京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション

広告を掲載

  • 掲示板
JD [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

大阪で千里って、住むのにいい場所なんですか?最近、千里中央付近でマンションが建設ラッシュ
千里に住んでる会社の上司などに聞くと、「千里に住んだら離れられない」と、言っております。
最近、マンション探ししてるんですが僕のパートナーが「千里に住みたいな〜!」とよく口にします。
いま住友商事住友不動産、日本エスコン、野村不動産がマンション分譲してますが・・・
どうも他の地域よりも価格が高いような気がします。ただ、それだけ価値ある場所なんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-06-09 22:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション

  1. 248 匿名はん

    ガーデンヒルズの中古って出てるのかしら?あかしやの丘・近鉄よりも駅に近くて高級そう。

  2. 249 匿名はん

    >ガーデンヒルズの中古って出てるのかしら?
    ガーデンヒルズに限らず千里中央は築浅徒歩圏内の中古は出ませんね。
    チラシ広告される前に売れちゃうのでは?
    >あかしやの丘・近鉄よりも駅に近くて高級そう。
    いい感じに仕上がっていますよね。設定価格はローレルコートと同等でした。
    ただ、南棟は眺望無しの狭スパンバルコニーが多くいまいちの感がありました。
    ここは幅広の間取りで眺望もあった東棟の方が良かったです。
    眺望とか、駅まで暗い公園脇道を通らないで良い事を考えるとローレルコートも捨てがたいと思います。

    一方、同じ価格帯で売っていたメゾン桜ヶ丘の234番館あたりが眺望、駅までのルート、仕上がりなどバランスが取れて最もお買い得だったに思います。

  3. 250 匿名はん

    千里中央近辺で探しています。
    いろいろなMRにも行きましたが、いいなと思うところは既にほとんど売り切れていたり
    間取りがイマイチだったりします。
    これから発売する物件の情報等がありましたら教えてください。
    ちなみにMR訪問は
    アーバン(コミュニケーションがうまく取れなかった)
    ダイワの物件(日当たり不安)
    ヴィークコート(殆ど残っていなかった、間取りは良かったが低層)
    ローレル(残りが殆ど無かった)
    などに行きました。

  4. 251 匿名はん

    >>250
    千里中央の再開発で50階建てタワーマンションが出来る事は知ってますよね?

  5. 252 匿名はん

    新千里北町にあるとさ千里の場所にマンションが建つらしい。

  6. 253 匿名はん

    この掲示板を見ていると、今、分譲中の千里中央のマンションは何かと問題を抱えているところがあるみたいですね。
    一方で東町の築浅物件(ジオメゾン、ガーデンヒルズ、メゾンシティ)の方がむしろ結構人気であると聞くのですが、それぞれの物件はどんなところが魅力なんでしょうか。
    今、分譲中の物件と比べてどうですか?

  7. 254 匿名はん

    >この掲示板を見ていると、今、分譲中の千里中央のマンションは何かと問題を抱えているところが>あるみたいですね。
    まず、具体的にどこの物件のどんな問題か教えてください。
    でないと比べられられないです。

  8. 255 匿名はん

    ディーグラフォートを契約したかたにお聞きしたいのですが決め手はなんですか?

  9. 256 匿名はん

    新築マンションでマンションの値引きやオプションをつけてもらうとかはありえますか?

  10. 257 匿名はん

    >>256
    04年にモデルルーム巡りしていた時、千里中央駅から徒歩が厳しい物件から頼みのしない
    のに値引き提示を何度か受けました。

    マンション名は悪くて言えないけどこんな感じ。

    とある物件1
    所有車の車高が高く棟内駐車場に入れないので残念ですがと伝えると。。。
    →車の買い替え費用の200万円準備します。
    当時新型オデッセイが目に浮かんだがやめた。

    とある物件2
    角住戸で眺望良好の上層階90平米。
    魅力的だけどローンが厳しいと伝えると。。。
    →300万円都合します。
    もともと価格設定が高め見たいだなってやめた。

    ま、色々検討しましたが、結局値引き無しの物件を購入しました。
    千里中央じゃないけど、棟内モデルルーム見学しただけで300万円値引き。
    頼んでもないのに電話とポストに手紙攻撃で700万円値引きするので是非
    検討くださいという悲痛のマンションもあった。

  11. 258 匿名はん

    生まれた時から千里ニュータウン最北部の一戸建てに住んでるもんです。
    (今は神戸に住んで、毎週か戻ってる程度だけどね。)

    このあたりは隅から隅まで知ってるけど、
    自分がマンション買うなら、北千里側か、船場の繊維団地内
    (東側)に住むな。

    千里ニュータウンのいいところは、人口密度の低いところ、
    千里中央周辺みたいに過密していけば、渋滞とか色んな意味で
    住みにくくなる。でも千里中央もいいことは否定しないけど。
    セルシーの悪口言う奴はやだな。悪がきだったころよくゲーセン
    とかに繰り出したし、読売文化センターもいい場所だ。

    泉北ニュータウンと比べる人が多いけど、千里の方がはるかに品
    がいいよ。(団地も多いけど、老人多いからのんびりしてる。
    もっとも、昔は、はかせ太郎とかオウムの村井幹部とか住んでたし、
    団地の住民もかなり質が高かった。)

    北千里周辺は、団地が多いけど、逆に一戸建ての住民の質が高い
    ので、すごくいい人が多い。(犬の散歩に公園とか行けばわかる。)

  12. 259 匿名はん

    北千里の古江台中はいい噂を聞きません。
    青山台中、高野台中なども同様です。
    ほんとに住民の質は高いのでしょうか?
    逆に千里中央の中学はいい噂を聞きますが。
    北摂出身ではないので実際どうなのかとても興味があります。

  13. 260 匿名はん

    >>259
    噂の件は確かにそんな気がします。

    住民の質とかはよくわかりませんが、
    邸宅街と団地が道路で真っ二つに別れています。
    お互いの子供を一緒に遊ばせないなど、問題もおきていました。

    小学校まで古江台にいましたが、中学3年の時に久々に友だちにあうと、
    団地の住んでる友達は悪がきに。邸宅街の友だちは受験勉強に忙しく
    していました。
    時代の流れや出会う人によるとはおもいますが。

    おそらく、258さんのおっしゃる住民の質が高いとは、邸宅街の人のこと
    だけを指しているような気がします。

    小学生でしたから、何も気にせず大豪邸に遊びに行ったりしてましたが、
    今考えると、桁違いの金持ちもいました。
    逆に、団地の方は恐ろしく狭い中に、ゴミだらけの家だったり。
    会社の寮とかに住んでいる人や、マンションに住んでいる人はその間ぐらいの
    感覚でしょうか。

    以上はすべて私の感想です。はっきりと言いづらい事が多いので
    汲み取っていただくと幸いです。

  14. 261 匿名はん

    千里中央、緑地公園、山田、北千里は、これから値上がりしますよ。
    資産として申し分なしです。思い切って高級物件を購入されることをお勧めします。
    不動産業40年の業者より

  15. 262 SENCHU

    築年数が浅い、駅徒歩圏内のとあるマンションに住んでいますが、売却や賃貸出しを
    探しているというチラシが毎日のように入ってきて閉口しています。
    どこの地域もそうかと思っていたんですが、特別なんですかね?
    ウザったかったけど少し嬉しいかも。

  16. 263 匿名はん

    東丘小学校で行われたマンション対抗リレー?はどうなったんでしょうか。
    たしか東町界隈の、公団、メゾン、メゾンシティ、カーデンヒルズ、ジオメゾン、ローレルコートで対抗だったと思います。
    自分のマンションが何位だったんかな〜と思いまして。。

  17. 264 匿名はん

    走りを期待できそうな若めのお父さんがいるのはこんな感じでしょうか?
    メゾン桜>ローレル>ガーデン>ジオメゾン>公団

  18. 265 匿名はん

    公団最高です

  19. 266 匿名はん

    新千里西の北のほうに位置する公団は退去勧告でも出ているのでしょうか?
    先日、公団を非難する看板の羅列を拝見しました。
    きっと、住みやすいんでしょうね。


  20. 267 匿名はん

    >266

    建替え案が出ているようです。
    公団批判の看板は最近じゃなく、以前からずっと掲げられたままです。

  21. 268 匿名はん

    >>267
    レスありがとう!
    良く知らなかったんですが、千里中央の公団って賃貸が結構占めているんですね。
    ちょっとしらべたら、駅徒歩圏内の物件が多くて通勤には便利そう。
    古いくて狭い割りに家賃はそれなりなんでちょっといただけないけど。

  22. 269 匿名はん

    北町に建つ50階建てマンションに興味があります。情報いただけませんか?

  23. 270 匿名はん
  24. 271 匿名はん

    50階建てマンションが着工したとプレスリリースがありました。

  25. 272 匿名はん

    >>270 様
    私が聞いたのはきっとそれです!どうもありがとうございました。

    >>271 様
    プレスリリースは、新聞か何かでしょうか?

  26. 273 270

    >>272さん
    住友商事の10月24日ニュースリリースの抜粋を転記しておきます。
    タイムリーな話題ですね。住商の廻し者みたい(^_^;)
    http://www.sumitomocorp.co.jp/news/20061024_152653_shizai.shtml

    住友商事株式会社、阪急不動産株式会社、オリックス・リアルエステート株式会社、千里新都市開発株式会社が、大阪府豊中市の千里中央地区で開発を進めております「千里中央地区再整備事業」のランドマークタワー「(仮称)千里中央ノースタワー」及び「(仮称)新千里文化センター」の新築工事に関しまして、この度着工に向けた準備が整い、本日起工式を挙行いたしました。
     「千里中央地区再整備事業」は、大阪府豊中市及び財団法人大阪府千里センター(現財団法人大阪府タウン管理財団)が千里ニュータウン内にある千里中央駅周辺に保有していた約5.2haの資産を、民間活力の導入によって一体的に再整備を実施するもので、事業コンペによって選定された民間事業者とともに開発を推進しております。
     今回起工式を行った「(仮称)千里中央ノースタワー」及び「(仮称)新千里文化センター」は、再整備事業の中核施設として着工するもので、千里ニュータウン再生事業のシンボル的プロジェクトに位置づけられています。平成21年の竣工を目指し建築を進めてまいります。

    ■「(仮称)千里中央ノースタワー」概要
    本施設は住宅・商業複合施設で、高さ164.2m、50階建の千里ニュータウンの中央にそびえる、まさにランドマークタワーになります。
    1〜3階までが商業施設で各種店舗を設置、4階以上が住宅部分となり387戸の分譲マンションを予定しています。

    <建設概要>
    事 業 者 住友商事株式会社、阪急不動産株式会社、オリックス・リアルエステート株式会社
    所 在 地 大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1他
    交 通 地下鉄御堂筋線(北大阪急行電鉄)「千里中央」駅徒歩1分
    敷地面積 5,129m²
    建築面積 3,812m²
    延べ面積 56,603m²
    構造規模 鉄筋コンクリート造、地上50階建
    (建築基準法上 地上49階・地下1階建)
    設計監理 株式会社竹中工務店
    施 工 株式会社竹中工務店
    分譲予定 平成19年春
    竣工予定 平成21年7月

  27. 274 匿名はん

    >>273さん
    情報、ありがとうございました!
    千里中央にもいよいよタワー建つんですね。
    千里中央でマンションが欲しいと思って探していたのですが、こういうのができるとなると
    選択肢が広がっていいのですね。

  28. 275 270

    私もここのマンションに大いに興味がありです。
    ライフサイエンスセンターの上層階からみる千里の町並みを見てそう思いました。

  29. 276 匿名はん

    きっとめちゃくちゃたかいだろうね、、坪220くらいいきそうじゃない??

  30. 277 匿名はん

    >>276
    北摂最高峰のマンションになるのだろうか?
    きっといい値段になるでしょうね。

  31. 278 匿名はん

    高層階の値段は、千中一になるんでしょうね。
    でも、とても住んでみたい気にさせられます。

  32. 279 匿名はん

    上に行くと携帯電話つながらないのかな?
    平成21年7月までに解決しておいて欲しいなぁ。

  33. 280 匿名はん

    千里ニュータウンで建替えられたマンションでこれ以外にありますか??

    1) 新千里西町K-A団地 → フォルム千里中央
    2) 新千里東町深谷第2住宅 → ジオメゾン新千里東町
    3) 新千里東町深谷第1住宅 → ガーデンヒルズ千里中央
    4) 新千里桜ヶ丘住宅 → 新千里桜ヶ丘メゾンシティー
    5) 千里あかしや住宅 → ローレルコート新千里東町あかしやの丘
    6) 新千里南町住宅

  34. 281 匿名はん

    ガーデンフラッツ豊中旭ヶ丘って千里ニュータウンの外でしたっけ?

  35. 282 匿名はん

    ん〜外ですねえ〜!

  36. 283 匿名はん

    アーバンライフ新千里東町も賃貸の建て替えと言えるのでは?

  37. 284 匿名はん

    エスリード高野台も建て替えですよね。
    あとジオ桃山台。
    だから何?

  38. 285 匿名はん

    >あとジオ桃山台。
    それ01に書いてある新千里南町住宅のことじゃないの?

  39. 286 匿名はん

    そうですた

  40. 287 匿名はん

    千里中央地区では、今工事が進められているもの以外に立替計画はあるんでしょうか。
    特に東町2、3丁目あたりはどうでしょうか。

  41. 288 匿名はん

    ローレルの裏。

  42. 289 匿名はん

    西町ならヴィークコートの南もそうじゃない?

  43. 290 匿名はん

    東町公団は少なくともあと20年は建替えはないだろうね。
    内装工事をしてまだまだ使うつもりらしい。
    立地は最高だけどね。

  44. 291 匿名はん

    千里中央50階建てマンションのHPが出来てました。
    http://www.the-senri.jp/
    正月に資料請求したんだけど音沙汰がない。
    予算を実際より低めに書いたのがまずかったのだろうか。。。

  45. 292 匿名はん

    一度訪問して、縁がなさそうと断ったディーグラフォートですが、最近になってちらほらダイレクトメールが届くようになりました。
    千里中央50階免振マンションに動きが出てきたせいですかね?
    どんな価格帯になるのか非常に興味があります。

  46. 293 匿名はん

    今年の4月、三洋ホームズが千里北町(駅徒歩10分ぐらい。以前紳士服とか100円ショップがあった場所の先)に70世帯マンションの着工をするそうです。

    大阪府の公有地売却、“公益性のはずが”マンション
    大阪府が、公益性があるとして高知県土佐町の第三セクターに売却した千里ニュータウンの土地にマンションが建設されることがわかりました。
    問題となっているのは、大阪府が、高知県土佐町の第三セクター『土佐産商』に売却していた豊中市の千里ニュータウンの土地で、70数世帯が住むマンションが建設されるということです。
    『土佐産商』は7年前、土地の南側およそ1,800平方メートルを県産品販売店用地として、およそ3億6,000万円で購入。
    さらにおととし、2,200平方メートルを3億8,000万円で買い増しました。
    大阪府は通常、一般競争入札で売却しますが、公益性があるとして随意契約で売却しました。
    土佐町は「マンションは高知県産の木材を内装に使ったシックハウス対応型で、うち一室をモデルルームにする。営利目的ではない」と話しています。
    しかし、2000年当時のすぐ近くの土地の公示地価は、一平方メートルあたりおよそ40万円で、売却代金の2倍であることから、府民からはマンションにするならもっと高く売れたはずという声も出ています。 (02/05 19:11)
    http://www.mbs.jp/news/kansai_NS223200702051754510.shtml

  47. 294 匿名はん

    金利がじわじわ上がってきたこともあるので、そろそろ購入を決めたいと考えています。ディーグラフォートかアーバンあたりで・・・。アーバンは公団建て替え物件なのでしょうか?と言いますのも、桜ヶ丘メゾンが最近ちょこちょこ売りに出ているので、建て替え物件独特の住人間のもめごとなのか?と勘ぐっています。

  48. 295 匿名はん

    アーバンは公団建て替え物件じゃないですよ。

  49. 296 匿名はん

    アーバンは公社賃貸住宅の建替えです。
    旧住人は向かいの賃貸棟に行くんでしょうから関係ないのでは?
    http://www.osaka-kousha.or.jp/news/050404/higasimatiHP.htm

  50. 297 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6957/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸