京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都について★part5★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都について★part5★
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/       https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/



こちらは過去スレです。
ア・デイ彩都の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-31 08:13:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 365 匿名はん

    >>363,364
    今この場で決めてくれたら・・・という「即決割引」には気をつけましょう。
    その金額が必ずしも安いとは限りません。
    やはり、比較検討は必須だと思いますよ。

  2. 366 匿名はん

    あり、ぞう、ぱんだ、ひきゃく、くろねこ、どらえもん

    業者はたくさんあるので、ぜひ比較検討するべし。

  3. 367 匿名はん

    366です。

    ぺりかん、かんがるー

    も追記しておきます。

  4. 368 匿名はん

    比較してすでに契約済ませましたが、全国的に有名な大手は「一斉入居」で
    幹事会社が「ぺりかん」(ヒルズなので)と電話で伝えた時点でほとんど断られました。
    くろねこはOKです。

  5. 369 彩都やねん

    >>368様、
    私もヒルズですが、
    何故、幹事会社がぺりかんと伝えると断られるのですか?
    今探しているのですが教えて頂けますか?

  6. 370 匿名はん

    マンションの新築一斉入居の場合は待ち時間がどれだけ発生するかわからないので
    敬遠する、幹事会社がどこと言う事ではなく一斉入居はお断り、というのがあるそうです。
    「ぺりかん」だから断る、というわけではなさそうですが談合っぽい雰囲気もありました。
    上記の会社で「ひきゃく」「かんがるー」以外には全て見積もり依頼しましたが
    くろねこ以外は全て断られました。
    それにしても「ぺりかん」の見積もりには驚きましたねぇ、2t積み切りで17万超でした。

  7. 371 匿名はん

    サ○イに見積もり依頼してもらったら、ペリカン(上記金額)の倍以上しました・・・・

  8. 372 匿名はん

    「ぺりかん」の見積もり来てもらいました。営業トークしか出来ない担当者です!幹事業者の担当者に名前載ってる人です!!見積り額は、2t×2台+エアコンの脱着で約21万でした。距離が近いですから。5㌔位ですかね!一番、驚いたのは、4tはダメとの事。(混み合って動けなくなるとの理由です。)日通の幹事が言ってました。今までの案内に記載無かったですよね?ほとんどが4tでの引越しと思いますが??像さんの引越しは>>368さん同様で一斉入居なのでNGとの事。私の所は。アリさんで一応契約してます。

  9. 373 匿名はん

    私はフンコロガシに決めました。とても安いですよ。

  10. 374 匿名はん

    370です
    我家はアリさんに断られましたよ!ナニが違ったんだろう?「ぺりかん」の見積もり内容も
    ほとんど同じでしたね、22万超だったので少し高いのは何故なんだろう?距離も同じ位だし。
    それで2t積切りでお願いしたら17万超になったんですが。実際2t車2台もいらないし。
    ちなみに「くろねこ」は2t積切りで10万弱でしたよ、すでに別の業者で契約したのと
    見積もりに来た担当者の態度が悪かったのでやめましたが。

  11. 375 匿名はん

    黒アリより白アリの方が安かったですよ。

  12. 376 匿名はん

    引越しの時に正規の料金以外にちょっとした心遣いを渡すのと
    渡さないとで露骨に態度が変わってくる業者、作業員もいますよ
    以前引越し屋でバイトしてた者からの情報です

  13. 377 匿名はん

    お礼は、最後で渡すもの??何度か引越ししてるんですけど、4人の契約だったので準備してたら、作業終わったら、7〜8人いたので、さすがに渡しませんでした。

  14. 378 匿名はん

    376です。
    お礼は最後に渡す人途中で渡す人それぞれなので一概にはいえません
    ただ経験上貰うのが当たり前と思っているスタッフがほとんどです
    あと春はアルバイトのスタッフが多い時期ですが引越しのアルバイト
    というのは社員にさんざんこき使われる事が多いです
    お礼を渡しても社員だけで分けてしまってアルバイトに回ってこない
    事も多いです
    アルバイトにも目を向けてやってください
    社員は部屋とトラックで荷物を積めるのみ
    実際に重い荷物を運ぶのは大半がアルバイトという業者もあったのですから

    以上昔アルバイトをしていたものの独り言でした

  15. 379 匿名はん

    お礼は一切要らない。病院でこっそり先生に渡す金みたいに特別気にかけてもらいたいって感覚の人だけ渡せば良いんでは。
    そんな奴がいるから変な習慣ずいてる引越し屋の奴らが多い。

  16. 380 匿名はん

    お礼を出さなかったら、態度が悪くなるような
    職員がいたら、大手ならすぐに会社にメールする
    べき。小さいところなら諦めてください。

  17. 381 匿名はん

    三菱東京UFJローン利上げ!うちの銀行は大丈夫か??

  18. 382 匿名はん

    初めての引越で何も分かってません。
    業者を決めるのにも(値切るのにも)苦労しました。
    引越屋へのお礼って、どの位の金額を渡せばいいのですかね?
    一人づづ何袋かで渡せばいいのか、まとめて一袋で代表の方に渡せばいいんでしょうか?

  19. 383 匿名はん

    契約者サイト12月分更新されてますね
    それにしても大地の森に背の高いでっかい木があるんですね

  20. 384 匿名はん

    1/27(土)の午前中に清水の交差点を超えた高架のあたりでねずみ取りやってました。
    「赤字に白地の→印の誘導標識」の裏に隠しレーダー?取り付けてました。
    以前にこの掲示板で教えて下さった方に感謝します。
    清水の交差点の立体交差化よりも、隠し撮りの方が優先なんですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸