京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    >160みかんさん
    昨日モデルルームを見学して来ました。
    価格が安いことと新しく食品スーパーができることが印象的でした。
    営業マンの説明では、新しく売り出したお部屋が1800万円代らしいですよ。
    まだ販売してないお部屋もあるようですが・・・
    値下げなんて言ってなかったですね。
    うちの近所のマンションでもそんなことありましたけど。普通のことなんでしょうか?
    私は3LDKで2500万円くらいまでならと思ってましたので眼中にないですけど。
    今真剣に悩んでます。

  2. 163 波平

    >みかんさん、162さん
    確かに値下げはショックですよね。
    ただ売れ残るよりかは値下げしてでも売り切ってもらったほうがいいんでしょうけど。

    >161さん
    これからのコスモスクエアが本当に楽しみですね。
    2路線始発駅直結というのは希少性が高いと思います。
    そのうえ北港テクノポート線が開業すれば3路線になります。
    ただ予断を許さない状況ではありますよね。
    港湾事業を推し進めてきた市長の出直し選挙。
    選挙の結果いかんでは、コスモスクエアやテクノポート線の開発も
    縮小または全面中止ということにもなりかねません。
    関市長自身もいくつかの公共事業の見直しを公約として打ち出しています。
    客観的に見れば税金の無駄遣いな面もありますし、
    市の財政が逼迫しているということもありますが、
    自分の住む地域になるだけに・・・エゴ丸出しでごめんなさい。

  3. 164 匿名はん

    北港までの発展はどうなるか微妙ですが、少なくとも向かいの
    大規模マンションが完成すれば、確実に賑わいますね!!
    スーパーや、クリニックだけでも、できたところから早く営業して
    ほしいです。小学校は新しく建たないのかしら??
    食品スーパーってどこがはいるのでしょう?
    まだ、決まったばかりだしこれからかな。。。
    でも、来年の今頃には新しい生活が始まっているのですね(^ー^)

  4. 165 らいおん

    何だか活気づいてきましたね!いい感じです。
    自分の選択に自信が持てるようなニュースがどんどん増えるといいですよね。

  5. 166 匿名はん

    こんばんわ。。
    突然ですが
    つい今CMやってるの見たのですが・・
    ちょっと書いてみました♪

  6. 167 匿名はん

    リバーの南側に大規模マンションが建つということは、
    先では近鉄の向かい側の空き地は何ができるのでしょう?
    市の計画?では1000〜1500戸の住宅といってたような
    記憶が。。。
    アーバンのマンションが完成したら、目標戸数は達成ですよね。
    さらにマンションが建つのか、それとも何か他の施設か。。。
    空き地のままは寂しいですよね。
    皆さんの希望も含めて、情報お持ちの方いませんか?
    あと、近鉄横の入局管理局の存在も気になります。

  7. 168 波平

    近鉄の南側、入国管理局の北側なども分譲予定ではあるみたいですよ。
    そうすると2000〜2500戸くらいになっても不思議ではないですよね。
    入管はポートタウンの住民が猛烈に反対しています。
    大阪市・法務省は見直すとはいっていますが、
    発注はもう済んでいるようだし予定通り年明けにも着工ですかね。

    http://www.nnn.co.jp/dainichi/kikaku/iten/index.html

    申請業務などはともかく、不法滞在者の収容所はちょっと心配です・・・。

  8. 169 匿名はん

    波平さん、詳しいお話ありがとうございます。収容所って響きは確かに
    ちょっと、、、ですね。周辺は結婚式場やイベントなど、集客施設が
    集まってる場所、そしてこれから住宅もふえるとわかっていて、あえて
    ここに建てるということなので、逆にあまりダークなイメージに
    ならない配慮もあるのでは、、と思ってるのですが認識が甘いですかね?
    少なくとも不法滞在者がこの周辺を歩き回るわけではないですよね?
    できれば見直して違う生活施設を建ててほしいですが、、。

  9. 170 匿名はん

    初めてテレビCM見ました。
    なんか・・値段下がりました?もしかして・・・涙
    4LDK3300万円までって・・
    えーーーーーーーー。
    まだ残ってるのがっていう意味でしょうか?

  10. 171 最近購入者

    正直このはな売り率に比べたら
    のこりまくってる域かも・・です(-。−;)
    アイフラッツもひとつやし(笑)

  11. 172 匿名はん

    このマンションは耐震大丈夫かなあ?
    テレビで何度も放送されてる会社と同じような
    構造だとおもうんですけど、、?
    今建設中だし、調べてもらう事出来るのかなあ。
    この事件きっかけに、さらに安全なマンション作りに
    力をいれてほしいです。
    リバーさんの安さの仕組みも、はっきりこれが安いからです
    と教えてもらえた方が逆に安心するのですが、、

  12. 173 匿名はん

    何が安いかはやっぱり購入した時の土地の値段が一番関係しますよ。
    リバーさんはそういう大規模な安い土地を購入して売れる企画・コンセプトで
    いままでやってきてるそうですよ。

  13. 174 匿名はん

    例の事件はあり得ないほどの立地での
    あのあり得ない値段ですからね!
    リバーの物件が安くて不安を感じるのはわかるんですが、
    今この事件が出てきてくれて ちょっとよかったかなーと思っています。
    だって調査など、絶対今までよりは厳しくなりますよね?
    ちょこちょこ工事を見に行って
    写真を撮るなど、ちっちゃい努力でもしてみようかな?(笑)

  14. 175 匿名はん

    ・・・

  15. 176 匿名はん

    一生に一度の買い物だから優先順位が難しくて。買い物施設や、学校など結構遠いし..。
    なんかスーパーなどのイメージが違って..。皆さんは食材など日々の生活圏はどうされる予定ですか?
    仕事帰りに済まされるのかな?!市内通勤圏で電車だけなら確かに便利なのですがね..。

  16. 177 匿名はん

    うちは共働きで、まだ子供もいないのですが。
    お互い働いてるので、一週間分買いだめして生活しています。
    あ!あれがない!!って時にはコンビニや近所のスーパーで
    仕事帰りに買って帰ります。
    現在市内中心部に住んでいて、
    休みの日には車で郊外へ買い物にいくことが多いので、
    そのへんは、今とかわらないかなーと思っております。
    車で何回かシュミレーションもして、15分くらい走れば
    住之江の(土地名わかりませんが)スーパーやビデオレンタルなどが
    いっぱいあるところに着きますよ。
    南側にマンションが建つと、食料品店など出来るらしいので
    それを期待しています!
    学校は・・遠いですけどねぇ。。
    歩けない距離ではないと思いますが、送り迎えしてあげたいなぁ。(でも仕事が・・涙)
    個人的に何回か足をはこんで探索し、思ったことは
    車がなかったら不便な土地だということですかね。

  17. 178 波平

    オプションの請求書が届きました。
    紙切れ一枚だけで、構造計算偽造の件にはまったく触れず。
    他の担当者も同じですかね。
    せめて気休めでもいいから一言欲しかったです。
    さらに言えば、この状況からして構造説明会などを開くべきかと・・・。
    ただ建築確認があのEHではなく、検査の厳しい?日本ERIだったので少し安心しました。
    構造安全評価の合格証明書がリバーのホームページにUPされいます。

    http://www.river.co.jp/contents/outline/safety.html

  18. 179 匿名はん

    うちも請求書が今日来ました。
    20日までに払ってくれの一枚ぺらーんと。
    この前MR行きましたが
    一切その話には触れず・・でしたねー。
    安心させてほしいですよね!!!

  19. 180 匿名はん

    >>178
    日本●RIも手抜き検査発覚。

  20. 181 匿名はん

    今となっては
    どこも信用ならないやんね。
    悲しい・・・

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸