名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ミッドレジデンス稲沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. ミッドレジデンス稲沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-02 03:15:19

ミッドレジデンス稲沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:愛知県稲沢市稲沢中島都市計画事業尾張西部都市拠点地区土地区画整理事業25街区1-2画地
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.84平米-101.74平米



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 18:44:00

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
グランドメゾン伏見

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 955 匿名さん

    なんか営業さんの作文みたい。

  2. 956 匿名さん

    ばれたか

  3. 958 賃貸住まいさん

    954です。
    なぜ営業さん呼ばわれされてしまうのかわかりません。
    賃貸と同等の出費で買えるなら検討したいと思っています。
    その程度の気持ちでは掲示板に書き込むことも許されないのでしょうか。

    >そもそもたまたま訪れたマンション購入意思もないやつがこの板に書き込むなんてこと自体、ありえないな。

    その公園で付近のマンションを購入された方から、大抵のマンションには購入検討の掲示板があると聞きました。
    それでミッドレジデンス稲沢を検索したら、この掲示板にたどり着きました。

    こんな風に言われるとは思いもしませんでした。悲しいです。
    過去の文も読んでみましたが同じように営業さん扱いされている人がいました。ここはこういうところなんですね。
    もう書き込むのはやめにします。

  4. 959 匿名さん

    >>958さん

    むきになって純情すぎ。
    もう少しネットの掲示板に慣れてから来てくださいね〜!
    (それともこれは初心者になりすましたポーズなのか??)

  5. 961 マンコミュファンさん

    958さん

    ここは上手く使えば良い情報交換の場なのですが、
    変な人が多く、例えばこの物件が気に入ったとか
    書くと、営業さんお疲れとかすぐ書かれます。
    今に始まったことでなく、創生期は除いて、
    3-4年前からずっとこんな感じです。
    ここの掲示板に限らず、ネットの中の掲示板って
    みんなこんなですが・・・・・
    変な人は気にせず、スル-が一番だと思います。

  6. 964 匿名さん

    営業スタッフの中年女性で森山中の大島さんに似ている人いますね。

  7. 965 契約済みさん

    先日リーフウォークに行ってきました。
    週末でしたが、恐れていた周辺の渋滞は全然ありませんでした。
    リーフウォーク、あまり人気ないのでしょうか。
    子供と芝生の広場で遊んだり、フードコートのバルコニーで食事をしたりと、
    ゆっくり過ごせてなかなか良かったです。
    天使のチョコリングもおいしかったですよ。
    こいつ営業マンか? と疑っている人は、どうぞご自分でお出かけ下さい。

  8. 966 物件比較中さん

    駅近のマンションのミッドレジデンスにするか、

    駅から少し離れて坪単価30万円くらいの土地を探して一軒家にするか、

    この半年くらい迷い続けています。幼稚園の子供が一人います。

    マンコミもかなり見ています。予算は4,000万円くらいを考えています。

    稲沢にずうっと永住する予定はなく、30年後くらいには遠方の夫の実家へ戻る予定です。

    住み心地が良いのはもちろんですが、将来売却したいと考えています。

    どなたかバシッとベストチョイス教えてください。

    稲沢は戸建派が多そうですが、建売住宅の広告を見てても正直魅力を感じません。

    むしろダサいと思ってしまいます。

    もし一軒屋であれば自由設計の注文住宅しか建てたくありません。

    私の好みがマンション寄りなのかもしれません。

    マンションは平屋で住めるし、メンテナンスもわずらわしくないし、おしゃれな感じもするし。

    でも、私の親世代からすると、一戸建てのほうが住む楽しさがあって良いし、

    長い目で見ると最後は土地が残るから・・・、という意見もあるみたいです。

    迷い疲れました。なにか良いアドバイスをいただければ、と思います。

    実は今日占いへ行ってきました。マンションにすればいいよ、と言われましたが

    まだふんぎりがつきません。いったいどうしたらいいんでしょうか。

  9. 968 匿名さん

    予算から考えて、マンションにしましょう。決まり!

  10. 969 購入経験者さん

    966さん

    確かに稲沢は戸建て派が多いですね。
    私は戸建ても買える金額でマンションを買ったので
    なんでわざわざマンション買ったのもったいないね
    と良く言われます。

    でも私は出張が多く、一軒家で妻と幼児が家で留守番する
    ことのリスクを考えると相対的に治安の良いマンションの
    方がベタ-と考えました。
    また、最近強烈な雨とか台風が多くなったので自然災害にも
    強いかなと思ったので。
    もう一つは、私も妻も庭いじりとかがあまり好きでない
    のも一因かな?

    将来売ることを考えてうんぬんなら、名古屋市内の地下鉄
    沿線で狭くて利便性のみのマンションの方が良いのではな
    いでしょうか?
    広くて値段が高めの稲沢の中古マンションはどのような
    人が買うのか想像つかないですよ。
    中古は年配の人か思いっきり若い人が買うもののような
    印象(偏見?)がありますので。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 970 物件比較中さん

    >>969さん
    迷い疲れましたといってるわりには、
    心のなかでは、もう”このマンションで決めた”みたいな感じがしますが・・・。

    本当に踏ん切りがついてないんでしょうか?

  13. 974 匿名さん

    30年後、駅から遠い稲沢の土地に、資産価値はどの程度になっていると想像していますか。
    少子化・自動車離れの将来を考えるなら、その条件にて、しかも売却前提で買うのは微妙です。
    また、戸建の場合、一般的な建物(築30年)ですと更地費用分引くことになります。

    そのあたりは考慮されていますか?


    969さんの指摘ですが、”駅近く”であれば、転勤族や中所得者(全年齢)、名古屋近辺の企業の社宅としての需要があります。賃貸需要は言うまでもないと思います。
    また、定年後の老夫婦が子供を呼べるという理由で3,4LDKの中古マンションを購入するケースも増えています。

    ご参考になれば幸いです。

  14. 976 匿名さん

    975

    さすがにくどい

  15. 977 匿名さん

    転勤で来て名古屋市内で働く人間は、どう考えても名古屋市外に住まんだろ
    教育環境が抜群に優れてるとかなら別だけど…
    ここは今もそうじゃないしこれから先そうなるとは思えん

    賃貸需要があるとすれば清須か稲沢の会社だろうが そんなんない

    需要考えるんであれば、同じ東海道本線としてもまだ大高の方がマシ
    名古屋市内でプライドも立つし、トヨタ系の賃貸需要も見込める

    もともとの需要も無かったからポツンと1つ2つマンションが建ってるわけで
    稲沢駅近くで本当に需要あるんだったら、すでに周辺の畑は無ぇよ

    駅が近いから資産性あるよ
    なんて話はここでは通用しない
    どーしても稲沢で資産性求めるなら
    こっちじゃなくて名鉄の国府宮駅の近く
    それなら将来的に地元の人間も住みたいと思う
    JR側は無い

  16. 978 物件比較中さん

    数年前に同じ稲沢市内でマンション(エムズではありません)の建設が決まった時
    そこの営業さんが言っていたのですが、これからの稲沢は国府宮駅周辺は旧市街、JR稲沢駅周辺は
    新市街って感じになるだろうと言ってましたね。
    どうやらそのマンションも、JR稲沢駅周辺で土地を探していたのだけれど、
    なかなか手ごろな土地がなくて、結局、国府宮駅近くで建てることになったんだそうです。

    もともとの需要がなかったからっていうより
    稲沢は市街化調整区域が多いから新しい建物がなかなか建たなかったんじゃないですね。
    だから今も畑が多いのでしょう。

  17. 979 匿名さん

    977さん

    時間距離という言葉を知っていますか?
    時間距離が同じだとすると、名古屋市内にやたらと拘っているのはもともとの愛知県民ぐらいです。
    もちろん、資金が豊富にあって人気の地区に住めるというのであれば貴方が言うように稲沢を選択するのはかなりナンセンスですが。

    トヨタ系の需要はJR沿いであれば稲沢市も十分に見込めます。
    通勤圏内75分であれば借り上げ社宅としても需要有りです。ご存じないかもしれませんが、稲沢駅付近にはトヨタ系(1次サプライヤ)に勤めている人が結構住んでいます。

    大高南は鉄塔郡からの電磁波被害が無いと誰かが保証してくれたとしても、歴史を知っているとどうなんでしょう・・。

    これだけ書くとミッドレジデンスを強く勧めているように取られてしまうかもしれませんが、そうではないのであしからず。
    あくまで名古屋以北のJR普通停車駅に近いマンションであれば、需要も資産価値(購入価格が安いことも考慮です)はそれなりありますよという話です。

  18. 980 周辺住民さん

    966さん

    稲沢駅東は数年前では信じられないくらい発展しました。
    賃貸アパートもかなり増えましたが、これらも数年前では考えられないような賃貸価格で出ているにも関わらず、駅近はすぐさま満員に。

    一方、駅西、国府宮は東側が急速に発展したために人気がかなり下がってしまっています。
    また、一宮市駅周辺は、周辺地域に比べて華やかだった駅前商店街がどんどん寂れ、今はマンションが乱立する住宅街です。清洲駅周辺は相変わらずですが枇杷島駅周辺は急速に再開発が進んでいます。

    30年後はどうなるかわかりませんし、誰にも想像がつかないかと思います。
    貴方の予算で買える物件を比べてみて、そこから一番住みたい物件を選ぶのが一番良いように思います。

  19. 982 匿名さん

    需要があるなら市街化調整区域も外す
    外す必要もなかったのが東側の一番の問題

    ここらでデンソーとかアイシンで住んでる人間はまぁ多いだろうが、知り合いのトヨタ系がなんでエムズを買ったかって言うと、稲沢とか岩倉とか西春日井郡とかが地元だから、地元にそれなりに近くてJRで通勤しやすいとこってだけ

    将来的にも転勤族で、稲沢で住まいを考えようと思うのは地元がここらへんの人だけだろ
    名古屋市や三河出身なら稲沢は考えない
    そして一宮以北なら一宮で考えるし、岐阜県出身なら岐阜駅周辺で考える

    稲沢駅前はマーケットとしてはかなり限られた地域だから資産価値は将来もそんなに期待できん

    稲沢である必要があってマンションに住む理由があるならここを検討すべきだけど
    戸建てと迷っていて、資産価値が…とかいうのは間違いの始まりだと思う

    あと、マンションなら財閥系とか大手のほうがいいよ

  20. 983 匿名さん

    まぁ、実際問題、稲沢ならマンションでも戸建でも似たようなもんだと思うよ。
    どっちもどっちなので住みやすい方にすればいいと思う。

    でも、稲沢だから戸建がいいとか、稲沢だからマンションの資産価値は無いとか、稲沢だから・・・と言う話はナンセンス。
    10年後に売りたいという話なら考えればいいと思うけど。
    30年後、マンションの資産価値が無いなら、戸建の土地も資産価値が相当下がってるってことだから、結局どっちもどっちだよ。
    どーしても考えたいというなら、現金一括で買える金額で買うことだけをオススメするよ。

    資産云々言うなら名古屋市内の地下鉄徒歩圏内ぐらいにしか30年後の価値は見出せない気がするなー。

    というか、そういう人は賃貸の方がいいのでは?と思ってしまうんだけど。


    >>982さん

    >戸建てと迷っていて、資産価値が…とかいうのは間違いの始まりだと思う

    ほんとそうだよね。

  21. 984 購入検討中さん

    この近所でも検討中でも何でもないただのイヤミな匿名さんばかりの書き込みって信用できないし、しないほうがいいですよ
    多少でも妨害意欲を含んでいるのは確かですもん

  22. 986 匿名はん

    値しませんね!!

  23. 989 匿名はん

    そろそろ1000ですね。
    まだ、できあがるまで半年以上あるのに。

    人気あるのか、営業が多いのか、
    自演が多いのか

    いずれにしても、目立つのかね。

    といいつつ、1レス消費。

  24. 991 購入検討中さん

    確かに枇杷島駅周辺はこの1年で別の街のような発展振りです。
    朝夕の乗降客も数年前はラッシュ時でも数人?だったのに
    今は10年前の稲沢並みです。
    清洲も今何か工事し始めていますね。

    愛知県はまず名古屋の東方面が開発され、次に小牧とかの
    犬山線沿線が開発され、JR沿線は一宮方面も大府方面も
    立ち遅れていましたが、これからはJR沿線の時代なの
    かもしれません。
    国府宮は・・・過去の町かな?

    30年前の名古屋の名東区天白区緑区の辺りのこと
    を思えば(イタチやタヌキが普通に野原を走っていた)、
    30年後の清洲・枇杷島・稲沢がどうなっているかなんて
    誰にも予測はつきません。

    要するに運だと私は思っています。

  25. 993 匿名さん

    結局、運任せってことにになってるw

  26. 1001 匿名さん

    まだ、閉鎖せず。

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    サンメゾン徳重
  28. 1003 契約済みさん

    住宅ローン。

    「りそな」と「みずほ」からしか選択できないけど、すでに契約された方は
    どちらを選びますか?

    参考までに教えて下さい。

  29. 1004 匿名さん

    1000件越えましたので次のスレを立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51594/

  30. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸