京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 102 みかん

    さすが〜波平さん!!私もなるほど〜と読ませていただきました。
    私も同じように考えています。
    当初は港区で探していたのですが、どの物件も決定的なものが無く迷っていた所に
    港区から程近いこの物件を見つけて決めました。
    埋立地が気になるようならベイエリアは無理かもですね?
    ちなみにうちの母も埋立地が気になっているようです。

  2. 103 すにゅーぴー

    はじめまして。最近、マンション購入にとうとう踏み切ろうと決意した者です。
    もうかれこれ5年、リバーガーデン・コスモスクエアから徒歩10分程のところに勤務しておりますので、
    まじまじと南港のよさを感じております。マンション購入に踏み切るにあたって、
    まだ、どこも見にいっていないのですが、やはり、職場も近いし、ここなら、子供ができても公園は多いし、
    環境もいいし、もうすでに、心踊らせています。まだ、間に合うのかなぁ?最近購入の方、教えてください。

  3. 104 波平

    すにゅーぴーさん、はじめまして!
    職場から近いというのは、重要なポイントですよね。
    第2期もありますし、もしかしたら第1期も残ってるかもしれないので、
    まだまだ間に合うと思いますよ。
    最近MRに行っていないし、担当者とも話していないので近況は分からないですが。
    MRに行かれましたら感想を是非、聞かせてください。

    みかんさん、私のことあまり買いかぶらないでくださいませ。
    私は全然細かいこと気にしないいい加減な質なんで、
    今になって気になることが色々出てきてるんですよ。
    うちは低層階なんで、電柱の位置や高さ、南面の空き地に何が建設されるのか、など・・・。
    今さら気にしてもしょうがないんですけど、
    福島の方が言うように事前に確認するとともに、自ら情報収集しないといけないですかね。
    もちろん、ここでの情報交換も役立てていこうと思っています。

  4. 105 たらこ

    すにゅーぴーさん、ようこそ!!です(^0^)
    私も環境の良さに魅力を感じてここを購入しました。
    通勤は毎日のことなので、近いのは重要ですよね。
    私も今よりずっと通勤がらくになります。駅直結なので
    とってもうれしいです。
    高い買い物なので、いろいろ見て納得して購入したほうが
    いいと思います。モデルルームに是非行ってみて下さい♪

  5. 106 みかん

    すにゅーぴーさん〜
    ようこそです。勤務先と自宅が近いのは本当に便利ですよ。
    私も近いのですが、お昼は食べに帰れるし、忘れ物もすぐにとりに帰れます。
    主婦にとってはとても便利でありがたいです。
    モデルルームをご見学されましたらまた感想などカキコミよろしくです♪

    波平さん〜
    そんなことないですよ〜!!
    しかし・・・電柱の高さ?私全く感知してませんでした。
    うちも低層階なので心配ですが・・・・
    それと南面空き地にはなんだか、商業施設が入りそうだと聞きましたが
    (マンションではないようです)
    スーパーなんかだとうれしいですよねぇ〜。どのたか情報お持ちの方いませんか?

    前の話になりますが
    ダウンウォールは付けるのあきらめました。
    電動だと配線やなんだかんだと大変そうで値段がかなり高いです。
    手動だとかなり持ち上げるのに重かったです。
    友人宅に付いていた物をじっくり見ましたがやはり収納力がかなり落ちます。
    浴室テレビはメーカーに問合せしたら
    デジタル放送になる前に専用のチューナーを取り付けて見れるようにするそうです。
    まぁ〜有料になりますが・・・・値段は未定だそうです。
    エアコンの穴やトイレの配管の位置は問合せしてみようと思ってます。
    わかり次第、こちらにカキコミしますね。

  6. 107 たらこ

    近鉄のモデルルームに行ってきました。リバーに決めて
    よかったなと思いました。価格もまだ大まかな価格しか
    決まっていないらしく詳しくは分かりませんでしたが高かった
    です。あと、間取りもいまいちで間口が2メートルと
    細長い部屋が多かったです。良かった点では
    予算に余裕があって高層階で眺めの良いところに住めれば
    近鉄も良いなぁ〜とは思いました。あと、自由設計できる
    ところでした。

    みかんさんへ
    近鉄の担当者に南面の空き地のことを聞いたら、まだ計画段階ですが
    1・2階が商業施設の建物を作るという計画があるとは言っていました。
    スーパーとか出来てくれたら主婦としてはうれしいですよね。

  7. 108 初訪問

    今日初めてMRに行ってきました。本当に安いですね〜!
    駅直結で大阪市内でこの価格には正直驚きました。
    やはり、現時点では近隣施設が無さ過ぎる点が価格に反映しているのでしょうが
    その分将来の発展が本当に楽しみですね。

    私は南向き低層階を検討してます。
    向かいにもマンションが出来ることは決定しているようです。
    ただ道路が広いので低層階でも日当たりには影響はないとのことでした。
    で、確かに1・2階にはスーパーなどの商業施設が入ると言われてました。

    これから、とても計画的に整備された町並みへの発展が期待できそうで
    第一候補で検討中です。

    チラシにあった抽選会・・・なにも言ってくれなかったので、
    それを期待して来たと思われるのもイヤなので、引けずじまいでした・・・

  8. 109 匿名はん

    最近入っていた広告には、マンションのまわりにたくさんの他のマンションが建ち、
    きれいに整備され、ほどよく賑わってる町並みになっていました。
    本当にあんな風になってくれたらいいなあ。。。
    大赤字の象徴として、atcやwtcがあげられていますが、平日はのんびり買い物できるし、
    インテックスではイベントなども定期的にやってるので楽しめますよ。
    住宅がふえれば、おのずとスーパーや生活施設もできることでしょう。
    南港地区には総合病院の要望が前からでているのですが、人口がふえることで
    行政は動いてくれないかしら、、、?
    ちなみに私、ポートタウン在住者です。
    生活面でのご質問があれば聞いて下さいね*

  9. 110 みかん

    南面の空き地には1〜2階には商業施設が入るのが決定なんですね〜〜♪
    うわぁ〜〜〜すごくうれしいです。
    買い物便利になりそうです。コープは使わなくてもよさそうかな?
    南面はすごく大きな土地なので相当の世帯数が予想されますよね〜

    109匿名はんさん〜
    総合病院できるといいですねぇ〜
    色々な生活面での情報またよろしくお願いしま〜す。

    初訪問さんようこそです♪
    確かに駅直結でこの価格は安いですよね。
    東京の友人に話したらかなり驚かれました(笑)
    抽選できなかったんですか?それはリバーの営業員さんの心配りが足りませんね。
    確かにこちらから言い出すのはイヤですもんね。
    まぁ〜私なら言うでしょうが・・・・(笑)
    でも空クジなしのはずだったので何かはもらい損ねた訳ですから
    些細なことですが心配りして欲しいものですね。

    たらこさん〜
    近鉄の物件見に行ってきたんですか〜
    きゃぁ〜私も行きたいです(笑)
    でもやっぱり高そうですね。
    非常に興味ある物件だっただけに気になってました。
    うちの予算じゃムリっぽいですが・・・

    そうそう!リバーに
    トイレの配管、エアコン穴確認しました。
    わざわざ見取り図を送ってくれました。とっても親切に対応してもらいました。
    福島の物件と比べてどうなのかよくわからないので
    まだ確認しないといけないなぁ〜とも思ってる内容もなるので
    久しぶりにMRに行ってこようかな?
    あぁぁ〜〜〜今週末だと抽選終わってるやん(;_:)

    そういえば、最近らいおんさんどうしてるのかな?

  10. 111 匿名はん

    先週モデルみた者です。福島でトイレの配管、エアコンの穴、話題になってたのでのぞいてみると、、、
    oタイプ、しっかり太い配管見えました〜(苦笑)
    エアコンもホースがしっかり、、、。みなさんの話を読んでなければ私自身は、そんなものかな
    というか、気にならなかったと思います。
    購入検討にもひびかないし。。でも、まだ実際に作り始めてないし、可能なら少しでも
    見栄えよく変更してもらえないかなあ。
    それよりも、基礎の杭打ち、時間かけてしっかりいっぱい打っておいてね〜!
    っておもっちゃいます。
    くじ引きは見事に残念賞!恐竜博の招待券でした。
    先週土曜日、まだヘルシオ残ってましたよ〜。

  11. 112 匿名はん

    私も、先週見学させていただきました。
    私が聞いたのは、南側の空き地に何ができるかまだ決まってないらしいですよ。
    はっきりするのは、早くて10月か11月ぐらいなんですって。。。
    それまで待ったほうがいいのかな。
    モデルは良かったので、悩みどころです。
    南港のコト、まったく分からないので、いいところいっぱい教えて欲しいんです。
    市内にはない環境であることは分っていますが。。。
    いまだ決めかねております。。
    ちなみに私は、お米をいただきました。
    すいません、当っちゃって。

  12. 113 らいおん

    みかんさん、心配していただき、ありがとうございます。
    毎日皆さんのレスを見てましたよ(^_^)
    心ない人の書き込みを見ていると悲しくなって、書き込むのが怖くなってました。

    このところ新規参入の方もいらして、また楽しくなりそうですね。
    明日は行ければ、近鉄のMRとリバーの出来島に行ってみようかと思っています。

  13. 114 みかん

    111匿名はんさん〜
    配管、エアコン穴の情報ありがと様です。
    Oタイプがそうだと大方のモデルも似たようなもんですよね〜(-_-;)
    だけどさほど気にならなさそう?ひとそれぞれの主観もあるかもですね!
    私もチェックに行った際に少しでも見栄えがよくなるように要望しておきますね。
    ヘルシオはどなたが当たったんでしょうね〜(笑)

    112匿名はんさん〜
    あ〜〜ん、南側はまだ本決まりではなさそうなんですね。
    そかぁぁ〜〜〜〜でも計画があるのは事実みたいなので期待大ですね。
    お米の当選おめでとうございます〜♪
    お米は必需品なのでやっぱうれしいですよね。

    らいおんさん〜
    お久しぶりです〜。最近どうしてるのかと思ってました。
    新規になん名かの方が参入してくださってるので賑やかになりました〜♪
    私も近鉄には行ってみたいと思っています。
    リバーの出来島もいい感じなんですかね?
    立地的にうちは無理ですが〜
    また是非報告してくださいませ〜。

  14. 115 みかん

    連続書き込みですいませんm(__)m
    リバーこのはなで話題になってますが
    インターネットの環境はどうなんでしょうか?
    全く確認していなかったので〜^_^;
    このはなと一緒と考えていいのかなぁ〜?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    それと購入者にパスワードが宛がわれて
    みれるページがあるとこのはなに書いてありましたが
    コスモスクエアでもあるんですか?
    ちなみにうちにはまだ何も来てませんが〜

  15. 116 らいおん

    今日は出来島に行ってきました。私も立地的に全く無理ですが、どんな感じかなあと思って。
    建具の色や、床の色が、コスモスクエアもこのはなも出来島も微妙に違うんですね。
    出来島のMRはこげ茶Xベージュの感じがよかったですよ。
    32インチのシャープの液晶TVがついているのがうらやましかった・・・。

    みなさん、パンフレット以外の青焼きの設計図はご覧になりました?
    それぞれの部屋の立面図は見せてはもらったんですけど、コピーしてもらえるのかな。
    下がり天井までの床からの高さなんかは教えてもらってるんですけど。
    エアコンの穴とかクローゼットのドアの高さとか、気になりますよね。

  16. 117 このはなカキコ171です

    このはな購入予定者ですが、青焼きもらえますよ。
    階によって、下がり天井があったり同じタイプでも違うので、
    今の家具をそのまま使うにしても、買い換えるにしても高さは結構重要ですものね。
    MRじゃない部屋を買う場合は、絶対必要!
    言わなきゃもらえないけれど、言えば簡単にコピーしてくれます。

  17. 118 らいおん

    このはなカキコ171さん、ありがとうございます。
    さっそく行ってみます(^_^)

  18. 119 匿名はん

    このはなカキコ171さん
    うちは設計図書のコピーもらえませんでしたよ。担当替えてもらおうかな・・・

  19. 120 みかん

    らいおんさん〜
    えぇぇぇ〜〜〜〜〜っ!液晶テレビが付いてるんですか?すご〜〜い!
    羨ましいですね。
    それと立面図はもらいましたよ。エアコンの穴や配管を印して〜
    但し、多少変わる場合がありますって手書きで書いてありましたが・・・
    このれと青焼きってちがうんですかねぇ?

    >このはなカキコ171さん
    情報ありがと様です。
    階によっても違うなんて知らなかった^_^;

  20. 121 このはなカキコ171です

    私のもらったコピーにも、赤マジックの手書きで「参考図」と書いてありました。
    建設途中で、若干の手直しが入るかもと言う断りも、ちゃんと言われました。でも大筋は変わらないと思うけれど。

    A3の1/100で数字が非常に見にくいので、1/10に拡大コピーしました。
    このはなは、パンフレットや資料、コピー機を置いてある部屋がMRにあり、そこにA4の設計図書が置いてありました。
    一言断ってそれを見せてもらい、「こことここコピーしてもらえますか?高さも知りたいので」
    といえば、OKだと思いますよ。
    自分が買う部屋ですもの。色んなこと知る権利あると思う。

    下がり天井の位置だけでなく、一番高い、いわゆる天井高も階によって10cm位違いました。
    同じ部屋の中でも、廊下、居室、キッチンと場所が違えば高さが違っていました。
    私はMRじゃない部屋の購入を希望していて、平面図見てベランダ側の居室の窓を勝手に、
    リビングのように外に出る事のできる大きいのだと思っていたら、青焼きを見て腰窓だと知りましたし。
    結構目からうろこですよ。

    正確な表現は「設計図書」と言うのだと思います。青焼きってどういう訳か、設計図書が昔の湿式コピーのように
    青いからそう言うんじゃないかな?
    「設計図書」は、竣工引渡し後、管理組合で保管するものですから、入居者のものだと思います。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸