埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3
入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 608 住民

    音なら沢山聞こえてきます。
    ピアノや叩く音、ドアの開閉、大きなクシャミまで共同住宅だからと諦めてます。

    ここに品格は無いでしょう。駅近の安かったマンションと割り切ってます。

  2. 616 新住民

    音といえば4・5日前に夜中の2時半頃に起きたら
    カツーン、カツーンとヒールの音が隣のイオンの駐車場から聞こえてきた
    カーテン開けて見たら、スーツ姿の女性が駐車場を歩き回っていた(これホント)

  3. 617 匿名さん

    怖いね、なにしてたんだろ。車でも探していた?

  4. 619 匿名

    あ、地震!

  5. 620 匿名さん

    茨城南部

  6. 621 匿名

    今日は急に仕事になり、今帰ってきました。
    総会はどうでしたか? 荒れずに終了したのでしょうか。
    共用部分などの決め事などありましたら教えてください。





  7. 622 匿名さん

    くしゃみなんてほんとに聞こえるの?
    うちはくしゃみはもちろん、足音もドア閉める音も何も聞こえない。
    2重床2重天井って凄いんだなって関心してる。
    くしゃみって壁を通してじゃなくて、お互い窓開けててベランダから聞こえるんじゃないの?

  8. 626 匿名さん

    >>621
    色々個人的に言いたいことがあるが不参加。個人的にこうしたらいいのじゃないかなという点

    1、共用部の自転車とか物品を置く方に注意する事も出来ない。
      災害で避難時や救急車とかで搬送される場合邪魔になる。自転車置き場の絶対数が足りない。

    2、共用部の電気料金を下げる為の低電力装置これは賛成

    3、駐車料金の値上げ(将来の積立金不足を補う・バイク置き場利用率低下のためバイク料金は据え置き)

    4、ゴミ出し時間に管理人が時間外出勤しているので、費用削減のためシャッターをゴミ収集時間帯に開けて
      おくか(自動でタイマー式)敷地外に設置場所を作る

    5、敷地内に自販機設置(乾電池など)し災害時役立つようにし、利益を修繕費等に積み立てる。
      ジュースの自販機は購入する方がいるか不明。

    6、インターネット新サービス(保守料金が安くなる)

  9. 630 匿名

    乾電池の自販機って災害時に使えるかな?電気停電してしまえば使えない

  10. 631 匿名さん

    確かにフレックス勤務等で対応できないか検討しないといけないですね。
    清掃員の方にも家庭があるでしょうから。

    ペイオフ対策として、決済用貯金で保管している修繕積立金の運用先を検討しなくてはね。
    個人的にはREITなんかどうかと思う。

  11. 632 匿名さん

    災害時でも使える(無料配布)ジュース等の自販機も考えたり、友人が住み実際に設置した所の状況を
    聞いたのだけど、ゴミの問題と採算(年間数千円の利益)の問題があるから。

    電池は利益率も高いしね。停電時。・・・確かに使えないですね。

  12. 636 匿名

    お疲れ様でした。
    白い棚が撤去されたのと、
    張り紙が整理されたので、私的には十分満足でした。

    張り紙は、まだ今日の総会の事がまたはりだされていましたが
    どうか掲示板のみに収めて統一してほしいです。
    でなければエレベーター内に掲示板を新設するとか。

    とにかくエントランスや駐輪場、管理室前など、あらゆる場所に
    勝手に張出ししないでいただきたいです。

    共有部分も大切な財産。
    長く綺麗に使いたいです。

  13. 639 匿名

    住民の皆様、荒らしと、挑発はスルーね。

  14. 648 匿名さん

    今朝がた、駅前でこんなビラが配られていた。どうやら現職市長が無知な市民を巻き込もうと画策したらしい。

    ビラの内容
    ⇒昨年小金井市でごみ処理費用を「無駄」と訴えた市長が当選したが、そのせいでごみ収集機能がストップし、
     市民生活が混乱した。安定的なごみ処理は最上位課題だ。

    しかし、その実態はこうだ。
    小金井市では老朽化したクリーンセンターを廃炉にし、周辺自治体に費用を払って焼却処理をお願いしていた
     にも関わらず、その金を「無駄金」と言った市長に周辺自治体が態度を硬化させてしまい、ごみの受入を拒否
     された、というだけ。

     印西市では同じ場所に建て替えれば済むだけの話で、このようなトラブルはそもそも発生しない。例えに出す
     事自体がナンセンス。

     住民はごみ処理場の存在を否定している訳ではない。ごみ処理場の存在価値をアピールしようと、小金井市
     詳細事例を省き、「ごみ処理場移転反対は言語道断」というイメージを植え付けようとでもしたのだろうか。

  15. 649 匿名さん

    ビラの内容
    ⇒適正なプロセスで候補地が決定された。

    実態はこうだ。

    ・そもそも環境整備組合が「環境委員会」なるものを作っていたのにその中に移転候補地の自治会が含まれて
     いなかった。他の自治会は移転先情報について知っていながら移転候補地先の自治会に知らせることもして
     いない。

    ・環境組合が諮問機関として設置した「検討委員会」で配布された地図には、住宅地が含まれていない地図を
     使用しており、検討委員が錯誤したまま移転候補地があげられた。

    印西市ハザードマップでは、移転候補地が「液状化の恐れがある地域」として指定されており、安全面に
     考慮しているという説明と完全に矛盾している。

    ・検討委員には移転候補地の用地取得に20億程度と説明しているようだが、なぜか議会では40億という説明が
     なされており、20億もの増額が秘密裏に行われている。

    ・東京電機大学での説明会では検討委員が「そんな話は聞いていないぞ!」と発言。また、土地の地権者だ
     った人からも「土地を返せ!」と発言が出るなど、検討委員ですら寝耳に水の内容であった。

    印西市の風向きは東向きの風が多く、木刈、小倉台、大塚などの大住宅群に向けてばい煙が巻きちらされ
     るという点。もちろん学校や保育園に向けて煙が飛んでいくことになる。

    ・しかも最後は市長が管理者として独断で決定。

    全然公明な決定プロセスではない。そのせいで住民が反対運動を起こしている。

  16. 652 匿名

    小学校の通学路だから、しょうがないんじゃん。

  17. 653 匿名

    そうだね

  18. 654 匿名さん

    ゴミ料金にしても、これだけ経済の格差が生じているのだから収入別・職業別・地域別にしたらよい
    外国は電気・水道・ゴミ等5段階位になっている。

    案 地域別
    NTでも高級住宅地又はマンション 100% 支払
    平均的住まい           50%
    それ以外             30%

    職業別
    農林水産業(家庭でゴミ処理する事が多い) 30%
    兼業農家                50%
    自営・サラリーマン           100%

  19. 655 匿名

                  
                         ↑↑↑

         648.649ってぐ○じって人では??ってつられてみる・・

  20. 656 匿名

    違う違う。あの人はもっと好い人。
    こんなことしないよ。まあ 同じ ○派だとは思うけど

  21. 657 匿名

    張り紙がなくなったらスッキリ綺麗になりましたね。
    ご苦労様でした。

  22. 658 住民さんA

    共用部に自転車や物品を置いてはいけないって、アルコーブの事ですか?
    玄関マットもNGかな?
    言われてみれば確かに共用部だからおいてはいけないですね・・・
    傘立ておいてるけど、違反になるのか・・・

    でもそうしたらベランダも共用部だから何も置けなくなるって事になるのかな?

    アルコーブの事じゃないのかしら?

  23. 660 匿名さん

    そりゃ良いことです

  24. 661 匿名

    ここは、ここでいいんだけどな。モンスターさえ、書き込まなければ。

  25. 662 匿名

    それは無理目。
    彼女?のストレス発散の場所だから。

  26. 664 匿名さん

    玄関前に自転車を置くのが分からない。
    自転車置き場に置けばいいのに。
    なぜわざわざ持ってきて置くんだろう。

  27. 665 匿名

    そりゃお金かけた物だからですよ。そんなに邪魔かな。

  28. 666 匿名さん

    でも共用部に私物を置いてはだめですから、マンションに住んだ以上は自転車置き場に置くのが常識では?
    自分で管理したいのなら玄関の中に入れればいいのに。

  29. 668 匿名さん

    全世帯がやったら支障が出るようなことはやはりダメなんじゃないかな。
    例えば自転車を全世帯が自分ちの前に置くようになったら
    エレベーターは汚れるし混雑して乗れない人が出る恐れもある。
    乗り降りに時間がかかるから待ち時間が多くなる。
    更に駐輪場の収益が上がらなくなり修繕費が不足する。

    自分だけだからこのくらいいいだろうって考えは浅はかすぎでは?
    きちんと駐輪場があるんだからそちらにとめるべきですよね。

  30. 669 匿名さん

    高価な自転車なんじゃない?
    普通のでなく

  31. 670 マンション住民さん

    だったら室内たわなぁ

  32. 675 匿名

    先日、小学生の子供が自転車に乗ったままエントランスから入って来てました。そしてそのままエレベーターへ。ちょっとビックリしました。危険も伴います。自転車置き場空いてるようだし、自転車置き場に置いてほしいです。

  33. 676 住民主婦さん

    今日、幼稚園ママと幼稚園児たちがエントランスのソファー部分で折り紙など広げて子供たちをあそばせ、またでっかい声でおしゃべりしていました。「またか・・・」と思い素通りしましたが、共用部分で子供をあそばせることは禁止事項なんじゃなかったでしたっけ。管理人の方は一声かける事はできないのですかね。

    決まりやルールにないモラルにかんすることであれば、(たとえば自転車に乗りながらエントランスに入るなど)管理人算的には注意しづらいでしょうが、規約にある事であれば、お声掛け程度であればしてもらえないでしょうかねえ。
    他人頼みで申し訳ないいですが、それが一番角が立たないようなきがしまして・・・
    皆様どうお考えでしょうか・・・?

  34. 677 マンション住民さん

    室外機置き場に室外機以外の物を置くのはいかがでしょう?

  35. 678 マンション住民さん

    組合への意見提出でお願いします。

  36. 680 匿名

    もう引越の時期も過ぎたので
    モノを置くのはやめたほうがいいですね。 
    カートとか自転車とか分かんない箱とか…
    エアコンの配管までは回りがとやかく言うことではなさそう。 見かけは良くないですが…

  37. 681 匿名

    今日、ソファの前を実家の母と子と3人で通りましたが、そんなに気にはなりませんでしたよ。
    いつも郵便取りに行ってすぐエレベーター乗ってしまうので。
    挨拶も気づいたらしてくれました。
    ちょっと通るの怖いですけどね。お子さんたちもその時は静かに遊んでいたと思います。

    感じ方は人それぞれですけどね。

  38. 682 住民主婦さん

    そうですね。人それぞれですね。
    困りごとや提案があったら組合を通すようにしてみます。

    家も、カートを置いていました。
    便利なもので、ついつい置きっぱなしでした。
    玄関内にしまうようにします。

    エアコンはまだ買ってつけていないので、室外機置き場は
    何もおいていません。

    先日27度の日でも外は暑かったですが
    室内はひんやりとしていました。
    窓を開けた方が蒸し暑かったくらいでした。

    ここ数年、夏はずっとエアコンなしで過ごしています。
    夜はアイスノンで寝れていました。
    日中は汗だくになり夕方暑いお風呂に入り、
    冷たいビールがおいしいです。子供はスイカやきゅうり、トマトを
    好んで食べるようになりました。(体を冷やす夏野菜ですね。)

    朝はシャワーの後水風呂に入ります。

    風邪をひかなくなりました。

    ゲッ!と思う方が多いでしょうが、ご興味ある方はぜひお試しください。
    光熱費がグンとさがります。

  39. 685 匿名

    お金があればつけるんだけどね。。。

  40. 686 匿名

    配管カバーで富裕度が分かってしまいますね。
    つけてない人は室内もむき出しなのかな?

  41. 687 匿名

    ここが自己中な書き込みがあふれるのも、ここに書き込むと管理側がなおすというあまり芳しくない状態にあるからでしょ。本来の姿じゃないよ。どこもそこまでしない。注意しておきますにとどめるだけ。原則は管理側に住民がきちんと
    意見をだすこと。
    このままではモンスターが巨大化する。子供の折り紙までとはいやはや

  42. 688 マンション住民さん

    意見は正式に組合へのみお願いします。

  43. 689 匿名

    組合に意見出すには、どうしたらいいんですか?

  44. 692 匿名さん

    大丈夫だよ。どこの棟かわからないけれど西日でも差し込むような
    向きでないかぎり、ここで前後の窓あければ
    涼しい風がふきぬけるし、千葉ニュータウン自身が涼しい。
    お客さんには扇風機で

  45. 693 匿名

    エアコンとかカバーは個人の自由だろう。制約なんてないし。

  46. 694 匿名

    裕福度? なんか違う気がするな。
    というかそういう考え方もあるんですね。
    お金あるなしじゃなくてそんなのに使わないだけ。
    うちはエアコンまだだけど室内もきれいに白いので巻いてくれるだろうし
    気にする部分じゃないです。

  47. 695 匿名さん

    そんなに拘る必要は無いけど、お客さん(他人)の目につく部分は配管カバーが欲しいところかな。

  48. 696 匿名

    エアコンの必要度って千葉ニュータウンでは冷房としてではなく暖房として。
    冬は代替のものがないかぎり全室必要。寒さは半端ない

  49. 697 匿名

    おりがみはどうぞ家でやってね。

  50. 698 匿名

    床暖だけでは無理ってことですか!?
    せっかく床暖なので、できれば温風などで、風を巻き上げたくないのですが・・・
    エアコン・ファンヒーター以外でランニングコストの良いおすすめな暖房がありましたら是非教えて下さい・・・
    まだ夏もきていないですが・・・

    千葉というより茨城ですものね。

  51. 699 匿名

    上層階であれば、夏は両側の窓を開けておくと風が通り抜けるのでエアコンはほとんど使わない。(下層階は不用心)

    前の家(成田)では複層ガラスの内窓を取り付けたので、冬は床暖房を朝夕に付けるだけでよほど寒い日でない限りエアコンは使わない。

    おかげで光熱費が節約できたしエコにも貢献できた。結露しないので壁にカビもつかない(換気は必要)ので結構重宝した。

  52. 700 匿名

    配管カバーは電気屋でも業者でも、取りつけるときにどうするか確認しているはずです。

    そのときに、お金かかるならいいや、と断るか、それもつけといて、と発注するか。そこに裕福度が出ていますよね。

  53. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸