京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-08-17 06:57:02

先日、イニシア梅小路公園の広告が入っていました。
価格、間取り等はまだ未定のようですがどのくらいのものになると思われますか?
あと、JRの線路がすぐそばにあるみたいですけどやっぱり音ってうるさいものなんでしょうか?
周辺の環境も気になるところなんですけど、お近くの方いらっしゃったら是非ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-12-12 14:56:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

1. 341 京都住まいさん

いやいや、京都の街中にある公園に近いだけでもうらやましいマンションだと思いますよ。
    土日とか家族連れで溢れていてたまにコンサートとかしてますね。
    場所がどうだとか差別がどうだとか関係ないんじゃないですか?
    今後の街の雰囲気を塗り替えていくのは大規模マンションなどによって新たに移り住む人々だと思いますから。
    努力もしないで土地だけ持っていて向上心のない連中より、こういったマンションをローンを組んだり工面して家族のために自分のために頑張れる人間が集まる場所こそ、最高の場所です。

2. 342 近所をよく知る人

来月と再来月、松尾大社のお祭りがあります。
    毎年4月の第3日曜日が神幸祭(おいで)→松尾大社から7基の御神輿が出て、八条大橋の北側を船で渡したりしながら、氏子の地域を巡ります。そのうちの4基が七条小学校の北側の御旅所に入ります。この地域は「四之社」(しのしゃ)になります。
    5月の第2日曜日が還幸祭(おかえり)→御旅所から松尾大社に戻ります。
    おいでとお帰りのときは御前通りが通行止めになり、屋台が出ます。昔はすごい数でしたが最近はさびれてます。ちょっとさびしいですが、、、
    昔ながらのお祭りです。
    掛け声は「ほいっと、よいっと」です。「わっしょい、わっしょい」ではありませんので、注意して聞いてみてください。

地域の結びつきは強い地域です。こういった行事に参加すれば違った一面が見えますよ。

私は今遠くに離れてすんでおりますが、今でも神輿を担いでた思い出は忘れられません。

ぜひ見学してみてください。

3. 343 入居予定さん

竣工後に購入され、入居された方に質問です。

3~4月にカギ渡しの予定ですが、内覧会というのはないと聞きました。
    では、中のチェックはいつどのようにされましたか?

カギ渡しの日にチェックなんでしょうか?なんだか、その辺の説明が
    うやむやなので気になってしまいます・・。

住んでしまえば、傷も不具合もこっちのせいにされそうですし。
    カギ渡し後、即入居ではないのですが、皆さんどうゆう流れでしたか?

4. 344 匿名さん

>>343
    書き込んでおられることは、本当のことですか?
    内覧しなくては、内部のチェックはできませんよ。よくそんな物件に手を出しましたね。
    内覧会で細部にわたってチェックし不具合があればすべて書面で提出、しばらく間をおいて再内覧会でチェック、その後引き渡しに合意するのが大方の流れだと思いますが(再々内覧会もありです)。

5. 345 契約済みさん

竣工後は基本的に現状引渡しになります。引渡しをしたあとに、大きな傷や扉などの不具合などを報告いたします。
    引渡し前に部屋を見たところで、チェックしても同じことでです。そんなに心配しないで!
    引渡し前にドウ考えてもおかしなところがあったとしてもそれは引渡し後でも補修してくれますよ!
    ただ、内覧会ではクレームばりの細かい傷も何とか指摘できますが、完成物件はそこまでは難しいでしょうね。
    内覧会など完成前に購入する物件と比較はできないと思いますよ。そのぶん値引きなど対応してもらったでしょ?
    プラスマイナスゼロ!

6. 346 入居済み住民さん

鍵の引渡し前に、営業の方と一緒によく見ておかれた方がいいと思います。
    とは言え、住んでみてから気付く点もありますので、アフターフォローの冊子を一度ごらんになられては?

うちは引越し前に気付いた点がありましたので、管理人室前においてある補修依頼の用紙に記入して提出しました。
    鹿島建設の人から連絡があり、引越し当日に見に来て頂き、今後の段取りもすぐにつきましたよ。

図面だけで見て購入した人は必ず内覧会というのが設けられますが、実物見てから購入という場合は、
    どうしてもそのワンクッションがスルーになってしまいがちですよね。
    鍵をもらってからでも大丈夫ですが、引越し業者が入ってしまうと、その時のキズではないかといわれかねないので、せめて引越し作業をされる前に、キズ関係だけはチェックをお勧めします。
    その他の使ってみないとわからない部分に関しては、後からでも十分です。
    鹿島の方もきちんと対応してくれます。大丈夫です。

7. 347 入居予定さん

ありがとうございます。
    購入するときは必ず内覧会があるものとばかり、思い込んでいたので
    契約後、えっ?と思ったのでした。

物件ができて中を見てからしか買いたくなっかったのですが、
    契約前に細部のチェックなんてできないし、どうゆう流れなのか
    心配でした。管理人室の前に用紙があるんですね!
    鹿島の方も対応してくださる様で、少し安心しました。

確かに住んでみないと気付かないところもありますよね。
    仕上がりは結構いいと前レスで見ましたが、うちはこうだったというのが
    あれば参考にしたいのでお願いします。
    (他レスも参考にしていますが、この物件でしりたいので・・)

8. 348 入居済み住民さん

うちも仕上がりはよく、大きな指摘点はありませんでした。

入居後にいくつか細かい修正を依頼しましたが、
    鹿島さんは丁寧に対応してくれました。

高い買い物でしたが満足しています。

9. 349 入居済み住民さん

>>342さま
    お祭りの情報ありがとうございます。
    四条通りの西のドン突きにある松尾大社の氏子がこのあたりまで広く住んでおられるとは、
    さすが古都京都ですね。
    千本通りが朱雀大路とほぼ一致するとのことですから、このマンションは丁度、
    平安京のメインストリートの真上もしくはそれに面した位置にあるわけですね。
    夜の東寺の五重塔のライト・アップもきれいですね。
    最近は花灯路のイベントとのタイアップの清水寺からの非常に明るい青いライトも
    とても綺麗です。
    以前どなたかが書き込まれていましたが、屋上のスカイテラスからの眺めは
    とても素晴らしいですよ。
    この間上った時には、文庫本片手に訪れておられる方がおられましたね。
    ただ、夜はオートロックがかかっているようで、夜景が楽しめないのが残念です。

私も、思った以上に居心地の良いマンションで、満足しています。

この連休も何軒か引っ越してこられているようでしたが、皆さんよろしくお願いします。

10. 350 入居済み住民さん

入居後の感想です。

とても静かな所です。
    特に夜は窓を閉めていたら何にも聞こえません。
    以前は大通りに面した場所に住んでいましたので、自動車やサイレンの音などがひどかったですが、
    今は全く無いです。
    駅前や大通り沿いから少し離れただけで、こんなにも静かなんだと実感しています。

梅小路公園は休日は特にとても賑わっていますね。
    何だかんだとイベントもしてるようです。フリマとかでしょうか?
    公園からは、東寺や京都タワーも見えて、京都を実感できる公園ですね。
    こんなに広くて素敵な公園がマンション近くにあるのはうれしい事です。

賛否両論の玄関前ゴミだしですが・・・
    うちも入居前はこんなサービスいらないと思っていましたが、実際めちゃめちゃ便利です(笑)
    もちろん指定の曜日・時間外のときは各自でゴミ捨て場まで持ってかなくてはいけないのですが、
    自分で持っていくのであれば24時間いつでもゴミが出せるという事ですし。
    それにしても、とにかく朝の忙しい時間帯、玄関前ゴミ回収は本当に助かります。

七条商店街、なかなかいいですね。大川さんの揚げ物すごくおいしくて買いまくってます。
    100円ローソンにも主人が行ったのですが、品揃えが良いととても喜んでました。
    そういえばおいしい出し巻き卵のお店があるって聞いたのですがどこなんでしょうか?
    あちこちに鶏肉やさんがあって、どこの事かわからないんですけど。

入居者がまだまだ少ないですが、廊下で会う人たちは皆さん気持ちよく挨拶してくれて感じの良い方
    が多いです。
    暮らし始めてまだ間もないですが、ここのマンションにして良かったと思っています。
    春休みで徐々に入居者が増える事と思いますが、皆さんよろしくお願い致します。

11. 351 購入検討中さん

東向きと西向きで迷っています。

西向きは静かそう、夏は暑そう。
    東向きは眺望が良い、日が短い、道路が少しうるさい?

どなたか東向き、西向きに住まれての感想を聞かせてください。

12. 352 入居済み住民さん

西向きに住んでいます。
    日が長いので、午後からでも洗濯が干せたりするので選びました。
    しかも希望の間取りが西向きでしたので。
    西向きとは言え、朝からとても明るいですよ。
    リビングは西側ですが、朝から照明無しで十分の明るさです。
    以前も西向きのマンションに住んでいましたが、日差しで暑くて嫌だと思った事はありませんでした。
    逆に寒がりの私にとっては、冬が暖かくて助かります。
    気になるようでしたら念のため遮光カーテンにしておかれたらいいと思います。
    知り合いの不動産屋さんの話でも、京都は西がいいって聞きました。
    明るさと風通しの面でだそうです。もちろん一般的に一番人気は南でしょうけど。
    うちは寝室を東側にある洋室を使っていますので、朝から日差しが入り込みとても気持ちがいいです。
    西向かいの工場もほとんど音はしてないですし、満足しています。

13. 353 入居済み住民さん

南向きに住んでおりますが、西向きか?東向きか?と
    問われれば、払える能力がおありでしたら
    即答で東向きでしょう!
    夏の西日による温度上昇を考えれば答えは明白です。
    それが証拠に、北側にあるコスモシティー梅小路公園を
    ご覧になれば西側の住居はほとんどのベランダにすだれの準備されているのが
    見ることが出来ると思いますよ!
    コスモシティー梅小路公園も同じデべの物件ですから販売員にその事実を
    聞いてみればどうでしょうか?
    ちなみに南側は少し東側に振れていますからベストですよ!
    建物のまえも貨物の操車場ですから、背の高い建物もまず建たないでしょうから
    上部の階ほど、将来的にも資産価値も高いと思いますけどね。
    最後は購入者の判断でしょうけど・・・。

14. 354 匿名はん

デベの自演かどうなのか
    褒めちぎりのレス多くてビックリですね。
    売り捌きたいですよね~。

15. 355 匿名さん

実際の購入者・入居者が自分の買ったばかりのマンションを
    けなしまくるわけないと思うけど

16. 356 購入検討中さん

No.351 です。

No.352、No.353さんありがとうございます。

それぞれにメリットデメリットがあるので悩みますね。
    西向きは夏暑いのは体験済みなのですが、前が住宅なので静かだし・・
    東向きは朝洗濯物を干さないと、お日様が当たらないと聞くし、
    でも梅小路公園も見えて景色は良いし・・

部屋の向きは重要ですよね。。
    南向きが買えればベストなんですけど。

再度検討してみます。

17. 357 契約済みさん

351さん
    南向きを購入しました。音にかんしては電車はまず気にならないかと思います。車の音は否めないけど西大路などからくらべるとかなり良いかと思います。間取りの気にいったタイプが南だったので決めました。西向きでも工場が目の前に来ない部分などもありますよね(先日歩いてみて発見しました)。
    南の日当たりはかなりいいですよ。何を重視しゅるかですが、日当たりなら南がいいかと思います。
    南向きは4Fから上が景色の面ではかなりいいかと思います。価格も一気にあがりますけど!後悔があるとすれば回数を上でもよかったかな…

18. 358 匿名はん

>>355
    入居しても不満のレスあるスレあるわい、黙っとけ、カス。

19. 359 匿名さん

>358
    ブランズ西大路の営業?

20. 360 入居済み住民さん

間取りが気に入り、西向きの上層階を購入しました。
    静かです。
    前は住宅(工場もありますが)、遠くの山まで見えて、景色が開けております。
    南西を見れば新幹線や在来線が行き来するのが見えて、鉄道マニアではありませんがなかなか面白いです。
    色々中古マンションも見ましたが、ベランダに出たときの景色は意外と気になります。
    しかし好みは人それぞれです。
    良い決断が出来るといいですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK