京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 42 みかん

    もっと皆さんが参加してくれるといいですね。
    このはなは結構賑やかなので羨ましいです。
    まぁ〜来年10月の完成ですから
    まだ先は長いですが・・・・・

  2. 43 波平

    おととい、天保山の花火を見にコスモスクエアまで行きました。
    マンション予定地付近はなかなかのビューポイントでしたよ。
    みかんさんは西向きなので部屋からは花火が見えないでしょうけど、
    近所で花火を観覧できるというのは毎年の楽しみになるかもしれませんね。
    あと、西向きならアートグレース(結婚式場)の
    花火があがるので、こちらは毎週末楽しめますよね。

  3. 44 らいおん

    こんなサイトがあるなんて、初めて知りました、びっくり。うれしいです!
    私も先日申し込んできました。梅田近辺で探していたんですけど、ここなら2部屋多い。
    ずっと梅田徒歩圏で賃貸暮らし。自転車でどこでも行ける生活が捨てられなかったんですけど、
    広さ+安さ+駅近で決めました。町が無機質なとこも気に入ってます。

  4. 45 みかん

    らいおんさんようこそ〜♪
    これからどうぞよろしくです。
    私も駅に直結、安さ、装備が充実しているところが気に入って
    申し込みをし、オプションの申請も終えました。
    コスモスクエアからでも梅田まで30分程です。
    確かに今のところ町は無機質ですね(笑)

    波平さん〜
    天保山の花火をコスモスクエアからご覧になったんですね。
    私は天保山から見てましたよ。
    マンションのどの方角から花火が上がるのかな?と思ってましたが
    そーかー!!玄関に出れば花火が見えるかな?
    毎週アートグレースで花火が上がるなんて知らなかったです。
    低層階なので近鉄のマンションが邪魔して見えない可能性大ですが・・・・(笑)

  5. 46 らいおん

    みかんさん、浪平さん、こちらこそよろしく。
    私も実は仕事終わりで申込金持っていく時ちょうど花火大会でした。
    コスモスクエア駅を出たとたん花火が上がって・・
    さすがに遠いですが駅から全景がはっきり見えました。
    再来年は玄関から見られるのかな。

    この掲示板のおかげで毎日PCを立ち上げるのが楽しみになりそうです(^−^)

  6. 47 波平

    らいおんさん、大歓迎です!!
    南港の魅力って、なかなか一言で言えないですが、
    個人的には夜の南港がお気に入りです。
    コスモスクエアは街としてはぜんぜん未完成ですが、
    これからの発展をこの目で見れるというのも
    何かいい気がするんですよね。

    実は、私は2年前アートグレースで挙式したんです。
    花火は上げなかったですが。
    消防法の関係で制限はあるそうですが、
    最近は花火を上げる人が多いようなので、
    近鉄が建つまでは西向きは絶好のビューポイントですね。
    ほんの2〜30秒の花火ですが。
    ちなみに式が終わると鐘が鳴ります。
    この鐘の音も聞こえると思いますよ。
    花火も鐘も幸せが生まれる瞬間を知らせてくれて
    なんかホンワカしますよね。
    らいおんさんは、西向き、南向き、どっちなんでしょうか?

  7. 48 みかん

    波平さん〜
    アートグレースで挙式したんなて羨ましいです〜。
    あそこ素敵ですよね。先日フートアウトレットへ行った時に
    わぁ〜素敵だと思っていたんです。
    私は主人の実家だったので田舎で挙式しました。
    バブルの頃の結婚式なので今じゃお恥ずかしいばかりですよ。
    鐘の音もいいですよねぇ・・・・
    幸せを呼ぶって感じがして〜ほんとほんわかですね。

    南港はまだまだ未完成な場所ですが私も今からを期待してます。
    とりあえずは咲洲トンネルの回数券を購入しようかと思ってます。
    まだ建設地は基盤をやってる段階ですよね?
    ちょこちょこ見に行って写真を撮ってこようかと思ってます。

  8. 49 らいおん

    私はアートグレースって所も知りませんでした。
    MRに2回目に行ったとき、フードアウトレットからATCまでぶらぶらしてみました。
    平日なので人もまばらでした。
    コスモスクエアの開発がすすんで、もっとにぎわうと良いですね。
    南港のことはほとんど知らないので、また色々教えてくださいね。

    波平さん(この前字間違っててごめんなさい)、我が家は南向きですが低層階です。
    もちろん上の方がいいと思いますが
    予算の関係で低層でも少しでも広い方がよかったので・・。
    仕事で昼間はほとんどいませんし、外を眺める余裕もないと思うんで。
    オプションも全くなしです。このはなで玄関の椅子付きの鏡がオプションで7万と言われて
    いいなあ、ほしいなあと思ってたんですけど、こちらは標準でよかったです。
    結局自分で払うんですけどね(笑)

  9. 50 みかん

    新しいチラシを見たら、MRまで阪神高速もしくは咲洲トンネルを利用者には交通費半額負担しますって
    書いてありました〜!!うちは何度も足を運んだので、もっと早くからこのサービスしてくれって感じです(笑)
    それと価格が2200万円〜になっていたのでお安い物件はやはり売れてるようですね^_^;

    らいおんさん〜
    南向きですか・・日当たりよくていいですね。うちはお安い西向きです^_^;
    仕事から帰るのが遅いので家にいる時間が少ないから、展望はあきらめました。
    私もこのはなのMRも見に行きましたが、椅子付き鏡ってオプションだったんですね〜
    じゃぁ〜お得ですね。確かによいですよね。
    ブーツをはく時に助かります。実家の親が来た時にも活躍しそう〜♪
    このはなは光熱費が省エネ設計になってるのがいいなぁ〜と思ってました。

    私はオプション散々迷ったあげく
    やめようと決めていたんですが結局TVを付けてしまいました^_^;
    調べたら完全にデジタル放送化するまでには7年あるので
    まぁ〜そのぐらい使えればいいなぁ〜と思ったんです。
    アイルスの床暖房のスイッチも欲しかったんですが
    これは旦那から猛反対にあいあえなく断念です。
    フローリングはどの色にされましたか?
    私はアジアンに決めました。

  10. 51 波平

    みかんさん、
    交通費の半額負担はけっこう前からやっていましたよ。
    ただ見学者にしか出ないんじゃないですかね。
    釣った魚にはエサは・・・という感じでしょうか。
    アジアンテイストな部屋にするならATCにいいお店が
    たくさんありますよ♪

    らいおんさん、
    南港のことなら何でも聞いてください。
    と言ってもそんに詳しいわけではありませんが。
    らいおんさんが参加されたおかげで賑やかになってきましたね。


  11. 52 らいおん

    みかんさん
    そうそう、このはなの省エネはいいですよね。
    駐車場も安いし、全戸ついてるし・・。
    でも私は仕事が地下鉄沿線なので、JR沿線は交通費が高くつくのでやめました。
    あとリビングのサッシがコスモスクエアはハイサッシでいいですよね。
    TVも欲しかったけどあきらめました。半身浴しながら・・なんて理想ですよね。
    アイルスはリビングのエアコンのスイッチで迷いましたけど、
    南港に勤めてる友達が意外と涼しいよと言うんで、こちらもあきらめました。
    ガスの床暖は今のマンションにはついてますけど、結構すぐに温まりますよ。
    ご主人様のおっしゃる通り不要なんじゃないかな。
    床は一番白いのにします。キッチンも洗面台も真っ白です。

    波平さん
    MR見学以外では南港は1回しかいったことありません。
    引越し後の食料品の買い物が不安なんですけど、いかがでしょうか。

  12. 53 みかん

    波平さん〜
    交通費の件〜そうなんですか?知らなかった。
    知っていたら絶対にレシート出してたわ(笑)
    うちは決めるまでにも4回はいきましたよ。なのにぃ〜〜〜〜
    お部屋はカラーこそアジアンですが、部屋は木目で落ち付いた雰囲気にしようと思ってます。
    実は掃除をまめにするほうではないのでアジアンに決めたぐらいです(笑)
    でもATCのお店は見に行って見ます〜♪情報ありがと様です。

    らいおんさん〜
    うちも旦那の勤務地が地下鉄沿線なんですよ。それに実家も地下鉄沿線なので
    このはなは気に入っていたのですが、コスモスクエアほ方へ決めました。
    そうそう!!旦那もハイサッシが気に入ってました。これはポイント高いですよね。
    アイルスは申し込みしてる方少ないって担当者も言ってました(笑)
    なのでうちも旦那の言うこと聞いていて正解かな?
    キッチンも洗面台も真っ白いいですね。
    うちが私が無精な為これまた旦那に猛反対にあって
    全て木目を選ばざる終えませんでした(笑)

    買物は南港事情はどうなんでしょう?私も全くわかりません。
    今も買物には不便な所に住んでいるので
    そんなに不便さを感じることはないとは思いますが・・・・
    現在はコープを利用しています。
    重い物やかさばる物は便利だし、美味しいものもありますよ。
    値段も手頃です。南港でも利用しようか検討中です。
    ただ!やっぱり実際に見て買いたいものですが
    仕事をしているのでなかなか時間が取れないのが現状です。


  13. 54 波平

    南港の食料品の買い物事情なんですが、
    現在、近場で食料品の買い物が出来るところはポートタウン東駅の
    デイリーカナート(イズミヤ系列)が品揃えも多く良いと思います。
    次に大きいのがポートタウン西駅のスーパーナショナルで、
    現在拡張工事もしていますが、ただ駐車場がないので不便かと。
    (西駅の駐車場がありますが確か有料だったと思います)
    一番近い所ではWTCのショップ99ですが、品揃えは・・・です。
    個人的に期待しているのは近鉄不動産のマンションの1F店舗部分に
    食料品店が入ることです。
    いずれにしろ入居しばらくは最寄駅で食料品の買い物ができないというのは
    ほぼ毎日のことですから不便ですよね。
    なので、みかんさんのようにコープを利用するのもいいかもしれませんね。
    共同購入されるのであれば、お声をかけてください。

  14. 55 匿名はん

    ↑の補足です。
    東駅のデイリーカナートは夜8時までの営業ですが、
    西駅のスーパーナショナルは夜11時まで営業しています。
    あと調べましたら西駅の駐車場は1時間無料でした。
    共同購入を呼びかけてしまったのですが、
    みかんさんは時間がなくてコープを利用されている
    ということなので個人配達をされているんですよね。
    らいおんさん、うちも床は白にしました。
    アイルスの床暖、迷って結局つけなっかたんですが、
    すぐに暖まるんですね!
    つけなくて良かったです。

  15. 56 みかん

    ほ〜〜〜〜〜っ!南港買物事情よくわかりました。
    ポートタウンだったら車ですぐなのでよいですねぇ〜。
    今度コスモスクエアに行く時に両方のスーパーチェックしておきます。
    (でももう申し込みも終わったので当分いく予定ないか?(笑))
    とってもいい情報ありがと様です。
    コープはおっしゃる通り個人配達を利用してます。
    手数料かかるのですが昼間はいないので共同購入は無理ですね。
    99ショップ大好きなのでWTCに入ってるのは嬉しいかも(笑)
    近鉄不動産の店舗は何が入るんでしょうね。
    それとこちらのマンションのコンビニはどこが入るのでしょうかね?

  16. 57 らいおん

    そうかあ、まだ買い物事情は充実してないんですね・・・。
    うちは車がないのでもっぱら自転車です。
    引っ越す機会に車持とうかと思ったんですが、
    駐車場は今車持ってて車検証提示できる人のみと言われてしまいました。
    3年前まではずっと車生活だったのに、大阪に引越した時に手放してしまって・・・
    大阪では困ることもなかったんですけどね、
    ホームセンターに行くときだけは車があったら良いなあと思います。
    カーシェアリングもどうなんでしょうねえ。
    ショップ99も今家のそばにあります。パンとか安いですよね。
    仕事終わって帰ってきたら21時半にはなるので、買い物はきついですよね。
    コープの個人宅配もいいかなあ。

    今日は天神祭の花火でした。
    ベランダから全景が見えるので、ビール片手に楽しみました。
    夏の風物詩ですよね。
    波平さんは今も南港にお住まいなんですか?
    みかんさんは今どちらですか?

  17. 58 波平

    ええ、私は南港人です。
    ネイティブではなく移民ですが。
    ネイティブ南港人の有名人に大塚愛がいます。
    南港の住民というと、イコール南港中、つまりポートタウンなんですが、
    1年後はコスモスクエア人もいるわけですね。
    私たちは南港北初の住民ということになります。
    誰も住んだことのない街に住めるんですね!
    すいません、酒がはいって興奮してしまいました。
    ちょっと本性が出ちゃったかな・・・。

    みかんさん、
    1Fのコンビニはセブンイレブンだと担当が言ってましたよ。
    個人的にはファミリーマートとかサンクスとかが好きなんですが。
    らいおんさんは梅田徒歩圏にお住まいということは
    お仕事も梅田なんですか?

  18. 59 みかん

    駐車場は今車持ってる人じゃないト申しこめないんですね〜知らなかった。
    うちはすでに持っていたので何も疑問に思わなかったので〜車検証は確かに提出しました。
    カーシェアリングは会員制なんですよね。
    それがねぇ〜・・・うちは旦那が使っていて私が買物に少し乗りたいって時に
    使いたいぐらいなんですが毎月会費を払うのは勿体無いなぁ〜と。
    乗りたい時にすぐ乗れるのかが問題ですよね。
    私はバイクの方にも興味があるんですが・・・・

    コープの宅配は結構いいです。
    一回250円かかりますが、何気に便利です。
    南港へ行っても引き続き利用しそうです。

    らいおんさんは自宅から天神祭りの花火が見えるのですね。
    いいですねぇ〜
    その日は所用で東淀川区へいこうと思ったら
    通行止めと渋滞にあいひどい事になってしまいました^_^;
    ちなみに私は港区に住んでいます。
    波平さんは南港の方だったんですね。
    なので近郊の事よくご存知だったのですね。それは心強いです。
    これからコスモ初住人って事で先駆者になるので
    住みよい町になるように頑張りましょう。
    こちらのマンションはセブンイレブンに決定ですか?
    うちの担当者はまだ決まってませんとしか言ってくれませんでした^_^;
    旦那はセブンイレブン大好きなので喜ぶでしょう。

  19. 60 波平

    カーシェアリングの月会費っていくらぐらいなんですか?
    車のローン、維持費を考えると所有するのがちょっときついんで・・・。

  20. 61 みかん

    月会費が2500円でカード発行料5000円で使用料15分150円みたいです。
    2台あるみたいです。
    うまく使えば、車を保有するよりかなりお安く使えますよね。
    ただ・・・・使いたいときに使えるかが問題かな?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸