名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ミッドレジデンス稲沢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス [更新日時] 2013-01-14 23:52:20

ミッドレジデンス稲沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県稲沢市稲沢駅前区画整理地内25街区1-2(地番)
交通:東海道本線 「稲沢」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:70.84平米-101.74平米

[スレ作成日時]2009-04-24 00:00:00

スポンサードリンク

葵クロスタワー
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

次のスレはここでよいのかな?
    ミッド、だいぶできてきましたね。9Fぐらいまでできたのかな。

ところで、リーフウォーク前の道、2車線になってないところも
    開発予定なんですかね?
    マツダのディーラーはなくなったけど、民家やスクラップ屋が残ってるし。
    この部分がネックになって、換地が遅れるとローンも提携以外が
    使えなくなるので困るな~。

2. 5 サラリーマンさん

稲沢の道路ってあんま整備されてないんで最悪。
    昨日の雨の中歩道を歩いてたらトラックが水はねして結構濡れてしまった。
    まずは道路整備して欲しいな。自分の子どもがここを歩くのかと思うと憂鬱ですね。

3. 10 匿名さん

稲沢と言う響き、将来的に変えるの検討して欲しいっす。

4. 11 匿名さん

町の名前を、分かりやすく変えてほしい。
    ○○一丁目とか。

5. 12 契約済みさん

なんでみんな稲沢をそんなに卑下して卑屈な発言したりするの?
    みんながどこの出身でどこで育ったのか分からないけど、もしかして地元の人なのかな?
    私はよそから来た人間だけど、稲沢の下津って住みやすくていいなあと思うよ。
    自然があって広々してて、スーパーも病院もあるし、行きたければ名古屋市内にすぐ行けるし。
    駐車場代も安いから夫婦で車2台持てるのもうれしい。
    町内に歓楽街や市営住宅とかないから荒れてなくて子育てにも安心感があるよ。
    こないだ用水路を覗いてみたらおたまじゃくしが見えましたよ。
    いいところだと思いますけどねえ。
    みなさんやけに都会への憧れというか妬みが強いなあと思いました。
    そんなにあれもこれも近くにないとだめ?
    そんなに電車が数分おきにこないとイライラしちゃうの?
    みんな本当の田舎っていうもの知らなさすぎだし、そして名古屋を都会と思って期待しすぎ。
    若いうちにいろんな経験をして人生勉強しましょうね。

6. 13 匿名さん

そうやって納得させるのも有りでしょうね(笑)

7. 14 匿名さん

中途半端に田舎でも。。。(笑)

8. 15 ご近所さん

NO12さん。
    全くその通りです。
    私は仕事の関係で名古屋市も東京も米国、中米、欧州、中国、タイとあちこち
    住んで来ましたが、生まれ育って、今また住んでいる稲沢は好きですよ。
    けなしているのは、ただ一人の荒らしなので(複数でない)スル-が
    最善かと思います。

9. 16 周辺住民さん

12さん、地元の人間の書き込みばかりでないように思いますよ。
    例えば・・・・
    「町の名前を分かりやすく変えて欲しい。○○一丁目とか」
    って、地元の情報を知っていたら、今さら言う必要もない意見だと思う。
    むしろ、全然関係ない場所の人たちが騒いでいるのかも。

私も稲沢好きですよ。
    地下鉄や市バスがあるわけでもないけど、なんだか落ち着いて暮らせる場所です。

10. 18 匿名さん

ローンの選択肢が少ないのは困るな~

11. スポンサードリンク

ジオ八事春山
  12. 19 周辺住民さん

02さん

ご存知かもしれませんがマツダのディーラーはもう一本東の道路に移転しましたよ。
    新築一戸建て郡、賃貸アパート、エムズ、ミッドレジデンス需要を見込んでか、この数年のこの辺りの発展っぷりには驚きです。
    地元住民としては便利になって有り難い限り。

東側の元気をもらって西側も再発展してくれるとうれしいな。

13. 21 匿名さん

新たに取引銀行増やすのは面倒だよな。

14. 22 匿名さん

そもそも発展してないところに再発展と言うのはどうかと。

15. 23 物件比較中さん

匿名さんっ!!何かと稲沢をこきおろしますね。
    稲沢に因縁でもあるんですか??

16. 24 契約済みさん

あ~、うちの会社にもいる、こういう人。

雇ってもらってお給料もらってるわりに愛社精神がない、というか否定する人。
    「どうせうちの会社なんか○○だし・・・・。」みたいな。

なんか見てて気分悪いって。近寄りたくないね。

17. 25 匿名さん

わかりやすい自演を見た

18. 26 契約済みさん

うん、自演だね。一人の書き込みだね。

19. 27 匿名さん

近寄らなければいいじゃん。

20. 28 稲沢か?一宮か?

一宮市の方が市街地が発展してて、稲沢市は稲沢駅と国府宮駅周辺以外は田園風景です。
    稲沢市は生活圏が一宮市圏に属する形なので、どちらかというと一宮市の方が便利かも知れません。
    車通勤であれば、どちらでもあまり変わらないかと思います。
    電車通勤で名古屋駅まで向かうなら、稲沢駅、国府宮駅、一宮駅周辺であれば、どちらでも同じようなものかと思います。
    ただし一宮駅は周囲が発展している上に快速・特急がすべて止まるため便利なので住まいは高めですね。
    稲沢駅や国府宮駅でも、名古屋まで10分で行ける電車が昼間でも15分間隔ぐらいで出ているので、これで不満がなく住まいを安く済ませるなら、稲沢駅か国府宮駅周辺がよいかと思います。

21. 29 ご近所さん

電車って利用してる人多いんですか?
    みなさん、車買いましょうよ!!絶対便利ですよ。
    高校生の頃、名古屋まで電車通学してました。
    大学生の頃、東京で電車通学してました。
    当時は当たり前と思ってがんばってましたが、
    社会人になって車通勤になってから、なんと楽なこと。
    あるとき転勤しました。そこはバス→電車での通勤だったのですが、
    もうだるくてだるくて。ぐだぐだでした。
    車が手放せない~。断然、駐車料金のお得な稲沢派です。

22. 30 匿名さん

何を勧めたいのか全く分からんっす

23. 31 ご近所さん

稲沢在住ですが、私の生活圏は一宮に属してないです。
    稲沢市内で済ますか、用事があれば名古屋のほうへ出ます。
    稲沢市民の生活圏は一宮に属するって、どういうことなのかしらと疑問に思いました。
    一宮に何があるかと考えましたが、思いつくのは子供の塾とか高校でしょうか?
    確かに稲沢市内にはあんまり高校がありませんね。。
    あと、思いつくのは結構近所で奥さんの実家が一宮とか岐阜方面だったりするので、
    その関係でしょうか。
    私は関西出身なので、あんまり関係ないですが。。
    稲沢派です。

24. 32 匿名さん

稲沢?一宮?
    いずれもピンと来ない所です。

25. 33 周辺住民さん

おとなりの春日村はいかが?

26. 34 契約済みさん

だめだこりゃ。

27. スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 35 匿名さん

市外は興味なし

29. 36 契約済みさん

次いってみよ~。

30. 37 契約済みさん

最近の不況で契約したことを後悔してます。
    嫁は違約金払っても、解約した方がいいんじゃない?と言い出す始末。
    収入の見通しも不安になってきたんで解約すること本格的に検討してみます。

31. 38 匿名さん

市内はもっと興味なし。

32. 39 物件比較中さん

この辺の人は高校どこに行くんでしょうか?
    そもそも中学校のレベルはどうなんでしょうか?

33. 40 買いたいけど買えない人

旧国道21号線、
    いっつも渋滞しているんですけど、名古屋市内まで拡幅される予定があるのでしょうか。
    マンションの近くだけ綺麗に拡幅されていますけど。

34. 41 匿名さん

旧21号?旧22号では?名古屋市内まで拡幅・・・聞いたことないですね。
    ミッド北側の稲沢西春線の完成が一番優先されているらしいですよ。
    とはいえ、完成はまだまだ先ですが。

35. 42 契約済みさん

違約金はいらないんでは。
    契約したときに支払いしたお金が戻ってこないだけと思いますが。
    それにしても後悔するんなら買わなきゃいいのに。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

36. 43 ご近所さん

治郎丸中学のことですかね。
    公立中学のレベルなんてどこも似たり寄ったり。
    本人次第と思います。荒れてはないと思いますよ。普通です。
    ただ市内の県立高校ははっきりいってレベルが低いです。
    なので、出来の良い子は市外の高校へ行きます。

37. 44 ご近所さん

出来の良い子でハイレベルな大学を目指すならば五条高校、
    普通より少し良くてそこそこの大学を目指すならば一宮興道、
    ハイスクールライフを楽しみたいなら名古屋市内の高校がいいと思います。

38. スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
    ローレルアイ名古屋大須
  39. 45 匿名さん

出来のよい子は、東海か滝といった私立の中高一貫が
    いいんじゃない。

お金に余裕があれば、このあたりの学校にあえて
    行く必要はないと思われ。

もっと、お金があるならば、
    海陽学園もいいんじゃない。
    月25万円って、マンションローンよりも高いけど。

40. 46 匿名さん

市外に住む人って基本的に所得層低いんだから
    海陽なんて無理に決まってるでしょ

41. 47 周辺住民さん

匿名さんは田舎の資産家を知らないな~。

42. 50 買いたいけど買えない人

旧国道22号線ってところどころで拡幅はされていますよね。

43. 51 ご近所さん

ところどころだと逆に渋滞しちゃうんですよね~。

44. 52 物件比較中さん

リーフウォークから名古屋方面は、かなり渋滞してました。
    通常3分くらいのところが、20分くらいかかりました。
    せっかく、マンションの前の道を整備しても、
    途中で1車線になってるので、あまり意味ないかも。

45. 53 契約済みさん

ミッドレジデンスって10階くらいまでいってますかねえ。
    なかなか14階までいかないですね。
    外壁をみてみると、エムズシティより色が濃いですね。
    あと、意外にエムズシティの駐車場と接近して建ってますよね。
    もっと余裕もって欲しかったなあ。
    完成が待ち遠しいなあ。  

こないだサンヨーハウジングの営業の方が我が家に飛び込み営業に来られました。
    最近は土地も値下がり気味なんだなあ、と思いました。

あと、妙興寺の駅の近くのマンションでロフティの折込チラシが入ってました。
    結構値下げしてましたねえ。

は~、主婦にとってみれば穏やかなヒマな時間です。。

46. 54 匿名さん

土地下げ止まって欲しいもんですな。
    値下げされないとどんどん資産価値目減りしそうだし。
    値下げされたらされたで既契約者との溝ができそうだし。

47. 55 契約済みさん

久しぶりに近くを通りました。
    一部外観が見えていました。
    長谷工は安っぽいなどという意見もあったのでどうなるのかと思っていましたが、
    想像よりもいい感じで、安心しました。なかなか気に入っています。
    完成が待ち遠しいですね。

48. 56 購入経験者さん

外観は人によって感じ方が違うので買う方も買わない方も自分の直感を大切に。
    人は人です。後から文句言ってもどうにもならないので。

49. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
    ダイアパレス一宮本町
  50. 57 賃貸住まいさん

マンションの前だけ県道が拡幅整備してあるけど、
    あの道路幅のまま一宮と名古屋に将来繋がるんじゃないの?

51. 58 匿名はん

旧22号を名古屋方面から枇杷島へ進めると片道3車線から一気に1車線へと減少し,渋滞のポイントとなっています。
    拡幅されて一宮と名古屋が繋がるというのは簡単には実現しないと思いますが。。。

52. 59 物件比較中さん

拡幅する計画自体はあるんですよね?
    何十年後に実現するのかというレベルでしょうけど。

53. 61 契約済みさん

ともあれ、名古屋まで10分という立地のよさと、周辺環境(緑の多さ、病院が多い、アピタが目の前等)を考えればやはり買いだと思います。ただ、値段が同条件のエムズに比べて割高なのと住宅ローンの選択肢が少ないのが難点といえば難点かもと思います。

54. 62 匿名はん

現地行ったけど、個人的にはあんま買いって気持ちにはなれない環境でした。
    案外、駅遠いんだよな。
    買い物もリーフウォークじゃなくて徒歩ですぐに入れるスーパーが欲しい。
    何より再開発地区の中では失敗している方に入るような雰囲気を感じます。

55. 63 匿名さん

>何より再開発地区の中では失敗している方に入るような雰囲気を感じます。

逆に、再開発地区で成功しているってどの辺りのことを言ってるのか教えて欲しいね。

56. 64 匿名さん

名古屋市内なら徳重、大高近辺とか尾張地区で言えば勝川近辺とかが発展してきてるんでしょうかね~。

57. 65 匿名さん

しばらく見てない間に勝川は大きく変わりましたね。
    昔は何もなかった所なのに。。。
    稲沢も変わればいいですが。どうも土地が余り過ぎててとりあえずでかいものを作って土地を埋めてみましたって感じが否めないのも事実です。

58. 66 匿名さん

今日も電車止まってま~す。
    最低ですね。

59. 67 匿名さん

大高地区は成功してるモデルだね

60. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
  61. 68 ご近所さん

私もやっとこさ帰宅しました。1時間の待ちぼうけ状態、疲れました。

62. 69 物件比較中さん

大高はとても住む気になれないけど、成功例なのかなぁ
    イオンと病院ができたというだけで商業的には便利だと思うが、住むのには不便この上ないと思うんだけど(駅利用もごく周辺のマンション以外は坂で遠いし)
    何よりあれだけの電波塔が建ってるところに住むなんて、EU諸国じゃ考えられないように思うけど。

63. 70 匿名さん

MR行きましたが、いまいち活気を感じられませんでした。
    息切れ状態でしょうか。

64. 71 契約済みさん

週末、久しぶりに見に行ってきました。
    10階ぐらいまでできている様子でした。
    完成はいつごろかな~。楽しみです。

65. 72 匿名さん

完成がいつ頃?→デベからは何も教えてもらってないのでしょうか?

最近、ここももはや皆さんの注目度はめっきりなくなった感がありますね。

66. 73 契約済みさん

完成は来年1月ですよー
    待ち遠しいですね

67. 74 契約済みさん

完成まで待ち遠しいですねぇー。
    話は変わりますが、カーテンについて契約書のどこかに防炎カーテンと書いてあった記憶があるのですが、防炎カーテンはデザインが限られちゃうんです。
    皆様どう思われますか?

68. 75 匿名さん

勝手にすればいいと思う
    どうせ燃え移らない

69. 76 ご近所さん

MRも最近は閑散としてて雲行きが怪しそう(*_*)

70. 77 契約済みさん

ところで換地ってどうなんすかね。。

ご存知の方、情報求む!!

71. 78 購入検討中さん

チラシでモデルルーム使用予定住戸が2340万円というのがありました。

どうも棟内モデルルームを建設中らしい。

お買得でしょうか?

72. 79 申込予定さん

モデルルーム使用予定住戸が2340万円のちらし私も見ました。
    これは何階の部屋でしょうかね。
    4階以上ならお得感がありますが。

73. 80 契約済みさん

棟内モデルルームって、いつごろ出来上がるんでしょう?
    早く見てみたいですー。

74. 82 匿名さん

うちの会社で必死になって営業さんビラ配ってます。
    パッタリ売れ行きとまった感じです。
    目の前にエムズ、エムズより高くて中途半端な値段、再開発もぱっとせず…。どうやら消費者の購買意欲も大きく下がってしまいましたね。

75. 83 ビギナーさん

モデルルーム見たけど建売レベルの内装にがっかり。

76. 84 周辺住民さん

建売レベルって最悪じゃん。
    高い価格つけといて内装が建売レベルって、終わってるね。
    稲沢では、マンションっていうだけでコケにされるのに、
    内装が建売レベルでは、もう救いようがないっすね。

77. 85 購入検討中さん

んだんだ。

78. 86 エムズシティ住民

ウチは隣のエムズシティ買いましたがハッキリ言って大、大、大後悔しております。
    ビックリするほど神経質な人間が多い。
    住民版を見てもらえばわかると思います。
    この稲沢という土地柄なんでしょうか?他人の行動が気になる田舎者だらけ。稲沢のような田舎でマンション買った私たちが間違いだった。
    しかも駅前はコンビニもない。以前コンビニが出来るという噂はあったけどガセだったし。
    駅前の広場なんて、暫定とは言えあんなしょぼい中途半端な広場作るのに一年かけてるのも驚きだし。

今すぐにでも引越したいけど賃貸とは違って簡単にはいかないので苦痛です。

購入検討されている方には良い情報ではありませんが参考になさって下さいね。

79. 87 購入検討中さん

とてもとてもとても参考になりました。
    ありがとうございました。

80. 88 匿名さん

稲沢でなくとも、No.86のような住民がいるマンションには
    住みたくないですね。

81. 89 匿名さん

別に>>86のような住民がいてもかまわんけどね。
    むしろ、>>88の様な考え方の様な奴が同じ住民だと嫌だな。

82. 90 物件比較中さん

お隣の住民版を読んだ感じだと、別に普通に暮らしていれば
    「神経質な人間が多くて!」と、特にイラつく必要もないような気がするけど。
    むしろ、世帯数が多いし、一部は監視してくれるような人達がいた方が環境が乱れなくていいんじゃないの。

あ、もしかして>>86さんってなんか問題行動して注意されちゃった人なのかな(笑)
    よっぽどの恨みとか憤りがないと、わざわざこんな所で書かないよね。

83. 91 匿名さん

熱田の板を覗いてみたら、長谷工さん施工に結構不安そうな書き込みが。。。

84. 92 契約済みさん

エムズの住民版を見ると、
    神経質な人よりも、無神経な人の方が目立ちますね。

85. 93 匿名さん

駅前の芝生の広場が利用可能になったようですが、一部ロープが張られている部分には、今後何か建つ予定があるのでしょうか?

誰かご存じでしょうか?

86. 95 匿名さん

売れ行き???
    雲行き怪しい(;¬_¬)ですな

87. 96 匿名さん

ここのマンション駅から結構あるね。夜も辺りは何も無くて真っ暗で怖い。
    駅前は東側にも西側にもコンビニが無いのですね。何かガッカリです。

88. 97 周辺住民さん

コンビニってそんなに重要ポイントかな?
    田舎だもの。夜は暗いよ。

89. 98 周辺住民さん

>>86さん

稲沢は土地柄(よい意味で田舎という意味)ルールを破る人には特に厳しいです。
    一宮、岩倉辺りから引っ越してくると、ほんの数キロ離れた隣町にもかかわらず驚かされます。

私が住んでいるところは道路向こうですが、さらに田舎度合いが高く・・
    私は稲沢マンション→戸建て組ですが、戸建てではさらに厳しい印象です。

ただ、よい意味で田舎と書いたのは、そのように厳しい目がある故に、近所付き合いはそれなりにあります。
    戸建てでは拒否できませんが、マンションではしたくなければしないことも選択できます。
    都会から来れば驚くことが多いかもしれませんが、安心という意味では良い土地柄だと思いますけどね。

90. 99 物件比較中さん

コンビニ重要でしょっ。それが全てではないけど、帰りや夜にちょっとした買い物したい時にコンビニあるのは助かります。お金おろすのも今はコンビニでってのも結構多いし。
    今住んでる環境がそうなんで、なくなるのは痛い。

91. 100 購入検討中さん

コンビニはあった方がうれしいけど、無きゃ無いで特に不便は感じないな。
    というかミニストップまで3分くらいで行けるじゃん?
    駅までの途中に無いから嫌だっていうなら、一宮とかすでに相当密度で発展済の地域の方をおススメするよ。

それよりも芝生?公園横の道路にまったく日陰が無いことが気になる。
    今時期みたいな暑さだと、駅まで数分とは言え相当つらくない?
    せめて木でも植えてくれればだいぶ違うと思うんだけど。
    自分はそこが気になってる。

92. 101 周辺住民さん

アピタもミニストップもあるし・・・
    現にアピタが出来てからはミニストップには行ったことが無い。
    無駄遣いしなくていいですよ。

93. 102 匿名さん

そこは人の価値観ですからね。
    しかし、施工状況、売れ行きは気になります。
    最近あまりいい話聞かないし。

94. 103 匿名さん

駅からの道ですが暑さもそうですが突然の雨や雷にも困るのでは?吹きっさらしなので風もすごそう。
    ちょっとした雨宿りができる所があればいいのですが。

95. 104 匿名さん

そう、何もないんよね。
    あと、稲沢駅に冬立ってると風がきつく感じるんです。そして快速の通り過ぎる風がまた寒い。
    マンションから駅までの道のりも多分寒さでこたえるんだろうなと想像してしまいます。

96. 105 購入検討中さん

ここは以前検討してたんですが、やはり稲沢駅が普通しか
    止まらないっていう点が気になって、名古屋の地下鉄沿線沿いのマンションに決めました。
    子育てには、こっちの方がのんびりしてていいのかなぁって思いますけど。

97. 106 匿名さん

東海道線はやはり地震の煽りをくってますね。下手に東西繋がってるのでたちが悪いです。

98. 108 匿名さん

エムズは勢いよく売れていたのに、どうしてミッドレジデンスはパッとしないのでしょうか?

価格の問題ですか?
    それとも景気の問題ですか?

ミッドレジデンスにはエムズに劣る何かがあるのでしょうか?

逆によい情報もあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

99. 109 匿名さん

価格、景気両方とも影響あるのではないでしょうか。
    あとはエムズより、駅が遠い。エムズが南側にあり、窓から見られる思いがする、とか。
    再開発もあんまりぱっとしないですしね。
    良い点もあるかとは思いますが。。。

100. 110 匿名希望

>108さん

マンションは余程ブランド力のある場所でなければ、同校区内の住民から
    売れていきます。稲沢駅周辺の住民が、先に出来たエムズを買ったため、その周辺の
    需要が減ったためと言えましょう。正直、稲沢駅周辺に住んでいない人が沢山買うように
    は思えません。
    あと私見ですが、ミッドレジデンスはエムズの北側に建っており、冬になると日陰になったりしないかなー、
    とか、エムズの住民からベランダ丸見えじゃないかなーって思ったりします。
    後発マンションの悲しい性ですね。。。

101. 111 周辺住民さん

カーテンすればエムズから丸見えってことはないけれど、
    高層階に住んでもお向かいの視線を気にしなきゃいけないのはかわいそうかも。
    東側に建ってる棟は関係ないだろうけどね。

102. 112 サラリーマンさん

あきらかにエムズより価格が高いぶん、エムズより全体的に豪華にしてもらわなきゃ困る。サービスも何かけち臭い!

103. 113 購入検討中さん

逆に、エムズより優れている点があったら教えてほしいな。
    「価格はエムズより高めだけど、ココがいい!」みたいな。

104. 114 匿名さん

108を書いたものです。

みなさん、お返事ありがとうございます。エムズの後発という点がかなり影響している感じですね。
    大変参考になりました。

『建物自体(施行会社)』や、『再開発の展望』、『稲沢という土地』についてはどのように思われますか?
    価格とミッドレジデンスの価値は妥当でしょうか?

また将来的に完売すると思いますか?

またご意見聞かせていただけると助かります。
    よろしくお願い致します。

105. 115 匿名さん

>>114
    煽り?ではないのかもしれませんが。

質問がなんだか曖昧なんですよねー。
    購入するつもりがあって聞いてるのか、ただの興味で聞いているのか。

>また将来的に完売すると思いますか?

将来的?竣工までのことを言っているのか、10年先までのことを言っているのか・・・。
    そりゃ、割引してでも完売させるでしょ、きっと。

106. 116 匿名さん

>>115

ご指摘ありがとうございます。

購入しようかどうか検討しています。
    曖昧な質問ですいません。

内容としては、この物件はどうなのか、いろいろな面から他の人の評価を聞きたかったのです。

将来的に完売するか?という質問の意図も伝わりにくいですね。すいません。

完売させるというのはもちろんそうなのかもしれないのですが、かなりの値引きをしなければ完売しない物件なのか、それともそう大きく値引きはせずとも完売するのかどうかとか、この掲示板をみている方がどのように思っているかを知りたかったのです。

107. 117 契約済みさん

購入された皆さん、今度のオプション販売会は何を注文されますか?
    フローリングコートっていいものなのでしょうか?

108. 118 入居済み住民さん

とりあえず、洋室吊戸と玄関ミラーは欲しいかな。資金に余裕があるようなら風呂にテレビも付けたい!

109. 119 契約済みさん

うちはフローリングコートを全室にしようと思っています。
    そのかわりエコカラットを断念しました。
    オプションって、あれもこれも付けたくなっちゃいますね。

110. 120 契約済みさん

バルコニー用の床タイルってどう思われますか?
    見栄えはよいと思うのですが、タイルの下にゴミが溜まったりしないかと思ったり・・
    まめに掃除をすればいいことなんですケド。
    購入を考えていらっしゃる方おられますか?

111. 121 契約済みさん

オプション販売会、楽しみです。
    フローリングコート結構いいお値段しますよね。迷います。
    取りあえず決定しているのはトイレの防水パネルですね。今のとこ。

あと。ローンの本申し込みもそろそろですが。
    ちなみに契約済みの皆さんは「りそな」と「みずほ」のどちらを選択しましたか?
    さしつかえなければ、教えて下さい。

112. 122 契約済みさん

オプション販売会、とても楽しみにしています。

うちはセルフクリンクロスコートとエコカラットで迷っています。
    誰か注文予定の方いますか?

>>121

うちは今のところ、りそなです。特に意味はありません。

113. 123 匿名さん

新たに名古屋地区で「りそな」や「みずほ」に口座を開設するのはやっぱり面倒で仕方ありませんって思ってしまうのは私だけでしょうか。旧東海の「三菱東京UFJ」ならともかく。。。

114. 125 匿名さん

守山も大幅値下げしてるし、ここもそろそろかな?

115. 126 契約済みさん

いくつかの投稿の中に、入居済みさんがいらっしゃいますがまだですよね?

116. 127 匿名さん

当たり前でしょ。
    別のマンションに入居した人がここを選ばなかった理由とか書いてくれてんじゃないの。
    契約してたら分かるでしょうが。

117. 128 物件比較中さん

>>126、127

入居済みさんの文面を見る限りでは、契約済みの方が勘違いして『入居済み』にしている可能性もあると思いますよ。まぁどちらでもいいですが、入居は確か1月末だと思いますよ。そのように説明された気がしますので入居している人はいないはずです。

ところでこの物件、完成までにどのくらい値下げされると思いますか?
    値下げされるのは完成後ですかねぇ?

118. 129 契約済みさん

121です。

>>122さん

ありがとうございました。
    うちも特に意味は無いのですが「りそな」にしました。
    一応の比較はしたのですが、金利も一緒だしあんまり変わらないので
    それなら最初から指定されていたところの方がいいかな、と。
    ほんと、それだけです。

>>123さん
    それは私もスッゴク同感ですよ。
    でも、しかたないんですよ。それしか選択肢がないんだから。

119. 130 契約済みさん

122です。

>>129さん

本当は選択肢が増えるといいなと思っています。しょうがいないですよねぇ。

120. 131 契約済みさん

そろそろ選択肢が増えるはずですが、どうなりました?

121. 132 検討中

一応購入を検討中なんですが、みなさんの書き込みを見ていると、売れ行きはよくないみたいですね。少し様子を見て条件が良くなってから真剣に考えても遅くはなさそうですね。

122. 133 匿名さん

絶対欲しいって部屋があるわけじゃないならばしばらく泳がせておいてもいいんじゃない?
    きっと入居までに完売はしないだろう・・・

123. 134 匿名さん

人気の間取りや、比較的お値打ちな西棟は残りわずかですが、階数や間取りにこだわらないなら焦る事はないですね。

124. 135 匿名

駅とアピタの間にあるここは迷っているなら買いだと思います。名古屋市内だと遥かに価格が上がるし、環境も悪い所が多すぎるので。

125. 136 購入検討中さん

確かに西棟や特定の間取りは残りわずかになっていました。
    全体としてはまだかなり残っている雰囲気。

環境は名古屋市に比べれば良いと思うし、駅も近い。
    個人的には結構いいなって思いますが、ローンがみずほとりそなしか選べない・・・

126. 137 検討中

永住を希望なら、この立地は素晴らしいと思います。確かに多少割高感はありますが、まだ許せる範囲なのかな・・・

127. 138 契約済みさん

ローンについては、みずほとりそな以外にもいくつか選択肢が増えると聞いていますよ。

128. 139 契約済みさん

先日のオプション説明会でフロアシールドの説明を聞いて興味を持ってますが、いろいろ調べるともっと強力なフロアーコーティングがあるようなんです。
    UVフロアーコートなどと違いはどうなんでしょう?

129. 140 匿名さん

永住ならいいんでない。
    売却や賃貸の可能性あれば慎重に考えるべし。
    割高です。部屋数残ってるし、下がってからでも充分。

130. 141 匿名

この前、近く通った時にみたら、外観が安っぽかった。価格が高い割りに色んなとこけちってる?

131. 142 購入検討中さん

安っぽいっていうか、こんなものかな、という感想。
    しかし、お隣のエムズシティより500万円高くても、代わり映えしない。
    むしろ、エントランスや駐車場、外観のタイル張りなんかはエムズシティに完敗。
    とはいえ、土地やら資材などが高値の時期のマンションなのでしょうがない。
    今の時期なら土地が少し値下がりしてるから、戸建てのほうが良さそうな気もする。

発売からこの一年間は、このマンションのこの部屋がいい!!って
    契約したお客さんだったけどね。
    それ以外のお客さんに対してはどうやって売るのか?
    やはりもう少し値下げしないとなかなか売れないと思ったよ。

132. 143 匿名さん

最初にミッドレジデンスの広告を出した時予想以上に反響が多かったと販売の人から聞きました。その割に契約に結びつかなかったのは多分値段が高いからだと思います。今より200万ほど下げるだけでも契約率はかなりかわっていたはずです。リーマンショック後の価格発表なら、もう少しお値打ちな数字だったかもしれませんね。今より条件がよくなるか様子を見てる人はけっこう多いと思われます。
    とはいっても、前向きに検討し、間取りと、値段とを見比べながら探すと、まあ妥協できるかな。。。と思う部屋はありました。環境もいいし、ほどよい田舎の感じは気に入ってます。

133. 144 購入検討中さん

確かにエムズシティの価格と比較すると、割高な気がしますね。

ただリーフウォークが出来る前に完売してしまったマンションと比較してもしょうがない気がします。
    土地の値段も値上がりしてしまいましたしね。確かに資材が値上がりしたのも原因の1つと思います。

残念ながら長谷工さんはそう簡単には値下げしないといっていました。値下げする権限は長谷工には無いみたいで、値下げすることも難しいそうです。少なくとも完成して引渡しが始まるまでは値下げすることはないそうですよ。

ただ階数や間取りを選べなくてもよければ、待つのはありだと思います。いつかはきっと値段は下がると思います。

私はまだ迷っていますが、間取りにこだわりたいのでもう少し様子を見ながら、好きな間取りの部屋が少なくなったら、購入しようかなと思っています。

134. 145 周辺住民さん

リーフウォークは全然混んでないですね。ある意味渋滞しないから嬉しいと言えば嬉しいだけど。
    折角作ったのに規模が小さいんで、出かける時は私も含めてみんなちょっと足を延ばしてMOZOや岐阜の方に行ってるようです。稲沢にはもう一つアピタあるんだから作るならもっとでかいの作れば良かったのに。。。

135. 146 周辺住民さん

周辺の住んでいます。
    リーフウォークは近いのでよく行きます。
    週末はそれなりに混むのであまり行きませんが。

リーフウォークで済む用事ならわざわざ遠くには行きませんが、他の周辺住民さんはわざわざ遠くに行くのでしょうか?でももしそうなら、周辺住民すらあまりいかないようなお店ということで、リーフウォークつぶれちゃったりして。

私の周りの人はMOZOにもリーフウォークにもいきます。
    でも地元のお店も大事にしてもらいたいものです。
    もちろん何処に行くのかなんて個人の自由だと思いますが。

136. 147 ご近所さん

私はご近所さんですが、よくリーフウォーク行きます。
    前は伝法寺のユーストア、北名古屋市のカネスエ、
    稲沢市のフィールに行ってました。
    たまに気が向けば清須市のヨシズヤに行ったり。
    モゾも家族連れで土日に何回か行きました。

リーフウォークは近いので気軽に行けるし、
    本屋や洋服も見れるので、楽しいです。

お客さんが少ない、という意見があるみたいですね。
    確かに土日とか火曜特売以外は少ないかもしれないです。
    でもよそのスーパーと比べてもこんなものかなと思いますが。
    このあたりは農家が多いので、けちな人多いです。
    外食産業やスーパーは結構苦戦しそうですね。

137. 148 周辺住民さん

>>147さん

そうですよね。このあたりに住んでいる人はリーフウォークに行っていると聞きます。
    本が好きだったので本屋さんが大きくて私もうれしいです。

私はマンションの価格のことはわかりませんが、この地区は落ち着いていて本当に住みやすいところだと思いますよ。

138. 149 契約済みさん

確かに落ち着いた雰囲気はあるかもしれないが、住人次第だろうなあ…
    隣のエムズの住民掲示板を読んでるとなんか大変そう
    色んな人間が集まる訳で、中にはマナーやエチケットなんてどうでもいいなんて考えを持った輩もおるだろうし。
    新しい生活に夢や希望を持って待っている身としてはどうか変な奴が来ないようにと祈るばかりだが、多分ダメだろうなあ…
    ちょっと憂鬱。

139. 150 物件比較中さん

岐阜のほうで遊べるモールは、キリオ、カラフルタウンですか?
    私は関西出身の感覚だからかもしれませんが、
    出かけるときは名古屋へ行きます。
    ご近所では、一宮や岐阜出身の人が多いのですが
    やはり出かけるときは一宮や岐阜へ行くみたいです。
    土地勘や地縁のあるほうへ行くのでしょうね。

ミッドレジデンスのパンフレットをみると
    近くのスーパーはリーフウォーク以外に食品館プリオール、Aコープが
    あるみたいが、まだ行ったことないです。
    以前に広告を見てキシというスーパー行きましたが、・・・でした。
    当方、移動は専ら車なのですが、このスーパーは駐車場ってありますか?
    あと、品質の高い(国産もの、無添加もの、有機の野菜や肉、天然ものの魚)商品が
    好みなのですが、いかがですか?

今よく行くのはリーフウォーク、カネスエ、パレマルシェ、FEELです。

140. 151 契約済み

エムズの住民板を見ました。酷いものですね。
    数年後には更に酷くなっていることでしょうね。
    ここも、2年後にはああなるんですかね。良い反面教師として見るしかないですが…

141. 152 契約済みさん

エムズの住民版みました。

本当にひどいですね。
    やはり匿名ということが原因なんじゃないのかなと思います。
    とても本人を目の前にして言える内容ではないと思います。
    また、住民だけが書き込めるわけではないので、面白がって煽っている人もきっといるのではないかと思います。

エムズに知り合いいますけど、その人は実際の居心地は悪くないそうですよ。

142. 153 契約済みさん

今日の夜、名古屋方面からタクシーで帰る途中にミッドレジデンスが見えました。
    いつの間にかかなり工事が進んでいるようで・・・ 
    工事は順調に進んでいるんですね。

仕事で遅くなって疲れていましたが、なんだかうれしい気持ちになりました。
    完成が待ち遠しい。

143. 154 契約済み

確かに待ち遠しいですね。最近名古屋市内を含め、その近隣のマンションのチラシを見ると、まずまずミッドはありかなと感じています。

144. 155 匿名さん

西の入口から入り、建物内でのモデルルームが一部屋見れる様になりました。75平米クラスの部屋なので検討中の人はイメージしやすいと思います。
    Aコープは新鮮な野菜や、卵、花が安く買えます。駐車場もあります。店内はそんなに広くはありません。

145. 156 物件比較中さん

名古屋市内を含めてまずまずあり?
    まあ人それぞれですが。。。
    市外であればはじめて検討してもいいかなってレベルだと思います。

146. 157 検討中

まあこの環境でこの値段なら悪くはないんじゃないでしょうか。ただエムズより割高な分、要所要所にお金はきちんとかけて欲しい。

147. 158 匿名さん

お金がないからこの値段でこの仕様
    販売にもずっとお金かけてるから要所要所にお金かける予算も余裕も無いよ

148. 159 物件比較中さん

>>156さん

私もそう思って検討しているところです。
    名古屋へのアクセスも15分かからない程度ですし、普通しか止まらないにしろ、まぁそんなに困るものではないですし...しかも稲沢市民病院も移転予定があり、医療についても今よりも良くなるかもしれません。

土地も静かだし、生活するには良いところだと思いますので前向きに検討しようと思っています。

>>158さん

『お金がないからこの値段でこの仕様』ってことですが、具体的ははどのようなことですか?
    あまり良くないのでしょうか?それとも価格相応ってことなんでしょうか?
    ちょうど検討しているところなのでもしよろしければ参考に詳しく教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

149. 160 匿名さん

ちょっと外観が安っぽいですね。北面は特に。
    あと一階が歩道と同じ高さなので埋まってるようで。
    でもまぁ岩倉のエムズよりましかもしれません。

150. 161 契約検討中

この前、初めてミッドのマンションギャラリーに行きました。思ってたよりは契約済みの部屋が多かったし、けっこう他のお客さんも来ていたので、掲示板の悪評は感じませんでした。もう少し話を聞いてみて納得がいけば購入すると思います。

151. 162 物件比較中さん

私もここでの雑言ほどネガティブな印象はなかったです。
    たぶん契約すると思います。
    エムズシティ稲沢との比較ですが、外観しか比べようがないですが、
    ミッドレジデンス稲沢のほうが、すっきりしてシャープな感じがして
    すきになりました。
    駅もスーパーも会社も近いし、車も2台置けるしいいですね。
    もともと名古屋市内の人間ではないので、稲沢で十分です。

152. 163 匿名さん

プラスターボード9.5ミリは薄い 床も20~27センチは薄め
    北側の柱が出っぱってるのはかなりマイナス
    施工が面倒なのかわかんないけど戸境の壁にも木軸入れてるから表机上の広さよりも全然狭いよ
    71平米の部屋の7畳は実際問題かなり狭いはず

ディスポーザーは良い
    あと電気関係はさすが電気屋いい仕様だと思う

ただディスポーザーで後々維持費相当かかるのに駐車場料金安すぎ 後々管理費値上げするか駐車場値上げするかでもめそう

それなりのマンションだとは思うけど
    図面だけだと部屋のサイズの感覚がわからなくて後悔する可能性大
    完成してから見てみて値引きで買うのが吉

153. 164 名無し

今日 リーフウォークに 行ったら
    ミッドの外観が 出来上がってました。

見た素直な感想は
    ダサい!
    安っぽい!
    団地みたい! です。

あまりの酷さにびっくりしました。

154. 165 匿名さん

どうもこの物件、なかなかの物件みたいですね。

わざわざマンションコミニュティに書き込みをしてまで、マンションをけなして価値を落とそうとする人が何人もいると言うのは、利害関係があるからに違いありません。(購入検討者もしくは他マンションの営業さん?)

安くなれば購入予定の方なんでしょうか。
    販売が滞れば、それだけ値下げ幅も大きくなる可能性もありますしね。

一度マンションギャラリー見学に行ってきます。

155. 166 マンション投資家さん

単に実際の評価を記載されてるだけだと思うが。。。
    見に行くのは自由なんで、まあまた書き込んで下さい。

156. 167 マンション投資家さん

>>165

確かにそういう場合もあるが、必ずそうとも限らない。
    面白がって書き込んでいる人も少なからずいる。

自分の目で確認するのが一番いい。

157. 168 購入予定

みなさん様々な角度から評価されていて非常に参考になります。中にはかなりマニアックな方もいらっしゃいますね。まあ、ただ私個人の評価は80点ぐらいでしょうか。駅にもアピタにも徒歩数分圏内で、この価格なら、まあ納得できる範囲じゃないでしょうか。部屋数が残りわずかということらしいので、もう一度しっかり検討はしてみようと思います。

158. 169 匿名さん

まあ納得できる→そうそうある買い物ではないので、中途半端に自分を納得させても後々後悔するだけ。
    中途半端な状態なら、新築ではなく中古を買った方が無難だと思う。

159. 171 買いたいけど買えない人

>>168
    うらやましいですね。
    私は検討して見積もりも出してもらいましたがあきらめました。
    もう少し安くなったら、是非購入したいなと思います。
    部屋はどのくらい残っていましたか?

160. 172 周辺住民さん

エムズよりいいところ。。
    たぶんですが、リビング側の窓を開けても、
    電車の音が、それほど(エムズほど)うるさくないのでは・・
    エムズが盾になっているから。

気のせいかもしれませんが、
    ミッドレジデンスの階段の数、少なくないですか?
    アピタ側から見たとき、廊下がすごく長く感じました。

161. 173 匿名さん

私の評価は満点ですね。
    こんな素晴らしいところは探そうと思っても中々見つからないですよ。

162. 174 匿名

どうしてもエムズと比較してしまうけど、基本的には悪くない物件ではあると思います。名古屋でこの条件で探そうと思ったら、プラス一千、二千万は覚悟しないといけない。迷っているなら、買いだと思います。

163. 175 匿名さん

迷ってるならやめるべき。生活用品を買うのとは訳が違う。

164. 176 匿名

判断力が大切です。迷っているなら止めるという人は成功しない。それはどんなことにもいえる。世の中を見ても成功者といわれる人達は、必ずといっていいぐらい、普通の人が迷ってたり躊躇してることこそ実行している現実はあります。

165. 177 契約済みさん

いろんな物件を見て比較するといいよ。
    まだ竣工まで時間あるしね。
    我が家は新築物件を6件ほど見て回ったよ。
    最初からミッドレジデンスでメボシをつけてたけど、
    あえてその判断を裏付けるために労力をかけました。
    そうすると不安や迷いはなくなりました。
    ミッドレジデンスは駅が近いからいいね。
    再開発地区だから、道路とか周辺環境が整備されてて綺麗だね。

166. 178 匿名さん

この流れ結構好きw

167. 179 契約済みさん

私もかなり迷いました。
    契約したとたん、迷いが消えました。
    今は全く迷っていません。

168. 180 購入見送りさん

普通の人が迷ってたり躊躇してたりすることを実行した人が成功者というのはビル・ゲイツとか言った一般庶民とは次元の違う人々のことであって、金銭的に裕福でもない一般人が迷ってるのに踏み切ったら失敗すると思います。
    むしろこの経済環境下であれば、迷っている一般人はきちんと迷いが消えるまで慎重であるべきでしょう。
    普通の人であれば、借金背負うわけですから、いい加減なことを言わない方が良いと思います。
    私自身はこの経済環境下、いろいろ物件を見て回りましたが、価格面、仕様面いろいろ吟味した上で、今敢えて購入に踏み切る必要はないと判断しました。
    今後、マンション価格も下落し、良い条件の物件も出てくる可能性もありますし、その時に備えてそれまで貯蓄を増やした方が得策と考えました。
    家庭環境などで今どうしても買わなければならないといったタイミングの人以外は、慎重に検討すべきです。
    契約された方が迷いが吹っ切れましたという話も人それぞれであって、単に意識が高揚している、もしくはそう思い込みたいというだけの可能性もあります。
    惑わされずに、きっちり検討しましょう!!

169. 181 匿名さん

契約者?販売者?が残戸数を減らして物件価格を維持したいがために無理に盛り上げている気がする。

170. 182 物件比較中さん

検討対象に入れていたんですが、昨日の東洋経済で長谷工さんが建設会社財務評価ランキング235社中218位。。。
    かなり不安を覚えてしまい、正直私も慎重派です。

171. 183 物件比較中さん

>>163さんの意見に賛成。ここまで来たら、完成まで待ってもいいかなって感じですねっ。
    外観確かに安っぽいし、納得するには実際に中を見てみないと無理。
    今の段階では迷いは吹っ切れず。決断するのもリスクありかな。

172. 184 マンコミュファンさん

>>180さんへ

>普通の人であれば、借金背負うわけですから、いい加減なことを言わない方が良いと思います。

あなたもいい加減なことは言わない方がいいと思います。

経済状況は今後どうなるかわからない。今は低金利だけど来年にはそうじゃないかもしれない。
    もし今後金利が上昇したらどうしますか?マンションの価格が今後高騰したらどうしますか?
    あなたの見送るという選択肢は、あなたには正しいかもしれませんが他の人にも本当に正しいといえるのでしょうか?

見送るのも購入するのも個人の自由。
    他の人が購入を勧めてもそれを信じるか信じないかは、この掲示板を読んでいる人の自由じゃないでしょうか?

他の人の書き込みが明らかに間違っているのであれば、それを否定して正しい情報を流すことは良いことだと思いますが、そうでないのであればただあなたの考えを書き込めばよいと思います。

読んでいる人が自分の状況を考慮して、参考にすると思います。

ただしっかりと検討することは必要だと思います。
    迷っている人がしっかり答えをさせるように、マンションについての情報をやり取りする方が良いと思います。

173. 185 匿名さん

便利と思う場所や、駅周辺の環境はゴミゴミしたイメージがありましたが、ここはぜいたくにも、一等地に広大な芝生広場があり、歩道や道路も広く、交通量も少ないのでいいな、と思いました。しかも、アピタへも近く、老後まで住みたいと思える場所でした。駐車場も機械式ではないのもいいと思いましたし、周辺の民間駐車場も3時間100円と、名古屋市とは比べて激安で、車での来客も困らないと思いました。マンションだけの点数は妥協する部分もありますが、総合点ではここが一番かなと感じました。

174. 186 購入見送りさん

>>184さん

>あなたもいい加減なことは言わない方がいいと思います。

どこの箇所がいい加減なことを言っているのか、きちんと指摘してもらえないでしょうか?
    自分で読み返してもどこにもいい加減な文言が見当たらなく、よく分かりません。
    よろしくお願い致します。

>あなたの見送るという選択肢は、あなたには正しいかもしれませんが他の人にも本当に正しいといえるのでしょうか?

必ずしも見送りなさいとは記載してないと思いますが。。。
    見送ったのは私であって皆さんには、慎重に吟味して検討した方が良いですよと書いてるまでです。
    文章はちゃんと読んで下さい。

>経済状況は今後どうなるかわからない。今は低金利だけど来年にはそうじゃないかもしれない。
    >もし今後金利が上昇したらどうしますか?マンションの価格が今後高騰したらどうしますか?

経済状況は今後どうなるかは確かに分からないとは思いますが、金利が上昇している局面ということは景気も良くなっている局面が想定されますので、その時はその時の状況で判断すればいいだけではないでしょうか?
    景気はよくならずに金利だけが上昇、マンション価格だけが高騰ってなことにはならないと思います。
    金利が上昇するかも、マンション価格が高騰するかもと言った不透明な予測で今が買いとは私の場合は思えないです。
    ちなみに今建築中の新築マンションは、08年度の素材価格が高騰している際の資材を調達してしまって使用していますので、価格は明らかに高く、見えないところで仕様を落としていることが多いです。
    このマンションが仕様を落としているかどうかまでは言及しませんが、なかなか値下げされずに今に至っているのは、背景には価格の高い資材の影響を受けているというのもあります。もちろん販売会社が複数でJVのためというのも当然ありますが。

>見送るのも購入するのも個人の自由。
    >他の人が購入を勧めてもそれを信じるか信じないかは、この掲示板を読んでいる人の自由じゃないでしょうか?

おっしゃる通りです。私自身は見送るのを勧めるような記載まではしてないと思いますが、仮に記載していたとしてもそれを信じるか信じないかは個人の自由です。

ではでは、長々とすいませんでした。

175. 187 不動産購入勉強中さん

>>182さん

そうなんですか...(T T) ショック

176. 188 匿名さん

共用部分の照明がエムズと比較すると、少ないですね・・・。

電気代の節約になるかもしれませんが・・・。

177. 189 契約済みさん

ミッドレジデンスもうすぐ竣工だし、
    今後施工会社が潰れてもいいじゃない?
    ここのあたりはアイショウのマンション多いよ。
    中古の広告たくさん入るけど、価格は結構高めなのみると、
    潰れても問題ないじゃんって思うけど。
    駅近だし、スーパー近いし、自家用車持ちやすいから、
    マンション派(戸建て派とは比較しないでね)なら
    買っても損はないんじゃないかな。

178. 190 マンコミュファンさん

それはあまりにも安易な考えです。
    それに潰れてもいいんじゃない?なんて気軽に発言されるのは見識を疑われます。
    大手が倒産するようなことになると価格にプレミアムが上乗せされてますので、その分は
    すぐに価値が下がります。
    また施工会社が図面などの詳細情報を持ってますが、情報がきちっと引き継がれずに不具
    合が生じた場合などに苦慮します。(見た目で分かる範囲は問題ないですが。)
    入居してから不具合を見つけても、対応してくれない可能性もあります。
    本当の不具合というのは内覧会では分からず、実際には住んでみてから出てくるものです
    し。

179. 191 匿名

あまり人に流されることなく、自分の意思で決めることが大切だと思います。あの場所を気に入ったんであればですが。名古屋まで10分の時点でほぼ名古屋市内といっても過言ではないと思いますし、迷っているなら止めた方がいい、という意見ももちろんわかります。ただ思い切る気持ちがないと家はいつまでたっても買えないんじゃないでしょうか一生ここでと思うのであれば、価格的にも環境的にも全然ありな物件だと思います。

180. 192 購入検討中

正にその通りですね。答えはないと思います。ただ迷ってるという方は、欲しい気持ちもかなりあるんでしょう。ならばマイナスに考えずに、何が妨げになっているのかを再考し、それを解決することから始めてみれば?

181. 193 マンコミュファンさん

>186さんへ

もしあなたの意見を参考に購入を見送った方がいたとします。
    今後景気が良くなって金利も上がったら、今の金利のまま購入した人は得ですよね。
    今思い切って購入したら後でよかったと思えるかもしれません。
    あなたの発言で見送った人がいたら、どう思いますか?

マンションが気に入るかどうかは大切だと思いますが、今が購入時期なのかそうでないのかはその人しだい。
    つまりあなたの意見はあなたには正しいことかもしれないが、他人にはそうでないかもしれない。

私が言いたかったことは、あなたが批判した意見も、ある人には参考になる意見だったのかもしれないということ。
    それを批判するのであれば、あなたの言っていることも人によってはいい加減なことと判断されてもしょうがないのではないでしょうか?

あなたが他人の意見を批判せずに書いたら、それは個人の意見として問題ないと思います。
    他人の意見をいい加減と批判するのであれば、あなたがきちんとした根拠を元にあなたの意見が万人に正しいように言うべきだと思います。あなたの言っていることは、客観的で確実な情報に基づいたものですか?あなたは見送ったという主観的な事情がはいっていませんか?

他人の意見を批判せずともあなたの意見はいえたのではないでしょうか?

批判は簡単に出来ます。でもする必要はないと思います。もちろん正しい情報を提供することは必要と思いますが・・・。私はあなたの意見が間違っているといいたいわけではありません。

言い方が悪くて勘違いさせたのであれば申し訳ないですが、そういうことです。
    気分悪くさせて申し訳ないです。

182. 194 購入検討中さん

当物件は、竣工後の管理は名鉄不動産だと思います。

190さんが指摘するような図面などの詳細について問題が残る可能性もありますが、おおむね引継ぎがあるものと思われますがどう思われますか?

183. 195 購入検討中さん

>>182さん

>検討対象に入れていたんですが、昨日の東洋経済で長谷工さんが建設会社財務評価ランキング235社中218位。。。 かなり不安を覚えてしまい、正直私も慎重派です。

これは上場企業の中でということですよね。実際のところはどうなんでしょうか?
    そのほかにもデータが載っていましたが、その点についてはどう思われますか?
    どのように判断していいのかわからないので教えてください。

184. 196 購入見送りさん

>>193さん

私が当初発言したのは、>>176さんの下記の意見に対してです。

>判断力が大切です。迷っているなら止めるという人は成功しない。それはどんなことにもいえる。世の中を見ても>>成功者といわれる人達は、必ずといっていいぐらい、普通の人が迷ってたり躊躇してることこそ実行している現実>>はあります。

判断力が大切です。→これはごもっともだと思います。
    しかし、それ以降の文言は、冷静に考えてもこの場面ではいい加減で何の根拠もないです。この何の根拠もない発言を批判したら駄目なんでしょうか?
    批判する意見もあってこそ、議論は活きると思いますし、参加されてる方もこう思ってる人もいるんだなと分かると思いますが。。。

私は何も購入を見送りなさいと言ってる訳ではないですが、仮に見送られる方がいたとしてもそれはそれでその方にとってはいろいろ吟味をした上でベストな判断をされたことになると思います。

>もしあなたの意見を参考に購入を見送った方がいたとします。
    >今後景気が良くなって金利も上がったら、今の金利のまま購入した人は得ですよね。
    >今思い切って購入したら後でよかったと思えるかもしれません。
    >あなたの発言で見送った人がいたら、どう思いますか?

これはタラレバです。いろいろ比較検討の上、今思い切って購入された方はそれはそれでベストな判断をされたと思いますし、見送った方もベストな判断をしたまでです。どちらが正解なんてありません。
    私の発言を受けて真剣に考え、逆に今が購入のタイミングだと思った方は良かったと思いますし、見送った方ももっといいタイミング、良い物件をがきっと出てきます。
    長く住むところですから、金利だけの問題じゃあないです。

ちなみに個人的には客観的なことを書いてつもりですが、人間ですから主観が全く入ってないかと言われるとそこは明確には否定はできません。
    だとして、客観的な情報しか書いては駄目なのですか?
    加えて言うなら、私の発言で根拠がないと思われる箇所があれば参考までにご指摘ください。客観的な情報か、主観かもう1度振り返ってみたいと思います。

っとまあ、いろいろ書いてみましたが、意味のない議論であればもう返事はいらないです。無視して頂いて結構です。それでは、長文すいませんでした。

185. 197 マンコミュファンさん

>>196さんへ

>加えて言うなら、私の発言で根拠がないと思われる箇所があれば参考までにご指摘ください。

一応指摘しておきます。

>金銭的に裕福でもない一般人が迷ってるのに踏み切ったら失敗すると思います。

この部分になんの根拠がありますか?金銭的に裕福でない一般人が迷って選択したら失敗すると言い切る根拠を教えてください。裕福でない人であってもきちんと計画を立てていれば、マンションを購入しても失敗しないのではないでしょうか?

『迷う』というのは必ずしも金銭的な面だけではないと思われます。例えば、ある二つのマンションでどちらにしようか迷っている裕福でない一般人の場合も思い切って失敗しますか?稲沢という土地について迷っている方が金銭的に裕福でない一般人の場合も失敗しますか?

あなたが金銭的なことと思い込んでいる可能性はありませんか?私には176さんのコメントに金銭的な要素が含まれているとはとても思えません。

できれば、他人に指摘されなくても、自分で見返してよく考えていただければと思います。

186. 200 購入見送りさん

「成功者」「普通の人が迷ってたり躊躇してることこそ実行」
    →この表現を使うということは単に2つもしくは複数の物件からの選択ではないと判断されます。仮に複数の物件からある一つの物件を選ぶ場合を想定したとしても、物件に良し悪しはあっても、良い物件を購入した=「成功者」というのは表現が飛躍しすぎています。
    また、複数の物件から一つの物件を選ぶのに、「普通の人が迷ってたり躊躇してることこそ実行」という表現は合いません。そう考えると「金銭的」な面を指していると自ずと導かれます。
    但し、私にとってはそれはどちらでもよく、明らかに>>176さんの文章がこの場に似つかわしくないということです。

「迷っているなら止めるという人は成功しない。それはどんなことにもいえる。」
    →こんな表現まで出ています。私としては迷っているなら止めるということが場面によっては有効なケースも多々あると思いますが、どんな場合でも止めたら駄目ってことですよね???
    個人的には不思議です。

>この部分になんの根拠がありますか?金銭的に裕福でない一般人が迷って選択したら失敗すると言い切る根拠を教
    >えてください。裕福でない人であってもきちんと計画を立てていれば、マンションを購入しても失敗しないのでは
    >ないでしょうか?

→再三お伝えしているように、私が言っているのは ”慎重に吟味して”判断した上ならその判断は購入するにしろしないにしろいいのではないでしょうかってことです。勝手に話を差し替えないで下さい。
    でも、迷いを一つ一つつぶしもせず選択したら、失敗&後悔します。そんな状況で判断していいお買い物ではないと思いますが。。。
    (確かに場合によっては、それでもたまたま満足のいく結果になる方もいるとは思いますが、それはたまたまです。第3者が思い切って購入したら?っていう方向に助長するのは無責任です。)

ちなみに「マンコミュファンさん」、貴方はこの物件に何か関係があるのでしょうか?
    充分にこの物件をいろいろ調査した上で発言するならまだしも、契約したわけでもなく、検討中でもなく、見送った訳でもなく、単なる第三者であれば、充分吟味したうえで購入を見送った私に係わらなくていいです。
    いろいろとご指摘ありがとうございました。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK