京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ御所西(旧称 (仮称)御所西プロジェクトってどう?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 今出川駅
  8. ジオグランデ御所西(旧称 (仮称)御所西プロジェクトってどう?)
購入検討中さん [更新日時] 2013-01-23 01:18:59

ジオグランデ御所西((仮称)御所西プロジェクト)の情報をお願いします!
特に物件購入予定の方、活発な意見交換をしましょう!

所在地:京都府京都市上京区武者小路室町東入梅屋町466番、473番、475番1、京都市上京区今出川通室町東入今出川町325番5(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線 「今出川」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.29平米~106.32平米
売主・事業主:阪急不動産

施工会社:株式会社NIPPO関西支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2012.9.5 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-27 15:34:33

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオグランデ御所西口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    ジオさん?になるんですかね?

  2. 2 匿名さん

    ジオもまだまだ広げていくようですね。

    校区的に考えても人気のある土地ですから
    ほしい人は多いと思います。

    ただジオですから、相当な価格になるでしょうね。

  3. 3 匿名さん

    ジオシリーズは、どこも割とお高いブランドマンション

    こちらは京都の良い雰囲気を残った土地ですから
    良い価格帯になるような気がします

  4. 4 匿名さん

    御所の付近ということで、ジオとか関係なく
    イメージも聞こえもいいな~と感じる物件。

    でも、家族で住める部屋となると3LDK。
    早く契約しないと、うまってしまいそうな気がしますね。

  5. 5 匿名

    急がなくても、正面にグランリソシエ?が工事中です。
    また、丸太町よりの御所西には大和ハウスのプレミストと思しき更地があります。
    時期はプレミスト御所東完売後でしょう。

  6. 6 匿名

    4000万円前半から見たいです。
    場所的に人気の物件になりそうですね。

  7. 7 匿名さん

    >>4000万円前半から見たいです。
    >>場所的に人気の物件になりそうですね。

    その価格帯であれば
    想像していたよりも低めの設定のように感じるなあ

    自分はプレミストよりもこっちを選ぶかな

  8. 8 匿名さん

    >>5
    >>急がなくても、正面にグランリソシエ?が工事中です。

    グランリソシエというマンションもこのあたりに?
    御所のあたりも近代化しすぎて
    段々と趣がなくなってくる気がします。

  9. 9 匿名さん

    グランリソシエ、こちらもなかなかいいですね。
    駐車場もほぼ全戸確保出来そうなのがいいじゃないですか。

    こちらは駐車場が10台だから、
    マイカーが手放せない者からすると迷います。

  10. 10 匿名さん

    御所付近って、まだ土地があったんですね。

    大きなマンションが建つとは驚きです!

    でも、市内のど真ん中って感じでお高そうです。

    なかなか手が届かないな。住める人はうらやましい。

  11. 11 匿名さん

    御所という響きだけで良き土地のイメージがあります。
    このあたりなら、マイカーを持つ必要もないかもしれません。

  12. 12 匿名さん

    場所的なところの高さ制限でしょうかねぇ。
    高さが5階までとなっています。
    もう少し高さを求めるとやはりこのあたりでは無理なのかなぁ。

  13. 13 匿名さん

    とてもよさそうな物件ですね。
    気になる点もいくつかありますが。
    施工のNIPPOって、あまり評判よくないみたいですが。。どうなんでしょ?

  14. 14 匿名さん

    >>施工のNIPPOって、あまり評判よくないみたいですが。。どうなんでしょ?

    こんなのを見つけました
    http://www.sintep.com/lsi/f1/7266.html

    悪い評判はみつかりませんでしたよ

    ジオブランドなので良いなと考えています

  15. 15 匿名さん

    これはひどい(笑)
    SEO対策?ステルスマーケティング?
    安い業者に頼んだらこうなるんですね…。

  16. 16 匿名さん

    まだ残っていますかね

  17. 17 匿名さん

    ジオは少し高いというかブランドマンションと思ってますが
    あまりこちらは評判がよくなさそうですね。
    そんなに悪い場所でもないように思いますが、やはり価格?

  18. 19 匿名さん

    公式HPを見ると、あと1戸のようですね。

  19. 20 匿名さん

    場所は駅近で最高ですよ。
    もうすぐ完売でしょうね。

  20. 21 匿名さん

    あと一戸だけ残っているようですね^^

    早く契約しておいてよかったです。
    今は売れ残っているマンションも多いようなので
    あと一戸と言っている間に完売しそう!!

  21. 22 匿名さん

    もう契約された方にお聞きしたいんですが
    この周辺で駐車場借りる予定の方はいらっしやいますか?
    どれくらいの価格で民間の駐車場はどれくらいあるか知りたいのですが。

  22. 23 匿名さん

    22様
    我が家は自動車は手放そうかと思っています。
    知り合いに聞いたところ、このあたりは最低でも3万前後はすると言ってました。
    維持費とかも含めたら悩みます。

  23. 24 契約済みさん

    今出川駅前はちょっと高めかもしれませんが、ちょっと離れるとこんな物件もありますね。

    http://monthly-p.com/detail/25001

    ちょいちょいっと検索しただけなので、他にもあると思いますよー。


  24. 25 契約済みさん

    失礼・・・

    リンクがうまく飛ばないようですね。

    京都市上京区を選択して下さい。

    21,000円の物件が抽出されると思います。

  25. 26 匿名さん

    マンション内で20000円・25000円で借りれるのに
    高い金額になって離れた場所への駐車場は
    ちょっと考えられないかもしれない。

  26. 27 匿名さん

    どのマンションのスレを見ても
    駐車場の抽選で悩んでいる人多いみたいです。
    全戸分準備してくれていたら、こんな悩みは解消されるのだと思いますが
    敷地面積などで仕方ないんでしょうね。

  27. 28 匿名さん

    どのスレを見ても思うのですが、
    市内で全戸分の駐車場は求める方が
    ちょっと違うような、、と思います。
    住居を減らして全戸分つくる事は出来るでしょうが
    充分高い価格がさらに値上がりますよ。

    滋賀などで求めるのはわかるのですが…

  28. 29 匿名さん

    28さんの意見も確かにわかるけど
    自分の住むマンションに駐車場があるにもかかわらず
    近隣の駐車場で割高に借りるのは納得いかなくないですか?
    自家用車を所有している人は同じような気持なのでは?

  29. 30 匿名さん

    どうしてもガレージが欲しい人の為に、このマンションはガレージの専用使用権のある特殊住戸を用意したのでは?

  30. 31 匿名さん

    30さんどういうことですか?
    すみません。話が少し見えなくて・・・・・。
    詳細を教えていただけますか?

  31. 32 匿名さん

    31さん

    わかりにくくてゴメンナサイ。

    1階の南側の2部屋にガレージがついてますよね?

    その事を書いただけのことです。

    何かウラ技があるとかそんな意味ではありません。

  32. 33 購入検討中さん

    残り1邸らしいです。

    モデルルームを見てないので、なんとも言えないんですが、高い印象ですが、設備はいいですか?

    上京区も学区が安定しているから、高いんでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    自分はもう少し他も見たいので見合わせました。
    ジオは元々がブランドマンションなので
    他のマンションと比較すると高く感じるかもです。

  34. 35 買いたいけど買えない人

    あと1邸になってからずっと残ってますね。
    エントランスの直ぐ上だから避けられてる?

  35. 36 匿名さん

    あと1邸だけとなるとなかなかうれにくいよね。
    最終値引きとかなるんだろうか。
    今の時点で値引きされると正規価格で購入した者からすると嫌だけど
    売れ残っているのも嫌だね。

  36. 37 買いたいけど買えない人

    検討する際に、最後まで残るには訳があるという心理が働くんでしょうか。
    この物件は場所もいいし、魅力はありますよね(値段以外は・・・苦笑)。
    こういう最終1邸の値引きとかどれくらいあるもんなのでしょうか。

  37. 38 匿名さん

    >検討する際に、最後まで残るには訳があるという心理が働くんでしょうか。
    >この物件は場所もいいし、魅力はありますよね(値段以外は・・・苦笑)。
    >こういう最終1邸の値引きとかどれくらいあるもんなのでしょうか。

    場所的に考えると
    この価格は仕方ないようにも思いますが
    なかなか庶民には簡単に決断できないかと思います。
    すぐにでも契約したいけど…って方、多いでしょうね。
    残り1邸は案外長く残ることも多いようです。
    あまり長くなったら値引きもあり得ると思いますが
    簡単には難しいと思います。

  38. 39 匿名さん

    ブランドマンションなんだから竣工前の大幅値引きは無いでしょう

  39. 40 匿名さん

    ジオが値引きをするとはとても思えません。
    現実問題として、今までも値引きってジオで聞いたことないです。
    値引きの現時点で行ったとしたら、
    正規物件価格で購入した人からクレーム出ると思います。

  40. 41 匿名さん

    再来月にはもう入居出来るので楽しみですが
    まだ3LDKが1邸残ったままですね。
    長引くのでしょうかね~。

  41. 42 契約済みさん

    値引きはないと思いますが
    ジオブランドは人気なので今月には完売ではないでしょうか。
    住める日が楽しみですね!!

  42. 43 匿名さん

    やはり、ジオって阪急ブランドだからか人気みたいですね。

    でも、設備は他のマンションと変わらないような気もしますが

    何が一番の魅力なんでしょうか。

    これからマンションを購入するにあたって参考にしたいので

    契約されたみなさんの声を聞けたら嬉しいです。

  43. 44 匿名さん

    完売だそうです。

  44. 45 匿名さん

    売れたんやあ。決め手は場所?ジオのブランド力?

  45. 46 契約済みさん

    私は、場所ですね。

    あくまで好みの問題ですが、御所の西側で室町あたりまでのエリアを良しとし、烏丸線の利便性を重視する人には良いんじゃないですか。

    これが丸太町駅隣接であれば、更に良しなんですけどね。

    ジオが魅力かどうかはわかりません。

    電鉄系で、グループでみれば企業の永続性が高いと言い易い点は、なんとなく加点ポイントかもしれません。

    価格も高いなぁと思いますが、まぁ・・・わからなくはないレベルかと。。

  46. 47 匿名さん

    丸太町も今出川も同じでしょ

  47. 48 匿名さん

    駅からの距離が同じなら丸太町の方が資産価値はあると思います。丸太町はまだ東西線にも繁華街にも近いですし、今出川は同志社学生エリアのイメージが強過ぎなので。
    ただ、ブリリアやプレミスト御所西みたいな中途半端な場所なら絶対こっちのジオが良いと思いますね。駅徒歩1分、かつ、御所が見えてるというのは付加価値は高いですね。

    ブリリア、プレミストは新しく周りに物件ができればそちらには勝てない気がします。

  48. 49 匿名さん

    地下鉄烏丸線丸太町駅入口1分位の所(南西側)に、大規模な更地が2つあるよ。
    マンションかもね。

  49. 50 匿名さん

    ひとつは昔ガレージで最近まで京都銀行の仮店舗だったところですかね?あそこマンションになりますかねー…?なったらなかなかの値段になる立地ですけど。。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸