札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム琴似ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. じょうてつ アイム琴似ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2014-01-07 16:30:36

所在地:北海道札幌市西区琴似1条7丁目31番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:57.26平米~98.24平米
売主・事業主:じょうてつ
施工会社:東海興業株式会社 札幌支店
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/じょうてつ アイム琴似

[スレ作成日時]2012-07-16 13:40:24

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム琴似口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    今週手続きに行きましたが、A,D,Hは全戸埋まったそうです。Fはあと1戸だけだったかな。
    他は若干の空きがあったような。。
    また今週末で何戸か申し込みがあるかも知れませんね。

  2. 52 匿名

    間取りだけなら西区はここかなぁ。

  3. 53 匿名さん

    残り7戸ですって。検討中の方はお早めに。

  4. 54 匿名さん

    4LDK 完売か?

  5. 55 匿名さん

    ↑言葉使い悪いのいる。

  6. 56 匿名さん

    4LDKは完売でしょうか?

  7. 57 匿名さん

    場所はいいのにエコキューブが気になります。

  8. 58 匿名さん

    ここのお姉さんにはまた会いたいな~

  9. 59 契約済みさん

    エコキューブ?エコキュートでしょ。オール電化の否定する意見か知らないけど、知ったかぶりは止めてよ。文面から悪い意味で気になるみたいだし。嫌なら買わなきゃ良いこと。気分悪い。

  10. 60 匿名さん

    57ではないですが、そんなに突っかからなくても…
    オール電化に好き嫌いがあるのは事実なんですから。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ東札幌サンリヤン
    レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー
  12. 61 匿名さん

    そうそう59が過剰反応しすぎ。
    携帯の予測変換ででたのかも。
    親戚が北電で、このマンションの斡旋用紙みせてくれたけど(北電社員の紹介で申し込むと社員が紹介料もらえる)、親戚自身がガス、電気別れてるとこに自分なら住むていってたくらいだし、ほんと意見わかれるとこだよね。

    というかここは場所は決してよくないと思う、近隣との密集具合が…間取りはいいのにそこがクレアと違ってなかなか完売しない原因かな。

  13. 62 契約済みさん

    61
    買った人間に喧嘩売ってるけど?場所が良くないとか密集してるとか、あんたがどんだけ金持ちかしりませんけど、歓楽街過ぎるクレアより、神社の荘厳で静かなアイムが気に入ったので。買ったのは高層階だし、隣のシティハウス琴似やザサッポロタワー山の手と視線も被らないし、まあ秋には新築を満喫させて貰いますよ。無論、オール電化の素晴さだって外野の人間に分かるわけありません。正しい情報は全て原発バッシングで打ち消されてるので。住み替え前の現在もオール電化だし、光熱費と安心感は十分経験済。電気料金値上げもヒートポンプなら影響受けにくく、別の家計費を節約すれば問題ない。むしろ、ガス漏れや不完全燃焼、直火の火傷や火災のリスクが嫌。

  14. 63 匿名さん

    62さん
    いきなりあんたよばわりされてびっくりです。
    金持ち、とかいきなり言われても…。
    場所や隣と密集しすぎていることは、私が実際見学行った時にアイムの営業の方にデメリットとして説明されましたが、62さんはそれいわれなかったんですか?
    なので、主観的な感想だけじゃないと思いますよ。
    クレアとの完売までのペースが違うことは第三者的にも明らかですし。
    ちなみに元々琴似に住んでいますので、あの場所は静かとは思いませんでしたが(これは主観です)

    でも、そこをデメリットと感じず62さんは買ったということでしょう。自分が買ったことに、自信があるならおっしゃるとおりの外野にそんな噛み付くようなレスしなくてもいいと思います。










  15. 64 匿名さん

    ん?
    クレアはアイムより大分前に販売開始してません?
    今日行ったら4LDK 完売だそうです

  16. 65 契約済みさん

    日本語ちゃんと読めるの?
    高層階はデメリットを解消する選択肢だが?本当に現地見学したのか?季節別の日影図とか説明受けてないだろ?無論、自分の目でも確かめてないだろうけど。半年間、現地に足を運んで分かったのは、神社側は意外と日が入るし、ラーメン屋側も冬は西陽の恩恵あること。
    売れ行きだって、クレアは販売開始時期がアイムより早かっただろ?残り数戸も時間の問題で、完売のスピード勝負でないので。あと、主観と言い訳してる環境性だって、あんた本当に琴似住まいなの?クレアは救急指定の病院そばで救急車の往来多いし、すぐ並びのカラオケ屋も店前で騒ぐ泥酔客は多いけど?道路に面してるからうるさいと思い込みすぎ。アイム側は昔の消防署も無くなり、夜遅くまで営業する店もないので、条件は有利だぜ?
    なんか、自信あるなら、みたいな上から目線もムカつくし。アイム買った人間を敵に回してるよ。

  17. 66 62

    >64さん
    クレアは、昨年に販売開始していましたが、開始から完売までの期間ってことです。クレアスレ見ていただくとペースが速かったことがわかると思います。

    >65さん
    あんた、とかだぜ?とか、私の事を上から目線といいますが、そのような言葉遣いで、偉そうで失礼な書き方なのはあなたの方です。
    実際興味があって、初日に現地に見学に行ってますし、このスレには以前も見学結果書き込んでいます。
    クレアと比べてアイムが静かでない、などと比較は書いてはおらず、アイム単体で、場所が静かでない、と書きました。
    琴似に住んでるといっても、JRよりに住んでいるので地下鉄側は余計そう感じるのかもしれません。

    ただ、ここは契約済だけでなく、検討中の方も見るところです。
    プラスマイナスどちらの情報もあっていいと思います。

    そもそも高層階を契約した事を、あなたのような書き方で、あまり書き込まないほうがいいんでないですか?
    そんな戸数もの多いマンションなわけでも完売したわけでもないですし、業者さんも見ているので特定されるのでは?

  18. 68 匿名さん

    65さんの言い方、クレアを買った人を敵にまわしているように聞こえるんですけど。

    検討中の身としては、やっぱりデメリットも知っておきたいものですよね。

  19. 70 匿名さん

    65が近所は嫌かも

  20. 72 匿名さん

    今でも受付嬢置いてる会社あるの?

  21. 73 匿名

    アイム高層住民最悪だな。
    近所なので、こういった方は勘弁してほしいや

  22. 74 匿名さん

    たしかに近所ならともかと、アイムの他の購入者も見てるはずなので不安に思いますよね

  23. 75 匿名さん

    同じ階だったらどうしよう、とかね。

  24. 76 契約済みさん

    特定されて結構。
    JR側の琴似に住んでて、神社側の騒音レベルを知らないのに、さも琴似に詳しいような知ったかぶりさんとは、同じ入居者にはなりたくないね。
    根拠のない主観ほど、購入を考えてる方に惑わす情報となる可能性だってあるんだぜ?俺もクレアが買いたかったが、自分で騒音計借りて図ったら、営業マンが言ってた結果と違う数値だったので、音の原因を事実として伝えたものだが。また、アイムに隣接するシティハウス琴似とは、前面二車線道路の幅員と同じ距離で離れているとの過去レスあるよな?それなのに、主観で隣の建物とは凄い近いみたいな事を書いて、具体性を欠いている。これは説明受けた内容だし、それを承知してみんな契約してるのだが。

  25. 77 匿名さん

    騒音レベルより、こんな事を書き込むあなたのレベルが気になりますよ。
    じょうてつさんも販売中なのに…

  26. 78 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  27. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ札幌発寒
    レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー
  28. 79 匿名さん

    じょうてつさんも随分変な人に販売してしまったね。
    お金あれば、クレア欲しかったからこんな(`・ω・´)ムッキー!なのかな。

  29. 80 匿名

    住民が一番の騒音になりそうです。

  30. 81 匿名さん

    >80に笑ってしまったw

  31. 82 契約済みさん

    買わない、興味がないのに、冷やかしてる奴らにとやかく言われる筋合いはない。事実を事実として受け止めないのも結構。失敗したり、損をしても自己責任なんで。うちは、理論に基づいて客観的に購入しただけ。主観の固まりだけには言われる筋合いもないし、外野の屁理屈は買えない人間の僻みだと思うようにするだけ。

  32. 83 物件比較中さん

    主観って言葉が余程嫌いなんだろうけど自分がアイム購入者の代表みたいな、アイム購入者を敵に回した、とか
    書き込んでる人は、興味がない冷やかし、とか全く客観性のない決め付け書き込みは、いわゆる主観てやつだろ。
    理論に基づいて客観的に購入、ってここを買おうってするのが、十分主観的な行為。
    こんな書き込みでは、ここを本気で買おうとしてる層が離れてく。
    買った契約者としては、この人が住民だとわかってげんなりだ。
    自分の書き込みを削除依頼してくれないか?

  33. 84 匿名さん

    アイムが隣と近いのはモデルルーム行った人達の複数の書き込みあり。
    全ての部屋が近隣と二車線巾あるの??

  34. 85 匿名さん

    もういい加減やめませんか?
    顔が見えない場だからと言って見苦しいですよ。
    互いがコメントを書くたびに、もはや揚げ足の取り合いだし。

    ↑の方も、アイムが隣の建物に近いことなんて、目の前の通りを歩くだけで一目瞭然ですよ。
    全ての部屋が二車線幅があるのかどうか知りたければ電話でもして問い合わせればいいでしょう。

    見苦しい罵り合いよりも建設的なコメントをしませんか?

  35. 86 匿名さん

    建設的な話をしたくても、少しネガティブなことを書くと契約済みさんに叱られるんですよね。
    検討する側としてはアイム絶賛のコメントだけ聞いても仕方ないんですが。

  36. 87 ご近所さん

    本気で購入するなら、もう契約してる時期じゃない?残り5戸切ったらしいのに、流暢なこと言ってると完売して後悔しちゃうのでは?

    客観的な意見もアレだが、主観的な意見もイマイチ買いたいとは感じられない。冷やかしと言われても仕方ないな。

  37. 88 匿名さん

    冷やかしというか、人気のある部屋はもうないから、値引きがあるか様子見とか、積極的な購入理由がないまさに検討中な人だけが残っている状態かな。

  38. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ札幌発寒
    レ・ジェイド札幌手稲
  39. 89 匿名さん

    主観だの客観だの理論だの、まあ、どこのマンションにもNO.82みたいな人間はいるんだろうけど

    他の契約者にとっては住む前からこんな人間と一緒だとは知りたく無かったろうな。

    住んでから何かと揉めるのが目に浮かぶわね。

    アイム契約者みなさん、ご愁傷様。

  40. 90 匿名さん

    まだ続いてたんですか

  41. 91 匿名さん

    それより可愛いお姉さんが気になりますね(^^)

  42. 92 匿名さん

    ↑しつこい

  43. 93 物件比較中さん

    確かに
    ここはオール電化でエコキュート
    ここのお姉さんはエガオキュート
    でしたよ

    間取は気に入りましたが、
    妻が匂いで駄目でした。

  44. 94 匿名さん

    ↑  座布団5枚

  45. 95 匿名さん

    なんの匂いがきになったんですか?

  46. 96 物件比較中さん

    隣のラーメン屋の匂いが駄目だったようですが、
    人によると思います。
    妻は駄目でしたが、私は大丈夫でしたので、
    家族で昼時に確かめることをお勧めします。

  47. 97 匿名さん

    >93 上手い!!
    エコキュートは見たけど、
    エガオキュートは見れなかったなー
    営業マンにも紹介されなかったなー

  48. 99 匿名

    年2回の琴似神社の祭の時、昼と夜チェックしてみることをおすすめしますね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ブランシエラ豊平三条
    ブランシエラ札幌発寒

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド札幌手稲
ブランシエラ札幌発寒
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド札幌手稲
スポンサードリンク
レ・ジェイド札幌手稲

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ札幌発寒

北海道札幌市西区発寒五条4-359-1ほか

3600万円台~6200万円台(予定)

2LDK~4LDK

60.07m2~86.66m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

3,990万円予定~7,180万円予定

1LDK~2LDK

41.39m²~70.20m²

総戸数 80戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平三条3-12-4ほか

3098万円~5568万円

1LDK~3LDK

38.63m2~81.22m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド札幌手稲

北海道札幌市手稲区手稲本町2条2丁目

4,290万円予定~6,790万円予定

2LDK~4LDK

57.54m²~92.00m²

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌五条5-66

3718万円~5638万円

2LDK・3LDK

56.62m2~83.57m2

総戸数 72戸