名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ミッドレジデンス稲沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. ミッドレジデンス稲沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-02 03:15:19

ミッドレジデンス稲沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:愛知県稲沢市稲沢中島都市計画事業尾張西部都市拠点地区土地区画整理事業25街区1-2画地
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.84平米-101.74平米



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-07 18:44:00

スポンサードリンク

リジェ南山
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    オプション楽しみ〜
    いつぐらいなんでしょ。

  2. 402 物件比較中さん

    エムズさんに遊びに行ったことがありますが、柵は意外と良かったですよ。
    廊下が明るく開放感がありました。
    高層階では廊下からの見晴らしはすごく良かったです。

    私はそれよりもモデルルームのようなベランダ側の壁が柵タイプなのが気になります。
    採光は良さそうですがプライバシーやベランダが汚れやすそうで・・

  3. 403 匿名さん

    もうすぐ第1期の抽選だけど、結構、申し込みあるのかな。

  4. 404 物件比較中さん

    この経済環境下ではどうでしょう?何ともいいようがありません。
    最初だけはいい部屋が多いので申し込みは多いかも知れませんねっ。
    ただ2期、3期と尻切れトンボになる可能性は高いです。。。
    名駅への電車でのアクセスの良さが売りではありますが、車では結構遠いですし。

  5. 405 申込予定さん

    この御時世でも売れるところはすぐに売れますし、売れないところはさっぱりです。
    比率が大きく変わっただけで根本的な部分は景気が良かった時と基本的に変わりませんよ。
    ミッドは前者だと思いますが、それがわかるのは1年後でしょうね。

  6. 406 購入検討中さん

    昨日、広告が入っていましたね。
    第1期の販売戸数は16戸とのこと。価格帯も2620万円〜3698万円で、最多価格帯が2600万円台。結構、安めの部屋からの販売となっているようです。

    第1章で、セントラルスクエアの東南角部屋(SJタイプ)など、いい条件の部屋が一気に約50戸程度、分譲済みになっていましたので、それに比べると少なく感じますね。

    やはり尻切れトンボ、これから苦戦する兆候なのでしょうか。なんだか、例のタウンズの情報のレスみたいになってしまいました。すいません。(苦笑)

    個人的にはモデルルームのSHタイプと同じ構成で、間口が広いSFタイプがよいかなと思っています。(本当は、SFタイプの最上階タイプで、90㎡を超えているSLやSKという部屋がよかったですが、もう分譲されてました。残念。)

  7. 407 購入検討中さん

    私はセンターキッチンタイプのECを購入しようかと思っています。
    センターキッチンタイプは個々の居室が広く無駄がないと
    思われます。ただし、収納が少ないのが難点です。
    実は私もSK気に入りました。しかし第一章で売約済でしたので
    諦めざるを得ませんでした。やはりいい所は売れちゃうんですね。
    契約済みさんの皆さんは、どのような理由でタイプを選ばれましたか?
    参考にしたいと思いますので、お願いします。

  8. 408 契約済みさん

    私は、リビングの広さと、リビングの窓の大きさを重視していたので、
    某東角部屋を選びました。
     少々値段が高いので悩みましたが、どこを探してもこのような物件がなかったので、
    思い切って決めました。
     結局このタイプ、ほとんど完売してしまったので、早めに決めておいてよかったです。
    収納は若干少なめですね。マンションの宿命だと思っています。

  9. 409 匿名さん

    長谷工の4—9月期、純利益51%減

    長谷工コーポレーションが13日発表した2008 年4—9月期の連結決算は、純利益が前年同期比51%減の32億円だった。不動産市況の悪化を受けてマンション建築の請負や用地仲介などが落ち込んだことが響いた。取引先の経営破綻に伴う貸倒引当金や、株式相場の下落で保有する有価証券の評価損を特別損失に計上したことも利益を圧迫した。

    売上高は32%減の2480億円。市況悪化による建設需要の縮小を受けてマンション用地の仲介が振るわず、不動産売上高は7割以上減少した。消費低迷によるマンションの買い控えを背景に着工時期を遅らせたり事業計画自体を見直したりする不動産会社も増えており、完成工事高が約2割減ったことも売上高を押し下げた。

    [11月14日/日本経済新聞 朝刊]

  10. 410 購入検討中さん

    まだ、黒字なだけ大京よりましだよね。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 411 申込予定さん

    この状況で黒字なら十分良いと思います。

  13. 412 契約済みさん

    とりあえず、黒字でひと安心。
    このご時勢、がんばった方です。

  14. 413 物件比較中さん


    半期決算が黒字なだけであって、年度決算はかなり厳しいのでは?
    この物件は大規模なため、工事期間も長く、竣工まで予断は許されないと思います。個人的には検討はしているんですが正直かなり躊躇してるのが現状です。
    もう少し様子見してこの物件のみならず、マンション購入そのものをどうするかを見極めたいと思います。投売りもあるかもしれませんし。その際は多少工事に不安があっても購入してもいいかもとは思いますが。。。

  15. 414 申込予定さん

    販売元がこれだけ何社も協力していれば長谷工がつぶれたくらいではびくともしないと思いますが・・
    最悪、江南の某マンションのように途中で切り替わるだけでしょうし。
    少なくともこのマンションについては413さんの心配は無用かと思います。
    投売りは周辺戸建ての契約率を見ている限り無さそうだと思いますが・・・
    アピタより遠い戸建ては駅から遠いにも関わらず強気ですしね。

  16. 415 匿名さん

    413さんは販売元ではなく、施工会社のことを言ってるんだと思いますが。。。
    施工会社が途中で切り替わっても工事ってうまく進むもんなんですか?(工事関係のことは分かりませんが、どんな仕事でも引き継ぐって結構大変だと思いますが。)
    それと心配されてるのは、長い工期の中で買い主には見えない(後々痛手を負う)手抜き工事がされないかってことだと思います。
    マンションコミュニティのゼネコンの評判の中でも長谷工はあまり良くありません(誹謗中傷だらけの掲示板なので、全てが本当とは思いませんが)。少なくとも一生に1度か2度の大きな買い物ですから、充分な吟味は必要です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/

  17. 416 物件比較中さん

    こういう時期だからこそ手抜きは致命的な命取りになるのでできないかと思いますが・・・
    チェックする会社も多数だし。
    長谷工批判は板違いです。

  18. 417 契約済みさん

    No.416さんの意見、信じたいですね。
    つぶれるにしても、手抜きはしないで潔くつぶれて欲しいですね。
    つぶれないことを祈りますが。

    ただ、この板での評判は、あてにならないですよね。
    どこの会社でも、同じようにやられてますし。

  19. 418 匿名さん

    黒字だからって資金繰りが手詰まりじゃ時間の問題かも
    最近、黒字倒産が目立ってきてるからねぇ
    別に長谷工の事を名指ししてるわけじゃないよ
    業界全体の話。

  20. 419 契約済みさん

    確かに。黒字ではありますが、
    キャッシュフローがちょっと厳しそう。

  21. 420 購入検討中さん

    どうしたのですか。最近このサイトも投稿が少なくさびしいですね。

  22. 421 契約済みさん

    だって、景気の話が始まったら、行き詰っちゃうよね。
    最近、赤字決算、増えてるし。
    私は景気に左右されない仕事なので、こんな中でも購入しました。
    微力ながら、日本経済に貢献できれば、うれしいですね。

  23. 422 購入検討中さん

    不況は好機と考えましょうよ

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/plan/081028_genzei/

  24. 423 契約済みさん

    今日の広告、クリスマスっぽくてよい感じでしたね〜。実際にはあのようなクリスマスの飾りつけをやってくれるとは思いませんが、雰囲気はいい感じでした。来場者へのプレゼントは、やっぱり契約者はだめですよね。

    最近、モデルルームいってませんが、売れ行きはどうなんでしょう。第1期の抽選日が20日だったので、今日あたりが契約日かな。
    広告見ていると、次の販売戸数は15戸とのこと。価格も上限4700万円のものがありました。
    確か、前はなかったはず。キャンセルもでているのでしょうか。
    契約者としては順調に売れることを願うばかりです。

  25. 424 契約済みさん

    景気に左右されています。
    毎月の賃金さえも、カット目前。
    ボーナスもカットされるでしょう。

    周りからは何でこの時期に買うのか
    との疑問の声多数。

    でもここの立地のマンションが
    ほしかったんですからしょうが
    ないですよね。

    金利もしばらくは低いだろうし、
    ローン減税の方も控除率も
    あがりそう。

    あとは、手抜きされずにしっかり
    マンションができあがるのを
    待つだけです。

  26. 425 契約済みさん

    確かに変動はしばらくあがらないでしょうが、固定は不明。よくわからない。これから金消契約までに、変動が下がり、固定が微増でじりじりあがってくる展開が一番いやですね。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    リジェ南山
  28. 426 エムズ住民

    ポストにミッドレジデンス購入希望者を紹介くださいとのチラシが入っていました。
    これで紹介してから契約すれば10万円の商品券がもらえるそうです。
    エムズに知り合いの居る方は聞いてみてはいかがですか?

    私は特に紹介する人がいないので捨てるつもりです。
    紹介状はモデルルームまで持って来いと書いてあったのがちょっと気になりますが・・これを理由に見に行きたいなぁ(笑)

  29. 427 契約済みさん

    知り合いがエムズにいるのですが、
    もう契約しちゃった後に知ったので、
    だめでしょうね〜。
    後付は無理かな。残念。

  30. 428 周辺住民さん

    クリスマスバージョン、華やかで良い感じですよね。

  31. 429 契約済みさん

    下津のJAグリーンセンター向かいに病院を発見しました。かじうらファミリークリニック、できたばかりでキレイそうでした。

  32. 430 匿名さん

    かじうらファミリークリニックに行きましたよ。
    きれいで、先生も非常に感じの良い人でしたよ。
    インフルエンザの予防接種をしてもらいました。。。

  33. 431 契約済みさん

    そろそろ20ポイントオプションや有償オプションの締め切りです。
    20ポイント何に使おうか迷っていますね。
    IHの後付けしようといろいろ探していたら、
    こんな業者のHP見つけました。

    http://eco-koubou.com/

    電話したら、食洗機もやってくれるそうです。
    IHや食洗機などは、後付けの方がよいものを安く
    取り付けられると思ったので、
    20ポイントはミストサウナかな。

  34. 432 購入検討中さん

    最近、あまり書き込みがないね。やっぱり売れてないのかな。

    以前、夏にモデルルームに行っていらい、この不景気のため、購入を延期してましたが、
    東南の角部屋(モデルルームタイプの部屋)まだ、残っていますかね。

    はやく新価格にならないかな〜。3000万円台だったらすぐ買うのに。

  35. 433 匿名はん

    値下げはまだまだでしょう。
    じゃないと、第1章や第1期で契約した人がきっと文句いいますよ。

    下げるタイミングと、どれだけ下げるかは、判断が難しいですよね。
    下手すると千種のライオンズセレブみたいに訴訟になることも・・・。

  36. 434 購入検討中さん

    モデルルームの駐車場、ずっと閑古鳥ですね・・・

  37. 435 契約済みさん

    ↑いやなこと言わないでくらさい。性格悪いですね。

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 436 契約済みさん

    書き込みないですね。
    リーフウォークや、芝生広場の工事が気になります。
    今、どれぐらい出来あがってるのかなぁ。

  40. 437 契約済みさん

    最近行ってないなー。
    久しぶりに見に行こうかな。

  41. 438 契約済みさん

    すっかり営業からの連絡も途絶え(当たり前っちゃ当たり前ですが)、
    特に用もないのにモデルルームには行きにくくなっちゃった。

    ウエストの方は3〜4Fあたりまでできている感じでしたよ。
    ほかは2〜3Fぐらいかな。イーストが一番遅そう。

  42. 439 匿名さん

    ホームページ、SLタイプの間取りが追加されましたね。
    一番値段が高いところだったはず。にしては、間取りイマイチかな〜。ルーフバルコニー代ですね。どんなメニュープランがあるのか、知ってる人いますか?

  43. 440 購入検討中さん

    メニュープランは知りませんが、ルーフバルコニーあんなにいらんです。
    ルーフバルコニーなしで、SLタイプの2LDKプランがあったらほしい。

  44. 441 周辺住民さん

    一宮丹陽町在住55歳の女性です。
    最近、近所の人との井戸端会議でこのミッドレジデンスが話題になりました。
    ここのマンションは資産価値がある、と言っていました。
    次男がUターンで小田井、一宮駅周辺にマンションを探していますが、
    ここのマンションに決めさせようかな。うちからも近いですし。
    でも嫁と長男家族が嫌がるかしら。
    私自身も毎週ここのマンションのチラシを拝見していますが、
    なかなかいいな、と思っています。
    皆様ご意見お待ちしています。

  45. 442 匿名さん

    >ここのマンションは資産価値がある、と言っていました。
     
     →資産価値ってどの程度のことを言ってますか?
      このご時世ではマンションは大概価値が下落します。
      Uターンということで永く住まわれるということであればいいかと
      思いますが、将来的に売却することを視野に入れるのなら、思っ
      た値付けはまず難しいと思います。
      (いくらアピタが出来たり、駅まで徒歩圏と言っても、稲沢市
       戸建て文化でもあり、マンション所有に対する付加価値は高く
       ないです。。。)
      というのが個人的な意見です。あくまで私見です。

  46. 443 匿名さん

    稲沢なら戸建てでしょ。マンションなんて考えられない。
    by元稲沢市

  47. 444 周辺住民さん

    住む人によって、戸建てよりマンションという選択肢もありですよ。
    いつまでも古臭い意識の人たちばかりじゃない

  48. 445 匿名さん

    >>442,443

    その考えはかなり時代遅れです。
    同じ価格ならば立地・日当たり・展望・バリアフリー・安全性・気密保温性。安心感からマンションを選ぶ人が大勢います。
    もちろん、今でもデザイン・自由・所有感から戸建てを選ぶ人も大勢いますが、20年前とは異なり価値観は多様化しています。

    今やお金があっても賃貸で一生暮らす人がいる時代ですから。

  49. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 446 購入検討中さん

    私は、マンション派ですが、”稲沢なら戸建てでしょ”ってなぜですか???
    稲沢には戸建てじゃないと何かあるのでしょうか???
    なにかあるのであれば、教えて頂きたいのですが・・・
    マンションへの冷やかしであれば、無視しますが、どうなんですか???

  51. 447 物件比較中さん

    たぶん、稲沢=田舎→土地が安いから戸建てがいいといってるだけで、そんな理由で戸建てに住みたい人以外は無視でいいかと。

  52. 448 匿名さん

    442です

    >>445さん

    >その考えはかなり時代遅れです。

     →どの考えが時代遅れなんでしょうか?
      経済情勢や場所などもちゃんと考慮した上でレスしてます。
      その上で永住に近い考えならこのマンションもだめとは言ってませ   ん。確かにマンションの方が管理は楽だと思いますし、マンション   は選択肢の一つであることは充分に理解してます。
      ただ将来的な売却をお考えなら資産価値は下がりますよって言って
      いるのです。
      最近のここのマンションルームの閑散状態を見れば、世間一般の常
      識もそうだと思いますが。。。
      世間一般の考えは今の価格では高い、もっと安くならなければ買え
      ないと思っているのです。
      すぐに冷やかしだとおっしゃる方は具体的に資産価値が下がってな
      い事例などをちゃんと出してから決め付けて下さい。

  53. 449 匿名さん

    >稲沢市は戸建て文化でもあり、マンション所有に対する付加価値は高くないです
    この部分では?
    また、それぞれの書き込み内容はマンションは戸建てより劣るという先入観あっての意見にとれます。

    448の後半について、ニュースではマンションばかりを取り上げているのでそう思っているのかもしれませんが、それは戸建てでもまったく同じ。
    小さなメーカが多いために目立っていませんが戸建でも叩き売りしてますよ。

    >将来的な売却をお考えなら資産価値は下がりますよ

    世間一般的という話をすれば、
    約15年以内であればマンションの方が残資産価値は高いことが多い
    15年以上になると立地次第と言われています。(戸建ての場合、このあたりの年数から中古住宅ではなく建物ありの土地という認識になってくるので)
    その後、建物価値が完全に無くなれば、単純に土地価格(所有分)で勝負になります。
    (マンション解体費用は通常 修繕積立金でまかなわれます。計画がきちんとしてればね)

    資産価値という話をすれば、ローンでの金利も考えなければいけません。
    単純に建物価格が戸建てとマンションで同じだった場合の話をすると、土地分だけ高い戸建てはその分ローンの金利を余分に払うことになります。

    全額キャッシュで買える、土地価格変動無しで考えると一番スマートですが、お金を手元に残せるかどうかだけで、結局、戸建てもマンションも大差ありません。

    足りない部分は445さんに任せます

  54. 450 マンション投資家さん

    >世間一般の考えは今の価格では高い、もっと安くならなければ買えないと思っているのです。

    それはマンションに限らず、買わない人はすべての品物で同じ。
    戸建てだって売れてませんし、車ですら売れてない。
    賃貸も価格がどんどん下がってます。

    一部を除いて不動産業界は悲惨な状況です。
    マンションがよく取り上げられるのは一度に大量の負債を抱える可能性が高いからです。
    (同じような間取り、同じ立地になるため、売れない時はほんとに売れない)

    情報は与えられるものを鵜呑みにせず、自分で選択しましょう。
    マスコミは視聴率の取れる情報しか出しませんし、銀行も不動産業界も自分らの都合の良い情報しか出しません。

    戸建て至上主義、マンションは戸建てより資産価値が低くなる等・・・、マンションを本気で買った人たちはもう聞き飽きてますし、いちいち説明するのもメンドクサイ。

  55. 451 匿名さん

    442です。

    私はいろいろ購入検討した上でこのマンションも最初は視野に入れました。
    その上で最終的に別のマンションを買ってますが。別に戸建至上主義ではありません。場所によってどうかということです。

  56. 452 契約済みさん

    傍観していましたが・・
    ミッドの契約者としてはここが一番だと思って買っています。
    442さんはミッド以外の一番がみつかったのならばそれでよいのでは・・。
    稲沢は戸建てが良いのでマンション所有に対する付加価値どうこうと書かれるのは悲しいです。

    446さんが書いているように、”稲沢”特有の理由があれば書いて欲しいですがそれが無いのならやめて欲しいです。。

  57. 453 ご近所さん

    戸建て、マンションそれぞれ良いところはあります。

    私は海外出張が多く、妻が一人で家にいることが多いので
    戸建てより、安全なマンションにしました。
    また、最近は台風等の自然災害が多いので、大雨とか強風に
    はマンションの方が強いかなとも思ったからです。
    また車上狙いとかも多いしね。駐車場にセキュリティが
    あればそのリスクも少ないし・・・・。

    私の実家が戸建てなので高層からの眺めとか風通し(戸建て
    の風は埃っぽい)に憧れていたのもあるけどね。

    まあ、人それぞれですよ。

  58. 454 匿名さん

    このスレッド毎回上に来るのやめてくれない?意味ないことばっかり書いてるし。

  59. 455 匿名さん

    活気があっていいんじゃないでしょうか。
    名古屋の掲示板で元気があるのはここぐらいです。
    10月移行は貴重なマンションですよ。

  60. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  61. 456 匿名さん

    でっ?

  62. 457 契約済みさん

    今週はオプション説明会。有償オプションのみですが、楽しみですね〜。うちはガンガンつけますよ。

  63. 458 物件比較中さん

    こちらの売れ行きはどうでしょう?

  64. 459 匿名さん

    バッタリ。

  65. 461 契約済みさん

    第1期の前に、第1章がありました。
    第1章は結構売れてましたが、第1期はどうなんでしょうか。

  66. 462 匿名さん

    ピタッと止まってるようです。

  67. 463 周辺住民さん

    よくモデルルーム付近を散歩するのですが、一時ほど車がないですね。
    2期販売開始まで小休止といったところでしょうか??

  68. 464 申込予定さん

    第1期もある程度は売れたようですね。
    このご時勢では、上出来ではないでしょうか。

  69. 465 契約済みさん

    名駅にまた高層ビルが建設されるそうで。
    名駅まで電車で11分という立地のここも、多少は価値が上がればいいのですが。
    平成29年完成の予定だとのことで、その頃には景気が良くなっているのを祈ります。

  70. 466 匿名さん

    大規模は入居までが日が長すぎて、このご時世買うにはリスクが高いと見てる人が多いのでは?竣工までは売れ残り、安売り始まった段階で売れ始めるって感じが予想されます。モデルルームの小休止状態も納得です。

  71. 467 地元不動産業者さん

    ここは受け渡し後1年経っても空き室有りという状況でも無い限り、現金値引きは無いと思いますよ。

  72. 468 契約済みさん

    No.467さん 
    なぜ?

  73. 469 地元不動産業者さん

    値引きすべきマンションとそうでないマンションがあります。
    そうでないマンションを値引きすれば、より売りやすくはなりますが、もともと値引きすべきマンションを購入する層まで食ってしまいます。
    それ以上のことはここでは書けません・・

  74. 470 物件比較中さん

    私もこの物件はそう簡単に値引きするとは思えません。
    長谷工が企画して名鉄不動産に出資してもらっているので
    値下げしづらいんじゃないかな。(値下げすると名鉄不動産の儲けが減るので)
    長谷工はツライですね。

  75. 471 物件比較中さん

    逆にこの物件の値引きを待って購入する人ってどんな人なんですかね。

    周辺に安かろう悪かろう物件の激安値引きマンションはいくらでもありますよね。
    (100平米の2000万円台!! 見学行きましたが、うーんという感じでした)

  76. 473 匿名さん

    要は高値掴みの物件ってことねっ。合掌

  77. 474 購入済み

    NO.471
    っていうか
    じゃあミッドは高かろう良かろう物件なんかい?
    お前が言う激安物件に住んでる人達だっているんだし、他人を見下す様な奴はミッドを買うなよ
    一緒の住人になりたくねえ

  78. 475 契約済みさん

    No.474さんに同感。
    No.471は頼むから他の物件探してくれ〜〜〜
    住人のレベルが下がる…

  79. 476 購入検討中さん

    471です。
    不適切な発言をしまして申し訳ありませんでした。
    確かに皆様のおっしゃるとおりです。
    以後気をつけます。

  80. 477 匿名はん

    購入検討してる方なら、いたしかたない発言と思います。
    なにせあれやこれやと物件を比較しているのですから。

  81. 478 契約済みさん

    住み始めたら、他のタイプの部屋との比較、お隣りのエムズさんとの比較、周辺の戸建との比較。。。
    きりがありませんよね。
    どうか自分の信念をお持ちください。病気になりますよ。

  82. 479 匿名さん

    見下し発言、私も少々気になりました。やめませんか、そういうの。普通のサラリーマンにおいては当初資金によって購入できる範囲はおおかた決まってしまいます。自己資金や援助がなければ2000万円台の物件しか手がでないんです。

  83. 480 物件比較中さん

    ここのマンションは値下げがあるのですか?

    やはり値段が高いのが気になります。

    現在隣県のマンションに住んでますが、

    通勤が不便なので、住み替えを考えています。

    エムズシティの中古を狙ったほうがいいんでしょうか。

    というのは、今住んでいるマンションでローンが払えず退去する住民がいましたので。

    急激な不況なため中古が狙い目だ、という記事を最近目にしました。

  84. 481 物件比較中さん

    >>480さん

    その話題は終了してますよ。
    繰り返さないようにお願いします。

  85. 482 購入検討中さん

    先日モデルルームを見学してきました。
    立地、子育ての環境、通勤(名古屋市内)には
    問題ないように感じましたがちょっと予算オーバーでした。
    西向きの部屋であれば、予算内ですがやはり日当たりと
    電車の音(特に貨物列車)は、気になりますね。
    西向きの部屋は線路から40Mの距離だそうです。
    長谷工の人は、西向きの部屋をかなり推してきましたが・・

  86. 483 周辺住民さん

    エムズでは真っ先に西側の棟が完売しましたからね。
    残ってたら西側買ったのになぁ。

  87. 484 匿名はん

    西日がきつくて、エムズの人たちは、すだれやよしずしてますよ。
    注文住宅だとなるべく西には窓はつくりません。
    家相的にもよくないはず。ものはくさりやすいし。
    西向きのマンションは私的にはNGです。

  88. 485 物件比較中さん

    484さんの意見は尾張地方出身の方が良くおっしゃる意見ですね。
    他県では逆に西が良いとされているところもありますし、あえて北向きを選ぶ人もいますし、向きの好みは人それぞれかと。

    ただ、484さんのような意見が多い愛知では西向き住居は割安でうれしいです。
    逆に東向きが異常なプレミア価格になってますが(笑

  89. 486 購入検討中さん

    西向きのメリット、教えていただけますか?

  90. 487 購入経験者さん

    西向きのメリット(東向きのデメリットがそのままでしょうけど)

    ・昼〜日没にかけて日射有(ただし南西向きには劣る)
     (夜行動型の人には朝日が入らない点がそのままメリット)
    ・東向きに比べて、活動時間(起きている時間)での日射量が多くなる
    ・上記理由から東向きに比べると湿気・カビ等で悩む確率は下がる(といわれている)
    ・夕焼けを楽しめる


    地域によるメリット(特に愛知県周辺)

    ・西向きが嫌われる地域ではかなりお買い得な価格になる
    ・西洋や国内の一部地域では逆に西向きの方が人気がある場合がある(西だから悪いというのは人それぞれ=考え方ひとつでお買い得にも?)


    西向きデメリット

    ・朝日を浴びながらの起床は味わえない
    ・(愛知では)安い物件だと思われやすい


    484さんが書いた”ものがくさりやすい”というのはどういう意味なのかよくわかりません。
    西向きと腐敗には関係がある?!??(温度のことから言っているのでしょうか?)

    あと、たまに家相やら風水やらを理由に方角を決める方がいらっしゃいますが、宗教に近いものがありますので他人に強要(他人の判断を批判)するのはどうかと思います。逆に西向きの家は東に玄関がある場合が多く、良いとされる場合もあります(あの手の相は派によって変わりますから)
    タワーマンションなんかは完全にその辺りは無視しないと住めませんしね。


    私は、初期投資価格の低さを考えれば西向きは十分に検討に値するかと思いますが・・・
    もちろん、お金に余裕があって何でも自由に選べるのであれば東南向きを選びますけどね。
    西向きや例えば北向きだって”(愛知県では特に)一番人気と言われる”東南角部屋に対抗できるメリットは十分にあると思いますよ。

  91. 488 購入検討中さん

    よく分かりました。
    ありがとうございました。

  92. 489 購入検討中さん

    たしかにマンション話に家相を持ち出すなんてナンセンスですね。

  93. 490 契約済みさん

    契約しちゃったらヒマになっちゃった。こころにぽっかりと穴が空いた感じ。

  94. 491 匿名さん

    西向きの話しを解説されている方がいますが、それは日当たりに関する一般論。ここの西向きは、線路が近いので音のほうが気になります。慣れもあるんでしょうけどね。

  95. 492 匿名さん

    2009年は景気の底。買い控えが広まってる日本、特に東海経済。その真っ只中に販売のピークを迎えるこの大規模物件、果たして276戸も売れるんでしょうか。正直手を出すのは怖い。個人的には景況感の様子見状態。

  96. 493 マンション投資家さん

    売れるところは売れるでしょうし、売れないところはやっぱり売れない。
    不況はその度合いが後者に偏るだけで基本は同じです。
    ミッドレジデンスは現状でも好調に売れているようですが?

    ご参考までに、エムズの方には中古で買いたい人が数名いるので売ってくれとのチラシが入ってます。
    この辺りの地域の注目度は低くはないかと思います。

  97. 494 契約済みさん

    不動産に関しては素人の私ですが、
    No.493さんの意見に賛成です。

    仕事や日常生活で感じることですが、
    不況といっても、全員が不況というわけではなさそうです。
    景気のいい時から比較すれば、お金を出せる人が少なくなっているのは事実ですが、
    まだまだ余力のある人はたくさんいますよ。
    もし2009年が底であれば、その後はよくなるでしょうし。

    完売に時間がかかる可能性はあるとは思いますが、特に大きなリスクを感じてはいないですね。
    単なる素人の推測です。

  98. 495 匿名さん

    >>493
    No.492さんの意見に賛成です。
    エムズを中古で買いたい方がいるとすれば、中古だからではないでしょうか?ミッドよりも割安でさらに中古となればもっと叩いて安く買えるという世情の表れであり、ミッドが売れるかどうかとは全く別問題だと思いますが。。。その辺りの地域の物件を買いたいならミッドを新築で買えばいい訳だし。

  99. 496 匿名さん

    493が買って運用すればいいのでは?投資家でしょ。

  100. 497 購入検討中さん

    匿名さんはここをどうしてもネガティブな印象にしたいようですね。

  101. 498 周辺住民さん

    >>495さん

    エムズは新築時価格よりも高値で買いたいという方がいらっしゃるようです。
    どうしてミッドレジデンスにいかないかというのはよくわかりませんが、私(素人)が思うに、立地かと思います。南側が全部公園のエムズは展望という意味ではとても魅力的ですから。名古屋駅ビルまで見える展望はうらやましかったです。
    (ミッドレジデンスはエムズが防音壁になっているというメリットがありますから、良し悪しは何を求めているかによると思います。念のため。)

    いずれにしてもこのあたりの発展は急ピッチに進んでおり、周辺住民としてはうれしい限りです。
    ミッド住民さん、仲良くしましょうね。

  102. 499 買いたいけど買えない人

    どの物件でもいいけど買える余裕のある人は羨ましい。一方でこれから始まるさらなる不況のあおりを考えずにかつかつで買ってしまう人はこの先大丈夫って思ってしまう。居住人数が多ければそういう人も出てくるでしょう・・・。正直高いから。

  103. 500 匿名さん

    で、投資家は買うの?

  104. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸