京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか?
mm [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

六本木ヒルズを意識した(!?)超高層マンション「The Tower Osaka」について情報をください。

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-30 22:59:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名はん

    シテイタワー西梅田のマンションはどう見てもタワー大阪より評価が低いですね.1.スーパー.が貧弱.病院が遠方にある.駅も5分以上かかる.目玉である放送局が移転する.来年1月にも入居開始ですがまだ30戸以上の残がある.

  2. 302 匿名はん

    タワー大阪の長所.短所を教えて下さい.参考にしたいです

  3. 303 匿名はん

    タワーオーサカは外観的に微妙ですね....
    あれはあれでかっこいいんだといわれれば、あえて反論はしませんが。
    (シティタワー西梅田がかっこいいと感じる意見には私も賛成)

  4. 304 匿名はん

    シティタワー西梅田よりローレルタワーサンクタス梅田のほうがカッコイイと思います。

  5. 305 匿名はん

    シティタワー西梅田よりThe Tower Osakaのほうがかっこいいと思います。

  6. 306 匿名はん

    The Tower Osakaが一番カッコいいと思う。

  7. 307 匿名はん

    The Tower Osakaが一番人気ありますね。

  8. 308 匿名はん

    ローレルタワーサンクタス梅田も人気があると思います。

  9. 309 匿名はん

    ローレルタワーサンクタス梅田とThe Tower Osakaは
    人気ありますね。

  10. 310 匿名はん

    なんでここでシティタワー西梅田のことを言いたいのかな?

  11. 311 匿名はん

    中之島っていいですね。

  12. 312 匿名はん

    ここの一番高いとこは4億5千万ですか?

  13. 313 匿名はん

    商業施設も楽しみですよね

  14. 314 匿名はん

    シティタワー西梅田は間取りが良くない 寝室の隣がキッチンだなんて

    よく考えたもんだ

  15. 315 匿名はん

    302さん

    長所短所は人それぞれ考えが違うとは思いますが
    私の場合は・・・

    長所・・・ 敷地が他マンションより広く緑地も多い。
          複合開発なのでごく周辺にアンバランスな高さ・広さの建物が多分建たない
          (北側が微妙ですが・・・)
          隣がショッピングセンターやTV局なので華やかな雰囲気になりそう
          (好き好きありですが)
          周辺がオフィス街で大きなオフィスビルばかりでごちゃごちゃしていない
          嫌がる人もいますが川が近くて綺麗、散歩に最適。
          最寄り駅まで徒歩3分(阪神福島・JR新福島)
          46階まで(だったと思う)はベランダにひっそりとなら洗濯物が干せる
          駐車場がタワーにはなってしまうがハイルーフ大型車がOK
          西梅田より価格が低い

    欠点・・・ 建物が扇形のため部屋タイプによっては壁が斜め
          管理会社がオリックスファシリティーズ(評判がイマイチなのでちょい心配)
          建物内や敷地内に賃貸部分が結構あるので将来、もし賃貸に出したい時に厳しいかも
         
    建物の形状については好みだと思います。
    私はガラス張りよりタイル張りの方が落ち着きます。
    でも、タイルの色に茶系のアクセントとか入れられると嫌ですが...
    それだとサンクタス梅田や梅田タワーと同じになってしまいますから。
    今の完成予想図通り建ててほしいです。

  16. 316 匿名はん

    眺望を重視する都心型のマンションとして見た時に、タワー大阪の外梁、腰高のバルコニーはどうかな〜と思います。せっかく40階くらいの高層に住んでも、ソファーに腰掛けた状態で眺望が得られないのはもったいないです。どうしても洗濯物は外で干したいというファミリーには良いかも知れないけど・・・ シティタワー西梅田はガラスカーテンウォールやガラスのバルコニーなど、眺望を重視する設計になっていて良いと思います。ニューヨークなど海外の都心型高層アパートメントに見られるような洗練されたデザインも、少し時代の先を行っていると思いますので、将来的に陳腐化しないのはシティタワー西梅田の方ではないでしょうか? あくまで好みの問題だとは思いますが、個人的にはタワー大阪の建物全体としてのカタチや南側の間取りの変形した部屋の形状は気になります。

  17. 317 匿名はん

    私は以下のように考えています。
    眺望に関して:ガラスカーテンウオールは確かに第一印象は室内からも外観もインパクトは
    あります。タワー大阪のMRを見たときはがっかりしましたが、ある時梅田タワーの室内が肉眼
    で見えたとき以降考えが変わりました。窓ガラスが広いということは周辺地域から室内がよく
    見えるということ。オープンな人もいると思いますが私は目隠しバルコニーは一つの妥協案だ
    と考えています。
    室内の間取りに関して:それぞれ欠点があります。ある間取りが問題であってもそのマンション
    すべてが課題であるわけではないので気にしないようにしています。それより自分好みの間取り
    にどれだけ変更できるかのほうが重要と思います。変更するには早期に契約せねばならず青田買
    いの問題はありますが・・

  18. 318 匿名はん

    階当りの戸数が多くてタワーっぽくないところが個人的には好みでないな。
    高層部なら1階に5〜6戸ぐらいまでがちょうどいい。

  19. 319 匿名はん

    北東向き人気あるね 

  20. 320 匿名はん

    316です。
    タワー大阪、シティタワー西梅田ともに都心のマンションとして魅力のある物件だと思います。どちらを選んでも間違いないのではないのでしょうか?あとは、住む人のライフスタイルや何を重視するかの問題ではないかと感じています。眺望を重視して、少しくらいは見られても仕方ないと考えるか、人に見られるのは絶対にいやだとこだわるのか、あくまで価値観の問題だと思います。これも私個人の考えですが、さすがに下着姿で部屋をウロウロする時に「見られている」と感じるのはイヤですが、その時はカーテンを引けばいいですし、普段は多少人に見られても別に気にすることはないと考えています。芸能人ではないのだから、常に自分が人に見られているなんて事はないと思います。眺望とプライバシーはトイレードオフの関係にあると思いますが、タワーの高層階に住むのであれば、やはり眺望にはこだわりたいと思います。317さんと同様、私もタワー大阪のMRを見て、私が高層マンションに求めるものが決定的に欠けている気がしてガッカリしました。でも都心でのファミリー向け物件としてはむしろタワー大阪の方が良いかなと感じたりしました。繰り返しになりますが、どちらが良い悪いではなく、何を重視するかで、この両物件の評価は異なってくると思います。

  21. 321 匿名はん

    The Tower Osakaは人気ありますね。

  22. 322 匿名はん

    青山パークタワーとThe Tower Osakaはカッコイイと思います。

  23. 323 匿名はん

    タワー大阪は高層階のコストパフォーマンス悪いね。高額な高層階買っても
    無意味なバルコニーが折角の眺望を台無しにしてる。やっぱりシティタワーの
    ダイレクトウィンドゥかな。

  24. 324 匿名はん

    The Tower Osakaは一番人気があるね。

  25. 325 匿名はん

    シティタワー西梅田って人気ないの?

  26. 326 匿名はん

    ローレルタワーサンクタス梅田とThe Tower Osakaは人気がありますね。

  27. 327 匿名はん

    青山パークタワー、THE TOWERS DAIBAはかっこいいね

  28. 328 匿名はん

    短期間住んで売却ならシティタワー西梅田、永住目的ならタワーオーサカ。
    シティタワー西梅田のガラスウォールは将来的に莫大な維持費がかかるはず。
    まあ大金持ちなら大丈夫だろうけど。

  29. 329 匿名はん

    遅ればせながら、購入を検討しています。現在妊娠中で、共働きです。
    地元の保育所、小学校などの情報が少なく、この地域が子育てに向いているのか、とても不安に
    思っています。
    どなたかこのあたりの地元の情報についてご存知の方があれば、教えていただけないでしょうか。
    また、タワー型のマンションというのは将来的に維持、管理するのが大変なのではないのか、大い
    に疑問なのですが、管理費が急騰したりしないのでしょうか。

  30. 330 匿名はん

    328さん
    「シティタワー西梅田のガラスウォールは将来的に莫大な維持費がかかるはず」というのはどのような根拠に基づいていらっしゃいますか?教えて下さい。考えられるガラスの清掃費用は年数回分は管理費の中から支払われると思いますので、それ以外の費用負担が発生することは考えにくいと思うのですが。

  31. 331 匿名はん

    329さん、管理費はあがりますよ。他のタワーの事例ですが、5年後にバイくらいになっていました。確認したほうがよいですね。

  32. 332 匿名はん

    管理費はちょっと不明ですが、修繕積立金は5年後から5年おきに上がります。


  33. 333 匿名はん

    修繕積立金が将来どのようになるかは、事前に確認できます。5年単位で少しずつ上がり、10年目、20年目で一時金を徴収するパターンと、段階的に引き上げていって当初より月額がかなり上がっていくパターンがあります。シティタワー西梅田が前者で、タワー大阪が後者にあたります。どっちが良いかは考え方によると思います。

  34. 334 匿名はん

    外壁にガラスを使う場合その性質上、意外によく(熱などで?)ひび割れる
    たびにその一枚をかなりのコストと手間で交換するのは仕方ないとして、
    長期でどれだけ割れるか正確に予測できない以上、竣工から年数が浅いか
    比較的少枚数であれば保障や修繕積立てでカバーされるだけのことであって、
    清掃費以外にもトータル的にふつうのタイル外壁よりはずっと各戸当たりに
    かかってくる負担は大きくなるものとみておいたほうがいいのは明らか。
    負担に耐えきれなくなった低所得層が逃げ出しはじめるとあとに入居する
    ものもなく、加速度的にいわゆるスラム化に向かうことになるわけだね。

  35. 335 匿名はん


    以前からシティタワー西梅田に対して否定的な書き込みをしている方のようですね。「スラム化」もすっかりおなじみですね(笑)。最近のオフィスビルも大半が全面ガラス張りです。このようなビルでガラスがよく割れるなんて話は聞いたことがありませんが、どなたか建築関係の方で建物の外装に使用するガラスの耐用年数についてご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

  36. 336 匿名はん

    どちらかと言うとシール(サッシとガラスの間に入れるシリコン)の亀裂による
    雨漏りが心配。外からしか補修出来ないしね。それと年4回のガラスの
    清掃。一回150万〜200万程掛かるそうで。もちろんダイレクトウィンドウの無い部屋の
    人も費用負担します。後もうひとつ。サッシ自体上から下まで繋がってる構造なので
    下で子供がカンカン叩けば上階まで響きます。組合で問題になりそう。

  37. 337 匿名はん

    The Tower Osakaの話をしましょう。

  38. 338 匿名はん

    The Tower Osakaは一番人気がありますね。

  39. 339 匿名はん

    The Tower Osakaとローレルタワーサンクタス梅田は人気ありますね。

  40. 340 匿名はん

    The Tower Osakaと
    クロスタワー大阪ベイは人気がありますね。

  41. 341 匿名はん

    商業施設と賃貸部が無ければいいのにね。
    クロスタワーも夜は商業施設が不良の溜り場と化してるそうだ。
    シティタワーの方が死角無しと言ったところか。

  42. 342 匿名はん

    場所が違うでしょ。シティータワーも汚いカラオケ屋が横にあるし...
    それ言うなら、この周辺では、ローレルタワーサンクタス梅田が一番が良いことになる。
    ABC跡地は外資ホテルみたいだし...

  43. 343 匿名はん

    シティタワー西梅田は人気がないの?

  44. 344 匿名はん

    なんでここでシティタワー西梅田のことを言いたいのかな?

  45. 345 匿名はん

    The Tower Osakaと
    ローレルタワーサンクタス梅田と
    クロスタワー大阪ベイは人気がありますね。

  46. 346 匿名はん

    今.新聞紙上で話題になっていますね.最上階が4億5000万とか.利便性がよく.中之島公園も徒歩で行ける物件です.早速MRを見学にGOです

  47. 347 匿名はん

    OP申し込みについてですが・・・
    どうしてジェットバスがないんでしょう...
    騒音の問題でしょうか???

  48. 348 匿名はん

    タワー大阪の2期分譲の価額は他のタワーマンションより大分割安感ですね.売主様の良心が伺えますね.購入者ですが2年先が待ちどうしいですよ.

  49. 349 匿名はん

    ほんとー。2年先が待ち遠しい☆

  50. 350 匿名はん

    必ずしも割安とはいえないのでは?50㎡、60㎡クラスだとそれほどでもないと思います。割高でもないけど・・

  51. 351 匿名はん

    350さんに、同感!
    それに、やたらオプションだらけ、デベはそんなに甘くないですよ!
    カラクリ有り!
    よーく考えましょう。悪いとも言いませんが・・・

  52. 352 匿名はん

    私も購入者の一人ですが.オプションは無視しております.どこのタワーマンションも高すぎますね.
    中之島周辺の夜景は素晴らしく関西版六本木ヒルズです.また中之島新線が開通すると一段と様変わりいたします

  53. 353 匿名はん

    この物件は周囲に建物があるため、眺望の悪い部屋が数多くありますね。まだ建っていない高級レジデンスや朝日放送がシルエットでしか分からないので、気にならないように錯覚しますが、全部完成した際には視覚的に結構気になると思います。眺望の悪い部屋が価格が抑えられているために、全体的に安い印象になっているようですが、眺望が良い部屋は価格が急激に高くなるように設定されています。他の物件と比較してもそれほど割安感があるとは思えませんが・・・

  54. 354 匿名はん

    なるほど。肥後橋や三越跡などこれからの「新価格」ものよりは、割安なのでしょうが、ちゃんと計算されてるんですね。眺望は都心ではどうせいつかは裏切られるわけで、この際、潔くビルの窓しか見えない割安住戸にしておきますか。だったら、低層でいいし。だったらタワーでなくてもいいか?

  55. 355 匿名はん

    オリックスファシリティーズってタワーマンションの管理実績はどうなの?

  56. 356 匿名はん

    此処は大阪兵庫以外の掲示板になりました。
    こちらに移動しましょう。

    大阪の新築マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/com/osaka/index.html

  57. 357 匿名はん

    三越跡210mだそうです。うーん、背が高い。

  58. 358 匿名はん

    契約者の皆さん、重要事項説明書にサインしました?
    家でゆっくり読んでからサイン。。と思いましたが、あまりに膨大な量で読む気にならないんです。

  59. 359 若造

    このマンションを購入できる方々が羨ましいです。自分はまだ若いのでマンションに興味をもったのが最近ですが、来年から再来年までに完成されるタワーマンションが多かったので、ここを購入された人も他の物件と見比べてどれにしようか迷った方が多いと思います。少ない給料で一人暮らしをしているので、まとまったお金を確保するのに最低5年は要すると思いますが、その時にもっと良い物件があることを祈るばかりです。色々ネットで調べていますが、このマンションは現時点で西日本最強だと思います。

  60. 360 匿名はん

    企画自体は派手だけど、5年後はどうか?商業施設隣接といったって北ヤードや難波や心斎橋や天王寺に勝てるまい。朝日放送新社屋は特にメリットないし、全体的にOBP的な雰囲気になるんじゃなかろうか。OBPは結構好きだけど。
    立地に関しては、大阪まで徒歩12分は特に魅力に思わない。最寄り駅が阪神・JR片町線と関係ない人は駅遠かもしれない。
    概観は、なんとなくスタイリッシュな感じがしてランドマークになりえると思うが川の南側はタワーが立つ予定との噂もある。

    しかし、個人的には、第2次に申し込みたい気持ちもある。
    なぜかといえば、秋価格の物件がやたら強気で、この物件がリーズナブルな気がしているから。

  61. 361 NANA

    第2次に応募を考えているんですが、営業の方から分譲賃貸を考えている方も多いとか聞きました。家賃とかどれくらいになるんでしょう?今は賃貸マンション住まいなのですが、学生とか水商売の人とかも多くて分譲マンションの購入を決めたのですが・・・。賃貸世帯が多くなるとマンション自体の価値が下がると聞いたのですがどうなのでしょう?そんなことを聞くと購入意欲が急に萎えてきました・・・。

  62. 362 匿名はん

    大阪駅周辺のタワーマンションの家賃相場は60平米で25万円だそうです.分譲価額が今が底だと聞いていますので.値上がりを待ってから転売するのを一つの案だと思いますが.

  63. 363 匿名はん

    タワーを買うなら来年以降だよ 

  64. 364 匿名はん

    363さん
    何故、来年以降なんですか?理由を教えてください。

  65. 365 匿名はん

    もし分譲貸しすれば.64平米で最低でも25万〜27万で利回り7.5%ですね.12〜13年でペイ出来そうです.私も購入致しましたが.新築の間暫く住んでみようと思っております.賃貸部門の家賃相場が未だ未知数ですので.一般論ですが値上がりを待って転売するのも一つの案だと思いますが.

  66. 366 匿名はん

    確かに秋からの「新価格」1割以上(東京最都心で2,3割)アップですが、問題は売れるかどうか。買える層は限られてくるし、国内景気も景況感悪化が意識され始めたから、投資用も期待しにくくなる。来年は、今の株式市場の動きを投影したようなものになるから、あとは煽られやすい人を引っ張ってくるしか。

  67. 367 匿名はん

    明日から登録にはいりますね.恐らく90戸完売間違いないと思いますよ.その裏づけは.他のタワーマンションに比べ商業施設.テレビ局等が隣接しており.有名人との接点がありますよ.最上階は4億5000万で8倍の競争率があったぐらいです.

  68. 368 匿名はん

    二極分化。勝ち組と***み、でっか。西成で頑張ります!

  69. 369 匿名はん

    福島ガーデン.淀屋橋アップル.先着順の西梅田.タワー大阪等の完売のマンションは見物ですね.総合力はタワーの方が歩がありそうですが

  70. 370 匿名はん

    ティタワー西梅田のすぐ南側に40Fくらいの高層マンション計画がある?!
    って今日友人から聞きました。

  71. 371 匿名はん

    南側のマンションは日立造船の跡地で京阪不動産が建設する見たいですよ.タワーからだいぶ離れているので.あまり影響がないです.今日から販売ですね.恐らく完売するでしょう.

  72. 372 匿名はん

    ありがとうございます。

  73. 373 匿名はん

    登録に行きましたが.かなりの来訪者があり.気に入ったタイプの部屋がありましたが.申込者が複数ありました.帰りに工事現場をみましたが.6階位まで工事が進んでいましたね

  74. 374 匿名はん

    熟年者のマンション購入時の必要ポイント1.交通便.商業施設.病院.カルチャーが近辺にある.
    大阪市住民は65歳から美術館.博物館等20ヶ所無料.70歳から地下鉄.市バスが無料ですね
    明日タワー大阪のMRに行きます.

  75. 375 匿名はん

    タワー大阪周辺の投資金額は約700億円だそうです.大阪市.朝日放送.オリックス等が本腰を入れて
    工事しております.完成後は大阪の人気スポットになりますね.

  76. 376 匿名はん

    age

  77. 377 匿名はん

    700億も投資ですか、何処のスレで大騒ぎしてる似非副都心とは、えらい違いですね。

  78. 378 匿名はん

    明日.1マイルマンションとタワー大阪が同時抽選ですね.あらゆる角度から見てもタワーの方が
    ラベルが違いますね.

  79. 379 匿名はん

    低層階・高層階、はたまた中層階などとも言いますが、
    この境目はどこでしょうか?

    私の感覚ではタワー大阪の場合ならば、
    低層階・・・20階まで
    中層階・・・40階まで
    高層階・・・40階以上
    という感じなのですが・・・

    それともエレベータの振り分けとルームカテゴリー通り、
    低層階・・・30階まで
    中層階・・・40階まで
    高層階・・・40階以上
    でしょうか?

    みなさんの感覚ではいかがですか?

  80. 380 匿名はん

    ラベルはもちろん違いますよ。レベルが違う。

  81. 381 匿名はん

    今日登録締め切りましたが.関係者によると.90戸完売ですと言っていました.タワー大阪の物件が
    人気の凄さがわかりました.最終分譲は11月下旬だそうです.ちなみに私は1次分譲時に購入しております.お金があればもうひとつ....です

  82. 382 匿名はん

    昨日登録しました。落選の電話が・・・残念です

  83. 383 匿名はん

    ↑その通りでした。このマンションだけは、良いとか悪いとかどうこう話し合っている場合じゃないです。今回初めて見に行って急いで申し込みましたが、すごい人気で競争が激しくて買うに買えなかったです。噂には聞いていましたが、わずかの間で、まさかほんとにほとんど売れてしまっているとは思わなかった。11月の最後の分には欲しい部屋はもう残ってないので、もうあきらめます。もう少し早く行くべきでした。

  84. 384 匿名はん

    最高倍率は20倍。他は6.5.4.3.2と。
    無抽選は全体の約3割程度だったとか。
    南面の73㎡タイプに割と人気集中していましたね。
    最終販売は、割合小さいタイプの部屋ばかりですが今回抽選漏れの方含めて、
    あっさりと完売するでしょうね。値段を上げなければ。

  85. 385 匿名はん

    タワーマンションとしては凄い人気ですね他を圧倒しております.私も購入者の一人ですが.4億5000万〜3000万台とバラツキがあり管理組合が旨く運営出来るか心配ですね.ですが資産価値があり妙味がある物件です.入居が2年先ですが楽しみです.

  86. 386 匿名はん

    ABCテレビ局がタワー大阪に移転すると言う事は注目している証拠ですね.福島区ですが身は北区
    の感覚です.11月下旬に最終分譲がありますが.前回抽選漏れでしたので.再アタックしょうと思っていますす.中之島公園が徒歩でいけますので魅力があります.当選する様にお願い致します.神様

  87. 387 匿名はん

    プチバブルの様相だな・・・。

    立地を考えるとOBPと大して変わらんのに、どうしてこれだけ盛り上がるのか。
    祭りでのぼせて判断力が低下してるとしか思えん。
    さすが、オリックス、住友商事等金儲けのプロが結託して企画しただけのことはある。
    祭りを仕掛けて話題を集め、高値で売り抜け、後はスルー。

    土地の履歴、交通アクセス、地盤、どれをとっても難有り。
    近くのキングマンション堂島川の中古価格を見れば、
    今後の資産価値の変動は概ね予測がつく。
    不動産は立地が命なのだがね。

  88. 388 匿名はん

    >387さん
    ごもっとも!
    踊らされると、後で後悔すると思いますが・・・
    冷静に冷静に・・・

  89. 389 匿名はん

    客観的に見て、タワー大阪は市内超都心部で発売される、いわゆる旧価格最後の物件だと思います。底値だった2003〜2004年頃分譲されたとしてもほぼここ価格と変わらなかったでしょう。そう考えれば、「最後のお買い得物件」だと思います。住友と違って便乗値上げしていない点が好感されて、前回の分譲分が完売したのは、購入者がこれから発売される物件の価格を知って、買い急いでいるのでしょう。私はその判断は絶対正解だと思いますが。キングマンションとは比べるも愚かと思えるくらい総合的な魅力が違いますし。

  90. 390 匿名はん

    389のすれーに全く同感ですね.住友と比較しても総合力は数段上ですが価額を低く設定していますね
    売主の良心が出ています.恐らく最終分譲は完売するでしょ.

  91. 391 匿名はん

    購入しようと思っていますが.先着順ですか.それとも抽選になりそうですか.年老いた青年ですが
    中之島公園が近辺にあるのが魅力です

  92. 392 匿名はん

    この周辺はタワーに合いそうな広い土地が結構ありますよね。マンションギャラリーもでかいし、その南の駐車場も、当該物件の南川向いも。タワーマンションばっかりにならないか少し心配。

  93. 393 匿名はん

    たしかに.空き地には将来マンションが建設されますね.ほかにも例えば科学館の隣には大阪芸術村が出来人気スポットになるでしょうね.マンション等の建造物はタワーからだいぶ離れており影響小です

  94. 394 匿名はん

    購入者では無いですが、389さんの通りだと思いますね。この物件は最後の旧価格物件です。それでもプロジェクト発表当時は最高値のタワーマンションだったんですよね。私は、ここより北へ1km離れた、1ランク落ちるタワーマンションの購入者ですが、今と比較すると、驚くほど安かったんだなぁ〜と。
    ガーデンズタワー福島などの新価格物件には驚くばかりです。同階・同面積で比較すると坪単価で30〜50万円位騰がってますよね?それでも飛ぶように売れているようですが...

  95. 395 匿名はん

    厳密には旧価格と新価格の間、過渡期の価格ですね。
    ビオールとかなんばタワーとかが本当の旧価格かと。

  96. 396 匿名はん

    中之島近辺ではヴィークがギリギリ旧価格帯のタワマンだったのかな

  97. 397 匿名はん

    こことキングは違います。2極化は進んでいます。
    ところで、新価格物件が「飛ぶように売れているよう」なのですか?
    バラは付けてるようですがね。本当だとしたら、買わせた業者を褒めたい。
    「新価格」がこれからのスタンダードになると思わせた、のは凄い営業力だ。ただ、業界のホントのところはネットでもあまり聞こえてこないようですね。景況感は日々すごいスピードで変わっています。旧い情報で動くと、実態把握を誤ることもありますので。

  98. 398 匿名はん

    ここの物件を購入した方にお尋ねします。
    修繕積み立て金ってどのくらいのペースで上がるんですか?
    平米単価で教えていただけませんか?
    別途一時金もあるのかな?

  99. 399 匿名はん

    >>397
    モデルルームにバラを付けて売るようなマンションは、あまりオススメしません。
    分譲戸数を細かく分けて、先着順で売ってるマンションの方が良いと思いますよ。
    このマンションは後者ですよね?
    とにかく↓この新価格マンションの成否で今の景況感が推量できます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526/

  100. 400 匿名はん

    4cHでタワー大阪の特集を放映していましが.西日本一の豪華マンションで4億5000万のMRを紹介
    いておりましたね.あと残50戸ですね私も申し込みたいですが恐らく抽選になると思いますが.

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸