京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/       https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 417 匿名はん

    >>413
    ぼったくりですね。。。
    >>415
    風情だなんて言ってられるのは、知らないからでしょうね。。。
    >>416
    でも、長くいれば家賃が、、、
    家賃の事考えたら一日も早く引っ越したい。

  2. 418 匿名はん

    しってますよ。実家は田舎の一軒やですし、今のマンションも2階ですが夏はセミがすごい音です。でも慣れました。まあ下の階の人は大変かな!?朝がうるさいけど夜は静かになります。

  3. 419 匿名はん

    最近のセミは深夜でも鳴くよ。街頭の明かりくらいの明るさがあれば…

  4. 420 匿名はん

    内覧会時のポイントとして検索しました。
    http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
    一般的な内容ですが参考にいかがでしょうか。

  5. 421 匿名はん

    こんなにあるなら素人だけだと厳しいです!
    もう間近に迫ってますが今から同行してもらえる業者を探します!

  6. 422 匿名はん

    引越し業者、皆さん幹事会社にするのですか?私のところの
    某中京地区の鉄道系の会社はボッタクリですね。サービスは
    悪く、高く、自社トラックでなく・・・です。見積もってもらった
    結果、私は某中国の珍獣のところに頼みます。タンスに物は
    入ったままでもOKで、必ず自社トラックで、担当者の知識も
    豊富で、これで熊より5万くらい安かった。やっぱり引越しは
    専門業者かな?

  7. 423 匿名はん

    私は、初めアリと契約しましたが、後から、パンダに見積もりに来て貰いました。パンダの方が安かったのでアリを断ったら、メチャメチャ態度が変わりましたよ!契約書の裏面には前日までキャンセルOKって書いてあるのに!!あ、勿論パンダは完全自社便です。繁忙期なのに値段は頑張ってくれました。ちなみに、像・ネコは、見積もりの電話の段階で一斉入居で断られました。

  8. 424 匿名はん

    前回の引越しで経験したのですが、タンスに中身を入れたまた運ぶと
    たわんでタンスを痛めることがあります。
    次回は中身を半分くらい抜いてから引っ越すつもりです。

  9. 425 匿名はん

    >>442
    中国の珍獣って、、、ハクビシンのことですか?

  10. 426 匿名はん

    >>425
    うーん。白黒なのはハクビシンと同じですね。

    >>423
    うちの近くのニャンコの支店は一斉でもOKでしたよ。
    支店によって違うのかな?でも高かったので契約しなかったけど。

  11. 427 匿名はん

    >>423
    やっぱり引越し屋って、前日までキャンセルOKとか言ってても、
    いざ本当にキャンセルすると怖いんですね…
    うちも後からいいところが出てきたら最悪キャンセルするかもしれないですけど、
    罵声を浴びせられるくらいで済めばいいなぁ…

  12. 428 匿名はん

    >>427
    以前、都合でパンダをキャンセルしたことがあったけど、
    丁寧に「次回こそはウチで・・・」って感じでしたよ。
    ペリカンやネコもそこまで丁寧じゃないけど、
    あっ、そうですか・・。って感じ。
    アリが怖いだけでは?

  13. 429 匿名はん

    そういえば、ヤマト引越センターは価格見積もりは季節によらないといっていました。
    他は大きく変わるのですが、うちは変わらないシステムなんですとのこと。
    でもそれをアピールするわけではなく、当然繁忙期は搬送スタッフの質が落ちる
    (=バイト割合が増える)ので、お薦めはしないとも言っていました。

    運ぶ量でまるで違うと思いますが、うちは夫婦ふたりの荷物で11万円というびっくりの見積もりでした。

  14. 430 匿名はん

    どのくらいの荷物、何トン車、距離、人数で見積りどのくらいですか?私の所は家具類なし、3トン2台、距離は15分ぐらい、3人で11万ちょいですね!引越しは4月に入ってからですけど。早くに引越しするのは、おすすめできないな〜!クロスが完全に乾くまで時間がかかります。入居まで風が通りませんから、クロスが落ち着くのも時間がかかるんです。鍵渡しの頃には黄砂も少なくなり、窓もあけれると思います。色々と事情もあるとおもいますが、、、

  15. 431 匿名はん

    家で見積もりして頂いた黒猫さんの説明では...
    一斉入居の場合『夜積み込み→翌朝一番狙いの積み降ろし』でやってるそうです。
    なので季節関係無しになるんでしょうかね?
    それでも2t作業員2名、積み切りで10万弱でした。
    先に書いた様に2日にまたがって...と言う事でなのか各々作業員振り当てがありまして1名につき15000円。なのでコレだけでも合計60000円。
    普通に1日で終わる引越にも同じ様に積み込みと積み降ろしで別料金になるんなら問題ないですがそうじゃないならコレだけで季節料金?いや方法料金?(笑)

    最初の説明を聞いた時待ち時間を押さえる為「なるほど」と思ったけどそれと同時にこの時期冷たいトラックの中に荷物詰めっぱなしで置いといて結露しないんかな?とも思いました。
    それに我家みたいに“積み切り”ならば問題ないでしょうが全ての荷物積んでしまった場合当日ドコでどうやって寝れば良いんでしょうかね?布団も無いんですから...一晩ホテル?高く着くわ!
    ちょっと疑問に思った事ですので(笑)

  16. 432 匿名はん

    430です。 よい積みで3月であれば2tでも安いかなと、、、3月中の引越しは、平日でもすごい事になってましたから。幹事会社の予定表見たけど、、、よい積みで早く終われるなら、いいかと思います。お金と時間、優先順位なんですけどね。自宅近くの新築の引越しは、平日の仏滅ですけど、朝7時に敷地外に6台待ってました。戸数たいしてないのに、、朝一だと何時に現着??業者には強く出ないとなめてきますよ。

  17. 433 匿名はん

    >>431
    引っ越し当日は早朝なので、前日自家用車に布団などを積んでマンションに泊まりますよ。

  18. 434 匿名はん

    彩都のとなりのゴルフ場が倒産しました。彩都への
    環境等の影響は出るのか?現在のところ営業は
    継続していますが、土地を売却して工場・・・とかに
    ならないでしょうね?

    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2277.html

  19. 435 匿名はん

    >>434
    宅地化される話もあるそうですよ。

  20. 436 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸