京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 62 らいおん

    そうですよね、日曜なんか込み合って使えないなら意味ないし。
    それとカード作って会費払ったら、家族なら誰でも乗れるんでしょうか。
    1時間600円なら、ホームセンター往復でタクシーよりは安いってとこでしょうか。
    遠距離になるとレンタカーの方が安いんでしょうね。
    レンタカーと違ってマンションまで乗って帰れるのがいいですよね。
    加入人数によるけど私は入ってみようかと思ってます。

    波平さん、私は本町に勤めています。
    通勤時間はコスモスクエアからでも今と同じくらいかな。
    始発ってとこもいいと思います。

  2. 63 みかん

    コスモスクエアからだと、朝は座って本町まで行けますよね。中央線は御堂筋ほど混んでいないので
    通勤がかなり楽になると思います。

  3. 64 みかん

    近鉄のタワーマンションの1Fは
    ローソンが入る様ですよ。
    コンビニばかりが近くにできますね^_^;

  4. 65 らいおん

    ネットで探しても近鉄のマンション出てきませんよね。
    MRはもう開いてるんですか。
    近所のマンションは気になりますよね。
    コンビにもいいけど、大きなスーパーが出来て欲しいかなあ。

    あと、前は心斎橋とかで飲んでて、終電乗り遅れても平気でタクシー乗ってたんですけど
    引越ししたら、まじめに終電乗らないとえらいことになりますよね(^−^)
    まあ家に帰るのが楽しみにはなると思うので改心することにします・・・。

    南港東や西には未だ行った事ないので、一度行ってみようと思います。
    ランチのおいしい店とかお勧めありますか?

  5. 66 波平

    ええ〜 (-_-;) ローソンですか?
    ローソンならWTCに1軒、ATCに2軒あるのにぃ。
    やっぱり、小型でもいいんでスーパーがいいですね。

    心斎橋からタクシーで帰ると、深夜料金で4000円ってとこですね。
    私もよく痛い思いをしています (T^T)
    南港東・・・は会社や工場ばかりでなんにもないですよ。
    ポートタウンのことですかね?
    おすすめのランチは・・・ベタに定食とか、ファーストフードとか
    おしゃれなお店はないですけど、緑があっていいとこですよ。

  6. 67 たらこ

    はじめまして(^_^)始めて書き込みします。
    私もこのマンションを買いました!!
    みなさんよろしくです。私は、波平さんと同じく南港人です。
    南港に来て約5年ですが、今は南港が大好きです。南港はとっても落ち着く
    よい場所ですよ。南港の人ってすごく南港を好きな人が多いんです。最初は
    なんでそんなにここがいいのか分かりませんでしたが住んでいくにつれその
    気持ちがわかってきました。南港のポートタウンは緑があって公園も
    たくさんあってほんとにここは大阪市内なのか?という感じです。
    そしてこのマンションが建設される横のシーサイドコスモの辺りも癒されに
    たまに行きます。このマンションを皮切りにコスモスクエア周辺も第二のポートタウン
    ができるといいなと思っています。

  7. 68 らいおん

    南港東とポートタウン東って違うんですね、恥ずかしい!
    ポートタウンに行ってみることにします・・。

    たらこさん初めまして!
    南港初めて人間としては、南港人のかたがたくさんいらして、心強い限りです。
    宜しくお願します。

    契約するまでは休みがつぶれちゃって、とか思ってましたけど
    MRに行くこともなくなると、来年10月まで長いですよねえ。

  8. 69 みかん

    昨日、MRに行ってきました。その時に隣の近鉄の物件についての情報を担当者から
    色々聞きましたよ。
    会員さんだけの先行発表会みたいなものを先週の週末やっていたようです。
    やはり管理費はタワーなのでこちらと比べるとかなり高くなるようです。
    下のほうの階は狭い物件が多いようです。40米台の部屋もあるようです。
    しかしお高いだけあって高級感はあるようです(笑)
    でも〜店舗がローソンって聞いてちょっとがっかりしました。
    スーパーだといいのに〜なんでローソンばっかり・・・ですね。
    駅近なのでゼップ大阪やフリーマーケットのお客さん狙いでしょうか?

    たらこさん〜
    ようこそです。波平さんとらいおんさんで色々情報交換しておりましたが
    人数が増えてとてもうれしいです。
    是非是非〜色々お話ししましょう♪
    南港にお住まいのようなので色々教えてくださいませ。
    たらこさんは、南向き、西向きどちらを購入されましたか?

    終電は本町駅に11時48分には乗らないとダメですよぉ〜
    わずかな乗り遅れでJR沿線で飲まれているようでしたら
    JRの方が多少なりとも遅くまで運行してます)
    弁天町までJRで来て後をタクシーで帰ると
    少しですが節約になります(笑)4000円は痛いですもんね!!

  9. 70 波平

    たらこさん、ようこそ〜 o(^v^)o
    みんなで盛り上げていきましょう!

    実は近鉄の事前案内のお知らせが来てたんですけど、
    忙しくて行けなかったんですよね。
    偵察に行きたかったんですけど。
    まあ見たところで、もう買っちゃったんで仕方ないんですけどね。
    目移りしても悔しいだけですしね。

  10. 71 たらこ

    みなさんありがどうです!!
    私は南向きを購入しました。入居までほんとまだまだ長いですね。
    でも、それまでいろいろ情報交換しながらみんなで楽しみましょうね☆
    近鉄、気になりますね。近鉄はブランド名だけで価格が
    高いみたいですよね。
    絶対、リバーを購入して正解ですよ。

  11. 72 みかん

    近鉄の物件は約2年後に完成予定なので、引越しが済んでからも
    工事中で煩いのかな〜?うちは西向きを購入したのでそれが心配です。
    波平さんのところへ案内が届いてたんですね〜
    私が偵察に行きたかったです(笑)
    分譲開始はどんなに早くても9月頃だと聞きました。
    リバーとは全くターゲット対象層が違いますから〜って
    担当者は言ってましたけどね!!

    たらこさんは南向きなんですね。
    ここでは西向き私だけのようです(笑)
    私もリバーを選んで正解だったと思ってます。

  12. 73 匿名はん

    皆さんすごく期待してるみたいですね
    私も最初購入を考えました
    南港(ポートタウン)ができてからずっと住んでますが
    あのコスモスクエア付近から小学校、中学校、スーパーなどが
    遠すぎなんです
    子供が出来たとき、小学校まで南港に
    住んでるのに30分はかかる距離を歩かすのは
    納得がいきませんでした(スーパーのことも)
    ちなみに私の実家は小学校のすぐ隣です
    南港に住んでいれば小、中学校、スーパー、駅が近くて当たり前

    コスモ辺り週末なれば暴走族などが走ってます
    風も強いし、一階にコンビにができれば確実に溜まり場になります
    ATCのローソンみたいになりますよ
    唯一のいいところと言えば空いてる電車に乗れることだけです

    南港人の友達と「あんな場所購入する人がおんのか?!」と不思議だらけです


  13. 74 波平

    うぅ、そこまで言うか。

    要は価値観だと思います。
    ポートタウンだって、「あんなマンションだらけで、車も通行できない不便なとこによく住めるな」
    って言われることありますよ。
    私もいまポートタウンに住んでいますが、駅までは歩くのはちょっときつい距離です。
    なので駅直結のこの物件に惹かれました。
    市内方面に通勤や通学するんであれば、コスモスクエアの方が便利ですよ。
    それに開放感はポートタウンの比じゃないですからね。
    確かにスーパーや学校の問題はありますが。
    ポートタウンも好きだから、批判したくはないですが、
    実際に購入した人がいるわけで、わざわざこのスレに来てそういう言い方されたことに
    ちょっとカチンと来てしまいました。

  14. 75 みかん

    うちは子供はいないので学校は関係無いし、買物も現在住んでいる所と変わりなく不便だし(笑)
    色んな方がいる訳で波平さんが言うように要は価値観ですよね。
    私たちのように価値観が合致した人が購入した訳で
    「あんな所〜」と言われると正直辛いですが・・・これも価値観なので・・・
    実際に住んでみないとわからない事もあろうかとは思いますが
    少なくとも、ここで盛りあがってる4人は
    学校の問題、スーパーの問題、風の問題などは
    納得して買っていると思ってますのでご心配には及びませんよ〜
    暴走族問題も、現在コスモスクエアには住人がいないので
    そうなってるかもしれませんが、住人が出来れば
    苦情が出て交番も下にあることだし対策がなされる事を期待してます。


  15. 76 らいおん

    私はコスモスクエアが中央線の終点であり始発駅、ということで購入を決めました。
    子供もいませんので、小学校や中学校の位置を確認したこともありません。

    市内の狭いマンションよりは、のんびりした南港の広いマンションに住みたい、
    会社の友達を呼んで飲み会をし、泊まって帰ってもらいたいというのが私の希望です。
    町並みが整えば、学校だってスーパーだってできるんじゃないの、と長い目でみています。

  16. 77 匿名はん

    別に市内方面に通勤でもポートタウン西、東であれば
    コスモスクエアとなんら変わりはありません
    乗車時間たった8分です

    あそこの交番。。ほとんど人いないよ
    しかも夜はあの辺り車のスピード出しすぎです
    転倒してる車何回か見ました
    すぐ隣の公園も若者が溜まってます
    住人が住んだくらいで改善されませんよ
    ポートタウン内もそうですから

    ポートタウン東にも交番はありますが暴走族がきても無視
    そんなもんですよ
    すぐ隣のバスのロータリーの駐禁も
    皆停め止め放題

    昔あのコスモ辺りにコンビニが一軒できましたが
    人が溜まると言う理由ですぐになくなりました

    あと埋め立ての土地です
    本当に毎年何センチか沈んでます

    スーパー、学校、町並みすべて未定
    ATCみたいにならないことを願っておきますね

    もうお邪魔はしません
    失礼します

  17. 78 波平

    小学校?中学校?本町あたりの私立に通わせるから逆に便利!
    そんなことを言える財力も価値観も持ち合わせていないし、子供もまだいませんが。
    73さんの話は子供がいることと、公立の学校が前提の話ですよね。
    色んな家族構成の人がいて、その中には富裕層だっています。
    リバーには4000万円以上の物件があり、近鉄にいたっては
    それよりさらに何千万円も高額な物件もあるでしょう。
    ポートタウンでは80平米超でも1000万を切るような価格で売り出されています。
    築20〜30年のマンションが多いですからね。賃貸や市営も半分ぐらい占めています。
    貧富や高い安いがどうと言いたいのではありません。価値観の話です。たとえば・・・
    乗車時間たった8分。乗り換え含めて10分。往復で20分。週5日で1時間40分。
    月約7時間。年間84時間、だいたい3日半。
    ひねくれた捉え方なのは承知です。
    何が言いたいかというと、色々な見方があって(当然73さんの意見もそういう意味で参考になります)
    みかんさんの言うように、それも納得して私たちは購入したということです。
    ただ新築で設備の充実したマンションもポートタウンと同じくいつか古くなります。
    高級住宅街とまでいかなくとも、閑静な住宅街として認知され資産価値が維持されることを願います。
    交番も今は住民がいないわけで、警官の常駐人数や対応は自ずと違ってきます。
    あと土地が沈むという話。2chの南港の掲示板で見たことありますが噂の域を出ません。

    でも73さんの気持ち分からないでもないなあ。
    一度は「いいな」と思って検討されたんですよね?
    諸々の事情で買わなかったor買えなかった物件に対しては短所や欠点を探し出して自分を納得させる。
    私にも経験ありますから。そんなつもりはないですが、煽ってるかな?

  18. 79 匿名はん

    あのですねぇ。。
    別に小学校だけにこだわってませんが。。
    あんな貧相なところにマンションができるというからには
    スーパーなど本当にこれから多くのマンション、小学校ができるのか?
    と計画がされていると思ってMRに行ったわけですよ
    でも、これからの住みやすい町の計画は未定
    そうなるかも?スーパーできるかも?って話が多すぎて止めたんですよ
    だって周り会社のビルばっかりでしょ
    建設失敗のATCになんのかよ。。。って不安もでる

    別に購入したかったのに高いから仕方なく諦める
    とかそういうわけじゃないですよ
    メリットがなかっただけです
    今は夫婦だけの生活かもしれませんが子供が出来るかもしれない
    そういう事も考えてるわけですよ

    まぁずっと夫婦二人の生活だったらいいかもしれませんね

    交番ですが、だから、人の多いポートタウン東の警察官も
    けっこういい加減なんですよ


    所詮、埋め立ては埋め立て。
    そうですよねあんな高い買い物するんだったら
    なんでもかんでもプラスに話を持っていきますよねぇ。。

    まぁこれも価値観の問題??

    それでは本当にさよ〜なら

  19. 80 匿名はん

    あっ!!
    南港には何年前から走り屋がいると思う?
    か〜なり前からいるんだよ

    今まで住民もかなり警察に連絡してるはず
    でもね未だにいなくならないのだよ
    なんでかねぇ

    まぁなんでもかんでも警察に言ったら改善される
    なんて期待しても無駄ってこと


    今度は本当にさよ〜なら

  20. 81 たらこ

    匿名さんの気持ちはよく分かります。ポートタウンはすごく住みやすく
    学校もスーパーも近くて便利ですよね。私も、購入にあたってスーパーの
    ことや学校のことはひっかかりましたが、コスモスクエア再開発は始まった
    ばかりなので、これからの発展に期待しています。でも、私は田舎育ちなので
    学校まで1.3Kmが遠い距離だとはぜんぜん思いませんでしたし、わたしも毎日
    30分かけて通ってましたから。まぁ、価値観の問題ですね。私や波平さんは
    ポートタウウンに住んでいますから匿名さんの気持ちは分かりますが、
    みかんさん、らいおんさんはポートタウンと比較してマンションを買うわけでは
    ないし、ポートタウンとの比較論をされても意味がないので気にしなくて
    いいと思います。コスモスクエアに住む利点もたくさんありますよね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸