京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-08-17 06:57:02

先日、イニシア梅小路公園の広告が入っていました。
価格、間取り等はまだ未定のようですがどのくらいのものになると思われますか?
あと、JRの線路がすぐそばにあるみたいですけどやっぱり音ってうるさいものなんでしょうか?
周辺の環境も気になるところなんですけど、お近くの方いらっしゃったら是非ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-12-12 14:56:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

1. 408 匿名さん

前の道路、意外にトラックがとばしていくので、結構うるさいみたい。この点と価格が高かったので、購入やめました。京都駅へは歩いていくという条件であれば近いかな。普段の買い物はエビスクでどうぞ。 東寺の北の近藤エステートのマンション、ほったらかしだね。管理 藤木工務店になったまま。
    どうなるのかな。もともと大宮通の高架横にできるんだから、厳しい住環境だとは思ったが。

2. 409 匿名さん

さんざん悩んだ結果、こちらを購入しようかと考えています。
    南向きは車の騒音が思いの他大きかった、暑がりの私には西向きは不向き、
    となると必然的に東向きになるわけですが・・・。
    東向きを購入されたみなさん、前に第一工業製薬の建物がありますが、
    将来的に売却されて建物が建つ可能性をどう思われますか?
    確率は低いと思うのですが、もし目の前にマンションが建つかも・・・と思うと一歩踏み出せません。
    たらればのことを考えても仕方ないのは分かっているのですが。。

3. 410 入居済み住民さん

私も購入の時には悩みました。未使用の土地ですし様々な業者が土地の使い方やビジネスは当然していくと思います。先の事は考えてもしょうがないですよね分からない事に不安になるのでれば現状の100%わかっている状況で妥協するように意識の改善をしたほうが絶対いいですよね。購入してから思うのですが、騒音がうるさいとか暑いとかいくらでも対策はあるし、人は環境に合わせれるし(住んだら都っていいますよね)住んでみたらほんとにちっちゃい事です。それよりはこのマンションに決めた条件を大事にしたほうが良いかと思います。住んでみてですが、造りや環境、住民の方などどれも合格点をあげれると思ってますよ。

4. 411 No.409

>No.410さん

ありがとうございます。
    建物も環境もとても気に入っています。
    悩みすぎて頭が痛いくらいですが、もう少し悩んでみます。。
    東向きを選ばれた方のご意見他にもありましたらお願いします。。

5. 412 東向き住民

東向きのお薦めは、朝のリビングに入る東山からの
    太陽の光です。(特に、冬はとても心地よかったですよ)

階にもよると思いますが、京都タワーと東寺の夜景も
    日常生活を少し演出してくれています。

私たちは、エアコンを多用するために、窓は閉めていること
    が多いために、騒音は全く気になりません。

東向きだから残念だったと思うことは今のところありません。。

週末に窓を開けると、梅小路公園から蒸気機関車の汽笛が
    よく聞こえてきます。公園は本当によく活用しています。
    どちらの方角にせよ、公園が近いことの価値は大きいと
    感じています。

ご近所さんになれるといいですね。ゆっくりご検討ください。

6. 413 No.409

>東向き住民さん

ありがとうございます。
    思っていた通り、眺望もよく朝日も入って気持ち良さそうですね。
    うらやましいです♪
    ただどうしても前の建物が将来的にどうなるのか気になってしまって・・・
    こんなことでは、ダメですね。。
    もしご近所さんになった時にはよろしくお願いします。

7. 414 東向き住民

私が、購入する前に確認した際には、記念館のようなものに
    なる予定と聞きましたが、どうなるのかは、確かに不安要素
    ですよね。

ただ、敷地の広さを考えると、取り壊されたとしても、マンション
    などの大きな建物を立てるのは難しいかなーと考えました。
    (もちろん、根拠はありません)

>こんなことでは、ダメですね。。

だめなことないですよ。大きな買い物ですし、納得できるまで
    検討されることは、とても大切だと思います。考えることが多くて
    大変な時期だと思いますが、楽しんでくださいね。

あと、屋上の看板は、数年以内に取り払われると聞いています。

8. 415 東向き住民2

東向き住人です

>将来的に売却されて建物が建つ可能性をどう思われますか?
    私も気になりましたが、目の前に立つとちょっと残念ですけど
    自分の実家の一戸建てのお隣さんと同じような感じかなぁと想像して
    楽観的に考えることにしました

実家に住んでる時は気になりませんでしたし、一戸建てよりは距離がありますし
    でも、ほんとに建つって考えると、ん~残念ですよねぇ(笑)

9. 416 西棟入居予定者です

初めまして。
    近々西棟に入居する事になった者です。
    宜しくお願いします。
    今現在西棟に住まわれてる方に質問させて頂きます。
    暑い日が続いてますが、午後からの西日はキツイですか?
    一応西日対策として、ミラーカーテンをつける予定ですが、それでも暑いのかと思いまして…

10. 417 西向き住民です。

最近入居したのですが、カーテンがあれば西日は気にならないですよ。明るくていいです。以前は最上階、角部屋、賃貸の西向きですごく暑かったのですが、今は中住戸のためか、エアコン嫌いもあるかもしれませんが、エアコンなしで大丈夫です。夜は風も通り寝苦しいことはありません。暑さはこれからですね、今のところは快適です。

11. 418 西棟入居予定者です。

西日の件、早々にお返事頂きありがとうございました。
    私も中層階なので、安心しましたぁ。
    もうすぐ入居なので、引っ越し準備はバタバタですが、楽しみにしてます。

12. 420 西棟住民です

入居当初は気にしてはおりませんでしたが、日中窓を開けていると異臭がする日が多々あります。

バルコニーの向かい側に鋳造工場があるので、そこからの臭いでは??
    万一そうだとしたら長い間住み続けていたら体に影響があるのでは…と不安を感じています。

私一人だけが感じていることなのかもしれないということと、他の住民の方達は交流がないので確かめる術ありませんので、この場をお借りして入居者のみなさんは支障がないか確認させてください。

13. 421 住民さん

>420さん

西棟に住んでいますが、全く感じたことはありません。
    焚き火(?)みたいは物を燃やすにおいを感じることはあります。
    そういうにおいですか??

14. 422 西棟住民

こんにちは。
    私も極力エアコンを使わず窓を開けていますが、今までにおいを感じた事は一度もありません。
    どんな感じのにおいでしょうか?

ちなみにこのサイトより、住民の方は住民専用のサイトを見てると思いますので、
    そちらで質問してみてはどうでしょう?

15. 424 匿名はん

再生がうまくいかないかもしれないからではないでしょうか?

16. 425 424

マンションなんでも質問板に

集合住宅年間2000棟設計している俺に聞け

というスレがあります。

参考にしてみては?

17. 426 匿名さん

榊さんはいわゆるそれで金儲けをしている評論家です。個別の物件の善し悪しなど調べてなどいないので、分かるはずも無いと思います。まして関西の物件、立地等、どこまで彼が知っているのでしょう。評論家調の人の云うことは信用がおけませんので、当てにしていません。で、私は自分の判断を大切にしています。

イニシアは確かにADR中なので、今着工中の物件はうまくはないと思いますが、すでに完成した物件に関しては、逆に今が買い時だと思います。登記が済めばイニシアの浮沈に関わることはありませんので。

18. 427 イニシア住民

No.423 by 物件比較中さん へ

高い買い物なので、迷われるのは良く分かります。
    私もマンション購入にあたって、沢山の人からいろんな意見を聞いてきました。売主、建築会社、場所、間取り、マンションの規模のこと等・・・・。

随分たくさんのマンションを見ましたが、結局全ての希望を満たすマンションにはめぐり合えませんでした。
    仕舞いには、「10も20もマンションを見て回ってる人は、いつまでたってもマンション買えませんよ」ってご意見まで頂戴しました。
    確かに、見ているうちにだんだん目が肥えてきますし、いろんな知識も耳に入り、自分が求めている物が何だったかを見失ってしまっていました。

結局、全ての希望を満たしたわけではありませんし、タイミングもあったかと思いますが、
    こちらのマンションを購入しました。最終決断は自分と家族です。

ひとつ言えることは、満足しているということです。
    住民もいい方たち、管理会社も、建設会社のアフターフォローもしっかりしています。
    希望の部屋、近くの公園も満喫しています。
    梅小路公園はこれから変化していきそうですが、これも地域の活性化ということで前向きに受け止めています。

すぐに売ってしまう事が前提なのか、一生住むかもしれないのか・・などでも
    選び方は変わってくると思います。
    もちろん誰しも急な転勤や実家への引越しなどの可能性はあるわけですが、
    そこまで考えてしまうと、私の場合は選べませんでした。

人の意見も大事ですが、後悔しない為にもご自身の気持ちも大切にして選んでくださいね。
    良いマンションにめぐり合えるといいですね。

もちろんこのマンションでしたら大歓迎です(^^)

19. 430 購入検討中さん

今度、京都に転勤になったのですが、賃貸であまりいい物件がなく購入も視野に入れて考えようと思うのですが、
    こちらのマンションは、駅までの距離と線路が近いのが気になるのですが、いかがでしょうか。
    感想を教えてください。

20. 431 入居済み住民さん

>430さん 南向き住人ですが、 大阪までの通勤は 自転車で西大路まで通っています。(雨は歩きで)
     前住んでいたところは駅徒歩2分でしたので最初はきつかったですが、要は慣れですかね。

線路に関しては、電車の音よりも 昼間は梅小路駅貨物の積み下ろしのフォークリフト?の音と
     前の道路のトラック等の通行の音が窓をあけたままですと少しうるさいと感じますが、閉めればとても
     静かです。

何を重要視するかですが、上記の事を踏まえたとしてもそれ以上の住み心地のいいマンションですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK