258 匿名はん

    257さん、暖かレス感謝!また別談ながら先日、南海電車に乗って運賃の高いのに驚いた。
    なんば)ー(泉佐野)間 34kmを  南海は580円  もし阪急なら360円
    (梅田) −(宝塚)間 24.5kkmを 阪急は270円  もし南海なら480円
    大震災後の復旧なども含め、素直に阪急の企業努力を認めてたい。

  58. 259 匿名はん

    >>258(誤謝)×なんば)→〇(なんば)、×認めてたい→〇認めたい 

  59. 260 匿名はん

    ファミリーランド跡地の計画ってどうなってるんでしょうね
    シネコンもあるような複合施設も出来る予定だと建設関係の会社の人に聞いたのですが

  60. 261 匿名はん

    ツインタワーマンション。

  61. 262 匿名はん

    ツインタワーマンションと小学校が出来るのは知ってます〜

  62. 263 匿名はん

    ファミリーランド跡地に、
    現在、夙川にある(有名な)産婦人科
    「ヨシダレディースクリニック」もできますよ!

  63. 264 匿名はん

    ほほう〜皆さん、情報通ですね・・・。
    私はナチュラルローソンだけでも、喜んでいたのに。^^;;

  64. 265 匿名はん

    >>255
    他でスレ立ってますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274/

  65. 266 匿名はん

    宝塚終点のそりおクリニックは、医師名の表示もなく今一つ得体が知れませんが、ご存知の方は情報を寄せて下さい。

  66. 267 匿名さん

  67. 268 匿名はん

    ↑これって思い切り誤爆ですか?

  68. 269 匿名はん

    http://www.walkerplus.com/newlife/kansai/no50.html

    この情報を見ると、関西で住みたいエリア7位。
    芦屋はやはり人気ですね。
    都会と郊外の閑静な住宅街が、半分半分という感じですね。
    梅田が3位というのが結構

  69. 270 匿名はん

    驚きでした・・・(途中で切れちゃった)

    宝塚は一度住むと、そのよさが分かり離れがたくなる場所です。
    少なくとも、私にとってはそうでした。
    芦屋の高級感、西宮の利便性も魅力ですが、宝塚もお薦めです。

  70. 271 匿名はん

    阪急は勿論、空港、高速道、J R、への利便性。背後の緑の山々や中央を流れる武庫川。個人的には宝塚が全国トップと思います。(褒め過ぎかな?)
    南口のナチュラルローソンがヴェールをとりました。落ち着いた暖色系のタイルです。内装も大体出来ているようで、休日返上の工事からすると開店は早いでしょう。

  71. 272 匿名はん

    宝塚が全国トップはいいすぎだと思います。

    自然と市街地の調和、風光明媚度
    芦屋の山の手=西宮市の山の手(夙川流域の甲陽線沿線)の山の手=宝塚市の山の手

    知名度
    宝塚>芦屋>西宮

    ステータス
    芦屋>宝塚、西宮

    地価
    芦屋、西宮>宝塚

    鉄道利便性
    西宮、芦屋(JR)>宝塚

    鉄道以外の利便性(高速道路、空港)
    宝塚>西宮、芦屋

    住みやすさ(買い物、公共施設、物価等)
    西宮>宝塚>芦屋

  72. 273 匿名はん

    ご尤もです。住めば都で、厚かまし過ぎました。
    ステイタスでは全く芦屋市に降参です。しかし(と言いたくなる悪いクセで)
    西宮市芦屋市を通る43号線と阪神高速神戸線を思うと、
    宝塚市の方が空気は少し綺麗かなという感じ。(おや中国縦貫が有ったか)
    でも同じ兵庫県のこと内輪の競い合いは止めて、三市仲良くやりましょう。

  73. 274 匿名はん

    南口でアベーラの隣の空き地はコイン駐車場になります。

  74. 275 匿名はん

    ファミリーランド跡地にシネコンもある複合施設も出来ると聞いてますが本当でしょうか?

    ナチュラルローソンのオープン楽しみですね〜!
    焼き立てのパンを買いに行ってみたいです
    でも実際そんなに高級なのってないですよね?

    宝塚は温泉もあって歌劇ので綺麗な道が多くて気に入ってます♪
    神戸まで一本の電車があればもっとベストなんだけどなぁ

  75. 276 匿名はん

    しょせんローソンだし、定番ですけど本職パン屋ののパン○ルとかのほうがおいしいと思います。

  76. 277 匿名はん

    275さんへ 気分転換に、西宮北口駅での乗り換え(コンコース)を楽しみにしてまぁ〜す。

  77. 278 匿名はん

    ナチュラルローソンから、徒歩3分のマンションに住んでます。
    去年の春に引っ越したばかりです。新情報感謝感謝!!!
    南口がもっと便利に開けるといいな〜っといつも思ってます。
    でも、のんびりと住みやすくて、本当に良いところですよ。
    遊びに来た友人が、いつもこの辺りに住みたいな〜っと言います。
    今度、逆瀬川の三井物産跡のマンション、MRに付き合う予定。
    MRがすぐ傍なので、前から除きたかったのです実は。

  78. 279 匿名はん

    おっ、直近だぁ!相對メールになって他に申し訳ないものの、武庫山裾からS字橋を渡り、Book1st で立ち読み暫し、阪急デパで産地食品を物色したあとは年配向けながらパルファンで一休み。花の道を通って、ガーデンフィールドでワンちゃんの観賞?を素敵な散歩道としております。除くは覗くですよ。失礼々々。

  79. 280 匿名はん

    ホントだ・・・除いたらあかんわね。失礼しました。

  80. 281 匿名はん

    宝塚いい感じですね。
    逆瀬川にマンションですか?

  81. 282 匿名はん

    南口と宝塚のちょうど中間あたり、丸紅のマンションの横に小規模マンションが
    建設中ですね。多分20戸くらいの・・・ダイドーだと思いますが、何か情報
    ありませんか?

  82. 283 匿名はん

    ダイドーのは賃貸のようですよ

  83. 284 匿名はん

    282さんへ >222>226>227 のことでしょうか。

  84. 285 匿名はん

    お住まいの方。宝塚は老人に優しい市ですか?

  85. 286 匿名はん

    285さん、まず坂が多いです。公的にも77歳で数千円祝いがでますが西宮と比べると全然駄目です。

  86. 287 285

    >>286
    ありがとうございます。
    西宮の方がいいのですね。
    医療の面ではどんなものでしょう?私の知るところでは大きな病院は宝塚市立病院くらい
    なのですが。

  87. 288 匿名はん

    他に第一病院、宝塚病院、こだま病院があります。

  88. 289 匿名はん

    私は以前西宮に住んでおりましたが、
    平坦なエリアで、かつ駅近物件であるのなら
    宝塚の方が落ち着いて過ごせるような気がします。
    山や川を眺めながらの散歩も爽快なものがありますからね☆
    あと個人病院はけっこう多いですよ。
    ただ、町全体のバリアフリー対応は
    まだまだ改善要!って感じですね。

  89. 290 285

    >>288
    >>289
    ありがとうございました。
    永住のためのマンションを探しており、宝塚で気に入った物がありましたので
    いろいろお尋ねしてしまいました。
    MR見学へ行った帰り、武庫川の河川敷や大きな公園を見ていいなと思っていました。

  90. 291 匿名はん

    お言葉通り宝塚大橋から下流の眺めが気に入っています。水鳥の群れ、時には真下に魚も見られます。
    ドッグランドのあるガーデンフィールドは有難い限り。花の道、街を行く歌劇生また然り。

  91. 292 匿名はん

    武庫川の流域が綺麗なのは、市役所のところまでですね。
    それより下流は工業地帯や微妙な歴史(あまり言いたくはありませんが)を持つ
    場所が多く住環境としては・・・です。

  92. 293 匿名はん

    宝塚大橋からスポーツセンター(市役所、末広公園)あたりまでのエリアについては、
    東岸と西岸についても雰囲気に結構な差があります。
    西岸(宝塚市中州)は本当に良いですが、東岸はあまりよろしくない雰囲気の所も正直あります。

  93. 294 匿名はん

    どこの市にも下町風はあるものです。

  94. 295 匿名はん

    亀レスですが、ダイドーの件ありがとうございます。
    そうですか・・・あれは賃貸だったのですね、最近では珍しいパターンですね。
    あのあたりは、丸紅のマンションの建設に反対してた宝塚歌劇ご用達の薬局の
    あったあたりです。とうとう店を畳んで、自ら出て行ってしまったのです。

  95. 296 匿名はん

    宝塚ファミリーランド跡地に高層タワー2棟計画

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32418/

  96. 297 匿名はん

    ナチュラルローソンの予定の所、「テナント募集」になっていますが
    何故なんでしょうね。ローソンの二階も、ローソンかと思ってたけど違うのかな。

  97. 298 匿名はん

    ↑ 外階段だからちょっと不思議ですね。一階だけで開店は冴えません。どうする積りでしょう。
    ジオ宝塚ブリアンセーヌが片肌脱ぎました。来年2月4日が内覧会、27日から入居とのことです。

  98. 299 匿名はん

    宝塚って田舎じゃないか。問題のある校区も多いし。

  99. 300 匿名はん

    田舎だからいいんじゃないですか。
    わかってないなぁ。

  100. 301 匿名はん

    神戸新聞とサイトに出ていたサンビオラが30階高層(テナント+住居)に建てかえ
    決定ってニュースは結局なんだったのだろうか。ガセだったのかな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,958万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

5,990万円・7,510万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.23平米・70.01平米

総戸数 32戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

3,488万円

2LDK

67.63平米

総戸数 96戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・4億円

2LDK・3LDK

71.48平米・161.28平米

総戸数 32戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,790万円~6,860万円

2LDK~2LDK+WIC

53.45平米~53.51平米

総戸数 24戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸