名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メゾンヴェール大高南(イオン大高の王子不動産マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 大高駅
  8. メゾンヴェール大高南(イオン大高の王子不動産マンション)
物件比較中さん [更新日時] 2015-09-28 05:50:23

ってどうですか?

【管理担当です。スレッド名を修正しました。】

[スレ作成日時]2008-04-17 00:03:00

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾンヴェール大高南口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >>49

    おしおき部屋って・・・それって虐待・・・(泣)。

  2. 52 匿名

    ライオンズの完売は保留地がハズレた方の駆け込み需要がかなりあったからなのかな?

  3. 53 匿名

    その頃には残り1戸だったような?

  4. 54 匿名さん

    未完成のマンションの質感がわかるってすごい奴だな

  5. 55 匿名さん

    値引きしてくれるなら買うか、新しいマンションを買うか悩みどころですね。
    新しいマンションは高くなるのかー。

  6. 56 匿名さん

    ここのMR見に行ったけど確かに地下倉庫は広いな
    天井も思ったより高いし、お仕置き部屋にするのはもったいないくらいだ。

    俺だったら書斎にするよ。

  7. 57 匿名さん

    マンションの東側の側面から、

    ヘドロのような汚い水が流れてますよ。

    金属のカバーを付けて誤魔化していますが…。

  8. 58 匿名さん

    なぜヘドロが出てるんでしょうね。
    建設中?雨の影響?

  9. 59 匿名

    あの色はヘドロ?錆び?地下になにか埋まってるとか?

    人体に影響ないよね。

  10. 60 匿名さん

    新築マンションには良くあることだね。

    建設直後の場合は排水管から泥や土が出てくるもんだよ。
    通常はそのうちでなくなる。

    ちなみにこれは一軒家にも言える。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 61 匿名はん

    王子は基本的に値引きしない方針なので、営業のタスクがきつい三交やライオンズと比べると、売れ行きに差が出るのは仕方ない。ただ築1年以上経過しているので、値段も手頃になってくるのかと。お隣のマンションに遮音されてJRの音は気にならないし、JRを利用する人には駐車場の出入りもそう問題ではない。好き嫌いはあろうが、質感や外観は平均以上で、施工業者も真面目なところ。展望さえ気にしなければ、生活の利便性は抜群なので、良い物件と思われます

  13. 62 匿名さん

    竣工半年前に完売した物件と、築1年半以上の物件の売れ行きの差を「値引き」のせいにするのはどうかと。まずライオンズは値引きをしていないでしょうから。

    この物件を選ぶ際に確認することは、
    ・大通りとイオンからの音
    ・展望・採光・低階層のプライバシー
    ・駐車場出口・機械式駐車場の使い勝手・修繕計画 (駐車場代が管理費に使われていないよね?)
    ・設備 (共用廊下側のみ複層ガラスだったり、防犯センサは1・2F限定だったり、少しケチってる?)
    ・お仕置き部屋の使い勝手
    そして、値引き! ですかね

  14. 63 匿名さん

    最近近くを通りました。
    まだ垂れ幕かかっていますね。

    確かに値引きしていなくても1年経つとちょっと訳あり?と思ってしまったりもしますね。

  15. 64 購入検討中さん

    >この物件を選ぶ際に確認することは、
    >・大通りとイオンからの音
    音は意外に気にならなかった。
    只、静かな人及び多少神経質な人はどうだかわからない。

    >・展望・採光・低階層のプライバシー
    目の前イオン側面。これだけはどうにもなんない。
    JR駅徒歩1分の立地を得た背反と言っても良い。
    採光はまぁ至って普通。
    低階層プライバシー、道路側は確かに気になる。
    植物が育つのを待つか、常にカーテン、ブラインドをすることだな。

    >・駐車場出口・機械式駐車場の使い勝手・修繕計画 (駐車場代が管理費に使われていないよね?)
    最大の難点これ。駐車場は出にくい。というか入りにくい。
    だって片側斜線からしか入れないんだもん。
    管理費はライオンズより若干安いくらい。

    >・設備 (共用廊下側のみ複層ガラスだったり、防犯センサは1・2F限定だったり、少しケチってる?)
    まぁ、ライオンズと三交とどっこいどっこい。

    >・お仕置き部屋の使い勝手
    地下のお仕置き部屋は子供10人くらいは入る大きさだったよ。
    書斎代わりになると思って実際に見学に行った俺がいうんだから間違いなし。
    ジャストフィットする棚をホームセンターで買えばかなり使い勝手の良いものになると思う。

    >・値段
    当初より買いやすい値段にはなっている。
    駅徒歩1分の物件がこのマンションがラストだし。今後出てくるマンションが
    これより高い値段になることを考慮すると

    ・上記の懸念点が気にならない
    ・かつ普段電車を使う方

    にとってはかなりお買い得物件であることは間違いない。

    自分はロケーションが気に入っている為、検討中。
    だが、嫁さんが駐車場の使い勝手で渋ってる。まぁ一生の買い物だから慎重ですよ。

  16. 65 匿名さん

    駐車場の件で質問です。
    イオンに行ったとして、帰ってくると対向車線から戻ってくると思うのですが、その場合はUターンできますか?
    だったらいいんだけれど重い荷物があるときって車で行きたいですよね。

  17. 66 匿名

    Uターンできませんよ。輩がむりくりUターンしてますが、住まいを構えるなら止めるべきですね周りの視線を感じて生活しましょう。
    土日は大通りが大渋滞で殺気立ってます。

  18. 67 購入検討中さん

    三交さんのマンションを左折して回るか、サークルKを右折して回るかですかね

    駐車場の入り口側の左折車線はそんなに混んでいるイメージはないですが・・

    開閉式扉はリモコン操作でしょうが、車上荒らしなどの防犯意識が高い人にはメリットかも

  19. 68 買い換え検討中

    >>66さん

    ありがとうございます。
    やっぱりUターンはできませんか。
    歩いて買い物する分にはいいけれど車で行きたいときもあるのでどうなんだろうと思っていました。

    聞けてよかったです。ありがとうございます。

  20. 69 ご近所さん

    あそこなら、Uターンはできないけど
    一度サークルKに入ってそのまま、イオン大高側に出れば良いのでは?

  21. 70 匿名


    それって、常識のある人はやらない(やっちいけない)ことですよ。

    事故にもつながります。

  22. 71 買い換え検討中

    >69さん

    質問者です。
    サークルKに入って出てきたところを見られたらイヤなのでそれはしません。

    Uターンができればと思ったのですが、混雑などでムリそうですね。
    できないならきちんと交通ルールを守りますよ。
    ご近所の迷惑になるような行為はなるべくしたくありません。

  23. 72 匿名

    大通り沿いの建築物は店や銀行しか無理かもね‥
    永住しようとすれば町内の目が気になるし、一人がやんちゃな事すれば、マンション全帯が同類に見られやすいからルール守ってる人にとってはやりきれないよね。

  24. 73 匿名さん

    メゾンヴェールを買う人はみんな常識のある方なので大丈夫。

    それにしても東京出身者からしてみれば、駅近でこんなに安い物件はあんまりないよ。
    これを見ると愛知県は本当に車社会だということを感じる。
    駅近の評価が低いね。JRだからかな。

  25. 74 匿名

    そう、JRだからです。

    あっ、あと、南大高だからです。

  26. 75 匿名さん

    最近まで駅がなかったのもありますね。
    後付なのでもしかすると名古屋市内の人でここに駅があるっていうことを知らない人もいるかもしれません。

  27. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ファミリアーレ日比野スクエア
  28. 76 匿名

    地下鉄で30分揺られるよりよっぽどJR南大高のが名駅近くていいと思うけどなー

  29. 77 匿名さん

    メゾンヴェールに負けじと三交不動産のファインフォートも300万円引き始めましたね。
    昨日日経に広告が入ってました。南大高の魅力をふんだんに盛り込んだという内容の広告でしたが
    果たしての効果のほどが期待されます。

  30. 78 匿名

    ついに300万値引きですか。
    街の角地でわるくないとおもうけど冬は北風がきついからかなぁ

  31. 79 匿名さん

    新しいマンションの計画が発表されたら終わりだから、早めに売り切らないと……ということでしょう。
    ライオンズが販売開始して以来、メゾンヴェールもファインフォートもほとんど売れていませんから。

    ちなみに、300万値引きはファインフォートもメゾンヴェールも8月から部屋限定でやっていました。
    それでも売れていないので、今ならそれ以上も? 価格的には狙い時ですね。

  32. 80 匿名さん

    電車が近いですが、電車音は気にならないのでしょうか?
    朝は何時ごろから走っているんでしょうね。

  33. 81 匿名

    電車は気にならないけど、車の音が・・

  34. 82 匿名

    ここのマンション気になるな〜

  35. 83 匿名さん

    モデルルームはあるんでしょうか?

  36. 84 匿名さん

    モデルルームあるよ。
    現物のマンションがモデルルームです。

    ちなみに大京ライオンズのマンションモデルルームは近く完売の為、撤退するみたいだね。
    よって暫く、南大高には他のマンションは建ちそうにない。

    良かったね。メゾンヴェールとファインフォート。

  37. 85 匿名さん

    噂の地下室(お仕置き部屋)見たよ。結構広い。
    お勧めは一階だね。天井が高くて、部屋が広く見える。
    全室南向きなので日当たりは結構良かったです。

    背反としては、1Fは道路沿いなのでプライバシーは要確認。
    モデルルームは家具・家電(ライトとか)が付くと思ってよし。
    普通家具家電代で150~200万くらいかかるから追加投資を抑えたい人にはいいかもね。

    1. 噂の地下室(お仕置き部屋)見たよ。結構広...
  38. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    アルバックス知立駅前
  39. 86 匿名さん

    はて。1階は既に完売だったような。。。

  40. 87 匿名さん

    大高イオンの周り、発展してきましたね。
    新しい地区というのも人気なんでしょうね。

  41. 88 匿名

    毎朝の書き込みご苦労様です。

  42. 89 匿名

    毎朝の書き込み見張りお疲れ様です。

  43. 90 匿名さん

     メゾンヴェールの【いいところ】 風呂がきれい ミストも気持ちいい 収納多い 水が美味しい この部屋は結構空が見えてきれい 窓が高く開放感がある  【いやなところ】 トイレが自動的に流れるまでの間‥立ち上がって服を整えるくらいの時間がかかり 流れないかとハラハラして振り向いてしまうこと‥ いろいろ言われてますが、結構自慢出来る良いマンションだと思いますよ。

  44. 91 匿名さん

    ファインフォートとメゾンヴェールだったら、メゾンヴェールだね。
    駅近いし、天井高いし。デザインは好きだよ。
    まだ残ってるのは王子製紙不動産の営業がのんびりしてる面もあると思う。
    ファインフォートに比べ、広告もあまり出してないし。
    営業ものほほんとしてるし。悪く言えば営業熱心ではない。よく言えばがっついてない。

  45. 92 匿名さん

    なんだか新たなライバル登場のようですね。
    頑張って早く売り切っちゃって下さい。

  46. 93 匿名

    メゾンヴェール売れてますか〜??

  47. 94 匿名さん

    先日、南大高駅前に初めて降り立ちましたが非常にモダンな駅構造をしており、
    駅前のフロンティアグリーンフォートとこのメゾンヴェールも同様の基調で、統一感があり
    南大高の玄関としては都会的に感じました。その玄関に1分でアクセスできるのはいいですね。
    ただ、他物件と競合している為、非常に魅力的な価格設定ですが、何故まだ残っているのか不明です。
    南大高で三つ目のライオンズマンションプロジェクトが年明けに始動するとの情報がある為、皆さん
    様子見モードという感じでしょうか。
    また、気になるのはこのマンション。公式には残戸数11戸となってますが、
    実際に見るともう少し明かりがついてない部屋が多いように思いますが気のせいでしょうか。
    あと、上のスレに1Fの床下収納子ありの物件は完売との情報がありましたが、以下のHPに寄ると
    まだ残っているようです。

    http://www.ojire.co.jp/oodaka/101026.pdf

    また、このマンション。
    国道302号が開通した場合は、イオン目の前の通りが非常に混みだすのではと心配なのですが
    どうなるのでしょうか?道路事情が読めない為、判断が付かない状態です。

  48. 95 匿名さん

    >94

    302号線が開通していない今現在も土日は特に、かなり混み合ってますよ。

  49. スポンサードリンク

    ル・サンク瑞穂汐路
    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
  50. 96 匿名さん

    名古屋南JCTに東名阪道路と国道302が接続したら怖いな。
    人とクルマが集まる地域にはなると思うが、

  51. 97 周辺住民さん

    現状確かに読めない状況ですが、とりあえず302号は片側1車線のみの開通ですので、まぁそれほどでもないかと。
    土日歯やっぱりイオン周りの道はこむのはかわらないとおもいます。
    一番怖いのが平日まで渋滞がおきることですよね。ただでさえ交通量の多い23号と302号の交差する、
    名古屋南インター(交差点名)はかなり酷な状況になる可能性があります。23号に行く車、23号から302号に降りる車で渋滞する予感大です。
    マンション前はおそらく変らないと予想します。

  52. 98 購入検討中さん

    南大高駅。
    金山、名古屋駅には適わないが、比較的にはお洒落な方だと思う。

    1. 南大高駅。金山、名古屋駅には適わないが、...
  53. 99 住まいに詳しい人

    昨日イオンに久しぶりにいきましたが、ここの宣伝の横断幕か幟の布の一部が道路に散乱していました。古くなってちぎれてしまったんでしょうか? イオンの帰り道、マンションの外観を見たんですけど3階層にわたって横断幕がいつまでもあるのは見苦しいの一言・・・・。住民の方はいい気持ちがしないでしょうね。なんていったって「売れてませーん!」と公然と宣伝しているようなもんですから・・・・。しかも1年以上売れていないと大幅値引きをしているわけで、定価で購入した住民の心中たるや察するに余りある状況。やはりマンションはそれなりにブランド力も重要だなと思う一日でした。シーラケ鳥飛んでゆく南の空へ「みじめ惨めミジメ」って知っていますか?

  54. 100 匿名

    ブランド力より大通りに駐車場出入り口が面してるから売れない
    土日は渋滞で車出れないから道路一本中に入った場所から車出せたらすでに完売してると思う

    イオン渋滞とうまく付き合える物件なんかは半年前完売みたいだから

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

リジェ南山
ヴィー・クオレ熱田神宮西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

3980万円~5780万円(一括払い地代含む)

2LDK~4LDK

65.75㎡~86.38㎡

総戸数 48戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸