京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名はん

    私も契約時に仮審査はしています。
    何も考えずに普通に○○○○号契約した○○ですけど
    モデルルーム見せてもらってもいいですかー?
    と、何回か見に行っていますよ。
    春くらいにインテリア説明会?があると聞いていますが、
    自分でも間取りなど把握していろいろ考えておきたいですしね♪
    イマイヂだ契約した実感もないまま、どんなインテリアにしようかなぁ?と
    想像するのが楽しい今日この頃ですw

  2. 223 波平

    >カノンさん
    私も仮審査は契約時に済ましています。
    しばらく金利が上がらないといいんですが。

    >みかんさん
    入居までにしておくこと・・・
    少しでも頭金を増やすための貯金、私の場合これが第一ですね。
    ライブドアショックで頭金を株で運用しなくて良かったと胸をなでおろしております。
    あと、インテリアデザイナーというソフトで間取りを作って
    家具の配置や照明のシミュレーションなんかをやっています。
    想像が膨らんで楽しい反面、あれもこれもお金がかかるなぁ・・・と少し鬱になります。

    今週の「週刊ダイヤモンド」に大阪の新築マンションのランキングが載っていました。
    コスモは5位・・・というのは近鉄の話で、リバーは16位でした。
    上位10位までがタワーマンションだったのを考えると健闘していると思います。
    「生活の利便性」の評価が最低で、納得せざるを得ない気もしますが、
    「将来性」という評価項目も必要なのでは?

  3. 224 匿名はん

    そうですよねー。将来性っていう項目があってもいいですよね。でも関西圏でかなりの数あるマンションの中で
    名前が出てるだけでもすごいですね。

  4. 225 TY

    はじめまして!昨年秋頃からたま〜に拝見させていただいております。ただ、私は2年前に別のマンションを購入しま
    したので、購入するわけではないですが・・・。
    このはなの方でも多少の話題になってました「埋立地」についてですが、私も専門家ではないので、詳しくはこちらを
    参考にしてみてください。 http://www.kiac.co.jp/safety/sink3.htm#up_low 埋立方法は、関西空港もコスモス
    クエアもほとんど同じだと思います。沖積層は、サンドドレーンという地盤改良によって、ほとんど(90%程度)の
    沈下は完了しているものの、全体の沈下が完了するまでには、洪積層と合わせて50年程度かかると言われています。
    しかし、大規模なマンションは洪積層まで杭を入れるため、毎年多少の沈下はありますが、ほとんど影響はないと思わ
    れます。ご参考までに。

  5. 226 TY

    改行失敗で読みにくくてスイマセン(>_<)

  6. 227 みかん

    >波平さん
    うわぁぁ〜〜そんなソフトがあるんですか?
    インテリアデザイナーって言うんですね〜私もやってみたいので
    ソフトを購入しなければ!と思い調べてみたら結構お高いソフトなんですね(^_^;)
    なんとか安く入らないかなぁ〜(笑)
    ちなみにうちも頭金を増やす為に日夜努力しております。
    今冬はバーゲンにも行かずに我慢我慢の日々〜

    それと雑誌にコスモスクエアがランクインされていたのには嬉しいですね。
    私も立ち読みしてこよう〜♪

    >TYさん
    埋立地の詳しい情報ありがとうございます。
    やっぱりコスモを買うに当たって気になっていたひとつなので
    詳しい情報はありがたいです。

  7. 228 波平

    >みかんさん
    お互い、貯蓄に励みましょう!
    インテリアデザイナーはオークションや中古でも出ていると思いますよ。
    多くの人の場合、一時だけ必要なものなので。
    高機能のPROは高いですが、ノーマル版でも十分使えます。

    もう3階部分まで立ち上がってきましたね。
    でも単純に考えると、最低でも1ヶ月に2フロア積み上げていかないと間に合わないですよね。
    1フロア15部屋ってことは1日1部屋?
    見る見る出来上がっていくんでしょうね。

  8. 229 みかん

    >波平さん
    オークション覗いてきました〜ナカッタ・・・(^_^;)
    マイホームデザイナーだったらありましたが〜
    こまめにチェックしま〜す。
    3階までできましたか〜!!随分長いこと行ってないので見に行かなきゃ。

    それと、HPみたら
    マンションギャラリーで「家電オークション」なんて
    やってたんですね。知らなかった(笑)
    欲しいのがいっぱいあったのになぁ〜!!
    まぁ〜購入者は参加できなかったんでしょうねぇ〜

    あと!現地説明会の案内ってまだですよね?
    このはなの掲示板には決まったと書いてあったので気になってるんですが〜

  9. 230 こころん♂

    初めまして 先日MRに行って来ました
    価格、物件は気に入り、購入予定をしています
    近くにスーパーがないのは、痛い話ですが、営業の話によると
    20年までには、南の空き地にスーパーができるようです(嘘?)
    今週末に資産運用の話をしてれるようなので、それからですね。

    環境ですが、暴走族は減ってるみたいです。 リバーの前の道はほとんど通らないようです
    今、建設中なので、トラックとかは通りますが、1年ぐらい前は、何も通らない道でしたね、、

    購入は前向きに!

  10. 231 波平

    >みかんさん
    できることなら私のソフトを差し上げたいです(^_^;)
    家電オークションもそうですし、
    来場者に500円の商品券、アンケートに答えたら1000円の商品券、
    モニターで25,000円/月×12ヵ月などなど・・・。
    そんなに予算があるなら購入代金を値引きしてほしいです。
    購入者もどんどん参加してゲットしなくちゃ損ですかね。

    >こころんさん
    はじめまして。よろしくお願いいたします。
    南側の土地にスーパーができるのはほぼ確実だと思いますよ。
    港湾局も発表してますし。
    全棟の竣工前に営業開始してくれればそんなに先ではないと期待しているんですが。

    ◇コスモスクエアニュース◇
    近鉄の南側の土地も決まったようです。
    医療系の大学ができるそうです。
    詳しくはこちら↓
    http://adb.nikkei.co.jp/kansai/news/31238.html

  11. 232 こころん♂

    いろいろと、まとまり始めたので入居後のことについて考えています
    契約も、審査も終わってないのですが、、、
    まずスーパーですが、コープを利用するにしても、調べた限りでは品目が少なすぎます
    ここは、カーシェアリングを使って1週間まとめ買いかなとも。
    良い案があれば、教えてもらえないでしょうか?
    あと、レンタカー屋が近くにないんですよねぇ、弁天町まで行かなくては。

    カーシェアリングを利用する予定の方は、いらっしゃいますか?

  12. 233 匿名はん

    リバーコスモスクエアのHPに会員用のリンクができてるのですが、
    皆さんID&パスワードってもらってます??

  13. 234 匿名はん

    もらってない・・。入れません(涙)

  14. 235 みかん

    >波平さん
    いやぁぁ〜〜〜インテリアデザイナー欲しいですよ(笑)
    オークションでひつこくモニターしてますが、寸前で8000円ぐらいに(ToT)/~~~
    「モニターで25,000円/月×12ヵ月」・・・??何々??
    私にモニターさせてください〜〜〜って感じですね。知らなかった・・・
    なんだか最初に買ったら損?部屋を選べるだけ得?

    >こころん♂さん
    申し込みはもうされましたか?これからも宜しくお願いしますね。
    私はカーシェアリングは利用しないつもりです。
    車を持っているので〜でも旦那が使っている時にスポットで利用はしたいけど
    契約して会費払わないといけないのでスポット使いには向かないなぁ〜と思ってるところです。
    コープは現在利用してますが確かに品目少ないですが
    うまく利用すれば便利ですよ。重たいお米や飲料水などは便利便利〜
    コープ独自の商品もお安く販売されてることもありますしね。

    あとHPの会員用は担当の方に言えばIDとパスワードもらえるみたいです。
    是非問合せしてみて下さいね。

  15. 236 たろー

     リバー産業どうでしょう?安心できる会社でしょうか?

  16. 237 こころん♂

    申し込みしました。 審査も通ったようですので、契約しました。
    コープはもうすこし調べてみます。
    理事会などがあるようですので、そこで運営とかできればいいですね。

    建築業界のことはよくわかりませんが、信用できる、できないは
    誰もわからないと思います。
    物差しとして、どの程度実績があるかどうか程度でしょう。
    ご自分の目で、モデルルームを見て、建築現場、環境を見て検討するのが一番だと思われます
    調べるのが好きな人は、鉄骨が何本はいっているかとか、地質とか、何メータ掘ると
    耐震強度うんぬんを、調査する人もいます。 時間とお金?はかかると思いますけど、、
    とんでもなく高い買い物なので、責任はとれませんが、私は納得して買いました

  17. 238 おたぬき

    迷うのであればやめたほうがいいよ。

  18. 239 おたぬき

    かなりダーティな会社です。

  19. 240 みかん

    >こころん♂さん
    ご契約おめでとうございます。これからは同じマンションに住むものとして
    宜しくお願いしますね〜♪
    私は自身が契約したマンションなので、もちろんリバー産業を信用しています。
    昨年の中頃に契約してから半年たっていますが
    今までの対応に不備はなかったです。
    もちろん昨今の偽装問題もありますので慎重にかまえています。
    なので今度の建築現場での説明会はしっかり見てこようと思っています。

  20. 241 匿名さん

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸