京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-08-17 06:57:02

先日、イニシア梅小路公園の広告が入っていました。
価格、間取り等はまだ未定のようですがどのくらいのものになると思われますか?
あと、JRの線路がすぐそばにあるみたいですけどやっぱり音ってうるさいものなんでしょうか?
周辺の環境も気になるところなんですけど、お近くの方いらっしゃったら是非ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-12-12 14:56:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

1. 392 匿名さん

出ましたね。事業再生ADR。
    破産じゃなくて良かったですね。
    明日は株価↑↑↑でしょうか。

ところで、このマンションの近辺はさらに戸建も出来るようで、随分人口が増えていきそうですね。
    梅小路も何だか頑張って発展して行きそうだし。この辺は5~6年後はだいぶ変わりそうな感じですね。
    意外と穴場なんでしょうか。

2. 393 匿名はん

ほんまや。

3. 394 匿名さん

入居者の皆さん、住み心地は如何ですか?
    近くに大きな公園。今後発展しそうな予感。
    その一方で、京都駅までの微妙な距離(自転車なら10分切るらしいですが)。
    悩むところです。

4. 395 入居者

このゴールデンウィークですが、かなりの見学者が見られます。現況からしてイニシアさんもかなり力を入れている様な気がします。住み心地ですが、京都駅までバスもかなりの本数があります。しかし、何と言っても梅小路公園でしょう!特にファミリーの方、お子さんの予定がある方には最高の立地だと思います。あんなに大きな公園の側のマンションって京都だったらまず無いでしょう。

5. 397 住民さん

昨日今日と梅小路公園でグリーンフェアが開催されていて、公園はかなりの人で賑わっています。
    公園の駐車場待ちの渋滞が出来ているほどです。
    GWという事もあってか半分以上が他府県ナンバーです。
    普段の土日でも、駐車場はいっぱいですが、こういうイベントになるとホントにすごいですね。
    水族館や、鉄道博物館が出来たらもっと大変な事になりそうです・・。
    活気付くのは良いですが、是非とも駅を作って周辺の環境、交通事情を整理していただきたいものです。

私もここに入居して1ヶ月以上が経過しましたが、良かったと思える点はやはり梅小路公園です。
    犬を飼っていますが、車を気にせず、京都市内でこんなにのびのびと散歩が出来るところはなかなか無いです。
    もちろんペットだけでなく、飼い主の人間もとっても癒されます。夜は京都タワーのライトアップを見ながら散歩しています。
    夜の公園も大勢の人が利用しています。ランニング・ウォーキング・ダンスチーム?・犬の散歩・カップルのデート等等。
    マンション住民の方々も気持ちよく挨拶をしてくれる方ばかりで、住み心地も何の問題もありません。
    周辺に大きなお店が少ないのが残念ですが、(七条商店街はありますが閉まるのが早い。)
    今後梅小路公園の発展や、マンション北側に40戸以上の戸建ての建設予定があるため近隣の人口が増えていきますので、お店はそのうち何なりとできるとおもいます。
    これから発展の余地がある、なかなかいいマンションだと思いますよ。

6. 399 匿名さん

No.398 さん。
    お願いだから、間違った古い情報流すのやめてください!!あちこちのスレで!!
    どこのマンションも、ホームページの物件概要など見れば何件販売中なのかわかりますから。

7. 400 匿名さん

最近音沙汰ないですね。。

みなさん住み心地はいかがですか?
    住んでみて良かったところ、悪かった所などがあったら教えていただきたいです。
    残りわずかになってきているようだし・・

8. 401 匿名はん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15071/

住民板へどうぞ・・・。

9. 402 入居済み住民さん

徐々に入居者が増えてきて、活気付いてきた感じです。

住民の皆さんにかんしては、礼儀正しいなぁ・・という印象です。
    遠くから引っ越してきて不安のあった自分にとっては、とてもホッとした材料でもあります。

誰とすれ違っても気持ちよく挨拶してくれますし、セキュリティーのかかったドアの開閉を待ってくれたり、
    エレベーターでも「お先です」等のひとことがあったり。
    当たり前の事かもしれませんが、こういった些細な事も気持ちよく過ごせる要因の一つだと感じています。

玄関前ゴミ回収・・・すごくありがたいです。

梅小路公園・・・頻繁に行ってます。この距離に大きな公園は本当にうれしいです。

駐車場の照明がつく時間の問題ですとか、歩行者・自転車・車のきっちりした分離など、
    これから話し合っていかなければいけないところも見えてきました。

7月末には管理組合の役員も決まる予定ですし、大規模マンションで大変ですが、皆でよいマンションに
    していけると思います。

建物自体には今のところ文句はありません。
    ペアサッシのおかげで、窓を閉めていると、雨音すらかき消されていて雨に気付かなかったり・・。
    鹿島建設さんのフォローもきちっとありますので安心です。随時対応してくれます。
    確かそろそろ一斉点検的なものもあったような・・・。

マンション選びにもいろんな意見があると思いますが、我が家は今のところとても満足しています。

10. 404 入居済み住民さん

>400さん

引っ越してきてもうすぐ半年ですが、
    ご近所さんとすれ違うことが、少し多くなってきたように思います。

ゴミ出し、梅小路公園については402さんと全く同じ意見です。
    夕方からちょっと30分程度、といった感じで、子供を連れて梅小路公園によく行きます。

買い物はライフかマツモトですね。
    ちょっと遠いですが、ハナにも行きますが、気のせいかマツモトが安いような気がします。

早足の私では、西大路駅まで10分かかりません。
    (これは私の足だけかもしれませんが・・・)

京都駅に行くバスは、時刻表を見なくてもいいくらいたくさん来ます。

という訳で、大変満足していますが、
    弱点(?)は買い物が少し遠いことでしょうね。これは否定できません。

取りとめもなく書きました。ご参考になれば。

11. 405 匿名さん

残52戸になってましたね。

うちも買い物はマツモトによく行きます。安いし、お野菜は新鮮です。
    雨の日は商店街を利用しますが、たまにしか行かない割りには良くサービスをしてくれるので
    嬉しく思っています。

京都駅には自転車が便利ですよ。公園の中を通れば10分弱です。
    確か伊勢丹の駐輪場でしたら、伊勢丹で1000円か2000円以上買い物をすれば、数時間無料券がもらえます。
    (すみません情報があいまいですね・・・)

梅小路公園はすごく良いです。
    ただ水族館の話が出てますが、それに関しては複雑な心境です。
    芝生広場の北側ですよね?一気に雰囲気が変わりそうな気がします。
    鉄道博物館は今も蒸気機関車があるので違和感は無いと思うのですが・・・。

12. 406 匿名さん

405さんの補足です。

京都駅へは、自転車が便利です。
    伊勢丹の西駐車場の横に市営の駐車場があります。

伊勢丹または、ビッグカメラで1000円以上のお買い物をすると、駐輪場の認証の処理をしてもらうと一日料金(150円分)が無料になります。

月極めは無く、プリペイドカードの販売があります。

大体、朝8時前後に止めに行っても自転車が満車になることはありません(まだ、入れない…という経験をしていません)

ちなみに八条口の駐輪場は、民間経営だそうです。
    駐輪場料金は、150円/日ですが、割引サービスは無かったです。

月極めはありますが、予約しに行ったら、3・400人待ちと言われました。(なので、諦めている人の人数も入っているようですが…軽く1年以上は待つそうです。)
    また一時利用の台数にも限りがあるので、7時半ぐらいで満車になると、管理の方から聞きました。

13. 407 匿名さん

ごめんなさい。406です。
    市営駐車場ではなく、市営駐輪場です。
    誤字をお許しください。

14. 408 匿名さん

前の道路、意外にトラックがとばしていくので、結構うるさいみたい。この点と価格が高かったので、購入やめました。京都駅へは歩いていくという条件であれば近いかな。普段の買い物はエビスクでどうぞ。 東寺の北の近藤エステートのマンション、ほったらかしだね。管理 藤木工務店になったまま。
    どうなるのかな。もともと大宮通の高架横にできるんだから、厳しい住環境だとは思ったが。

15. 409 匿名さん

さんざん悩んだ結果、こちらを購入しようかと考えています。
    南向きは車の騒音が思いの他大きかった、暑がりの私には西向きは不向き、
    となると必然的に東向きになるわけですが・・・。
    東向きを購入されたみなさん、前に第一工業製薬の建物がありますが、
    将来的に売却されて建物が建つ可能性をどう思われますか?
    確率は低いと思うのですが、もし目の前にマンションが建つかも・・・と思うと一歩踏み出せません。
    たらればのことを考えても仕方ないのは分かっているのですが。。

16. 410 入居済み住民さん

私も購入の時には悩みました。未使用の土地ですし様々な業者が土地の使い方やビジネスは当然していくと思います。先の事は考えてもしょうがないですよね分からない事に不安になるのでれば現状の100%わかっている状況で妥協するように意識の改善をしたほうが絶対いいですよね。購入してから思うのですが、騒音がうるさいとか暑いとかいくらでも対策はあるし、人は環境に合わせれるし(住んだら都っていいますよね)住んでみたらほんとにちっちゃい事です。それよりはこのマンションに決めた条件を大事にしたほうが良いかと思います。住んでみてですが、造りや環境、住民の方などどれも合格点をあげれると思ってますよ。

17. 411 No.409

>No.410さん

ありがとうございます。
    建物も環境もとても気に入っています。
    悩みすぎて頭が痛いくらいですが、もう少し悩んでみます。。
    東向きを選ばれた方のご意見他にもありましたらお願いします。。

18. 412 東向き住民

東向きのお薦めは、朝のリビングに入る東山からの
    太陽の光です。(特に、冬はとても心地よかったですよ)

階にもよると思いますが、京都タワーと東寺の夜景も
    日常生活を少し演出してくれています。

私たちは、エアコンを多用するために、窓は閉めていること
    が多いために、騒音は全く気になりません。

東向きだから残念だったと思うことは今のところありません。。

週末に窓を開けると、梅小路公園から蒸気機関車の汽笛が
    よく聞こえてきます。公園は本当によく活用しています。
    どちらの方角にせよ、公園が近いことの価値は大きいと
    感じています。

ご近所さんになれるといいですね。ゆっくりご検討ください。

19. 413 No.409

>東向き住民さん

ありがとうございます。
    思っていた通り、眺望もよく朝日も入って気持ち良さそうですね。
    うらやましいです♪
    ただどうしても前の建物が将来的にどうなるのか気になってしまって・・・
    こんなことでは、ダメですね。。
    もしご近所さんになった時にはよろしくお願いします。

20. 414 東向き住民

私が、購入する前に確認した際には、記念館のようなものに
    なる予定と聞きましたが、どうなるのかは、確かに不安要素
    ですよね。

ただ、敷地の広さを考えると、取り壊されたとしても、マンション
    などの大きな建物を立てるのは難しいかなーと考えました。
    (もちろん、根拠はありません)

>こんなことでは、ダメですね。。

だめなことないですよ。大きな買い物ですし、納得できるまで
    検討されることは、とても大切だと思います。考えることが多くて
    大変な時期だと思いますが、楽しんでくださいね。

あと、屋上の看板は、数年以内に取り払われると聞いています。

21. 415 東向き住民2

東向き住人です

>将来的に売却されて建物が建つ可能性をどう思われますか?
    私も気になりましたが、目の前に立つとちょっと残念ですけど
    自分の実家の一戸建てのお隣さんと同じような感じかなぁと想像して
    楽観的に考えることにしました

実家に住んでる時は気になりませんでしたし、一戸建てよりは距離がありますし
    でも、ほんとに建つって考えると、ん~残念ですよねぇ(笑)

22. 416 西棟入居予定者です

初めまして。
    近々西棟に入居する事になった者です。
    宜しくお願いします。
    今現在西棟に住まわれてる方に質問させて頂きます。
    暑い日が続いてますが、午後からの西日はキツイですか?
    一応西日対策として、ミラーカーテンをつける予定ですが、それでも暑いのかと思いまして…

23. 417 西向き住民です。

最近入居したのですが、カーテンがあれば西日は気にならないですよ。明るくていいです。以前は最上階、角部屋、賃貸の西向きですごく暑かったのですが、今は中住戸のためか、エアコン嫌いもあるかもしれませんが、エアコンなしで大丈夫です。夜は風も通り寝苦しいことはありません。暑さはこれからですね、今のところは快適です。

24. 418 西棟入居予定者です。

西日の件、早々にお返事頂きありがとうございました。
    私も中層階なので、安心しましたぁ。
    もうすぐ入居なので、引っ越し準備はバタバタですが、楽しみにしてます。

25. 420 西棟住民です

入居当初は気にしてはおりませんでしたが、日中窓を開けていると異臭がする日が多々あります。

バルコニーの向かい側に鋳造工場があるので、そこからの臭いでは??
    万一そうだとしたら長い間住み続けていたら体に影響があるのでは…と不安を感じています。

私一人だけが感じていることなのかもしれないということと、他の住民の方達は交流がないので確かめる術ありませんので、この場をお借りして入居者のみなさんは支障がないか確認させてください。

26. 421 住民さん

>420さん

西棟に住んでいますが、全く感じたことはありません。
    焚き火(?)みたいは物を燃やすにおいを感じることはあります。
    そういうにおいですか??

27. 422 西棟住民

こんにちは。
    私も極力エアコンを使わず窓を開けていますが、今までにおいを感じた事は一度もありません。
    どんな感じのにおいでしょうか?

ちなみにこのサイトより、住民の方は住民専用のサイトを見てると思いますので、
    そちらで質問してみてはどうでしょう?

28. 424 匿名はん

再生がうまくいかないかもしれないからではないでしょうか?

29. 425 424

マンションなんでも質問板に

集合住宅年間2000棟設計している俺に聞け

というスレがあります。

参考にしてみては?

30. 426 匿名さん

榊さんはいわゆるそれで金儲けをしている評論家です。個別の物件の善し悪しなど調べてなどいないので、分かるはずも無いと思います。まして関西の物件、立地等、どこまで彼が知っているのでしょう。評論家調の人の云うことは信用がおけませんので、当てにしていません。で、私は自分の判断を大切にしています。

イニシアは確かにADR中なので、今着工中の物件はうまくはないと思いますが、すでに完成した物件に関しては、逆に今が買い時だと思います。登記が済めばイニシアの浮沈に関わることはありませんので。

31. 427 イニシア住民

No.423 by 物件比較中さん へ

高い買い物なので、迷われるのは良く分かります。
    私もマンション購入にあたって、沢山の人からいろんな意見を聞いてきました。売主、建築会社、場所、間取り、マンションの規模のこと等・・・・。

随分たくさんのマンションを見ましたが、結局全ての希望を満たすマンションにはめぐり合えませんでした。
    仕舞いには、「10も20もマンションを見て回ってる人は、いつまでたってもマンション買えませんよ」ってご意見まで頂戴しました。
    確かに、見ているうちにだんだん目が肥えてきますし、いろんな知識も耳に入り、自分が求めている物が何だったかを見失ってしまっていました。

結局、全ての希望を満たしたわけではありませんし、タイミングもあったかと思いますが、
    こちらのマンションを購入しました。最終決断は自分と家族です。

ひとつ言えることは、満足しているということです。
    住民もいい方たち、管理会社も、建設会社のアフターフォローもしっかりしています。
    希望の部屋、近くの公園も満喫しています。
    梅小路公園はこれから変化していきそうですが、これも地域の活性化ということで前向きに受け止めています。

すぐに売ってしまう事が前提なのか、一生住むかもしれないのか・・などでも
    選び方は変わってくると思います。
    もちろん誰しも急な転勤や実家への引越しなどの可能性はあるわけですが、
    そこまで考えてしまうと、私の場合は選べませんでした。

人の意見も大事ですが、後悔しない為にもご自身の気持ちも大切にして選んでくださいね。
    良いマンションにめぐり合えるといいですね。

もちろんこのマンションでしたら大歓迎です(^^)

32. 430 購入検討中さん

今度、京都に転勤になったのですが、賃貸であまりいい物件がなく購入も視野に入れて考えようと思うのですが、
    こちらのマンションは、駅までの距離と線路が近いのが気になるのですが、いかがでしょうか。
    感想を教えてください。

33. 431 入居済み住民さん

>430さん 南向き住人ですが、 大阪までの通勤は 自転車で西大路まで通っています。(雨は歩きで)
     前住んでいたところは駅徒歩2分でしたので最初はきつかったですが、要は慣れですかね。

線路に関しては、電車の音よりも 昼間は梅小路駅貨物の積み下ろしのフォークリフト?の音と
     前の道路のトラック等の通行の音が窓をあけたままですと少しうるさいと感じますが、閉めればとても
     静かです。

何を重要視するかですが、上記の事を踏まえたとしてもそれ以上の住み心地のいいマンションですよ。

34. 432 入居予定さん

430さん こんにちは
    入居予定のものです(京都市内からイニシア梅小路公園へ転居予定)。

私の場合は、職場が京都市内にありますが、今の住居より職場も駅も遠くなります。
    対応として、通勤には京都市バス「通勤フリー定期」を利用しようと思っています(バスは便利そう)
    http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019525.html
    また、駅は東京出張時に使うぐらいないので、この市バスで京都駅なら対応できるかな・・・と。
    それよりも、休日に車を利用する頻度が高いので、そちらの使い勝手の良さをとりました。

外から入る音については、個人差がありますので何とも言えませんね。
    私が今住んでいるのはJR真横なのですが、私の場合は交通音は多少うるさくても慣れてしまいました。
    (夏はエアコンの冷房が苦手なので、窓全開派です。)
    それよりも、玄関先を走りまわる子供さん達の方がよっぽどうるさくって・・・
    イニシア梅小路は、今のところその辺は静かなようなので、当面はゆったりできるかなと考えております。

以上、ご参考まで。

35. 433 入居済みさん

線路が気になるとの事ですが、マンション向かいの道路沿いの線路の事でしょうか?
    それでしたら一日2本程しか通りませんので、気にならないと思います。

駅までの距離は、確かに微妙ですね。
    しかしこの微妙な距離感が返って良かったという気もします。
    駅近だと朝から晩まで騒がしいですしね。(音には慣れるってよく言いますけど。)

京都駅を利用されるのなら、自転車がベストです。10分かかりません。
    もしくは近くのバス停から京都駅行きのバスが沢山出てますので雨の日も心配ないと思います。

京都駅に10分で行けて、目の前に公園があるという環境!
    京都駅近辺で駐車場設置率100%のマンションもなかなか無いと思います。
    うちは、駐車場の件と環境を重視して選びました。

入居して数ヶ月たちますが今のところ満足しています。

36. 434 入居済み住民さん

南棟に住んでいますが、確かにフォークリフトは気になります。朝まで積み下ろししているようです。窓を締めれば問題はないです。最初は公園に近いメリットは??でしたが散歩などすごく気持ちがいいですよ。住んでみて分かったのですが他の棟はわかりませんが南棟は風の抜けが非常によくて、日当たりと気持ちのよい風で快適に過ごせています。100%の満足は難しいかと思いますが、かなり良いマンションではないでしょうか。

37. 435 業界的にも注目ですね

京都府内のマンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51/

一棟まるごと(D棟) とっくに完成してるのに丸ごと売ってないって どういうこと?
    こんな団地なかなかないですね。
    (アウレット=売れ残り として売る? お金にシビアな上場企業がありえないし
     ひとつの団地でしょ?)
    本当に根深い問題を抱えているとしか思えないですね。
    結構歴史的な団地かも。。業界的にも注目ですね。(競合ではないです)
    ・・・>>続く

38. 437 契約済みさん

悲しいはがきが届いています。

Lタイプ216号、3238→2890
    P'タイプ323号、3698→3320

まじかよ。。。

39. 438 ビギナーさん

こちらの物件を賃貸で入居しようか検討中の知り合いがいます。
    新婚さんなのですが、こちらの物件をかなり気に入ったみたいなのですが
    長男のため購入は・・ということで賃貸があるか?と調べると結構の戸数があったそうです
    賃貸者も購入者の皆様とおなじように自治会などに入れてもらえるのでしょうか?

40. 439 不動産購入勉強中さん

私が知っているマンションでは借り主はあくまで借り主であって、管理組合総会での権利は何もありません。また、自治会に入るかはいらないかは物件がある土地によってまちまちですので、何とも言えません。自治会に入れば何らかの制約があると思いますが・・・。これもまちまちでしょうね。

41. 441 入居済み住民さん

ここのマンションも心配しましたが、だいぶ売れてきましたね。
    本当に住み心地が良く、自転車があれば思っていた以上に便利で満足しています。

ひとつだけ不思議なのが、備え付けのトイレットペーパーホルダー。
    予備のをセットすると一個目のトイレットペーパーがうまく回らない・・・。

まぁ、些細なことですが、逆に言うとこれくらいしか欠点らしい欠点は感じていません。(笑)

42. 444 入居済み住民さん

4日の夜から、エントランス&サブ・エントランスでクリスマスのイルミネーションが綺麗ですね。
    なかなかセンスの良い飾り付けで、住民としても嬉しく、楽しくなります。
    管理組合の役員さんとイニシアの販売担当のみなさんのお世話によるもののようで、感謝しております。

残りのお部屋も一ケタ台(HPによると11月末で、あと8戸)のようで、あと一息です。

廊下やエレベータで出会う住民のみなさんも感じの良い方ばかりで気持ち良く過ごさせていただいております。

43. 446 購入者

暗い夜道は心配でしたが、中心部の値段と比べると妥協しました
    夜ベランダに出ると散歩の夫婦や、まじめそうな若者で結構安心するのですが..
    このマンションが犯罪の抑止力になってすんですかね?

44. 447 周辺住民さん

この辺りは商店街もあり今でも近所付き合いができている感じがします。その効果もあり犯罪?不審者?なんかは見当たりませんよ!夜マンション前の道が暗いのも将来鉄道博物館や水族館が出来ていき改善されるのではないでしょうか?
    ここのマンションは住民さん、管理組合の理事さん、管理会社さんが本当に仲良く協力しあっている感じがとても出ています。クリスマスのイルミネーションも本当にきれいですね!
    これからもいいマンションを!早く完売すれば良いですね!陰ながら応援しています!

45. 450 匿名さん

>448さんへ

モデルルーム使用住戸ってのは、あくまで表向きの理由で、
    実際には、合理的な値引きなのですよ。。

おおっぴらに値引きするとなると、既に購入した人ともめてしまうから・・・

46. 451 いつか買いたいさん

まあ、竣工後の空き部屋は、購入検討者に公開するわけで、全ての部屋が実物のモデルルーム、というわけか。
    早めに契約すれば全てのオプションや間取りが希望通りになりますので、その分高くても満足できればいいんじゃないですか?
    でも300万も400万も安くなったら気の毒ですね。かなり高価なキッチンに付け替えできる価格ですよ。

47. 452 匿名さん

>>451
    300万・400万程度ならいい方で、マンションによっては
    竣工後に1500万ぐらい値引きしてる所もありますよ。

ここはイニシアにしてはまだ値引き幅がそんなでも無くて
    マシな方だと思いますが。

48. 453 いつか買いたいさん

1500万円ですか?
    フローリングや壁紙、キッチンなど、全てをワンランク上のものに換装してもそこまでかかりませんよ。すごい値引き額ですね。

49. 454 匿名さん

下京区は中学校の大幅な統合があったので、小学、中学のお子さんがおられるのであれば、このマンションの学区は以前と変更無しなので、相対的にいい学区となりましたね。

50. 455 契約済みさん

完売したみたいだね
    おめでとう

51. 457 匿名はん

公式HPで完売御礼が出ている。ただしキャンセル待ち受付中ともあるので、契約上は完売したけれども・・ということなのだろう。ここも候補の一つに考えていたところだったので、一応契約上完売したのは慶賀の至り。

下京区の学区統合もあり、ファミリーにはこのマンション地区は一躍いい場所となったしね。

52. 460 入居済み住民さん

実際、住んでますが、このマンションの立地は最高です。
    公園も近いし、自転車があれば買い物も便利。
    車でちょっと行けば自然もあります。

何より京都駅まで歩いていけます。

53. 461 マンション投資家さん

いい学区?
    七条だよ?
    京都の人じゃないの??
    京都駅まで歩いていけるけど
    30分はかかるし。
    何時間かかってもよければどこの駅も歩いていけるよ。

54. 462 匿名さん

梅小路公園に水族館できるのですよね?
    いつ頃でしたでしょうか。楽しみです。
    近所に住めば行きたいときに行けるからいいですね。

55. 463 マンション投資家さん

西大路駅まで11分って?
    20分以上かかりましたけど。
    まだ、丹波口駅の方が西の入り口だと近いような。
    ここだけじゃなく徒歩何分って嘘多いね。
    大規模マンションほど部屋からエントランスまで遠いし。
    梅小路公園1分って、マンションの部屋から歩いて10分はかかりそうですけど。
    まだ未入居の部屋があるそうなんだけど、ほんと?

56. 464 匿名はん

徒歩時間はマンション敷地と当該施設敷地との最短を結んだ時間です。80m/分で計算し、部屋からマンション玄関までの時間、エレベーター時間、信号待ち時間などは含みません。法的に認められているとはいえ、鵜呑みにしない方がいいですね。実際に歩いてみるのが一番です。

57. 468 匿名さん

[No.465~本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK