京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

広告を掲載

  • 掲示板
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

またまた投稿数もかなり増え、2006年もスタートしましたので
=パート3=を作成いたしました!
引き続きいいムードで、情報交換していきましょう〜!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

=パート1=
★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1174/

=パート2=
(阪急今津線)宝塚エリアのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/919/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

[スレ作成日時]2006-02-01 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急今津線■宝塚エリアのマンション■=パート3=

  1. 248 匿名はん

    上にある、「サンビオラ3番館が高層マンションに〜」の記事、
    思い切り、ガセネタのようですよ、サンビオラ内で長年お店を
    やってる人が、そんなこと全く聞いてませんと。。。

  2. 249 匿名はん

    本当です。その人賃借人では?

  3. 250 匿名はん

    そうなのですか?でも、お店の人も知らないなんてね。
    「そうなったらいいな〜って言う、お金の算段もついてない企画じゃないか?」
    といっていましたよ。

  4. 251 匿名はん

    249さんに質問。

    もしも本当なら、どうやって資金調達したのですか?
    市の援助もなくなってしまった今、過去に出来なかったことが
    どうして今になって出来るようになったのでしょうか?

    そんな簡単に駅前の都市再生が出来るなら、あんなに寂れたり
    しなかったんじゃないでしょうか?
    そもそも、大反対して建替えを拒否、市が再開発から手を引く
    原因になったあのアパートの我侭住人達は今回は同意したの?

  5. 252 匿名はん

    >>249
    賃借人でも、マンション建替えの情報くらい耳に入るでしょう。
    自分達の生活にも関係あることなんだからさ。

  6. 253 匿名はん

    22年前、どうしても立体交差に出来なくて(神戸線は車庫、今津線は171号の高架橋)半分物笑いの種だった西宮北口の平面交差を、南北にぶち切るのは当時の阪急電鉄として大英断を要したでしょう。
    しかし、その北側路線を未だに今津線としています。仁川線とか武庫川線(並行している)などにする方が分かり易いと思いますが・・・・。

  7. 254 匿名はん

    ↑これは誰に対するレス?誤爆でしょうか?

  8. 255 匿名はん

    野上3のパークコート逆瀬川野上を検討しています。

    周辺の情報や資産価値などご存知の方いらしたら教えて頂けませんか?

  9. 256 匿名はん

    254さんへ レスでも、誤爆でもありません。お遊びの起爆でした。
    いつまでも今津(北)線ではおかしいかなと思ったまでです。
    西宮北口の大発展を祈念して、いっそ開業当時の西宝(にしほう)線が宜しいかとも。
    真面目な話に割り込んで失礼の段、お許しのほど。

  10. 257 第三者

    256さん、大いに結構。顔が見えないと必死でやり取りする短気親父が
    多い中? 有難うございます。私も北口の発展を祈念しております。

  11. 258 匿名はん

    257さん、暖かレス感謝!また別談ながら先日、南海電車に乗って運賃の高いのに驚いた。
    なんば)ー(泉佐野)間 34kmを  南海は580円  もし阪急なら360円
    (梅田) −(宝塚)間 24.5kkmを 阪急は270円  もし南海なら480円
    大震災後の復旧なども含め、素直に阪急の企業努力を認めてたい。

  12. 259 匿名はん

    >>258(誤謝)×なんば)→〇(なんば)、×認めてたい→〇認めたい 

  13. 260 匿名はん

    ファミリーランド跡地の計画ってどうなってるんでしょうね
    シネコンもあるような複合施設も出来る予定だと建設関係の会社の人に聞いたのですが

  14. 261 匿名はん

    ツインタワーマンション。

  15. 262 匿名はん

    ツインタワーマンションと小学校が出来るのは知ってます〜

  16. 263 匿名はん

    ファミリーランド跡地に、
    現在、夙川にある(有名な)産婦人科
    「ヨシダレディースクリニック」もできますよ!

  17. 264 匿名はん

    ほほう〜皆さん、情報通ですね・・・。
    私はナチュラルローソンだけでも、喜んでいたのに。^^;;

  18. 265 匿名はん

    >>255
    他でスレ立ってますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274/

  19. 266 匿名はん

    宝塚終点のそりおクリニックは、医師名の表示もなく今一つ得体が知れませんが、ご存知の方は情報を寄せて下さい。

  20. 267 匿名さん

  21. 268 匿名はん

    ↑これって思い切り誤爆ですか?

  22. 269 匿名はん

    http://www.walkerplus.com/newlife/kansai/no50.html

    この情報を見ると、関西で住みたいエリア7位。
    芦屋はやはり人気ですね。
    都会と郊外の閑静な住宅街が、半分半分という感じですね。
    梅田が3位というのが結構

  23. 270 匿名はん

    驚きでした・・・(途中で切れちゃった)

    宝塚は一度住むと、そのよさが分かり離れがたくなる場所です。
    少なくとも、私にとってはそうでした。
    芦屋の高級感、西宮の利便性も魅力ですが、宝塚もお薦めです。

  24. 271 匿名はん

    阪急は勿論、空港、高速道、J R、への利便性。背後の緑の山々や中央を流れる武庫川。個人的には宝塚が全国トップと思います。(褒め過ぎかな?)
    南口のナチュラルローソンがヴェールをとりました。落ち着いた暖色系のタイルです。内装も大体出来ているようで、休日返上の工事からすると開店は早いでしょう。

  25. 272 匿名はん

    宝塚が全国トップはいいすぎだと思います。

    自然と市街地の調和、風光明媚度
    芦屋の山の手=西宮市の山の手(夙川流域の甲陽線沿線)の山の手=宝塚市の山の手

    知名度
    宝塚>芦屋>西宮

    ステータス
    芦屋>宝塚、西宮

    地価
    芦屋、西宮>宝塚

    鉄道利便性
    西宮、芦屋(JR)>宝塚

    鉄道以外の利便性(高速道路、空港)
    宝塚>西宮、芦屋

    住みやすさ(買い物、公共施設、物価等)
    西宮>宝塚>芦屋

  26. 273 匿名はん

    ご尤もです。住めば都で、厚かまし過ぎました。
    ステイタスでは全く芦屋市に降参です。しかし(と言いたくなる悪いクセで)
    西宮市芦屋市を通る43号線と阪神高速神戸線を思うと、
    宝塚市の方が空気は少し綺麗かなという感じ。(おや中国縦貫が有ったか)
    でも同じ兵庫県のこと内輪の競い合いは止めて、三市仲良くやりましょう。

  27. 274 匿名はん

    南口でアベーラの隣の空き地はコイン駐車場になります。

  28. 275 匿名はん

    ファミリーランド跡地にシネコンもある複合施設も出来ると聞いてますが本当でしょうか?

    ナチュラルローソンのオープン楽しみですね〜!
    焼き立てのパンを買いに行ってみたいです
    でも実際そんなに高級なのってないですよね?

    宝塚は温泉もあって歌劇ので綺麗な道が多くて気に入ってます♪
    神戸まで一本の電車があればもっとベストなんだけどなぁ

  29. 276 匿名はん

    しょせんローソンだし、定番ですけど本職パン屋ののパン○ルとかのほうがおいしいと思います。

  30. 277 匿名はん

    275さんへ 気分転換に、西宮北口駅での乗り換え(コンコース)を楽しみにしてまぁ〜す。

  31. 278 匿名はん

    ナチュラルローソンから、徒歩3分のマンションに住んでます。
    去年の春に引っ越したばかりです。新情報感謝感謝!!!
    南口がもっと便利に開けるといいな〜っといつも思ってます。
    でも、のんびりと住みやすくて、本当に良いところですよ。
    遊びに来た友人が、いつもこの辺りに住みたいな〜っと言います。
    今度、逆瀬川の三井物産跡のマンション、MRに付き合う予定。
    MRがすぐ傍なので、前から除きたかったのです実は。

  32. 279 匿名はん

    おっ、直近だぁ!相對メールになって他に申し訳ないものの、武庫山裾からS字橋を渡り、Book1st で立ち読み暫し、阪急デパで産地食品を物色したあとは年配向けながらパルファンで一休み。花の道を通って、ガーデンフィールドでワンちゃんの観賞?を素敵な散歩道としております。除くは覗くですよ。失礼々々。

  33. 280 匿名はん

    ホントだ・・・除いたらあかんわね。失礼しました。

  34. 281 匿名はん

    宝塚いい感じですね。
    逆瀬川にマンションですか?

  35. 282 匿名はん

    南口と宝塚のちょうど中間あたり、丸紅のマンションの横に小規模マンションが
    建設中ですね。多分20戸くらいの・・・ダイドーだと思いますが、何か情報
    ありませんか?

  36. 283 匿名はん

    ダイドーのは賃貸のようですよ

  37. 284 匿名はん

    282さんへ >222>226>227 のことでしょうか。

  38. 285 匿名はん

    お住まいの方。宝塚は老人に優しい市ですか?

  39. 286 匿名はん

    285さん、まず坂が多いです。公的にも77歳で数千円祝いがでますが西宮と比べると全然駄目です。

  40. 287 285

    >>286
    ありがとうございます。
    西宮の方がいいのですね。
    医療の面ではどんなものでしょう?私の知るところでは大きな病院は宝塚市立病院くらい
    なのですが。

  41. 288 匿名はん

    他に第一病院、宝塚病院、こだま病院があります。

  42. 289 匿名はん

    私は以前西宮に住んでおりましたが、
    平坦なエリアで、かつ駅近物件であるのなら
    宝塚の方が落ち着いて過ごせるような気がします。
    山や川を眺めながらの散歩も爽快なものがありますからね☆
    あと個人病院はけっこう多いですよ。
    ただ、町全体のバリアフリー対応は
    まだまだ改善要!って感じですね。

  43. 290 285

    >>288
    >>289
    ありがとうございました。
    永住のためのマンションを探しており、宝塚で気に入った物がありましたので
    いろいろお尋ねしてしまいました。
    MR見学へ行った帰り、武庫川の河川敷や大きな公園を見ていいなと思っていました。

  44. 291 匿名はん

    お言葉通り宝塚大橋から下流の眺めが気に入っています。水鳥の群れ、時には真下に魚も見られます。
    ドッグランドのあるガーデンフィールドは有難い限り。花の道、街を行く歌劇生また然り。

  45. 292 匿名はん

    武庫川の流域が綺麗なのは、市役所のところまでですね。
    それより下流は工業地帯や微妙な歴史(あまり言いたくはありませんが)を持つ
    場所が多く住環境としては・・・です。

  46. 293 匿名はん

    宝塚大橋からスポーツセンター(市役所、末広公園)あたりまでのエリアについては、
    東岸と西岸についても雰囲気に結構な差があります。
    西岸(宝塚市中州)は本当に良いですが、東岸はあまりよろしくない雰囲気の所も正直あります。

  47. 294 匿名はん

    どこの市にも下町風はあるものです。

  48. 295 匿名はん

    亀レスですが、ダイドーの件ありがとうございます。
    そうですか・・・あれは賃貸だったのですね、最近では珍しいパターンですね。
    あのあたりは、丸紅のマンションの建設に反対してた宝塚歌劇ご用達の薬局の
    あったあたりです。とうとう店を畳んで、自ら出て行ってしまったのです。

  49. 296 匿名はん

    宝塚ファミリーランド跡地に高層タワー2棟計画

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32418/

  50. 297 匿名はん

    ナチュラルローソンの予定の所、「テナント募集」になっていますが
    何故なんでしょうね。ローソンの二階も、ローソンかと思ってたけど違うのかな。

  51. 298 匿名はん

    ↑ 外階段だからちょっと不思議ですね。一階だけで開店は冴えません。どうする積りでしょう。
    ジオ宝塚ブリアンセーヌが片肌脱ぎました。来年2月4日が内覧会、27日から入居とのことです。

  52. 299 匿名はん

    宝塚って田舎じゃないか。問題のある校区も多いし。

  53. 300 匿名はん

    田舎だからいいんじゃないですか。
    わかってないなぁ。

  54. 301 匿名はん

    神戸新聞とサイトに出ていたサンビオラが30階高層(テナント+住居)に建てかえ
    決定ってニュースは結局なんだったのだろうか。ガセだったのかな。

  55. 302 匿名はん

    宝塚を田舎という人は、本当に住環境の良いところに住んだことが
    ないのかも?都会と田舎の中間の郊外です>宝塚

  56. 303 匿名はん

    宝塚は昔は風光明媚で環境の良い奥座敷で大企業が保養所をこぞって設けるほどの良い所だったが、
    最近はマンション建ちすぎ。
    だんだん保養地の香りや環境の良さはなくなっている。
    ファミリーランドもなくなり温泉もさびれ、山という山はどんどん削られ緑は減り武庫川沿いは
    マンションは増えまくり。市の適性人口上限は20万人が限界でしょう。
    現在22万人ですが、これ以上増えるとただの郊外市街地になるでしょうね。

  57. 304 匿名はん

    年明けから宝塚市民となります。ここを読んで楽しい宝塚生活をおくりたいと思っています。
    いろいろ教えてください。

  58. 305 匿名はん

    304さんはどこのマンションをかわれたんですか?

  59. 306 匿名はん

    南口のナチュラルローソン、12/20にオープンなんですね。

  60. 307 304

    逆瀬川です

  61. 308 匿名はん

    ファミ跡の高層は致し方ないにしても、サンビオラの建替えなど駅近の30階建てはちょっと。
    南口駅から5分、知人の築28年のマンションに買1500万の誘いがあったそうです。建替え期待?
    宝塚は人気あって嬉しいが、あまり景観を損ねてまでは困りもの。市のブレーキは掛からないか。

  62. 309 匿名はん

    ほんと、景観を意識した建築をしてほしいですよね〜。
    私は他市を転々とした後、宝塚市へとやって来ましたが、
    なかなかこのような町並みがあるエリアって、
    他にないですよぉー。市も町の景観維持に働きかけをしてほしい!

  63. 310 匿名はん

    それをすれば、庶民には手が届かない高額マンションが増えますよ。

  64. 311 匿名はん

    高齢で便利を求めるリッチな人に、固定資産税をうんと払って貰いましょう。

  65. 312 匿名はん

    宝塚の主な良好な住宅街

    ・仁川の線路より山側
    ・南口〜逆瀬川の線路より山側(武庫山、野上、寿楽荘、逆瀬台、ゆずり葉台など)
    ・小林の線路より山側(千種など)
    ・阪急宝塚の線路より山側(御殿山など)
    ・売布神社の線路より山側
    ・雲雀丘花屋敷(駅の北側は特にお屋敷多い)
    ・山本の線路より山側
    ・中山の山手(中山桜台など)

  66. 313 匿名はん

    建てたり、売ったり、借りたり、買ったり、宝塚の市制と共に過ごしました。
    情けないけど南口から離れられません。

  67. 314 匿名さん

    今津線界隈で生鮮食品の質の良いお店はどちらなのでしょうか?

  68. 315 匿名はん

    1日付け産経紙に、ファミ跡ツインタワーの紹介と共に,「住んでみたい街」1位に宝塚
    として下記ランキングがありました。(長谷工アーベスト調べ)
     
      第1位は JR,阪急線・宝塚駅、
      次いで   阪急線・岡本駅
            阪急線・西宮北口駅
            各線 ・梅田(大阪)駅
            阪急線・芦屋川駅
            各線 ・三宮駅
            阪急線・夙川駅
            JR線 ・高槻駅
            北大阪急行線・千里中央駅

    「人気トップの宝塚駅は、交通の利便性、洗練された町並みなどが評価された」と。
    産経紙は阪急に近しいので多少ヨイショ気味ですが、住人としては嬉しいです。
      

  69. 316 匿名はん

    芦屋市は、高級住宅地としての芦屋ブランドを守りたいとして、六麓荘町の全地域に、
    400平方メートル以上の敷地で、高さ10メートル以下の一戸建て住宅しか新築を認めない
    という「建築物の制限に関する条例」の改正案を今日、議会に提案したそうです。
    芦屋市ならイメージ保持にそこまでやるかとも思いますが、さて市民感情はどう動くか。

  70. 317 匿名はん

    さすが芦屋ですね。
    宝塚市も阪急今津線の線路より西側と阪急宝塚本線の線路より北側の一種低層住宅地は
    現状区画を除いては今後170㎡以下の区画分譲や分筆は禁止にして欲しい。
    それと雲雀丘花屋敷の山手側は330㎡以下の新規区画分譲は禁止にしてほしいね。
    お屋敷街の雰囲気を守るためには100坪が下限度ぎりぎりだと思う。
    現状は200㎡になっている。中山桜台の一部が400㎡、ゆずり葉台が300㎡だけど。
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070102000000-tikukeikak...

  71. 318 匿名はん

    315さんの結果には、ちょっとびっくりだわ、住人だけど・・・
    今迄、この手のランキングは、10位までには割とコンスタントに
    入っていたけどトップになったのは、みたことないもの。^^;;

  72. 319 匿名はん

    たぶんそのランキングはファミリーランド跡のマンションなどを高く
    売りたいがための刷り込み、やらせだと思われます。
    5位ぐらいにしとけば不自然じゃなかったのにねw

  73. 320 匿名さん

    なるほど

  74. 321 匿名はん

    どう考えてもそうでしょう。

  75. 322 匿名はん

    ランキングに拘らず、我々の努力によって少しでも住みよく、誇りある街にしたいものです。
    結果として自他共に許す許すアップに繋がるでしょう。

  76. 323 匿名はん

    宝塚も主な山手の一種低専エリアはせめて敷地50坪以下の新築は禁止すべき。
    一種低専エリアのマンションは高さ10メートル以下で1戸あたりの
    平均占有面積100平方メートル程度の高級分譲マンションのみ可とすれば良い。
    なにかと話題の彩都も最低限度は170平方メートルとしてそれ以下の分譲は禁じてますよ。
    芦屋市は良好な住環境を守る為に厳しいマンション規制や住宅の分筆規制に
    乗り出していますが、宝塚市もそろそろ本腰を入れるべきでしょう。

  77. 324 匿名はん

    すいません。彩都の170平方メートルというのは一戸建ての最低敷地面積のことです。
    マンションの占有面積ではありませんので念の為。

  78. 325 匿名はん

    <新建築>市条例で「豪邸」限定へ 兵庫・芦屋の高級住宅街 (毎日新聞)
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/hyogo/story/04mainichiF1...
     兵庫県芦屋市は4日、全国屈指の高級住宅街として知られる同市六麓荘(ろくろくそう)町(37.7ヘクタール)で新たに建物を建築する場合、敷地面積400平方メートル以上、高さ10メートル以下の一戸建てに限るとした「建築物の制限に関する条例」改正案を市議会に提出した。多額の相続税を払えないなどの理由で近年、土地を手放す住民が増えており、豪邸が建ち並ぶ景観の保全を求める住民の要望に市が応えた。

  79. 326 匿名さん

    宝塚が好きな者です。
    私個人としては芦屋のようにはなって欲しくないなと感じますが。

  80. 327 匿名はん

    宝塚の既存の区画がどんどん分割されて
    30〜40坪の建て売りだらけになって
    これ以上マンションが増えつづけても良いのですか?

  81. 328 匿名さん

    良いのですかと言われても・・・。

  82. 329 匿名はん

    326さんは、あんな豪邸地区の設定は嫌だなと言いたいのでしょうし、327さんもまさか六麓荘宝塚版
    を作れ、ではないと思います。
    きっとお二人とも、多分に住民の意向を汲んだ市の規制を望まれるのでしょう。

  83. 330 匿名はん

    細かな情報一つ。南口、新築中ローソンの丁度向かいの古い某邸(角地)が撤去される模様。
    かなりの広さなので、どうなるでしょう。こま切れ建て売り住宅にならねばよいがと気掛かりです。

  84. 331 匿名はん

    そうなんですか〜!
    情報ありがとうございます、よくご存知ですね。
    301さんも言われてますが、サンビオラの件はどうなっているんでしょうね・・・?

  85. 332 匿名はん

    阪神間でもモダニズムの香りが一番残っている(震災の被害が少なめだった)
    雲雀丘花屋敷の邸宅街は市の文化財に指定されている建物も多くありますし
    この地域に関しては今回の芦屋と同じぐらい厳しく規制してほしいですね。
    http://gipsymania.exblog.jp/4509017/

  86. 333 匿名はん

    そうですね。確かにシンボル的な一区画があってもいいです。

  87. 334 匿名はん

    宝塚〜南口界隈はこのままではただのマンションタウンになってしまいますね。

  88. 335 匿名はん

    確かに危うい限り。動物園跡(現在は住宅展示場)のこれから。迫られる”たかホ”はどこまで
    頑張るか。逆瀬川を含めた三駅界隈は間違いなく業界に狙われている感じですが、どうでしょう。

  89. 336 匿名はん

    そうですね…。
    宝来橋を渡ってから、宝塚ホテルまでの道沿いにはすごい数のマンション群がそびえ建ってますね。

  90. 337 匿名はん

    う〜ん、マンションタウンとなるのは少し悲しい。
    20年後、老朽化したマンション郡の寂れた町になってしまうのか・・・。

  91. 338 匿名はん

    たかホは潰して高層マンションでしょう。たかホはいつもガラガラ、レストランも不味し。

  92. 339 匿名はん

    保養所あとなど企業が売却した土地に対して安易にマンション建築を
    市が許可するから、どんどん悪循環で駄目になるんですよ。
    まず芦屋市と同様にに緑地面積や街並みを守るための規制(集合住宅建築や区画分筆に
    関するもの)を整備するべきだし、道路などのインフラ整備を後回しにして
    マンション(人口)ばかり増やして税収を増やそうとする現状のやり方は論外。
    店舗も地域に見合う店が育ちやすい政策をたてるべきでは。
    大企業のチェーン店ばかり出店されるようでは凡庸な市街地になりさがってしまいます。

  93. 340 匿名はん

    宝来橋〜宝塚南口へ続く、裏道(?)はもともと温泉町の裏街道です。
    あそこにマンションを建てるというのは、もはや温泉で稼げない状況を
    考えたら仕方ないのでは?南口、逆瀬川、宝塚(本駅)徒歩圏内は
    人気エリア、開拓は仕方ない。

  94. 341 匿名はん

    小学校も、もう満杯です。
    本当にそう言うこと考えて開発して欲しいです。
    もう、マンションは建って欲しくないのが本音。大半の人がそう思っています。

  95. 342 匿名はん

    そうやってマンションがたくさん建ったから
    このあたりで購入できたという事実。

  96. 343 匿名はん


    同意
    自分いいけど、これからはイヤなんて
    自己中だと思います。

  97. 344 匿名はん

    お屋敷あとや保養所あとなどが開発される時には、緑地の面積を大幅には減らさず
    インフラや宝塚市に相応しい施設の整備、魅力ある街並みづくりも並行して行うなら
    誰も文句は言わないと思いますよ。

  98. 345 匿名はん

    同感です。自由主義経済も放任すれば破綻崩壊します。規制は必要でしょう。結果、地域に更に人気
    が高まっても、投機的土地売買を禁止することにより、地価の暴騰は避けられるのではありませんか。
    今度の市長の腕前拝見・・・・

  99. 346 匿名はん

    宝塚はここ5代ほどろくな市長が就任したためしがないのが市の最大の汚点です。
    蓬莱橋の横に30数億円かけてろくでもない施設つくった某市長
    虫けら発言にパチンコ建築許可で現金セルシオ受け取った某市長
    市長の身分で水道料金滞納した現市長

    まず期待できませんな

    それに宝塚市民は民度が低すぎる。
    金持ちや富裕層は多い(1人あたりの可処分所得の平均は全国でもトップクラス)が
    市が問題を起こしてもなにも運動もおこさないし行政に興味を持っている人間や
    厳しい目で見ている人間が少なすぎる。クリーンセンターの問題(**と密接な関係あり)
    や市長の問題にしても殆どの市民は知らんぷりで怒っていないありさま。

    これでは役人がぬくぬくでやりたい放題。

  100. 347 匿名はん

    クリーンセンターの人は市職員でしょ。
    給与は税金、縁故採用多く、某市みたいに逮捕されても
    職場復帰できるんですかね。

  101. 349 匿名はん

    346さんに全く同感です。「金持ち喧嘩せず」なのか、「君子危うきに近寄らず」なのか、
    良い意味での市民運動が盛り上がらないですね。
    全くのガセネタだったら平にご容赦ですが、南口のローソン向かいに「マグドナルド」???

  102. 350 匿名はん

    レベル低い市長ばかり当選するというのは、ようするに
    住民の意識レベルが低い(人間を見抜けない)という事ですね。
    宝塚市に縁故が無い「他の市町村で実績をあげて高く評価された人物」
    をよんできて立候補してもらって市長になってもらったほうが
    かえって良い方向に向かうと思います。まぁ現実的には無理でしょうし
    今後も変な市長ばかり続きそうな予感がしますが…。

  103. 351 匿名はん

    せっかくだから歌劇団関係の方に市長していただきたいです。現に政治家になられてる方おられますよね。
    今の方は失礼ですが宝塚のイメージじゃないし、、市政内容はともかくせめてイメージアップだけでも。

  104. 352 匿名はん

    他の阪神間地域(尼崎、西宮、芦屋、伊丹、川西、猪名川)と比べて
    宝塚独自のアイデンティティとなりうる要素は

    ・全国的に有名な歌劇団の本拠地がある
    ・温泉(武田尾温泉、宝塚温泉)があり、歴史が古い遊園地(ファミリーランド)があった
    ・六甲山系、甲山、長尾連山に面していて山の手がワンパターンではなくバリエーションがある
    ・大規模河川(武庫川)で市域がとぎれておらず、両側が市域である
    ・有名な神社仏閣が多く、巡礼街道の面影も残されている
    ・自然豊かな農村が北部には残されている
    ・日本の高級屋敷街の草分け的存在の雲雀丘花屋敷がある
    ・山本〜中山の地域は日本三大植木に数えられる植木産地として名声が高いところ

    こんなところでしょうか。これらの財産を大事にして街づくりをすすめないと、
    ただのありきたりな郊外市街地になってしまうでしょうね。現状の宝塚市は文化や市のブランドを
    守ろうとするよりマンションを建てまくって人口=税収を増やす事ばかり考えているように見えます。

  105. 353 匿名はん

    扇 千景さんが市長になって欲しい!!

  106. 354 匿名はん

    いろいろなご意見がありますが、匿名の掲示板であれこれ言っても行政には届かないです。
    まず行動を起こしましょう。
    都市通勤者のべットタウンでは、無理か・・・

  107. 355 匿名はん

    まちBBS近畿板のスレは市の関係者(議員や公務員)も当然チェックしていますので
    本来はそっちでやるべきなんでしょうけど、あそこは削除人が**で行政ネタは
    なんでも瞬時に消しますから書く価値はないですよね。

  108. 356 匿名はん

    ナチュラルローソン看板上げましたね。第一報しただけにヤレヤレです。

  109. 357 匿名はん

    マクドナルドは本当なんでしょうか・・・?!

  110. 358 匿名はん

    ローソンとかマクドナルドとかそういうありきたりな大資本のチェーン店はいりません。

  111. 360 匿名はん

    南口のショップ99、宝塚の魚民、白木屋もなくなってほしいですね。
    少なくとも品の無い巨大な看板を設置するような店は出店規制するすべきです。

  112. 361 匿名はん

    今日からOPENですよね?ナチュラルローソン。
    ずっと楽しみにしていました。帰りの寄ってこようっと!
    ショップ99は、本当にうっとうしいです。安かろう悪かろうのお店
    という印象しかありません。普通のスーパーのほうがいいです。

  113. 362 匿名はん

    えっ!オープンは20日と聞きましたよ。昨日やっと看板を上げたところです。
    マグドナルドの件は持ち主さんが、口にされたとか、されなかったとか。マタ聞きですから、
    当てにはなりません。悪しからず。

  114. 363 匿名はん

    す、すみません・・・12日と20日勘違いしてたようです。
    レス、有難うございました。

  115. 364 匿名はん

    宝塚市のマクドは仁川店を除いてFC店です。
    オーナーは今後事業縮小していく方針でいます。
    今年手始めに、仁川店を直営に返しました。
    本部との取り決めで、直営は宝塚市には出店できない契約となっています。
    ですから、南口出店はガセネタだと思います。

  116. 365 匿名はん

    イカリにせよ、その模倣のナチュラルローソンにせよ
    プレミアム感を売りにして消費者の心を擽る商法で
    成り立っているが所詮大きい会社のチェーン店なので、
    店舗数が少ないうちはいいが、増えるとプレミアム感の
    トリックも消え失せただのどこにでもある店と化して
    何の価値もなくなる。

  117. 366 匿名はん

    いかりはマークからして元は魚屋さんと思っていました。初代の店長から、洋菓子屋ですよと聞いて
    びっくり、ご存知でしたか。南口店は駐車場の広さで有利ですね。トヨタレンタリースのあとへ店舗
    拡張出来たのもラッキーでした。揚げ物、焼き物の煙出し煙突の設置には苦労あったものの、早や
    十八年目になりますかな。欲を言えば今の店長はもう少し愛想・・・止めとこう。三桁円の客より

  118. 367 匿名はん

    ナチュラルローソンの開店はまだですね。今日の夜もまだ工事中でした。
    マクドですが、2階だけで営業となると、狭いので難しいのでは?
    宝塚駅付近でスタバ系の店があればいいと思います。

  119. 368 匿名はん

    民度の低さ、ア○市長の話題は
    http://society3.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/mayor/1049543761/

  120. 369 匿名はん

    民度の低さ、ア○市長の話題は
    ttp://society3.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/mayor/1049543761/

  121. 370 匿名はん

    367さん、349さんのお話ではマクドナルドはナチュラルローソンの2階ではなく、
    ナチュラルローソンの「向かい」って言われてますよ〜

  122. 371 匿名はん

    349、362のマグドナルドの件はローソン向かいの話でしたが、全くの噂なのでお忘れ下さい。
    ナチュラルローソンは「20日午前7時開店」と大きく書き出しました。
    キャノンのコピー機を運び込んでいました。

  123. 372 匿名はん

     開発構想のお知らせ
     名将(仮称) 宝塚市武庫山計画
     位置  宝塚市武庫山2丁目20−1、20−5
     面積  1,282.55㎡
     用途  共同住宅
     戸数  46
     階層  地上15階 地下2階
     高さ  44.5m
     造成工事 有
     着工予定 平成19年5月中頃
     標識設置届提出日 18年12月21日
     開発事業者 株式会社ダイドーサービス 連絡先 株式会社 新井組
      大略、上記が丸紅健康保険組合宝塚荘の跡地に表示されていました。

  124. 373 匿名はん

    ↑失礼、名将は名称の誤りです。

  125. 376 匿名はん

    46戸で15階ですか。

    今津線スレが浮上していたので、きっとナチュラルローソンの感想だなと思いましたら。

  126. 377 匿名はん

    ダイドーが、つい最近売り切った自社マンションの武庫川側に15+2階建ですか。前のマンションの売りは近辺にもうマンション建たないだったんでは・・・。また、武庫山にマンションの壁が増えるんでしょうか。

  127. 378 匿名はん

    ナチュラルローソンの初日は静かな出足というべきか、絶えず10〜20人位の客入りと見ました。
    他店は知りませんが、ここは中棚が低いので、どんな客が居るのか外から直ぐ判ります。
    「意識される客」が今の流行りなのでしょう。店内はゆったり感でした。
    夜の八時は電気煌々で眩い限り、さすが勤め帰りが多く、食べ物を物色していました。
    しかし何といっても若い人の店で、年寄りは場違いを覚悟で入らねばなりません。
    二日目の朝、いかりの店長が商品の値段を調べ、二三点籠に入れ、最後に豚マン?を買ったようでした。
    敵状偵察はさすがですね。
     難点は三〜四台までしか駐車できないことです。
    ひょっとすると、向かいの空き地は100円パークになるのかなと思いました。
    恐らくそれが無難であり、正解でしょう。 以上のような感想です。

  128. 380 匿名はん

    両方しっているけど、普通のローソンとナチュラルローソンが
    変わらないってことはないよ。ちゃんと見てないだろう〜(笑

  129. 381 匿名はん

    南口では駅から離れたところにも100円パークが増え、よく利用されている様子です。
    持ち主は儲かるのでしょうか、ご意見をお聞きしたいです。
    90分(夜は120分)100円、24時間内は800円を限度とありますが・・・・

  130. 382 匿名はん

    近くの同業に合わせたのか、最近は60分100円に訂正されている。

  131. 383 匿名はん

    ダイドーのマンションて分譲なのに、ダイドーの社名が建物に貼り付けてあるので
    まるで賃貸マンションのようですね。

  132. 384 匿名はん

    困りますね。知らなかった。見に行きますから、どこか教えて下さい。

  133. 385 匿名はん

    372さんのいわれてるダイドーのところ見てきました。
    結構広い土地なのに15階建46戸ってなんでなんでしょうねぇ。
    隣のマンションもそれくらいだからかもしれませんが、
    また景観が変わりますね・・・

  134. 386 匿名はん

    最低入札すると有名ですね。

    利益は削れないので、どこかで・・・

  135. 387 匿名はん

    385さんへ。 向かって右隣は別の土地ではありませんか。すると間口は案外に狭いのでは?
    それに前の道路幅を拡げる必要があります。後ろは武庫山の急な崖だから、46戸でもギリギリかも。

  136. 388 匿名はん

    別の土地なんですね、情報ありがとうございます!
    宝塚市のホームページにもでていました。
    西側(マンションの奥?)に植栽のスペースができるみたいですね。

  137. 389 匿名はん

    友人が、中山駅南側の前田クリニック(泌尿器科)で診察を受け、とても納得していました。
    院長は阪大卒、大阪府立成人病センターに18年勤務後、今年4月開業。(46才)
    ホームページによれば可なり高名です。初診でも電話予約をとのこと。

  138. 391 匿名はん

    「阪急今津線」って名称・・・
    今津方面と宝塚方面を、別の名前にしてほしいです〜☆
    初めて来る友達に、乗り口が別!になってるのを
    説明するのが面倒な時が。
    「仁川線」「山手線」などどうかなっ。

  139. 392 匿名はん

    私は昔、北口〜宝塚間が「宝塚線」だと勘違いしていたよ。
    どう考えても今津線てのは北口までって感じだよね。

  140. 393 匿名はん

    確かに!今津など通っていないから住人は大いにこだわる。電鉄は今津(北)線にしているとか。
    儲けにならない変更の経費など考えないのか、本社に問い質したい。
    ただ仁川線は競馬依りだし、昔の西宝(にしほう)線はちと仏教臭い。名案を募り声を上げよう。

  141. 394 匿名はん

    阪急に、名称変更の声が多くあれば
    検討の余地あり!かもしれませんし、
    ぜひエリアの雰囲気とマッチした名称に変更してほしいな〜。
    学校が多い線だから「学園線」「学文線」とか?

  142. 395 匿名はん

    歌劇場線 競馬場線 武庫川線

  143. 396 匿名さん
  144. 397 匿名さん

    競馬場線は・・・ちょっとやめて欲しいかも。
    仁川線 門戸線 逆瀬川線(これは言いにくいですか)

  145. 398 匿名はん

    http://www2.city.itami.hyogo.jp/Itami/Common/ItamiSite.nsf/b2221151c6a...

    伊丹がんばっていますね。宝塚も派手な看板やけばい建物は規制するべきでは。

  146. 399 匿名はん

    昔、宝塚〜今津がつながっていて、あとから神戸線が通ったときに分かれたようです。
    なごりで今津線のままのようです。

  147. 401 匿名はん

    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-ks18-0884....

    ダイドー高さは44.5メートルとありますね。

  148. 402 匿名はん

    いかりもニッショーも年末で混雑していたが、感じの良い客ばかりに見え、何となく嬉しくなった。
    マンション乱立での景観破壊を防ぐ一方、この良い雰囲気は是非保ちたいと思った。(独りよがり?)

  149. 403 匿名はん

    >マンション乱立での景観破壊を防ぐ一方、この良い雰囲気は是非保ちたいと思った。(独りよがり?)

     独りよがりですね。
     あと、「マンション乱立での景観破壊を防ぐ一方」って何か運動されている方ですか?

  150. 404 匿名はん

    >>402 今までどんな所で生活されてたのかな?

  151. 405 匿名はん

    >>403 そう、独りよがりです。運動らしきもせず、無関心よりマシな程度。
    >>404 南口で30年超。

  152. 406 匿名はん

    南口周辺の人の雰囲気は、穏やかで私も好きですよ!
    年配の方は特に丁寧な方が多く感じますね。
    やはり、人が町(の雰囲気)を作る!と言っても過言じゃないと思うので
    ぜひ自分もその一人として、意識していきたいな〜と感じてます☆

  153. 407 3歳の長男の日々は階級章と引き換えに

    警部昇任試験の前の日曜日、横浜市都筑区の閑静な住宅街の一角で
    見込み逮捕による冤罪事件が生じました。
    子供の生死をご存知の方はご一報ください。
     happa_prr@yahoo.co.jp
    横浜地方裁判所の汚点;ご意見をうかがいたい。
    http://that4.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/x1/1166926681/

  154. 408 3歳の長男の日々は階級章と引き換えに

    疑惑のDV冤罪:通報の謎。
    http://ivory.ap.teacup.com/giwaku2006/
    調書の書き方:DV法の濫用の果てに
    http://sun.ap.teacup.com/sukiyaki2006/
      DV冤罪;無罪である理由。
    http://ivory.ap.teacup.com/proof2006/
    調書の書き方:DV法の濫用の果てに
    http://sun.ap.teacup.com/sukiyaki2006/
    論告の検証:現場検証写真他
    http://navy.ap.teacup.com/ronkoku2006/
    DV法冤罪事件:判決の誤り (公判調書などの分析資料)
    http://green.ap.teacup.com/judge2006/
      冤罪事件:判決の検証 (判決・再審:判決後)
    http://black.ap.teacup.com/judge2005/
     DV冤罪隠滅を追う。
    http://white.ap.teacup.com/falsedv/

  155. 409 匿名はん

    >401
    44.5メートルって、両隣のマンションと比べてどうなんでしょう。
    結構、高いように思いますが。

  156. 410 匿名はん

    宝塚郵便局は、今年の年賀郵便が未配達多く、正常に配達されなかったことを認めた。

  157. 411 匿名はん

    そうなんですか?!どうりで今年は1日に届く年賀状少ないなと思ってたんです。
    年賀状楽しみに待ってるのにショック!!

  158. 412 匿名はん

    409さんへ ダイドー武庫山(15階の予定)のことなら、南隣は13階建ですが、境界接近のため、
    工事は難しそう?それに先ず前面道路の拡幅が必要。

  159. 413 409

    情報ありがとうございます。
    この辺りは、まちづくりルールはあるのでしょうか。

  160. 414 匿名はん

    406さんへ 同調に感謝! 乳母車を押したり、幼児の手を引く若い母親のさり気ない姿に
    感動を覚え、この街に見るような若いカップルと子供たちに明るいこれからを期待します。

  161. 415 匿名はん

    野上1丁目のワコーレのMS、外観が出来上がってきましたね。

  162. 416 匿名はん

    お正月にナチュラルローソンによったら、親子連れで大賑わいでした。
    カフェスペースも満席状態で・・・
    でも、普段は結構すいてるんですよー。なぜでしょう?

  163. 417 匿名はん

    宝塚市に喫煙防止条例は?(禁煙ヒステリーにうんざりの非喫煙者より)

  164. 418 匿名はん

    歩き煙草の禁止ぐらいはして欲しいですね
    歌劇もあって観光地であるのですから当然だと思うのですが

  165. 419 匿名はん

    タワーマンションの前、建築中ダイドーの隣に、マンションが建つようです。
    (開発構想の名称)ビガーポリス133宝塚、(面積)495.78㎡、(用途)共同住宅・店舗・車庫、
    (住戸数)77、(階層)地上12階 地下0階、(高さ)39.08m、(着工予定)19年5月、
    (開発事業者)株式会社ジャック、(連絡先)(有)デルフィー一級建築士事務所
    大略、以上の表示があります。

  166. 420 匿名はん

    今年から宝塚に住む予定です。
    宝塚駅を7時45分ころ発の梅田行きに乗ろうと思っていますが、宝塚線より今津線のほうが
    よいでしょうか?座るのは無理でしょうか。

  167. 421 匿名はん

    今津線で行って西北で特急に乗換えれば宝塚線より少し早く着きますが、
    西北からは座れないので、少し早めに出て宝塚線で行く方が
    最初から最後まで座れていいですよ!
    私も最初は今津線で行ってましたが、最近では宝塚線を利用しています。
    あ、でもその時間であれば、今津線でも 西北に止まらずに梅田まで行く「準急」があるので
    それでもいいかも。乗ったことないので混み具合はわかりませんが。。。

  168. 422 420

    >>421
    早速のご回答感謝します。
    座れていけるのは、やはりいいですね。

    現在関東に住んでおり、15年ぶりの関西です。
    宝塚に住むのは初めてですが、マンションを決める際、何度か足を運び
    河川敷や大きな公園があるのを知りました。
    子供ともども今から楽しみにしております。
    ありがとうございました。

  169. 423 匿名はん

    宝塚⇒梅田の準急利用者です。
    私は宝塚南口ですが、1本目の準急7:03初ならば、南口からでも
    座れます。当然終点からならばガラガラ。

    でも、その後どんどん込み合っていき、7:45発くらいならば
    少し早めに宝塚(本駅)にって並んでいて、確実に座るのがグー。
    時間はかっきり35分です。西宮北口には止まらないので時間的に
    こちらのほうが早いですよ。

  170. 424 420

    >>423
    ご親切にありがとうございます。
    35分座っていきたいので、早めに駅に向かいます。

  171. 425 匿名はん

    宝塚市長、裏入学頼まれ100万円受領 「斡旋せずすぐ返還」

     兵庫県宝塚市の阪上善秀市長が県議時代の平成元年、大阪弁護士会所属の
    弁護士への恐喝容疑で大阪地検に逮捕された医療機器販売業、月岡靖憲容疑者(53)
    =同県西宮市=の知人から、県内の私立高校入学の口利きの依頼を受け、
    100万円を受け取っていたことが11日、分かった。阪上市長は記者会見を開き、
    「100万円はすぐに返した。裏口入学の斡旋はしていない」と話している。

     阪上市長によると、市長は当時、月岡容疑者が経営する塾に通う生徒の親から、
    県内の私立高校への入学の斡旋を頼まれ、100万円を受け取った。
    その後、月岡容疑者から100万円を受領したとする領収証を要求され、
    書いて渡したという。受験生は同年夏に高校の編入試験を受けて合格した。

     阪上市長は「私は編入学試験の手続きなど受験のノウハウを受験生に
    教えただけで、受験生は実力で受かった」と口利きを否定した。

    産經関西 http://www.sankei-kansai.com/01_syakai/sya011203.htm

  172. 426 匿名はん

    宝塚って行政がイマイチですね
    先日ニュースでゴミ処理職員の事が出てましたが、市役所側はコメントなし
    誠意がないですね
    他にも武庫川の訳のわからない工事といい、市長といい、歴史のある住みよい宝塚市ってイメージがどんどん無くなりそうです・・・

  173. 427 匿名はん

    クリーンセンターの問題は**利権と深く関係がありますから市は有耶無耶にしたいのでしょうね。

  174. 428 匿名はん

    そんな話題はマンションとは関係ない。場違いレスは別のところでどうぞ。

  175. 429 匿名はん

    マンションの購入でその土地の事を知るのも大事では?
    対象を特定してない場合ですし、ありだと思うのですけど

  176. 430 匿名はん

    住居と行政とは切りはなせません。

  177. 431 匿名はん

    宝塚でアホ市長や低レベル議員ばかり当選するのは、裏を返せば市民の**からです。
    民度が高くなれば、アホ議員やアホ市長は当選できなくなるのは言うまでもありません。
    行政のレベルも当然あがるでしょう。

  178. 432 匿名はん

    自動的にスクリプトで伏字に変換されたので補足。

    **の部分はmindogahikui

  179. 433 匿名はん

    ワコーレ野上1丁目の見学に行かれてた方いらっしゃいますか?
    現地の看板をみて私は行ってないのですが気になります!
    見に行かれた方教えて下さい。

  180. 434 匿名はん

    行ってきましたよ。
    MRが南口から徒歩2〜3分の道路沿いにありました。
    80平米ちょっとのお部屋で、一階住居みたいでした。

    ポーチとお庭がついていて、天井が高くて、ちょっとオプションが
    含まれていたけど、収納が多く好印象でした。
    担当者も必要なことはきちんと即答できて、あんまりしつこく勧誘
    してこないので、今真剣に静かに考えてます。

  181. 435 匿名はん

    >>434
    それは、三井不動産のパークコート逆瀬川野上の事では?

    ワコーレ野上1丁目のMRは、逆瀬川から徒歩5分くらいの所にあります。
    残り5件みたいですね。

  182. 436 匿名はん

    す、すみません。完全に勘違いしてました。
    でも、実はそっち(ワコーレ野上)の方も知っています。
    個人的感想ですが、まず価格が高すぎて手が出ませんでした。
    あとは裏ががけのような感じになっているのが気になりました。
    MRは高級感があり、収納も多めで、かなりおしゃれ。
    間違いなく高級物件です、駅から徒歩5分というのはかなり魅力ですが
    最上階なら、90平米で5800万もする・・・庶民には手が出ない^^;;

  183. 437 匿名はん

    宝塚市広報誌「かけはし」によると現在判明しているだけで
    今後5年で6000戸(棟数は不明)のマンションが建築予定のようです。

  184. 438 匿名はん

    パークコート野上は悪くないのですが、ワコーレ野上と比べると
    立地という点でどうしても見劣りしますね。

  185. 439 匿名はん

    うーん。ただ、価格で比べると1000万以上違うから。
    環境のよさはどっこいどっこい。あとは、個人の優先順位というか
    価値観でしょうね。

  186. 440 匿名はん

    今日はジオ宝塚ブリアンセーヌの内覧会だった。予想通り入居者はかなり高年齢?
    「阪急さんの好みはわかっているから・・・」との飛島建設社員の言葉のように、満足度は高い。
    吹き抜け天井のエントランスホールは透明ガラスで道路から丸見え。それはよいが、内側からは
    宝塚ホテルのごみ置き場などを眺めることになる。何とかならないのか。
    もう一つ、免震構造の実際効果はどうだろう。何かの参考までに以上をご報告。

  187. 441 匿名はん

    宝塚ブリアンセーヌとジオタワー北口はあっさり完売で いらない経費も掛からず 内部情報も掲示板での醜い争いもなく、購入者には何か還元がありそうですね。

  188. 442 匿名はん

    ↑どうでしょうか。実際を見るまで気を揉みましたが、先ずは一安心で有難く思っております。

  189. 443 匿名はん

    宝塚ブリアンセーヌは、ほぼ同時期にファーストアドレスと、
    ワコーレ野上1丁目があったにもかかわらず、ぶっちぎりの速さで
    完売したので逆にびっくりした。
    一番の理由はなんだったのだろう?
    三つとも、MRにはいったものの素朴な疑問です。

  190. 444 匿名はん

    平坦な歩道で、ゆっくり歩いても3分で南口駅と、近いのが一番の理由でしょう。ホテル、       
    ニッショー、池田銀行、郵便局も同じ。真向かいはいかりで自販機もある。
    上層階は見晴らしも良い。
    最後まで残った4戸の価格は、3階A-3940万、6階A-4110万、12階B-3990万、4階C-4640万
    でした。各階3戸、Aは西で81.03㎡、Bは中で75.55㎡、Cは東で91.94㎡ですが、何れも南向き。
    最初は幾通りかの間取り選択が可能でした。

  191. 445 匿名はん

    南口は、なんだかんだいっても常に人気ありますよねー。
    ブリアンセーヌより、1〜2年前に売り出したプラネスーペリアも
    クレアシティも売れ行きは良かったと記憶してます。

    利便性でいうと、宝塚本駅や逆瀬川のほうが上かな?と個人的には
    思うのですが、南口人気も根強いですね。

  192. 446 匿名はん

    宝塚市内で生活利便性が高い(徒歩圏に日常必要な店があって駅へのアクセスも良い)のは

    ・逆瀬川駅界隈から半径500メートル以内
    JR中山寺〜中山〜売布神社駅界隈から半径500メートル以内
    ・宝塚〜南口駅界隈から半径500メートル以内

  193. 447 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32681/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸