京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名はん

    他のデベロッパーでは、元の設計会社と異なる会社に再確認を依頼するそうですよ。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20051129AT1D2809I28112005.html

    ここまでしてくれないと、安心できないですよね。

  2. 183 匿名はん

    >>182 リバーもしてもらわないと。

  3. 184 匿名はん

    なんかお手紙きましたねー。
    事件発覚後に改めて調査してもらったんでしょうか?
    信じていいのかな・・・?

  4. 185 波平

    再審査したみたいですね。
    でも別会社で再審査しないと意味ない気がするんですが。
    とはいえ何を信用してしていいのか正直分かりません。

    ◇コスモスクエアニュース◇
    旧ライカ本社ビルに商業施設が来春オープン!!
    ってよく聞けば、ファション関係らしいです (-_-;)
    リバーから歩いて5分ほどなんで一瞬、期待しちゃいました。
    ここは安藤忠雄氏による建築物なんですが、今は物流倉庫と化しているらしいので
    有効利用されるのはいいことですね。
    おしゃれなお店が入れば活気づくかもしれませんね。

  5. 186 匿名はん

    リバーみんなで結束しましょう!

    リバーガーデンコスモスクエア
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247/
    リバーガーデンこのはな
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/865/
    リバー平野ガーデンズ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/449/
    リバーガーデン出来島
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266/

  6. 187 匿名はん

    12月11日の構造セミナーにみなさん参加されるんでしょうか?
    購入者・購入予定者が一斉に集まるとすごい人数になりそうですね。

  7. 188

    ERIは何にも検査しないでハンコ押すような会社。
    住宅性能評価書って意味ないねー

    説明会ってリバーがするみたいだけど、意味あるの?第三者の機関が調査しないと。なんか変に必死だよな。

  8. 189 波平

    仕事で構造セミナーには参加できなさそうです。
    行かれる方はまたご報告いただければありがたいです。
    住宅性能評価書に関してはERIではなく別の会社ですよね。
    それもどこまで信用していいのか分からないですが。
    第三機関に再度検査をしてもらいたいものです。
    みかんさん、らいおんさん、たらこさんたちは最近どうしてますか。

    ◇コスモスクエアニュース◇
    金剛学園がフードアウトレットの裏、時空館の隣に移転してくるみたいです。
    学校ができるのも学研都市として発展するってことで喜ばしいことですかね。
    これまで放置されてきたのに、目まぐるしく変わりそうですね。
    場所はこの辺りです↓
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/38/09.629&e...

  9. 190 匿名はん

    入国管理局に朝鮮人学校・・・
    良く言えば国際色豊かということか。。

  10. 191 元南港人

    20年南港人してて 脱南港人4年目の者です リバーとベイのMR見たけど  両方良かったです^^ でも住むならポートタウン内や思います 南港に住む良さはやっぱ車走ってないのと公園多いとかや思いますので 車は不便なんもありますけど・・・ 車は渋滞にはまったら南港からでるのに小一時間かかるんがなんぎしますね あとインテックスでアニメの催しある時のニュートラムはオタクでだだ混み・・・車渋滞より辛いかもw 買った方はいい南港人生活送ってください♪なんかリバーから来た封筒にアンケートに答えたら1万円商品券もらえるらしいんで ついでにもう一回モデルも見学しに行きます 

  11. 192 みかん

    久しぶりのカキコミです。
    波平さんいつも南港情報ありがと様です。非常に参考になっています。
    ますます賑やかになりそうですね。嬉しいです♪

    最近はやはり構造計算偽造の問題が気がかりですね。
    うちも親や親戚、友人が私以上にかなり心配している状態です。
    私もTVをみて不安になりリバー担当者の方に色々きいてみまいた。
    現時点では、誠意のある回答を頂いていますよ。
    非常に親切な対応にホッとしたほどです。
    だけどこの問題は大きな問題なので
    もちろん11日の構造説明会へは行くつもりです。
    説明会の状況はまた報告しますね。>波平さん
    こう言った問題には全くと言って良いほど
    素人ナもんで話についていけるかどうか不安ではありますが・・・^_^;
    行かれる方は納得のいくまで話を聞いてきましょう。
    宜しくお願いしますね!

  12. 193 う〜ん

    誰か住民で一級建築士と知り合いや友人などいないかな〜 やっぱり素人の私らがいってはハイハイと頷くしかないんでしょうね・・・

  13. 194 波平

    みかんさん、お久しぶりです。
    説明会のご報告、是非ともよろしくお願いいたします。

    ◇コスモスクエアニュース◇
    大阪高等検察庁の研修施設(敷地2000㎡、6階建て)
    がインテックスの近くにできるそうです。
    なんか毎日のように開発案件が出てきますね。
    コスモスクエアはまだ文字通り「青田」なんですが、
    私が思うにはっきり言っていまが「買い」です。
    何年かかかるでしょうが、「実り」が楽しみです o(^v^)o

  14. 195 匿名はん

    193さん、一級建築士を連れて行ったとしても構造計算等専門に行える一級建築士は
    全国でも2500人ぐらいしかいないそうですよ。
    知り合いの建築士に聞いてみたらそういわれました。
    たぶん専門的なことは、私が聞いてもわからない部分が多いと思うので、結局は事業主
    設計・構造設計会社の姿勢や取り組みが大事になってくると思うのでそのあたりを
    私は見て自分で判断しようと思います。

  15. 196 匿名はん

    全然話は違うのですが・・
    みなさんは ガスとIHとどちらにしましたか??
    悩んでます・・・。

  16. 197 匿名はん

    IHにしなよ!やっぱりハイテクに見えるよ!

  17. 198 匿名はん

    説明会参加された方おられますか?
    当日、仕事で行けなかったもので・・・・

  18. 199 みかん

    <説明会のレポ>
    昨日説明会行って来ましたよ。
    参加者 6名
    ・司会 リバーホーム 1名
    リバー産業 建築部課長 1名
    ㈱日企設計 1名
    ㈱山田建築構造事務所 代表者含む2名
    西松建設 1名

    私の主観になりますが現時点でリバー産業さんは誠意のある対応ではなかったかと思います。
    山田建築士さんも実績のある方なようですよ。阪神大震災でも
    自身の携わった物件は倒壊しているものはないと自身マンマンでしたよ。

    結論的には現時点では日本ERI以外での審査は行う予定がないって事でした。
    情報が入り乱れているのでどこを信用すればいいのかって問題になるってことみたいです。
    どこの審査を出しても一緒ってことですかね?

    私自身はこのセミナーで全部とはいいきませんが
    納得できた部分も多いので参加してよかったと思っています。
    結構な人数が集まってましたので感心の高さも伺えました。
    質疑応答では活発に質問が飛び交ってました。
    私が疑問に思っていた事も全て聞いて頂いたので助かりました。
    2時間半ぐらいになりましたよ〜〜

    来年には現場での見学会みたいなものも開催する予定だと言っておられました。
    実際に現場を見ていただいて納得してもらった方がはやいのではと言う事で・・・
    質問者の中にもそんな声がありましたので。

    細かい所は分からない部分もありましたが開催してくれた事自体
    誠意があるのではないかと思っています。

    >波平さん
    こんな感じですが・・・どんな風にカキコミしたらいいのか
    迷ってしまいましたが
    何が疑問があるようでしたらレスお願いしますね。
    出来るだけ思い出してカキコミしま〜す。

  19. 200 みかん

    >196さん
    私はガスです。金銭的に余裕がなかっただけの理由ですが・・・^_^;
    ガスでもガラストップなので一応いいとは思ってます。

    他にも金銭的に余裕があれば
    食器棚(カップボード)の追加とアイルスの床暖房をしたかったです。
    全て諦めましたが・・・^_^;

  20. 201 196です

    説明会のレポありがとうございます!
    現場での見学会をしてくれるとのこと。ちょっと誠意を感じられますね!
    ERI以外のところでの審査を期待していたので残念ですが。

    ガスかIHかですが。
    いろいろ調べ、悩んだ結果 ガスにしてしまいました。
    ハイテクな感じでIHにしたかったんですがw
    電磁波問題などわからない部分がいっぱいなままIHよりは
    今までどおりガスのほうがいいかなぁ?と。
    掃除面ではIHが勝ちでしょうけどね!

    アイルスの空調を申し込んでいたのですが、専用のエアコンじゃないと駄目だと
    後で言われたので、やめました。
    それなら先に言ってくれよ・・。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸