名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メイツ知立エクセル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 知立市
  6. 山屋敷町
  7. 知立駅
  8. メイツ知立エクセル
メイツ [更新日時] 2021-08-20 21:50:25

メイツ知立エクセルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:愛知県知立市山屋敷町見社63番1
交通:名鉄名古屋本線 「知立」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:76.24平米-95.85平米

[スレ作成日時]2008-04-10 02:10:00

スポンサードリンク

ジオ八事春山
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ知立エクセル

  1. 100 入居済み住民

    食洗機便利ですね。前は自分で洗ってたからすごい楽です。質問なんですが、みなさんはどの洗剤を使ってますか?家は、ジョイの粉末なんですが、たまに粉が洗った後に残ってます。液体の方がいいのか、粉末がいいのか?迷ってます。価格も食洗機専用の洗剤って割高ですよね?量が多いからかもしれないけど。。。後、コップって斜めに入れて洗うんですよね?コップ置き場の使い方いまいちよくわからずです。

  2. 101 購入検討中さん

    このマンションは仕様がよさそうですね。
    最近、いろいろ見学してますが、床暖房すら
    なくなっている所が多いと思います。

  3. 102 入居済み住民さん

    そろそろ床暖房の季節ですよね〜
    どれぐらい暖かいのかな??
    そして、気になるのがガス代。

  4. 103 ご近所さん

    ほんとに近所の私の家はまだプロパンガスなのに・・・
    このマンション完成に併せて東邦ガスが道路配管工事等して
    都市ガス使えるようになったし・・・
    ガス代は都市ガスの方が絶対安いと思いますよ

  5. 104 周辺住民さん

    未だに広告入ってきます。どれだけ空き室があるのでしょうか。。。
    知立って未だにプロパンが多いんですよね。うちもそうですが。。。

  6. 105 物件比較中さん

    広告入ってくるってことは意外に苦戦しているってことだよね?

  7. 106 ご近所さん

    毎月必ず引越して来る人がいるし、この時期 善戦してるんじゃないかな?
    知立での新築マンションは約3年ぶりかな?
    最近は大府・刈谷、安城のチラシが入るけど・・・
    正直、値段こんなに高くなっているなんて思いもしませんでした。
    息子達を近くに呼び寄せるのも難しくなりましたよ。

  8. 107 匿名はん

    タウンズ名鉄不動産の特集が掲載されているんだけど、
    その中でこちらの物件が掲載されています。
    このあたりは滅多にマンションが出ないからこの物件はどうしても目立ちますねぇ。

  9. 108 匿名さん

    先日、ここのティッシュが集合ポストに投函されてた。
    苦戦してるにしても、そこまでするのか・・・・・
    うち、知立市内でも結構遠いのにさ。

  10. 110 入居済み住民さん

    最近、階下に住人さんが引っ越して来たようです。
    今まで静かだったのですが、結構下の生活音、聞こえるものですね。
    うちも子供のドタドタ音が聞こえてるんだろ〜なぁ(汗)と思う今日この頃です。

    今月末、半年点検ありますね。
    何か指摘した箇所ありますか?
    うちはトイレのクロスと床面の浮きが気になりました。

    管理員のおばさんが好きです。とても親切ですよ〜。

  11. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ジオ覚王山
  12. 111 契約済みさん

    子供の学校関係でまだ引越(3月末)してませんが
    管理員さんは女性の方なんですね。
    エントランスなど、きれいに掃除されてましたから
    安心してます。
    半年点検ですが、私は営業の方から
    毎日(定休日もあるので)換気出来ないから、
    縮む可能性があると聞いてましたので壁クロスの補修を依頼しました。
    今度は補修後、確認のため印鑑持って伺います。

  13. 112 不動産購入勉強中さん

    勤務先の西三河中心で探してますが、建物の造りは他より良いですね。
    同じメイツシリーズとも違うかと・・・(場所は秘密)

    知立って特急停車するのに、なぜ 刈谷や安城より値段が手頃なんですか?

  14. 113 入居済み住民さん

    ここの物件は、建設材料が上がる前に進められた物件みたいです。だから他の物件より安いみたいです。購入する前は建設材料の価格が上がってるっていう話を聞いたのでマンションも高くなる話を聞いたので購入しました。でも、不景気になってしまったので、マンションの価値も安くなるのでは?

  15. 114 購入検討中さん

    昨年に一度見学させてもらい、悩んだ挙句・・・様子見してました。
    そしたら、先日、知立の実家にチラシが入ってて、
    気になってもう一度見学してきました。
    まだ何戸か残っていて、前に見学したときとあまり変わってない気がします。その訳を聞いたら、この不況で銀行の審査が厳しくなっていて、
    申し込みをしても、審査が下りずに諦める方が多いとか。。
    審査が下りれば、うちもメイツ買おうと思います!!
    今まで、6件ほどのマンション(中古もあり)を見てきましたが、
    ここは仕様がいいです!

  16. 115 いつか買いたいさん

    知立のマンションでもメイツはなかなかですね。
    担当の方はちょっと若くて頼りないけど真摯な姿勢で向き合ってくれますし好感触ですね。
    今の時点では購入まではいかないですけど皆さんは最終決断は何を判断材料にされましたか?

  17. 116 匿名さん

    >知立って特急停車するのに、なぜ 刈谷や安城より値段が手頃なんですか?

    駅を利用するつもりなら、ココのマンションはどうかと思いますけどね。
    一度、昼と夜に歩いてみることをお薦めします。

    国道1号線の騒音も注意しておいた方がいいですね。
    窓を開けた状態で気になるかどうか。
    私も国道1号線沿いに住んでいますが、夜は結構気になります。慣れてきましたが。

  18. 117 申込予定さん

    ここは駅から遠いですよ。
    坂上り下りしなきゃいけないし。
    それと周辺環境がいま一つだよ。
    個人的には肉市場のあった場所の再開発の行方に期待してはいますけど。

  19. 118 山口まゆさん

    今週号のタウンズによれば47戸中9戸が売れ残り。
    昨年8月時点から比べて1戸減。
    完全に売れ行き止まってますね。
    一時期は結構な評判だったんですけど・・・この状態だと完売までの道のりは遠そうですね。

  20. 119 匿名さん

    知立駅まで徒歩12分(坂あり)じゃあねぇ。。。

    チラシには「アピタ知立まで車で3分」と書いてあるけど、実際に3分で着けるわけはない。
    国道1号線の信号待ってるだけで、3分過ぎるじゃん。。。

    エアコン等の設備を付けるサービスを長く続けているけど、一向に売れない。
    まあ仕方ないことだと思います。
    同じ金額出すなら、中古で刈谷か安城で探した方が良い物件が見つかるし。

  21. 121 入居済み住民

    駅まで通勤してませんが、ベビーカーで子供と一緒に駅周辺行きます。途中の坂 がありますが、慣れれば平気です。後、近くには安くて人気のスーパー美松ありますよ。
    刈谷は、新築マンションは刈谷駅前に建ててるのと、一ツ木駅前に新築マンション建てるみたい。後、分譲中が新築ありますよ。

  22. 122 不動産購入勉強中さん

    一ツ木駅前ってあそこ普通電車しか止まらなかったと思うけど、
    あの一戸建ての街にマンション・・・。買う人いるのかな?
    スーパー美松ってそんなに評判よかったっけ?

  23. 123 周辺住民さん

    みまつは大人気というわけではないけど、周辺住民の方は結構利用されてると思いますよ。すごくいいものをおいているわけではないですけれど、食品は一通り揃いますし。普通に便利なスーパーですね。

  24. 124 入居済み住民さん

    スーパーみまつは、ポイントカードを作ると、いろんなクーポン券をくれるので、
    とってもお得な気分になりますよ〜。

  25. 125 物件比較中さん

    友達から聞いたんだけど、知立駅って再開発計画があるよね
    駅前に空地多いし、いつ頃出来るのか詳しい人 教えて!

  26. 126 周辺住民さん

    このマンション 名鉄でしょ!
    駅舎を造り替える方を優先してほしいけど・・・
    駅前再開発はお金がないからまだまだ先ですね。

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 127 土地勘無しさん

    駅舎は周辺の高架事業と一体で工事するのでまだ暫く先です。
    しかも建て替え後は名古屋方面に移動してしまうまので、
    ここの住民さんにとって不便になりますよ。
    今よりも徒歩で5分は余分に掛かることとなります。

  29. 128 マンション投資家さん

    この物件は駅前整備完了の刈谷等より割安感はありますね。

  30. 129 匿名さん

    じゃあ買えば?

  31. 130 入居済み住民さん

    賃貸目的の方は、お断りします!
    どんな人が入居するか、分からないから・・・

  32. 131 地元不動産業者さん

    まだ賃貸に回るには早すぎると思いますが・・・。
    そんなに売れていないの?

  33. 132 匿名さん

    売れてないらしいね。
    毎週のようにしつこくチラシがポストに入ってるから・・・
    地元民は、あそこは買わないだろ・・・

  34. 133 匿名さん

    近畿設備はとにかく常識はずれの会社です。
    訪問営業もかなり強引ですが、契約後はさらに「キャンペーンの案内」等の電話営業が頻繁にかかってきます。それも夜9時頃で、出るまで電話を鳴らし続けるほどしつこいです。
    過去に営業停止の処分を受けていますが、その時と本質は何ら変わってないと思います。
    契約は慎重になさった方が良いと考えます。

  35. 134 匿名さん

    以前から近くを通るたびにマンションを眺めてるけど、全然売れてね~!半分位は空いてるんじゃね~?この規模でこれはね~っぺよ。

  36. 135 申込予定さん

    今現在どのくらい空いているのでしょうか。

  37. 136 入居済み住民さん

    隣に入居予定の方が挨拶に来られて、海外転勤でキャンセルしたみたい。
    サラリーマンはつらいですけど・・・がんばって!
    まだ、挙式予定の新婚さん達も入居されていない様ですし、たぶん
    今は8戸が販売中と思いますよ。

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    レ・ジェイド名古屋
  39. 138 買いたいけど買えない人

    こないだ親とみにいったけど、なかなか賑わってたよ。
    モデルルームを見た感じ特別すごいわけじゃないけど食洗機とか防犯とか設備は必要十分なレベルかな。
    値段と設備はマッチしてるかんじはした。そろそろ値段の交渉はできるのかなぁ?

  40. 139 匿名っす

    これだけ空き部屋があるんだから、大幅な値引きでもして完売させて下さいよ。名鉄さん、営業さん頑張って下さい。

  41. 140 匿名っす

    これだけ空き部屋があるんだから、そろそろ大幅な値引きでもして完売させて下さいよ。名鉄さん、営業さん頑張って下さい。

  42. 141 購入検討中さん

    NO140さん、たくさん空き部屋があるなんて誤報もいいところですよ!
    あと5戸(内2戸は今の自宅を売却条件付きで既契約済)でした。
    売れ残りで大幅な値引き交渉を期待して行ったのに・・・
    値引きの話をしたら、他社の物件紹介されちゃいましたよ!

  43. 142 ビギナーさん

    チラシみて今日はじめて見学にいったんですが、空きは5部屋って説明でほとんどが4LDKでした。
    朝一番にもかかわらず大盛況で対応まで少し待って案内してもらいました((((;゚Д゚)))
    通勤に便利そうなので価格が折り合えば検討したいかも

  44. 144 銀行関係者さん

    大盛況ですよ。
    でもって夜行ってください。
    エントランス除いて真っ暗ですから。

  45. 146 物件比較中さん

    国道うるさい

  46. 147 ビギナーさん

    音はそんなに気にしなくてもよさそうよ。
    建物の中にはいったら国道をトラックが走っててもほとんど音聞こえなかったし。
    さすがにダサい族が通るとうるさいらしいけど。思ったより国道からは離れてるんですね。

  47. 148 物件比較中さん

    窓開けて寝られない

  48. 149 住まいに詳しい人

    知立市民だけどあの地区は住む場所としてはどうかなと思っていた場所にこのマンション、
    建っているんだよね。
    周辺に工場多いし、自動車学校に廃棄物処理場があるし。

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 150 匿名さん

    チラシは良く見ますが、来場ほんとに多いんですか?

    その割には大幅なサービスをしてるみたいですよ。

    夜現地前の1号を通っても明かりはまばらですし。

  51. 151 入居済み住民さん

    夜勤かなー

  52. 152 銀行関係者さん

    んなわけねーだろ

  53. 153 入居済み住民さん

    いや、夜勤だよやっぱり

  54. 154 ご近所さん

    夜勤明けで昼間寝るには…辛い物件ですね。
    窓開けりゃうるさいし、空気悪いし、
    エアコンつけっ放しは電気代高いし…
    土日も夜勤?
    そんなにフル稼働の会社ってどこにあるのでしょう。
    車関係?違うよね。
    どんな人が住んでいるんでしょうね。
    気になるところです。

  55. 155 入居済み住民さん

    やっぱり夜勤でしたか

  56. 156 近所をよく知る人

    そもそもここの周辺って以前はβ地区だったような?

  57. 157 ご近所さん

    β地区って何?詳しく教えて下さい。

  58. 158 近所をよく知る人

    B地区のことですね。
    ホントかどうかわかりませんけど、そういう話は聞いたことがあります。

  59. 159 物件比較中さん

    今は立派な工業地域

  60. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ローレルコート久屋大通公園
  61. 160 マンコミュファンさん

    でも住民はそのままなんでしょ?

  62. 161 物件比較中さん

    実際に見学して来ました!
    販売状況は3LDKは残り1戸、4LDKは残り3戸でした。
    もう駐車場が機械式しか空きがないので、車種によって入らないみたいです。
    工業地域でも周りは意外と一戸建が多いですね。

  63. 162 土地勘無しさん

    B地区民だから工業地域でも住んでいる・・・ってことはないか?

  64. 163 近所をよく知る人

    それはないだろ。

  65. 164 物件比較中さん

    目の前にトラックの駐車場や工場がありました。
    見に行った時は休日で静かだったけど普段はどうなのでしょうね。
    それにしてもあの大きな立体式駐車場は何とかならないもの?
    センス悪すぎ。

  66. 166 賃貸住まいさん

    結局ここ周辺に地区なの?
    昔肉市場があったのは事実だけど今は閑静な住宅地だし。

  67. 168 匿名さん

    木曜日にマンションの横を通ったけど、引越し業者の車が2台止まってたよ。売れてはるんすねぇ。この調子で完売じゃ~!後から入居してるから引越しのご挨拶が大変ですな~

  68. 169 匿名さん

    チラシによると、あと残り二戸みたいですね。後から入居しても、初めから入居しても引っ越しの挨拶は普通はしますよ。でも今の時代、人それぞれみたいですね。する人もいればしない人もいると聞きました。

  69. 170 入居済み住民さん

    土曜日にも2軒引越しがありましたね~

    入居済み住民としては、

    早く完売してほしいですけど、

    ほんとにあと2軒なんだろうか???

    夜になっても明かりがつかない家が多いですけどぉ・・・

  70. 171 契約済みさん

    購入した者ですが、まだ引越してません。
    来月の25日を予定してますので、宜しくお願いします。

  71. 172 入居済み住民

    171さん、引越し当日にマンションでお会いするかもしれませんね。ヨロシクお願いします。引越しは大変かもしれませんが頑張って下さい。私はかなり大変でした。

  72. 173 契約済みさん

    あっ、家も来月25日引越しの予定です。
    エレベータ使う方ですか。
    重なったらちょっと心配です。

  73. 174 入居済み住民

    新しい方々が引っ越しするのをどこで聞いて来るのかわかりませんが、また訪問販売が来るようになってきました。初め入居した時もかなり来たけど、またこりずに同じ訪問販売がきます。。新しく入居された方は気をつけて下さい。家に入れたりしたらかなりしつこいですよ。。

  74. 175 入居済み住民

    171.173さん、エレベーターは使用しますが、重なっても問題無いですよ。もしもお隣りさんだったら凄いご縁ですね。174さんと同意見で訪問販売には気をつけて下さい。うちも入居してすぐの頃に玄関まであげてしまい説明を受けてしまい、何とか私が断わりましたが、かなりしつこかったので参りました。今でもたまに来てますが、1F入口に訪問した時点で断るようにしています。

  75. 176 入居済み住民さん

    ここってエントランスで訪問販売撃退できないのか?

  76. 177 入居済み住民

    エントランスに管理人さんが居ない時間に全体に訪問販売来ます。家も、1Fエントランスで断るか、出なくて無視してます。出ないと出ないでまたしつこく違う日、人を変えたりしてやってきます。自分で断るか、無視するしかないんですよね。誰かマンションの人が中に入れてしまうと、家のピンポーンまで来る訪問販売もいます。

  77. 178 匿名

    共用廊下は静かに歩きましょう!朝早くや夜遅くに大声で喋るなっつうの!

  78. 179 入居済み住民

    昨日の夕方に近所に救急車と消防車が一台ずつ来ていたけど、何があったのかご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  79. 180 入居済み住民さん

    マンション南側に来た救急車には、男の子が乗って行きました。
    エントランスに血液が落ちていたので、
    怪我をしたんでしょう。

  80. 181 購入検討中さん

    機械式駐車場を利用している方に質問です。
    朝の出勤時間帯に車を出す時、他の人とかぶったりしますか?
    また、かぶった場合どのくらいの待ち時間が発生しますか?
    残っている駐車場が機械式しかないとの事なのでとても気になります。
    やはり駐車場は平面が良いですよね・・・。

  81. 182 入居済み住民さん

    朝7時過ぎに機械式駐車場で前の人とかぶった事があり、三段目の車の昇降で約4分かかってました。今の所、前の人とかぶったのはその一度切りですが、かぶった時の事を考えて部屋を少し早く出る様にはしてます。

  82. 183 購入検討中さん

    情報ありがとうございます。
    4分待ちくらいなら大丈夫そうですね。

  83. 184 入居済み住民さん

    何階の奴とは書かねぇが、クソババアの集団が廊下で騒いで歩いてたが、やかましいんじゃ**!廊下は静かに歩け!共用だということをくれぐれも忘れるなよ!

  84. 185 匿名さん

    あと何戸くらい売れ残ってるんですかね?以前よりは明かりが付いてる数が多い気がしますね。早く完売すると良いですね。

  85. 186 入居済み住人

    お客様駐車場をよく占拠するピンクのヴィッツは一体何?駐車場代払え。てか町内会結局どうなるの?契約書にあったのにゴネてるのってナゼ?

  86. 187 入居済み住民さん

    184さん
    そんなことは、ここで書いても仕方ないでしょう。
    クソババア集団が、この掲示板を見ることはないでしょうから。

  87. 188 匿名さん

    確かに187さんの言う通りですな。あまりにもムカついて我を忘れてました。今後は気を付けます。共用廊下だから廊下を歩く時は皆さんなるべく静かにしましょうm(_ _)m

  88. 189 匿名さん

    今週末に171さんが引越して来られますね。どんな方なのか楽しみですね。実際のところはあと何戸売れ残りなんでしょうね。見た感じは真ん中辺りの部屋が沢山空いてますね。

  89. 190 匿名さん

    はじめてこのサイトみたのですが、
    売れてないんじゃないの?って思われてる ごめんなさい。
    引越が来月に決まりましたので宜しくお願い致します。

  90. 191 入居済み住民さん

    まだ空き部屋はありますが、ここ最近は何軒か引越されてきてますよ。早く完売するとよいですが。

  91. 192 匿名さん

    大盤振る舞い!!

  92. 193 申込予定さん

    192の大盤振る舞いってどんな意味?

  93. 194 匿名さん

    192さんの大盤振る舞いはどのくらい値引きがあるのかなど具体的に教えて下さい。

  94. 195 匿名さん

    大盤振る舞いって、エアコンとか家具とかカーテン付きって事?
    値引きだったら、分譲価格で購入した方から苦情が来ると思います。知り合いのマンションで値引きが住民に知られて、大問題になったそうです。

  95. 196 匿名さん

    先に買った人は文句言うかもしれませんが
    値引き販売は合法です
    あしからず

  96. 197 匿名さん

    大盤振る舞いは値引き?エアコン、カーテン、家具付き?値引きはいくら?駐車場は機械式しか残ってないけど、平面に比べたら盗難には遭わないね!

  97. 198 購入検討中さん

    先に買った人は、いい場所を選べますからね
    値引きもこのご時勢だからあるだけですが・・・・

  98. 199 購入検討中さん

    大盤振る舞いって、モデルルーム特典付分譲のこと?
    今日、新しいチラシが入っていた。
    LDエアコン、全室照明、一部諸費用サービスが付いて
    価格2770万円!値引きされてないじゃん。

  99. 200 匿名さん

    確かにそのチラシによると値引きされとらんのう。大手だとある一定期間で売れ残ってると完売するように会社の指示やプライドがあるから大幅に値引くみたいやけどね。ちなみに名古屋の物件で某会社の最終一戸のハガキが届いたけど、凄い値引いてたよ。そりゃ欲しいわな。

  100. 201 匿名さん

    確かにそのチラシによると値引きされとらんのう。大手だとある一定期間で売れ残ってると完売するように会社の指示やプライドがあるから大幅に値引くみたいやけどね。名鉄さんは小さい不動産会社の割に未曾有の不景気にこんな強気な販売じゃ売れんわ。

  101. 202 購入経験者さん

    201さんは、営業マンさんですか?
    未曾有の不景気で大幅値引きを実行し、銀行からの資金回収に応じた
    東証上場企業の不動産会社でも民事再生(倒産)してますよね。
    大手でも結局、自転車操業してる会社はあぶないです。
    私は倒産した会社から購入したので、アフターサービスなくなりました!
    名鉄さんみたいな強気も良くないですか?
    ここは電車賃で儲けて余裕があるのかも・・・
    のんびりしてる会社だから、何も考えてないのが正解かも・・・

  102. 203 匿名さん

    私鉄はどこも赤字なんじゃないの?のんびりしてたらよそにお客を持ってかれちゃうよ。住んでる住民さんも完売したほうが嬉しいでしょ!?

  103. 204 入居済み住民さん

    私の場合、他の不動産会社から300万円!~780万円!の
    値引きの話しがあり、候補をしぼり比較表をつくりました。
    元々の販売価格(坪単価)が高いから・・・他は値引き出来るんだと結論がでました。
    ここに決めたのは、正直な営業をされたから・・・
    多分、大盤振る舞いって書き込みした方、ライバル会社の営業マンでしょ?

  104. 205 匿名さん

    ここでの値引き期待は無理やろ・・・
    常識的な値段やし・・・
    中古より、安くは出来んやろ・・・

  105. 206 匿名さん

    価値なりの価格・・・

  106. 207 匿名さん

    3階から上の真ん中二つの部屋がなかなか売れませんなぁ(;_;)機械式駐車場の一段目も全部埋まってるから魅力無いっすね(+_+)

  107. 209 地元不動産業者さん

    ここは、ある意味で勝ち組でしょう!
    真ん中住戸が最終になるように販売してる。
    価格設定が市場と違えばこんな売れ方しませんから・・・
    名鉄さん、仲介手数料出して頂けるならお客さん紹介しますよ!

  108. 210 いつか買いたいさん

    地元不動産業者さん、
    ここの物件の周辺って地域的に問題はないんですよね?
    昔近くに解体市場があったみたいですけど。

  109. 211 匿名さん

    以前の書き込みを見たけど、近くには産廃処理場、自動車学校、隣は町工場で工業地域、近隣はアパートと戸建て住宅、昔は食肉市場が近くにあったらしいけどね。参考にして下さい。

  110. 212 匿名さん

    マンションが建って一年経つから、そろそろ本腰入れて売り捌いて下さい。販売員さん。一番は完売がいいですよ。

  111. 214 いつか買いたいさん

    自動車学校が周辺にあるって一般的にあまり良くないことなんですか?
    それと食肉市場ってどのあたりにあったのでしょう?

  112. 216 匿名さん

    事情がない限りは皆が免許を取る訳だし、普通の人もいれば柄の悪い人もいるわな。いいマンションだべ。刈谷の花火も見えるっすよ。そもそも平針と比べるな!

  113. 217 地元不動産業者さん

    名前は知立自動車学校でも・・・そこは、豊田市駒場町高場だよ!
    食肉市場は近くにあったみたいだけど・・・
    山屋敷町見社だった??山屋敷町広いから・・・
    213さん
    そんなに危ない場所なら、近くに幼稚園や小学校は普通ないでしょ!

  114. 218 匿名さん

    常識的に考えれば、そうかもね!

  115. 220 入居済み住民さん

    マンションの北側は何も魅力的なものはないですし、1号線はうるさいし、近く公園はあんまりきれいじゃないし、
    いいとこばかりではないですが、住人の人もとてもいい人が多いですよ。
    夕方は近所のおばあちゃんたちがマンションの影で夕涼みをしていたり、犬の散歩の人たちも多いですし、
    住みやすいと思いますよ。
    幼稚園も小学校も近いですし。
    見社は「みやしろ」と読みます。住所です。

  116. 221 匿名さん

    本日のチラシによれば 残り3戸!
    営業さん!がんばってよ! 

  117. 222 匿名さん

    本当に残り3戸なの?まだ10戸位は部屋の明かりが付いてませんよ。残り3戸ならあとの7戸は引越して来る事だよね?

  118. 223 匿名さん

    これから買おうとする人にとって、機械式駐車場しか空いてないのがネックになりますなぁ。

  119. 224 匿名さん

    これから買おうとする人にとって、機械式駐車場しか空いてないのがネックになりますなぁ。

  120. 225 匿名さん

    チラシに書いてあった
    近隣の2台目駐車場紹介しますって、どこ?いくら?

  121. 226 匿名さん

    本当に残り3戸なのかな?まだ10戸位は空き部屋ありますよ。駐車場は機械式ですが沢山空いてるので、近隣駐車場借りる必要無しですよ。これから引越して来る方はいるんすかね?築一年経つし一日でも早く完売してほしいね。

  122. 227 匿名さん

    226さん、今日の昼過ぎに引越されて来た方がいましたよ。マンションの前に引越し屋のトラックが停まってましたよ。

  123. 228 匿名さん

    広告によると、残り2戸ですね。

  124. 229 匿名さん

    残り2戸かぁ!早く完売してほしいっす

  125. 230 匿名さん

    知立駅から徒歩12分だけど実際歩いてみると意外と近く感じます。歩くのが早いからかもしれませんが。買い物はピアゴが便利ですね。車でだとアピタ知立も良いですよ。名鉄は特急が停まるし便利ですね。JRも良いが私は名鉄のほうが好きです。

  126. 232 匿名さん

    名鉄物件が安城と共に同じタイミングで上がるのは気のせい?

  127. 233 匿名さん

    232さん、それはあなたの気のせいだよ!

  128. 234 買いたいけど買えない人

    残り2戸ですか!大幅に割り引いてくれるかな?

  129. 235 匿名さん

    マンションが出来て一年経過するから値引くんじゃない?名鉄さんもいい加減完売させたら?値引けば完売するよ。

  130. 236 入居済み住民さん

    ローンの申請がOKなら完売するらしいですよ~

  131. 237 買い換え検討中

    不動産価格が安い土地柄だったのに・・

  132. 238 匿名さん

    あと何戸空いてんの?まだ沢山空いてるのに販売が残り3戸なんだ?見栄はるなよ名鉄不動産真実を書け!機械式駐車場なんてふざけんな!

  133. 239 匿名さん

    >>238

    HPに完売って書いてあるよ
    せめてそれくらい見てから、あおる文章書こうよ
    あんたの低いレベルが透けてみてる(笑)

  134. 240 匿名さん

    239さんよ~、そんな事は知るかバカ!喧嘩売るなボケ

  135. 242 匿名さん

    完売できたのかな?部屋は空き部屋が沢山ありますよ。

  136. 243 匿名さん

    そのうち分譲賃貸として貸し出されたりして。。。

  137. 245 匿名さん

    販売して一年経過してるから、売るの諦めて賃貸しちゃうのかな?売れてる気配無し。まだ10部屋前後空き部屋あり。入居して来ないって事は売れ残りだね。

  138. 246 匿名さん

    名鉄さんはそれでなくても高速道路1000円で本業が苦しくなっているからね。
    不良債権は早々に手放すことがあってもおかしくないかも。
    名鉄不動産もマンション建てずに土地だけ売れば良かったのにね。

  139. 247 匿名さん

    醜い書き込みはいかがなものかな????
    住んでいる人に失礼だと思いませんか!
    人間のクズですね!

  140. 248 匿名さん

    247さんよ、お前さんが醜い書き込みなんじゃボケ住民さんは醜い書き込みは相手にしてないと思うけど!

  141. 249 匿名はん

    冷やかしで見に行ったけど・・・申込完売してるじゃん!
    申込したい!って冗談で言ってみたけど・・・
    受付てくれないから本当みたいですね。
    キャンセル待ちなら受付をしてましたよ!

  142. 250 匿名さん

    完売した割には空き部屋多いね。いつ入居するんやろね?引越し屋のトラック全然見いへんからなぁ!

  143. 251 入居済み住民さん

    4月の変わり目に引越しするとか???

  144. 252 入居済み住民さん

    今日の夕方、北海道の牛乳とか車で売りに来てましたよね~

    おいしいのかな? いくらなのかな?

  145. 253 いつか買いたいさん

    ここの物件、値引きして購入した人いますか?

  146. 254 周辺住民さん

    こんなところに出張でくるような状況ではおいしくないでしょ。

  147. 255 購入検討中さん

    キャンセルがあったのかな? 残り1戸になってる・・・・ 400万ぐらい値引きしてくれるかな?

  148. 256 契約済みさん

    具合的な金額はいえませんが、値引きありました。

  149. 257 匿名さん

    256さん、値引きはいいとして契約した時は、残り何戸売れ残りがありましたか?

  150. 258 匿名はん

    契約してから何日以内に入居しないといけないとか決まりはあるの?完売したとか噂は聞いたけど、誰も引越して来んねぇ。子供さんの事を考えて新学期に入居するんすかねぇ!?

  151. 259 匿名さん

    色々噂のある土地柄なのに、人気があるんですねぇ、ここ。

  152. 260 匿名さん

    キャンセル待ちが出ました!
    とか広告出てたで。

    人気があったら、とっくに完売してるって。。。

  153. 261 匿名はん

    確かに人気があったら、とっくに完売しとるね。値引くからえぇんとちゃうか?たまに国道1号線の音が喧しい時があるのよね。昔の噂は気になるけど、今はちゃうからえぇけどもね。ネックは機械式駐車場、まともなスーパーが知立駅の踏切を渡ったピアゴ知立店だから少し遠いのが気掛かりですな。

  154. 262 購入経験者さん

    昔 ではなくって今でもということだと思いますけど 噂の話。

  155. 263 入居済み住民さん

    うわさって何ですか?

  156. 264 匿名さん

    ここって、中学学区は竜北になるのかな。
    めちゃくちゃ遠いね。

    まあ、知立は3つしかないから、隅に住むとどこも遠いんだけど。

  157. 265

    26さん 気にしなくていいよ!! その質問しても誰も答えられないんだよ!!
    単なる嫌がらせだよ!モラルがない…おバカさん

  158. 266 匿名さん

    うわさはともかく、周りを見れば住宅地に適しているかどうか分かると思うけど。

  159. 267 土地勘無しさん

    地元の不動産屋さんが答えてあげればいいのに・・・

  160. 268 匿名さん

    たまたまここの土地が空いてたからマンションが建っただけじゃん。商業地か工業地の違いだけだし、この辺りは公害になるような地域でもないよ。

  161. 269 匿名さん

    たまたまここの土地が空いてたからマンションが建っただけじゃん。商業地か工業地の違いだけだし、この辺りは公害になるような地域でもないよ。工業地のマンションは全国にたくさんあるべ!

  162. 270 匿名さん

    実際に足を運んで見てみれば、環境の善し悪しは一目瞭然。

    しかし、売れない本当の理由は何だろうね。
    私は環境(住環境・教育環境など総合的にみて)だと思うけど。

  163. 272 匿名さん

    この物件のキャンセル理由は、環境では無く、ほとんどがローン特約解除ですね。
    この秋、知立市内で競合物件が売り出されましたよね?
    メイツが完売するまで販売を凍結してたらしいよ!
    今後、購入を検討してる方は販売価格は割高に感じるかもしれませんね。
    名鉄さん、ギリギリの価格設定したことが裏目にでましたね。
    値引きはできないでしょ!あと1戸、早く終わって下さい。迷惑ですよ!

  164. 273 入居済み住民さん

    272さんがいうとおり本当に迷惑!!

    値引きしているのだからはやく売ってよ。

  165. 274 匿名はん

    確かに値引きしてるんやったら早く完売してくれ!値引きしてもらって売れた部屋は早く入居してくれ。空き部屋多過ぎ!購入して何ヶ月以内に入居とかないの?

  166. 275 匿名はん

    買ってしまえば入居しようがしまいが本人の勝手ですよ・・・

  167. 276 匿名さん

    逆に住民は静かでいいんじゃない?w

  168. 277 銀行関係者さん

    やっぱりここはビー●区なの?

  169. 278 地元不動産業者さん

    277さん、事実と異なることは書き込まないの!
    ホントに銀行さん?なら、最後1邸のローン貸してあげてよ!
    それに知立で値引きを希望の方、名鉄さんより坪単価の高い知立の物件で
    同じ単価にしてよって、交渉してみたら・・・どうですか?

  170. 280 匿名はん

    昔の噂、機械式駐車場、駅遠、近くにまともなスーパー無し、不況だと販売して一年経っても売れんなぁ。それに市内に新しいマンションが二戸建つんだから、皆はそっちにしか目がいかんよ。あと一戸売るなら超値引くしかないね。

  171. 281 匿名さん

    どっちの新築マンションも最後の方は苦戦しそうだけどね。

    1つ見に行ったけど、いくら仕様が良くても駅から遠いから駅利用者にしたら買いにくいかなぁ
    公園の真横だしね。角部屋が高過ぎ。5年経ったら半額の価値しか出ないような物件だから、一生住む気持ちじゃないと買えないと思ったわ。

    まあ、ココよりはいいっかw

  172. 282 匿名さん

    今日の新聞チラシにもメイツ知立入ってたで。あと一戸早く完売してほしいですね。空き部屋

  173. 283 匿名さん

    今日の新聞チラシにもメイツ知立入ってたで。あと一戸早く完売してほしいですね。

  174. 284 匿名さん

    ここ最近、毎週入ってるね、広告。
    逆にマイナスイメージだと思うんだが・・・

  175. 286 匿名さん

    値段と機械式駐車場じゃないの?機械式は二段目か三段目しか残ってないよ。近隣駐車場はマンションの目の前ならわかるが。

  176. 287 匿名さん

    >>285
    自分で考えろ。それが仕事だろ。甘えるな。

  177. 288 匿名はん

    今日はマンション前に引っ越し屋が来てますね。何階に引っ越されたんだろう?

  178. 289 匿名さん

    毎週広告入るけど売れた?

  179. 290 匿名

    売れたみたいだよ

  180. 291 匿名

    完売したみたいですね~!

  181. 292 近所をよく知る人

    立地についてあーだこーだと噂されていたのに・・・

  182. 293 匿名さん

    もういいじゃん。完売したのなら。
    買いたくても買えない僻みに聞こえるよ。

    これにて、終了。
    続きがしたいなら、住民板へ。

  183. 294 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、
    スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  184. 295 住民板ユーザーさん1

    騒音かなりうるさいです。
    直接訴えに行ったのですがごめんなさいの一言も言ってくれないような人が住んでいます。
    玄関前で確認しているので間違いないのですが、左右の家の人のせいにしたり、私自身が神経質だと言わんばかりの言い方をされたり、最低です。

  185. 296 住民板ユーザーさん1

    また今夜も始まった。
    21時20分にドーン!と音がして、びっくりして動悸がするほどの音でした。
    寝ている犬もびっくりして飛び起きました。
    今23時40分。まだドン!ドン!と、壁なのか家具なのかを殴っているような音が続いています。
    何度も何度も繰り返されるので子どもも唸りながら起きてしまいました。
    また寝かしつけ…。ものすごい憤りを覚えます。
    夜、19時には寝るように1日中外にいて、起きてから寝るまで、家にいるのは3時間程度。
    それ以外の時間は、暑くてもずーっと外にいて子どもが満足するまで遊びに付き合っています。
    これは、持病がある私にはとても辛いことで、その苦労や努力が、思春期の他人の子どもの未熟な行動によって踏みにじられるのは、本当に納得できません。
    彼の両親は決して「ごめんなさい」を言いませんでした。
    音をたてずに生活するのは無理。
    私が静かにしてと注意するので子どももストレスがたまってるんでしょうね。扉をバーンと閉めることはあります。
    私が携帯を落とした音でしょうか。
    あなたの子どもも迷惑かけるようになるんじゃないですか?
    昔より最近はすごく静かになったと思いますよ。
    と、らちのあかない言い訳ばかりしてくる大人に、私は心を痛めています。
    携帯落とすなとは言ってないし、扉をバーンと閉めるのは、そうさせているのは私ではなく親子関係の問題です。
    このマンションに、この部屋に住んだことをとても後悔しています。
    自分の子どもには、ごめんなさいを言えることの大切さと、周りを慮る気持ちを、今からしっかり伝えていきたい。
    得たものはこの教訓だけです。

  186. 297 住民板ユーザーさん1

    今夜も始まりました。
    23時過ぎからボールをつくような音で起こされました。
    玄関側の部屋でわざとそういうことをされると、真下の部屋だけでなく、リビング、和室にまで響き渡ります。
    知らなくても想像すれば迷惑がかかることぐらい分かるはずです。
    まずは他人の暮らしを慮るということを知ってほしい。
    疲れた体を癒す為に寝ているのに。邪魔されるようなことをあなたにしましたか。

  187. 298 住民板ユーザーさん2

    マンション住民として一言。
    ペット飼うのは規約上構わないけど、共用廊下やエントランスで下に下すのをやめてほしい。
    どんなに小さな犬でも恐ろしい。ペット好きだけがマンションに住んでいるわけではない。配慮してよ。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸