名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県安城市 ゼルクシティ安城についてNo.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 安城市
  6. 大東町
  7. 安城駅
  8. 愛知県安城市 ゼルクシティ安城についてNo.2
匿名さん [更新日時] 2016-12-19 20:09:46

ゼルクシティ安城
「N街区(177戸)は全戸完売致しました。」
多数のお問合せをいただきまして、
誠に有難うございました。

[スレ作成日時]2006-08-22 21:00:00

スポンサードリンク

ジオ覚王山
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼルクシティ安城 ネクサスフォート【N街区】口コミ掲示板・評判

1. 169 匿名さん

ゴミ分別徹底のお願い
    缶のカゴにビンやスプレー缶の混入、大きなミルク缶の中に不燃ゴミを入れたまま出される方、
    プラゴミと不燃ゴミの区別が知識として充分でない方がいらっしゃいます。
    ゼルクシティS街区へ入居されて10ケ月になられる方も多いのですから、
    自信の無い方はもう一度安城市のゴミ分別をご確認下さい。よろしくお願い致します。

2. 170 匿名さん

新居がとても楽しみです。
    でも、3月というと寒い季節・・・夏の方が苦手だが冷暖房は
    やっぱり必要なのかなぁ〜?

駐輪場について、詳しくは聞いてませんが番号とか決まってるのかな?

3. 171 匿名さん

内覧会も近づいて、入居が楽しみですね〜。
    知り合いのマンション宅では今時でも殆ど暖房を使わずに暮らせるようなので
    3月で晴れていれば、結構暖かく過ごせるかもしれないですね(←願望含)
    N棟は、今の時期、昼過ぎから日陰になっているのが少々気になりはしますが・・・;

駐輪場については気になりますね。引渡しの時まで”お楽しみ”なのでしょうかねぇ。
    希望台数が、かなったかどうかも知りたいんですけどね〜。

4. 172 匿名さん

駐輪場は番号が決まってます。S棟はまだ空きがあるくらいです。
    暖房は晴れた日は昼間は暖かくて暖房がいりませんが、朝と、夕方は寒いです。

5. 173 匿名さん

朝晩は冷えますから暖房はいると思いますが、
    軽く点けておくほどで大丈夫ですよ。

6. 174 匿名さん

3月入居予定のモノです。廊下の扉が部屋のすぐそばにあるのですが、夜など開け閉めの音が響いたり、振動がきたりしませんか? 寝室のそばに扉があるので、ちょっと気になるのですが・・。入居済みの方のご意見を伺いたいです。

7. 175 匿名さん

扉についてはちかくではないのでわかりませんが、夜、外の階段の音はリビングにいてもわかります。

8. 176 匿名さん

んー、私の部屋は階段の音も聞こえませんが・・・夜も静かです。
    リビングにいると電車の音のほうが聞こえます。
    場所にもよるのでしょうか?
    1年ほどになりますが、音で気になったことはありません。

9. 177 匿名さん

現在S街区にお住まいの方は、入居されてもうすぐ1年になることと思いますが、
    今の所で何か不都合とかありますでしょうか?
    私はN棟入居予定の者ですが、
    気をつけておくべき点、入居してからこういう問題が起きている等、
    ありますでしょうか?

10. 178 匿名さん

西向きの角部屋の方、西日はどんな感じでしょうか?
    窓フィルム等の対策は必要ありそうですか?

11. スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プレディア城西アベニュー
  12. 179 匿名さん

夜、寝ていて気になるのは、家族のちょっとした物音よりも、他の部屋の物音の方です。
    普通に歩く音とかは仕方ないですけどね。
    電車の音は、上層階の方が響く気がしますが、基本的には慣れの問題と思います。
    ただ、時々、音の大きい電車も来てます。

13. 180 匿名さん

S棟の方で楽器をお持ちの方いらっしゃいますか?
    みなさん防音室など部屋に入れて使用されているのでしょうか?
    それともサイレント機能付をお持ちですか?

14. 181 匿名さん

N棟入居予定のものです。うちには、1歳の子供がいてパタパタと歩くため下の階の方に迷惑がかかるのではと心配しています。お子様をお持ちの方、何か防音対策をしていらっしゃいますか?また、どれくらい足音は響くものなのでしょうか。

15. 182 匿名さん

我が家も冬の寒さを心配していましたが、昼間はポカポカで暖房要らずです。
    (リビング側の部屋です。北側はやっぱり寒いです)
    階段の音も聞いたことがありません。(上層部なので使っている人がいないからなのか??)
    昼間に廊下を走り回る子どもがいて、聞こえるぐらいです。
    逆にJR貨物の音のほうが、気になるといえば気になるかな?
    でも窓を閉めていれば問題ありません。
    (料理しているときに換気扇から音が聞こえてきますが)
    隣近所の物音も窓を開けたとき以外は聞いたことがありません。
    隣に小さい男の子とあかちゃんがいるのですが、夏場に窓を空けた時だけ
    泣き声が聞こえた程度です。

もうすぐN棟完成ですね。去年の今頃のことを思い出します。
    ここは思っていた以上に住み心地が良いですよ。
    入居予定の方は楽しみですね。(^−^)

16. 183 匿名

N棟入居予定のものです。オプションで水周りのコーティングを迷ってます。みなさんはどうされますか??
    また、S棟の方はオプションされてますか??

17. 184 匿名さん

オプション、締切が近いので迷いますね。
    うちは、当初シーグフィルム、フロアコーティング、システム収納(マノーネ)を
    検討していましたが、今、迷いに迷っています。
    窓フィルムと収納は入居後に必要を感じてからでも間に合うような気がするし、床も
    他のマンションではやっている人が少ないような感じだし。
    オプションって、やはり高いですよね(笑)
    ネットで他の業者も探してみようかなと思っています。

18. 185 匿名さん

うちはネットで探した業者でフロアーコーティングを頼むことにしました。ちょっと高くなったけど保証期間が長いので結果的には安いのかなと思ってます。

19. 186 匿名さん

我が家も考えているので、探してみます。ありがとうございます。
    窓フィルムをされた方、参考までに教えて下さい。お願いします。

20. 187 匿名さん

窓のファイルムはうちも迷ってます。
    最近のマンションは断熱材がたくさん入っているから必要ないと言う噂は聞きますが実際どうなのか気になります。すでに住まれている方どうですか? とくに西の角部屋の方意見をお願いします。

21. 188 匿名さん

内覧業者をお願いした方はどこにお願いしましたか?教えてください。よろしくお願いします。

22. 189 匿名さん

窓フィルムは頼んでませんが、冬でもぽかぽかです。

23. 190 匿名さん

今年の冬がまだ暖かいので、皆さん分からないのもあり迷ってらっしゃるのかもしれませんね。

24. 191 匿名さん

確かにそれはあると思います。去年の夏は夏で暑かったので、フィルムは必要かなと・・・考えてしまいます。

25. 192 匿名さん

結局皆さんどうされたのでしょうか・・・?考え中ですか?

26. 193 匿名さん

私はオプション自体、申し込みしませんでした。

27. スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ジオ覚王山
  28. 194 匿名

フローリングワックスと窓のフイルムだけ申し込みました。高いなーとは思ったのですが・・・

29. 195 匿名さん

我が家では、フィルムはホームセンターで安く買える&自分で貼れる(旦那談)とのことなんで、やめました。 結局フローリングワックス&白木ワックス・マノーネの小物・表札・アイシンベットの4件発注しました。

30. 196 匿名さん

フローリングワックス&白木ワックス、和室押入れのエコカラット、窓フィルム、
    ベランダタイル、マノーネを頼みました。
    頼み過ぎ......。

31. 197 匿名さん

フローリングワックスは頼みましたが「白木ワックス」てどういうのですか?
    エコカラットいいですね! ウチは子供が小さいので壁が汚れたらとか、リフォームの時にやろうかと思い今回はガマンしました
    あと、マノーネとキッチンのカウンター下の創作家具
    もう内覧会ですね!

32. 198 匿名さん

内覧会楽しみですね。

33. 199 匿名さん

そうですね。モデルハウスで見ただけなのでどんな感じなのか、わくわくします。

34. 200 匿名さん

ワクワク ((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o)) ドキドキ

35. 201 匿名さん

白木ワックスは、襖などのまわりにある木の枠(襖の敷居のところもです)をワックスするそうです。
    小さなお子さんがいらっしゃるご家庭では、敷居をまたぐ時もそこを踏んでしまうので、黒ずむのが早くなると業者さんからお伺いしました。
    我が家はフローリングワックス、白木ワックス、エコカラット、換気扇フィルターと造作家具を注文しました。来週は内覧会ですね。楽しみです。

36. 202 匿名さん

ほんとに内覧会楽しみです。
    みなさん業者に頼まれるのでしょうか?
    (うちは頼みません。。。)
    オプションは、窓フィルム・洋タンスをマノーネ・カーテン
    ・壁につける造作家具(ボード?)・LDのカーテンを頼みました。

37. 203 匿名さん

ほんとに内覧会楽しみです!!
    今からドキドキ♪
    うちは業者は頼みませんが、チェックシートを用意してしっかり見なければ!と気合入ってます

38. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
  39. 204 匿名さん

明日内覧会ですか?
    先住民ですが、もう1年前になりますね。
    みなさん、がんばってくださいね

40. 205 匿名さん

NO.201さん「白木ワックス」ご説明ありがとうございました。オプション相談会の時、その商品の紹介がなくこの掲示板で知りました・・・。ちょっとショックです。

41. 206 匿名さん

引越し業者どこに決めましたか?安かったところを教えて下さい。

42. 207 匿名さん

ありさんの引越社がいいと思います。

43. 208 匿名さん

手直し改装工事はオプションだと結構割り高ですヨ。個別手配のほうが断然有利。協力業者って言いますがメーカーの推奨はキッチリ利益が乗っています。引越しなど業者の鶴の一声で言い値終結!これホント。

44. 209 匿名さん

うちはサーラさん・アリさんで検討してます

45. 210 匿名さん

引越しする量にもよりますが、なるべく安い所が良いですね。

46. 211 匿名さん

ありさんは他社見積もりを出して話をしたららかなり安くなりました。
    皆さんもアイミツは必要ですよ。

内覧会に気合が入るとは?
    駄目工事でやり直しをしてもらうことなどあるのでしょうか?

47. 212 匿名さん

内覧会に気合を入れていくって?

駄目工事なんかでやり直しをお願いすることなんかあるのでしょうか?
    ちなみに、私は一人で行きますけど・・・・

48. 213 匿名さん

>内覧会に気合を入れていくって?

高い買い物ですし、万が一の事があってはいけないと思って203さんは
    そう言ってるんじゃないでしょうか?
    別に突っ込み入れるところではありませんよね。

49. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 214 匿名さん

確かに高い買い物ですから、しっかりと見てチェックしなければいけないですね。
    内覧会に行かれた方で、気付いた点があれば教えて下さい。

51. 215 匿名さん

チェックリストを持っていきました。イロイロと気になるところがあってヘロヘロに疲れました。懐中電灯必要ですよ!

52. 216 匿名さん

>211さんどれ位安くなりました?うちは見積どうりが相場かと思ってアイミツもせず即決しちゃいました。ちょっと後悔・・。いくら位が相場なんでしょうか?
    内覧会の時って車は自分の駐車場にとめるんですかね?

53. 217 匿名さん

215さん有難うございます。そうですよね〜色々見てたら疲れちゃいますよね。
    滞在時間はどのくらいでしたか?気合い入れすぎないように、見て周ります。
    駐車場は多分、好きな所でいいのではないのでしょうか・・・

54. 218 匿名さん

215さん有難うございます。気を入れ過ぎないように、見て周りたいと思います。
    駐車場は多分好きな所で良いのではないでしょうか・・・

55. 219 匿名さん

215です。駐車場はスキな所に停めましたよ。立体駐車場は高さもあって思ったより広々とした印象でした。とてもかわいいミニバラの鉢植えをくださいました。自分の購入した部屋のトイレは使えないので、自宅を出発される前に必ずトイレに行っておかれるのがいいと思います!

56. 220 匿名さん

御手洗はS棟の方で借りられると、聞いたのですが本当ですか?

57. 221 匿名

お手洗いは、受付をしたエントランスのトイレが使えますよ。
    駐車場は好きなところにとめました。
    1時間ぐらいかけて、部屋のチエックしましたが、大きなやり直しは1点ぐらいで、あとは細かな傷や汚れでした。みなさんいかがでしたか??

58. 222 匿名

今日、内覧会に行ってきました。
    チェックシートを作ってもって行きましたが私も1時間チョッとでチェックが終わりました。
    221さんと同じく細かな傷や汚れぐらいですかね。
    真新しくてキレイだから目に留まったという感じで生活を始めればこれぐらいの傷や汚れはすぐできるレベルと思っています。
    あと北側の部屋のカーテンレールの施行忘れがありました。
    221さん、大きなやり直しはどんなとこでしたか?

59. 223 匿名

221です。ドアの下の隙間が、右と左で違ってました。ドアの取り付け不良か、たてつけの水平が悪いか?のようです。222さんカーテンレール忘れがあったんですねー見落としがなかったかちょっと心配になってきました・・。

60. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 224 匿名さん

内覧会の前には、設計図面とか渡してもらえるのでしょうか?
    何を持って、設計と違うかなんて 契約するときの条件なんて忘れてますからね。。。。

カーテンレールとか超基本的な忘れもあるんですか。気をつけなければ・・・
    内覧会後にそういうミスを指摘しても対応は遅いってことなんでしょうかね。

62. 225 匿名さん

懐中電灯忘れて、押入れの中よく見えませんでした。

63. 226 匿名さん

S街区のみなさん、引越しされたら管理規約を守っていただくようお願いします。
    N街区では、たびたび守られなくて掲示板に張り紙がいっぱいです。

64. 227 匿名さん

内覧会に行って来ました。けっこう疲れるものですね・・・

65. 228 匿名さん

今日、内覧会です。
    「やっと部屋を見れる」という楽しみの方が強いです。

66. 229 匿名さん

内覧会行ってきました。
    修正箇所は、
    ・ディスポーザー運転時の異音
    ・キッチン引出しのたてつけ
    ・納戸とびらのたてつけ
    ぐらいでした。

キズとか汚れはそんなに気にせずみてました。
    (そんなに目立つのはなかったかな?)

67. 230 匿名さん

内覧会行きました。
    修正箇所はいくつかありました。

※ 壁のクロスが浮いていた→特に和室(みみず腫れみたいに見えます。)
    ※ 床と壁の幅木の間が浮いていた(くっきりと分かります。)
    ※ 壁のクロスのキズ(何かをぶつけた痕らしいです。)

68. 231 匿名さん

内覧会行きました。
    特に目だった箇所は私もなかったです。
    でも、一日中部屋にいましたので疲れました。
    引渡しが楽しみです。

69. 232 匿名さん

実際に住んでみないと、分からないものですねえ。
    気付いた時には遅いのかもしれませんが・・・

70. 233 匿名さん

引渡し楽しみですねー
    みなさんは、いつごろお引越し予定ですか?うちは4月に入ってからにしようと思っているのですが・・・
    また、引越しのご挨拶はお互いするものでしょうか?
    一斉入居の場合はしないものなのでしょうか?S街区のみなさんはどうされましたか?

71. 234 匿名さん

最初ですから、挨拶は上下左右しましたよ。

72. 235 匿名さん

確かに「挨拶」は気になりますね、最初ですしね。

73. 236 匿名さん

引き渡しまで、後、1ヶ月ですねえ。

74. 237 匿名さん

家も同じ階の方と上下は挨拶しましたよ。長いお付き合いになるわけですし、一度挨拶しておけばエレベーターホールで会ったときなんかも挨拶しやすいですよ。

75. 238 匿名さん

先週末内覧会に行ってきたのですが、リビングダイニングのフローリングのバランスが取れいていなくて、複数へこみがありました。 和室との境目なんて斜めにくぼんでいたりもしたんですが・・・ ウチだけでしょうか?? あと天井の貼り材がひっかき傷で大きく破れていたりもしました(><)

76. 239 匿名さん

238さん それはひどいですね!うちは得に目立った点はありませんでした。汚れなどを指摘した程度です。見落としてはないと思うのですが・・。綺麗にして引き渡してくれるといいですね!

77. 240 匿名さん

238です。正直びっくりしたんですが、チェックシートにすべて記入していただけたので、よかったです。 あとは再来週末のチェックで全箇所きちんと直っていることを祈ります。

78. 241 匿名さん

238さん。丁寧に直してくださるので大丈夫ですよ。
    実は家は、1回目の時にチェックしたものが2回目でも綺麗になっていなくて計3回ぐらい来てくださったのですが、こちらが納得いくまで丁寧に直してくださいました。
    その後の3ヶ月点検の時の対応も良かったので、大丈夫ですよ。

79. 242 匿名さん

内覧会ではガッカリしました・・・多分、実家が広いから狭く感じたんでしょうね・・・苦笑
    ま、住めば都っていうから慣れれば大丈夫だしね。
    ショックだったことはキッチンの色と床の色が合わなくて・・・色を選んだ時に、同じ色に見えたのに実際は違ってた・・・
    白にすれば良かったなと思いましたが、住んでいる友達からは汚れてるから白にしたのは後悔しているって言ってたので、それでよかったかも・・・。

人との付き合いが苦手だから、心配だなぁ〜。

80. 243 匿名さん

私も内覧会でイメージよりずっと狭くて・・・でした(笑)でも回りみんなから、住めば都と言われました。242さん同じですねー。キッチンはあまり考えずに白色にしたのですが、実際みたらもっと濃い色にすればよかったかなーなんて思いました。まあ、高い買い物だから、何を選んでもいろいろ考えちゃいますよねー。
    引越し済ませて早く住めば都にしたいですね

81. 244 匿名さん

楽しみで内覧会に行って実際に部屋を見た時に、皆さんが言われてるように狭く感じました。
    多分それはモデルハウスを見て、広く感じたのかなあ?って思います。
    キッチンの色は思ってたよりも、いまいち色が違ってました。明るい所で見れば良いのかな・・・
    皆さんの中で動物を飼う予定の方とか、S地区の方で飼われてる方いらっしゃいますか?
    私は飼うつもりはないですが、周りの反響はいかがなもんでしょうか・・・?

82. 245 匿名さん

みなさんキッチンは何色にされたのでしょうか?うちは濃い紺のような感じにしてかっこよくて大満足でした!引っ越すのが楽しみですね^^。

83. 246 匿名さん

うちは床の色も建具もキッチンの扉もすべてダークにしました。最初は部屋のイメージが暗くなるかな?と心配していましたが、以外にイメージより明るい色だったのでよかったような・・・
    内覧会での指摘事項は小さいものもいれたら14箇所でした。その中で、リビングのフローリングに結構大きな傷が2箇所と、キッチンの壁紙に何かをぶつけたような傷がありました。それとフローリングが全体的にですがぷかぷかするのが気になったけど、聞いたら吸音材の関係で強めにふむと床が多少沈むそうですが、こんなもんですかね?

84. 247 匿名さん

私も 床が気になりましたが、同じ説明でした。

キッチンの色と合う家具選びで忙しいです。
    お勧めの家具屋とか安城にありますか? 皆さんどうしてます?

85. 248 匿名さん

238です。239さん、レスありがとうございます。心強いご意見をうかがえてちょっと気持ちが楽になりました。
    246さん、まさしくウチも床がプカプカしました。私が聞いたときは、吸音材の話はまったく言われず、「フローリングが6枚1セットになっていて、それをはめているので、継ぎ目のところがどうしても隙間があいたり、若干浮いてしまう」とのことでした。・・・謎は深まるばかりですね。 手は押しチェックの時に聞いてみようと思います。

86. 249 匿名さん

床のプカプカさのお話が出ていますが、皆さんのお部屋の床を見たわけではないので、それぞれの状況がおありなのかもしれませんが、少しでも参考になれば。。。
    多少の「プカプカ」感ならばやはり吸音や緩衝材によるものだと思いますよ〜。
    そのプカプカ感がないと、歩くなどの衝撃がモロに床に伝わってしまうので、とやはり床がプカプカする知り合いのお宅で説明されたことがありまして(^^;)

87. 250 匿名さん

おすすめ家具屋さん私もしりたいです。それとカーテンも購入予定ですが、おすすめや購入予定のお店などありましたら教えてください!

88. 251
  89. 252

カーテン

ホームセンター、サンレジャンなど。

90. 253 匿名さん

フローリングが全体的にぷかぷかするのは、ご説明にありましたとおり緩衝材によるものです。やはり集合住宅は、いかに音を最小限に抑えるかということが重要だからです。
    どのマンションのモデルルームにも現物見本がございます。お客様は主に色のバリエーションを中心に御覧になっておりますが、こういう点にも気をつけて見ていただくと分かっていただけるかと存じます。
    他社の棟内モデルルームの床を御覧になられてもよいでしょう。御納得いただけると存じます。
    これからマンションをご購入される方で、どうしてもこのふかふか感が気になるようでしたら、1階(あるいは下が住居でない)お部屋をご購入いただき、一戸建てで使われているような床材を指定していただくのもよいでしょう。
    ただ、どうしても追加費用が掛かってしまうことはご了承ください。

91. 254 匿名さん

246です。フローリングがプカプカするについてみなさまレスありがとうございます。不具合で無いとわかり安心しました。私はカーテンは名古屋や豊橋などに店舗を構えるカーサロッサというお店で購入する予定です。http://www.casarosa.co.jp/policy/index.html
    家具は安城には店舗がありませんが、豊田、岡崎などに店舗がありますタキソウで購入予定です。

92. 255 匿名さん

この度、名古屋から安城へ引越すことになるのですが、
    地元のお勧めのレストランご存知の方教えてください。

93. 256
  94. 257 匿名さん

カーテンは東刈谷の48号線沿いのマルナというお店で購入しました。安価な自社製品もあるし、リリカラなでも50〜80%OFFで当初アイシンリブランでの見積より1/3くらいで済みました(アイシンのが高級品ばかりだったのかもしれませんが・・・^^;) 家具は大須のヒラテ家具でそろえました。いろんなメーカーを扱っていていて、タキソウなどよりも掛率がダントツ安かったですよ〜。ちなみに配送費も無料でした!!

95. 258 匿名さん

フローリングの上からじゅうたん敷かれる方はいますか?
    フローリングは冬は寒そうなんですが、N街区の方はどうされてるのでしょうか?

96. 259 匿名

ウォーキインクローゼットなのですが服をかけるパイプみたいなものがなかったのですが、そういうものですか?棚しかなくがっかりしたのですが。それとも工事忘れでしょうか?みなさんのクローゼットはどうなってますか?

97. 260 匿名さん

え?!クローゼット棚しかないのですか??見たつもりだったんですが、あらためて思い出すと、どうだったか覚えがなくて・・・てっきりパイプあると思い込んでました・・・もう一度次回見てきます!!

98. 261 匿名さん

我が家は写真を撮ってきたので確認しましたが、棚の下にパイプがついているようです。
    図面のウォークインクローゼットの部分に点線でパイプの形が書かれているので、図面にあって、実際にはないようでしたら、指摘されてはいかがでしょうか。

99. 262 匿名さん

皆さんに質問です。
    ゼルクシティのインターネットの会社ってどこなんでしょうか?

100. 263 匿名

インターネットの会社はGYAOです。
    詳しくは http://hikari.gyao.ne.jp/index.html

101. 264 匿名さん

ペット飼われる方いらっしゃいますか?

102. 265 匿名さん

NO.263です。
    NO.264さんありがとうございました。

103. 266

今日キッチンの廊下側のコーナー部の角でまた頭をぶつけました。
    みっともないので保護具は付けてませんでしたがクッションを貼りました。
    どう考えてもあの仕様は危ないと思いますが、皆さんは大丈夫ですか?

104. 267 匿名さん

皆さんに質問です。
    私はオプションは1つも頼まなかったし、聞かなかったが
    やっぱり気になります・・・苦笑

キッチンの色で有償オプションはいくらかかったんでしょうか?

105. 268 匿名さん

オプションの件は事前にちゃんと話されましたよ。
    キッチンの色は、有料もあれば無料もありました。
    (有料の値段は知りませんけどね。)

106. 269 匿名さん

255さん、この方のサイトにおいしいお店載ってますよ
    http://www.m-umaimon.com/index.html

107. 270

http://www.apamanshop-aichi.com/23004702/2006/11/_224779.html
    新安城店 営業:伊藤でございます☆

緊急発表の物件情報です☆

あの、トヨタホーム&野村不動産さんの分譲マンション★ゼルクシティ安城★の1室が

新築の状態で賃貸情報で出ます。

11階中部屋 3LDK 83.53㎡ 平成19年3月末入居可能予定になります。(はやく内覧したぁ〜いっ。)

ペット飼育相談可能ですので、西三河エリアで新婚さん、ご家族さんで

ペット飼育希望の方は、是非お問合せ下さい。

ネット掲載は、今から情報入力、台帳作成に取り掛かります★☆★☆

ご覧いただけたらお問合せ下さい。  JR東海道本線 安城駅徒歩3分!!!

108. 271

2006.11.14 火曜日 15:24

ゼルクで賃貸って、どういうことですか??????

109. 272 匿名さん

早速賃貸ですか。転勤で不在になるのでしょうか?
    それにしても家賃17万って借りる人いるんでしょうか?

110. 278 匿名さん

267です。
    文を間違えたので、誤解されました・・・苦笑

オプションの事は聞きましたが、値段を聞かなかったんです・・・。

スマートキーの事で、今、旦那と迷っています。
    1つは預けなきゃいけないって聞いたが、どの色を預けようかな?ってつまらない事で
    迷っています。笑
    しかし、テレビでやってたがマンションのオーナーが盗難で逮捕されたっていう
    ニュースを見て、預ける事が不安になりました・・・。

111. 279 匿名さん

スマートキーは預けませんよ!普通のキーを警備会社に預けます。
    よって迷う必要はありません。

112. 280 匿名さん

279さん オプションの時に預けるのはスマートキーですよ
    278さん スマートキーは複製が出来ないから今回は安全ですよ

113. 281 入居予定さん

N街区に入居予定の者です。
    皆さん、教えてください。
    ゼルクシティのプロバイダーは、USENとなっており、
    入居者は、USENのGYAO光を利用することになっております。
    皆様の中に、プロバイダーだけでなく、電話回線も
    USENのIP電話(GATE CALL50)を使われている方又は
    使う予定の方はいらっしゃいますか?また使い勝手は如何ですか?
    IP電話の通話料の安さに惹かれて現在、USENのIP電話の加入を検討して
    おりますが、通話品質やフリーダイヤルには使えないなどの点が多少気になります。
    分かる方がいれば、ご回答の方よろしくお願い致します。

114. 282 匿名さん

1年で中古で売りに出されましたね。

115. 283 匿名さん

USENの電話は、現状で110番などが利用できないので
    NTTの回線を残すよう勧めています。
    通話時間にもよると思いますが、結局高くなってしまうのではと思い
    申し込みにふみきれませんでした。

116. 284 大京

中古でも高いなぁ

117. 285 入居予定さん

NO.283さん、回答有難うございます。
    もう少し検討してみます。

118. 286 匿名さん

近くのおいしい店、出前のできる店とかありませんか?
    駅から の道にはありませんね。

やっぱり車で移動でしょうか?

119. 287 入居予定さん

引っ越し前に用事があったので、部屋に行ってきたんですが、
    もう引っ越しが始まってますね。
    エレベーターが全然来ませんでした・・・。
    私ももうすぐ入居しますが、楽しみです。
    S街区の皆様、すでにN街区に入居されている皆様、
    よろしくお願いします。

120. 288 匿名さん

駅の南側には少しお店はありますが、
    北側の帰り道にはお店がありませんよ。

121. 289 匿名さん

エアコンの取り付けについて
    エアコンの取り付け工事については管理組合への届出又は工事の承認が必要です。
    無断で取付けされる方がいらつしゃいますが、正規の手続きをお願いします。
    尚、工事の際ブレーカーを落すと警報がなります。必ず業者にもお伝え下さい。
    ブレーカーを落さず工事する方法については、工事業者が住まいるサポーターに打ち合わせに来て下さい。

122. 290 匿名さん

289ウザイ偉そうに何言ってるの?
    お前は何様?
    第一そんな説明無かったぞ!
    そもそもエアコンの取り付けで何で届けが必要なの?
    お前に迷惑掛かる?

123. 291 匿名

こちらの掲示板は入居後も「掲示板」として目を通すものなんでしょうか?
    エアコンの取り付けの件も明日、問合せしないと・・と289さんのコメントを読んで焦りました。
    先日の鍵の引渡しの時にも注意事項として特に説明なかったですよね・・

124. 292 入居予定さん

不必要なルールは要らないですよね。正規手続きをというのはルールを守りましょう!的なニュアンスに聞こえますが、何の為に作られたルールか分かりません。エアコンを取り付けるのは通常作業でしょう。いちいち申請してたら息苦しいです。

125. 293 ...

291さん問い合わせ結果教えて下さい。

126. 294 何かヘン

不必要っていうか ブレーカー落とすと警報なるっておかしいんじゃない?
    もひとつ 普通のエアコン工事ってブレーカー落とさずにしてると思うんだけど…。
    マンションは別なのか?

127. 295 入居済み住民さん

200V用に変えるとか壁にカバーの取り付け穴を開ける時とかかな?

128. 296 匿名

認確しました。エアコン取付についてですが、管理組合への事前連絡等、届出は不要とのことです!

289さんのおっしゃっていたことはどういうことだったんでしょうね・・・謎です。

129. 297 入居予定さん

エアコン工事の件は謎?だが、メインブレーカ落とすとセコムが来る
    というのは説明会で言っていたと思う。
    入居説明会か引渡し会の時の資料に書いてあったかも。

130. 298 293

296さんありがとうございます。

131. 299 匿名さん

286さん、鰻のかねぶんさんは確か出前できたと思いますよ
    歩きで行けそうなとこだと焼肉の加茂園さんぐらいでしょうか

黒ブタさんのサイトはわりと信頼できるリストと思います
    http://www.m-umaimon.com/map/anjyou.html
    あとラ王への道
    http://raou.maxs.jp/index.htm
    ここは玉石混合かな?
    http://r.tabelog.com/aichi/area/A2305-A230502/

近めのとこだとランチバイキングで三河安城のグルマンドゥ(混んでるので注意)、南湖 安城店あたり?
    三河安城駅のサークルKの向かいにあるラバンクールというケーキ屋さん、
    あと運動公園前の江戸前横丁さんは魚が新鮮です
    ティーワンという地元誌もありますが、小奇麗なだけでおいしくない店が載ってることもあります。
    http://www.t-wang.com/

132. 300 匿名さん

N街区の皆さんご入居おめでとうございます。
    建物に明かりが付くようになりましたね。

133. 301 匿名さん

エアコンの件ですが、自分も不安になったので、フロントに必要かきいたところ、
    一応届け出は必要といわれました。

提出する書類は使用するカールプラグ(エアコンを固定するネジ?)の長さで
    分かれるようで、

ネジが25mm以上壁にはいるのであれば、躯体に影響するため、施工内容を2週間
    掲示した後、問題なければ理事長に承認もらうらしいです。

ネジが25mm以下であれば、理事長の承認だけもらう書類の提出が必要といわれました。
    (普通のエアコンだと、後者の方らしいですが)

許可が必要ないというご意見もあって、本当に私の聞いた話が正しいのか・
    出す必要性があるかはわかりませんが、とりあえず自分は届出を出すつもりです。

134. 302 匿名さん

エアコンの件ですがゼルクのホームページに届出は必要と書いてありますよ
    でも引越しの時も必要なのでしょうか?

135. 303 匿名さん

昨日の地震どうでした?
    ちょうど外出してて 免振の効果を体験できませんでした。

136. 304 大京

なんか中古で結構でてくるけど、もうちょっと安く売ってくれないかなぁ

137. 305 匿名さん

値段の交渉してみたらいいじゃないですか・・・

138. 306 匿名さん

1年で中古に出てくるなんて、あまり良い物件ではないのでしょうか?

139. 307 匿名さん

地震は全然気づきませんでした。
    ニュースで知りました。

140. 308 入居済み住民さん

「ん?今揺れた?」ぐらいの感触でした。
    誰かと喋っていたりすると分からないぐらいです。

141. 310 入居済み住民さん

書き込みが最近ないようですが、
    ネットしてる人って少ないのでしょうか?
    うちもそうですが、引越したばかりで
    まだ部屋の中が片付いてないからかな。

142. 311 匿名さん

複数のPCを使用したいのですがルーター取付場所が判りません
    知っている方、教えて下さい。
    後、無線LANを使用している方いらっしゃいますか?電波は届きますか?

143. 312 入居済み住民さん

違う部屋ならケーブル接続で2台でも使えますよ。
    同じ部屋で2台使うならルータを間にいれれば使えますよ。

144. 313 匿名さん

N街区の住人ですが、北側の部屋に無線アクセスポイントを設置していますが、
    南側のリビングにあるWiiも快適に使用できます。

145. 314 匿名さん

311です。312、313さん 回答ありがとうございます。
    ルーターではなくアクセスポイントのみ設置します。
    子供が小さいのでリビングにはLANケーブルを這わせたくないもので
    でも、もらった資料では確か複数のPCを使用する場合は、ルーターが必要となってましたよね
    仕様が変わったのでしょうかね

146. 315 入居済み住民さん

みなさん、引越しも落ち着いたころでしょうか。
    書き込みも最近ありませんが、このスレも役割を終えた感じでしょうか。
    もうじき総会もありますが、
    皆さん、よいマンション生活がおくれますように。

147. 316 NB棟住人

引越しした当時はなかったと思いますが、最近 エントランスに変なシミができてるし、臭いような気がします。皆様はどう感じられますか?

148. 317 入居済み住民さん

エントランスに限った話だとシミもニオイも気づかないです。
    ただニオイについてはS棟前あたりの印刷会社からの異臭が、エントランスまで来ているのは感じます。

149. 318 入居済み住民さん

NBのエントランスでペットの犬を抱かずに歩かせている人を見ました。
    もしかしたら犬がおしっこしたのかもしれないですね。

150. 319 入居済み住民さん

317です。
    エントランスではもっと気になっていることがあります。
    気づかれている方がどれくらいいらっしゃるか分からないのですが、壁に貼られている
    大理石が縦に割れてるんです。
    管理組合を通じて調査お願いしたいのですが、帰りがこんな時間なもので...
    来週末になれば時間できるかも知れないので、管理組合宛の文書でもしたためてみようかと
    考えてます。

151. 320 入居済み住民さん

つい先日1年のアフターサービスがあったばかりですが、
    見落としがあったのですかね。
    気づいたらその都度教えてあげたほうが良いかもしれないですね。

152. 321 入居済み住民さん

マンション敷地内道路に車止めないで!

153. 322 入居済み住民さん

いつの間にかエントランスに観葉植物が置いてありますが。

154. 323 買い換え検討中

日本三大七夕祭りだのん

155. 324 入居済み住民さん

最近暑くてたまりませんね

156. 325 匿名さん

最近やっと入居した者です。今さらなのですが…教えてください。カーテンをとめるもの(なんていうのか知らないのですが…)がついていないようですが、どこで売ってるかご存知の方教えていただけますか。安城のお店もまったくまだ知らないのでよろしくお願いします。

157. 326 匿名さん

サンレジャンで売っている。
    取り付けもしてくれる。
    ここ
    http://www.sunregent.co.jp/shops/anjyo/index.html

158. 327 匿名さん

325です。さっそく週末にでも行ってみます。ありがとうございました。

159. 328 匿名さん

N棟の入り口にいつも七〜八人の女性がかたまっていてとても通行しにくいです。あれはどこかの幼稚園の集まりでしょうか?まるで中学生のたまり場にさえ思えます。大人ならもう少し気を使ってほしいものです。気のせいか雰囲気も悪くもし我が家に子供がいてもこの幼稚園には入れたくありません。

160. 329 匿名さん

No328匿名さんへ。私も子供はいませんが、奥様達が集まって、顔を見合わせコミニュケーションがあると言うことは良いことだと思うよ。マンション内が平和である象徴的なことだと思うよ。
    今は、それがあるから気になるかもしれないけど、いざ無くなると寂しいもんだと思いますよ。笑い声や会話のない世界はね。
    人も多い大きなマンションなんだから心広く持とうよ。
    お母さん達を見守ってあげるくらいの心を持とうよ。ココにいる以上は、みんなご近所さんなんだからね。小さくまとまるなよな!!!

161. 331 匿名さん

N棟の入口の奥様達は私も気になっていました。
    奥様達が集まってコミュニケーションがある事はいい事だと思いますし、敷地内の公園にも小さなお子様達が楽しそうに遊んでいて、活気のある感じを受けています。
    お子様の数に対して公園の広さが足りないなどの事情で、マンションの入口付近で遊ぶことになるのは安全面から見ても仕方ないのかと思いますが、こども達が自転車などの乗り物で縦横無尽に走っている中、マンションに出入りする際足をとめていても、注意一つせずいるのはどうかと思ったことが私もあります。
    時にはお母様たちが階段に座りこんでお話をされていたり。。。
    一応、建物最初の玄関で、顔に当たる部分なので、もう少しそういった辺りにも配慮いただけたらな、と思っています。
    話し声や甲高い笑い声は、意外と響いて部屋にもすぐそこで話しているかのように入ってきます。
    同じ集まってお話したり遊んだりするにも、ちょっとした気配りがあるかないかで、印象が違うんじゃないのかな、と思います。
    長文失礼しました。

162. 332 匿名さん

管理組合にあげて、管理組合から掲示板に注意喚起してもらうとか。
    まずはそういったところで。

163. 333 匿名さん

同感です。
    こちらが挨拶しても無視して、奥さん同士で盛り上がっていますね。
    活気があって良いのですが、
    最近の若い方はマナーにも心がけていただきたいですね。

164. 334 ベビーママ

はじめて投稿します。私はS地区に住んでいますが最近子供が生まれました。駐車場に行き来する際、子供をベビーカー又は抱っこをして移動するのですが、今まであまり気にならなかった階段や鍵をまわして開ける扉などとても苦労しています…。(駐車場は3階)小さいお子さんがいる方は皆さんどのようにしているのでしょうか。。。参考にしたいので教えてもらえませんか。お願いします!

165. 335 ベビーパパ

ベビーママさん、こんにちは。
    うちも駐車場は3階のため、駐車場に行くときは概ね下記4通りのいずれかの経路となります。

①ベビーカーと子供を両手に抱えて2階から連絡通路を経て、駐車場棟エ レベーターで3階にあがる。(特に女性は両手がしんどい)
    ②ベビーカーをとりあえず1階エントランスに置いて、駐車場1階の入り 口を鍵で開けて、駐車場棟エレベーターで3階まで行く。そして車に乗 ってエントランスまでベビーカーを取りに行く。(車で取りに行くのが 面倒)
    ③ベビーカーに子供を乗せて住居棟1階から駐車場棟1階に鍵を開けて入 り、駐車場棟エレベーターで3階に行く。
    ④③のように駐車場棟の2階までエレベーターで上がり、駐車場内のスロ ープを伝って3階に行く。

私は①・②の手段もよく使いますが、妻はもっぱら③か④のようです。

166. 336 ベビーママ

ベビーパパさんいろいろな案をいただき参考になりました!ありがとうございました。
    自分にはどのような方法があっているか、いろんな方法を試してみようと思います☆
    子育ては体力がいるなぁと最近しみじみ実感しています。。。

167. 337 ベビーパパ

そうですね、子育ては体力がいりますね。片手に赤ん坊、片手にベビーカーを抱える機会が増えるかと思います。知らないうちに筋肉がつきますよ。
    敷地内駐車場は旦那に明け渡して、段差なしで行ける近くの駐車場を借りるのも手ですよ。

168. 338 入居済み住民さん

西尾にもゼルクができるみたいですね。

169. 339 匿名さん

幼稚園に通うお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、市立の幼稚園と私立の幼稚園の授業料は一月どれくらいなのでしょうか?そんなにも違うものなのでしょうか?
    分かる方がみえたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

170. 340 匿名さん

市立は給食費込みで1ヶ月12,000円くらいです。

171. 341 匿名さん

No.340さんありがとうございました。参考にさせていただきます。

172. 342 購入検討中さん

こちらのマンション、眺めが凄く良さそう。
    中古で出ていませんかね?

173. 343 匿名さん

入居してもうじき1年になりますが、冬は北風が強いですね。
    吸気口が汚れてきたのでフィルター付けたいのですが、皆さんどうされていますか?
    別にフィルターのスレがありましたが、皆さんのご意見お願いします。
    ここの吸気口はどこのメーカーなんでしょうかね。

174. 344 不動産購入勉強中さん

最近も中古で出てましたね。価格は高めですが。すぐに売れてしまったようなのでまだまだ人気あるんですね。

175. 345 サラリーマンさん

エントランスにある観葉植物センスなさすぎですよね。(あれもトヨタのセンスだね。きっと)あんなのにリース料払ってるなんてもったいなさすぎる。レンタル料を見たけどすごく良いのが買えるのにな〜(−−)どう思います?
    ついでに駐車場って再抽選とかしないのかなあ?立会いなしで業者が勝手に抽選していて絶対にインチキもあったと思うけど。(間違いなく!)あれはキタナイネ!絶対トヨタ系のやつらに二階の二台分あたってるんだろうな〜!!今後の駐車場の事知っている方いますか?教えてください。

176. 346 入居済み住民さん

私は観葉植物は有って良いです。
    買って管理するよりリースの方が手間が省けていいです。
    駐車場は、今までもそうですが、空きがでれば抽選じゃないですか?
    最初の決め方は私もよく分かりませんね。
    トヨタの社宅?ですから仕方ないのでしょうか。
    完売だった割に不在のお宅が多いのも、
    トヨタ系以外の人が住みづらくなったから去られたのでしょうか。
    トヨタ系でない私も少し不安に思うことはあります。

177. 347 入居済み住民さん

トヨタ系の方は明日からお仕事ですよね。ご苦労様です。

178. 348 入居済み住民さん

私が知ってる方々の中で、2台分の駐車場借りてる方々は
    全員ご主人がトヨタ系にお勤めじゃないですよ!
    ちなみに、我が家もトヨタ系じゃないです。
    抽選ってほんとにトヨタ系優先なんですか?

179. 349 ご近所さん

トヨタ系以外にお勤めの方、
    どちらにお勤め?
    やっぱり名古屋市内?

180. 350 入居済み住民さん

名古屋市内の勤務の方とか安城市内の勤務の方とか・・・
    聞いたことあります。
    皆さんトヨタ系じゃない方でしたよ。
    ちなみに我が家も名古屋市内勤務です。

181. 351 ご近所さん

逆に豊橋市岡崎市方面に通勤されている方っているんです?

182. 352 入居済み住民さん

あまりにもトヨタ系蔑視のような書き込みが多いので、実際はトヨタ系でも言えないか、言わないのではないでしょうか?
    もし私がそうなら、「はい、トヨタ系に勤めてます」とは言いませんね。

183. 353 匿名さん

この掲示板を見て、トヨタ系、トヨタ系でない、 関係ないしどうでもいいじゃないですか?なんかみっともないと思いました。  以上。

184. 354 匿名さん

>353
    安城は好きですが、嫌なことの一つがビジネス時は別にして
    私生活でもT社の影響が少なくないこと。

まあ、隣のT村よりはまだ救いはあるので、
    そこから移った人も結構いるのでは?

185. 355 匿名さん

>354
    そんなにちっちゃいことでいつまでも悩むなんてかわいそうですね。

186. 356 マンコミュファンさん

355さん
     T社の存在は、大変だと思いますよ。本人たちは気付いてないですが
    私生活まで介入されますからね

187. 357 匿名さん

356さん
     さっぱり意味が分かりません。過剰に気にしすぎではないでしょうか?
    現にわたしはこの掲示板を見るまで一度も気にした事はないですよ。

188. 358 まーママ

前年は、N棟が完成して初年度という事で、カーニバルや夏祭り・クリスマスといったイベントがあって楽しかったのですが、今日 入っていたアンケートで予算的に苦しい為、フリマや炊き出しにしたという提案が管理業者さんよりありました。1年目だけ盛大にする というのは、常識的な事なのでしょうか?なんだか、寂しい気もします。

189. 359 新米まま

リビングと和室を襖で仕切る間取りの方に質問です。
    うちの子供はまだ歩けないのですが、襖につかまり立ちをして移動させたりして危ない事が多々あります。その為、襖を動かないように固定したいのですが、良い方法を知ってみえる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

190. 360 入居済み住民さん

N街区入居から1年以上が経ち、このスレッドもそろそろ「住民板」へ移行した方がいいかも知れませんね。

191. 361 入居済み住民さん

住民掲示板のスレッドを立てましたので、
    今後の書き込みは以下へどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18168/

192. 367 匿名さん

子供がうるさいひどい時はエレベーターを使って遊んでいるここを買って損した
    改善をお願いします

193. 368 匿名さん

>>367 匿名さん

??? 突然なんなの? あまりに突拍子もない書き込みで思わず笑ってしまいました。
    誰に対して書き込みしたんですか?
    こういった要望はご自分のマンションの理事会なり管理会社に言わないと何の解決にもならない。
    ただの嫌がらせ書き込みかな?

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目