- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
のどから手がでるほど安い土地が欲しいのか、業者必死だな(笑)
楽しく内容見させてもらってます
業者は死活問題だからねw
安城ではまたも外国人の殺人事件があったとか。外国人居住率の高い国際色豊かな三河ならではの事件ですね。
急速に崩壊していく西三河の現実を今後の反面教師として参考にさせて頂きます。
>>>>>>
その外国人、三重県いなべ市のヤツだぜ?こっちの人間じゃない。いっしょくたにするな!
不動産屋なら新たに買うより、仕込んでしまった物件をさばくのに必死じゃないのかな
今頃、西三河で新たに仕入れようとするおめでたい不動産屋なんて
なんとかスマイルくらいじゃないのか・・・・?
西三河とは、どこの地域ですか?
トヨタ自動車と運命を共にする地域
>>189いや
こう言ってはなんだが、治安はよくなるんじゃないの
都心部はスラム化が進む、それは歓迎すべきことだ。
治安がよくなるのは周辺だ。
昨夏の豊田の治安の悪さは日本一だし
景気が悪くなったら治安が回復したという一面もある。
外国人よりタチの悪い○員がいなくなるのは嬉しいね。
都心に職を無くし故郷に戻れない○員がホームレスになるのは自業自得だ。
周辺に住む者には関係ないね。
いっそガソリンがリッター千円になれば車社会が崩壊するから楽しみだ。
だいいち豊田市なんて名前が気に入らないし松平って名前を勝手に豊田市返られてうらみを持ってる人は山ほどいる。
うちの近所はトヨタショックをほくそ笑んで見ている。
逆でしょ。
仕事無くなった外国人労働者が暴挙に出て、治安がいっそう悪くなる。
結局、景気が良くても悪くても、治安悪いってことですよね。
大不況下の東海地方で急増する
ブラジル人失業者の“悲痛な叫び”
ttp://diamond.jp/series/analysis/10069/?page=5
一度製造業が主流の地域がどれだけ悲惨な状況になっているのか再読しましょう。
絶望の国なんていわれても製造業の影響が余りない地域とは同列に扱われたくありません。
ブラジル人がすべて悪いと思うのは偏見だよ。
有名サッカー選手だってブラジル人だったじゃない。
ブラジルの人達には同情するが工員には同情はしないよ。
不況のおかげでトヨタは犯罪が減ったことは数字が示してるし
もっと不況になってくれって思う。
人口も15万人くらいになればいい。
工員が多過ぎるから良からぬことをかんがえるヤツまで現れるんだ。
どうせロボットでもできる仕事なんだから、工員の総数を半分にしてもらいたいな。
犯罪者の大半が日本人なんだから、
オレは豊田市に住んでるけどほとんど影響ないね。
給料の定期昇給もあったし残業もある。三月には賞与もちゃんとでる。
運送屋の兄ちゃん達も仕事減ってないし
うちも梅雨前に地鎮祭やるけど、
危機感はないね。
テレビで騒いでるだけでテレビの中の話しなんだよね。
そおいえば、地区の役員やってた工場経営者が余裕がないのかちょっとしたことでケンカごしだったよ。
威張りちらした工員も引っ越すらしいし製造業はホント大変みたいだね。
なんか西三河でいやなことでもあった?
デトロイトの知人が言ってたよ。
街が寂れたんじゃない。静かになったんだって。
それでもデトロイトに住むっていってた。
豊田市はデトロイトというより、もっと悲惨な夕張になることは見えているよ。よそ者の工員達はいなくなるから、とっとと出ていけばいい。
不動産はこれから崩落するでしょうなあ
この地区の新興住宅地で坪40万とか50万とかとんでも価格を出してた地域もあったけど
東北や四国では、例えば秋田の大規模区画整理の新興住宅地が坪10万円を割ってたりする
自動車産業でこれまでのように人手不足で他地方の人や外国人が押し寄せるということはもう無いんだと思う
仕事がなくなれば人が減り、空部屋や空店舗が増えていくわけで家賃水準が下落し、不動産価格も下落する
今、この地域でマンションや不動産を手に入れようと思ってる人がいたら
まだ熱さが残ってるから少し下がれば手を出してしまう人がいるかもしれないが
センチメントというものはある時から一気に変わると思うから、12年待ってみたらどうか
冷静になれて、少し頭を冷やす良いチャンスだと思う
西三河、治安いいですよ多分メディアで聞いただけの話を大きく話してる別の地域の人ですよね(笑)
BELISTA安城のスレでも西三河を目の敵にしてる人が出没してましたね。
同一人物でしょうか。
もう無視しましょうとかアクセス禁止だとか言われて相手にされずにすっかり嫌われてるしw。
221じゃないですが何かイヤなことでもあったんでしょうね。
派遣切りにあった本人とか?
とにかくもうこのへんで本来の趣旨に合う話に戻しましょうよ。
他力本願ですみませんが話題提供できる方お願いします。
本社工場や元町が閉鎖とか経済誌に書かれている位だから
この地区でのトヨタの生産台数激減は必至
部品大手、下請け、孫受けまで含めて、膨大な数の人たちが職を失う
労働人口の減少と失業者の増加、街の過疎化で空き室の増加から賃貸料も大暴落となるだろう
10年もすれば、このあたりみんなタダ同然になると思うがなあ
豊田市は潤ってた頃の蓄えがたくさんあって、この不況が数年続いても大丈夫なんだってね。
今年から中学生まで医療費無料。これは、他の市でも見習って欲しいなぁ
私は電車通勤なので豊田じゃ不便すぎて住めないけど(笑)
蓄えって貯金でもあるの?
役所にそんなものあったら犯罪だろ
>結局、小さなことでも無料だからと過剰に医者にかかるようになり
そんなこたぁない。
もちろんそういう人もいると思うが、病院なんていつでも混んでるし、ヘタしたら風邪を拾いに行くようなものだからヒドくならないと行かない人も多い。
>無料無料と喜んでいると大病院から働きすぎの勤務医が逃げますよ
あなたの意見は突飛すぎますね。
風邪程度の病気や小さなケガで大病院に行く人なんて稀だろ。
たいていは町のかかりつけの医者へ行くだろ、常考。
最近の大病院は、夜間などの緊急診察は有料だって知ってる?
働き過ぎにはならないだろ。
>>228
想像力豊かな人だ。妄想癖でもあるのか?
私のことを勝手に不動産屋にするんじゃない。
それに誰かあんたのことを荒らしだといった人いたか?
パッと見、見当たらんが被害妄想か?
それから私がいつ過小な表現をしたと言うのだ。
私は私が知っている範囲内の事実を簡単に伝えたつもりだが、それを過小であると判断した理由は何だ?
あんたには自分の意見と異なるものはウソにしか聞こえんということか。
底の浅い人間だな。
市のHPの情報など、その事実は事実でそのとおりと思うが問題はあんた自身の解釈の仕方だ。飛躍しすぎだろ。
いろいろ言いたいが、あんたの勝手な妄想には全くついていけん。
異常だよ。
繰り返すが、私はトヨタや西三河がどうなろうとそんなこたあどうでもいい。
気に食わんのはあんたの突拍子もない偏った考えかただけだ。
あんたの意見はここでは不要だ。
もう来るんじゃない。
西三河がどうでもいいなら初めから何も書かなければよいのに???
みにくいスレになってきたな。
削除依頼が出ていますね。
すっきりしましたね。
ようやく落ち着きを取り戻せそうですね。
240さん、もう二度と来ないでください。
平成21年地価公示
http://tochi.mlit.go.jp/chika/kouji/20090323/index.html
3 名古屋圏
(1)住宅地
・ 名古屋圏では、平均で△2.8%と前回2.8%の上昇から下落に転じ、ほぼ全ての地点で下落した。
・ 愛知県では、平成18年以来3年ぶりに平均で下落となった。
・ 名古屋市では、平均で前回の上昇から下落に転じ、平成17年以来4年ぶりの下落となった。市内中心部の優良住宅地である千種区、昭和区では分譲マンション、戸建て住宅の販売不振等から二桁の下落となった。
・ 愛知県では、自動車産業の大幅減産等地域経済の急速な悪化を受け、西三河地区の豊田市、刈谷市等は下落に転じた。また、尾張地域の一宮市、瀬戸市等では下落幅が拡大した。
・ 三重県では、四日市市、桑名市等で下落幅が拡大した。
・ 圏域縁辺部では、交通利便性の劣る地域や相対的に宅地需要が低迷している地域は下落幅が拡大した。
(2)商業地
・ 名古屋圏では、平均で△5.9%と前回8.4%の上昇から下落に転じ、ほぼ全ての地点が下落となった。
・ 愛知県では、平成17年以来4年ぶりに平均で下落となった。
・ 名古屋市では、前回名古屋駅周辺や繁華性、収益性等が高まっている地区等市内中心部の一部の地点で高い上昇を示していたが、不動産ファンド等による投資案件の減少や地域経済の急速な悪化等を背景とする需要の減退、オフィス賃料の下落、空室率の上昇等により不動産市況が悪化したことから、今回平均で下落に転じ、また大きな下落を示した地点が多く見られた。
・ 愛知県では、自動車産業の大幅減産等地域経済の急速な悪化により、西三河地域の豊田市、刈谷市等では下落に転じた。また、尾張地域の一宮市、瀬戸市等では下落幅が拡大した。
・ 三重県では、四日市市及び桑名市で平均で下落に転じた。
・ 圏域縁辺部では、交通利便性の劣る地域や既存商業地の集客力の相対的減退等が進んでいる地域で下落幅が拡大した。
誰かさんがだいぶ騒いでたが地価下げ幅全国トップ10に西三河地区はなく逆に8地域が名古屋市内。
全国トップ10中8地域だぞ。
これをどう説明するかぜひとも聞きたいが、もしかして書込み禁止中か?
ベスト10に入る10%以上下がったのは、平米数百万円以上する商業地(繁華街)
それらは去年10%以上上がってるわけで、いわゆる都心部のバブル崩壊
いわゆる繁華街と呼べる地域は、この地区では名駅と栄地区以外ないわけで
三河には関係のない話
住宅地では名古屋圏並に下がっているよ
トヨタは元々地価はやすいよ。
ほとんどが市街化調整かかってるから、土地としての価値はない。
トヨタ様の為に安い地価で土地を買い工場を、建てるんだってよ。
トヨタ市はトヨタ様の為にあるんだ。
よく聞くのは、豊田市の井上町。
トヨタの課長さんがや下請の工場長さんが
そのむかし多く買ったとかで課長の町とか言ってました。
当時の課長も定年退職してますから、
建売も立て替えや引っ越しが進みJr.世代の町ですから威光には陰りはあるかもしれませんが、
静かで便もよく徒歩でスーパーもある。いいとこです。ただし公立中学はパッとしませんし近隣高校も農業ですから、教育的にはどうかと
お金に余裕のある方は私立中学受験を
名古屋の私学に行くべきかと思いますね。
昨日の中日新聞だったか、競売物件が出ていましたね。
三河地方の物件は比較的年数も新しく数も他地域と比べ多く
、ローン破綻が激増していると認識できます。
現金持っていればチャンスかも。
でも 東海地震が。。。 お金持っていても よく考えてね
トヨタのお膝元って、今、犯罪とかどうなんだろう?
ttp://www.city.toyota.aichi.jp/ex/pc/h18/05/bosyu/siryou.pdf
豊田市の犯罪発生件数(合併後の市域における比較)
平成8年 3884件 → 平成17年9410件(約2.4倍増加)
新安城駅付近に10年すんでます 軽犯罪が多いです 痴漢とかスリとか ヨーカドーの閉店近くは外国人が沢山います だからといって私も外国人と結婚した方と友達になりました 良い人も悪人もいると思います でもやっぱ怖いです
東海地震あるしね マンションの高層階に住む人の気が知れない 山の斜面に住む人の気が知れない
外国人多発地帯
ぜんぜんスレタイトルと関係ない流れになってるやん。。。
ココは三河をバカにするところやないやろ。
「田舎をバカにする奴はたいてい田舎者」w
田舎で良かったら幡豆郡なんてどうでしょうか?吉良町なんて車さえあれば静かで自然も多いしいいですよ。
ちなみに自分は西尾ですが市内でも場所によっては住みやすいですよ。
近々、転勤で、岡崎へ引越し予定です。
全く地の利のない場所なので、少々不安です・・・
この地区で、評判の良い公立中学がありましたら、教えていただきたいです。
新幹線を利用したいので、できれば名古屋駅まで行きやすい所、治安のいい住みやすい所がありましたら、是非教えてくださいませ。
出張等で新幹線を利用するなら、三河安城駅を利用するより、名古屋まで出た方が絶対良いです。
こだま停車駅への出張なら別ですが。
三河に住んでいますが、東京出張の時は名古屋駅を利用しています。
早いし、便利だから。
新幹線の駅と、マンションまったく関係ないだろ。
>>271
せめて「ひかり」が停車する岐阜羽島なら関係あるかもしれないけど、
「こだま」のみでは、駅なんてあってもなくてもどちらでもいいですねw
岐阜羽島にひかりが停車するから、永遠に西三河にはこだましか停まりません。
精々地元の修学旅行生がこだま号を利用するくらいでは(西三河の人に失礼)(笑)
新幹線で、東京方面なら豊橋乗り継ぎが便利ですよ。
朝と夜には「ひかり」が数本止まるよ。
それをうまく利用すれば、名古屋経由の「のぞみ」より
安く・早く東京に着くと思うよ。
また、豊橋駅はJRと名鉄が同じ改札の中にあり、
名鉄でも乗り継ぎがスムーズなのが嬉しい。
個人的には刈谷かな
豊橋は関係ないだろ。。。。。。。。。。。。。。。。
西三河でとあるだろ。
あれからアイキテック跡地の情報ありますでしょうか?
浄化工事は終わっている様子です。
↑
フクマル(不動産)管理になっているけど。
エイデン安城
7/1(水)アサ11時から。
特別内覧会、ハガキきた。持参しろと。
1日早く、OPEN。
東岡崎あたりに通勤しています。
車で通勤しやすくて、住みやすいところはどこらへんですか?
ありがとうございます。
高須 中島 を調べてみます。
去年、洪水もあったことですし、そういった自然災害の可能性が低く、東岡崎まで車でそれほどかからない範囲が理想ですね(^o^)
豊田市に実際住んでいると不景気をそんなに感じませんよ。
レストランは平日から混んでいますし。
エイデンは毎週末人があふれかえって買い物をしていますし。
スギやジャスコ、アピタやバローも毎日人が沢山あふれています。
両親が名古屋から遊びに来るといつも豊田市はやっぱりトヨタだよね。
と言う話になりますし。
西三河に住むなら。
トヨタ勤務の人はしないでしょうし。
アイシンやデンソーの人は、刈谷か安城のあたりでしょうし。
三菱自動車他なら岡崎ですし。
朝の交通渋滞を考えると自分の勤務体系に合わせて近所で住むのが一番です。
実際に、朝は豊田市内北から南へ抜けるのに1時間はかかります。
工場が点在していますので。
それに、安城に新幹線が止まりますが、それを待つなら名駅まで「のぞみ」でいき
JRの快速ぐらいに乗り換えた方が時間短縮です。
実際に、豊田市内なら分譲マンションの4LDKは3500万が平均でしょうし、上は5000万を超えますし。
岡崎も最近、出来たマンションは、平均同じぐらいで一番高いお部屋は8000万でした。
安城も意外と高く、一番安いお部屋で3000万ちょいです。
名古屋の港区の南陽や木場、南区の大江や柴田、中川区の東中島や新川の向こう側のあたりの方が
断然安いです。
名古屋駅と金山の間にある八熊の辺りは、豊田のマンションの0.75掛けの値段で買えます。
交通の便が悪いとこにある名古屋市内のマンションや土地の方がはるかに安いです。
もちろん、西三河でも駅を意識しない物件はお手ごろで買いやすい値段です。
みなさん、ありがとうございます。
私も三河って意外と高いんだと思いました。マンションだと名古屋、金山と変わらないか、それより高い事も多いし・・・。
名古屋ほど都会でもないのに、不思議です・・・。
287さん、丁寧にありがとうございます。
安城もいいな~と考えておりました。
ただ、矢作川を渡らなければならないので、朝は渋滞かなと・・・(^_^;)
でも、災害が少なそうなのは魅力です。
ちなみに治安の面でも安城は恵まれているところなのですか?
トヨタショック以降、豊田の住宅地で坪50万を越えるところなんてほとんどないはずだ
建築条件付もほとんど外れ、建売業者も損を覚悟で売り急いでる状況で
長久手より高く、土地代だけなら倍近くする名東と同水準なマンション価格はあまりに割高と思う
待てばいずれ崩れる
あわてることはない
>>288
>ちなみに治安の面でも安城は恵まれているところなのですか?
残念ながら、治安は良いとは言い切れないです。
一号線沿いの民家に進入して、車で逃げる空き巣の被害を受けた方の話も
聞いたことがあります。
皮肉なことに、交通の便を遮断している名鉄本線は
奴らにとっては逃げ道をふさがれるため
名鉄本線の南側が空き巣の被害は少ないみたいです。
まあ、比較的新しいマンションでオートロックさえあれば
この手の空き巣は防げるとは思います。
ちなみに、中学校の学区は北側が良いみたいで悩みますね。
安城は 子供が小さい時は公園も多いし 公民館もあり
自然豊かです 幼稚園になると 安城の一部では私立の幼稚園が多く 公立が離れているので 公立に行きたい方は良く調べてから 地区を選んだほうがいいです それと高校や大学で高学歴の進学を望んでいるかたは 安城はありません 知り合いの何人かは子供が産まれてすぐに 名古屋に越していきました 小学校からお受験したいと思っていたら 安城は違うと思います
>>292
文化を求めるなら岡崎
快適さを求めるなら安城
だと思いますよ。
岡崎はやはり歴史がありますから、名門学校・研究所が多い。
それらに今は直接関係がなくても、
長いこと住むと「えっ」思うことが必ず出てきます。
例えば、愛知教育大学付属小学校は岡崎市民のみが
入学試験を受ける権利を与えられます。
安城は広々とした平野がもたらす、快適なカーライフが魅力。
充実した公園とかショッピングに、車を使って直ぐに行ける。
それから、鉄道の便も安城が上。
三河安城駅なんてあまり意味がないように言われているが、
駅の目の前の広くて便利な駐車場に車を置いて
在来線を使ったりすることも可能。
クルマの街と言えば豊田市だが、クルマの使い勝手は安城が
日本一だと思う。
まあ、私の場合は気に入った家が
たまたまあった方になりました。
なるほど、安城は車を使うととても便利な街なのですね。
車が楽というのは、ポイント高いですね。
安城に住み、岡崎まで通うか、岡崎で通勤時間を短くするか・・・う~ん、難しいです(*_*)
岡崎は城下町?ということで 外からきた人間に疎外感を感じさせる 地元の人間は何年たっても心を見せない プライドが高いらしい 安城も地元の人間はにたりよったりですが まだ新興住宅地に住めば<三河安城など特に>気楽です 本当に私が何をした?って悩むほど 地元の人同士つるみ よその人間とは距離を作ります 私の住んでいるマンションのよそから来た人はほとんどこの疎外感で苦しんでいます 地元の人間は意識せずにしているのか 1度確認したいと思っていましたが 私は転勤しました
なるほど、歴史があるという事は、そういった一面と裏腹なのかもしれませんね。
少しでも住みやすさを求めるなら、新興住宅地の方がいいというのは勉強になりました。
ちなみに岡崎市でいうと、新興住宅地は、どのあたりになるのでしょう?
また、今後開発が決まっている所も含め、ご存知の方は教えて下さい。
宜しくお願いします。
>>295
まあ、どこでも古い街はよそ者には冷たいでしょう。
しかし、よそ者が特別が存在であることがわかったとたん
手のひらを返して、やさしくしてくれるでしょう。
岡崎の場合で一番手っ取り早いのは、
子供を岡崎高校に行かせることです。
子供が小さければ、愛知教育大学附属小学校に行かせるのも
良いと思いますよ。
附属小学校や岡崎高校は、学力的にも学費的にもハードル高いですね・・・(^_^;)
>附属小学校や岡崎高校は、学力的にも学費的にもハードル高いですね・・・(^_^;)
どちらも公立ですよ?学費は安いです。
岡崎高校は学力的にハードルが高いですが、付属小学校は抽選さえクリアすれば
ほとんどの子が入れますよ。
岡崎高校はレベルが高いのは知っていましたが、附属は私立だと思っていました。
教えていただき、ありがとうございます。
運も必要ですね!(笑)。
付属小は独特ですよ。
学校ではいわゆる普通の授業ではありません。
担任が美術の先生だったら一年中美術の授業だったり、一年間教科書を開いたことが
ないなんてざらです。
勉強は家庭か塾で!が基本。覚悟して入れたほうがよいです。
そんなに特徴的なんですか・・・。
それは個人の個性を育てる事を重視した校風なのでしょうか・・・?
付属小学校は確か支援学級が入ってますよね? <間違えていたら教えて>
独特の特徴ある教育をされているのかなと思います。国立なのでお勉強には厳しいのかと思っていましたが。。
そう!本当に嫌な感じで固まるんだよね 地元の人は平気でハブする 共通点見つけるとくだらないくらい擦り寄ってくる 手のひらかえすって表現上手いよ そのとうり!
下手に城下町だったりすると よそもんは嫌われますね
安城にはお城は無いけど岡崎市の隣とかなんで凄く都会に負けるかみたいな
気持ちが強いみたいです 以前安城の人に 大人になると名古屋に遊びにいきますよねって聞いたら <名古屋なんか行かない!! 安城で学校も就職も結婚も育児も済ますことが出来るし~>ってまじめに答えられてびっくりしてひいたよ とにかく岡崎安城の方は地元大好きです
三河は、ヨソから移住してきた人が多く、人口増加したとおもう。
今までは、名古屋だったけど。
トヨタのからみで、三河はかなり増えた。
トヨタの山奥なんて、住宅や工場の団地とか凄いもんな。
安城とか外国人の数は確かに多いようです イスラム人ですかね? 顔をベールで隠し気味にして 黒い民族衣装の奥さんとか 沢山見かけます 新安城の駅近くにはたまねぎ型の屋根の集会所があります コンビニもブラジル人専門店もあります 新安城の駅の北側の一部は外人地区のようです 知立市にも団地がありますが 外国人が多いです 引越ししてすぐに地元の人に外国人と仲良くしてはいけないなどと差別発言がありました その人は20代の若い女性でしたが 親からそうゆう風に言われているようです 悲しいですね 私は外国人にお嫁さんに行った方とか 韓国人中国人の方が日本人の男性と結婚した方とお友達ですが みなさんまじめです 大好きです 差別っていやですね
岡崎は、空気が停滞していて、よどんでいる。
だから、事件が多い。
渋滞も多く最悪。
今思うと昔ケッタで安城から一番近い都会が岡崎しかなかったが今は全くいかんわー、車で名古屋の倍かかる
>>307
サブプラ崩壊前の話ですね。
今では人口も停滞気味。山奥の住宅なんて売れなければ将来スラムの可能性も有り。
それでいて未だに地価が高い。結局、車頼みの地域なんでしょうね。脆弱すぎ。
今思うと昔ケッタで安城から一番近い都会が岡崎しかなかったが今は全くいかんわー、車で名古屋の倍かかる
>>>>>>
23号BPで、野田から乗ると、10分くらいで、有松のへん(名古屋市内)に着く。
岡崎は、1号やら、橋やらの渋滞で、距離以上に遠く感じる。
おまけに、山奥で閉鎖的な雰囲気だから、停滞している。
たまに行く分にはいいが。
陸の孤島、風光明媚な吉良はいかが?
吉良はいい所 海に近くて地震が恐いけど 風景が好きです 田舎だけどね
吉良だったら温泉があるし、老後を過ごすには良い土地かも。
名古屋に出るにも旅行気分になっちゃうだろうけど。
赤穂浪士で、吉良藩が赤穂藩を
「田舎侍」と罵るシーンがある。
もちろん作り話であるが、
吉良がそれほど華やかな所とは思えない。
何故、こんな話ができたのか?
ご存知の方、いますか?
愛知県犯罪統計9月
http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/monthly/index.html
一宮市 犯罪発生数計350 21年10月人口385637人 21年1月人口384,264
平成21年度1月から平成21年度10月までで一宮市の人口は1373人増えましたw。
犯罪都市から脱出しましょう。
↓
刈谷市 犯罪発生数計163 人口145512人
安城市 犯罪発生数計254 人口179758人
豊田市 犯罪発生数計448 人口423677人
岡崎市 犯罪発生数計291 人口376505人
ないのでは?
一宮市は安全と思います。
一宮って繊維産業衰退で過疎地ですよね?
私も東の方が国際色豊かで都会っぽいかなと思います。
【恐慌街角情報】愛知県・三河地方で増えているものは?2009年9月26日 20:36
◆愛知県三河地方では、治安が悪化し、ブラジル人窃盗団など外国人による車上荒らしや空き巣が増大しているという。
【コメント】自動産業など輸出産業の不況で地盤沈下が激しい愛知県三河地方であるが、やはり治安悪化が著しいようだ。
これまで大量の外国人労働者を雇っていた分、職を失い、犯罪に走っているようだが、外国人に限らず生活苦がゆえの軽犯罪が地方で頻発し、
報道も増えている。個人では身の安全を確保するにも限度があり、自治体や国の対応も必要となってきている状況である・・・。
ttp://d.hatena.ne.jp/hira333/20090927/p20
私は転勤族で元は関東人ですが、ここ15年ほど愛知県を中心に暮らしています。
一宮で数年暮らし、その後西三河に転居しました。
(東三河は知りませんので、除外します)
率直な意見を言わせて貰うと、西三河はちょっと田舎、尾張はかなり田舎との印象です。
いずれも”住めば都”で、それなりのメリット、デメリットはあるように思いますが、外部の人間が入り込み易いのは、明らかに西三河の方だと感じました。
西三河は比較的転勤族もいるけれど、尾張は地元の方の割合が非常に高いという印象を受けました。
とはいえ、個人的には一宮が嫌いという訳ではありませんが。
西三河と尾張北部を比較するのは意義があるが、
言い争いあっているだけでは、
アメリカであるマイノリティー(少数派)が
別のマイノリティーと
民族の優越を争っているみたいで、
マジョリティー(多数派)からみれば
笑いものになるだけ。
タイトルが「西三河で…」なのだから、西三河の話題をすればいいのにね。
自分は西三河の人間じゃないけど、318のスレは西三河人からすれば喧嘩売られてるように感じるだろうね。
318は「尾張北部で住むのに最適の…」って掲示板を立ち上げるべし。
そして自らそこで一宮のアピールをするべし。
一宮に強い愛着があるんでしょ。
ムキになるほどの話じゃないよ。
ふつう誰でも地元は好きだし、いいところだと思ってるんだよね。
スレ違いな面があるのは確かだけれど、目くじら立てるほどのことでもないでしょ。
あまり強く非難するのも大人気ないように思いますが。
大ウソだけどな。
知立、刈谷、西尾、岡崎のほうが、明らかに閉鎖的。
さらに、三好、幸田、幡豆とかは論外。。。。。。。。。。。。。
碧南は、市合併(安城、刈谷、知立)で唯一反対した市です。
自動車より安定した企業もあるしね。
産業都市の住民は景気が良い時はよそ者を嫌い
景気が悪くなると金がありそうな処に媚を売る。
豊田市は周りの村から合併してくれと
頼まれて言い気になって
長野県まで接するまで大きくなったと思われるが
この先は大丈夫だろうか。
トヨタは今期既に黒字、来期は一兆円前後の営業黒字になりますよ
2011年からは中部国際空港に次ぐ大規模公共工事が市内で始まります
何か心配でもあるのですか
ホンダは部品メーカーに今後発注を3割減少させると通告しているな。
国内需要は毎年減ってゆくし、円相場の変動を嫌い現地生産を進めるから。
世界レベルではともかく国内の自動車生産の減少は避けられず
部品メーカーを含めて国内の自動車関連の従業員は減っていかざるを得ない。
これはトヨタも例外とは思えず、これから徐々に海外生産比率を高め豊田市内の古い工場群は
海外でなければ、東北などの新しい地にリプレイスされることになるかもしれない。
三河の地も、いままでの勢いを維持するとは到底思えないよなあ。
山を削りまくって広がったすまいる君の宅地も、家を建てる勢いが止まってしまったようだしね。
>>338
あれどうるすんでしょうね・・・・・
去年の三河地方の住宅関連は最悪でしたね。
一昨年までのイケイケから一気に真っ逆さまに転落。
あんな辺鄙な山奥、再度のトヨタバブルでもない限り売れませんよ。
もうそろそろ三河バブルも底を抜ける可能性大ですね。
結局バブルに一番踊ったのはこの地域で受けた後遺症が現れるのは
今年からでしょう。円高、海外流出の可能性が高い以上、此処は余程の事が無い限り
買いはないです。
豊田って、売り手から見れば大儲けは出来ないにしても
おいしい場所だったよね。
マンションを買いそうな収入層が多いが
彼らの多くは不動産の知識は乏しい。
成り行きで土地を仕入れて上物を建て
販売管理費と利益を載せて売れたのだから。
あれだけ、自動車には厳しい目を持っている人が
家になると赤子になってしまうのが、このムラの特徴。
それと豊田を嫌がる人って、何故か三好に家を建てる。
自分は豊田には染まっていないつもりだけど、
豊田市五ケ丘の30年と軌跡と同じことが起こっている。
>>336
>海外流失は避けようがありません
海外流失前に、住友ゴム他地方から愛知集約に流れですがw
ソニーも幸田に集約
一番すごいのは世界最大級の電炉工場である東京製鐵田原工場操業開始
>エコバブルが終われば下降線
世界の自動車販売は2010年に大幅増加、2011年には過去最高の見通し--エコノミスト [12/30]
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-13153720091230
世界的には成長産業とみられてますが
トヨタの世界生産(単体ベース)、2010年は17%%増の749万台に--05年水準に回復 [12/25]
http://www.asahi.com/business/update/1225/NGY200912250014.html
50万台以上低くみて17%増みたいですよ
>トヨタは部品メーカーに三割カット
トヨタ、部品調達コスト3年で3割減 全車種で設計抜本見直し [09/12/22]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091222AT1D210E621122009.html
安価な素材への切り替えを進める。対象になる 部品は200点程度になるもよう。
車の部品は200点程度ですか?
↓ 要するにこんなとこでしょ、新興国には輸出しないですよね
曙ブレーキ、新興国向けブレーキ部品の調達コスト3割低減 ←埼玉県のトヨタ系の会社
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420091224beaj.html
シャッター街でぐっぐたらこんなんが出てきましたがw
シャッター街 一宮 の検索結果 約 40,500 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒)
>外国人の失業問題
仕事がない人はぞくぞく帰国中
残った人は残業やりまくりですが
トヨタ1月~3月生産計画は国内83%、海外76%増へ
http://www.chukei-news.co.jp/news/200912/23/articles_10744.php#search_word=トヨタ
>>388
>これはトヨタも例外とは思えず
トヨタシェア最高52・2%
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei091128_2.htm
意味はわかりますよね
>海外でなければ、東北などの新しい地にリプレイスされることになるかもしれない
関東の事業所(セントラル自動車他)を東北に移転してるだけですが
次は関東自動車の東北移転でしょ
元町工場ではLFAを生産し、2014年に燃料電池車←ちょーハイテクの生産も始まりますよ
高岡工場では2011年より小型ハイブリ車←これが売れないと思いますか?の生産開始
スバルとマツダ向けのハイブリ部品の工場は県内に新設予定
三河の商業も急速に衰え始めていますね。
岡崎松坂屋閉店、ローサイド店舗の空き店舗の激増。
かつてあれだけ盛隆を誇った地域もたった2年足らずで
日本中が哀れむ落ちぶれた地域へ転落です。
どうするんでしょうね。こんな辺鄙な田舎?
>>344
【都道府県別総生産と人口 平成17年度】
大阪 38兆9920億円(882.2万人)18年度
愛知 36兆7234億円(729.6万人)18年度
------------------------------------------------------35兆円の壁
神奈川 31兆1843億円(883.7万人)
------------------------------------------------------30兆円の壁
------------------------------------------------------25兆円の壁
埼玉 20兆6501億円(705.4万人)
------------------------------------------------------20兆円の壁
千葉 19兆9177億円(605.6万人)
北海道 19兆7416億円(560.5万人)
兵庫 18兆8571億円(559.0万人)
福岡 18兆 840億円(505.5万人)
静岡 16兆4151億円(379.2万人)
------------------------------------------------------15兆円の壁
広島 11兆9988億円(287.5万人)
茨城 10兆9557億円(297.5万人)
京都 10兆 296億円(264.8万人)
------------------------------------------------------10兆円の壁
新潟 9兆3731億円(243.1万人)
宮城 8兆5256億円(235.4万人)
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/kenmin/h17/main.html
下手したら名古屋は福岡以下になるなwマジで
これで名実ともにジョークタウンになって、日本全国から馬鹿にされるよw
この地域の自動車産業はどの道だめだろうと思う。
世界的な流れとして現地生産、そして効率的に部品供給される体制作りこそ重要。
これに最も成功したのはVWと韓国の現代自動車とされている。
この2グループは急激に落ち込んだ去年でさえ前年比プラスを維持し、すさまじい勢いを維持したまま今年は最も伸びることになる。
トヨタは計画した工場を稼動できず、最も遅れた体制となってしまい生産体制の世界構築をしなおしてから追撃しなければならなくなった。
日本のメーカーが厳しいのはお膝元での需要の弱さだろう。
車なんか持たないほうがカッコイイとか言われちゃう国ではどうしようもない。
輸出で持ってたこの国の自動車産業は現地化、水平分業の流れの中で取り残されつつあるように見える。
10年、20年と、この地域の自動車産業がさらなる発展を遂げてるとはどうしても思えない。
俺が自動車関連会社の社員であれば、とてもローンなど組む気にはならないな。
なんなのここ?
2ちゃんねるのお国自慢みたい(笑)
学校や会社で出来ない奴と陰口たたかれてませんか?w
トヨタグープ12月の世界販売は約75万台、四半期で2007年前期の販売レベル
普通に稼動してまんがなw
vwグループは55万台、月販で20万台差じゃ比べるのもおごがましいw
トヨタ、ミシシッピ工場を2011年に稼働へ 円高受け
http://www.asahi.com/business/update/1205/NGY200912050005.html
きっちり稼動するがなwココはアメリカで生産していたカローラを生産移管
トヨタシェア最高52・2%
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei091128_2.htm
イタリアみたいに一強になるんだよw
http://svr.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2009062501000192/
デンソーがフォードの新取引企業まりなりました、5年後は1000億の売上増となるよんw
お前の言ってる事何から何までデタラメw
もうすぐまた「名古屋が元気w」って威張れるよw
よかったねww
結局西三河の中ではどこが良いのかの議論は
この掲示板にはないのですね。。。
>>349
・・・・・・・
製造生産1000万台に及ぶ過剰な設備投資をしておいて、
苦しくない訳が無いだろう・・・・・・
トヨタ部品価格3割削減で分かるようにこの地域の下請けには
死刑宣告に等しい。海外展開できるなら兎も角、中途半端な企業ばかりで
どうしようもない。この地域完全に積んだよ。
ひとつの産業が勃興してピークを迎え衰退する。
ピークを迎えるのがだいたい50年とか
車とかテレビとかそんな気配を感じるし、ひょっとしたらマンションも
地域に関しても同じようなことが言えるかもな。
街って人間そのものなんだよね。
街は羽振りが良い時期があっても、ほとんどは廃れる。
人間は一代目が築いた富を、二代目以降が潰すのと同じ。
人間の場合、二代目以降が生き残るのは財産ではなく、
教養をどれだけ身につけたがポイント。
豊田市は財産はあっても、
人間の教養にあたるのもはあるのだろうか?
日本は戦後45年がピークだったな
トヨタ、“プリウス依存症”が収益圧迫 HV・小型車でどう稼ぐ?
2010.1.5 18:04
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/business/100105/biz1001051806024-n1.htm
昨年の国内新車販売が31年ぶりに500万台を割り込んだが、今年の自動車業界は、エコカー特需の反動と値下げ合戦によるデフレに脅かされそうだ。メーカー各社では、売れる車種が利幅の薄いハイブリッド車(HV)や小型車に偏り、収益の圧迫要因になっている。中でも、トヨタ自動車の“プリウス依存症”は深刻だ。HVや小型車でどう稼ぐかが、各社の業績を大きく左右する。(以下略)
ホンダがインド製鋼板 低価格の現地車向け、「日本仕様」から転換
ttp://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100105AT1D040B504012010.html
DやAS他トヨタグループは殆ど黒字ざんすよwリストラなしでw
愛三工業、09年9月中間期業績予想を上方修正…当期黒字に
http://response.jp/article/2009/10/23/131317.html
トリニティ工業、09年9月中間期業績予想を上方修正…自動車生産・受注増のため
http://response.jp/article/2009/10/29/131667.html
大豊工業(6470)は大幅反発 10年3月期は経常黒字化見通し、自動車部品
http://www.stockcafe.jp/?m=stock&a=page_news_item&nid=284064
簡単に調べたが、下請けに赤字企業は殆どなし、従業員はトヨタ労組のおがげで全員ボーナスウハウハ
2月初に又上方修正はいりまっせw
アイシン・エィ・ダブリュが中国2社にAT納入
http://www.chukei-news.co.jp/news/200907/10/articles_9437.php
中国は近い将来2000万台市場になる、トヨタ系はフル勃起w
オメーが馬鹿だろ、海外生産が増えりゃあ部品輸出が増えんだよ
自動車部品輸出14%増 中部5県11月、1年4カ月ぶり
http://www.chunichi.co.jp/article/car/news/CK2009122302000184.html
輸出額として問題ねー
まあ、中国が遠からず販売台数2000万台を超えることは間違いないだろうが
その頃日本の販売台数は400万台を割り込み、インドにも抜かれてるわけだが
日本で今1000万台超の生産を、その頃いったい何台作り続けているのだろうかね?という話だと思うが
>トヨタは部品メーカーに三割カット
トヨタ、部品調達コスト3年で3割減 全車種で設計抜本見直し [09/12/22]
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091222AT1D210E621122009.html
安価な素材への切り替えを進める。対象になる 部品は200点程度になるもよう。
車の部品は200点程度ですか?
↓ 要するにこんなとこでしょ、新興国には輸出しないですよね
曙ブレーキ、新興国向けブレーキ部品の調達コスト3割低減 ←埼玉県のトヨタ系の会社
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0420091224beaj.html
何回も読んで理解して下さいねw
3割値下げしてVW他にも売れってかwんなの事あるわけねーだろw
No.364が正しいと思う。
ただ気楽に構えていると結局ジリ貧になりそうなので
一度何かしらのアクションは起こす必要があるだろうな。
いずれにしろ車業界が大きな変革期を迎えているから
変わらざるえないだろうが。
株買うわけでもなし、1年先2年先のことなんてどうでもいいんじゃないかな?
この地に借金背負って永住を決め込むわけだろうから、10年先20年先にどうなってるのかを考えなければならないわけだ。
その頃果たして今以上の発展をしているのか、それとも国内工場の撤退縮小を進めていて
貧困化、過疎化、衰退化してしまっているのか
ずっと三河の地が車を核に発展をし続けるとはどうしても思えないわけだが。
2010年には1000万台市場となる予測のハイブリッド車は成長産業ですがw
トヨタ系のハイブリッド車部品供給能力は80万台しかありませんよ
トヨタは言うに及ばずマツダとスバルにハイブリッド供給
フォード、VW、ポルシェと組む独自路線のアイシン
デンソー、安城製作所拡張のための工場用地取得へ
―環境対応製品の生産等への活用を検討―
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25288/
今日から仕事始めのTグループ社員が必死だな
トヨタ、マツダにハイブリッド供与へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090716/biz0907161006000-n1.h...
富士重工業(スバル)、2011年にもハイブリッド車投入--トヨタの技術活用
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090520AT1D2002120052009.html
↑ これどこで作んのw
2020年にはトヨタグループで450~500万台の部品生産能力(THS方式他社供給分含む)がなんだがw
株価のパフォーマンスでもヨタは最低なんだがなあ
先行きが明るくないらしい
ホイール生産撤退へ トヨタ北海道 高級車向け低迷
撤退したあとはどこに移管するかはわかるよねw
住友ゴム、泉大津工場の生産を国内の3工場へ移管
http://response.jp/article/2009/12/01/133185.html
名古屋工場(豊田市)に移管らしいよw
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200905/09-053/index.html
古いがソニーも幸田と東浦に集約
閉鎖した事業所なんてあんのかよw
いつまでも栄華は続かないもの。
この地がピーク過ぎたことだけは確かだ。
>>373
こいつらに売らせればいいw
平均年収800万円のただのサラリーマンだがw
トヨタ:豊田・岡崎に計画、テストコース説明会に住民ら240人 /愛知
http://mainichi.jp/area/aichi/archive/news/2009/12/20/20091220ddlk2302...
技術者5000人が勤務、主に東富士研究所から移住、転勤は2013年より段階的に行われ、最終的に東富士研究所は閉鎖
研究所のマザー工場である関東自動車東富士工場(生産能力約25万台)は閉鎖濃厚、生産は他工場に移管
どこに移管されるか分かるよねw全部じゃないけどw
自動車の街として発展し続けられるか、ということなら俺もノーだ
この国では、販売台数が年々落ち続けていて久しいが、2007年から保有台数まで減りだしている
これは販売不振以上に問題で、人口と同じで減りだせば止まらない上加速が付いてゆく、つまり車社会が縮小しようとしだしてるわけだな
マンションブームは駅近物件ブームと連動して起こっているわけで、これはクルマ離れブームと言ってもいいわけだ
駅から5分以上は買うべからず、郊外物件はゴミになると思え、これは東京だけじゃなく
以前はそれほど問題にならなかったこの名古屋地域でも、駅から何分が不動産選択の最重点課題になってしまったわけだ(環状線ができたのが大きいな)
つまりこれは、クルマが無くなっても生活できるようにという世情を国民が感じ取ってるゆえだ
郊外SCやロードサイド店が不調になり駅前の店の採算が上がっているのも、脱クルマ社会への移行段階ということだな
国民みんながクルマを嫌いだしてるこの国で、クルマの大量生産基地を発展させていこうってのはさすがに無理な話だ
三河はクルマ産業とクルマ社会とにどっぷりつかった地域性自体が時代じゃないだろうと感じぜぜるを得ないわけだな
名古屋は東京じゃないからw
働き場のない周辺より低所得者が住む町w
下手すりゃ殆どが知多のやつらにも負けるだろw
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1211890289/
>リポートによると、「一人あたり域内総生産」について、愛知県平均を100とした場合、
1996年度は西三河が112、名古屋を含む尾張は96で、16ポイント差だった。
>一方の尾張は下降線をたどり、2005年度には西三河が125、尾張は93で、
32ポイント差に拡大した。 ← 2005年でガチ負けw
>さらに、住民の所得水準については、1970年に尾張が西三河を1割程度上回っていたが、
90年以降は西三河が逆転している。 ← 20年前からガチ負けw
おまえ2chで書き込み規制にでもあってこんな場違いなところで暴れてるんじゃね?
>>382
没落したことを悔しく思う気持ちは良く分かりますが、
現実を受け止めて欲しいですね。
リーマンショックは2008年秋口に始まり2009年から急激に西三河の
雇用情勢は悪化しました。屑のような田舎地域にローンを組んだトヨタ系社員も
返済は苦しいようです。2010年が始まりました。助成金でプリウスだけは売れたようですが
その他はとんと駄目です。只でさえ利幅の薄いプリウス。助成金で何とか赤字幅を縮小できたと
子供騙しの誤魔化し記事が出ていました。
この地域の本当の没落を実感するのはこれからです。愛する地元が落ちぶれていく悔しさを乗り越え、
何とかこれからの困難な人生を細々とでも生き続けて行ければ良いですね。
採用34%減、解雇3・5倍 県内中小企業が雇用調整
「トヨタ自動車が大幅赤字に転落したトヨタショックで、県内の中小企業は『直下型地震』並みの打撃を受け、なりふり構わぬ雇用調整に走っている」と分析する。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20091224/CK2009122402000031.html?ref=lcrk
日系ブラジル人、県営住宅の入居延長訴え
来年1月13日に豊田市の県営保見住宅の退去期限を控えており「仕事が見つかるまでは住まわせて」と話す。現在は友人の支援が頼りだ。
ttp://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20091219/CK2009121902000031.html
トヨタ自動車は21日、系列部品メーカーに対し、部品価格を3割以上、引き下げるよう要請した。
トヨタが一気に3割もの価格引き下げを求めるのは10年ぶり。成長が著しい新興国向けに
低価格車づくりに取り組んでいるが、部品が高すぎてライバルメーカーに後れをとっているため踏み切る。
急激な価格引き下げについていけない下請け・孫請けメーカーは、廃業に追い込まれる可能性がある。
来年3月までに部品ごとに製造コストの削減目標を決め、2012年から13年にかけて発売する新車から
価格を抑えていく計画。一部の部品は4割の引き下げを求める。
トヨタはこれまで、低価格帯の車にも高級車と同様、高品質の部品を採用しており、
高コスト体質となっていた。今後は先進国向けのレクサスブランドの車や「クラウン」などの高級車、
「カローラ」などの世界販売車、「ヴィッツ」など新興国を中心に売る低価格車に分類。
価格帯に応じた品質で十分とし、小型車を中心に製造コストを下げていく。
そのため、トヨタは「RRCI」(良品廉価、コスト、イノベーションの略)を展開、部品メーカーと協力して
設計段階から部品の製造コストを洗い直し、引き下げる。
トヨタの危機感の背景には円高と、新興メーカーの台頭がある。輸出に不利な円高は長引く見通し。
韓国の現代自動車はウォン安を追い風に世界的に販売シェアを伸ばしており、車の販売価格の大幅な
引き下げが不可欠だと判断した。
西三河の未来
ttp://www.osaka-minkoku.info/orz/moriguchi_kadoma_01/
浄水とかどうなったかね。
建築条件付きで60坪を3000万で売ってたけど(上モノも3000万)
やっぱり崩壊したか?
<サッカーW杯>愛知・豊田市が開催地名乗り 18、22年
1月6日14時7分配信 毎日新聞
愛知県豊田市は6日、サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)日本招致委員会が
18年か22年の日本招致を目指しているワールドカップ開催地自治体として立候補したと発表した。
県サッカー協会を通して招致委員会に届ける。
同市内にはサッカー専用の豊田スタジアムがあり、座席数は開催条件の4万人をクリアする約4万5000人。
プロサッカーの名古屋グランパスの公式戦やFIFAクラブワールドカップを行った実績もある。
同スタジアムは02年の日韓ワールドカップでも会場の候補となったが、選ばれなかった。
立候補の届け出期限は8日で、招致委は14日に全国の立候補自治体を発表する予定。
同委によると、09年10月30日段階で12自治体が立候補の意向を示している。
さすがだねえ
色々な板にネットで調べればすぐ出てくるような情報を
コピペしただけで、さも自分はよく理解しているような顔で
三河エリアを見下してる奴って何なの?ヒマなの?リアルな友達いないの?
お前が『現状を説明してあげる』などと偉そうに
コピペしている情報なんぞ何の役にも立たんのだよ。
だって調べれば誰でもわかるレベルだから。
実際に三河エリアに住んでいる、もしくは住んでいた人による
もっと感覚的な意見の方がよっぽど有益なのでは?
俺は実際に三河エリアに住んでいる。
確かに周りのトヨタ系の連れは給料減った、とか言ってるが町がスラム化の気配など無いぞ。
数年前が良過ぎた分、落差は激しいけどそんなにひどい事にはなってないよ。
散々三河を見下しているが、お前は一体どこに住んでいるんだい?
やたらと一宮をイメージアップしたいようだが。
>>397
散々三河を見下しているが、お前は一体どこに住んでいるんだい?
やたらと一宮をイメージアップしたいようだが。
一宮って西三河ではないのでは?
どこにもそんな書き込みされてないし。
一宮を意識しているのは西三河の住民の方だよ。
で何故?一宮???????
この板ではありませんが、他の複数のスレッドで
「一宮は素晴らしくて、西三河は終わってる」みたいな
書き込みを繰り返してる奴がいるんですよ。
毎回毎回同じようなコピペ情報を振り回してね。
ちなみに私は西三河ですが、特に一宮を意識したことはありませんよ。
この掲示板でやたらと一宮に対抗意識を燃やしてる人もいるみたいですが・・・
意識してる人はごく一部でしょう。
ただ、これだけ自分の住んでるエリアを
ネットで得た情報だけで誹謗中傷されるのも
気分がいいものでは無いので書き込んだ次第です。