京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名はん

    書き込みすくないなぁ。。涙

  2. 143 カノン

    はじめまして カノンと申します。
    分譲が開始されて日も経ちだいぶ売れたせいか、
    書き込まれてる方が少ないですね。

    私自身、本物件の購入者なんですが、
    といっても、ローンが通ればの話ですが…(笑)

    同じ物件を購入された方も出入りされてるようなので、
    色々と情報交換をさせて頂ければうれしく思います。

    もし、本物件を購入された方の中で(またはご検討中の方)
    本物件の「塩害」について営業マンの方から話を聞かれた方は
    いらっしゃいますでしょうか?
    ちなみにエアコンを塩害仕様にするべきかどうか悩んでいます。。。

  3. 144 匿名はん

    こんばんわ(^.^)
    こちらの物件購入しちゃいました者です。
    皆さん、よろしくおねがいします。
    この板、買う前から色々と参考にさせて頂いていました。

    塩害については仕方のないことと納得しての購入ですが
    担当者は・・・何についても、正直、もひとつの対応(-_-)
    印象、接客態度はイイのですが、話の進めが・・でした

    見に行って、買う返事をして、お金を持っていって
    ローンの手続きをしてもらって(この話をしに言ったときも黙ってというか笑ってる)
    回答もこちらが聞くまでしてくれず・・(電話しますと言ったのに)
    なんせ初の購入=初心者
    ですが、それなりに勉強して望んだ住宅購入
    なのに、こんなもん?って言うくらいドライな対応に
    こっちが必死(そんなもんなのでしょうか?)
    他の業者のしつこく熱い対応が懐かしい?(笑)

    とにもかくにも、自力で色々調べ検討し納得し購入した物件
    塩害だろうが買い物ないだろうが
    本当に楽しみにしています

  4. 145 カノン

    自分がレスを入れてからしばらくどなたもレスをいれてらっしゃらなかったので、
    “話が続けにくいレス入れてしまったかな…?”と心配してました。
    やっとレスがついてたので安心しました、144さん、ありがとうございます。

    ウチは見に行ってから申込期限まで時間がなくて、
    色々と調べることできない状態だったので、申込寸前くらいに調べてみると
    海沿いの物件についての問題点に気付き、どうしようかと思案したんですが、
    “物件が安い分、塩害による建物や部屋、電化製品のメンテに
    お金がかかると思えばいいか”と思い、「都心へアクセスしやすい、
    都会特有の圧迫感もあまりなく、自然も感じやすい環境である」などの
    メリットの方が大きかったのと、
    これはみなさん感じられてることだと思いますが、
    100%満足のいく物件ってなかなかないですよね?
    ウチも“他にいい物件は出てこないか?”といつも新築物件の情報を待ってたりしたんですが、
    買う決断が遅くなればなるほど、ローンの返済が遅くなるし、
    その間住んでる賃貸への家賃を払うのがもったいない、
    だとすると、ある程度満足してて、ここは妥協できないって点がなければ、
    その不満の部分は受け入れるしかないと思い、結局はんこを押しました。
    「結婚とマンション購入は似てるな?」なーんて思うのは私だけでしょうか?(笑)

    営業マンさんの対応についてですが、扱い商品が違えど同じ商売をしてる人間として、
    商品のデメリットをうやむやにしたい気持ちはわかります。
    だから「デメリットを教えてくれ」とこちらが言っても言わないのはわかってますから、
    先ほどのメンテにお金がかかるなどのデメリットの部分に関しては、
    自分自身で対応していくしかないと思っています。

    「現物が建ってればもう少し問題点も見えてくるのになぁ」って思ってるのは
    私だけではないですよね?
    私は、建物の南側に何が建っても道幅があるから日はあたるだろうと思ってますし、
    目の前の空き地に同じようにマンションが建って人口が増え街が賑わい、
    どこかのスーパーがテナントで入ってくると読んでます。
    でも、大地震が来て沈んでしまったらそれまでですし…
    マンション買うのってギャンブルですねぇ〜(笑)
    長々と失礼致しました。。。

  5. 146 みかん

    カノンさん始めまして〜
    最近はレスがのびてなかったので、こちらに来る回数が減ってました^_^;
    また賑わってうれしいです〜♪

    塩害の件ですが
    私はさほど気にしてません(笑)
    知人が港区の海沿い(窓から海が見えるマンションの高層階です)ですが
    塩害で困った事は車の錆びが気になったぐらいかな?と言ってます。
    あぁ〜あと自転車も放置するとすぐに錆びるそうです。
    電化製品に関しては塩害対策の品は買ったことがないと言ってました。
    エアコンは今年で17年故障もなく・・・使ってるそうです。
    コスモスクエアと多少環境は違うかもしれませんが参考になれば・・・
    ポートタウンの方でもひどい塩害は以前のカキコでも
    きかなかったですけどね。ちょっと甘いのかなぁ〜

    私は1期の最初に申し込みをしたので待ち遠しいです。
    たまに現地に行って工事の進み具合みて写真取ってます(笑)
    そう言えば、先日開催された、原日出子さんの
    トークショーにも行ってきましたよ。
    ミーハー的な考えかもしれませんが
    やっぱり有名人の方が目の前で推薦してくれると買ってよかったと思ってしまいました。
    お話も働く主婦としてとても楽しめる内容でした。

    うちの営業の方の対応は
    とても好感がもてましたよ。質問にはきっちり答えてくれています。
    まぁ〜他の物件の営業に比べるとあっさりしているのは
    うなずけましたが、リバーこのはなの担当してくれた人は
    すごーーーくよかっただけに、この方がコスモの担当だったらいいのに〜と
    思った事はありましたけどね(笑)

    完成まで1年先ですがこれからも情報交換よろしくです。

  6. 147 匿名はん

    初めまして。友達に聞いて初めてこの掲示板を知りました。この掲示板を見ていたら最新情報が載ってて安心ですね。
    担当者…。正直、私もリバーこのはなの担当のYさんが回った中ではベストでした。すごーーーく良かったです(笑)みかんさんと同じかも…。けど、今の担当の方もすごく丁寧です、あしからず。

  7. 148 カノン

    みかんさん、始めまして、こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
    また、塩害についてのお話ありがとうございました。

    実は先日現地に行く機会があってついでにポートタウン近辺を散策してみました。
    建物も年数の割にはそんなに痛んだ感じは見受けられませんでしたし、
    (もちろん何回か修繕されてるのだと思いますが)
    その辺にとまってる自転車も車体が錆びてるというか、
    くすんだ感じになってるだけだなって感じでした。
    なので、思ってるほど塩害の被害は少ないのかな?とも思っています。
    まぁ、この件に限らず実際に住んでみないとわからないことが多いですよね。

    ウチの担当の方も「無責任なことは言えないので…」と
    変にごまかしたりされることはありませんでしたので、いい印象を受けました。
    もちろん営業マンさんを買うわけではなく、マンションを買うわけですが、
    どんなにいいマンションであっても、営業マンさんが悪かったら
    基本的に買いたくないですね
    一生の買物だけにそういう部分は大事にしたいと思っています。

    やっぱ、まだ南側の空き地に何ができるかわかんないんですかね?
    今日も長々と失礼致しました。。。

  8. 149 みかん

    147さん
    きっとこのはなの人一緒だと思います〜(笑)
    若い男の人でしょう?めちゃめちゃ誠実でこまめに色んな事教えてくれましたよ。
    コスモに決めたと言った時も、気に入った物件が見つかって良かったですねェ〜と
    喜んでくれました。こちらは悪い事したなぁ〜とおもって申し訳なかったんですが・・・
    もちろんコスモの担当の方も気に入っていますよん。
    押しの強いのはキングマンションが1番でしたね(笑)

  9. 150 みかん

    最近・・・
    波平さんやライオンさん、たらこさんはどうしてますか?

  10. 151 波平

    今日たまたま掲示板見ました!
    本当にお久しぶりです。
    すいません、
    最近、仕事が忙しくて、なかなかのぞけませんでした。
    南側の空き地はまだ未定なんですかね?
    コスモの担当はあんまり印象はよくないです。
    私の場合、キングはぜんぜん押してきませんでした。
    同じ業者でも担当でかなり変わるみたいですね。

  11. 152 らいおん

    お久しぶりです、私は元気ですよ!
    南港に勤めてる友達が、毎日建築現場見てくれてるそうなんですけど、
    「全然、上に伸びないね」って。
    まだ365日以上あるんですね、長いですねえ。
    一度MRに行ってみようと思ってるんですけど。
    私の担当の女性はあっけなくどちらかへ異動されました。
    最後までお付き合いして欲しかったんですけど・・・。

  12. 153 みかん

    波平さん〜らいおんさん〜お久しぶりです。
    お元気そうで良かったです。

    業者・・・ほんと担当によって印象も色々ですね。
    波平さんの担当・・イマイチなんですねぇ・・・(-_-;)
    男性?女性?
    うちは始めは女性だったんですけど
    らいおんさんと一緒で途中で変わりました。
    男性になったのですが今のところとっても親切でいい感じです。

    それと建築現場、うちも時々行ってますが
    なかなか進行していないように見えるので
    MRに行ったときに聞いてみたら
    基礎工事が一番大切なので、積み上げはあっという間だそうです。
    他で作ったものを運んで組み立て(積みあける)るので
    時間がかからないと説明受けました。
    しかし此花の物件は結構進んでいるような気がするのに(みてきた)
    完成は1ヶ月ぐらい遅いだけでこんなに違うのかと思うぐらい・・・
    大丈夫かな〜と未だに心配だったり〜(^_^;)

  13. 154 匿名はん

    ここの方たちは友好的でいいですね。
    福島は入居が始まって以来規約に関してや
    管理人さんに対しての不満が多く
    同じマンションなのにこういう目線でばかり見る人がいるのかと
    かなり残念です。
    管理人さんも大規模マンション一斉入居で大変な時期だし
    直接的な迷惑がない場合の規約違反に関しては『こういう人もいる、自分は気をつけよう』
    でいいと思うんですけどね。。

  14. 155 波平

    今日、現地に行きました。
    南側の空き地は「分譲地」のままでしたが、
    数人のスーツ姿の男性たちが腕を組んで見渡しながら何か話していました。
    購入の下見に来ていたかどうかは分かりませんが、少し気になりました・・・。
    駅の2階のデッキに上がると工事現場がよく見えました。
    まだ上に伸びそうもありませんが、L字の筐体のその位置が分かって
    なんとなくですがイメージが湧きましたよ。
    これから寒くなるので現場は大変ですよね。
    今日も少し肌寒かったです。
    作業員の方に差し入れを持っていきたい気持ちになりました。
    近いのでまた視察に行ったら報告します。

  15. 156 匿名はん

    >>154
    福島も色々あるんだと思います。いざ、住んでみたらいろいろあるのでしょう。
    友人が入居して、見に行きましたが、書いていることももっともかなと、思う所も
    ありました。
    偏見で見ないであげてくださいね。

  16. 157 みかん

    >波平さん
    現場のレポ有難うございます。
    私も2階のデッキからみてました〜確かに良く見えますよね。
    Lの字形になってきたんですね。基礎工事も大詰めかな?

    福島の掲示板も拝見させてもらってますが
    確かに入居するといろんな不都合が出てくるようですね。
    参考にさせてもらっています。

    このはなの掲示板では
    ローンの契約やオプション会の話などが話題になっていましたが
    こちらはまだ連絡がないですよね?
    なんだか全てにおいて遅れているような気がするのは
    気のせいかな〜?(笑)

  17. 158 匿名はん

    南側にアーバンコーポレーション決まりましたね。
    22階建・920戸の住居があり、その他、店舗(食料品・雑貨・飲食・学習塾等)が出来るそうです。
    クリニックもあるみたいです。
    うるさくはなりそうですが、近くに便利なものが出来てくれるのは
    嬉しいことですね!
    みなさんご存知かもしれませんが
    詳しくは、大阪市港湾局のHPに書いてあります!

  18. 159 波平

    8棟920戸、すごいですね!
    それだけのボリュームがあれば大きな生活利便施設ができそうですね。
    あの寂れたキャナルも賑わいそう。
    建物が南北に長いのは土地の形状から仕方なくかもしれませんが、
    こちらとしては日当たりの面で良かったような気がします。
    しかし平成21年竣工・・・それまで工事、長いですね。
    完成した棟から分譲していくんでしょうけど。
    詳しくは↓
    http://www.city.osaka.jp/port/frame.html

    リバーは東隅(Oタイプ)の1階部分が出現しました。
    鉄筋だけのがらんどうですが。
    まだまだこちらも長いですが、伸びはじめれば早そうですね。

  19. 160 みかん

    わぁぁ〜〜〜〜とうとう南側の土地決まったんです(^O^)
    食料品・雑貨・飲食・学習塾等が出来ると便利になります〜♪
    21年まぁ〜まだ先ですが決まったのは嬉しい事です。
    全然知らなかったので情報ありがとうございます。

    それとちょっと気になったのですが
    今週号の「住宅情報」の当物件記載ページの価格が
    1800万円代から〜になっていました。
    えぇぇぇ〜〜〜〜この間まで2300万円だったような気がする。
    ホームページは2200万円なのに?
    もしかして値下げしました?
    だったらかなりショックなんですが・・・・(T_T)
    契約する時に値下げはあり得ないと営業の方が言っておられましたが・・・

  20. 161 匿名はん

    南側の計画、楽しみですね^^
    これで本当に将来が見えてきたような気がします。
    営業の方から「変わりますから!期待しましょう!!」と
    言われてましたが、これで本当に変わりそうな気配が感じられますね。
    (まだ予断を許しませんが・・・)
    駅直結はコスモと近鉄だけですから、将来、希少性のあるマンションに
    なってくれたらうれしいです(^^♪

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸