京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード京都山科」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. エスリード京都山科
土地勘無しさん [更新日時] 2013-02-03 15:00:37

エスリード京都山科についてのなにか情報をお持ちの方、希望しています。
4駅も利用できるので便利そう。

所在地:京都府京都市山科区御陵大津畑町16-3(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 「山科」駅 徒歩5分
東海道本線JR西日本) 「山科」駅 徒歩8分
京阪京津線 「京阪山科」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~92.90平米
売主・事業主:日本エスリード

施工会社:鉄建建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2012-05-10 00:34:45

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    メイツとこのエスリードで迷っているところなんで

    エスリードの情報交換できれば嬉しいです!

  2. 2 匿名さん

    エスリードがとうとう山科にも建つのかぁ。

    以前には、しつこい営業さんの情報が多く書かれてたけど

    最近は落ち着いた感じだね。

    他のエスリードなどと比較して考えといいかもしれないよ。

  3. 3 匿名さん

    横がガソリンスタンドというので少し迷っています。
    メイツよりも、エスリードのほうがいいなとは思っているんですが・・・

  4. 4 匿名

    俺は買う。現金で買う。

  5. 5 匿名さん

    ガソリンスタンドが横ってやはり嫌なもんでしょうか?
    気にならなくもないですが、臭いなどなければいいかと思っています。
    でも、危険なのかしら。

  6. 6 匿名

    余裕で現金で払って住むかなって思ってたけど LOTO6千円しか当たらないので 買えない。
    月曜日にかけるかな。

  7. 7 匿名さん

    エスリードの他の物件は割と話題に上がりますが
    なかなか京都山科の話題はあがりませんね。
    もう全て契約済みでもないだろうと思いますが
    どうしてなんでしょう。

  8. 8 周辺住民さん

    幹線道路から少し奥へ入っているので、割と静かだと思います。私はこのすぐ近くの欠陥マンションに住んでいるので契約解除をしてこちらに移れたらと思ってましたが、なかなか話が進まず・・・もう分譲が始まりますね。場所はとってもいいですよ。うちは反対に三条少し下がったところなのでマツヤスーパー、ニックや、しまむらも100円ショップ、ドラッグストアも目の前にあるので超便利。山科にきて沢山友達もできました。とっても山科の人フレンドリーです。主に近くの居酒屋で知り合うんですが。確かに私も京都長いので昔の山科のイメージが抜けない人が多いのは事実。でも住んでみたら、全然違う。夜遅くでも薬大の子達が歩いてたりするので活気もあり明るいですし、本当に私はここに住んでよかったな~と思いますよ。ある意味穴場です。エスリードならば三条より北なので、駅に行くのに便利です。うちは渡らないとだめなので。しかも信号長くて待ちきれないくらい。(笑)ほんとにマンション選びはある程度運です。うちは築6年で大きな欠陥が見つかりました。これは年数が経たないとわからない隠れた瑕疵でしたが、ずさんな工事をする建設会社に当たらないように情報を集めることもお勧めします。

  9. 9 匿名

    検討中の者です。
    私も結婚してから山科に住んでいますが、山科駅近辺なのでとても暮らしやすいです。
    この場所は病院とガソスタの間ですが、四階以上なら気にならないかと。
    私はエスリードの工法などが今は気になってます。
    欠陥とかないでしょうか?
    他のエスリード物件に住んでいる方の情報知りたいです。

  10. 11 匿名

    そういう事を気にしだすと京都には正直住めません。
    至る所にそういう土地が点在してますから(笑)
    今の時代はそういう事に惑わされるより利便性、住環境を追求すべきだと思うのですが。
    しかも周辺をみた限り、そのような暗い地域ではなさそうです。

  11. 12 匿名

    エスリードの設備仕様は賃貸並と聞いたことがあるので、工法と合わせて、他のエスリードの情報がほしい。
    また、ガソリンスタンドを気にされているようだが、googleの地図などを見ると池のようなものが載っているが、地盤は大丈夫だろうか?
    情報がほしいです。

  12. 13 匿名

    モデルルーム見ましたよ。
    モデルルームってオプションや家具で豪華に感じますが
    設備面が賃貸とはさすがに違ってますよ。

    池はないですよ。
    川は近くにありますが細い川です。
    壁とか床とかの強度や防音の対応具合について教えて欲しいです。

  13. 14 匿名さん

    エスリードは
    最初からそのつもりなのか
    それとも売り残ったからかわからないが
    分譲の物件の中に賃貸用もあるとか。
    知らない人が出入りすることって
    ちょっと困るなと思うんですけどね。

  14. 15 周辺住民さん

    googleの地図などに載っている池は、ここに昔大きなお屋敷があり、その庭に池があったためです。もちろん、作られた庭園の池でしたので、地盤自体にはそれほど問題ないと思います。
    それよりも、エスリードの設備仕様が気になっています。
    さすがに、賃貸並ではないですが、他の新築マンションを比較すると、見劣りする気がします。
    その分価格は安いですけどね。

  15. 16 匿名さん

    >それよりも、エスリードの設備仕様が気になっています。
    >さすがに、賃貸並ではないですが、他の新築マンションを比較すると、見劣りする気がします。
    >その分価格は安いですけどね。

    設備自体は普通かな~って程度ですね。
    価格安いですか?パデとかのほうが安くないですか?

  16. 17 匿名さん

    こちらのエスリードはなかなか話題になりませんね。

    ガソリンスタンドや池の件がネックになっているのかな。

    大手の物件だしいいと思うけどな。

    うちは別のエスリードを検討中ですが、親切な営業担当でイメージは良かった。

  17. 18 匿名さん

    隣がガススタンドなのは嫌なものなんですか?

    近所にあるところも割と多いだろうし
    いろいろ言い出すとキリないかなとも思う。

  18. 19 匿名

    広さの割に安いと思った。
    ガソリンスタンドにほんとギリギリだよね。
    やっぱり匂いとかあるのかな?


  19. 20 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


  20. 21 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸