埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 戸神台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定 part3
匿名さん [更新日時] 2021-10-15 16:39:00

こちらはザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part3です。
引き続き情報交換したり楽しく話しましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149031/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2012-05-31 10:59:44

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 76 居住者

    駐車違反の取り締まりが強化されてるので駐車してる車が減りましたね

  2. 77 匿名さん

    今、CNTCでは新規販売物件がブライトビューテラスだけになったので大分落ち着きましたね。
    南側の道路には今日も相変わらず何台か駐車しています。その道路は普段あまり使わないのですが、対向車が来たときに苦労します。

  3. 79 匿名さん

    床暖房の熱源は何?エコキュートの容量の大きいのか、床暖用に追加した?

  4. 81 匿名さん

    ありがとうございます。

  5. 82 住民さんD

    エレベーターで灯油の臭いがする時があります。
    灯油を使っての暖房器具は利用を禁止されていますが、違反している人がいるのでしょうか?
    止めてほしいですね。

  6. 83 匿名

    確かに灯油の容器を持っている初老の夫婦が駐車場を歩いているのを先日見かけました。まさかストーブを?とは思いますが。

  7. 84 匿名さん

    >82 と >83 は駅前のマンションの掲示板でも同じ書き込みがあります。
    これは、ツリです。
    次に、マンションの規約で禁止されているとか、火災保険料が高くなるとか、わけのわからないことを書いてきます。
    皆さん、無視してください。


  8. 85 マンション住民さん

    >84はどうやら規約違反をしている方のようですね。
    大多数の人がきちんと対応しているのに、自分勝手にルールを曲げる人がいるのは迷惑ですね。

  9. 86 住民さんD

    82> は、ツリでは無いでしょう?
    規則書では、禁止に成ってます。

  10. 87 住民

    84さんの言うことわかりますよ。
    同じような書き込みがありましたから。
    それからここは石油使用禁止ではないでしょ?
    入居以前の住民版にデベはオーケーといっているという書き込み見たような気がします

  11. 88 主婦さん

    先ほど確認しましたが禁止との記載は見つけられませんでした。

    もし本当に禁止ならば記載されている頁を教えてください。
    その場合は皆で共有しないといけない問題でしょうから。

    具体的な頁が提示できない場合は荒らし、または勘違いってことでいいですよね。

  12. 89 マンション住民さん


    管理規約(使用規則)で発火、引火、爆発等のおそれのある危険物の持込、保管、製造
    また、石油ストーブを使用することは明確に禁止されています。
    (普通に解釈すれば石油の持ち込み、使用も該当すると思います。)

    火災保険によるでしょうが、当マンションがオール電化であることを条件に割引が適用
    されていることもあります。

    いずれにしても住人として、
    >83のような方を見かけたら一声かけて事情を確認するなり管理人に連絡するなり対応
    することが必要なんでしょうね。
    (本件に限らず・・・)

  13. 90 マンション住民さん

    管理規約集:使用規則(P.45)の第1条三のロ、同じく五のヘ

  14. 91 匿名さん

    >85

    誰かポリタンクを持っている人を見た人いますか?
    >83は事情の分からない部外者だと思います。
    マンションのかたなら分かると思いますが、持って歩くはずはありませんよね。

    このような話題は、駅前のサ〇〇〇スのスレでも誰かが書き込んでいました。

    もし事実であれば、ここに書き込む前に管理事務所へ連絡しているはずです。
    連絡もしないのは、面白半分の書き込みの可能性があります。

    私を規約違反と決めつけるあなたはその当事者かもしれませんね。


  15. 92 匿名さん

    >>87です。
    書き込みして確認せずにはなれましたら、ハンドルが間違っていたと言うか途中で
    切れていました。

    ×住民   ○住民で無い人  です。よそに書き込みすみません

  16. 93 住民さんD

    86です。
    ご夫婦(60歳前後かな~)で赤のポリタンク2つを
    重そうに持って、エレベーターに乗り込んできました。
    その時もそうですが翌日も石油臭が有りました。
    でもその時は、「あれ?石油系は禁止では?」程度の
    認識だったので、注意は出来ませんでしたm(_ _)m

  17. 94 匿名さん

    >93

    60代の夫婦が手に持って乗り込んできた?
    それは何号棟ですか?
    エレベーターの位置はどこですか?

    このマンションに住んでいる方ならなぜこの様に聞くか分かりますよね。

  18. 95 住民さんD

    >94さん 93です。
    それを聞いてどうするの?
    代わりに注意するの?

    3番館 エレベータは東側に
    1台しか無いでしょ?

  19. 96 匿名さん

    >95

    事実なら、貴方が管理事務所へ届けたらどうですか。
    こんなところに書き込む前に。

  20. 97 匿名さん

    ザ・正論

  21. 98 匿名

    最近ほんとネットの調子が酷い
    特に夜間等のホットタイムは毎日長い時間ラグりまくりで使い物にならんわ
    苦情沢山来てるだろうに
    早く対応してほしいわ

  22. 99 マンション住民さん

    エントランスのレッドカーペットが無くなってました。
    売り物件が無くなったってことでしょうか?

  23. 101 匿名さん

    完売です。
    カーペットも横断幕も広告板も全て無くなりましたよね?

  24. 102 マンション住民さん

    個人的にはレッドカーペットはそのまま残して欲しかったですね。
    なんとなく高級感があったし・・・知り合いが来館したときにホテルのエントランスみたいで
    恰好いいって。
    それにしても手入れ行き届いてきれいだと思った床も結構汚れるもんですね。

  25. 103 マンション住民さん

    カーペットは撤去しちゃうんですね。そのままでも良かったのに。

    ところで、5棟の前に建設中の戸建ての奥あたり? 何を建設してるかご存知の方いらっしゃいますか??

  26. 104 マンション住民さん

    赤いカーペット無いと床の色の違いが目立ってエントランスが安っぽいマンションに早変わりしてしまったような。。。

  27. 106 匿名さん

    そのうち他のところとなじむと思います。

    今日は風が強いですね。これで乾燥していたらまた、砂嵐でしたね。

  28. 107 マンション住民さん


    ディスポーザが
    動かなくなりました。
    業者様を呼ばれた御宅
    又は詳しい方
    いらっしゃいませんか?

  29. 108 マンション住民さん

    ディスポーザー本体に書いてあるフリーダイアル0120-1794-00にTELしてみたら

  30. 109 マンション住民さん


    教えてください。キッチンの蛇口用フィルターですが、交換時期になりましたが

     皆さんどこでどのように購入されているのでしょうか?入居時はがきを出したのですが

     かなりお高く連絡がありました。フィルターひとつで一万円以上でしたがそんなものですか?

     
      それから別件ですが、隣の広大な土地、長谷工が担当してマンション建てるようですね。

     今日、ボーリング調査?してたようなな感じですね。

  31. 110 匿名さん

    ネットで、型番検索すれば見つかるよ。
    3セットで6,000円前後だったと思う。
    1万円はぼり過ぎ。

  32. 111 マンション住民さん

     
     早速のご連絡ありがとうございます。

     そうですよね、ネットで調べればすぐ分かりますよね。
     ありごとうございました。

  33. 112 住民さんE


    スマホの電波が悪いですね。
    特に南側の部屋
    リビング等。
    docomoさんを使用してますが
    SoftBankさん・auさんは
    どうですか?

  34. 113 マンション住民さん

    DOCOMOをしようしていますがさくさくです。
    ちなみに5号棟です

  35. 114 匿名さん

    SoftBank厳しいです

  36. 115 マンション住民さん

    5号棟です。
    ソフトバンクはLTEで好調です。
    真ん中の部屋は多少落ちますがソフトバンクは問題ないと思いますが。

  37. 116 匿名さん

    昨日と変わって、今日は風がまた強いですね。
    昨日、換気口の掃除をしたけど、また砂だらけになってしまう。
    フィルターは、2重にしないとダメですね。

  38. 117 住民さんE

    スマホ電波状況
    有難うございました。

    使い慣れた
    docomoさん→SoftBankさんに
    移行検討していましたが
    SoftBankさんも
    微妙みたいですね(..)

  39. 118 匿名

    >>117さん
    docomoのスマホ、うちも電波悪いです
    半年前はもっと調子が良かった気がするのですが。

  40. 119 匿名さん

    今日は寒いですね。
    木曜日の日経新聞に、千葉ニューから新東京駅へ直通の短絡線に関する記事が出ていました。
    計画されてから10年ちょっとはかかるとおもうのですが、30代から40代のかたには期待の新聞記事ですね。
    新東京駅は、皇居との間の行幸通りの地下40mにできる予定だそうですが、千葉ニューからは32分になるそうです。
    押上から新しくトンネルを掘って品川(泉岳寺)まで11kmの新線を作る予定で、羽田空港、新東京駅、成田空港駅を直結して国内外への基幹導線になるようですね。

  41. 120 匿名さん

    >>119
    短絡線というのが出来ると
    浅草線は新東京駅経由になるんですか?

  42. 121 匿名さん

    並行して2線走ることになります。
    1本が従来の各駅停車。
    新線が新東京駅経由のアクセス特急線になる予定です。

  43. 122 匿名さん

    >>121
    並行して走るというのは複線になるということですか?

  44. 123 匿名さん

    少し離れてできる計画のようですね。

    http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf

  45. 124 マンション住民さん

    そんな計画もあるせいか運賃が高いままなのでようか?
    先日の裁判で運賃が下げれない訳を発表した事になるのでしょうか!

  46. 125 匿名さん

    >>123
    この2ページ目を読むと、現行路線と短絡線の2路線になるけど
    新東京駅方面と日本橋方面に振り分けるため
    実質浅草線は本数減になってしまいますね
    空港に行く人は便利になっても
    沿線住民にとっては不便になりそう

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸