京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. イニシア梅小路公園はいかがでしょうか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2020-08-17 06:57:02

先日、イニシア梅小路公園の広告が入っていました。
価格、間取り等はまだ未定のようですがどのくらいのものになると思われますか?
あと、JRの線路がすぐそばにあるみたいですけどやっぱり音ってうるさいものなんでしょうか?
周辺の環境も気になるところなんですけど、お近くの方いらっしゃったら是非ご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2007-12-12 14:56:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

1. 263 匿名さん

過去レスを見よう!

2. 264 入居予定さん

管理費は、玄関前ゴミ回収のおかげで高くなってるようですよ。

あとは、24時間セキュリティ、あちこちについてる防犯カメラのリース代、
    AEDのリース代(2台もありますしね)等など・・・。

必要な物は仕方ありませんが、なんとか少しでも毎月の価格抑えられるといいですね。

管理組合が立ち上がったら、色々意見が出てくるのでしょうけど。

ほんと、駐車場代なんか、今の半分くらいにして欲しいですね。
    それだけでも、大きなセールスポイントになるのに・・。
    今さらですが・・・。

3. 265 入居済み住民さん

ごみ回収はマンションの敷地が広いので、実際とても便利です。

4. 266 入居済み住民さん

そうですね。
    南棟や東棟からゴミ捨ては大変ですしね。

あと駐車場代は、独立した会計になっているんでしょうか?
    なっていないなら使用していない人との間で不公平感が出ると思いますが・・・
    どうなんでしょうね。ご存知の方おられます?

5. 267 購入検討中さん

詳しい方、おしえてください!

資産価値ってどれくらいになりますか?
    梅田からタクシーで何円くらいかかりますか?

上記2点だけがネックで・・・。

6. 268 入居予定さん

駐車場代に関しては、稼働率が悪いと賃料が上がるかも?
    と、過去に書き込みがありましたので、独立した会計だと思いますよ。

資産価値に関しては、そのときの景気などに関係すると思いますが・・。
    駅前の物件に比べればどうしても劣ると思います。
    ただ、京都駅にチャリで行けて、この規模、部屋の広さ、自走式駐車場、公園が近くて静か・・という点では、今のところ他には無い物件だと思います。
    駅に近づけば、どうしても狭苦しい物件になってしまいますから。
    もっと西や南の地域に行けば別ですけど。

この辺りは、だいぶ人口が増えてきたので、きっと発展することと期待しています(笑)

そして地域としてもこの辺はややこしいところではありません。

北側のコスモシティ梅小路でいえば、もうすぐ築6年になりますが、
    過去5年間、約2400〜3200万円くらいで取引されているようです。
    もちろん広さや階数、その時の築年数、部屋の状況、景気によって大きく変わると思います。
    賃貸に出しても10万円は下らないでしょう。(←営業さんに相場は聞いてみてください。)

しかし、イニシアとは単純には比較できないと思いますよ。色々な面で。

タクシー代については、タクシー会社に聞くのが一番だと思います。
    梅田からですよね?

No.267さんは、大阪に通勤の方でしょうか。

スカイデッキには上がられましたか?すばらしい眺望です!
    是非、イニシア梅小路公園へ!

7. 269 浅宮あんさん

先先先先先先先先先週号のマンションズによれば222戸中69戸が売れ残り。

8. 270 ビギナーさん

↑それっていつ?

他のマンションが全然売れてない中、ここは頑張ってるほうですかね?

入居者さんに質問です。
    ここのマンション、テレビはケイ・オプティコムに入らないと見れないのでしょうか?

9. 271 匿名さん

公式HPをみてごらん。第3期までの売れ残りが85戸。今回第4期分が21戸。第4期でどれくらい販売促進したか分からないけど、少なくとも先週まで、106戸の残が確認できますね。早く売れるといいのにね。

10. 272 物件比較中さん

たしか秋頃からの販売ですよね。
    100戸以上は売れてるって事ですか。

結構いいペースですね。

11. 273 契約済みさん

梅小路機関車館の横に鉄道博物館が出来ると、今朝の新聞に載ってました。
    建設予定地は、マンションの東棟から目と鼻の先みたいです。
    こんなのが出来たらマンション周辺が騒々しくなる気がします。
    今の公園では駐車場は少なく、水族館と鉄道博物館が開業したら、マンション周りの道は観覧者の違法駐車だらけになるかも(恐)
    観覧客によるマンション周辺の環境の悪化を防ぐため、JRには駅を作ってもらい観覧客は電車で来るようにしてもらいたいです。

鉄道博物館を作るJRが、観覧者が車やバスで来場してもらうようなことは絶対しないと思います。
    観覧者が他の交通機関を利用するのを指をくわえて見てるはずがないです。
    利便性、収益性を考えてJRは駅を作ると思います。

駅が出来れば駅近の立地条件の良いマンションになり、資産価値が上がるかも?

JRが駅を作ることに期待します。

12. 274 入居予定さん

273さん、賛成です。
    駅を作るしかないですね!!
    この辺が発展するのは良いですが、渋滞や違法駐車は大迷惑ですからね。

13. 275 物件比較中さん

鉄道博物館の記事読みました。
    「実現すれば、さいたま市の鉄道博物館に匹敵する国内最大規模の施設となる。平成26〜27年度の開業を目指す。」
    ・・・とのことです。

実現すれば大変な事です。すごい観光客ですよ。
    さいたま市の鉄道博物館は、開館1年半で来客数200万人を突破したようです。
    ちなみに「鉄道博物館駅」という駅から徒歩1分らしい・・。

本当に梅小路にも出来るのなら、間違いなく新駅も出来ますね。
    駅から遠い鉄道博物館なんておかしいでしょう(笑)

14. 276 匿名はん

15年ほど前、一時期仮設の駅ができてましたね。
    今の梅小路公園で何かイベントをしていたときだと思います。
    あの公園もそのときにできたんじゃなかったでしょうか?
    当時は嵯峨野線を利用していたので、停車駅が増えて不便したのを
    覚えています。
    私は結果的に他のマンションを契約したので関係ないですが、
    駅ができて便利になるといいですね!

15. 277 入居予定さん

本当にそうですね。
    駅が出来て、周辺にもおしゃれなお店とか出来て欲しいです。

しかしまだだいぶ先の話ですね(笑)

JRさん、期待してます。

16. 278 物件比較中さん

京都エリアでの建築に関しては何年後かはあてにならないですよね…京都市の財政赤字も半端じゃないし新駅とかに関してもかなり時間はかかると予想されます。10年後の完成を予想しても自分の人生がどうなっているかも想像付かなくないですか…
    JR西大路の巨大化で徒歩12分とかにするかもしれないしね。
    期待の持ちすぎには注意しましょ。

17. 279 契約済みさん

新駅は出来ますかね?

最近のJRはライバルの私鉄から客を奪い取るために、私鉄の駅のそばばかり駅を作ってます。
    さくら夙川、島本、桂川など、私鉄の駅のそばばかりです。
    地元の請願駅はなかなか出来ないが、私鉄から客を奪い取れる場所ならすぐに作ります。
    JRの博物館を作り、駅を作るとしても駅の利用者は見物客の来る土日だけで、平日の利用客の見込めないところに駅を作るとは思えません。

JRが博物館をどのような意義で作るか。
    JRの顔として博物館を作るなら駅を作るでしょうし、単なる電車を飾る施設としか思ってないなら駅は作らないでしょう。
    ライバルの私鉄がなくても駅を作るかは、JR次第だと思います。

博物館と一緒に、地域住民の期待に応える駅を作ってくれることを期待します。

18. 280 匿名はん

京都市の市民からの意見に対する見解はバスの便を増やす、シャトルバスを走らす、京都駅からの歩道を整備するとのこと。あえて新駅にはふれず。京都市の支援なしに単独でJRが新駅を作るのは難しいのではと思います。ただ京都駅からの歩道を整備すれば徒歩時間は短くなるかもしれませんね。

19. 281 匿名さん

272さん
    竣工して既に入居開始しているのですよ。
    本来なら、管理組合を立ち上げる準備に入る時期なのに、入居が50%では、その体制もできない。不安ではありませんか。販売が進まないと、マンションのこれからの所有者の自己責任となる管理運営が不安定になりますよ。私は落ち着きません。

20. 282 入居予定さん

281さんは入居者さんですか?
    不安に思っていらっしゃるようですけど、入居開始からまだ1ヶ月足らずですよね。
    大丈夫ですよ、きっと徐々に埋まっていきます。
    3月末〜4月頃が引越しピークではないでしょうか?
    3月に契約の人も多分多いでしょうから、GW中に引越しってところもあるのではないでしょうか?(←予想です・・)

ちなみにうちは仕事の都合上、3月中に引っ越す予定です。

他のマンションみていても、大規模マンションはそんなにすぐには管理組合立ち上がってないと思いますよ。

特にここは200戸以上ありますので、ある程度の時間が掛かると思います。

でも、少しでも早く埋まって活気のあるマンションになって欲しいですね。
    (イニシアさん頑張って下さい!!)

200戸越えのマンションですから、組合が出来ても何かに付けて意見をまとめるのが
    大変だとは思いますが、住み心地の良いイニシア梅小路公園を皆でつくっていきたいですね!
    もちろん組合が出来るまでの間も、みなでモラルある生活を送って、あのマンション良いねって言われるような、マンション作りをしていきたいものです。

来月引っ越します。どうぞ皆さんよろしくお願い致します。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK